分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

2451: 匿名さん 
[2017-09-26 22:53:17]
彩都粟生南5丁目
H21 記載なし
H22 記載なし
H23 100千円
H24 98千円
H25 98千円
H26 98千円
H27 100千円
H28 100千円
H29 99千円
→地価停滞、今年下落

彩都やまぶき4丁目
H21 記載なし
H22 105千円
H23 105千円
H24 105千円
H25 105千円
H26 105千円
H27 105千円
H28 105千円
H29 105千円
→地価停滞

箕面側、茨木側でどちらも駅徒歩10分で分譲時期も近いけど、茨木側の方が少し地価高い。
2452: 匿名さん 
[2017-09-26 23:31:01]
まだやってるのか。もういいよ。
2453: 匿名さん 
[2017-09-27 01:56:50]
ホントね(笑)なんでそんなに気になるんだろね。
2454: 匿名さん 
[2017-09-27 07:05:14]
>2452
>2453

なんだ、結局白旗かいな。
2455: 匿名さん 
[2017-09-27 07:34:05]
何で小野原西6だけ上がって周囲が違うんだろう?小野原全体が上がっているのならば理解出来るが?
2456: 匿名さん 
[2017-09-27 08:09:56]
区画整理で最近整備されたのは、小野原西4〜6丁目で、何処も値上がりしてる。
2457: 匿名さん 
[2017-09-27 09:40:47]
まあ、その小野原も20年後にはずいぶん下がってるだろうがな

子供の数考えれば誰でもわかる事
2458: くだらない議論 
[2017-09-27 11:05:46]
今の路線価で比較するなんて、頭にボウフラでも湧いているのか?俺は今年始めて彩都粟生南やあさぎが公示地価が発表されたと思っていたが、脳内にボウフラがわくと見えない資料が見えるのか?粟生南5なんて、殆ど土地無いのに、森町みたいに売買がされて新たな固定資産税の計算が発生しているなんて、無い空き地が見える幻覚が発生するのか?

今までの数ある議論の中でも、最低レベルに近いくだらない議論。
2459: くだらない議論 
[2017-09-27 11:22:24]
路線価がどうやって決まるか知らないなんて、友達も住んでいてそこそこレベルが高い住民が住む小野原西6の住民でない事を切に願うよ。
ある意味彩都粟生南やあさぎが上がったら、役所に苦情を言うレベルだな。
2460: 匿名さん 
[2017-09-27 11:31:45]
そもそも、何これ??
2461: 匿名さん 
[2017-09-27 12:39:16]
>>2456

日本語も怪しいレベルの人?
彩都の住人でないことを切に願うよ。
2462: くだらない議論 
[2017-09-27 12:39:43]
>>2460 匿名さん

人生に悲観して、今の相続税の計算でもしたいんだろう。開発している間は、彩都が上がる要素は何も無い。可能性があるのは、阪急が分譲を終えて電線地中化した土地が今後出てこないと判明した時点で、テラスやフロントがちょっぴり上がる位。
2463: 匿名さん 
[2017-09-27 13:21:33]
彩都もいろんな人が居るよwwいっぱい
2464: 匿名さん 
[2017-09-27 13:25:00]
>>2462 くだらない議論さん
自分もそのご意見仰る通りだと思います。
2465: 匿名さん 
[2017-09-27 16:53:43]
2461みたいな人 大嫌い!
2466: 匿名さん 
[2017-09-27 17:54:12]
彩都住民でない人の書き込み増えたね。というか
以外の人ばかりだね。

全く住民スレからかけ離れてきている・・・(涙)
2467: 匿名さん 
[2017-09-27 18:07:20]
北摂一安い住宅地の地価が下がるのがそんなに気になるかい。

皆の衆今日もボンビーしてるかーーー!
2468: 匿名さん 
[2017-09-27 18:25:42]
この間
友達が遊びに来てくれて開口一番『箕面ってこんな遠くて山奥やった??』だって
(´・ω・`)
2469: 匿名さん 
[2017-09-27 18:58:35]
そろそろ御退席下さい。
2470: 匿名さん 
[2017-09-27 21:22:41]
>>2462,2465

その発想は無知過ぎる.

彩都が今売れてるのは、ニュータウンに住みたい一時取得者が一定数いるため.

中古市場になった時点で、他の住宅地と比較されるから、不便な彩都が上がる要素無いわな.

粟生間谷の地価に近づくか、少子化でそれ以上に値下がりするだけ.
2471: 匿名さん 
[2017-09-27 22:26:51]
少子化だからこその彩都なんじゃないのかいな?
彩都に値上げ期待で家買う人は少ないわ。

値上がり期待で家買うなら梅田のマンション買うわ。
ただ経験上梅田でさすがに子供は育てにくい。小学校もなくなった…。

彩都には、多くの同世代が集まり、多くの子供が集まり、
その子供たちが経験をし、協力し、切磋琢磨している。
この少子化の時代にそれがどれだけ価値あるものか?
それが今と今からの20年の生活にどれだけの価値を与えてくれるか?

そこには金に換算されないものがあるんだよ。

それが見えていない人に価値がないみたいなことを言われるのは正直残念。
2472: 匿名さん 
[2017-09-27 23:17:47]
結婚出来ない人間に家族の良さを伝えても、出来ない事を言い訳するように、家すら買えない奴に価値を語っても天に向かって唾を吐くようなもの。
2473: 匿名さん 
[2017-09-27 23:25:18]
笑っちゃうのが、全ての議論が売る前提なんだよ。まさに独身貧乏の発想。そもそも戸建を建てる時点で儲けるなんて誰も思っちゃいない。
土地の値段が上下しようが、上物でそれ以上のマイナスは確定しているんだよ。
そんなに心配なら、小野原でプレハブ小屋でも建てれば良い。やっぱり値下がり心配だろうからテントを勧めるよ(笑)
2474: 匿名さん 
[2017-09-28 01:09:09]
本当にそうだと思う。彩都は家族で幸せになろうとしてマイホーム購入をした人たちが大多数。売ることは想定にない。私はとってものどかで住みやすい街だと思う。
子供は伸び伸びし過ぎて、車の怖さを理解できてないが。
新築の工事車両が多くなってきてる。
工事の車に接触しかけの子供を何人か見た。
せっかく家族の幸せを考えてここに来たのに。取り返しのつかないことになる前にもう一度交通ルールや道路で遊ばないなどの話を家族でしたほうがいいよ。
2475: 匿名さん 
[2017-09-28 03:00:20]
>>2474 匿名さん本当そうですよね。私ものどかで綺麗な彩都が住みやすく好きです。賛同します。
確かに新築工事が増えて業者の車よく見掛けますね加えて路駐も増えたなぁ…と思います。
道路で遊んでる子供も多いです。少し前、道路の真ん中で家族揃って近所の子供や大人を含むボール遊び(バレーボール?ドッジボール?)をしていらっしゃいました。知り合いなので笑顔でご挨拶はしたけれど
自分の子供には絶対に道路で遊んではいけない!と言い聞かせました。通る車にも睨んでらしたし驚きました。

2476: 匿名さん 
[2017-09-28 07:14:31]
彩都のメリットって、子供が小学生ぐらいまでって、分かってない人が多いのに驚く。
本当に子供の将来を考えてるか疑問。
2477: 匿名さん 
[2017-09-28 07:30:56]
彩都の丘学園は小中一貫校ですけど…

戸建は子育てに必要な道具の側面が強いので人格形成される15歳まで地域と協力し、悩みを共有しながら子育てできているこのエリアは良いと思いますし、高校からは親のエリアをでて、自立できる力を各自養っていける立地は良いと思います。

そちらはそちらでお子さまのことをお考えいただければと思います。
2478: 匿名さん 
[2017-09-28 07:51:39]
〉2474,2475

粟生南はもう工事終わって、粟生北は分譲してから今までずーっと工事車両がはいって、最近はむしろ減ってる気がする。

なんか文体が二つとも似てしているし、ここの掲示板情報から作っている感じ。誰得?
2479: 匿名さん 
[2017-09-28 08:07:16]
彩都に住むだけで人格形成されるのか。それはごいごいす〜
時代は小中一貫校より中高一貫校だよ
2480: 匿名さん 
[2017-09-28 08:11:02]
>>2477

そう思ってるならいいんじゃ無いの?
自分の子供が「彩都の子って皆んな・・・」と言うのが結構衝撃的な内容だったので、子供の将来を考えるとデメリットと思うのが自分の考え。
2481: 匿名さん 
[2017-09-28 09:07:09]
〉2480

近くにすんでいるんすね。
メリットデメリットはありますが将来的にデメリットと感じるほど大きいデメリットはないように感じています。

よろしければ何を大きいデメリット途感じたか教えていただければありがたいです。
2482: 匿名さん 
[2017-09-28 09:10:36]
>>2478 匿名さん
誰得だって(笑) あーーあ 残念な感じーー

2483: 匿名さん 
[2017-09-28 09:53:19]
>>2481 匿名さん
2480ではないですが、20~30年後に日本の人口が減って、かつ、高齢者の比率が高くなることが
わかっているのに、その時彩都に新しく住もうとする人はいないでしょ。
街が老朽化して土地すら建物と同様に無価値に近くなる。それが一番のデメリット。
自分が歳とった時に街が廃れていくって辛いと思うよ。
2484: 匿名さん 
[2017-09-28 11:04:17]
いくら少子高齢社会と言っても、便利なとこなら20年後でも新たに若い人がどんどん移り住んでくれるんだけどね。
でも彩都のような不便なところは若い人が来づらく老人ばかりになり廃れていくのが目に見えるわ。
2485: 匿名さん 
[2017-09-28 11:57:19]
>>2484 匿名さん

未婚率増加、晩婚化で新しい家族がばんばん世の中入ってくると思っている時点で、既に間違っている。
彩都も含め、そんな時代はやって来ない。バンバン増えるのはここに寄生しているような、低所得未婚の層だよ。そんな人間が、どうして街中の土地を買い支えるんだい?
2486: 匿名さん 
[2017-09-28 12:16:16]
いやいや彩都に老人は住むの厳しいよ
もっともっと便利になれば別だろうけど…道もアップダウンきついしね。
それなりに住んだら都会に移る世帯が増えそう。子供が成人して家を離れたら そしたら
その後に彩都に住んでるかな…??と考えちゃう。
2487: 匿名さん 
[2017-09-28 13:51:33]
>>2486 匿名さん

無事に成人して家を離れる事を願う。これからの時代、成人しても家を離れない人間が増えるからな。
2488: 匿名さん 
[2017-09-28 13:56:05]
>>2485
わかんない人だね。今現在も少子高齢社会なの!それが20年後にはもっともっともーっと進むんだよ。
20年後には(もっと前かもしれんが)少ない子供が取り合いになるんだよ。
その時彩都は生き残れるのか、という話し。

それにね、人を見下すのもいい加減にしなさい。
私は年収1000余裕で越えてるし、結婚してるし子供もおる。
世帯収入ではなく私個人の収入ね。
2489: 匿名さん 
[2017-09-28 15:33:52]
>>2488 匿名さん

ここに寄生しているようなとは書いたが誰も貴方の事だとは書いてないがね。自分が未婚低所得者だから、あえて弁明しているようにしか見えないよ(笑)
2490: 匿名さん 
[2017-09-28 22:57:49]
>2481

小中一貫校のデメリットと言われてる人間関係の固定化が影響してる。
それと、彩都外に出ようと思っても、自転車は急坂、交通費は高い。
彩都で育った子供は、大人になったら彩都に住まないと思う。自分の経験から子供が可哀想と思うだろうから。
2491: 匿名さん 
[2017-09-28 23:00:15]
>>2489 匿名さん

20年後に売る事前提なんだから察してやれよ。大体貧乏の金持ち基準が1000万なんだなぁ〜って、改めて思うわ。
多分1000万ってウォンなんだろう。
2492: 匿名さん 
[2017-09-28 23:15:54]
>>2490 匿名さん

確かにそう思う。転校前に比べて友達が周りに沢山いて楽しいと言っているから、自分の経験から彩都を選ばず、新しいニュータウンを選ぶと思う。
貴方の言う通り、俺も街中でゴミゴミしたところが子供の時嫌だったから、彩都を選んだと思う。言われてみたら周りも実家が街中が多いわ。
2493: 匿名さん 
[2017-09-29 08:41:26]
ほらな、すぐに人を貧乏人呼ばわりするだろ。
よっぽどコンプレックスあるんやで。
心がさもしいな。

うちにも彩都で家買ったのが一人いるけど、表向きはいいとこに家買わはったね~とか言ってるけど、みんな裏では笑ってるって。そんなもんよ。
2494: 匿名さん 
[2017-09-29 09:05:20]
そりゃ、不便なとこに家買わはったね〜と言う知り合いは居らんやろ.
彩都買うのは大抵は30歳ぐらいの若いファミリーだから、笑われる程では無い.
2495: 匿名さん 
[2017-09-29 09:05:31]
残念だけど将来的には不便な場所から廃れていくよ。
彩都なんて真っ先に廃れると思うよ。
2496: 匿名さん 
[2017-09-29 09:29:41]
特に残念だとは思わない。
町の心配するよりも自分の将来の心配をしなさい。
2497: 匿名さん 
[2017-09-29 09:30:45]
私は彩都で家を買うことはちっとも貧乏とは思ってない、首はかしげるけど。
でもこう貧乏貧乏って言葉使われると考えるわ。
よっぽど貧乏っていう言葉にコンプレックスあんのかなと。
2498: 匿名さん 
[2017-09-29 09:31:12]
〉2490

2481です。
校区の切り替わらないエリアは9年間ほぼ同じメンバで育ちますね。ただメリット、デメリット双方ある気がします。
メリットは学年のみんな知ってるということ。私自身9年間同じ100人の中で育ちましたが幼馴染みで楽でした。
デメリットはいじめなどやり過ぎた時になかなか人間関係が回復しないことですよね。
この辺りはいつの時代も親や地域が見守っていくしかないのかなと思います。
2499: 匿名さん 
[2017-09-29 09:44:54]
「ご連絡」
このスレはいつの頃からか、年収1000万以下は貧乏と呼ばれるようになりました。(世帯収入は含まない)
そのためサラリーマンの96%の方は貧乏です。まだ1000万越えられていない方は貧乏脱出目指して頑張りましょう。逆にこのスレで 貧乏というのは年収1000万越えてないね。程度の意味なのでむきになる必要もないかなと
2500: 匿名さん 
[2017-09-29 09:51:23]
あと社長さん的、自営業のかたも1000万年収超えてないとどんなにお金が自由に扱えても貧乏の扱いです。
年収1000万越えるか越えないかのシンプルな判断です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる