分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

2351: 匿名さん 
[2017-08-29 11:18:34]
とは言え、節度は必要。

何も気にせず自由に過ごせは少し違うような
気がします。

しつけというレベルがあるかと思いますよ
2352: 匿名さん 
[2017-09-02 12:27:01]
ラムーの建設反対運動してる人達いるんですね。駅前で署名活動してる。
実際、ラムーを見に行って店の暗い雰囲気、夜に来てる客層を見て、これはあかんと思いました。
賛否あるんでしょうけど、私はあの店、いらないと思いました。
まだ建設止めることができるなら署名したいです。
2353: 匿名さん 
[2017-09-02 13:30:10]
これかな?

彩都の24時間営業大型食品店舗出店でシール投票実施 - 茨木市議会議員 畑中たけしの活動日記

7月16日日曜日あじち事務所員、地元の二宮後援会員とともに行いました。
この間の集計によると賛成20,反対81、わからないが9となっています。
個別の意見も数多く寄せられ、反対の中には危機感を持った切実な声がよせられました。
ひきつづいて行い、今後の行動に生かそうと決意を新たにしています。

署名もしてるのかな?
反対の人多いんですね。
嫁も嫌がってる。
地元主婦に嫌われたらやっていけないよ。
リサーチ不足やね。
2354: 匿名さん 
[2017-09-02 13:59:59]
俺もラ・ムーいらん。運送屋かパチンコ屋でえんちゃうか。そんなもんしかもう彩都にはこんやろ。
2355: 匿名さん 
[2017-09-02 14:43:08]
パチンコ屋や運送屋は風評被害気にしないからすぐ建つね
2356: 匿名さん 
[2017-09-02 17:11:38]
彩都にラムーいらん。よそいけーーー。
2357: 匿名さん 
[2017-09-02 17:42:54]
下品なラムーの代わりに上品な葬儀屋か運送屋かパチンコ屋がくるってさ。
良かったな!
2358: 周辺住民さん 
[2017-09-02 18:07:57]
おい!お前らラムーなんてどうでもいいんだよ、それより先にZを隔離した方がいいぞ!もしYUJIが起こったらどうなることやら・・・
2359: 評判気になるさん 
[2017-09-02 21:26:05]
ラムー反対!誰か署名活動始めくれないかな?
もしくは、彩都にあった上品な店舗を大黒にはお願いしたい。新しい挑戦として。
激安スーパーのニーズはない!
2360: 匿名さん 
[2017-09-02 21:34:06]
運送屋や葬儀屋ならたまり場になる心配ないね。私は賛成。
パチンコ屋は彩都にはできないと思う。
2361: 匿名さん 
[2017-09-03 00:18:12]
市会議員はじめラ・ムー反対派の人たちは、ラ・ムーさえ追い出せたら後は何が出来ても構わないという考えで宜しい?
私も同意見。
2362: 匿名さん 
[2017-09-03 17:47:57]
>>2351 匿名さん
なかなか道路族なくなりませんよ
だって親も一緒になっておそくまで遊ばせて
びっくり、節度は彩都にはありませんよ。

2363: 周辺住民 
[2017-09-04 11:06:11]
うあ~このスレもラムーの話ばかり!
コモンステージのスレもラムーの話ばかり~
同じ人が何度も投稿~

そういう人ができたらできたで一番行くんですよね~
だってあの価格、あの量をみるとこぞって皆行きますよ。

反対している人は店に入れない制度作ってみたら面白い~
誰も反対に投票しないよね。絶対に・・・
2364: 匿名さん 
[2017-09-04 11:51:09]
地域のことを考えて、まともな事書いてるスレだけ見てます。

ラムー出来るくらいなら空き地のままでいい。
茨木市議会議員 畑中さんに期待。
少なくともなんらかのリアクションを起こしてくれてる。
一個人ではできないけど、音頭とってくれる人がいれば、不快に思うようなことを無くすことはできる。
署名活動してるなら協力します。
2365: 周辺住民さん 
[2017-09-04 12:14:16]
反対してるの建設予定地の周りの人だけでしょ。

ほかの人たちは別にどうでもいいと思ってるよ。

まぁ、建っちゃったら運が悪かった、仕方がないとあきらめるしかないよね。

ご愁傷様です。
2366: 通りがかりさん 
[2017-09-04 16:35:19]
茨木市議会議員の畑中たけし氏ですかね?
共産党の。
2367: 匿名さん 
[2017-09-04 16:42:38]
あの土地空き地のままにしときたいなら買い取りなはれ。
買い取る金もないくせにふざけるな。
2368: 匿名さん 
[2017-09-04 18:54:27]
今は気取ってラムー要らないとか言ってるけど、これから子どもの学費や習い事にお金が掛かるし男の子なんか、めっちゃ食べるようになったら頻繁に利用すると思うけどなぁ。
2369: 匿名さん 
[2017-09-04 21:37:44]
>>2362 匿名さん
彩都に節度はあるよ。
なんで0か100みたいな評価するの?
あなたの周りが彩都の全てではない。
うちの周りは道路遊びしてるけど
節度ある。
大人なんだから広い心で今の環境と
付き合わないと。
そして私みたいに道路遊び歓迎する
住民がいる限り道路遊び無くなら
ないから。

2370: 周辺住民さん 
[2017-09-05 09:31:13]
>2362 が周辺と隣人がキチガイなとこに当たっただけでしょうね。 ご愁傷様。
2371: 通りがかりさん 
[2017-09-06 23:44:31]
彩都に住んでることで、自慢できることってみなさん何ですか??
2372: 匿名さん 
[2017-09-06 23:59:56]
自慢は、緑が多くて静かに暮らせること。
でもこれは北摂の住宅地なら当たり前だし、珍しくもないか。

死ぬまでここで暮らすつもりでいるので、もっと便利に暮らしたい。
2軒目のスーパー欲しいな。
2373: 彩都住民 
[2017-09-07 11:20:40]
>>2372 匿名さん

スーパーと医療施設が欲しいですね。
2374: 匿名さん 
[2017-09-07 15:51:37]
だから、
ラムーさんが来るって言ってくれてるじゃないですかw
2375: 匿名さん 
[2017-09-07 22:18:34]
知り合いが来る度に「彩都って寂しいとこだね~」というので見返してやりたい。
スーパーは来るようだけど、あとは病院だね。
2376: 周辺住民さん 
[2017-09-08 09:19:53]
コミセンの天空の家の前の空き地に個人病院がいくつか
入る施設ができればいいのですが・・・

内科、整形外科、耳鼻科、歯科等々・・・
特に彩都周辺耳鼻科が少ないですよね~

また阪大移転後に何ができるかですね~
スポーツ施設ができるという話を聞いたり、別の学校が
入るという話を聞いたり・・・

いかんせんまだ彩都は発展が見込めるような気がします。
ただその頃私は高齢者となりあまり使わないかな・・(苦笑)
2377: 匿名さん 
[2017-09-08 11:01:02]
実家の両親が、駅近のマンションに住んでいます。
周りも30坪ぐらいの建売が立ち並び少しごちゃごちゃしていますが
年寄りでも歩いて行ける範囲に病院があり、スーパーがあり、商店街が
あり、少し足が弱ってきていますがまだ毎日買い物に出かけ楽しんでい
ます。

自分の世代はまだ大丈夫ですが、老後彩都は確かに不便ですね。
坂が多いため車の運転ができなくなると買い物も一苦労に
なりそう。まして病院に通うのも・・・

とそういったところをわかって購入しましたが、日に日に年老いて
いく両親と自分の老後を重ねると一物の不安が・・・

やはり歩いて行ける病院、必要ですね~
2378: 匿名さん 
[2017-09-08 22:34:34]
>>2377 匿名さん

大丈夫です。老後には自動運転の自動車が当り前の時代。ボタン押せば病院でもどこでも行ける(笑)
2379: 匿名 
[2017-09-08 23:46:28]
いやいや家を出ずとも色々出来ちゃう。
バイタルチェック等、家で出来るの当たり前になるよ。
病院行かんでも診察は遠隔操作でOK
食料品はもちろん薬もドローンが運んでくれる。
2380: 匿名さん 
[2017-09-09 08:30:38]
>>2379 匿名さん

今までの時代の進化よりも、これからの時代の流れは5倍速と言われる位ですから。
2381: 匿名さん 
[2017-09-09 10:46:36]
彩都の人は楽天的な人が多くてビックリですね。
2382: 匿名さん 
[2017-09-09 11:07:29]
彩都に住んでるせいなのか、以前より
穏やかになったなと言われます。
2383: 匿名さん 
[2017-09-09 21:19:08]
>>2381 匿名さん

楽天的と考えるのか、時代の流れについていけてないと考えるかは、貴方次第。
2384: 匿名さん 
[2017-09-10 08:11:01]
住民の平均年齢が若いから、今さえよければ良いという考えの人が多勢で将来のこと考える人が少ないんやもんな。
年取ったら大変になるから、これから年寄だらけになる日本では人気なし。(地価は下がる一方)
東京五輪が終わったらつるべ落としやと思うよ。
それを承知で永住する覚悟があるのならそれも良し。
2385: 匿名さん 
[2017-09-10 10:56:27]
今後便利なところはより便利に、不便なとこはそれなりのまま。
少子高齢化が益々進み、更に2極化が進むと、彩都は***なんだろな〜。
20年もすれば、彩都も高齢者の街になるんだろな。
2386: 匿名さん 
[2017-09-10 12:48:07]
そんなに心配しなくても日本自体が斜陽国家なんだし全体的にだめになるからいろいろ悩んでも一緒だよ。
2387: くだらない議論 
[2017-09-10 13:25:03]
>>2385 匿名さん

逆に高齢者の街になって良いと思う。
これからの利便性は場所は大きなファクターにならない。場所を気にするのは、ブルーカラーと言われる現場労働者階層。例えばネットでの買物で場所のメリットはあるかな?10年前なら考えられなかった事。文明が進化して唯一退化する事は、近隣のコミュニティ。
小っぽけなうちの会社でも、既に企画や設計等はテレワークでも十分対応出来るから、社員に毎日出社なんか求めていない。
2388: 匿名さん 
[2017-09-10 16:46:48]
>>2387

生活するだけで満足なら、それでいいんじゃ無いか?
2389: 通りがかりさん 
[2017-09-12 11:14:09]
積水のコモンステージ彩都の北側にも商業用地残っているので、そこにはせめて病院が
できてほしいですね~~~~

天空の家の前のURの空き地がベストですが・・・
2390: 周辺住民さん 
[2017-09-13 10:03:12]
彩都にクマが出たみたいですね。

学校から子供に通達があり、集団下校したとか・・・

発見はどのあたりですかね?
2391: ご近所さん 
[2017-09-13 10:22:02]
クマに引き続きイノシシも現れたとか・・・

彩都ってやはり山切り開いただけありますね。
 
ここは東北地方???と思いました。

ただ、それだけ自然が豊かで空気がきれいで
夜は森の香りがして私は好きですけど~(笑)
2392: 匿名さん 
[2017-09-14 12:53:11]
そのうち猿も出るだろう

奴ら手を使うからクマやイノシシよりたち悪いよ

干してあった女性の下着を持って走ったり
網戸開けて家に入って食料盗んだりするからね
2393: 匿名さん 
[2017-09-14 14:21:07]
サルは電気ショック怖いから降りてこないでしょ。
2394: 匿名さん 
[2017-09-14 14:38:56]
>>2393 匿名さん
町中をイノシシ棒で囲む?

車道もあるのに無理だろう
兵庫県では住宅地にイノシシ多発してるところあるし

箕面の猿がやって来るのも時間の問題だろう
トンネル通ったらすぐに来れるしね
2395: 匿名さん 
[2017-09-14 16:25:27]
>2394 今は箕面のサルは管理されとるの知らんのか?情弱w
2396: 匿名さん 
[2017-09-14 18:29:54]
近くのかたではないですね
猿はもう昔から出没してます。
有名な話ですよ
2397: 匿名さん 
[2017-09-14 18:39:52]
>>2369 匿名さん
親が自ら道路遊びさせていては情けないですね。
自治会からのお手紙や、学校からのお手紙など見られて注意する必要があるはずです。
あからさまに道路遊び推薦しているから道路遊びなくならないんですね。


2398: 匿名さん 
[2017-09-14 21:23:14]
今日もジオの辺でクマ出たみたいですね。
警察の巡回の方に聞きました。
気をつけましょう。
2399: マンション掲示板さん 
[2017-09-14 23:38:43]
アダルト女優、見た。
2400: 匿名さん 
[2017-09-15 02:57:36]
クマに遭遇したらどう対処すればいいんでしょうね
目を合わせたまま後ずさりで逃げるんだっけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる