分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

2151: 匿名さん 
[2017-07-14 19:31:54]
学生向けのワンルームだけじゃなくて一般向けの賃貸も彩都には超大量にありますよ
2152: 匿名さん 
[2017-07-14 20:11:01]
箕面市彩都に賃貸で住んでいる500世帯くらいなら単純計算50棟くらいかな。

2000世帯の4分の1

単身も学生もファミリーもいるだろうねぇ。

人口の半分は小学生以下だし。それ以上でもそれ以上でもない
2153: くだらない議論 
[2017-07-14 20:37:49]
昨日で終わったかと思って見てみたら、なんじゃこれは?
まさか賃貸住民の平均世帯年収まで計算に入れろとは、ここまできたら難癖だな。ある意味どうやって数値出すのか知りたいね。

まぁ、彩都の住民も貧乏人からかう時間があれば家族団欒の時間を大事にしな!変な事を書き込む事で、相手が反応して日本の貴重な単純労働者に無駄な時間を使わせている事に気づけよ!

朝に賃貸物件名や分譲戸数調べるなんて、正に単純労働者のなせる技だろ。単純労働者でも働いていれば、まだマシだが。
2154: くだらない議論 
[2017-07-14 20:50:05]
因みに単純労働者は本当に貴重な大事にな存在。低賃金で働いてくれる彼らが居なかったら、日本経済は成り立たないからね。だから貴重な時間を奪ってはいけないのだよ、彩都住民よ!
気持ちを汲んで、皆年収500万って事にしておけ!
2155: 匿名さん 
[2017-07-14 21:13:20]
>>2154 くだらない議論さん

確かに。。我家なんて世帯年収確かに500万PHP位しかないですから。
2156: 匿名さん 
[2017-07-14 21:32:08]
散々恥かいた後に言い訳は見苦しいですね。
彩都は普通に箕面と茨木あわせるとマンション・賃貸の世帯が7割強ですし、4000万円台の物件が平均年収1000万は統計上ありえません(関西の年収800万台世帯の物件購入価格が4000万台なので)。
2157: 通りがかりさん 
[2017-07-14 21:44:02]
2013年の少し古いデータだが(今はこれよりもかなり年収倍率が上がっている)
http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_money/m0mss24...

年収700万円台のファミリー世帯のマンション購入価格が平均4143万円
世帯年収 800万円~1000万円未満のファミリー世帯のマンション購入価格が平均4408万円
世帯年収 1000万円以上のファミリー世帯のマンション購入価格が平均5208万円

4200万のマンションの月々のローン支払い額と管理費・駐車場代等の合計は5000万の戸建てよりもやや高い(≒5000万戸建て購入者の年収は4000万円台マンション購入者と同程度)。
5000万のマンションの月々のローン支払い額と管理費・駐車場代等の合計は6000万の戸建てよりもやや高い(≒6000万戸建て購入者の年収は5000万円マンション購入者と同程度)。
2158: くだらない議論 
[2017-07-14 21:58:05]
>>2156 匿名さん

頑張れよ!俺は君達の味方だぞ!
その粘りをこれからの人生に生かしな!
確かにマンション住民はその通り。戸建て住民とは交わる事は無い。

PHPとは、2155もなかなかユニークだな。この俺ですら一瞬考えさせられたぞ!

2159: くだらない議論 
[2017-07-14 22:14:24]
世帯年収1000万なんて40代後半になったら日本全国無職者も含めて2人に1人なんだから、ある意味ローンが通る有職者なら、無い人を探す方が難しくなる。
無いと言われているうちが花だぞ。5年も経てば年収1000万以下を探す話題で盛り上がる。
新しい街区を除いてね。
2160: くだらない議論 
[2017-07-14 22:21:42]
彩都住民よ、よく考えて見ろ。
彩都住民は一生年齢が変わらないと言ってくれているんだぞ。奥さんも常に若々しいまま。でも賃金も変わらないらしいが(涙)
世の中年齢くって給料は増えるが、彩都で家を買うと何故か年齢と賃金上昇が止まる、世界で一つだけの街!
2161: なし 
[2017-07-14 22:30:19]
>>2160 くだらない議論さん

本当にくだらないことを投稿していますね。
2162: くだらない議論 
[2017-07-14 23:35:11]
>>2161 なしさん

くだらない議論に真面目に投稿する必要とは?
お馬鹿さん達と違って、くだらないと自覚している分だけ、真面だよ。

このスレ他と比べても最高に面白い!
だって年収1000万程度でここまで盛り上がるんだぞ。然も話の根拠の基礎すらない。前提が滅茶苦茶。
2163: 金融機関勤めさん 
[2017-07-14 23:46:27]
住宅ローンの審査を担当した事があるメガバンク社員ですが、身も蓋もないマジレスを致しますと世帯年収1000万を超えてくるのは、戸建てだと6000万円台前半あたりからです。

アベノミクス相場以降、年収倍率は上昇する一方ですが、4000~5000万円の価格帯でで平均世帯年収1000万はありえないです。
2164: 匿名さん 
[2017-07-15 07:42:38]
>>2158 くだらない議論さん
ショボい戸建てよりマンションがいいですね。勿論立派な戸建てもありますけどほとんどが金太郎飴的な戸建てが多い。後、駅から遠いし、高校生になったら子供が可哀想。まぁ価値観の違いなので戸建てより年収多い人でもマンション住んでる人は沢山いるでしょう。
それよりは関わる事ないとか俺ですらとかそういう物言いをするような人間が同じ街に住んでるのが気持ち悪いし、残念。会社でも影では相当嫌われる人間の典型的な人物像。
2165: 匿名さん 
[2017-07-15 07:50:48]
団塊全滅したら戸建てよりゴミくずになるマンソンのどこがええねんwwww
2166: 匿名さん 
[2017-07-15 10:28:03]
>>2165 匿名さん
そうですね。20年後老人だらけで買い手のつかない手入れされないぼろぼろで不便な場所にあり、子供も寄り付かない戸建てのどこがええねん。
という人もいますよ。
だから価値観の違いと書いてるのに。
ムキにならずに。
2167: 匿名さん 
[2017-07-15 12:45:43]
最後は地面が勝つんだぜ!覚えときなwww
2168: 匿名さん 
[2017-07-15 17:58:56]
勝つって。何に?誰に?うれしいの?自分の価値観を人に押し付ける方ですね。戸建て、マンション価値観は人それぞれですよ。
2169: 匿名さん 
[2017-07-15 19:40:04]
マンション坊、悔しさのあまり戸建て板でストレス発散で破産www
2170: 通りがかりさん 
[2017-07-15 21:49:19]
2169がクズすぎる。
2171: 匿名さん 
[2017-07-15 22:10:00]
クズがクズにクズと言える世界・・・・・それがマンション坊ww
2172: 匿名さん 
[2017-07-16 00:33:05]
あーしょうもな!
価値観違う同士話し合うはずない。
やめたら?
大人が自分の考えばかり押し付けて恥ずかしくないの。
もっと考える事沢山あるよ。
男は頑張って働くべし!
それがカッコイイ!
2173: 匿名さん 
[2017-07-16 17:31:41]
分譲マンションはそこそこの収入ないと生活無理だよ。
年金暮らし(65歳以上)になっても管理費や積立金や駐車場代などを、ずっと払い続ける義務があるから。
つまり年金がそこそこもらえるように、現役時代に高収入の人じゃないと。
へたな戸建て住人よりは収入ある人が多いとおもう。
2174: 匿名さん 
[2017-07-16 19:24:29]
まぁ、分譲マンションの滞納者が最近多いことおおいこと・・・・最悪でっせぇほとんど高齢世帯
2175: 匿名さん 
[2017-07-17 10:06:44]
>2173

おぉ、そういう考え方があるのか。知らんかった。

同一金額のマンション買う場合にはそうなんだろうね。

マンションは一定額の費用が発生し続けるから高齢者にはきつい。
2176: 匿名さん 
[2017-07-17 10:58:34]
うちの住んでるマンションは管理費・修繕積立金の滞納世帯が8世帯、そのうち返済同意したのが3世帯。すべてが定年超えた高齢世帯。2,3年分くらい溜まってるから当時者は払えねーと思うわ。
2177: 匿名さん 
[2017-07-17 14:42:25]
早めに差し押さえとかしたほうがいいのでは。
一応生活はできているんなら、年金や貯金はあるわけやろ?
滞納の取り立てをするのは管理会社なので、仕事をしない管理会社はクビにして新たな管理会社を雇った方がええわ。
2178: 匿名さん 
[2017-07-17 17:40:57]
彩都は変わった。昔は自然が沢山で良かったのに。
自然が売りだった彩都の面影がない。

2179: 匿名さん 
[2017-07-22 21:50:03]
やっとこ静香になりましたね
平和堂を下った所にミニストップ出来るんですね
2180: 匿名さん 
[2017-07-23 11:16:14]
これだけマンションや賃貸があったら小学校の生徒の質が気になります。
実際はどうなのでしょうか?
2181: 匿名さん 
[2017-07-24 18:03:17]
マンションや賃貸に住んでるやつの子供は質が悪いってか?wwww

こういう質問する時点でここはやめとけw

おめーのすむとこじゃねーわw
2182: 匿名さん 
[2017-07-24 20:30:31]
>>2180 匿名さん

賃貸の方の学力については、意見は差し控えますが、気になるなら彩都の丘学園の学区にすれば、賃貸は圧倒的に少ないです。
賃貸大部分が粟生南1.2丁目あたりですから学区が違います。
賃貸だろうが持家だろうが、結局子供に幾らかけられるかで一般的に比例する。
2183: 匿名さん 
[2017-07-25 14:35:10]
>>2181 匿名さん
典型的な集合住宅民ですね
1280さんはあなたのような人の子供を恐れてるのでしょうw
2184: 匿名さん 
[2017-07-25 19:11:45]
>2183 みたいな偏見しか持てないのってなんかかわいそう・・・
2185: 通りがかりさん 
[2017-07-25 23:08:25]
>>2180 匿名さん
かわいそうな考えの持ち主。
そう思うのでしたら山奥の戸建てしかない所に住みなさい。
あなたのような考えの人の子供が私には気になります。
2186: 匿名さん 
[2017-07-26 07:36:31]
どっちもクソ味噌、ワロた
2187: 匿名さん 
[2017-07-27 00:39:23]
賃貸、マンション、持ち家、どこの家庭も、みんな頑張ってやりくりして、子供に少しでも良い教育をと考えてると思います。
習い事を小さい頃からがんばらせる家庭もあるります。小学校前から知育教室に通う子供もいるし、小学校受験をするお家もある。
小学校低学年の頃から塾に通い、中学受験するお宅もあります。
彩都の家庭が教育熱心なのは間違いないです。
ただ、彩都近郊の塾は数が少なく塾選びも限定的になってしまいそう。
大手塾が良いとは限らないし、子供との相性が大切だと思うので。
大阪市内ならたくさんあるだろうし、塾銀座と呼ばれる場所があったり、たくさんの中から選べそうですが、小学生で通うとなると悩ましいところです 。

2188: 匿名さん 
[2017-07-27 17:47:44]
確かに賃貸の学力が低いのや補導率が高いのはデータがあるが
あからさまに聞くような事ではない
2189: 匿名さん 
[2017-07-27 18:51:23]
粟生幼稚園についてご存知の方いらっしゃいますか?
数年前の口コミを見ると先着順で徹夜で並ばないといけないということらしいのですが、昨年の募集要項を見ると抽選だと書いてありました(今年の分はまだ公開されていないようです)。制度が変わったのでしょうか?それとも抽選とは名ばかりで以前のまま?
願書提出は勿論、説明会すら他の園と被ってあまりあちこち行けなさそうなので、先着順のままならここは諦めようとおもっています。
2190: 匿名さん 
[2017-07-27 21:25:35]
>>2189 匿名さん

夜中の行列が近隣住民から苦情が寄せられたり、一部どうしても並べない方からも苦情があって募集要項を変えたようです。

彩都の開発の影響で急激に人数増えたようですから。
2191: 匿名さん 
[2017-07-27 22:39:05]
檀家優先してほしい。
2192: 匿名さん 
[2017-07-28 22:29:52]
>>2187 匿名さん

大阪市内の塾銀座とは?
2193: 匿名さん 
[2017-07-29 12:13:38]
谷町筋沿いに集中してるみたいです。
特に、谷町六丁目から谷町九丁目、四天王寺前夕陽ヶ丘にたくさん塾があります。
2194: 2189 
[2017-07-31 09:38:39]
>>2190 匿名さん

情報ありがとうございます。
うちも並べそうにないので、ありがたい変更です。
抽選の倍率も高そうですが、可能性ゼロよりは…。
2195: 匿名さん 
[2017-08-01 13:47:16]
>>2193 匿名さん

塾銀座、小学校受験から大学受験までいろいろな塾があるみたいですね。
中学校くらいになると市内にも通えるのかな。中学受験で遠方の学校になる場合もあるし。
しっかりした子供に育てないと。
2196: ご近所さん 
[2017-08-03 14:25:28]
郵便局前にラムーができるようですが、24時間ではなく、23時閉店で話が収まるようですね。

周りは反対する人もいますが、やはりラムーの安さは半端でないので、できたらできたで彩都
住民こぞって行きそうですよね。

ただ今でも土日は、りくろー前から類農園までが混むことがしばしばあるので、ちょうどその
ど真ん中にできるので、郵便局・ファミマの交差点は混みそう。

自治会からは対策要望をラムーと市に提示したらしいですが、道路拡張でもしない限り物理的に
混雑は回避できそうにないため、結局は混みますよね・・・

出かけるときは彩都トンネル経由にしないと・・・(汗)
2197: 匿名さん 
[2017-08-03 17:22:55]
ラ・ムーの買い物客が原因で道が混むというのは考えづらい。駐車場台数が150台もあるからね。
つい最近オープンした東大阪店でもその半分の80台くらいしかないんだよ。
彩都店に150台も用意したのは多すぎといっていいわ。
りくろーと類農園は駐車場が少ないから、これからも行列しそう。特にりくろーは。
郵便局とファミマの交差点をUターンする車が続出しているので、彩都トンネル経由で行くのは正しい選択です。


2198: 検討者さん 
[2017-08-03 18:35:57]
>>2197 匿名さん
少し甘いですよ~

150台とめれるってことは、150台順次出てくるわけで、あの道路はその混雑を処理できるキャパはありません。
まして交差点角、なないろ公園からの帰宅時間とかさなると、いまでも混むのに大変ですわ~

2199: ご近所さん 
[2017-08-03 18:37:52]
>>2198 検討者さん

2198さんに一票

2200: 匿名さん 
[2017-08-03 19:50:59]
>>2198 検討者さん
ラムーはりくろーに行く人が駐車しそう。
後、駐車場も23時で入れないように閉鎖してほしい。
駐車場にたまって大きな声で喋ってゴミ散らかしてタバコポイ捨てして今の駅前ファミマみたいになりそうです。
夜の治安が悪くなる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる