分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part3
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 22:51:49
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart3です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
Part2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/565401/
Part1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

======================================
本スレッドは、住民専用として立てられたスレッドのため、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

[スレ作成日時]2015-07-23 17:20:47

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part3

1001: 匿名さん 
[2016-03-15 23:54:08]
>>995
なくても構わないけど、あるに越したことはない程度。

コンビニがそんなに生命線なら初めから彩都を選ばないはずでは?そこに異常に固執する限り選択ミスですよ!
1002: 匿名さん 
[2016-03-16 20:09:25]
車移動前提で家建てましたので多少の距離は
苦にならないですね。
個人的にはファミマよりセブンが近い方が
ありがたいと思うかな
1003: 匿名さん 
[2016-03-18 18:34:52]
>>1002
駅前ではない場所で箕面市彩都にファミマがある事を知らない時点で、このスレで語る資格がない輩が寄り付いている。
1004: 匿名さん 
[2016-03-18 19:28:35]
私はLAWSONのからあげクンかな?
1005: 匿名さん 
[2016-03-18 21:19:56]
>>1003

あそこじゃ箕面彩都住民のほとんどに取って利用価値はないよねw
1006: 匿名さん 
[2016-03-18 21:45:41]
>>1005
その通りだと思うが、無いと思っている地図の漢字すら読めない奴が多いとは、、、。
1007: キミドリ 
[2016-03-18 22:24:44]
不便なところと言えば、大きい本屋が無いことかなぁ。前はフレンドマートにあったんだけど、無くなっちゃったし。ま、ネット通販で買えばいいだけの話なんだけど
1008: 匿名さん 
[2016-03-19 15:24:05]
>>1003
1002ですが、私が無資格者ってことですか?
文章おかしかったかな。。。
一応彩都民なんです。失礼しました。
ただ最寄のコンビニがセブンの方がいいなと。
1009: 匿名さん 
[2016-03-19 18:01:13]
>>1008

缶コーヒー1本、タバコ1箱のために毎回クルマが必要な生活って、アホらしくならないですか?
1010: 匿名さん 
[2016-03-19 22:23:33]
缶コーヒー一本、たばこ一箱のためにコンビニが必要なアホな生活をしていないのですよ。
1011: 匿名さん 
[2016-03-20 08:02:15]
タバコは買いに急ぐ事の無いように管理すればいい
コーヒーは自宅のコーヒーのが美味しい!
1012: 匿名さん 
[2016-03-20 16:44:11]
怠惰な生活をしている人ほどコンビニにわざわざタバコや缶コーヒーを買いに行くものだ。
1013: 匿名さん 
[2016-03-20 18:23:23]
>>1012

そうですね。そういう方が多い地域と思ってました
1014: 匿名さん 
[2016-03-21 15:51:22]
>>1011
タバコは買い置きすれば良いけど、調味料とかちょっとした買い物で、そりゃ近くにコンビニあった方が便利だよ。

茨木側は駅前のファミマと南(住所は箕面)のセブンイレブンや物販のお店有るからまだ良いけど、彩都粟生南6丁目辺りからだとさすがに遠い。
1015: 匿名さん 
[2016-03-21 22:12:56]
不便を承知で、それが良くて住んでる人も
たくさんいるでしょう。
価値観が違うのだからここで議論すること
自体が無意味なのでは。
住民専用なのに住民の為にならない話題が
続いてますね。。。
1016: 入居済み住民さん 
[2016-03-21 22:23:48]
コンビニは一ヶ月に一度も行きません。
コンビニ近くになくても不便じゃないよ。
徒歩10分だけどね。
近くのコンビニのありがたさは人によります。
1017: 匿名さん 
[2016-03-21 22:25:31]
本屋は欲しいです。
1018: 匿名 
[2016-03-22 00:17:54]
>1016
徒歩10分も離れてれば、もはや徒歩30分も同じでは?
往復20分も歩いて買い物行かないから、結局、車使うことになります。
1019: 匿名さん 
[2016-03-22 19:44:24]
彩都の戸建は高いから一般サラリーマンには手が届きません。
1020: 匿名さん 
[2016-03-22 23:24:09]
>>1019
住民は殆どが一般サラリーマンですよ。
1021: 匿名さん 
[2016-03-23 19:14:41]
>>1020
あなたの言う、一般サラリーマンって何?
1022: 匿名さん 
[2016-03-23 23:01:53]
年収800万程度の普通のサラリーマンかな?
1023: 匿名さん 
[2016-03-23 23:02:38]
>>1021
医者や弁護士などの専門職や高所得なサラリーマンを除いた一般企業に勤めるサラリーマンと言う意味。
1024: 匿名さん 
[2016-03-24 07:46:30]
年収800万程度で、買えるのですね。
勇気が湧きました(≧∇≦)
1025: 匿名さん 
[2016-03-24 08:02:53]
平日はモノレールの千里中央から、席取りのために北急まで猛ダッシュ
休日は渋滞にイライラさせられながらも家族のために運転手となりイ○ンモールへ行くのがデフォ

↑彩都の一般サラリーマン

1026: 匿名さん 
[2016-03-24 12:27:53]
>>1024
年収6倍の危険を冒すドMなら買えます。
1027: 匿名さん 
[2016-03-24 14:32:32]
>>1024
彩都で標準的な家が5,000万ぐらいだから、自己資金1,000万として年収800万で借入4,000万(年収5倍)が良くあるパターンでしょうね。
最近の若者は共働きが多いから共有名義にすれば年収600万の人でも十分買えます。
それと、戸建ての場合は管理費や駐車場代が要らないのはメリットかな。
1028: 匿名さん 
[2016-03-24 18:11:03]
>>1027

共働きには厳しい環境ですね。
少なくともどちらか一人は家から職場が近くて、保育園の送り迎えが車でできる環境でないとやっていけなさそう。
もっとも、各々が梅田・本町界隈の一流企業勤めの共働き夫婦なら、この辺なんか選択肢にも入れないだろうけど。
1029: 匿名さん 
[2016-03-24 18:20:59]
同じネタぐるぐる回してくだらん。
新しいスレに移行しないのは正解だな。
1030: 匿名さん 
[2016-03-24 18:27:06]
なんかたくさん集まってきてるね。
1031: 匿名さん 
[2016-03-25 06:19:09]
ガーデンモール内のキンダーキッズ?に子供通わせてる母親。
店の中で子供たちが走り回ろうが叫ぼうが突っ立ってお喋りばっか。
英語させる前に子供の躾ちゃんとして…
他にもお店で騒ぐ子供はいるけど、キンダーキッズのトレーナー着てる子は特にひどい。
親が親なら子も子か?
1032: 匿名さん 
[2016-03-25 08:47:25]
2015年の地価が発表されましたが、相変わらず彩都はどんどん下落していってますね…。この先大丈夫でしょうか?不安てす。
1033: 匿名さん 
[2016-03-25 18:58:15]
>>1032
元々そんな価値は無いのです。
1034: 匿名さん 
[2016-03-25 19:27:35]
新駅の影響もあってか箕面の地価は全体的にあがってるのに、彩都近辺はまさに一人負け状態
1035: 匿名さん 
[2016-03-25 22:39:50]
はい、住民涙目。
1036: 匿名さん 
[2016-03-26 16:52:09]
>>1034

箕面市の中でも彩都と粟生間谷東辺りが延伸のメリットがないと言う評価なんでしょう
延伸でバスができれば少し上がるかも
1037: 匿名さん 
[2016-03-26 22:09:55]
他所でやってほしいと切に願う
1038: 匿名さん 
[2016-03-27 08:31:31]
>>1036

彩都はもともとモノレールがあるでしょ
モノレールの採算維持のため、新駅への利便性がモノレールを上回るような設定にはしないはず
1039: 匿名さん 
[2016-03-27 15:08:16]
>>1038

モノレールが微妙なんだよな。
モノレール直通でも千中まで22分掛かり、千中も延伸すれば始発駅で無くなる。
延伸すれば新駅に約13分で行ける箕面森町はメリット有るけど、彩都は取り残されてる感じ。
1040: 匿名さん 
[2016-03-27 16:04:19]
>>1037
どうしてですか?住民にとって彩都の資産価値をいかに維持していくかは大切な問題だと思います。
延伸に伴い阪大も移転しちゃうし、地価も下がり続けてるしで、ほんとに取り残されてる印象です。
1041: 匿名さん 
[2016-03-27 21:36:15]
>>1039
それでもモノレールと言えど鉄道があるのはは大きい。バスしかないしかも有料トンネルとは比較にならない。
と思う。
1042: 匿名さん 
[2016-03-27 22:40:57]
>>1040
え?彩都の価値が下がり彩都を買ったことを皆で
後悔しようってことですか?
既に住んでる方は直近の議論に興味無いと思いますよ。
明らかに住民以外がいるから他所でと言ってるだけです
資産価値を維持するってどうやって維持するんですか?
彩都の時価が下がっただの、モノレールがどうのこうの
議論すれば価値が維持できるんですか。
1043: 匿名さん 
[2016-03-28 04:26:32]
後悔先に立たず
1044: 匿名さん 
[2016-03-28 08:50:17]
>>1042
バスの再編時に彩都から新箕面へのバス路線の整備を市に積極的に働きかけたり、阪大跡地の利用方法をしっかり考えたりと、住民も努力が必要だと思います。
このままでは住宅地としての質の低下が懸念されるし、あなただって家を売ることになったら少しでも高くうりたいでしょ?
1045: 匿名さん 
[2016-03-28 19:19:45]
>>1044
そらそーよ。
1046: 匿名さん 
[2016-03-29 07:52:54]
>>1041

1.徒歩で駅まで15分歩いてそこから22〜25分モノレールで千里中央まで行って、地下鉄も座れない住宅地

2.バスが住宅地内も循環しており、バスで新箕面まで15分、有料道路で渋滞なく定時運行、始発の新箕面から地下鉄も座れる住宅地

こうなれば、比較にならないどころか負けるんじゃない?
1047: 匿名 
[2016-03-29 09:07:05]
>1046

1.徒歩で駅まで15分歩いてそこから22〜25分モノレールで千里中央まで行って、地下鉄も座れない住宅地

➡新箕面始発と千里中央始発は半々になるみたいだから地下鉄座れなくなることはありません。むしろ森町は帰路千里中央行きに乗ると乗り換えが必要になり不便になるのでは?

2.バスが住宅地内も循環しており、バスで新箕面まで15分、有料道路で渋滞なく定時運行、始発の新箕面から地下鉄も座れる住宅地

➡箕面森町はバス乗車時間は一見10分短縮となりますが北急延伸部分の乗車時間は5分長くなりますから、実質5分程度の短縮にしかなりません。しかも定期券のあるお父さんはともかくとして、その他の家族や定年退職後は大阪市内や千里中央迄の運賃は今より値上げとなります。また定時運行出来ているはあくまでも現在のはなしであって新名神開通後は有料トンネルの渋滞が予想されますから時間が読めなくなり、余裕をみて自宅を出る必要性からむしろ現在より通勤時間が長くなる可能性すら懸念されます。

※以上のことから総合的に勘案しますと、少なくとも箕面森町は北急延伸で利便性が向上するとは思えませんね。
1048: 匿名さん 
[2016-03-29 10:10:56]
>>1044
あなたはこんな議論を望んでたんですか?
彩都と他の住宅地比較、勝った負けたで盛り上がる。
住民以外が集まってくるのは目に見えてるのに。。。
あ、あなたも住民じゃないのかな?
1049: 匿名さん 
[2016-03-29 22:14:12]
>>1047

総合的に勘案って、想定が間違ってるような・・・。

・半分が千里中央で折り返す案は、以前検討されただけで、最近の計画では記載が無く、始発なしの可能性が極めて高い。
・箕面森町のバス短縮が12分で電車が4分足されても8分短縮される。梅田までも彩都より早くなり、料金も乗り継ぎ割引を検討中。
・新名神開通しても千中乗り入れの現在より新箕面までが渋滞して遅延する根拠なし。現時点の交通量予測では、171号線の北側は渋滞しない。

1050: 匿名さん 
[2016-03-29 22:28:02]
どうでもいい。
比較してどうなる?
くだらない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる