住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-29 22:50:57
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546495/

[スレ作成日時]2015-08-01 22:44:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part4

921: 匿名さん 
[2015-10-12 09:44:12]
貧乏じゃないから同調してあげられないわ、すまん
922: 匿名さん 
[2015-10-12 10:41:30]
どの辺で満足するかだな
923: 匿名さん 
[2015-10-12 21:11:19]
貧乏だから同調できないんじゃないの

せっかく金を稼いだのに幸せを感じられない金持ちが言う言葉だな
924: 匿名さん 
[2015-10-12 21:21:13]
他人を嫉妬するなよ
自分の親をうらめば?
925: 匿名さん 
[2015-10-12 21:31:39]
自分のこと言ってるの?
926: 安全予備軍 
[2015-10-13 23:05:48]
現役中に1世帯でも多く安全ゾーンに入れるように願う。
927: 匿名さん 
[2015-10-13 23:22:21]
そのほうがボーナスの査定もいいよねー
928: 匿名さん 
[2015-10-14 00:09:55]
分かってないな
選抜なんだから誰かが安全ゾーンに入ったら誰かが脱落する
だれが介護するの、人が足りないよ。
929: 匿名さん 
[2015-10-14 08:26:08]
みんな金持ちになったら、ますます安月給できつい介護職の人がいなくなる
930: 匿名さん 
[2015-10-14 09:14:20]
第1段は夫婦の余命を想定し生活費が幾ら必要で自助の目標を達成すること。
重度の要介護状態での費用は第2段階でしょ。人により所有不動産から、それを賄える世帯もあるでしょうがね。
931: 匿名さん 
[2015-10-17 15:25:50]
今の世の中まとまった老後資金があっても、将来の年金受給額に不安があると消費は保守的になる。
すでに厚生年金と企業年金で年300万円ほど受給しているが、65歳以降の基礎年金額もどうなることか。
自宅は新築したばかりで家屋費はかからないので、当面生活を質素にして65歳まで老後資金には
手をつけない予定。
932: 匿名さん 
[2015-10-19 10:58:24]
痛みを感じにくい税金は天引き。
収入のない国民から税金を取るには消費税とインフレ。

消費税が2%上がるだけで大騒ぎしてるのに
毎年インフレ2%目標だと堂々とよく言えたもんだ。
物価は安いほうがいいに決まってる
庶民の敵だな。






933: 匿名さん 
[2015-10-21 17:14:49]
貧しさも辛くない!?
https://www.youtube.com/watch?v=sytCj9vcNTU
934: 匿名さん 
[2015-10-21 18:51:37]
>>929
残念ながら、皆が金持ちにはならない。
皆が金持ちになったら、貨幣の価値が下がる。
935: 匿名さん 
[2015-10-21 20:31:55]
>>933
笑えることが無くなったら諦めろって事だね。
936: 匿名さん 
[2015-10-21 20:38:12]
65歳からの年金受給額は年360万円ほど。
老後資金は一体いくらあればいいのか。
当面5000万を目標にしてるけど。
937: 匿名さん 
[2015-10-22 00:21:17]
>>936
自分で5000万!素晴らしい。うちは無理です。
定年ビンボー怖いです。今の生活費ではまず老後は成り立たないけど、節約もできないかも。教育費がなくなっても子供次第。
938: 匿名さん 
[2015-10-22 06:40:16]
退職しても夫婦で普通の生活してたら月25万円程度で生活できます。
まだ65歳前なので厚生年金と企業年金だけですが、不自由してません。

ただ早期退職なら会社都合にすることです。
会社都合退職で雇用保険を受給していると、国保保険料はも2年間大幅に安くなります。
うちは家も新築したので預金連動ローンで利子0で返済中。
所得が少ないので、ローン控除で住民税も格安になります。


939: 匿名さん 
[2015-10-22 09:37:59]
ドバイの様に油田でもあれば、国全体が金持ちになるだろうけどね。
940: 匿名さん 
[2015-10-22 11:03:55]
年金機構のムダ使いと若者の未納が続けば破綻確実だろうから、
年金だけだと安心はできないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる