住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 22:50:57
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546495/

[スレ作成日時]2015-08-01 22:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part4

721: 匿名さん 
[2015-09-22 08:49:42]
平成8年迄に、返還率150%、200%越えの積み金タイプに加入した人は全体の25%。まとまった資金が無くても出来たのだからラッキー。最近のものは精々返還率が120%。
722: ラッキーマンの端くれ 
[2015-09-22 09:18:26]
90年代、銀行の1年定期預金金利6.08% 5年物9.63%が有りましたね。1億有れば利子だけで喰っていけると言われた時代。産まれるのがちょいと遅かったが経験はしました。

723: 匿名さん 
[2015-09-22 09:23:55]
バブル中高年は、昔の未練話が多い
724: 匿名さん 
[2015-09-22 09:32:17]
お宝保険がこれたら続々満期を迎える。体験中、体験予定も多い。
725: 匿名さん 
[2015-09-22 09:59:41]
預金金利より高い金利で誰かに貸してるか、投資してるので銀行は全然損はない。
銀行は国債も買ってると聞いて、それならわざわざ銀行に頼まなくても自分でも出来ると、
10年満期のを買ったが、そろそろ満期。さてどうしよう

726: 匿名さん 
[2015-09-22 10:15:44]
>たった年2%でも10年で20%、50年で100%

同率のインフレが半世紀続くか。
その間に経済破綻する可能性のほうが高いだろ。
727: 匿名さん 
[2015-09-22 10:35:00]
>>721
25%の人と50代で安心予備軍20数%と一致しているような気がする。
728: 匿名さん [ 40代] 
[2015-09-22 19:16:50]
20年以上前に掛けたお宝保険に入っている人は超ラッキー。
私もその一人ですが、沢山掛けておいて良かった。
親に強く勧められて掛けたようなものだけどね。
729: 匿名さん 
[2015-09-22 20:11:27]
>728
その中に高金利を払えなくて倒産した保険会社もあった。
結果はまだだけどその意味ではハイリスク、ハイリターンだったんだよ
730: 匿名さん [ 40代] 
[2015-09-22 21:02:36]
729、今のところ大丈夫だと思います。
後、分散投資もしてあるし、一社だけに集中して
掛けていないしね。
今の世の中どう転ぶかは分からないけどね…
731: 匿名さん 
[2015-09-22 22:35:05]
潰れた場合、加入条件は当初より悪くなるが救済はあるんだけど小さいところには預けないことですよ。
銀行みたいなセーフティネットがあるので知らない人は検索してみてよ。
732: 匿名さん [ 40代] 
[2015-09-23 01:52:30]
>731、検索はしておきます。
小さい会社には、預けられないですよ
怖くて…
ただ、大きい会社だからといって安心は
していませんが…
何かある前に、色々調べておくことは大事ですね。
733: 匿名さん 
[2015-09-23 08:16:39]
731ですが、730=732さんに書いた事ではないですよ。
貯蓄タイプの保険をしていない人に書いたつもりだったのですが、、
734: 匿名 
[2015-09-23 08:30:19]
...のオバサマですよ。
スルーでおk
735: 匿名さん 
[2015-09-23 08:56:19]
若年時代から時間を味方につけてこつこつやっているか否かで先の勝負は略付いてます。
736: 匿名さん [ 40代] 
[2015-09-23 10:30:30]
>733、勘違いすみませんでした。
でも、実際に倒産した保険会社がありましたが、知り合いが貯蓄型の保険をその会社で掛けていて、元本割れでだいぶ減らされると嘆いていた事を思い出しまして。
私は身内に、保険関係の仕事をしているものがいましたので、半年前から知っていましたが、どんな会社でも、何かのきっかけで倒産してしまうんだなと。
何かあっても慌てないよう、今から色々調べておこうと思いました。
737: 匿名さん 
[2015-09-23 10:52:53]
一つの指標ではあるが、ソルベンシーマージンを。
但し、新しい生保は老舗の生保と仮に同じ指数でも被保険者に支払って居ないので後者の方が信用できる。
後は身内とやらに聴いてね。
738: 匿名さん 
[2015-09-24 00:02:35]
戦争でガラガラポンにならない限り大丈夫でしょ。
739: 匿名さん 
[2015-09-24 09:10:31]
日産、東邦、第百など今までで潰れた会社は8社、外資系が全て救済。そして当初の予定利廻りは当然下がった。
740: 匿名さん 
[2015-09-24 12:16:14]
予定利率なんて期待しないほうがいい。
簡単に運用益がでるような国際経済じゃない。
昔デリバティブ失敗で倒れた保険会社はリスクヘッジを誤った。
運用のプロでもヘッジで逆張りしてたら得られる利益はわずかなもの。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる