一戸建て何でも質問掲示板「家を建てるなら工務店 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てるなら工務店 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-14 22:45:44
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので、その2です。

これから住宅を建てる人は不安がいっぱいのはず。
いろいろと参考になるように、ハウスメーカーでなく工務店で建てた人の成功談または失敗談を、互いに意見交換して行きましょう!
特定の業者を名指ししたり、誹謗中傷は禁止ということでお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/572777/

[スレ作成日時]2015-07-18 23:44:36

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てるなら工務店 その2

182: 匿名さん 
[2015-07-26 11:42:25]
>>180
建売はともかく、注文住宅でそれに近いくらいの価格で建てるから
工務店の脅威になって行くんじゃないかな?
あえて支店を作ってないのは、地場をどこか買収するつもりかな?
183: 匿名さん 
[2015-07-26 11:50:40]
>>181
廻れますよ。意欲と時間があれば。というか、廻れないなら工務店は無理です。

廻れないって人は楽をしすぎ。工務店は最初から候補に入れない方がいいですよ。
つまりこのスレはあなたには意味がないと思います。
184: 匿名さん 
[2015-07-26 11:53:20]
>>175
2年くらい前に建てました。
185: 匿名さん 
[2015-07-26 11:57:54]
>>182
いや、ステーツは特徴の少ないHMなので、地場の工務店はそれほどでもないと思います。コストパフォーマンスで勝負しているイメージですよね。

それより、タマとかローコストHMはステーツを脅威と感じているのでは?価格帯、仕様が似かよっているので。
186: 匿名さん 
[2015-07-26 13:41:41]
>>183
打ち合わせを繰り返して見積もりが出て断るというのは
神経太くないと出来ないから向かない人も多いだろうね。
工務店の人だと近所で会うこともあるし。

>>185
ローコスト路線はタマホームを初めとしたハウスメーカーに食われて
工務店がローコスト路線でやるのは既に難しいよね。
今でも工務店なら安いと信じ込んでる人もいるようだけど。

187: 匿名さん 
[2015-07-26 13:55:13]
>>186
私のレスを利用して持論に迂回しようという意図が見え見えで、不快です。

雑誌で見た工務店、近所では有りません。断るのは簡単です。

激安工務店はありますが、ステーツ以上に安いです。秀光ビルドなどと競合するような気がします。ステーツでは価格競争に勝てません。
ステーツはそこそこのものをあまり高くない値段でという、最近のローコストメーカー路線と思います。

工務店では、自社の商品に特徴を持たせているからステーツとは顧客が被りにくいと言ったのです。

意図的に私の意見を曲げないようにお願いします。
188: 匿名さん 
[2015-07-26 14:09:37]
>>187
安っぽい激安工務店で満足できるならいいんじゃない?
せめて構造、耐震はきちんとしようね。
189: 匿名さん 
[2015-07-26 16:11:52]
>>188
結局その皮肉を書きたいだけなんですね。
190: 匿名さん 
[2015-07-26 16:20:09]
>>188
安っぽい激安工務店とはいくらですか?
どのような仕様が普通ですか?
191: 匿名さん 
[2015-07-26 16:33:22]
>>188
会話にはなりませんね。
192: 匿名さん 
[2015-07-26 17:33:34]
>>190
さあ?
建てたと言い張ってる人が書くべきでは(大爆笑)
193: 匿名さん 
[2015-07-26 17:36:22]
>>192
あなたの意見を聞きたいですね。
194: 匿名さん 
[2015-07-26 17:53:03]
安っぽいとか高っぽいとか、坪40万円台で出来るかとか60万は掛かるとか
そういうのは全部、業者と話して選んで自分で決めればいいのです。

ただ根拠の無い、良さげイメージ悪げイメージで選ぶのは浅はかです。
別にそれがいいなら本人の自由ですが、浅はかさを人にも求めるのは
もう残念な人を通り越してるとしか・・・
195: 匿名さん 
[2015-07-26 18:09:49]
>>194
そうそう。とにかく安いものを作れと言えるのも工務店のよさだね。
196: 匿名さん 
[2015-07-26 18:31:50]
>>187
近所じゃないと打ち合わせ大変じゃない?
197: 匿名さん 
[2015-07-26 18:47:57]
何が目的でこのスレに粘着するのかな?

工務店に恨みを持ってるHM信者って考えると・・

工務店に仕事を取られた営業さんかな?
198: 匿名さん 
[2015-07-26 18:53:27]
逆に工務店や工務店紹介業者が必死になってる感じが。
199: 匿名さん 
[2015-07-26 19:14:38]
>>198
それはあなたの被害妄想です
工務店が坪70万~というのもあなたの被害妄想です
200: 匿名さん 
[2015-07-26 19:16:00]
>>199
あまりにも一人で必死なのが分かるから口調変えたら?
201: 匿名さん 
[2015-07-26 20:01:05]
>>200
一応突っ込んどくけど、

それもあなたの被害妄想です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる