住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 22:50:57
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546495/

[スレ作成日時]2015-08-01 22:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part4

901: 匿名さん 
[2015-10-08 18:37:53]
幸せじゃないことがヒシヒシと伝わってきましたよ?
902: 匿名さん 
[2015-10-09 11:24:34]
生まれながらのユトリ層はいるみたい。
ビンボーが増えようが自己責任というのが今の風潮。
運も実力のうちというが、年金受給額の大幅削減がないことを願うばかり。
903: 匿名さん 
[2015-10-09 12:05:03]
「一億総活躍」を目指すらしいから

安心予備軍も安心中のご老人にも休まず活躍して頂くらしい。

それに一番効果的なのは年金減額?
904: 匿名さん 
[2015-10-09 13:19:22]
No903 年金減額で一番困るのは逃げ切れない年齢層だわ。
905: 匿名さん 
[2015-10-09 13:20:46]
ビンボーが増えようが自己責任というのが今の風潮。<そりゃそうでしょ、共産圏じゃないからね。
906: 匿名さん 
[2015-10-09 14:14:23]
そうやって扇動してはいけません。
907: 匿名さん 
[2015-10-09 17:01:07]
隅っこでも安全圏に入る迄、自分の頭の上のハエを追うのが精一杯で他人の事は気にしてられない。という事。
908: 匿名さん 
[2015-10-09 17:32:56]
マイナンバーで預貯金紐付きになると、一生懸命老後の為にと貯めたお金のせいで年金減額にされたら悲し過ぎる。まさかそんな事にはならないですよね?
909: 匿名さん 
[2015-10-09 18:42:17]
だからってローン組まないからね
910: 匿名さん 
[2015-10-09 19:30:40]
>>908
何億もあるなら別だが、それ以外、庶民は心配無用。(原資が減り全体として段階的に減らされるけどね。)
911: 匿名さん 
[2015-10-09 21:36:29]
払い込んだ金額の4倍近く貰える今の老人と、
将来2倍ももらえない今の若者じゃ不公平感がある。
資産をお持ちの方には是非年金を辞退していただきたい。

とか、資産を把握した暁にはそう言い出すかも
912: 匿名さん 
[2015-10-10 11:03:26]
でもさ。
それで自分の親の生活が賄えているんだよね。
913: 匿名さん 
[2015-10-10 11:29:00]
は?独身で天涯孤独ですから関係ないですけど
914: 匿名さん 
[2015-10-10 12:38:18]
>>913
それレア。
そして少数意見は実現しません。
915: 匿名さん 
[2015-10-10 12:40:35]
あなたのスタンダードは地球じゃ通用しないよ 笑
916: 匿名さん 
[2015-10-10 13:14:31]
>>912
そうですよね、まさにそれ。
でも自分の時代はどうなっちゃうんでしょう。子供の家庭を壊したくないので頼りたくないです。
917: 匿名さん 
[2015-10-10 13:40:52]
結婚してから考えればいいと思うよ?
918: 匿名さん 
[2015-10-11 10:34:12]
>>917
何を?
919: 匿名さん 
[2015-10-11 11:07:53]
斜め読みできないの?
920: 匿名さん 
[2015-10-12 09:43:06]
貧乏とは「足るを知らない心」

世界一貧乏と言われた大統領が言ってたらしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる