三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

2001: 匿名さん 
[2016-06-19 21:52:00]
ご近所さんの書き込みも何も信用できるところがないということですね。
匿名掲示板ですから何とでも言えますね。
2002: 周辺住民さん 
[2016-06-19 21:58:30]
>>1999
>>2001

真実は一つです。コテハンを守って責任を持って投稿しております。

一例ですが、提訴の事実は時間を経ずとも明らかになります。

なぜかそれを恐れている方々が、匿名での無責任な投稿をしているように思われる今日この頃であります。
2003: 匿名さん 
[2016-06-19 22:11:10]
ご近所さんの言ってることが支離滅裂だったり不可解だから信憑性が無かったり詐欺なとと言われるのも仕方がないと思いますよ。色々おかしなこと書いてますからね。
2004: ご近所さん 
[2016-06-19 22:18:50]
>>2002

周辺住民になってしまっておりました。
正しくは「ご近所さん」です。大変失礼いたしました。
2005: ご近所さん 
[2016-06-19 22:24:15]
>>2003 匿名さん

投稿内容が分かりにくいのは、お詫びいたしますが、信憑性もなにも、真実は一つだと思っております。

真実はおのずと明らかになります。
性急にならず、お待ちいただければ幸いです。

2006: 匿名さん 
[2016-06-19 22:28:59]

それなら明らかになってから出直して下さいね。争点などすら不明ですがまとまるといいですね。
どんな難癖つけるのか楽しみです、デベに相手にして貰えるといいですね。
デベも暇じゃないでしょうから、非常識な要求して困らせないようにしてあげて下さいね。
2007: 匿名さん 
[2016-06-19 22:46:02]
>>2005 ご近所さん
もう何ヶ月も同じやり取りですので、そろそろ教えて頂けませんか?あなたの目的は何で、今まで出てきた情報のどれが購入者にとって有意義な情報になると思っているのですか?結局、そこを伝えることもなく、訴訟だ、三菱は悪だ、調停だって言っているだけなので、皆様は御老体の皆様が、単なる腹癒せをされてるんだと理解されているのだと思います。訴訟の焦点にしようとしている事象を明かさないのであれば、このスレで何をしたいんですか?って皆様思っていますよ。
2008: ご近所さん 
[2016-06-19 23:32:31]
>>2007 匿名さん

>>1974
で既に、マヌケとか言われてしまっております。

有益な「マイナス情報」だと思っております、またコテハンにて全て真実を述べて居るつもりですので、総合的にご判断していただくのがよろしいかと存じます。

2009: 匿名さん 
[2016-06-20 00:05:09]
そんなに恨みをここに書き連ねる程、何かショックなことがあったのでしょうか。そんなに心に余裕がない方は小日向に住まう資格はないかと思いますし、匿名なのに特定されてしまいますよ。
2010: 匿名さん 
[2016-06-20 00:10:36]
>>2008

マヌケというか普通ならその時点で訴訟なんちゃらって言うのが不自然でオカシイということですよね。
だから皆さんに突っ込まれたりデマやら詐欺などと言われるのだと思いますよ。
時が経てばと仰いますが現時点であなたの戯言を真に受ける方は皆無でしょう。

2011: 匿名さん 
[2016-06-20 01:05:34]
放っておけばよいのじゃ~
2012: 匿名さん 
[2016-06-20 12:24:51]
>>2009 匿名さん

小日向に住まうには資格がいるんですか?
ちなみに、どんな資格が教えてください。
2013: 匿名さん 
[2016-06-20 12:56:43]
流れから読むに非常識なご近所さんに対しての皮肉でしょ。
2014: 匿名さん 
[2016-06-20 13:10:25]
>>2012 匿名さん

運転免許証。
駅から遠いからね。
2015: 匿名さん 
[2016-06-20 13:28:24]
また分かりやすいネガが湧いてますね。どうせいつもの方なのでしょうけど。
2016: 匿名さん 
[2016-06-20 19:47:05]
私はマス層の資格がないのでリングアウトにエスケープしますぅ。
2017: ご近所さん 
[2016-06-20 21:18:06]
>>2006 匿名さん 

非常識な要求などいたしません。つつましやかなものです。

またいろいろとご批判を受けるとは思いますが、ご近所さんの非常識な要求といえば、以前にお話ししましたように、立派な工事協定書案に、日影悪化などの迷惑料の名目で金銭を要求する条項を設けた、ところがそもそも日影が悪化する設計変更は地元建築士が発案し、ご近所さんと共に三菱に設変を強要した結果でありました。
しかも地元建築家は、迷惑料は重要な項目だから、工事協定書より重要な基本協定書に入れるべきだ、とまで主張したそうです。

そしてよりプライオリティが高いとされていた基本協定書案には、
・「転売・賃貸目的」への分譲は行わないこと
・区分所有者は原則として賃貸に出さないことを売買契約条件とし重説にその旨記載すること

などとそこまでデベを縛るのか?!という誠に非常識な条項がありました。

工事着工前の段階での、ご近所さんなどからの多くの非常識な要求にデベはすっかり疲弊してしまったようです。
2018: 匿名さん 
[2016-06-20 21:32:02]
それで、なんで地所レジや区分所有者が訴えられるわけ?
2019: 通りがかりさん 
[2016-06-20 21:42:28]
>>2017 ご近所さん

そのご近所さんの要求は財産権の侵害とも言えますね。そんな非常識な方に囲まれて住むのは大変そうです。
2020: 匿名さん 
[2016-06-20 23:18:46]
>>2008 ご近所さん
今まで出てきた話しが全てと言うのには、正直、驚きです。そんな内容で頑張ってるんですね。本当は、分かり合える常識のある住民の方々であると思います。大きなお世話でしょうが、一旦、温泉旅行か海外旅行でも行かれては如何ですか?
2021: 匿名さん 
[2016-06-21 02:59:05]
>>2017
疲弊したからというのはあなたの勝手な妄想に過ぎません
本当に聞く価値のある要求なら聞いていたでしょう。
要はあなた方の主張には聞く価値がないと考える方が妥当です。

2022: 評判気になるさん 
[2016-06-21 10:32:57]
ご近所さんはなんだか馬鹿に詳しそうだけれど、そのご近所さんがご近所さんを非常識と批判して、そのご近所さんが非常識でない要求をして、それをご近所さんが代弁して、一体誰が何言っているのかわからん。こんなところでグダグダ言ってないで要求があるなら裁判所へ行ってはっきりしてもらったら。
2023: 匿名さん 
[2016-06-21 12:44:37]
Mrに行って、良いMでしたとか言ってどこが良かったか書けない。
小日向に住まう資格とか言って、なんなのか書けない。
具体性がないのは、どっちのご近所さんも一丁前。
2024: 匿名さん 
[2016-06-21 13:12:29]
どこがいいかなんて人それぞれ、メリット知りたいなら某間取りブログでも読めば書いてあるさ。
壁式、高台その他諸々
2025: 匿名さん 
[2016-06-21 13:23:49]
>>2023

毎度のご近所さんお疲れ様です。今日はお名前欄が違うのですね。
2026: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-21 14:08:43]
ビックリするような、エスカレートした内容。

こんなにヒートするのは、地権者同士なのでしょうか?

裁判なんて時間かかるから、紳士らしく、決闘でいきましょう。
2027: 匿名さん 
[2016-06-21 14:33:51]
デベが相手にしてないのならその程度のことですし、あんまり気にしても仕方がないですね。
2028: 匿名さん 
[2016-06-21 18:20:46]
>>2024 匿名さん

その他諸々を教えて下さい。

言いたい放題の人はかなりディスってましたよね。
2029: 匿名さん 
[2016-06-21 18:43:37]
>>2028
なんでそんなに固執するの?単に粗探しがしたいだけ?
2030: ご近所さん 
[2016-06-22 20:27:04]
>>2007 匿名さん

このMをご検討するにあたり、マイナスかも知れないが知っておかれた方がよろしいのではと思われる情報をご提供できればと思っております。

過去大きな反対運動に遭ったMですので、デベさんもMRでの説明においては経緯の事実などを包み隠さずに説明しているはずと認識しておりました。

特に4/21に行われた第2回目の民事調停の正式結果が、先月5/17に公式に通知されたという事実につきましては、過去のことと片付けられる問題とは言えませんので、しっかりと説明されるはずです。

ところがこのスレにおいては、例え検討者様であっても少なくとも過去形で「説明を受けた」というご報告は皆無でございました。
それどころか「デマ・ウソ・事実無根」となぜか事実を隠ぺいするかのような書き込みがなされ、聞くに堪えないような文言で事実を無かったことにするような投稿が殺到する状況でございましたので、真実をお伝えしようと投稿を続けてまいりました。

長くなりましたのでとりあえず、ご報告いたします。

 

2031: 匿名さん 
[2016-06-22 21:10:42]
詳しく聞けば教えてくれたんじゃない。でもデベ側は問題はない、抱えていないというスタンスです(私はそう伺いました)
更にはここ読む限り、相手にする気もないみたいなのでそう言われたらそこまで詳しくは聞かないですよね。
近隣の非常識な要求なようですからそれで正解だと私は思いますよ。
2032: 匿名さん 
[2016-06-22 21:37:51]
>>2030

デマなどと言われるのは
それはあなたの過去の書き込みから信頼できる部分が皆無だからですよ。
今まで散々物件を貶してきただけじゃないですか。

未だにあなたのいうことなんて誰も信じてないですし
それは仕方がないことだと思いますよ。

ちなみにデベ側は隠蔽などしていませんよ。(あなたの書き込みに信用ないのはあなた自身のせいです)
ご近所さんように偏見抱えていたり、最初から悪意があると屈曲してそう見えるのかもしれませんが..

2033: 匿名さん 
[2016-06-22 22:00:21]
>>2032 匿名さん

誰も信じていないとは、勝手な思い込みで、なぜ、すべての人が同調しているように誘導したいのでしょう。
少なくとも、4月頃は地所も係争中ですと説明してたけど、その後はどうなったか把握しておりません。
無理ポジの方も具体的に示して貰いたいものです。
2034: 匿名さん 
[2016-06-22 22:02:38]
>>ご近所さん

地所さんの意見は変わらなさそうですし、常識の欠如した近所からの要求は受け入れないなら終わった話ですね。一昨日来やがれという感じだと思います。何かあったら報告したらいかがですか、新しいネタもないようですし、それまで同じような書き込み続けても邪魔なだけです。ご自身のサイトなりで好きなだけ訴えれば宜しいでしょう。情報を発信するだけのネタと発信力があるならですが。

2035: 匿名さん 
[2016-06-22 22:05:04]
>>2033

おやご近所さん名前欄が違ってますよ。少なくともデベさんは現在は近隣との問題はないという説明でしたよ。
2036: 匿名さん 
[2016-06-22 22:17:36]
>>2035 匿名さん

なら良いのですが、いかんせん、内装や共用部がショボ過ぎて話になりません。
2037: 匿名さん 
[2016-06-22 22:19:11]
>>2036

分かりやすいネガですね
それなら他行けばいいのでは?
簡単な話ですよ、さようなら。
2038: ご近所さん 
[2016-06-22 22:44:52]
>>2035 匿名さん
だから、何で「匿名さん」がわざわざデベの代弁をしてるのか、このスレを見てる皆さんが不思議に思ってるんですよ。
2039: ご近所さん 
[2016-06-22 22:46:28]
>>2037 匿名さん
もう、辞めたらどうですか?
言い方が不適切過ぎますよ。
2040: 匿名さん 
[2016-06-22 23:01:06]
>>2038

代弁ですか?聞いたことを書いてるだけですけど。
2041: 匿名さん 
[2016-06-22 23:02:35]
>>2039

あなたも同じことしか言えないのでしたら止めたらかがですか。邪魔なだけですよ。
2042: 匿名さん 
[2016-06-22 23:19:51]
始めから読んでみれば誰よりも物件スレを荒らしてるのはご近所さんだと思うんだが・・
そういう自覚すらないのかね。削除されたり、しつこさの度が過ぎて特定の話題禁止にされたり
それで不適切と言われても説得力が皆無ですよね。
2043: ご近所さん 
[2016-06-22 23:26:53]
>>2040 匿名さん

>>2030
さんは
「4/21に行われた第2回目の民事調停の正式結果が、先月5/17に公式に通知されたという事実につきましては、過去のことと片付けられる問題とは言えませんので、しっかりと説明されるはずです」
と指摘してます。
デベが、現在は問題ない、と言ってるなんて、あまりにお粗末なんじゃないですか?



2044: 匿名さん 
[2016-06-22 23:49:27]
>>2043
お粗末なのはあなたの思考では?

ご近所さんの言ってることの真偽は知りませんが、
重説でもないのだから説明の義務はMR訪れただけの人にはないだろう。

自分から聞けばともかくですが、そうでないならば特に何の問題もないと思う。
あと見解の相違ということなら問題はないという、デベの意見も間違っていませんからね。

何も隠してないと思いますが、ご近所さんからなぜか隠蔽という言葉がでてくる意味がよく分かりません。
このスレで自分の意見が否定されたから
デベ側が情報操作してるという妄想にでも取りつかれているのでしょうか?
それこそ滑稽な意見だと私は思いますよ。
2045: 匿名さん 
[2016-06-22 23:58:59]
二人とも、まだやってるの?
ご近所さんも、アンチご近所さんの自称匿名さんも、もはやライフワークだね。
2046: 匿名さん 
[2016-06-23 00:00:10]
>>2043

それなら難癖つけてるだけで、言い方悪いですが常識の無い人の相手をデベに、わざわざしろとでも言うのですかね。
受け入れる余地がないような要求をどうしろというのでしょうか?突っぱねる以外に何か選択肢でもあるのでしょうかね?

この話が終わったと思ってないのはあなただけです。訴訟する何やらもよく分からないあなたの主張に基づいたものですし
なんら信憑性がある話ではありません。だから現時点ではデベ側が問題なし、又は受け入れる気がない
時点で終わった話なのです。新しいネタが出てきたらまたどうぞ。それまではご退場下さい。
いい加減しつこいですよ。
2047: ご近所さん 
[2016-06-23 00:02:23]
>>2034 ご近所さん

>常識の欠如した近所からの要求は受け入れない

それは着工前に、ご近所さん方や地元建築家方が極めて常識の欠如した多数の要求をしたため、三菱が疲弊したというより、これ以上の要求に応じる余裕がなくなったのです。もうこれ以上は勘弁してよと言う感じでしょうか。

当時の工事協定書・また基本協定書案に盛り込まれた、どなたかがおっしゃったように財産権の侵害とまでいえるような、極めて非常識な要求項目は、三菱側が削除を要請したため、金銭の項目などが実際に協定書に載ることはなかったですし、そもそも基本協定書は約束に反して締結されることはありませんでした。

今回住民側が新たに作成した基本協定書案は、重説と重複しないようになど極めて簡素化された常識的なものでした。
例えば接道の清掃の項目が不適当と言うのであれば、協議の上、修正なり削除なりをすれば良いのです。

既に当時の各協定書案で、不適切な項目をいくつかあげましたが、別の例をご紹介させていただきます。
そもそも激しい反対運動の末に、三菱が提示した譲歩案より日影が悪化する設変を強要し、それを実現させておきながら、金銭を要求するに止まらず、マンション住民が日影などを理由に反対運動を起こすことを禁止する項目です。
誠に身勝手の極みの非常識な要求であったと思う次第です。

(隣地建設行為)
今後、予想される隣地の建設行為に対して、日影等で影響が及ぶと予想されるマンション住民からの建設反対等のクレームは、認めないことを承諾するものとする。



2048: 匿名さん 
[2016-06-23 00:09:32]
>>それは着工前に、ご近所さん方や地元建築家方が極めて常識の欠如した多数の要求をしたため、
>>三菱が疲弊したというより、これ以上の要求に応じる余裕がなくなったのです。
>>もうこれ以上は勘弁してよと言う感じでしょうか。

それは貴方の妄想ですよね、なんら信憑性がありません。まともな要求ならデベも相手していましたよ。
2049: 匿名さん 
[2016-06-23 00:14:26]
>>2047ご近所さん

相変わらず文章書く能力が低いのか何が言いたいのか不明ですが
相手にすらして貰えないということはその程度の存在ということなのでしょうね。残念でした。
2050: 匿名さん 
[2016-06-23 00:18:43]
数ヶ月何の進展も無いこのやり取り、まとめさせて下さい。
法的手続きとしては、近隣住民が調停手続きを行った。購入者の為又はデベとして、飲める要求でもなければ、法的義務も無い内容なので、デベが突っぱねて、調停は成立しなかった。現状、何ら法的手続きは行われていない。従って、デベは何ら問題は存在しないとしている。→これ当然の解釈の様ように思うのは、私だけですか?
一方、近隣住民は、現状において何ら法的手続きはしていないものの、納得いっておらず、問題は解決していないと思っている。→法的手続きもしていないのであれば、あなたの単なる心の問題では?
そのうち訴訟するとか言ってるけど、事実として存在しない事だし、調停不成立を受けデベの対応が悪いとか非常識人の愚痴を、延々とここに書き込まれても、本当に迷惑な話ということですよね。
以上
因みに、直ぐに無理ポジとか言う人いますが、単なる一検討者の理解です。
2051: 匿名さん 
[2016-06-23 01:12:13]
>>ご近所さん
返信頂いたので一応返事しておきますが
肝心なのは地所が今のご近所さんの非常識な要求を受け入れる気がサラサラ無いってこと。過去の近隣と云々は正直どうでも宜しい。現在はそこは問題になってないのだから、そこに拘る理由はない。気にしてるのはご近所さんだけだ。
2052: 匿名さん 
[2016-06-23 01:17:05]
>>2050さん

その通りだと思います。
2053: マンション検討中さん 
[2016-06-23 12:32:36]
シートフローリングは、嫌なや張替え可能とのことでしたが、張替えて入居された方はいらっしゃいますか?
あるいは、嫌になって張替えたい方はいますか?
2054: マンション検討中さん 
[2016-06-23 12:39:47]
人それぞれだけどそんなに気にならないんじゃない。今のマンションシートだけど、快適そのもの。
今はどこもそうですしね。
2055: 匿名さん 
[2016-06-23 22:41:45]
シートフローリングは10年はもつみたいですよ。
10年したら突板に変えたらどううでしょう。
2056: 匿名さん 
[2016-06-23 23:16:47]
マス層も本当はビニールシート嫌いで、自然素材に憧れているようで安心しました。
2057: 匿名さん 
[2016-06-23 23:50:53]
別に憧れてないんじゃない。書き込み見る限り、読解力が不足してるのはご近所さんだからでしょうかね。
2058: 匿名さん 
[2016-06-24 00:06:29]
>>2056 匿名さん
ここの価格って、マス層で買えるんですか?年収幾らくらいに人を想定して言っています?
2059: 匿名さん 
[2016-06-24 00:19:14]
何でしょうね。ビニールシートって言い方にそこはかとなく悪意を感じますがいつもの方ですかね。
今日は意味不明な長文ではなく純粋なアンチ投稿なので別人扱いでの投稿ということかな。
2060: ご近所さん 
[2016-06-24 00:51:39]
近隣とデベの紛争は、以下のサイトにありますよ。

http://www.s-araki.com/O-NET-15.htm

http://www.s-araki.com/O-NET-16.htm

紛争がなかったことにしたくても無理です。
相当過激な反対運動をしてた事実はなくならないですよ。

2061: ご近所さん 
[2016-06-24 00:58:27]
>>2048

「妄想」という言葉がお好きなようですが、この各協定書案の内容は真実そのものです。

そもそも三菱側が提出してきたもので確固たる記録として残されているそうですが、よくご存じの事と思います。
2062: ご近所さん 
[2016-06-24 01:04:55]
>>2049

およそ3年ほど前に、ご近所さんや地元建築家方がデベに対して「極めて常識の欠如した多数の要求を出していた」

ことだけでもご理解いただければ十分でございます。

2063: ご近所さん 
[2016-06-24 01:14:56]
>>2060 ご近所さん

この「おむすびの会」報告のURLは過去スレにもあったと思います。

またディアナコートのスレや、ルサンクの近隣住民のHPでも紹介されていますから
このザ・パークハス小日向の住民運動は結構名が知られているようですね。
2064: マンション検討中さん 
[2016-06-24 06:57:49]
>>2055 匿名さん
ビニール素材は、10年ぐらい経つとみすぼらしく劣化するんですね。
2mmの挽板は経年優雅するので、先立つものがあれば、天然素材が良いです。
2065: 匿名さん 
[2016-06-24 07:32:49]
>>ご近所さん

だから別に過去の問題はどうでもいいんだよ、もう解決したこと
その程度のことも理解できませんか?なんでそこに拘るのか理解不能です。

それにより疲弊したってのもご近所さんの妄想でしょう。
そして現在のご近所さんの非常識な要求をデベが退けたという事実だけで十分じゃありませんか?
2066: 匿名さん 
[2016-06-24 07:45:54]
>>2060&2062

ご近所さんはデベが自分たちの主張を聞いてくれない理由探しをしたいみたいだけど
正直そんなことは検討中の人からしたらどうでもいいこと。過去の要求云々は解決したことです。

そんなことより無茶な要求を聞かないというデベの姿勢の方がよっぽども大事
2067: 匿名さん 
[2016-06-24 10:57:35]
無茶な要求って具体的にどんな要求をしてるんですか?
2068: マンション検討中さん 
[2016-06-24 13:03:26]
>>2058 匿名さん

億越え住戸は少ないし、世帯年収2000万前後のマス層がボリュームゾーンでしょうね。
2069: 匿名さん 
[2016-06-24 19:40:03]
過去に問題があったということしか
もうご近所さんからしたら
すがるモノがないんだろ。

現在は何のアクションも起きてないという現実ですしね。

2070: 匿名さん 
[2016-06-24 20:38:15]
>>2068 マンション検討中さん
年収2000って全体の0.5%未満とかだと思うけど、マス層っていうのね。
2071: ご近所さん 
[2016-06-25 00:48:02]
>>2065 匿名さん他

過去に拘っているわけではございません。これまでの経緯が重要なのです。
おむすびの会のご近所さんの報告を見ますと、建蔽率を60%に下げるなどの全面見直し案の概要が分かります。
平面図を見ますとコンパクトに纏まっており、現在の外観よりよほどまともに見えます。
この大幅改善案を地元建築家は即座に拒否して、ご近所さん方と共に現在の外観に設計変更するようにと、極めて非常識な要求をしたということなのです。

では当方の非常識な要求とは何でしょうか?
具体的にご指摘をお願い申し上げます。





2072: 匿名さん 
[2016-06-25 06:22:19]
過去の経緯が大事だと思ってるのはご近所さんだけ。解決したことにウジウジ言ってるのも自分が恩恵受けれなかったからでしょ。みっともないし、説得力も皆無だよ
2073: 匿名さん 
[2016-06-25 11:01:27]
>>2070 匿名さん
 月収2000万ならまだしも、年収2000万でマス層じゃなければ、何んなのか逆に教えてください。
 お金持ちの跡取ならわかりますが...
2074: 匿名さん 
[2016-06-25 12:14:53]
>>2073 匿名さん

まずマス層の客観的な定義を教えてくださいね。人口の何パーセント、世帯の何パーセントがマス層ですか?
2075: 匿名さん 
[2016-06-25 12:25:42]
>>2073

多分ビニールシートの件でこだわっている方だと思うけど、さすがお金持ちですね。
立派です。 羨ましい限りです。 こだわりを感じます。

でも、そんなにお金持ちで富裕層なあなたがなんでこんな掲示板見てるの?
この物件はあなたみたいな超リッチな方が検討するのも不自然なくらいだと思うのだけど。
こんな庶民衆が物件についてどう思うかなんて気にしないで、贔屓にしている不動産屋とかに相談すれば良いのに。
2076: 匿名さん 
[2016-06-25 12:51:30]
>>2074 匿名さん
2073は、言葉の意味が分かって無いですね。月収2000の人が、選ぶマンションじゃないし、以前、騒いでいた自称富裕層と文面が似てますね。
2077: 匿名さん 
[2016-06-26 12:55:06]
>>ご近所さん
ご近所さんの要求は通らないけど、その方の要求は通ったと
いう事は整合性があるならデベ側も聞く姿勢ということですよね
要はご近所さんの要求に価値がないという事だと思います。
いずれにせよ、解決した問題をアレコレ言っても
大して意味のあることにも思えませんが。
2078: 匿名さん 
[2016-06-26 16:42:08]
>>2074 匿名さん
 マス層の定義は、全国共通かと思います。

>人口の何パーセント、世帯の何パーセントがマス層ですか?
 ネットで調べたら私にも教えてください。
2079: 匿名さん 
[2016-06-26 18:39:30]
>>2078 匿名さん

"野村総研 マス層"で検索すれば同社による定義はわかりますよ。
2080: ご近所さん 
[2016-06-26 20:31:50]
>>2072 匿名さん

>>2072 匿名さん
>>2077
過去の経緯は「非常識な要求・無茶な要求」をしていたのが現原告団ではなく、ご近所さんや住民側建築家の方であるということを明らかにするために非常に重要です。
2060さんご提供の「お結びネット交流会」報告によると三菱が提示した「「全面見直し案」の概要とは
・建蔽率を70%から60%に下げ、建物北側をカットし、屋外駐車場にする、東側を1mセットバックする。
地下住戸・駐車場を取りやめ、掘削深度を半減する。
東側のセットバックしたところに威圧感を緩和させるため高木を植える。

添付平面図を見ると、当初案とは雲泥の差で、2項道路とは別に西側のご近所さん宅の通行地役権が設定されたこともあり、北側に大きな空間が生まれ、日影規制についても十分といえるセットバックを持っているだけでなく、非常にコンパクト化された建物となっていました。
三菱が良くぞここまで譲歩したという思いを抱いた近所住民も少なくなかったのです。

ところがこの大幅譲歩案を、住民側建築家やご近所さんは全く評価できないとして、即拒否しました。
理由は「真四角で武骨なマンションであることに変わりはない」というもので、これだけでも誠に非常識・無茶な主張といえます。

そして東側側に凹みを付けろ、替わりに北側は日影規制ギリギリまで張り出して良い。という、本来最も重要な日照権を無視した、誠に非常識・無茶な要求を、半年にも渡り行い、結果として現在の外観が出来上がったというのが真実です。

この建築家、ご近所さんの信じ難い対応だけでも、デベにとっても大きなショックでしたが、三菱が疲弊するに至るその時の経緯につきましては、後ほどお伝えできれば幸いです。

2081: 匿名さん 
[2016-06-26 20:46:35]
よりご近所さんの方が非常識もしくは難癖つけてるだかだから
相手にされてないのでしょ。ご愁傷様です。
けっきょく何のアクションも起こされていないようですから
騒いだところで無意味だと思いますが。
2082: 匿名さん 
[2016-06-26 21:04:30]
>>2080

>>1954でまとめてある内容と何も違わないだけでしょう? 参考にならないし、後で色々と追記は不要。
現在に関係することは何も書いていない。しつこいだけ。

「一方の住民グループが何かもらったのだから、自分たちももらって然るべき」というセコい話でしょ?

そろそろ訴状の準備はできたの? 
原告団が相手にする被告団を誰にするかは決まったの?
もういい加減にしなよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2083: ご近所さん 
[2016-06-27 18:41:31]
>>2080
のご近所さんの投稿は過去の事実として大変参考になりますね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2084: 匿名さん 
[2016-06-27 22:16:14]
>>2079 匿名さん
野村総研によると、やはりここは、マス層ど真ん中みたいですね。
2085: 匿名さん 
[2016-06-27 23:36:59]
金融資産3000万以下がマス層みたいだけど、
年収規定は載ってないな。
2086: 匿名さん 
[2016-06-27 23:53:17]
>>2084 匿名さん
そうです、貴方のような純金融資産1億円以上の富裕層の方にはこちらの物件ではなく港区がおすすめですよ。
2088: 匿名さん 
[2016-06-29 10:06:27]
建物内を実際に見て購入できるのは良いのかなと思います。
モデルルーム住戸だけじゃなくって、本当にほしいと思っているところも見せてもらえることができるのでしょうか。
販売戸数が5戸となっていますが、もうこれでおしまいでしょうか。
それともまだあるのかしら?
先着順販売の状態なんでしょうか??公式サイトにプランは多く掲載されているのですけれど。
2089: 匿名さん 
[2016-06-29 11:21:12]
ここはあと一息で完売しそうですね。現地見ましたが緑も多く、落ち着いた雰囲気で住みやすそうな印象です。
2091: 匿名さん 
[2016-06-29 13:17:18]
>>2088

ホームページに載っているタイプは未だあると思いますし、自分がモデルルームに行った時には何戸か見せてくれましたよ。
実物を見ると良いところも悪いところもイメージがしやすいですよね。
2092: 匿名さん 
[2016-06-30 07:41:54]
11月竣工済なので、あと4ヶ月で中古物件扱いですか?
2093: 匿名さん 
[2016-06-30 22:25:46]
こんなややこしいところ買うなら春日の再開発マンション買った方が良いですね。もうすぐ分譲らいから。
2094: 匿名さん 
[2016-07-01 09:05:40]
春日はもうないと思いますよー既に上がってますからね。それよりは茗荷谷の方が資産性は高いかと。
2095: 匿名さん 
[2016-07-01 12:59:53]
ここで営業しなくて良いよ
2096: 匿名さん 
[2016-07-01 23:21:44]
>>2093 匿名さん
春日の再開発ってどこのこと?
シビックセンター前の再開発はまだまだ先でしょ?
2097: 匿名さん 
[2016-07-01 23:59:33]
こういう住宅街の低層を欲しい人と開発地域のタワマンが欲しい人とでは需要が違う気がするので同列で語れないと思う。
ここは比較的都心で適度な利便性と住宅街っぽさの両立したい人向けだと思う。
場所や部屋サイズがちょっと中途半端な気もするけど。

春日駅前の開発はすごい立派なのができそうだけど、独り住いや小さい子供連れ層も多そうだから、ちょっと賑やかかも。
2098: 匿名さん 
[2016-07-02 23:09:15]
ここは売れてないのに、レスが2000も行ってて、いろんな意味でやばいですね。
2099: 匿名さん 
[2016-07-02 23:18:29]
春日の再開発マンションは今年の秋ごり分譲らしいですよ。
2100: マンコミュファンさん 
[2016-07-03 00:26:27]
秋ごり
2101: 匿名さん 
[2016-07-03 10:22:03]
残り数戸ですね。資産性が高く、利便性の高い立地で住環境としては文句のつけようなしですね。車も持つ必要もないでしょうし。
2103: 匿名さん 
[2016-07-03 20:52:38]
今日は炎天下にネオクラシックカーを停めざるを得なかったが、ルームミラーが熱で下を向いていた。
エアコンをフル稼働したが、15分ぐらい尻と背中が低温火傷しそうだった。
2104: 匿名さん 
[2016-07-03 21:21:36]
>>2103

そりゃ大変だったね。
運転手くらいやといなよ。貧乏くさいな。

あと、ミラーのパッキンが弱っているんじゃないの?
ちゃんと整備している?
2105: 匿名さん 
[2016-07-03 21:46:48]
ネオクラシックは、自ら運転して楽しむものよ。アホですか?
パッキンじゃなくて、グリスの素性だと思う。
整備は国内有数の専門店でやってるよ。
2106: 匿名さん 
[2016-07-04 23:00:39]
販売はあと5戸。
どうなんでしょうね…少しずつは売れているみたいだけれど。
でも一気にこの後売れると言うよりはじわじわと…という風になりそう。

車の話が出ていますが、
駐車場ってもうスペースはないのでしょうか。
敷地内にないと外に借りないとなりませんが、
この辺りって月極の空きはあるのかなぁ。。。
駐車場の数自体がそもそも戸数と比べて少ないなと思ってしまいました。
2107: 匿名さん 
[2016-07-05 09:05:30]
あと5戸ですか、なんだか色々言われてますがやっぱり堅調に減っていってるのかな。
イイモノは売れるということでしょうかね。
2108: 匿名さん 
[2016-07-05 09:05:35]
あと5戸ですか、なんだか色々言われてますがやっぱり堅調に減っていってるのかな。
イイモノは売れるということでしょうかね。
2109: 匿名さん 
[2016-07-05 10:03:39]
ホームページ上で8戸掲載されているし、今確認したら物件概要にも5戸と3戸で掲載されているから8戸?
最近モデルルームには行っていないので実際はわからないですけど、このご時世、堅調に思います。
2110: 評判気になるさん 
[2016-07-05 12:40:24]
 もっともっと堅調なMが望ましい。
2111: 匿名さん 
[2016-07-05 18:33:56]
相変わらずご近所さんが立場を変えてネガしてますが堅調な売れ行きなようで何よりですね
2112: 匿名さん 
[2016-07-05 21:47:17]
堅調って、何か定義があるのでしょうか?
あるいは、個人差でしょうか。
2113: ご近所さん 
[2016-07-05 22:23:28]
>>2112 匿名さん
販売堅調!って思わせたいだけだと思います。
確たる根拠もなく、単なるポーズなのです。

ここまで粘着することないと思いますが、
好きでやってるんでしょうね。

しかし、ムキになって返信してくるのが
楽しみでもあります。

2114: 匿名さん 
[2016-07-05 22:32:32]
価格:6,710万円~1億1,980万円
専有面積:56.37m2~86.62m2
 中央値は知らないけれど、平均価格9345万で平均面積71.50m2と、もろもろ、お粗末すぎる。

 予想はしてたけど、参院選、オリンピックまでは完売しないだろう。
選挙後は冷え込むだろうし、年内の完売は難しいんじゃないの?
 
 それでも堅調なんだよね、ここは...
2115: 匿名さん 
[2016-07-05 22:39:27]
ご近所さんが連投ネガしても、残念ながら確実に減ってる事実もあるし時期に完売でしょうね。
2116: 通りがかりさん 
[2016-07-05 22:44:33]
>>2112 匿名さん
これだけうっとうしそうな近隣住民がいそうだと言うネガティブファクターがある割には、堅調な売れ行きだと思いますけどね。完売が全く見えない訳では無いので。
2117: 匿名さん 
[2016-07-05 22:49:52]
>>2115 匿名さん
 当初、「時間の問題」だったのが、「時期に完売」にすり替わってて、学んできたな!!
2118: ご近所さん 
[2016-07-05 22:52:50]
残り戸数が事実って言うなら、
数字で言いなよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2119: 匿名さん 
[2016-07-05 22:56:08]

デベに相手にされなくて嫌がらせで粘着投稿繰り返しているご近所さんの方が滑稽だと思いますよ。
諸々ネタ切れで大したこともも言えず残念ですね。




2121: 匿名さん 
[2016-07-05 23:07:40]
前から不思議に思っていたけど、2098みたいなコメントを何回も長期にわたって残す人は何を達成したいの?
もし本当にマンションを検討しているのだったら、気に入らないことを一度でも書いたら次の物件に移行すると思うんだけど。
例のビニールシートの方とかマス層の方とか、なんで粘着するんだろう?

この物件に限ったことじゃないけど、何で?
別にこの物件が売れようが売れまいが、どうでも良いじゃない。

ちなみに、私は検討者なのと、意味不明な近隣要求を見ていて思うところがあったのでときどきコメントしてますが。
2123: 匿名さん 
[2016-07-05 23:29:10]
>>2121
検討者なのに購入に至らない要因を教えてください。
 
 まさか、堅調じゃないと感じ取ってるわけじゃないですよね。
2124: 匿名さん 
[2016-07-05 23:33:27]
2121さんじゃないですが他の物件との兼ね合いと時期ですかね。

2125: 匿名さん 
[2016-07-05 23:41:16]
>>2123

別にあなたにそんな風に要求される筋合いないですし、自分を正当化する必要もないけど、まだ決定していな理由は幾つかあるので参考までに教えて差し上げましょう。

主なのは、広さ。今後家族が増えた場合にどうするか。
もう一つは、海外転勤の話が結構リアルに上がってきていること。

最初のは本物件固有の検討事項。
もう一つは買い替え時期全般に関する検討事項。

ご満足ですか?

代わりに「何であなたは否定的な書き込みを続けるんですか?」に答えていただけると幸いです。
お願いします。
2126: 通りがかりさん 
[2016-07-06 01:12:07]
>>2125 匿名さん
それは答えてくれないですよ。匿名と言えど、自分の小ささを露呈するの恥ずかしいじゃないですか!そうですよね?また、検討者の為にとか言っちゃいます?
2128: 匿名さん 
[2016-07-06 10:28:23]
そこまでして売れると困る人がいるんですね。確かに買う気がないのに、ずっと投稿し続けるってなんか怪しいですね。
2129: 匿名さん 
[2016-07-06 21:50:38]
>>2128 匿名さん

確かに買った人やご近所さんも、ずっと無理ポジを投稿し続けるってなんか怪しいですね。
結局、堅調の定義もないみたいだし、言ったもん勝ちですか?
2130: 匿名さん 
[2016-07-06 22:17:14]
買った人や検討者、小日向住民がポジるのは普通でしょ笑。逆にここまでネガるって事はよほど何かがあったんですね。ある程度想像つきますが。
2131: 匿名さん 
[2016-07-06 22:46:28]
デベに自分の無茶な要求を聞いてもらえなかったので憂さ晴らしや嫌がらせって感じじゃないですかね。
そしてその当事者のご近所さんまた削除されちゃってますね。学習能力ない人だこと..
そういう削除されるようなことばかり書いてるから信憑性もなく誰からも相手されないのでしょうけどね。
2132: 匿名さん 
[2016-07-06 23:00:00]
 2125さんの心配もわかりますが、ポジ派には青空、極小、ビニール、ご近所も意外と悪くないようですので、購入されてはいかがでしょうか。
 海外行ったって、資産価値バリバリの一低なので、マス層でも安心ですよ。
2133: 匿名さん 
[2016-07-06 23:12:44]
そういう低俗な物件を貶したいだけのような投稿をすることに何か意味があるのでしょうか
いつもの方なのでしょうけどただの嫌がらせですかね?
2138: ご近所さん 
[2016-07-07 12:44:56]
[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
2139: 匿名さん 
[2016-07-07 14:45:05]
マンション市場も冷え込んでいるし、ここはリセール厳しそうですね。
2140: 匿名さん 
[2016-07-07 15:16:58]
ご近所さんに関わったせいで皆削除ですね。ほんとあの方が全ての元凶だと思いますが
スレが荒れることによりご満足なのでしょうかね。
主張があるのならデベに直接文句言うなり、自身のサイトなどで活動すればいいと思いますが
そうするでもなく、匿名掲示板であれこれ言ったところで何も成果は得られないでしょうけどね。
当初から曖昧なネガ活動に終始するのみで、何がしたいのやらさっぱり分かりませんが..
2141: 匿名さん 
[2016-07-07 15:19:18]
順調に売れてるからリセールは固いんじゃない。市況が冷え込めば売りにくいのはどこも一緒だしね。
2142: ご近所さん 
[2016-07-07 15:38:12]
貴方はかつて、ご近所さんを名乗って投稿してましたよね。最近になって、自分にとって不都合な真実を本スレで晒されたため、コテハンを匿名に変え、粘着してますよね。ネガ情報にすぐ反応して反論してますが、その目的がデベの販売支援にしか感じられないんですよ。同じ地所レジの南青山欠陥億ション問題なんかもこの掲示板から発覚したのはご承知のとおりです。なので、販売を支援するような書き込みというのは不自然と捉えられます。ネガと見られるレスにも一定の有益情報が含まれること、あるいは、それらに反論するさい、批判的な言い方のみで応酬するのは不適切であることを十分ご理解下さい。
2143: 匿名さん 
[2016-07-07 15:57:03]
あなたから有益な情報なんて何も出てこないじゃないの。だから誰からも相手にされてないのでしょう。
販売支援ですかそれこそあなたの勝手な妄想ですよね。的外れな見解も甚だしいですよ。
イタズラに不安を煽るだけで何か役に立つ投稿なんてご近所さんからからありましたっけ?
2144: 匿名さん 
[2016-07-07 16:01:34]
あと私はネガ意見自体を否定しているわけではありませんよ。見当違いな意見や荒らしのような駄文に意見しているだけです。
そしてそれ撒き散らしてるのがご近所さんなので自然と相手にするという形になってるだけです。
2145: ご近所さん 
[2016-07-07 16:17:27]
当方の意見にご理解をいただき、安心しました。今一度、>>2080をご覧ください。デベロッパーは当初案において、今問題となっている地下駐車場を検討していたことがわかります。その良し悪しはともかく、過去の経緯としてこれらの事実関係を共有することが有益な情報であると確信しております。
2146: 匿名さん 
[2016-07-07 16:29:51]
よく分からないけど解決した問題にウジウジ文句言ってその事実を確認することに何か意味があるの?ご近所さん
2147: 匿名さん 
[2016-07-07 21:45:39]
>>2132 匿名さん

あと、ポジ派はシドッチ、迷路、アプダウン、近隣ゴミ捨て場も意外と悪くないとお感じのようですね。
2148: 匿名さん 
[2016-07-07 22:41:33]
もうどうでもいいようなネガネタで嫌がらせするのが精々ですかね。都合の悪いことはスルーですしね
自演も捗りご近所さんも苦しいですね。
2149: 匿名さん 
[2016-07-07 23:01:56]
>>2132 匿名さん
そうです、小日向はマス層が住むところですよ。
2150: 匿名さん 
[2016-07-07 23:09:23]
同じネタの1行レスはネタ切れの証か無能の証明か..まぁ笑うしかないですね。
2151: 匿名さん 
[2016-07-07 23:14:10]
分かりやすいネガしかなくなりましたね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2152: 匿名さん 
[2016-07-08 00:25:37]
>>2149
>>2132

自作だと思うけどさ、マス層で何がいけないの?
所詮中流階級でしょ? 日本人なんて皆そうなんだから。

っていうか、青空駐車だろうが、小日向だろうが、ビニールシートだろうが、何だっていいじゃん。
あなたの意見で、購入しようと思っていた人が購入を断念するとでも思ってるわけ?
一回いえば十分だよ。

自分の財産なんだからさ、どう使おうと勝手でしょ?
自分の要件を満たしていると思ったら買うし、違ったら買わないし。
誰かが「良い」とか「悪い」とか言ったってそこは変わんないよ。
あなたはあなたで適当に財産使えば良いじゃん?
で、ここ買った人を遠目に「アホだな」って思ってれば良いじゃん。
2153: 匿名さん 
[2016-07-08 00:36:38]
>>2145

>>725 あたりをよーく読み返してみてよ。
今となっては、すごいマトモなことを言っていたんだなと思う。
2154: 匿名さん 
[2016-07-08 00:37:02]
そうですね。検討者や購入者も中身のないネガ活動に精を出してる人をアホだなって感じてるでしょうからね。
お互い意見の相違ということでいいのだと思います。
2155: 匿名さん 
[2016-07-08 00:43:18]
>>2154

でもさ、ここは「検討者」の掲示板なんだから「買うことを検討している人」の意見として「このマンション超良い!ここの良さが判らないんだったらアホだよな」という意見があっても良いと思うんです。 所詮自己満足だし、購入者の自慢だし。

その逆は、別に何の利害関係もない、ただの嫌がらせだよ。
2156: 匿名さん 
[2016-07-08 00:57:55]
>>2152 匿名さん

2149を書いたものですが、マス層マス層五月蝿い方への皮肉で書いたものですよ!
2157: 匿名さん 
[2016-07-08 01:07:07]
悪いこと(ネガな意見も)結構なんだけど、同じことの繰り返しだったり、詳細は書かずに曖昧な表現で不安を煽るだけだったり、内容空っぽで貶すこと前提みたいなことしてる人や意見は邪魔だと思う。誰とは言いませんが..
2158: 匿名さん 
[2016-07-08 06:41:17]
>>2141 いえいえどこも一緒じゃありませんよ。市況が悪い中でも、濃淡は出るものですから。
2159: マンション検討中さん 
[2016-07-08 09:20:42]
それなら条件も割とよく注目度も高いここは結構安泰なんじゃないですかね。素人考えですが・・お高いですが希少ではありますよね
2160: 匿名さん 
[2016-07-08 11:29:05]
一種低層の良さを感じる佇まいであり、とても高級感ある物件かと思います。駅までも綺麗な戸建ても多く、街並みに溶け込んでますね。周りの木も手入れされてますし、とても価値ある物件かと。
2161: 匿名さん 
[2016-07-08 12:17:58]
私も当初高すぎって思って見送ったんですけどそれでも案外売れてしまってるんですよね。
何だかんだで需要は手堅いようで、ビックリしてます。
2162: 匿名さん 
[2016-07-08 15:11:19]
青山広尾恵比寿神楽坂といった人気エリアじゃないから、ここは厳しい部類に入るでしょうね。
2163: 匿名さん 
[2016-07-08 15:54:17]
そもそもその辺のエリアとは層が被らないから大丈夫だと思う。
2164: 匿名さん 
[2016-07-08 16:06:37]
そういうのを希望的観測といいます。層がかぶるかぶらないではなく、絶対的な需要の強さを比較すると
こちらは弱いという事です。
2165: 匿名さん 
[2016-07-08 17:28:14]
需要と供給考えバランス取れてるし、手堅いエリアだと思いますよ。
まあ2164さんには別のエリアがお似合いです。
2166: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-08 19:09:43]
>>2149 匿名さん

少なくとも一丁目のM(ここやシティハウス)はマス層ですが…
小日向としてくくるのは、どうかと思うよ。
2167: 匿名さん 
[2016-07-08 19:25:51]
広さ的にもターゲット層絞った物件だから
いいんじゃないですかね。
文京区の新築の平均は65平米らしいですから
それくらいからが流行りなのでしょうね。
2168: 匿名さん 
[2016-07-08 21:25:44]
>>2159 マンション検討中さん

注目度が高いのは、優良物件と言うよりは、小日向でこのクオリティーで威張ってる負の連鎖ですね。
個人差でしょうが…
2169: 匿名さん 
[2016-07-08 21:46:09]
普通に優良物件ですよ。スレに関してはご近所さんが
荒らすので伸びているだけかと。
2170: 匿名さん 
[2016-07-08 22:27:14]
>>2160 匿名さん

駅まで綺麗な戸建て多いか?
もう、価値観が違いすぎて話になりません。

とても価値がある物件なのに、小規模物件が半年以上も売れ残る理由がわかりません。

富裕層ですらリスクオフ、あるいは、様子見ムードなので、ここは現状価格ではもう売れないでしょう。
2171: 匿名さん 
[2016-07-08 22:36:07]
色々な戸建てがあるけど、素敵なのも案外あるよ。
そうじゃないのも勿論あるけど。
ま、それぞれの価値観ということで。
2172: 匿名さん 
[2016-07-08 22:48:05]
今日はご近所さん名義でネガ投稿はしないんだね。どういう基準なのでしょうかね。
むしろこういう小規模物件の割に順調に売ってる感じだと思うけどね
2173: 匿名さん 
[2016-07-09 06:33:26]
需要と供給のバランス取れてないから、売れ残っているんだとおもいますが・・・。
2174: 匿名さん 
[2016-07-09 08:02:28]
竣工後1年で完売が適正価格だから本物件は順調です。
2175: マンション検討中さん 
[2016-07-09 10:27:27]
この間モデルルーム行ったけど営業担当の人も特に焦ってる感じも無かった感じでした。
いちおう値引き聞きましたが無理とのこと。残り数戸ですからもう完売の目処も立ったのかな。
2176: 匿名さん 
[2016-07-09 14:52:27]
新築という付加価値があるのにまだ売れ残っている位だから、中古になったら厳しいね。
2177: 匿名さん 
[2016-07-09 14:58:50]
新築にも中古にもそれぞれ付加価値はあるからその指摘はお門違いですね
2178: マンション検討中さん 
[2016-07-09 15:33:56]
まぁでも新築で順調に売れてるから中古でもそんなに苦労はしないんだろうなとは思う
2179: 匿名 
[2016-07-09 16:14:09]
マスってる連中は、金をドブに捨てるのが得意ですね。
まぁ、そうせざるを得ない金銭事情があり、不動産業界が成り立っているわけです。
2180: 匿名さん 
[2016-07-09 17:25:41]
>>2179

あなたはそれを指摘して何の役に立つのかしら?
そう。ドブに捨てたる。納得済みで!!というふうに返したら何ていうの?
愚民を救って世界平和を守るとかなんだったら、何か解決策を示せば良いのに。

露骨に営業妨害と言われるのが怖いからネチネチ言っているけど、「だから買うな」って言いたいんでしょ? 
何で営業妨害しているのかは知らんけど。
2181: 匿名さん 
[2016-07-09 22:02:40]
>>2175 マンション検討中さん
焦ってる感じのする営業なら失格でしょう。同じパークハウスでも新宿御苑はあっという間に完売なので長期戦のここは売れない理由があるのでしょう。
2182: 匿名さん 
[2016-07-09 22:05:56]
>>2181
大人気の物件引き合いに出して必死にネガしてますが順調に売れてるという評価は変わらないと思いますよ。
どこと比べるかも確かに大事ですがあなたの意見はあまり参考にはなりませんね。
2183: 購入検討中さん 
[2016-07-09 23:05:30]
ここも高いね。

都心に大学が集まっているんで、10年後に売却予定で
買った。買ってしまった。フルローン。
5300万。かなり狭いが大学教授などに中古でとんとん以上で売却する目論見。

狭いが間取りはよいかと思う。南向き。二人までなら大丈夫やろう。。
ここも高いね。都心に大学が集まっているん...
2184: 匿名さん 
[2016-07-09 23:15:34]
確かに今はどこも高いけどここの場合モノを見ると、とても良いから迷うところなんですよね。
迷ってるうちに検討できる部屋がどんどん減っていく..
2185: 匿名 
[2016-07-10 07:04:17]
地所は完成売りじゃなく、青田売りできず、悔しいだろうね。
シドッチか、住民とのゴミ捨て場係争が片付かずやむなしなんだろうけど、経緯をご存知の方いますか?
2186: 匿名さん 
[2016-07-10 10:06:01]
小規模の完成売りは増えてきますので、そういう訳でもないのでしょう。モデルルームの費用ものっからないので
検討者にもメリット多いですね。
2187: 匿名さん 
[2016-07-10 14:55:16]
噂の青空駐車を見てきました。
北向きだから大丈夫だろうと言う人がいましたが、午後はガッツリ陽が当たってやばそうでした。
国産ハイブリッドが2台停まっており、電線がだらしない状況でした。
推測ですが、南西の2階と3階は売れ残ってるような感じでした。
間違っていたら申し訳ございません。
 噂の青空駐車を見てきました。北向きだか...
2188: 匿名さん 
[2016-07-10 15:03:44]
写真を見て思ったのは低層エリアだけあってとても日当たりが良さそうな物件に見えますね。青空云々よりよっぽども評価できるポイントだと思います。見た目のデザインも素敵ですね。
2189: 匿名さん 
[2016-07-10 15:37:38]
駐車場としてはよくある形だと思う。
外に停めている時点で埃をかぶることが確実だし、住民層的にも別にロールスやベントレー停めることは想定していないでしょうし(笑)、良いのでは。

個人的には、西側の分譲地にどんな家が建つのかが気になりますけど。

あと、この電線をだらしないと思うのであれば、文京区一帯では何処にも住めないと思います。
2190: 匿名さん 
[2016-07-10 16:12:28]
近隣の方ですかね写真ありがとうございます。色目やデザインも含めて低層物件らしい趣あるマンションですね。


2191: 匿名さん 
[2016-07-10 21:19:10]
電柱は文京区民からすると当たり前の光景で逆に落ち着く面ですよ。
2192: 匿名さん 
[2016-07-10 22:35:06]
>>2191 匿名さん

春日通りは電線電柱なくなりましたけどね。
2193: 匿名さん 
[2016-07-11 06:39:10]
>>2177 いま新築マンションは価格保っていますが、中古市場はすでに崩れています。
思い込みではなく、事実を見ましょうね。
2194: 匿名さん 
[2016-07-11 07:19:34]
>>2182 匿名さん
ちょっと苦戦してると指摘したら貴方こそ必死ですね〜。
順調に売れてるとはどういう尺度で結論出してるの?
これだけ長期間先着順が残ってるのに順調に売れてるとは事実を捻じ曲げて見てるか、見ようとせず売れてる物件であると信じてるかのいずれかでしょうに。
まあ、少しでも動けば順調に売れてると解釈してるんだろうけどさ、そこに至るまで時間かかってるんだからそれは一般論でいうと苦戦してるっていうんですよ。しかも完成売りだからね。
2195: 匿名さん 
[2016-07-11 12:41:51]
>>2182
では大人気ではなくとも一低で似たような条件だったPH市ヶ谷甲良町との比較でもいいですよ。御苑のように蒸発ではなかったけどそれこそ順調に売れて完売になったよ。駅距離も同程度で大江戸線だったから丸ノ内線・茗荷谷より断然弱い。
このケースも大人気物件だから参考に出すなかね?
2196: 匿名さん 
[2016-07-11 12:50:33]
もう、インペとどっちが先に完売するかを争う言うレベル。
購入者は、現実を見て見ぬふり。
2197: 通りがかりさん 
[2016-07-11 13:00:58]
>>2195 匿名さん
それは、単純に甲良町の方が多くの人の好みにあっていたという事でしょう。あちらは、もっと広い部屋あるし、神楽坂まで歩いて行ける邸宅街だし、住民の質も良さそうですしね。ただ、良い物件かどうかは、人の好みによるし必ずしも当初の人気で決まるものでは無いと思いますよ。
2198: 匿名さん 
[2016-07-11 16:51:56]
実際残り数戸でしょ。ネガさんがあれこれ理由探ししても
あんまり説得力ない。
新築が販売鈍化する中で確実視に売ってる方
中古も場所によりけりだし供給が少ない
小日向のような場所は高値キープ

というかご近所の名前では投稿止めたの連投ネガさん
都合悪くなっちゃった?
2199: 匿さん 
[2016-07-11 20:36:04]
>>2187 匿名さん

ゴルフ場ではまずお目にかかれないクルマが駐車場してあり、まさにマス層の王道ですね。
でも、駐車場率も低く、クルマがあるだけで幸せな入居者か。
2200: 匿名さん 
[2016-07-11 20:51:19]

緑も綺麗に整備されてて、見た目の印象もいいですね。
駐車場も空きありそうですし、適切な設置率なのでしょうし
余計な維持費のかからない平置きという点も安心ですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる