住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 22:50:57
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546495/

[スレ作成日時]2015-08-01 22:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part4

841: 匿名さん 
[2015-10-03 10:49:31]
早く結婚しようね
使う前に枯れるよ
842: 匿名さん 
[2015-10-04 00:47:26]
もう以前のドラマに出てくる典型的な家族のほうが少ないのかもな
843: 匿名さん 
[2015-10-04 05:49:32]
昔の古臭いつくりものの家族でなく、自分の家族で語ればよし。
介護や老後破産の話は現実の課題だよ。
844: 匿名さん 
[2015-10-04 09:58:29]
弾薬庫が空なのに戦術考えてもしゃーない。
845: 匿名さん 
[2015-10-04 10:16:56]
結婚諦めた単身者がローン組んで
お城♪
とか言って痛々しい
846: 匿名さん 
[2015-10-04 10:52:51]
>>845 スレチ。
847: 匿名さん 
[2015-10-04 10:56:58]
>>844 実弾が乏しいのに能書き垂れても戦えないすもんね。。
848: 匿名さん 
[2015-10-04 11:13:32]
時間は平等にある、老後、後悔しないように。後悔を少なくするように。
849: 匿名さん 
[2015-10-04 11:39:35]
老後の生活費を心配するのもいいが、
人生を楽しむのも優先順位としては上。

追い込まれると力を発揮するタイプとそうでないタイプはあるだろうけど、
そこでダメになるかどうかで後の人生が変わるね。
850: 匿名さん 
[2015-10-04 17:18:03]
40代以降は追い込まれていく一方だよ。
851: 購入経験者さん 
[2015-10-04 18:07:22]
>40代以降は追い込まれていく一方だよ。

勤続23年、正規社員、一部東証上場の子会社のサラリーマン、子宝に恵まれず、来年には50歳。
業務も先細り。
山一證券倒産、サンヨー消滅、NECソニーシャープ東芝の斜陽を目の辺りし。
このまま定年まで働けるのか不安です。

老後の不安、この現代の閉塞感・・。定年で死ぬのか良いのか。
852: 匿名さん 
[2015-10-04 21:39:27]
>851

家なんか買わないでしっかり貯め込んでおけばいいじゃない。
債務がなければ選択肢は増える。
今後、空室や空き家が増えて賃貸相場も下がるだろうから、
将来に不安があるなら余計な固定資産を持たないほうがいい。
853: 匿名さん 
[2015-10-04 22:25:09]
やっぱ現ナマ持ってるのが強いね
854: 匿名さん 
[2015-10-04 23:16:21]
>>852
生涯家賃、二年後とに更新料払うのもな、一寸勘弁だわ。高齢になると大家も嫌がるので、契約してくれなくなることもあるという。
855: 匿名さん 
[2015-10-05 00:20:20]
もっと窮地に立つと悩む暇もない
そんな時には思いもよらない、
良いアイデアも浮かんでくる(かも)。
856: 匿名さん 
[2015-10-05 01:50:23]
無駄にお金使わなければ順当に入るもので
質素には暮らせます
貧乏な人は無駄なローンや出費が多い
意地汚い欲張りさんなんでしょう
857: 匿名さん 
[2015-10-05 08:21:51]
>高齢になると大家も嫌がるので、契約してくれなくなることもあるという

早めに公的な賃貸住宅に住んでおきましょう。
858: 匿名さん 
[2015-10-05 08:26:52]
>851
>852

幸い既に退職。50歳頃、部門ごとに給料同等に子会社化。退職は定年の更に10年前。
当時は控除がかなり多く、50歳からの会社も初任給が高く意外と貰えた。

私の勤務していた会社が他の業種の企業を吸収合併。従業員3万人弱。多業種でトータルで
ほぼ黒字化。50歳の時、現金2千万円取得。残りを会社が運用。期間も長く平均20年強。

65際の平均余命が19年、私は少し下だから20年くらい?85歳まで貰えば
退職金一時金・年金併用で、十数年前退職金の主体1つ目の会社を退職、約5数00万円。

ツイていた。十数年前の控除が多い時の制度で税金も取られるみたい。
かなり特殊なケースだと思う。

58歳の時、新築。ローン3千万円弱。1軒目を最近売却。2軒目残額1千万円強。厚生
年金の他、退職金も有り。レスに返答しない、コメント不要。気分を悪くさせてゴメン。
859: 匿名さん 
[2015-10-05 08:56:28]
>>856
そのとおり
でターゲットにされるんだろ
860: 匿名さん 
[2015-10-05 09:05:19]
858は件の支離滅裂爺。
いい年齢して主語述語のない稚拙な内容。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる