分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

1601: 匿名さん 
[2016-09-25 16:58:03]
5丁目では、回覧でそのような注意喚起はされていますよ。
楽器の音や公園の木の枝を折る子供のことなど・・・
1602: 匿名さん 
[2016-09-25 19:48:13]
>>1601 匿名さん
1600です。
それでも改善しないんですね。
そうなると、投書箱的な役割のものを設けて、苦情の多いお宅に直接自治会で注意するとかしたほうが良いような気がします。
自治会も「苦情件数が多いので」と言えるし、マンションで言う管理人さんの役割もしていただけたら助かりますね。
役員さんには負担をかけてしまいますが。具体的に、騒音のあった日時状況を把握しておいて注意できれば、納得してもらえるかもしれません。単に「うるさいので」と言われても「いつの話よ⁉︎」となってしまうでしょうし。
1603: 匿名さん 
[2016-09-25 20:04:36]
まず、自分が自治会役員になるべし。そうすれば、正々堂々とそう言う立て付けで注意も言えますね。他力本願より自助努力。頑張れ。
1604: 匿名さん 
[2016-09-25 23:33:28]
>>1603 匿名さん
正論ですね。
自治会頼るなら自分が役員にならないと。
自治会の役員さんも住人ですからね。
役員という肩書きあれば正義貫けるでしょ?
1605: 入居済み住民さん 
[2016-09-26 17:22:01]
自治会役員て無報酬ですよね。

ご近所トラブルを
「自治会が何とかするべき」
ものなのかなと。
「自治会に何とかしてもらえないか」
とお願いして、改善のために注意喚起の回覧をしたり、仲介してもらったりするなら分かるけど。
それ以上に何ができるのだろうか?
何か権限でもあるのだろうか?

いつか役員が回ってきて、
BBQの煙や花火の煙がすごいんです。
子どもの声がうるさいんです。
とか、たくさんの苦情が自分の所に寄せられたら、どうすれば良いのだろう?


1606: 匿名さん 
[2016-09-26 18:21:16]
これから長い間に色々なことがあると思います。
ご近所同士よいお付き合いが出来るように、マナー違反の方は注意されて当然ですし、自分自身も気をつけて暮らしていこうと考えています。
一番よくないのは、ほったらかしです。
何かあって動くようでは取り返しがつかないことがおこりかねません。
そのために自治会があって、自治会だから間に入っていいと思います。
夜の騒音、嫌な人は嫌です。自分が良ければいいのですか?
寝れない子供をやっと寝かしつけた後、うるさい声で起されたらイラっときますよ。
そんなに若い世代が住んでいるとも思えません。
問題が何なのかわかっているのに、しているんだと思います。
1607: 匿名さん 
[2016-09-26 20:32:04]
昨日だって、21時過ぎに大人の大声。子供の騒ぎ声。辞めて欲しい。 
雨降ったからお開きになったようだが、まじ嫌。でも直接は言いたくない。これからの長い付き合い、直接言えるわけわありません。この掲示板見て、自分達のこと、お仲間のこと言われていると気づいてくれたらいいと、いちるの望みで投稿してます。自治会役員様には回覧板に書いて頂いているだけ有難い。
1608: 匿名さん 
[2016-09-26 22:13:39]
> マンションで言う管理人さんの役割もしていただけたら助かりますね。

何か勘違いされているんじゃないですか?
1609: 匿名さん 
[2016-09-26 22:34:35]
会報に注意書してもらって、それプラス年に一度の集会の時、今年度はこんな問題がありましたと口頭で話して貰うのも良いのでは?
集会の出席率結構良いほうだと思いますので。
BBQや花火をやってれば煙が出ることぐらい分かると思います。
21時過ぎに大声出していたら迷惑だと感じると思います。
相当酔っ払っているのでしょうか?
彩都の住民専用掲示板の存在を拡散するべきなんでしょうかね?

1610: 匿名さん 
[2016-09-26 23:15:23]
>>1608 匿名さん

発言したものです。
すみません、言葉足らずでした。
近所の騒音苦情の仲介をしてもらうことだけを意味した「管理人さんの役割」です。なんでも屋さんをしろっていう意味ではありません。

1611: 匿名さん 
[2016-09-27 01:26:24]
夜遅くまでうるさいのはどの辺りですか?

…って、これまでも散々問われてますが
レスポンスないですね。
恐らくこの掲示板の知名度は相当ですよ。

5丁目~とか6丁目~とか南側とか書けば
いいのに。
1612: 1608の匿名さん 
[2016-09-27 02:39:37]
>1610

>1603,>1604,>1605 の方々も書いているように、自治会は住人たちの自助努力によって自分たちの住環境をよくするための組織。
まずは投書箱設置の提案、管理・取りまとめ係をあなたがしてみてはどうですか?

それとも役員の負担が増えようが、自分が良ければいいのですか?
1613: 匿名さん 
[2016-09-27 08:46:04]
深夜3時頃、外で熱唱してる男もいます。2度ほどありましたが、音痴な上に深夜、一人ご満悦で熱唱が本当に痛い。
はい、場所は五丁目付近です。五丁目住人ではなく、通行者だと思いたい。

1611さんや場所聞きたい人は場所聞いてどうするんですか?  
解決しに来てくれるの?
あら、大変ね、うちの近所じゃなくてよかったと思うだけ、とただの興味本意としか思えません。
場所なんか書かなくても迷惑してる当事者同士にはわかる。共感したり、このクレームうちのことだと気付いてくれたら結構です。
1614: 匿名さん 
[2016-09-27 08:52:07]
>>1613 匿名さん
苦情を言われる人達はこの掲示板なんか気にしないだろう。
1615: 匿名さん 
[2016-09-27 09:30:50]
http://antinoise.net/judicature/unsupport/
http://up-your-life.com/archives/1896.html

あくまでもネット情報なので参考までに。
1616: 匿名さん 
[2016-09-27 13:11:55]
自分ができない、やりたくないことを他人に押し付けることも、迷惑行為と思いますが。
問題だと思うなら、自分で動かないと。
1617: 匿名さん 
[2016-09-27 13:41:33]
>>1616 匿名さん
いつも自分で動けと無理な意見を言い話を
終わらせようとするかた、自治会で問題になったら何か困る事あるんでしょう。
始めから自分で動けたら、動くでしょうに
言えないから、何かに頼る事がそんなに悪いことなんでしょうか。
個人的にご近所に注意出来る方がどれだけいる
のか、ほとんど無理だと思いますよ。
意見箱から本当に困った方対象に話して頂いたら少しでも解決するし、掲示板に書き込みしなくて済みます。

1618: 匿名さん 
[2016-09-27 14:09:02]
>>1614 匿名さん
そんな事ないと思います
掲示板で投書箱の意見が出てるだけで、嫌でしょう。自由勝手できなくなるんだから。
今まで何を書き込んでもここでは何も解決出来ないと、ちゃんとわかっているから、意見が出た数日はおとなしく、また迷惑行為をする。
ちゃんとわかってても辞めれないんでしょう。
1619: 匿名さん 
[2016-09-27 14:18:41]
〉1617
 
 こんなところに藁にもすがる気持ちで書き込んでる人がなんでそんな上からな書き方をしているの?
 掲示板なんて問題提起するところでもすがるところでもないです。 

 自治会っていっても近所の班長さんですよ。将来自分も担当するでしょう。
 ここに書き込む前に相談できそうなもんだけど。
 直接言えないのは、ご近所さんと会話もできないってことでしょう。
 
〉掲示板に書き込みしなくて済みます。
 
 そもそも書き込みしなくていい話です。近所で相談してください。
1620: 匿名さん 
[2016-09-27 14:30:34]
掲示板に書いたり意見箱に何か書けば、誰かが解決してくれる。
その無責任さが分からないのかな?
自分が動いたら、同じ思いの人が出てくるかもしれませんよ。
1621: 匿名さん 
[2016-09-27 14:50:58]
>深夜3時頃、外で熱唱してる男
深夜3時とは尋常じゃないですね。

昔からの付き合いがあるような地域なら
「うるさい!いい加減にしろ!!」と言うだろうし
賃貸なら管理人経由でクレーム
マンションなら警察呼ぶ

自治会使うのも良いが次は役員するつもりで頼むべき。
自治会役員はボランティアなんだから当然の事。

それが無理なら直接言うか警察でしょう。
警察は深夜3時なのでまともな精神状態とは思えず怖いので注意してほしいと言えばよいです。
1622: 匿名さん  
[2016-09-27 15:26:55]
>1617

何かに頼ることが悪いとは思いませんが、あなたの主張は他力本願的すぎ。






1623: 匿名さん 
[2016-09-27 17:08:40]
>>1617 匿名さん

「自治会で問題になったら何か困る事あるんでしょう。 」
困ることないと思いますよ。1617さんは、あなたに自治会役員になって頂いて、問題提起されたらいかがですかとおっしゃってます。


1624: 匿名さん 
[2016-09-27 17:10:22]
>>1623
1616さんは、おっしゃってます。の間違いです。

1625: 匿名さん 
[2016-09-27 18:40:05]
>>1619 匿名さん

かなり興奮してますね

そんなに嫌なのか
1626: 匿名さん 
[2016-09-27 18:42:54]
>>1623 匿名さん

今すぐ役員なれないしねー
1627: 匿名さん 
[2016-09-27 19:05:24]
あー、そういう返ししか出来ないよね。もう、皆、そっとしといてやんなよ。可哀想じゃん。
1628: 匿名さん  
[2016-09-27 19:07:30]
>>1626

あなた、自治会を万屋か何かと勘違いしてるよね。
なぜボコられているか全く理解できていないところが痛々しい・・・
1629: 匿名さん 
[2016-09-27 19:12:59]
>>1628 匿名さん さん

役員になるかならないか関係ないでしょう

今すぐ出来ないのはわかっていることで、

そこを突かれたら全然違う話になります。

皆んなでボコるとか、下品ですね。

問題にされて当然の話だと思います。
1630: 匿名さん 
[2016-09-27 19:21:05]
夜の騒音は警察呼べばいいんだってさ
ご近所で警察しか解決策ないのか、困った場所だ。今解決したい内容はご近所でグチグチ悪口大会!これが一番らしい。
1631: 匿名さん 
[2016-09-27 19:21:22]
半年待って立候補したら?すぐだよ
1632: 匿名さん 
[2016-09-27 19:28:20]
迷惑行為嫌な人が立候補したとすぐわかるね
近所でうまくやって行きたいなら、注意することも出来ないよね

何だかかわいそう、自分が近所だったら辛いな〜

1633: 匿名さん 
[2016-09-27 19:43:42]
>>1609 匿名さん

賛成でーす!(自治会はボランティア)的な書き込みでいつもプンプン怒って、現実なんにも変わらないより、少しの試み、素敵な考えですね。
そう言う前向きな考え方大好きです。
皆んなが住みやすくしてなにが悪いのやら?
何処に愚痴ろうと勝手
掲示板はこうあるべき?何なんその上から目線
どんどん話変えて卑怯もんだね。

1634: 匿名さん 
[2016-09-27 19:44:25]
〉1630

 近所の人と悪口いえるほど仲良きゃいいね。

〉1632

 迷惑行為はいやな人が立候補って面白いよね。
 というかどの立場? 近所でないの?
 
 正直まわりにみていて目くじら立てるものはないように見えてて
 問題だと思う人は近所に相談すればいいと思うけど。

1635: 匿名さん 
[2016-09-27 19:45:56]
〉1625

 どう読んだら興奮しているように見えるのか…
1636: 匿名さん 
[2016-09-27 19:57:03]
〉1633

 族がきたらストレス発散のために耐えなさい。みたいなのがいる掲示板を活用するの?
 面白いね。
1637: 匿名さん 
[2016-09-27 20:10:37]
>>1633

どんどん話変えてるのは他人任せの人の方だろ?
1638: 匿名さん 
[2016-09-27 20:17:16]
>皆んなが住みやすくしてなにが悪いのやら?

住みやすくする行動をしているのかな?
掲示板に愚痴を書くと住みやすくなる?
自治会の役員さんのため息が聞こえてきそうですね。
1639: 匿名 
[2016-09-27 20:35:26]
ご近所トラブルなら弁護士に相談してみれば?その発想がでないから彩都は民度が低いと言われる。
1640: 匿名さん 
[2016-09-27 20:46:08]
>>1607 匿名さん
21時まで大声で大騒ぎって特定できてるなら、あなた以外のまわりも思ってるはずなので皆で言いに言ったらどうですか?
1641: 匿名さん 
[2016-09-27 20:51:51]
弁護士は大げさだわ

だから自治会経由で相談にのってもらえばいいやんか、あくまで相談なら大丈夫だよ。
自治会お願いすると、すぐ怒ってくる方<いるから面倒くさい。
1642: 匿名さん 
[2016-09-27 20:56:43]
たまになら問題ないだろうけど、度々だから
迷惑行為って言われてしまうんです。

やってる方、もう少し考えて行動して下さい。
1643: 匿名さん  
[2016-09-27 21:06:07]
>>1641

「迷惑行為嫌な人」は自治会に相談するわけでもなくここで愚痴り、
挙句の果てには意見を組み上げるための投書箱を設置(←これも他人任せ)せよと言っている。
1644: 匿名さん 
[2016-09-27 21:13:40]
投書箱を置いて、それでも解決しなかったら
自治会は何もしてくれないとか愚痴を書き込みそう。
1645: 匿名さん 
[2016-09-27 21:15:52]
>1643

すごい。端的な表現。
1646: 匿名さん 
[2016-09-27 21:31:54]
>>1643 匿名さん さん

うちは迷惑してるとは書いたけど、投書箱や自治会になんとかしてなんて書いてないけどね。
愚痴ってもだめなのか?品位が下がるからネガティブなこと書くなと言ってた人いたけど、きれいごとしか、書いちゃダメなのか?
1647: 匿名さん 
[2016-09-27 21:35:15]
結局は
自分らで解決しろよ、自治会巻き込むな
自治会巻き込むなら自分で役員しろ
vs
自治会に言いたいけど、勇気が出ないな
みんなどう思ってんだろ
助けてくれるかな

の意見は分かり合えないよね。でもここらへんに住んでいる人たちの一部がどう思っているのかがわかったわ。
1648: 匿名さん 
[2016-09-27 21:50:29]
>1646

 自分の日記にでも書いとけば?
 なんで不特定多数の目にさらす必要があるの?
1649: 匿名さん 
[2016-09-27 22:47:33]
>>1646 匿名さん

1594に書いてあんじゃん。書き込みに迷惑している人もいるんだからそういう人のことも考えてあげたら?
1650: 匿名さん 
[2016-09-28 08:54:16]
自治会たよるなって書いてる人、多数いるけど。
自治会擁護するような事書いてえらそうな人がちらほらいてるけど。

騒音、近隣トラブル等何かあったら掲示板に書き込んだりせず、直接自治会役員まで言いに来てくれたら動ける。って役員さんが言ってたよ。
実際周りでも役員さんに相談しに行ってる人もいるよ。

ご近所との関係を気にしてイライラされてるかたは、たった10分でも使って相談しにいけば、楽になるよ。

勇気出してってのは変だけど、困ってますって伝えにいく価値、じゅうぶんにあると思いますよ。

自治会役員の方、そういうのないがしろにするような人たちじゃないですよ。ちゃんと事実確認してくれます。



1651: 匿名さん 
[2016-09-28 10:36:53]
>>1650 匿名さん

私も自治会に話に行くように言われました。
会長さんなど、自治会の方が全員相談受けたくないとは思っていないはず、自分がやっていて、自分を守りたい人が勝手に言ってるんでは?
役員よくわかってるように話して、勝手な人はすべて勝手だ。
話に言ってみましょうね。
1652: 匿名さん 
[2016-09-28 11:16:02]
掲示板見てて思うけど、投書箱あって困るのは迷惑やってる本人。役員の仕事を勝手に決めつけ、投書箱止めようと一生懸命。
迷惑行為私なら直接言うけど、喧嘩になりそう、一生口きかないならいいけど、近所となるとね
我慢しなくちゃしょうがないと思う。
常識知らない人に行くら話に行っても無理そうだし、時間の無駄。
一生迷惑な人扱いされたらいいやん。

1653: 匿名さん 
[2016-09-28 11:39:50]
マンションの時、夜の10時に公園で迷惑花火している高校生に注意しようとしたら、マンションから強そうな男性が出て来て、「近所迷惑だろ!」って一喝した。

かっこ良かったな〜
夜の花火って中学生や、高校生がするもんだと思ってた。子連れの大人は誰が注意するの?
もうかっこいい男性はいないのかな。
1654: 匿名さん 
[2016-09-28 12:08:14]
>>1613 匿名さん
聞いてどうするとかではなく、うるさいだの迷惑だの書き込むだけじゃなく、誰に対してなのか明確にしなきゃ。
深夜に熱唱する方には伝わらないかもしれませんが、どこで起こってる問題か分かれば自然と当人達には伝わります。
このサイト結構な人が見てますからね。
ちなみに私は6丁目です。
6丁目の方達で話題になったことあったし。

5丁目に迷惑な行為をする方がいる!
当人が気付いて改善すればいいですね。
1655: 匿名さん 
[2016-09-28 14:39:20]
>>1654 匿名さん

6丁目辺りで聞いた事あります。
酔っ払いの歌声、花火、近所迷惑だって聞いた事が…。でも言えないでしょうね近所さんなら
1656: 匿名さん 
[2016-09-28 14:42:03]
>>1648 匿名さん
今時日記って
何でかわからんのはあなただけ
1657: 匿名さん 
[2016-09-28 16:54:41]
話題変えたいわけじゃありませんが、
やまもも公園前の歯医者さんの腕前はどんな感じですか?
近いから、上手なら行ってみたいですが。
行ったことあるかた、感想教えてください。
歯医者はずばり技術力なので。
1658: 匿名さん 
[2016-09-28 19:10:26]
>>1655 匿名さん

ここに書き込む人達は、迷惑してる当事者じゃなくて
噂で聞いたとか知り合いから聞いたとかで書き込む人が多い。噂なんだからどこまで本当の事なんだか。
1659: 匿名さん 
[2016-09-28 21:20:44]
嫌本当でしょ
1660: 匿名さん 
[2016-09-28 21:29:39]
いつも問題になってるのは6丁目ですね。
何が原因なんでしょうか?
1661: 匿名さん 
[2016-09-28 21:42:17]
>>1656
そこがしれるね……
というか子供か。。。
1662: 通りがかりさん 
[2016-09-28 21:55:33]
何と言う他力本願な。。
自分達の街でしょ
良くするも、悪くするも自分達ですよ
1663: 匿名さん 
[2016-09-28 21:56:52]
六丁目だけじゃないって。
五丁目も何件か出てきてるじゃん。
1664: 匿名さん 
[2016-09-28 22:27:11]
燃えろ、燃えろ 5丁目と6丁目でもえてしまえーーーーー
はーーーーーはっはっはっはっはっはっ!!!!
1665: 匿名さん 
[2016-09-29 20:58:51]
ひとまわりして、書くことなくなったんかな笑
1666: 匿名さん 
[2016-10-03 23:25:49]
数名お子ちゃまがいらっしゃいますね
1667: 匿名さん 
[2016-10-04 20:06:24]
郵便局の交差点とこの建物、コンビニって言ってましたが、ちょっと違う感じですよね?
2階があるようですが何なんでしょうか?
1668: 匿名さん 
[2016-10-04 20:48:27]
看板見ると集合住宅と店舗の様ですので、
1階がお店、2階が賃貸物件ですかね
1669: 匿名さん 
[2016-10-04 21:10:20]
溜まり場になることが約束されているコンビニの上にある賃貸アパートに需要はあるのだろうか?
1670: 匿名さん 
[2016-10-04 22:15:51]
>>1669 匿名さん
うるさいバイクがまた来るのか~。
嫌がられて、カッコ悪いと思われてるのが彼らにはわからないのだろうか?
1671: 評判気になるさん 
[2016-10-05 16:02:32]
彩都では、ハウスメーカーはきまってるのですか?あと、バイクがすごいってほんまですか?

ちなみにうちのマンション前は、御堂筋で、地獄です( ¯•ω•¯ )
1672: 評判気になるさん 
[2016-10-05 16:07:56]
彩都か、森町か、移住を考えてます。どちらがいいですか?住んでる方の意見聞きたいです(´-ω-`)
1677: 匿名さん 
[2016-10-05 18:22:28]
>>1672 評判気になるさん

真剣に考えてますか?
自分の足で確かめたらどうなんでしょうか?
似たり寄ったりかな?
平日と休日の朝昼夜、足を運んでみて決めた方が良いでしょう。
他人があれこれ言っても、最終的に判断するのは自分達ですからね。
1678: 販売関係者さん 
[2016-10-05 19:48:10]
>>1677 匿名さん
真剣に見に行ったからきいてるんですけどね、
森町の方はそんな言い方される方いなかったから、こちらにはもうきません(笑)
1679: 匿名さん 
[2016-10-05 20:52:08]
>>1678 販売関係者さん
失礼な発言の方々は彩都の人間ではないと思いますよ。
彩都に住まわれてる方達はここの生活に満足されてる方が多いです。
少なからず私の周りでは。
彩都、森町共に検討スレがありますのでご覧になって下さい。
1682: とおりがかりさん 
[2016-10-06 15:06:44]
[No.1673~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1683: 匿名さん 
[2016-10-07 08:13:36]
>>1679 匿名さん

>失礼な発言の方々は彩都の人間ではないと思いますよ。

そう思いたいです。
そう思いたいのですが、マナーの悪い住民を目にすると、さもありなんと思ってしまうのです。
1684: 匿名さん 
[2016-10-08 19:42:08]
住人です。少数意見だと思いますが書かせて頂きます。
子どもの道路遊びはみなさんが彩都の前にお住まいだった地域では普通のことだったのでしょうか?
彩都だからいいということではないと思います。
子育て世代が多いから、子どものすることに寛容(お互い様)と思っている方が多いから許されているだけで、ここまで自由に遊んでいるのは他の地域ではあまり見られないのではないでしょうか?
このままだと、道路で遊んでいた子ども達が大人になり、「道路で遊んでもいい」と子ども達に教え、悪しき風習が受け継がれていくと危惧しています。
道路で遊んでいる子ども達を注意する警察官も可哀想だと思いました。子どもが道路で遊んでいて、警察が注意しにくるって相当だと思います。
お子さんがおられない、もしくは中、高生のお子さんがおられる家庭の方はどう思われますか?
1685: 匿名さん 
[2016-10-08 20:13:47]
ここでする話じゃないね。またアンチが楽しくさわぐだけ。1673からの流れで「住人です。」なんて言葉信じられない。何度も同じ話がでて、非常識なこと言って削除される、気分の悪い話ばかり
住人で折り目正しく話できるなら自治会の班で話せばいい。
1686: 匿名さん 
[2016-10-08 20:52:17]
>>1685 匿名さん

何度も同じ話が出ているのに部外者の方により全く話が前に進んでおられないので、再度書かせて頂いた次第です。
私の考え方が間違っているもしくは偏っている
と思われたならその件に関してご意見を伺いたくて書き込んでおります。
みなさんのご意見を伺った上で班長さんや、自治会の班で話をしようと考えております。

1689: 匿名さん 
[2016-10-08 21:39:05]
[N0,1687~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1690: e戸建てファンさん 
[2016-10-09 00:10:51]
えー、子供を注意しに警察が来てるんだ!
びっくりー。

でも、「警察が注意しに来るくらい、道路遊びがヒドイ」
んじゃなくて、
「子供を注意しに来て!」と誰かが呼んでるんだろうね。

バイクにでも乗ってたんかいな。
1691: 匿名さん 
[2016-10-09 10:23:30]
他の地域ではあまり見られない客観的な事実をしめしていただけませんか?危惧するにもまずは事実ベースで物事を捉えないと。
1692: 匿名さん 
[2016-10-09 19:53:21]
そんな事で警察は来ないでしょうね。
警察呼ばんでも自分で注意したら良かったのに。
言いにくいかも知れないけど、私は他の子でも結構しかります。
ちゃんと
1693: 匿名さん 
[2016-10-09 19:58:52]
>>1684 匿名さん
先日家の前で話ししてただけで、クラクション鳴らすおばちゃんがいたけど、クラクション鳴らしていいルールわかってんのかな?

子供たちばかり悪いわけじゃないと思うよ。
親や、おばちゃんおじいちゃん、皆んなで悪い事が何なのかわかってないのでは?

1694: 匿名さん 
[2016-10-09 21:34:56]
>>1684 匿名さん
ここまで自由にとありますが、貴方の道路遊びに対する許容範囲はどこですか?
一切遊ぶなですか?少しならいいのですか?

悪しき風習とありますが、私が子供の時代から道路で遊ぶ子供は沢山いました。もちろん私も遊びました。

貴方は遊んだ記憶ありませんか?
私の子供はもう大きいので道路で遊びませんが、私の目には微笑ましい光景と映ります。
まぁまたには度が過ぎるなと感じるときもありますが。

ちなみに彩都を購入する前は相当数の住宅地を見て回りました。
道路遊びはどこも同じくそれはそれは微笑ましい光景でしたよ。

私の主観ですけどね。
1695: 匿名さん 
[2016-10-09 21:50:42]
結局、定量的な尺度を示して話をしないから、良いも悪いも言えませんね
1696: 匿名さん 
[2016-10-09 23:01:07]
大阪市内から引っ越してきたけど、むしろ道路遊びは昔と違って少ない、市内にいた時より挨拶がきちんとできる子供も多くて良いことだなぁと思っていたくらいです。
具体的にどの辺りで、どれくらいの頻度でどんな遊び方が問題なのか書いていただかないと、ピンと来ませんね。
何丁目かで雰囲気も違いますしね。
1697: 匿名さん 
[2016-10-09 23:16:17]
みなさま、貴重なご意見をありがとうございます。
私も小さい頃、家の前の道路で遊んでいた記憶はあります。
全く遊んではいけないとは思ってはおりません。
子ども達が遊んでいて微笑ましいと思うこともあります。
しかし、道いっぱいに広がって大人数でドッジボール?や鬼ごっこ?リレー?などあきらかに通行の妨げとなるような遊び方はすこし度が過ぎると思います。
私がよく見ているのは六丁目の辺りです。
警察が注意しにきていたのも六丁目です。
1698: e戸建てファンさん 
[2016-10-10 16:06:56]
ドッジボール!それは度を越しているなぁ。
家や車にボールをあてられたくないなぁ。
子供の飛び出しも、ボールにつられて多そうだし…

ボール遊びは、止めた方が良いのでは?
公園でも禁止されてる所が多いのは、危険だからだろ。
1699: 匿名さん 
[2016-10-10 16:32:26]
ドッジボールはダメですね。
頻繁に行われてるなら、注意する必要がありますね。
1700: 匿名さん 
[2016-10-10 21:01:39]
ドッチなんかすると人の車にあたるしかなりあぶないよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる