分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

1501: 匿名さん 
[2016-07-19 21:42:13]
>>1500
そんな彼女すら出来ないアホと、道路に面した土地を買うリスクすら考えなかった人に貴重な時間を費やす事自体正に無駄。
でも今回は、女乗せて2ケツだったな。社会の底辺の中では勝ち組みだな。
1502: 匿名さん 
[2016-07-20 00:00:35]
>>1499

仮に条例ができたとしても、それを執行する公権力が当てにならないのでは?
住民が交代で道路に立って侵入を阻止するのが一番効果的
1503: キャリアウーマンさん 
[2016-07-20 03:37:45]
何とかして族を撲滅したい
未来の子供たち為にも
茨木と箕面で皆何か協力してできないかな
駅前署名と嘆願くらいかな。。。
1504: 匿名さん 
[2016-07-20 08:25:16]
1505: 匿名さん 
[2016-07-20 10:27:06]
>>1502
機関銃でも持って族狩りでもするのですか?
1506: 匿名さん 
[2016-07-20 16:59:54]
>>1505

珍走ごときなら竹槍で十分 笑
1507: 匿名さん 
[2016-07-20 17:59:11]
>>1506
絶滅危惧種に竹槍なんてまさにイジメですね(笑)走っている奴の9割はオタクですよ。イジメたら泣いちゃいますよ。
1割は昔でいう暴走族でガチですね。
1508: 匿名さん 
[2016-07-20 20:19:19]
なないろ公園ができてからが最悪なので残念だけどいっそのこと閉鎖にすればいい。
1509: 匿名さん 
[2016-07-20 23:12:06]
彩都の丘学園から、緑風観光までの道を夜間閉鎖してほしい。
1510: 入居済み住民さん 
[2016-07-21 01:41:34]

箕面市長がなないろ公園を考え無しに宣伝したんでしょ?責任とっていろいろ対策をしてほしい。
1511: 匿名さん 
[2016-07-21 12:34:25]
珍走は悪いことばかりではありませんよ。

エネルギーをもて余した若者が夜に公園で騒いだり花火をしたりバイクで走ることで
エネルギーやストレスを発散して、それがより凶悪な犯罪の抑止になり治安の維持に
つながっている側面もありますから、ある程度は我慢して許容することも必要かもしれません。
1512: 匿名さん 
[2016-07-21 17:43:33]
>>1510

箕面市長や箕面市議会議員は、地下鉄延伸に絡む利権争奪で
裏であくせく仕込みを入れてる。

彩都はもう追加開発許可程度の認定業務で、
彩都からがっぽり入り込む固定資産税や住民税を、

新箕面駅周辺などの開発に注ぎ込み、
指名業者の接待漬けだろな、けぇ。

彩都住民は自警団を組織して、健全な住環境を
維持して欲しいです。

それとモノレールの運賃、なんでこんな高いの?
大阪市営並みの高額給料もらっとうわけかな、

新箕面駅できたら、二度と乗らないわ、
とろいし。ゆれるし。




1513: 匿名さん 
[2016-07-21 18:35:02]
>>1511
はあ?
人のいない山奥で発散してくれ!
1514: 匿名さん 
[2016-07-21 18:57:49]
>>1513 匿名さん

1511は前にも何度か同じ書き込みをしているので相手にせずスルーしましょう。
1515: ご近所さん 
[2016-07-21 21:41:33]
>>1511
なんとお優しい方でしょう。
ならば、あなたの自宅に10台ほどの爆音バイクを招待してあげて下さい。
そして、みんなが寝静まった真夜中の2時に、一斉にエンジン音を鳴り響かせて、そのサウンドを楽しんでください。
犯罪防止に一役買ったと、満足できることでしょう。

バカバイクが毎晩あなたのところに行ってくれれば、私たちは平和な夜を過ごせます。
1516: 匿名さん 
[2016-07-22 00:34:10]
>珍走行為は社会から「社会に適応する準備段階に於いて発生する反発」や
>「(まだ)方向を見出せない若いエネルギーの発散」の範疇と見なされ、
>モラトリアム行為として、近所迷惑・傍迷惑とはされながらも、
>ややもすれば容認される傾向も見られ、警察側も無理な追跡は
>(事故を防止する上でも)避けるといった傾向も見られる。
1517: 匿名さん 
[2016-07-22 08:16:19]
>>1516

よくわからんが、北摂地域全体の安全安心のために、政策的に彩都での暴走行為は黙認しているということ?

一方で彩都住民の不安は当然高まるから、通報に対しては現場に駆けつけてバイクを追跡したりしてガス抜きを図ってるのかな?
1518: 匿名さん 
[2016-07-23 01:48:42]
そのあたりはバランスでしょう

もともと大型公園なんかも緑や癒しだけでなくエネルギーの発散の場を提供することで大都市圏に住まう人々のストレスを緩和して犯罪を抑止する機能を担っていますからね
1519: 匿名さん 
[2016-07-24 22:10:10]
>>1518
エネルギー発散だからいいの?近所の迷惑行為は
当たり前?おかしな感覚ですね。
1520: 匿名さん 
[2016-07-25 09:05:22]
1511.1518はいつもこの話題になると同じ投稿をする人なのでスルーでいいと思います。
1521: 匿名さん 
[2016-07-25 14:44:17]
族を追い出す為なら何をしても構わない条例を制定し
街から族を追放しましょう

ご主人にはヘッケラー&コッホ製HK416
奥様とお子様にはIMI製ウージーがお勧めです。


1522: 匿名さん 
[2016-07-26 21:32:29]
くだらない
1523: 匿名さん 
[2016-07-28 11:36:54]
立派なジハーディストが育つでしょう
1524: 住人 
[2016-08-26 20:24:58]
珍走って本当に悪いなら捕まるよね?捕まってないって事は別に悪い事はしてないのじゃない?
1525: 匿名さん 
[2016-08-27 16:10:13]
え?
1526: 匿名さん 
[2016-08-27 16:53:59]
>>1524 住人さん
大丈夫?
1527: 匿名さん 
[2016-08-27 17:24:02]
え?
1528: 匿名さん 
[2016-08-27 17:42:36]
夏休みが終われば、夜中少しは静かになるのかな?
1529: 匿名さん 
[2016-08-29 11:54:03]
昨日もうるさかったし
本当に銃器使ってでもいいから追い出してくれ
1530: 匿名さん 
[2016-08-29 19:54:40]
>>1529
道路そばを購入してしまったのでしょうか?
もし違うのであれば、建てたHMに確認した方が良いと思います。
1531: 匿名さん 
[2016-08-29 20:50:12]
>>1529 匿名さん
昨日はなんともなかったけど。
夜中の爆竹はやめてほしい。
全ての公園に若者だけに聞こえる嫌な音の機械をおいて欲しい。
1532: 匿名さん 
[2016-08-29 22:30:15]
キツイね
1533: 匿名さん 
[2016-08-30 20:59:26]
そんなにうるさいですか?
窓全開で寝てますが、去年程うるさーいって感じがしないんですが…
慣れたのかしら?
1534: 匿名さん 
[2016-08-30 21:56:58]
慣れって怖い
1535: 入居済み住民さん 
[2016-08-30 23:26:01]
相変わらずうるさいです。
1536: 匿名さん 
[2016-08-31 22:19:09]
>>1535 入居済み住民さん
私も窓開けて寝てますがうるさくはないです。
たまに汚い音をたててるバイクがいますが彼らも流石に馬*ではないのでどんな風に皆に思われてるかが理解できるようになったのでは。と思います。
1537: 匿名さん 
[2016-08-31 23:47:01]
>>1536
仮想住民に何を言っても無駄です。
彩都がうるさくないと困る脳内の出来事ですから。まぁ、いつもの事ですね。山の向こうの町のスレか、山の中の町からの遠征組ですかね。
1538: 匿名さん 
[2016-09-01 07:51:43]
>>1537 匿名さん
1536です。
なるほど。最近は朝晩が涼しく、緑と鳥のさえずりに癒されて気持ちがよいです。
1539: マンコミュファンさん 
[2016-09-01 10:39:38]
バイクがうるさいって言ってるのは道路沿いに住んでる人でしょうか?
道路から通り2本入った我が家は全く気にならないのですが・・・
みなさんどんな感じですか?
1540: 入居済み住民さん 
[2016-09-01 16:39:21]
うちも、道路沿いではないです。普段からあまり音は気にならないです。

ここ2日ほどは涼しかったので窓全開ですが、夜は、虫の声(鈴虫かな?)を聴きながら平和に寝ました。バイクの音…分かりませんでした。
来ていないのかな。それだとありがたいです。
音が自宅まで届こうが届くまいが、迷惑なバイクには彩都に来てほしくないものです。
今朝は、早朝から声が聞こえて…どうやら犬の鳴き声。
これは近所だと迷惑かも…と思いました。
1541: 働くママさん 
[2016-09-02 20:25:25]

彩都も子供達がすくすく育って、今年大学受験の高校生がいるようになりました。もちろん、高校受験、中学受験の子たちもいます。人生において大切な受験という時期、一生懸命に頑張ってます。でも残念なことに夏休みの朝からそのお宅の周辺でもいつもの道路遊びが。
花火もやってたような。
知らないのかな。受験生がいることを。
あまり神経質になるのもいけないけど、我が子がその立場になったら、と想像してみて下さい。
少しの思いやりだと思います。

1542: 匿名さん 
[2016-09-02 21:00:02]
夏休みは暑すぎて、朝から道路で遊んでる子なんてうちのまわりにはいませんでしたよ。
遊んでても、冷房つけて窓しめきるから声なんて聞こえません。
花火も、毎日毎日何時間もやってるわけじゃないんだから。
1543: 入居済み住民さん 
[2016-09-02 21:22:14]
彩都も広いから、あなたの家の周りは遊んでなかっただけでは。
思いやりは?

たくさん受験生いるのかな。
頑張れ!
1544: 入居済み住民さん 
[2016-09-03 12:29:31]
別にそれぐらいはいいじゃないですか。家の前で遊んだり、花火ぐらいは。うちの前でも遊んでる子供達がいますけど全然気になりませんし、うちにも受験を控えた子供がいますが、子供は何とも思ってないみたいですよ。うるさければ窓を閉めて見られては?。私はもっと遊んでほしいぐらいですよ。子供達の遊んでる姿を見ると自分自身も何か元気を貰えますしね。
1545: 匿名さん 
[2016-09-03 21:50:43]
>>1544
住んでいるHMによっては、遮音性が悪いため気になるかもしれませんよ。
1546: 匿名さん 
[2016-09-04 04:20:13]
どこのHMや。笑
1547: 匿名さん 
[2016-09-04 19:56:46]
回覧板で9時過ぎの花火は控えましょうとありました。
ご近所さん、確かに九時ちょうどで花火は辞めたが、それ以降も子供の叫び声、大人の大声。
受験生の有無に関わらず、常識を持ち合わせて欲しいと願うこと度々です。
そういう人たちは自分達の子供が受験生になったらうるさいとか言いそう。
1548: 匿名さん 
[2016-09-05 11:02:09]
節度あれば道路遊びはも花火もいいと思います。
でも確かに夜遅くまで子供の声が聞こえたな。
どなたかもっと道路遊びやってほしいと書いて
ましたが、それ私も賛成。
ただ節度は大切ですね!
1549: 匿名さん 
[2016-09-05 12:58:53]
花火だけやめたって、声に気を付けてくれなきゃ、まったく意味がないんですけど。花火自体の音はそんなに耳障りじゃないし。

子供の奇声とか、21時台はまだましで、22時とか、以前は23時頃まで声きこえてました。
ま、この前は21時台で収まったから、やはり、回覧板効果か。 
1550: 周辺住民さん 
[2016-09-05 18:35:03]
それってどの辺の話なん?
1551: 周辺住民さん 
[2016-09-08 08:18:39]
私が直接注意してやるから、どこの事か言いなよ
1552: 匿名さん 
[2016-09-08 13:05:19]
朝も昼もワンワンワンワン。 
そりゃ、秋も近づき、風が吹き始めたこの頃。
窓開けてたら気持ちいいですよね。
お宅が窓あけた瞬間からワンワンワンワン。
ずっと開けていらっしゃるからずっとワンワンワンワン。
我が家だって昼下がり窓あけて気持ちよくすごしたい。
犬が吠えて、怒ってまた吠えて。繰り返し。
つらい。
苦情言いにいきたくないな。その神経使うのもいやだわ。
吠えるなってのは無理だしかわいそう。
せめて窓閉めてほしいな。
ほんとワンワンワンワン、子供も起きるしTVも聞こえない。

こら!って言っても犬には伝わんないよ。
1553: 匿名さん 
[2016-09-08 22:14:30]
>>1552 匿名さん
飼い主の社会性が本人抜きで語られています。
元々他人に迷惑をかけるなと教えてこられていない人に、考えろと言うのは、幼稚園児に論語を教えると同じ位無理な話です。
1554: 匿名さん 
[2016-09-08 22:19:08]
>>1552 匿名さん
だいだいの場所書けば良い。それで特定されるくらいなら、余程皆んなが酷いと思っている位だからね。
1555: 匿名さん 
[2016-09-09 22:09:31]

道路遊び、小学校や幼稚園であかんて言われてるはず。危ないし、近所迷惑と考える人がいる以上、やめれば?
広い公園、税金で作ってもらってるのに。親の怠慢で子供危険にさらして、人に迷惑かけて。
騒音だけじゃなくて、停めてる車にキズつけたり、庭木折ったり、敷石破損させたりだんだんエスカレートしてる。
近所だから言えずに我慢してる気の毒な人達いるよ。
受験生いる家の近所は、せめてセンター模試や定期テストのまえは静かにしてやったら?
1556: 匿名さん 
[2016-09-09 22:34:12]
>>1552 匿名さん
犬の面倒みれないなら飼わなければいい。吠える犬は何か訴えている?
1557: 匿名さん 
[2016-09-09 23:32:05]

犬は家や主人を守るため吠える。縄張り意識高いから。道行くひとやスズメさえも不審者。だから吠える。

受験生やうるさいの我慢してる人、自治会に言えば?
まさか遊ばせてる親も嫌がらせしてるわけじゃない。ただ考え無しで自己中なだけ。小さい子供だけじゃなく、いろんな年代のひとが住んでるってわかってないだけ。
1561: 匿名さん 
[2016-09-11 08:53:34]
[Res:1558~当レスまでを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1562: 匿名さん 
[2016-09-13 18:26:17]
子供の遊び声は元気で好きだけど、それについて
ずっとお喋りしてる親の声はかなりイラつく。
大人がいつまでもご飯つくらんと遅くまでお喋りしてる家庭はだいたい旦那が子供みてくれないか、ご飯適当に作ってる家庭じゃないかな?
皆んなの輪に入らないと落ち着かない噂好きの大人に見える。
1563: 匿名さん 
[2016-09-13 18:35:56]
>>1557 匿名さん
結局誰もが自分が大事。
今ある家庭の生活パターンを壊したくないから文句をいい、自分は良くて人は駄目だと決めつける。人間って小さいよね。
うちの子は子供の声嫌いじゃないから大丈夫だと思うけど、大体遅くに勉強するから、夜遅くまで騒いでる声は嫌がるでしょうね。うるさいと思うぐらい勉強してくれたらいいんだけど。
1564: 匿名さん 
[2016-09-13 21:23:36]
>>1552 匿名さん

犬がうるさすぎてテレビも聞こえないなんて
酷いです。うちにも犬がいるから、鳴く家庭の事情もなんとなくわかりますが、
犬は本当家の中では外への警戒心が強いです。だけど、何でも鳴いてたら、犬自身も疲れるし、周りにも迷惑です。番犬として育てたいのかもしれないけど、その前にやはり周りへの配慮が大切だと感じます。飼い主がなめられてると、叱っても無駄です。
躾直しが必要ではないでしょうか?
犬は鳴くもんだとひらきなおられる方もいらっしゃいますが、自分がなめられてる事に気付いていますか?私も毎日躾には気をつけるように努力しています。犬を飼われていない家庭が嫌な気持ちにならないよう飼い主としての義務は
忘れてはいけないと思います。
1565: 匿名さん 
[2016-09-13 21:31:14]
長いこと、人の家の前で話してる。

勉強しながら窓の外から聞こえてくる噂話や悪口が丸聞こえらしく、子どもは嫌がってる。
話す内容を考えてほしい。
彩都は静かな住宅街たから全て聞こえますよ。





1566: 匿名さん 
[2016-09-13 21:33:08]
>>1564 匿名さん

同感!
1567: 匿名さん 
[2016-09-14 07:57:36]
>>1565 匿名さん

犬より人間の躾という事ですね。毎日だとたまらないですね。注意もできないですし。
1568: 匿名さん 
[2016-09-14 08:38:08]
そう、毎日なんです。
涼しくなったから、井戸端会議、道路遊びが復活。
そして、迷惑してます。
そのボール、車に当たってるんですが!
1569: 匿名さん 
[2016-09-14 18:40:03]
どこだろうね。
そこまで酷い状況は見たことないな。
1570: 匿名さん 
[2016-09-14 20:14:12]
車にボールがあたったとしても、子供は多分ほったらかしでしょうね。
最近防犯カメラなどが安く帰るので、家の前にでもつけてみたらどうですか?
1571: 匿名さん 
[2016-09-15 18:49:41]
>>1569 匿名さん

彩都粟生南10丁目という架空の町での出来事。
1572: 物件比較中さん 
[2016-09-15 22:03:53]
>>1571 匿名さん

自分勝手な人ばかりですか?
1573: 匿名さん 
[2016-09-16 00:31:18]
停電、何が原因だったのでしょうか?
関電の人が電柱調べながら、どこの何が原因かわからんと言ってたけど。
1574: 匿名さん 
[2016-09-16 08:38:34]
>>1573 匿名さん
なんだか引っ越ししてきた頃を思い出しました。やまぶきの建て売りゾーンとか草ぼうぼうで、風の強い日はフェンスがめくれ上がり、真っ暗だったなぁ。
そう思えばいろいろできたなぁ~。
懐かしい。
1575: 通りがかりさん 
[2016-09-22 21:52:56]
何時までも迷惑考えないで、夜遅くまでうるさいわ!
1576: 匿名さん 
[2016-09-22 21:59:22]
子供の声うるさすぎ
まぁ自己中家族でしょ
1577: 住人 
[2016-09-23 02:50:35]
草ぼうぼう過ぎて1ヶ月で知人に半値で売った。
1578: 匿名さん 
[2016-09-23 07:43:40]
夜遅くまでうるさいのはどの辺りですか?
1579: 匿名さん 
[2016-09-23 08:43:25]
>>1578 匿名さん

周りはだまってるけど、皆んな知ってるんじゃない?気づかないのはし本人たちだけで、空気読めない集まり。
1580: 匿名さん 
[2016-09-23 10:02:42]
大体このあたりーって書き込めば解決するかも
しれないのになぁと思っただけで。
核心の部分を濁したら勿体ないですよ。
1581: 匿名さん 
[2016-09-23 11:03:07]
失礼します。
テラス外側の住人でございます。

テラスのお宅、
声のボリュームを間違えてる家族がいます。
先日も夜に賑やかに花火をしておられました。
花火については日本の風物詩としてとやかく言う気はしませんが、とにかく終止キャーキャーと子供たちの声。
それはそれは甲高い声でうるさくて。
子供は楽しければ騒ぎます。楽しさが声にでます。
せめて、もう少し静にね、小さい声でね、と親が注意すべきだと思います。
なぜそれができないのか理解に苦しみます。
そんな家族さんにうるさいですと伝えに言っても、理解してもらえないんだろうなと窓をしめて我慢するしかない現状。
ご近所さんはいやだろうな。
1582: 同感さん 
[2016-09-23 16:35:50]
>>1581 匿名さん

それは噂に聞きます
特定はされるかと思います。
やはり、御近所さんが笑っておられても駄目なこと、迷惑なことは親が教える。
残念ながら、うるさくて窓を閉められておられるご家庭の事など、頭に入っていませんよ。
注意できないとわかっていて知らん顔
今はいいでしょうが、誰かが注意しだしたら、
皆んな避難殺到でしょう。
1583: 匿名さん 
[2016-09-23 16:58:42]
5丁目もうるさいよ。
男の子が多いから声と機動力半端ない。
1584: 通りがかりさん 
[2016-09-23 17:17:13]
子供たちが日中うるさいのはしょうがないですね
でも、夜うるさいから迷惑なんでしょう。
マンションなら夜中うるさいと警察呼ばれるけどね。
1585: 匿名さん 
[2016-09-23 23:22:23]
煩いのはテラスですか?
何時頃まで騒いでいるのでしょうか?
花火は、周りのお宅に迷惑ですよね。
窓を開ける季節、煙が半端ない。
彩都の一軒家の庭で花火は近所迷惑!
1586: 匿名さん 
[2016-09-23 23:30:36]
>>1585 匿名さん
そのお宅は迷惑だなんて思ってないから花火するんですよ。多分BBQも。
1587: 住人 
[2016-09-24 02:40:52]
無言は肯定って知ってる?直接言うか、警察に子供がうるさいって言えば良いんじゃないかな?
1588: 匿名さん 
[2016-09-24 05:19:03]
毎日のことなら我慢も出来ないでしょうが花火などたまにのことなら、ある程度寛容さも必要じゃないかと思うのですが。。。1日たりとそのような事があると許せないのだとすると、少し神経質ですよね。
1589: 匿名さん 
[2016-09-24 10:18:02]
五丁目も、うるさいよ、毎日。
1590: 匿名さん 
[2016-09-24 13:23:44]
>>1589 匿名さん
昼間の子供の遊ぶ声はまだしもキーとかキャーとかギャーとかの奇声が耐えれない。大丈夫?って思う。
1591: 匿名さん 
[2016-09-24 15:26:44]
近所付き合いのこと考えたら、珍走よりタチ悪い
1592: 匿名さん 
[2016-09-24 16:20:16]
匿名でそんなこと書いてどうするよ。

解決につながらない上に、ほかの人の気分を害して、
エリアの品位も下げて、そのうえで他人には迷惑かけるなとかいう
主張って矛盾してるよね。
しかも板に張り付いている煽りが大好きな方までいらっしゃる。

ここにそんなこと書きこむこと自体が迷惑だからやめてくれない?
少なくとも煽りの入りようがない現実で解決してくださいな。
1593: 匿名さん 
[2016-09-24 21:34:26]
程度が過ぎてるし、回数が多いから書き込んでいるのでは?

近所の手前、直接言えないから困ってるのだろうし、そんなことを愚痴るのも掲示板じゃない?
1594: 匿名さん 
[2016-09-24 22:05:23]
その書き込み自体が度を過ぎてて、読んでる人の中で不快と思う人もいるってことはどう思ってるんだろ。他人から受ける不利益は許せないが、その逆は構わないのかな。
1595: 匿名さん 
[2016-09-25 09:21:15]
現実、直接言いたいと思います。

直接言ってくれる男の方もいないし、主婦が覚悟して言うのはリスク高いです。
自治会に投書箱作ってみては?
1596: 匿名さん 
[2016-09-25 12:25:09]
投書箱ほしい。
1597: 匿名さん 
[2016-09-25 12:44:50]
自治会はクレーム処理係りではないと思います。

こちらに書かれているような日頃の不満を住民が投書する。
それを自治会の役員の方が1つ1つ対処するということですよね。
投書箱ってそういうことですよね。

スーパーに設置されているような投書箱とは訳が違います。
みなさんボランティアでされているのに
地域の些細ないざこざの仲介までさせられては
この先、誰も引き受けなくなるのではないですか。

1598: 匿名さん 
[2016-09-25 13:02:20]
では、ご近所同士トラブルしろと?
投書箱があるだけで、迷惑な行為が減るのではないでしょうか。
すべて気にしていたら大変ですが、あまりにも問題が多い内容について注意されてはどうでしょう。間に誰か入るだけで問題も解決しやすいかもしれません。
今のままの方が何もかわりませんよ。
1599: 匿名さん 
[2016-09-25 14:50:00]
自治会から情報が漏れる事は考えられますか?
1600: 匿名さん 
[2016-09-25 14:51:16]
自治会で解決はしなくても、「夜間○時以降は騒音に気をつけてください」や「花火はご近所に配慮してください」とか会報に載せてもらうだけでも違うんじゃないかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる