分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

1343: 入居済み住民さん 
[2016-06-13 16:05:12]
我が家は、何よりも豆腐の移動販売の音がつらいです。
とうきちろう。

来るなと言う権限はありませんが、もう少し音量をさげてほしい。
ホームページ等はあるものの、電話番号がわかりません。

うるさすぎる。

1344: 匿名さん 
[2016-06-13 20:16:03]
彩都で覚せい剤の保管庫が摘発されたってさ
1345: 匿名さん 
[2016-06-13 20:53:51]
事件そのものより暴力団組長が彩都やまぶきに普通に住んでたことのほうが面白い。
1346: 匿名さん 
[2016-06-13 22:32:17]
彩都って茨木の山間部って表現なんだ。
確かに山の中か。
1347: 匿名さん 
[2016-06-13 23:43:40]
>>1345 匿名さん

怖い。
1348: 匿名さん 
[2016-06-14 05:46:49]
大阪府茨木市の山間部の家屋を覚醒剤の保管庫とし、約850グラム(末端価格約6千万円)を隠し持っていたとして、近畿厚生局麻薬取締部が密売人とみられる男を覚醒剤取締法違反(営利目的所持)容疑で現行犯逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。捜査関係者によると、おおむね容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、男は同市彩都やまぶきの解体業、****容疑者。逮捕容疑は5月21日、家屋や着衣の中に覚醒剤を密売目的で所持したというもの。**容疑者は昨秋まで山口組系暴力団の組長だったという。所持量の多さから元卸の密売人で、背後に暴力団関与の可能性があるとみて調べている
1349: 入居済み住民さん 
[2016-06-14 08:39:02]
テラス居住です、すみません。ぐちっちゃいます。
毎朝、7時~8時台にわんわんわんわんわん。

通園、通勤者にほえてるのだと思いますが、毎日のこと、ほえるのわかってるんだったら、せめて窓をしめてほしい。
その気遣いひとつで共存できると思うのですが。
犬はほえるものよ!と寛容になれると思うのですが。
こうもオープンにわんわんされると、不愉快です。

あー、わんちゃんほえてるなー
から、もおいい加減うるさい。に変わってきました。

毎朝毎朝。わんわんわんわんわん。

窓をあけて風通しよくすると気持ちのいい季節。
飼い主さんはさぞ気持ちがいいでしょうね。。。

1350: 匿名さん 
[2016-06-14 08:54:31]
元○暴とか、自治会がしっかりしている既存の住宅地ではすぐ噂になる人、対人コミュニケーション能力に難ありで周囲への配慮が出来ない人が、元々の住民とのしがらみを気にしなくていいニュータウンにやってくるのでしょうね
1351: 匿名さん 
[2016-06-14 09:08:42]
人間関係をリセットしたい人や、逮捕や事件など何らかの恥ずかしい事情により元々住んでいた所に住みづらくなった人もですね
1352: 匿名さん 
[2016-06-14 09:32:01]
>>1349
毎年話題になりますね。
飼い主さんも、このスレ見ているのか書き込みがあると数日は静かになるけれど、また少しするとワンワン吠え続ける。
静かな地域だけに、犬の鳴き声が響き渡るのかもしれませんが(我が家も近くではないのですが煩いと感じるくらい聞こえます)飼い主は気にならないのでしょうか?
1353: 匿名さん 
[2016-06-15 00:18:43]
犬の鳴き声が響きわたる?
そんなの気になった事ないけどなぁ〜
よっぽど耳がいいんじゃないかな。
気になるなら言えばよい。無理なら諦めなさい。ここに書いても何も解決しません。
1354: 匿名さん 
[2016-06-15 05:57:01]
1353はエアー住民だね笑
掲示板に書いても何の解決にもならないという点には同意だけど
1355: 匿名さん 
[2016-06-15 09:24:01]
私も犬の鳴き声が気になった事がないんですが、、、。耳が悪いのかな(・・;)
1356: 入居済み住民さん 
[2016-06-16 00:34:57]
ご近所問題ってほんと面と向かっては言いにくいです。
犬の鳴き声も子供の道路遊びも、この掲示板で何回も話しが出ましたよね。
当人が掲示板見てないとなかなか解決しないのかな。
それとなく、こんな彩都の掲示板がありますよって言ってみたら?
覚せい剤所持の事件その掲示板で知りました。とか、話をふったり。
話しをする機会もない知らないご近所さんだったら仕方ないですが。

回覧板に意見書くとか(匿名でもいいと思います)いろいろ働きかけて、住みやすい街になればと思います。
1357: 匿名さん 
[2016-06-16 07:40:42]
このスレ見ている方多いと思いますよ。
常時ではなくても、見たことあると話している方結構います。
私もその一人ですが、ママ友より情報が早いことも。
そして・・・
このスレで話題になると、数日中に少し改善されると感じます。
ここで言うなと書き込みされますが、長いこと住むと決めている方は直接言いにくいですよね。
匿名でとなると、ちょっとしたことで大袈裟に意見する方がいて困るけど、名前を出しては言いにくい。
難しいですね。
だから、このようなスレで愚痴をこぼして共感されると自分だけじゃないんだと、少しは気が晴れる。
ママ友間でも、近所の苦情ばかりグチグチ言っている方もいます。
聞いているほうも疲れます。
常識は、その人それぞれレベルが違いますからね。
お互い多少の我慢と思いやりが必要なのでしょうか。
1358: 働くママさん 
[2016-06-16 10:46:10]
この掲示板に書くことが少しは役にたっているのですね。
文章にすることで冷静になれたり、気が晴れたり、他の人の意見が聞けたりメリットはあると思います。
1359: 入居済み住民さん 
[2016-06-16 21:23:28]
ご本人は気が晴れても、そういう書き込み見て不快になる層も一定いることも認識して謙虚になって欲しいですがね。
1360: ご近所さん 
[2016-06-17 07:39:44]
犬がうるさい。でも、近所でなければ気にならない。
爆音バイクがうるさい。でも道路脇でなければ気にならない。
どちらも同じ?

夜中の寝静まった時間帯に犬は吠えない。
奴らは夜中や未明にやって来る。

どっちも迷惑。どっちが迷惑。
相手が特定できるだけ、犬の方が解決できる可能性は大きい?
1361: 匿名さん 
[2016-06-17 08:10:15]
>>1359

不快になる層とは?
犬が吠えるのを放置して周りが迷惑しているのを知って申し訳ない気持ちになるならわかるのですが、逆に不快なんですか?
そんな方達だったら、直接言ったりしたら逆上されてトラブルになりかねないので怖くてとても言えないです。
1362: 匿名さん 
[2016-06-17 09:16:52]
>>1361
誤解を招く言い方はやめましょう。
犬の飼い主さんが不快な思いしてるなんて、誰がいいました?
1363: 入居済み住民さん 
[2016-06-17 12:51:56]
1359です。
念のため犬の飼い主ではありませんよ。

犬のことに限らずですが、不満を書き込まれる方は
攻撃的だったり、相手を貶めるような書き方ぢったり、
匿名で安全なポジションから、微妙に相手を特定できそうな情報を書かれていたり。

そのような書き方に潔くないな、と思いますし
読んでいて大変不快に感じるということです。
実際に掲示板見たことある方は同様のことをおっしゃる方が多いです。

あなたにその意図はなくても、一定の他人に不快な思いを与えているわけです。
犬の飼い主の方と同様に。

書くのが悪いと言っているのではなく、書き方をもう少し工夫して欲しいということです。
1364: 主婦さん 
[2016-06-17 14:52:15]
掲示板というものはそういうものでは?
この前の、『保育園落ちた、日本しね』の書き込み見ましたが、それは直情的な文面でした。
でもそれが少なからずいろんな人を動かし、日本全体をも動かした。やはり声をあげることは大切だと思います。
あの書き込みや、住民を装って無神経なことを書く人に比べたら、犬のことや、子供の道路遊びを書かれたものは、きちんとした文章だと思います。
本当に困って、いやな思いをしてるのが伝わります。
前に書かれてる方もいましたが、読む側は思いやりを。書く側も書く前に一旦、深呼吸して、読み手に配慮を。
1365: 匿名さん 
[2016-06-20 00:37:22]
最近夜がザワザワしてる気がする
1366: 匿名さん 
[2016-06-21 19:07:48]
>>1365
カイジ!
1367: 匿名さん 
[2016-06-22 11:46:28]
うるさい犬は保健所に連れて行けよ
1368: 住人 
[2016-06-26 18:19:35]
草だらけの街やんけ!
1369: 匿名さん 
[2016-06-26 20:51:56]
草だらけ?
1370: 住人 
[2016-06-27 06:38:51]
うん。街路にしろ公園、空き地と草だらけでしかもぼーぼーやん。
秋になると萩?でくっつきむしだらけで、子供を遊ばされへん
1371: 匿名さん 
[2016-06-27 08:12:40]
都会っ子だなぁ
1372: 匿名さん 
[2016-06-27 09:20:29]
なんか柄の悪いのが来てるね。
グチグチ、子供みたいな書き込みして、
じゃあ引っ越せば?って話。
ここはあんたの日記帳ちゃうから。
1373: 匿名さん 
[2016-06-27 10:06:58]
>>1372

子どもやろ。
1374: 住人 
[2016-06-27 18:29:40]
いや、実際引越し考えてる。草だらけと緑豊かはちがうしね。
ある意味騙されたわ
1375: 匿名さん 
[2016-06-27 19:31:56]

草だらけと緑豊かの違いは言葉の印象だけ。
そんなこと書き込む前に勉強しろ!
1376: 匿名さん 
[2016-06-27 19:47:47]
>>1375
坂下の方は大変なのね。草ぼうぼうとは、、、
1377: 匿名さん 
[2016-06-27 19:54:29]
具体的にどのあたりがぼーぼー?
1379: 匿名さん 
[2016-07-02 20:26:49]
>>1358犬の鳴き声、子供が他人の土地で遊びまわること、道路での子供の遊びなど、掲示板に載っても結局数日で元に戻るありさま、彩都に来た住民は他人への配慮がすくない方が多いと思います。
大人がマナーを知らない、遅くまで騒いでも平気
いつか自分の子供が同じようになるでしょうね。マナー違反はいつか痛い目あいます。
近所トラブルが起こらないようにマナーは守って生活したいと思います。
1380: 匿名さん 
[2016-07-02 20:55:21]
私もそう思います
子供は楽しいことが好きなだけで、悪気なく遊べる所で遊ぶだけ、悪い事や、迷惑になる行動は親が叱って理解していかなくてはいけないのに、それをせず知らん顔の親が多いこと。
こんな場所だからこそマナーがとても大事だと子供たちに教えていって欲しいですね
1381: 匿名さん 
[2016-07-02 22:39:51]
匿名掲示板に上から目線で書くのは、他人に配慮しマナーを守った行動だと初めて知りました。
1382: 匿名さん 
[2016-07-03 08:23:11]
1379さんと1380さんは子供の道路遊びは
一切やるなって考えなの?
1383: 契約済みさん 
[2016-07-03 15:11:13]
そうです
1384: 匿名さん 
[2016-07-03 16:32:49]
〉1383

急に属性が契約済みになってるけど…
ってかまだ住んでないうちからのお話ですか…
1385: 匿名さん 
[2016-07-03 18:39:23]
確かに夕方の子どもたちは怖いね。
16~18時頃は車で自分の家に帰りたくない。
時間潰して帰宅しないと危なすぎて。
1386: 匿名さん 
[2016-07-03 19:00:38]
>>1381
はいはい
1387: 匿名さん 
[2016-07-03 19:01:31]
> 1385

ありえない。

2~3分程度の距離を子供が飛び出すかもしれないから2時間つぶして帰るとか。
そもそも20キロ制限の自主制限エリアが多いし、それでも怖ければもっとスピード
落とせばいいだけじゃない?

あぶないはわかるが、ショッピングセンターの駐車場のほうがもっと危ない。
彩都に車で中入っていけないなら、正直車に乗らないほうがいい


1388: 匿名さん 
[2016-07-03 19:05:26]
マナーを守って我慢して暮らしている人のことも考えて下さい。
普段言えないうっぷんでしょ?
掲示板に書かれるだけましだし、それ以上マナーを守らないと近所トラブルに発展しますよ。
自分たちだけの場所ではありません。
早く気付いた方がいいですね。
1389: 匿名さん 
[2016-07-03 19:07:23]
>>1387
それぐらい危ないという例えでしょうに
何かおこってからでは遅いです。
1390: 匿名さん 
[2016-07-03 19:24:25]
〉1388

発展させれば? あなたのマナーが絶対じゃない。
地域のコンセンサスを作ればいい。

今の話はあなたの価値観で我慢しているだけだ。
いらない我慢かもしれないし、周りが必要な我慢かもしれない。

自分たちだけの場所ではないのも確かだが、あなたの価値観だけで
仕切る場所でもない。
1391: 匿名さん 
[2016-07-03 19:47:23]

 いまいち何の話をしているのかわからんね。
1392: 匿名さん 
[2016-07-03 19:53:50]
>>1390
価値観は人それぞれあるのはわかります。
ただ、人の迷惑になることをしてはいけないという考えは当たり前の価値観ではないでしょうか?
常識の範囲での話しだと思います。
難しい話しにしないで、大人がちゃんとした大人になることだけです。

1393: 匿名さん 
[2016-07-03 20:07:05]
>>1392
人の迷惑になることをしてはいけないという考えが当たり前なのは分かりますが、そもそも、子供を道路で遊ばせる事が迷惑だと思うかどうかの価値観の違い。
1394: 匿名さん 
[2016-07-03 20:16:19]
>>1389
そうそう。
起こってからでは遅い。
自分の家の駐車場に車をバックで入れようとして、後ろに入り込まれたことがあります。
周りを確認していても、猛スピードの自転車いますからね。

1395: 匿名さん 
[2016-07-03 20:44:25]
〉1388

地域で子育てっていうことに共感できるかできないかかなぁ。
この地域は地域で子育てっていう方向に向いているんだと思うけど。


ご近所トラブルに発展しますよという強迫じみた物言いに
常識うんぬんいわれても正直話は聞けません。
1396: 匿名さん 
[2016-07-03 20:46:48]
>>1393
危なくない遊びならいいと思います。
しかし、幼稚園ぐらいの子供が猛スピードで角をまがる環境は間違いでしょうね。
車で角を曲がって突っ込んでこられたら避けようがありません。びっくりしてクラクションを鳴らしたこともありました。
地域の自治会でもっと子供たちの安全のためにも
親子さんに伝え、理解してもらう必要があると思います。
1397: 匿名さん 
[2016-07-03 20:51:44]
>>1395
脅迫などではなく、ニュースをみれば実際周りでたくさん起きていることですよね。
我慢している人と、何も考えず自分勝手な住民とのトラブルはよくあることです。
トラブルが起こらないようにルール常識を守りましょうというだけです。
1398: 匿名さん 
[2016-07-03 20:56:28]
>>1396
自分で注意してゆっくり走っていても、突っ込んでこられたら車の方が前方不注意になるしね。
そんな親に限って、子どもが怪我したとギャーギャー言ってくるんですよ。
1399: 匿名さん 
[2016-07-03 21:01:08]
>>1398
本当そうならないように子供たちを皆んなで守って、安全な地域にしたいものだ。
1400: 匿名さん 
[2016-07-03 21:07:51]
〉1397
そのルールはたとえば1396と同じなの?

正直1396の言っているレベルなら大賛成なんだけど、
この内容なら1388でいってる我慢する必要がまったくない。


危ないっていう意見のどこに我慢が必要なのかよくわからない。

なにを我慢しているの?

1401: 匿名さん 
[2016-07-03 21:31:39]
>>1400
人によって我慢してるレベルが違うだろうけど、
皆んな何かをガマンして生活してますよ。
バーベキューの煙なり、近所の騒音なり、一つとってどうとかではないですよね?
私だってやっと子供を寝かせても外で遅くまで騒がれていたら、何かムカつきますもん。
何時までやってんの!って言いに行きたくなります。
1402: 匿名さん 
[2016-07-03 21:35:38]
〉1401

 そんな話してたんだっけ?
 子供の道路遊びの話じゃなかったけ?
1403: 匿名さん 
[2016-07-03 21:44:13]
>>1401
そう言えないのが現実です。
掲示板で話ししてるだけまだ可愛いですよ。
マンション住まいの時は2階で1階の人が小うるさくて、歩く音がうるさいとか、子供の声を小さくしろとか、精神的にきつかったです。
人ってそうなると我慢して生活してる方がいつかキレてしまうんです。
キレたくないけど、たぶん何かたまるんでしょうね。そこまでした貴方が悪いと逆ギレ状態。
もうあんな思いはしたくありません。
1404: 匿名さん 
[2016-07-03 23:28:27]
子供の道路遊びは絶対になくならないでしょうね。
遊ばせてる親御さんは自身がそう遊んだ記憶がある
からでしょうし、遊ばせてない方の中にも悪い事と
思わない方も多数いることでしょう。
現に私は遊ばせる程小さい子供はいませんが、近所
の子供達が遊んでる姿が好きなので。
1405: 匿名さん 
[2016-07-04 09:18:02]
>>1404

遊ぶなという事ではなくて危険な遊びはやめましょう。と言う事ですよね?
悲しい事故が起こらないように注意して遊ばせ
時間も守ったらいいのでは?
何事も度が過ぎると問題になるので。
1406: 匿名さん 
[2016-07-04 10:24:46]
>>1404
親の注意でだいぶ変わるでしょうね。
甘やかして、自由勝手にさせている家庭の子供は何時までも遊んで、危険な遊びもしてますよ。
先日話題になったボールをつく音や、騒音問題も
親が注意すればいいこと。
1407: 匿名さん 
[2016-07-04 12:19:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1408: 匿名さん 
[2016-07-04 12:19:14]
1404です。
私は1405さん1406さんと同意見です。
子供だから人に迷惑を掛けていいわけない。
当たり前のことですよね。
最近の書き込みで、一切遊ばないでほしい、親御さんが全くマナーを守らない、などそういう主旨に読み取れる意見が多く出てたので、道路遊びとマナー違反は違うだろうと。
ましてやニュースで報道される近隣トラブルと同等の扱いなんて…
夜遅くの子供の遊び声や、バスケのドリブル?音は悪いことと思います。
ただあまりにも極論、過剰すぎます。

とはいえ、私の書き込みも大人気ないなと反省します。
1409: 匿名さん 
[2016-07-04 12:33:01]
>>1407 匿名さん
具体的にどこで井戸端会議が行われてるんですか?
1410: 匿名さん 
[2016-07-04 17:44:14]
>>1409
噂はよく聞きます。
本当かどうかはわかりませんが、よく酔っぱらった大声が聞こえてくるとか?
何処から聞こえるのかわからないみたいですが、窓全開ですから聞こえるんでしょうね。
こんなご近所じゃなくて良かった。
1411: 匿名さん 
[2016-07-05 20:29:37]
>>1410
確かに、夜中12時前後に酔っぱらった大声の話し声が聞こえる時がある。
1412: 入居済み住民さん 
[2016-07-08 13:01:26]
騒音になりやすい、活発な小学生の遊べる公園が少ないのかも。やまもも公園は小さい子供が多いし、変な山が作ってあって遊びにくいと言います。小学生はボールやキックボード、一輪車など道具を使って遊びます。それに対応した遊び場が少ないのです。
対応した公園へ連れていかない親の怠慢も原因だと思いますが、親が家の前の道路で一度でも遊ばせると、子供はここで遊んでいいんだと思ってしまいます。
日曜日、お父さんと遊んだ家の前で、平日友達とサッカーを。それを見た弟、妹など小さい子供たちもそこで遊ぶ。母親たちも小さい子に付き添い、家から出てくる。そこで話が弾んで。涼しい時間になってからだから、20時前までそれが続きます。小さい子供がお腹へって、眠くなって泣きわめいているのに平気で喋ってる母親も。その小さい子供たちが小学生になってまた道路で遊ぶ。
どこかでこの連鎖をやめないと、いつか事故にならないかと心配です。
車を避けるために慌てて転んだ、よその駐車している車や植え込みに三輪車で突っ込んだ、などという話は何回か聞いたし、実際見たこともあります。
ご近所にも、自分の子供にもなにも良いことのない道路遊び。
軽い気持ちで遊ばせるお父さん、子供に良かれと思って遊ばせているお母さん、もう少し考えてみてはどうでしょうか。
そして公園を増やしたり、少し大きい子供の遊ぶスタイルを考えた公園に改造するなど、自治会で箕面市に働きかけるのもひとつの方法だと思います。
1413: 匿名さん 
[2016-07-08 18:16:58]
>>1412
子供の道路遊びもそうですが、住宅街を40.50キロで走る大人もどうだか、、、。更なるスピード狂もいますが。
1414: 匿名さん 
[2016-07-08 18:38:39]
>>1413 匿名さん
駅に向かうもうスピードの電チャリも。
1415: 匿名さん 
[2016-07-08 20:51:13]
>>1412
長え…
1416: 入居済み住民さん 
[2016-07-08 21:36:48]
皆、他人のこと言えるくらい、非のない行動出来てんのかね?
1417: 匿名さん 
[2016-07-08 22:40:47]
>>1413
車で通るのは住人だけじゃないです。
テラスの東側の住宅街を、車で時速20㎞少し越えるくらいで走っていたら、わざわざ停められて、ここは時速20㎞以下でお願いしますと言われました。
それってどうなんですかね?
子どもが、道路は車両がゆっくり走行して避けてくれるから走り回っても良いと思い込んでも困りますよね。
遊ぶ場所ではないと教えてあげなければならないのでは?
走行車両が少ないから良いじゃダメですよね。
1418: 匿名さん 
[2016-07-08 23:19:08]
>>1413

 外部から見て徐行してないように見えたのでは?
 20キロ少し超えるのと、20キロ以下を見分けるのは正直難しいですし、
 そもそも歩行者の脇を通るときは道交法上でも十分距離をとるか徐行ですよ。
1419: 匿名さん 
[2016-07-08 23:21:29]
1418です。

 番号間違い
  ×  >>1413
  ○  >>1417 
1420: 匿名さん 
[2016-07-08 23:22:49]
テラスの西側出入り口を通って家に帰りたいのですが、夕方歩行者天国のようになっているので、車で通行するのに肩身せまい思いしています。遊んでいるお子さんのお母さん達は機敏に動くわけでもなく、意外にのんびりされています。
子供達が家の前の道路で遊ぶのは微笑ましく思いますが、あくまでも車が通る危険な場所で一時的に遊んでいるのだという意識を持って欲しいです。
空いている区画に家が建てばさらに見通し悪くなり危ないです。今遊んでいる小さなお子さんが大きくなれば、もう少し通りやすくなるでしょうか。
1421: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 04:05:37]
なるんじゃないの
1422: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 08:01:17]
>>1420

1412です。

テラスのほうもそんな状況なんですか。
今遊んでいる小さなお子さんは、大きくなって、小学生になってもそこで遊ぶと思います。子供の遊びは遊び方や遊ぶ場所は伝承されるといいます。その小学生がもっと大きくなってもまだ弟、妹がいるでしょう。遊ばせる親の意識が変わらないと連鎖は続くと思います。
茨木エリアのほうで数年前に道路遊びの子供と車の接触事故があったようです。
起こってからでは遅いので、自治会で話しあうとか対処が必要なところまできていると思います。
1423: 匿名さん 
[2016-07-09 08:32:27]
>>1422
ご意見ごもっともです。
道路での井戸端会議、その周辺での子供遊び、通行の妨げで本当に危ないです。
毎日毎日。
親の意識レベルから直してほしい。
1424: 匿名さん 
[2016-07-09 09:19:21]
>>1422 1423

 またこのパターン 
 自治会立ち上がって総会だってやってるんだからそこで意見言えばいいじゃん。
 こんなところに文句言って、文句に対してご意見ごもっともだって。
 
 このエリアが子供の多い地域になって、そのご近所さんのコミュニティが出来上がって
 地域で子供を育てつつあるいい証拠なのに、それ見て親のレベルから直してほしいとか、
 おかしい話。

 建てる前からこういう方向見つめてる街づくりでしょ。
 見知った顔が井戸端会議していて横を笑いながら車で通っていく。って普通でしょ?
 それが私の通行の邪魔だから、数年に一回事故があるからやめましょうって。

 小学生が通学中に事故でなくなったりもしてるけど、事故の可能性があるから
 通学禁止にする?
 
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/sports/014/shiryo/__icsFile...

 極論でしょ。

1425: 匿名さん 
[2016-07-09 09:40:22]
>>1424
道のど真ん中でやるのはやめてという話です。歩道で談笑してる人たちにはなんとも思わない。
1426: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 09:44:07]
自分が道路で井戸端会議してる当事者だからの発言ですね。こんな考えなら、いつまでたってもやめないでしょうね。
1427: 匿名さん 
[2016-07-09 10:11:51]
>>1426

 井戸端会議の当事者さんの迷惑になるので適当な決めつけはやめてください。
 私は井戸端会議の当事者ではないですよ。 ただコミュニティ形成に向けて推進したほうがよいとは思います。
 残念ながらその時間にはいません。
 
 適当に決めつけて適当なこと言わないでくださいね。
1428: 匿名さん 
[2016-07-09 10:19:17]
ペンシルハウスと迷いに迷って彩都を選ぶような方が、子供を道路の真ん中で遊ばせるなと言われても理解できる訳ないでしょw
1429: 匿名さん 
[2016-07-09 10:22:46]

・向こう三軒両隣
・袖すりあうも多生の縁
・遠い親戚より近くの他人

なんかそういう人情的なもので世の中見たほうがいいじゃない?

知らない人にやられるといやだけど、知っている人とかしってる子供とか
なら、まぁまぁ笑える。

基本コミュニケーション不足から生まれている気がするよ。
これから何十年も隣人なんだからさ、
1430: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 10:24:56]
>>1427
理解できてないみたいだけど、井戸端会議は誰も否定してない。道路でやめてと言ってるだけ。
ちゃんと文章読めないのに、せっかくのコミュニティ形成に水をさすななんて早とちりしないでね。
1431: 匿名さん 
[2016-07-09 10:25:33]
>>1428

 前と後ろがつながっていないよ。ペンシルボーイ。
1432: 匿名さん 
[2016-07-09 10:27:00]
>>1430
 1426に向けてるよ? 1425にはいってないよ。
1433: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 10:47:07]
〉〉1422
思うとか、言われているとか、ずいぶんと主観的で論拠に乏しいな。話にならん笑
1434: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 11:43:54]

また心ある意見に混ぜっ返して、荒らそうとする人がいますね。
意見は肯定、否定いろいろあるけれど、きちんと考えて書かれたものは読んだらわかるでしょ?
ここに書いたらかなりの人が読んでくれているということを踏まえて書いてます。
地域のことを少しでも考えてくれたらと思ってみんな書いています。
道路遊びも子供がきらいで反対してるわけないです。
危ないし、迷惑な思いをしている住民がいるからです。
井戸端会議といわれる、親同士のコミュニケーションも公園ですれば問題ないことです。

1435: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 12:55:55]
それが、掲示板てもんでしょ。誰か前に、書いてたけど。心あるかどうかも読み手の主観だよ
1436: 匿名さん 
[2016-07-09 14:54:16]
こんな掲示板に書いても何も解決しないんだから、街の恥を晒すのやめません?
1437: 入居済み住民さん 
[2016-07-09 14:59:11]
子どもの道路遊びが無くならないように、毎回同じテーマでグチグチ書き込まれるのも無くならないよ。匿名で書き込みするのにいつまでたっても他人への配慮を身につけらない人たちだからね。まさに恥
1438: 周辺住民さん 
[2016-07-09 16:55:00]
何で指摘されたことに対して素直に受け入れようという気持ちにならず、反論するのでしょうかね?
住民同士でこんなにギスギスしている所ってここくらい
本当に恥ずかしい
1439: 周辺住民さん 
[2016-07-09 17:51:35]
書く側も書かれる側も民度が低いってことだろ
1440: 匿名さん 
[2016-07-10 00:30:40]
>>1439
部外者はご退場願います。

1441: 匿名さん 
[2016-07-10 00:36:16]
道路遊びをするほど小さい子供がいない住人です。
主観ですが、道路遊びに敏感すぎません?
ここまで反対されてる住宅地無いと思います。
昔と比べて常識ご変わったのかな?
今の環境全く問題ないですよ。主観ですが…。
子供が元気な街!それでいいのでは?
1442: 匿名さん 
[2016-07-10 09:06:50]
飛び出しで車と接触しそうになっても、まず自分の子供を注意するのではなくドライバーを怒鳴りつける親がいますからね

そんなトラブルに遭うくらいなら、最初から道路で遊んでいてほしくないと思うのは自然かと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる