住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 22:50:57
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546495/

[スレ作成日時]2015-08-01 22:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part4

781: 匿名さん 
[2015-09-28 18:50:59]
何円あるから充分とかないでしょ。金はあるに越したことはない。何歳まで想定で足りる計算か知らんけど、もし100歳まで生きたら足りんかもよ。90歳の時に貯蓄残少なくて焦るかもよ。安全に増やす方法を模索するのが普通の人だよ。

命名します。

クソ守銭奴ジジィ
782: 匿名さん 
[2015-09-28 18:59:35]
僻まなくてもいい
783: 匿名さん 
[2015-09-28 20:39:23]
守銭奴感強すぎる。
784: 匿名さん 
[2015-09-28 20:58:31]
30代で、H20年の時より24年の貯蓄性保険の加入率が増加しているんだってね。自助意識が上がってるって事ですね。しかし最近は低金利で保険会社がそういう商品の販売を休止してたりするので24年度って駆け込みか?
785: 匿名さん 
[2015-09-28 23:12:39]
無職高齢者夫婦の収入月平均18万数千円、内、公的年金15万数千円。年金事務所でこんなはずじゃ、、と、怒鳴っている人を見掛けるとか、、、、二〇数万とかは厚労省が出した机上の数字みたいなので。
30代が年金受けとる頃の平均はもう少し落ちてるだろうし、先々、緊張感あるわな。
786: 匿名さん 
[2015-09-29 08:05:20]
>守銭奴感強すぎる。

といって老後資金を持ってる人を羨む。
787: 匿名さん 
[2015-09-29 08:10:15]
三木谷や孫さんなど他人の懐を気にしても意味無し。
788: 匿名さん 
[2015-09-29 08:26:19]
>>781
何円って表現、稚拙だな。
789: 匿名さん 
[2015-09-29 08:34:22]
世代毎の年金給付と負担の世代間格差が広がっているというニュースがあるけど、
貨幣価値の違いを反映してるのかよく判らない。
支払い額より多くもらえるならいいと単純に考えるけど。
790: 匿名さん 
[2015-09-29 08:41:25]
>もし100歳まで生きたら足りんかもよ。90歳の時に貯蓄残少なくて焦るかもよ。安全に増やす方法を模索するのが普通の人だよ。

投資屋さんは、100歳まで生きる心配をしてくれるんだ。
不安を煽るなら、も少し現実的な話をでっち上げないとだめ。
安全に増やすといって、ハイリスク投資を勧めるのもワンパターン。
791: 匿名さん 
[2015-09-29 10:12:11]
お金は最終的には使うことが目的
投資ばっかりしてると使い方忘れるよ。
792: 匿名さん 
[2015-09-29 10:24:22]
投資とギャンブルの区別は突き詰めていくと曖昧
ギャンブル依存症があるなら投資依存症もあるだろうね。

793: 匿名さん 
[2015-09-29 10:40:06]
別だよ、ギャンブルは病気
794: 匿名さん 
[2015-09-29 11:52:40]
身内に90の婆さんが居るけど、身内に居ない人は90の状態が想像出来ないのも仕方なし。
因に男で90迄生存している確率はかなり低いよ。
795: 匿名さん 
[2015-09-29 15:41:39]
金は増やすのでなく使うのが目的。
使いみちのない金は持っていても無駄。
投資屋のマージン稼ぎに奉仕することはない。

796: 匿名さん 
[2015-09-29 16:03:40]
今日も株式市場は暴落。
797: 匿名さん 
[2015-09-29 21:38:27]
分散してれば一喜一憂しないよ
初心者かね?
798: 安心予備軍 
[2015-09-29 23:14:34]
熟練の老後生活費に憧れは無いな。
また、必要もないので真似したいとも思わないわ。
799: 匿名さん 
[2015-09-30 00:35:39]
今が仕込むチャンスですよと、悪魔のささやき
800: 匿名さん 
[2015-09-30 06:09:36]
射幸心は持たざる者の最後の希望。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる