一戸建て何でも質問掲示板「家を建てるなら工務店 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てるなら工務店 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-14 22:45:44
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので、その2です。

これから住宅を建てる人は不安がいっぱいのはず。
いろいろと参考になるように、ハウスメーカーでなく工務店で建てた人の成功談または失敗談を、互いに意見交換して行きましょう!
特定の業者を名指ししたり、誹謗中傷は禁止ということでお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/572777/

[スレ作成日時]2015-07-18 23:44:36

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てるなら工務店 その2

101: 匿名さん 
[2015-07-23 00:38:48]
見た目がダサくて仕上がりが粗くて断熱性が悪くて評判のいい工務店・・



都市伝説にもならんわ
102: 匿名さん 
[2015-07-23 01:52:32]
見た目が悪く仕上がりや断熱も悪い工務店を、わざわざ選び抜いた人の
意見を聞いてみたいものでもありますね。


なんにしても良かったこと悪かったこと、聞いてみるのも勉強
知識を得るのに年は関係ない。
勉強否定派の方も見られますが、嘆かわしい世の中になったものです。


103: 匿名さん  
[2015-07-23 08:30:03]
>見た目が悪く仕上がりや断熱も悪い工務店を、わざわざ選び抜いた人・・って

まさかそれを承知の上でわざわざ選び抜いたとは思わんが、要するに「家づくり」についてロクに勉強もしてないとそういう工務店に大当たりすることもあるってことだな。
104: 匿名さん 
[2015-07-23 09:37:39]
工務店がダサいって、自分の希望は言わないの?
それって、自分の責任じゃないの?
希望は言うけど、言いくるめられて、納得してしまうって事かなのかな。
105: 匿名さん 
[2015-07-23 10:10:03]
HM信者の異常な工務店批判が連投されてるけど、そんなに工務店が脅威なのかな?
106: 匿名さん 
[2015-07-23 11:05:43]
大手HM派からみたら工務店なんてはじめから眼中にないでしょ。脅威ってw
工務店派の人も変にHMを意識しないで工務店の良かったこと悪かったことを書けば良いんじゃない。
107: 匿名さん 
[2015-07-23 12:51:55]
脅威って言葉が出てくるってことは、ここは業者さんの溜まり場なんですね。
108: 匿名さん 
[2015-07-23 14:34:47]
ここの掲示板が荒れる理由が分かりました。

(1)工務店で建てた方が失敗例を書く。
(2)工務店の営業の方が失敗例を全否定する。
(3)そのあからさまな工務店営業の態度に反発を招く。

こんな感じじゃないですか?
工務店の営業の方の気持ちも分かりますけど、
不都合な真実を、嘘と決めつけて揉み消すんじゃなくて、受け入れて、打開策を提案されては如何ですか?
109: 匿名さん 
[2015-07-23 14:40:47]
>>108
あなたがこのスレを荒らす理由を知りたいです
110: 匿名さん 
[2015-07-23 16:02:46]
ここのスレの基本形はこうでしょ

工務店で建てたら、イメージと全く違う家になってしまった

工務店に恨み百倍。この恨み晴らさでおくものか

恨みの書き込み

工務店賛美隊の反撃。お前の勉強不足が悪いんじゃー

論点噛み合わないまま、罵詈雑言大会開催中

玉石混交の工務店を象徴するスレだよ
111: 匿名さん 
[2015-07-23 16:09:22]
>110

工務店で建てたら、イメージ通り大満足の家になった、しかも安い

工務店バンザイ、この喜びを周知せねば

工務店礼賛の書き込み

工務店恨み隊の反撃。お前はたまたま運が良かっただけじゃー、自己満乙

論点噛み合わないまま、罵詈雑言大会開催中

このパターンもあるぞ
112: 匿名さん 
[2015-07-23 16:15:22]
工務店で成功した例も失敗した例も極端すぎて信憑性がない。
113: 匿名さん 
[2015-07-23 16:21:39]
まあどっちも嘘っぽいよねw
114: 匿名さん 
[2015-07-23 16:25:59]
↓こんなのが出てるね。登録しないと見られないページなので情報は貼れませんが・・・

工務店が選んだ「10年後も強い工務店」
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20150714/706233/?...
複数票を集めた19社にアキュラホームが入っているのは謎。
個人的に入っていて欲しかった工務店が含まれていないのも残念。

115: 匿名さん 
[2015-07-23 22:22:09]
博打じゃないが最後は勘と決断力。
116: 匿名さん 
[2015-07-23 22:58:43]
工務店の成功例ってこのスレで何回出てきたっけ?
失敗談のほうがはるかに多いような・・・
117: 匿名さん 
[2015-07-23 23:19:26]
>>116
失敗談て、工務店は安物中国木材を使ってるってやつだっけ?

118: 匿名さん 
[2015-07-24 00:39:09]
どれも怪しい例ばっかりだけどねw
まあ、工務店が大量に潰れてる事だけは事実。
建築中に潰れるって考えただけでも恐ろしいね...。
119: 匿名 
[2015-07-24 01:05:21]
>>110
同意ですね。

工務店も、一人親方、地場工務店、株式会社レベルで全然違いますしね。

>>108
不特定の工務店スレでいちいち営業が火消しに周るはずないでしょ

120: 匿名さん 
[2015-07-24 01:09:11]
確かに。
このスレで火消しに回る暇が有ったら、自社のスレでも立ち上げてますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる