住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 22:50:57
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546495/

[スレ作成日時]2015-08-01 22:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part4

821: 匿名さん 
[2015-10-01 17:31:17]
定年後まで資産運用を勧める営業もどきがいるからおかしくなる。
勝負は退職時についてる。
・持ち家の住宅ローン完済。
・子供は全て経済的に自立。
・65歳からの年金受給額を年400万円として、老後資金を最低3000万円確保。
これで老後破産は何とか免れるんじゃない?
822: 匿名さん 
[2015-10-01 21:10:24]
こんなところで営業しているようじゃ成績悪そうー。向いてない。転職した方がいいぜ。
823: 匿名さん 
[2015-10-01 21:23:19]
とにかく、他人が助けてくれるわけでもない。また、助ける余裕もない。夫婦で創意工夫するしかない。
愚痴を書いてストレス解消出切るなら書いたらee。
824: 匿名さん 
[2015-10-02 08:24:19]
他世帯との勝ち負けじゃ無いけど、自分との勝負でいつから始めても構わない訳でゴール迄(現役引退まで)に老後生活の目処が付いたもの勝ちみたいなもの。
825: 匿名さん 
[2015-10-02 09:04:22]
と、高齢ローンを進める悪い人たち
826: 匿名さん 
[2015-10-02 11:27:56]
825あ〜勘違いじゃにのか?自助の件だろ。
827: 匿名さん 
[2015-10-02 11:31:03]
年金生活のシミュレーションのため、退職後しばらく雇用保険で生活してみるといい。
毎月10数万円程度の収入の生活を半年位続けると、生活費と健康保険料など月次の費用と
住民税や固定資産税などの定期的にかかる費用が明らかになる。

健康保険料や住民税の負担を非常に大きく感じるはず。
828: 匿名さん 
[2015-10-02 12:27:09]
>827健康保険料や住民税の負担を非常に大きく感じるはず。
それは当たり前、タイムラグで前年の現役時代の報酬に準ずるからね。
829: 匿名さん 
[2015-10-02 12:52:30]
孫に豊富なお小遣いとかあげられます?
貧乏な高齢者は・・・ね
830: 匿名さん 
[2015-10-02 13:44:58]
老後の為の自助も低金利時代で収入が飛躍的に増えない、利回りもたかがしれているし、
その内、55前後で役職定年とかも当たり前に成って来るし、一部の若年層を除き重〜いでしょうね。
831: 匿名さん 
[2015-10-02 15:58:25]
>孫に豊富なお小遣いとかあげられます?

孫にお小遣い?
古典的な高齢者像。
老後資金は自分の為に使い、もし余れば寄付でもいい。
親の資産をあてにするような子供に育ててはいけない。
832: 匿名さん 
[2015-10-02 16:44:32]
独身者には理解できませんよ?
833: 匿名さん 
[2015-10-02 18:08:54]
自分が同じ年齢の現職の頃より子供のほうが稼いでるから、相続とか小遣いは無用。
逆に子供が時々旅行代や小遣いを気にしてくれるよ。
孫に小遣いなんていつの時代の話?
834: 匿名さん 
[2015-10-02 19:00:14]
ケチは何歳になってもケチw
835: 匿名さん 
[2015-10-02 19:23:37]
結婚して孫ができてから一人前の口を叩こうね
836: 匿名さん 
[2015-10-02 19:35:52]
親も祖父母から相続してるから親は少しでも残さなきゃと義務的に考えてる 子供に面倒見てもらう方が古典的だよ
837: 匿名さん 
[2015-10-02 22:58:57]
古典的でも家族がいるほうがいいよ
孤独は惨め
838: 匿名さん 
[2015-10-03 06:27:15]
>836
孫に小遣いしかやれないような高齢者は気の毒だね。
有料老人ホームに入る老後資金がないから、
子供に面倒を見てもらおうという高齢者がいるらしい。
839: 匿名さん 
[2015-10-03 07:45:10]
家族がいるだけ生きている価値がある
840: 匿名さん 
[2015-10-03 09:08:43]
五十才時点で安心予備軍に到達出来るのは約2割、気張ってや。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる