住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 22:50:57
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546495/

[スレ作成日時]2015-08-01 22:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part4

881: 匿名さん 
[2015-10-06 11:37:10]
だからって無駄な買い物しないからね
882: 匿名さん 
[2015-10-06 16:33:25]
何かアナログ的な処を残しておかないといかんよね。
883: 匿名さん 
[2015-10-06 19:58:40]
マイナンバーカードは身分証明の代わりに使えるとPRしながら、
裏面のナンバーは他人に見せてはいけないという矛盾。
今までの運転免許証や住基カードのように、店でコピーを取らせないようにする必要がある。
自分は免許証と住基カードがあるから、当面マイナンバーカードはいらない。
884: 匿名さん 
[2015-10-06 20:30:10]
マイナンバーカードは落としたら番号を変えて再発行してくれるらしい
なんだか抜け道満載な気がする。


885: 匿名さん 
[2015-10-06 20:35:30]
マイナンバーは身分証明書代わりに使えても使わない方がいい。
また写真は送り返してもらうので何%が写真付になるか?
886: 匿名さん 
[2015-10-06 22:52:40]
早速、マイナンバー詐欺でカネ払ったとかnewsでいってたな。
還付でウータラカータラ、小切手無くしてウータラカータラ、貸してもいない名義貸しでウータラカータラ、そして新にマイナンバーでウータラカータラには気を付けてよ。
887: 匿名さん 
[2015-10-07 10:59:43]
マイナンバー詐欺:
[公的機関を名乗る人物から電話があり、マイナンバーを教えられた。
その後、別の人物から、「マイナンバーを貸してほしい」と言われ、女性が教えると、さらに別の人物から、「マイナンバーを教えたことは犯罪にあたる」として、現金を要求され、女性は数百万円を支払った。]
そもそも前段を信じても何で教えるかな〜
*公的機関から電話連絡など無いからね。郵送が基本。老後資金、呉々も詐欺に引っかからない様に。
また還付も確定申告してないのに還付等有り得ませんからね。また申告したなら郵送で連絡が有り振り込まれますから。
888: 匿名さん 
[2015-10-07 11:08:07]
マイナンバー絡み詐欺に要注意。(役所等からの訪問、電話、メールは絶対無い)
マイナンバー制度の手続きで「印鑑が必要」と話し、何らかの用紙に押印する事案があったと発表した。
女は40歳前後で、1人で訪ねてきた。書類については説明せず、押印後に印鑑を返還すると、そのまま立ち去ったという。女性は1人暮らし。不審に感じて家族に連絡し、区役所に相談の上、今月5日に近くの交番に申し出た。

警察は同制度に関し「区役所などが押印を求めることはない。口座番号や所得、資産、家族構成などを聞いたり、現金やキャッシュカードを求めたりすることもない」と注意を喚起。不審な電話や訪問があれば、すぐに警察や家族に相談するよう呼び掛けている。
889: 匿名さん 
[2015-10-07 11:57:12]
昨日から発送が始まったマイナンバー。
カード交付申請書が同封されて居るだけでカードが入っている訳ではない。
希望者は、申請者を出して2016年1月以降にマイナンバーカードの交付を受ける。
そして受けなくても可。但し、振り分けられた自分の番号が分からないだけ。
890: 匿名 
[2015-10-07 12:40:11]
スレチいつまで続けるんですかね
891: 匿名さん 
[2015-10-07 13:22:13]
とりあえず資産や副業収入まで把握されると、
資産家なのに収入がないからと、各種優遇処置を受けていたのが受けられなくなるとか、
年金減額とかになる恐れはあるかも。

資産課税は資産が海外に逃げる恐れがあるので慎重かな。
892: 匿名さん 
[2015-10-07 22:31:21]
通知カードとやらと免許証など本人確認出来るものがあれば、マイナンバーカードと同一の行政サービスは受けらりようだ。ガラス張にはなるんだろうが報酬が無くなる老後は特に二重仕立ての面倒さが安心かも。
893: 匿名さん 
[2015-10-08 11:25:44]
稼げる年数って略同じだからね。
ドロップアウトの期間が長いと、その分不利ですよ。
894: 匿名さん 
[2015-10-08 11:38:11]
落ち着いて投稿しなよ 笑
895: 匿名さん 
[2015-10-08 11:55:14]
生きてる年数も略同じだからね。
一生を24時間とすれば何時間働くのが適切かの問題
896: 匿名さん 
[2015-10-08 12:00:48]
富裕層は働かなくていい
貧困層は貧乏暇なし
897: 匿名さん 
[2015-10-08 12:47:15]
産まれながらの富裕層はここに来ないよ。
898: 匿名さん 
[2015-10-08 12:55:28]
告白しなくてもいいですよ^^
まあ頑張ってくださいな^^
899: 匿名さん 
[2015-10-08 13:29:01]
リーマンショック前に定職にも就かずフリーター流行で20〜30代で3割程度居た記憶が有るが、どうしてますかね〜。
900: 匿名さん 
[2015-10-08 18:35:30]
自分だけ助かっても、ビンボーが増えると結局は治安が悪くなって住みにくくなるよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる