三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

1401: 匿名さん 
[2016-05-07 16:50:13]
 いつの話とかじゃなくて、一度はマンコミが地所から得た価格で、マンコミの妄想価格じゃないでしょ。

 昨年11月に完成して市場調査し、人気ないから想定した価格では売れないと地所は、判断し値下げしたんでしょ。

 一低希少価値は、思ったほどないとのことでした。
1402: ご近所さん 
[2016-05-07 17:00:58]
>>1397
プライスレスの使い方間違ってますよ。
1403: 匿名さん 
[2016-05-07 17:06:46]
価格の調整なんてどのデベでもあること。
1404: 匿名さん 
[2016-05-07 17:10:19]
>>1401

その妄想というかかつての予定価格を未だに信じてた人がいたから訂正してあげただけだよ。


1405: 匿名さん 
[2016-05-07 17:34:07]
 ここに住まう喜び=プライスレスじゃないのね。(涙)
1406: 匿名さん 
[2016-05-07 17:59:32]
なんだ。値引きしてるとかじゃないのね。
よく考えたらそんな広告載せるはずないもんね。
1407: 匿名さん 
[2016-05-07 18:51:30]
それは先住民がまともなことを言っている場合ですよね。基本的に、地所の対応が悪いとは思えないんですよ。三菱グループと色々お付き合いありますけど、お堅い会社ですよ。他物件でも住民との話し合いをして色々と約束事をしているけど、訴訟なんかなってないんですよ。ただ、ここの結束住民が正当なことを言っている可能性は否定できないのですよね。内容知らないんで。だから、念のため、聞いているんですよ。結局、何が要求ですか?
管理組合が訴訟を引き継がなければいけなくなるとか言っちゃってる人も居たので、違法建築でもないのに、管理組合が何の訴訟を受けなきゃいけなくなるのかって非常に興味ありますよね。正直、どうせまともな意見ではないと思ってますので、基本無視ということと思っていますが、念のためにお聞きしているんですよ。わざわざスレにも登場して頂いているんで。
1408: 匿名さん 
[2016-05-08 00:15:01]
三菱地所が揉めているのは文京区だけではない。
誠実に近隣交渉をするべき。近隣対策屋など使わないほうがいいと思う。
1409: ご近所さん 
[2016-05-08 00:27:52]
>>1408
三菱地所に問題ありとのことですが、販売物件数の多い大手は似たり寄ったりではないですかね。文京区では住友も野村も東急もモリモトも近隣と揉めている経緯ありますし。
1410: 匿名さん 
[2016-05-08 00:36:33]
文京区といえばモリモト。大塚、千石周辺だけでも同時に3件のマンション紛争になっている。
ほかに有名なのはNippoと神鋼不動産。
1411: 匿名さん 
[2016-05-08 01:42:59]
>>1408

誠実に対応すべき内容ならね。それすら値しないってことなんじゃないの?
内容は知りませんが。
1412: 匿名さん 
[2016-05-08 02:19:45]
>>1411

根岸4丁目の事例ですが
http://twitter.com/negishimamoru/status/530127550228357120

ここでも周辺住民を怒らせているようです。
1413: 匿名さん 
[2016-05-08 08:54:57]
>>1411
合法な物件に対して自分の住環境が悪化するから反対するというのはどうなのでしょうね。
同じ環境でずっといられるという勘違いも十分厚かましいと思いますが。
嫌ならマンションが建つ土地でも買い占めれば良かったのにと思います。
1414: 匿名さん 
[2016-05-08 10:23:13]
>>1413
違法を訴える運動ならいいという姿勢ですか。ルサンク小石川の周辺住民のような運動は正当と言っていますね。
1415: 匿名さん 
[2016-05-08 10:37:01]
>>1414

違法でも合法でも気に入らないなら勝手に反対運動でもやればいいと思いますが
どうせやったとこでマンションは建ちますからね
ここのついては何が問題なのか分かりませんということです。
1416: 匿名さん 
[2016-05-08 23:15:46]
文京区最強の小石川高台組です。
茗荷谷中の横の拷問のような坂を上がってくる小日向住民をよく見かけます。
御苦労さまです。
1417: 物件比較中さん 
[2016-05-09 08:46:03]
販売中の周辺住民との諍いをデベが放置するのはどうかとも思いましたが、
法的に正当性の無い言いがかりレベルのものであればどうしようもないっちゃーないですね。

根岸についても見てみましたが、要は高さがあるマンションなんか嫌だからヤメてくれ
というそれだけのもので、到底受け入れがたいものでしょうね。
「高さ規制が厳しくなる地目との境界線ギリギリまで接近して建てるので違法スレスレ」とか
言ってることがめちゃくちゃですし、
「近隣住民は購入者に好意的に接することが難しくなる」
という主張に至ってはこの方がむしろ何か法に抵触しそうです。

ただ、反対派の申し入れに回答無しのままというのは良くないですね。
そのへんは一応対応しておく方が無難と思いますが・・
1418: 匿名さん 
[2016-05-09 09:20:01]
まともな要求なら少なくともある程度は考慮してくれそうですけどね。
それすら値しないということなのでしょう。物件アンチのご近所さんは残念でしたね。
1419: 匿名さん 
[2016-05-09 12:48:17]
> ただ、反対派の申し入れに回答無しのままというのは良くないですね。

近隣対策業者に丸投げする
三菱地所の姿勢に起因しているのではないでしょうか。
1420: 匿名さん 
[2016-05-09 13:32:08]
内容もともかくだが丸投げしてるか、どうかも定かではないのに何言ってんだか・・
適当な情報ばっか流してほんと暇人だね。
1421: 匿名さん 
[2016-05-09 13:45:41]
頑なに1407さんの質問をスルーしてネガしてるとこが笑えるね
1422: ご近所さん 
[2016-05-09 21:50:19]
>>1421
スルーしてませんよ。
無理ポジさんが余りにも必至なんで。
少しだけ、放置したほうが良心的かと・・
1423: 匿名さん 
[2016-05-09 22:52:45]
1407ですが、ここで言えるような要求ではないと言う事ですね。あのお堅い地所が、住民を無視するなんて事ないと思いますよ。他の物件でも、住民と約束したことを購入者に引き継いでもらいますとかもらった書類に色々書いてありますしね。ここだけ住民を無視なんてありえないでしょうね。当初は話をしたと思いますよ。だけど、今活動中の住民の要求があまりにも常識に欠けているので、そうなったんでしょうね。法務部とも相談した結果の対応だと思いますよ。だって、常識が無いってことがわからない人に、地所が常識を教えてあげても納得するわけないですからね。住民が活動するのは自由。ただ、法治国家だと言う事を思い知るだけだと思います。また、度が過ぎる活動だと、違う問題になり得ますよ。お気をつけて、ほどほどにと言う事でしょうね。弁護士さん付いているでしょうから、その点は問題ないと思っていますが。
1424: 匿名さん 
[2016-05-09 23:04:27]
 法治国家とかうける!!

 静岡でアサリが、千葉でハマグリが密漁されてるのに、漁具の没収どまり(涙)
1425: ご近所さん 
[2016-05-09 23:50:09]
>>1424
ですよねー。
法治国家を言う前に、何故、現代国家が成立したのかを問うべきですよね。
即ち、無理ポジさんはデベ擁護ばかりなので、目に余ります。
レスすればするほど悪循環なのではないですか?

例えばですけど、フランスはとっくにそういう法律的なマターは市民革命で翻しました。

なので、法治国家を否定はしませんけれども、ある種の市民運動の成果は然るべきってことです。

小石川のルサンクが先端を走りましたね。


1426: 匿名さん 
[2016-05-09 23:57:51]
空虚な言葉の羅列で
何言ってるんだかわからんなー
1427: 匿名さん 
[2016-05-10 01:23:59]
結局難癖つけてるご近所住民さんの主張は謎のままだね。
所詮その程度のものだったのだと何となく納得した。
1428: 匿名さん 
[2016-05-10 01:25:29]
1424さんも1425さんも、本当にうけますね(笑)”漁具の没収どまり”で(涙)なのが、法治国家と言う事なんですよ。ルサンクは、単純にデベの失態ってことでしょ。これも法治国家だからでた結果でしょ?ご親切なご近所さんのおかげで。私は、この結果は認めてますよ。みんな知りたいのは、ここの物件のことですよ!ご近所さん!私は、地所の擁護派とまではいきませんよ。ただ、あなた方がまともな事を言っておられるのかを知りたかっただけですよ。まともな事を言っているのであれば、あなたを応援しますよ。でもノーレスで意味不明な書き込みばかり。答えは見えましたので、もう結構です。
1429: 物件比較中さん 
[2016-05-10 08:14:05]
> ルサンクは、単純にデベの失態ってことでしょ。これも法治国家だからでた結果でしょ?ご親切なご近所さんのおかげで。

違法建築を周辺住民から徹底的に追及されているにもかかわらず、市川猿之助を起用した大々的な販売活動をして、建築確認取り消し裁決を受けた後になってから「事業主じゃないもんですから……」と弁解しているのは、どこの不動産業者でしょうか。
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/68411/
1430: マンション検討中さん 
[2016-05-10 10:14:05]
結局1407さんの主張は無視したまま、他の物件のことしか書かないでのこの物件に関しては問題ないってことと
理解させて頂きました。
1431: 匿名さん 
[2016-05-10 10:45:47]
同じ三菱地所レジデンスの企業姿勢を糾しているのだと思うよ
1432: マンション検討中さん 
[2016-05-10 11:16:02]
傍目から見てると主張の内容もわからないのに、ただひたすら三菱が悪いって言ってる人のほうが無理矢理に見えるんだけどね。
初めから悪意があるとしか思えないんだよなぁ・・
1433: 匿名さん 
[2016-05-10 12:24:59]
傍目から見てると三菱地所の姿勢にも問題ありそうだけどね。
>>1429では、三菱だから買ったという人もいるらしいし。
1434: 匿名さん 
[2016-05-10 12:47:59]
企業姿勢を批判したいなら自身のブログなどでやるか
それか他の三菱の物件スレで啓蒙活動でもすればいいでしょう。

検討者でもないのでしょうから、この物件に固執する意味もないでしょう。
それともネガさんは個人的にこの物件に恨みでもあって粘着投稿してるのでしょうか?
という素朴な疑問が湧いてきました。
1435: マンション検討中さん 
[2016-05-10 12:59:49]
>>1433

ここでこの物件に対して何も主張出来ないあたり、この物件には問題ないという認識に尽きますかね。ただのモンスタークレーマー周辺住民が難癖付けて、三菱憎しで騒いでるだけなのかなと私は感じました。
1436: 匿名さん 
[2016-05-10 17:02:54]
駅近の中層マンションで、静かな眺望の良いルーバル付きプレミアム住戸に一度住むと、一低とか、タワマンには住めなくなる。
1437: 匿名さん 
[2016-05-10 17:06:33]
また話題逸らしのネガさん登場ですかね。苦しいですね
1438: 匿名さん 
[2016-05-10 17:19:59]
三菱だから買ったんですよ、と言っている>>1429のリンク先の人たちは、三菱が好きで買っているのでしょうね。
車は三菱自動車、文具は三菱鉛筆、飲料は三菱サイダーを買うのでしょう。
1439: 匿名さん 
[2016-05-11 23:37:30]
物件は良いのに周りの環境がダメ。
1440: 匿名さん 
[2016-05-11 23:51:41]
苦し紛れのネガさん登場ですね。この程度しか書くことないのかな。
1441: 匿名さん 
[2016-05-12 00:06:20]
 長らく売れ残ってる代表格

インぺ(文京:住不)
大山町(渋谷:三井)
市谷薬王寺(新宿:武蔵野H)
スカイティアラ(板橋:住不)


 長らく売れ残るだろう代表格

ここ!!(文京:地所)
迎賓の森 (新宿:住友)
文京本郷台(文京:モリモト)

 それにしても、住不は変なネーミングが好きなこと!!
1442: 匿名さん 
[2016-05-12 00:55:03]
結局1407さんの質問に対して主張するようなことは何もないみたいですからね。所詮その程度の内容だったということなのでしょうね。

1443: 匿名さん 
[2016-05-12 02:06:09]
>>1441
ここが売れ残ってる理由はなんでしょ?私は、駐車場がもう無いって言われちゃって、一旦、検討外としているんですが。ここはもともと竣工後販売の分を残していたんですかね?それとも本当に売れてないんでしょうか?
1444: 匿名さん 
[2016-05-12 03:12:28]
あんなに頻繁に書き込んでたご近所ネガさんが急に現れなくなりましたね。
都合が悪いので立場を変えつつ話題を逸らすのに必死なのでしょうか。


1445: 匿名さん 
[2016-05-12 07:10:11]
変なネーミング
> 文京本郷台(文京:モリモト)

本郷を冠しているが本郷といえないのでは?
1446: 物件比較中さん 
[2016-05-12 22:14:15]
>ここが売れ残ってる理由はなんでしょ?

個人的に思うのは、文京区の一底という環境は確かに希少ですしやや駅距離があるのは
普通は問題にはならないんですが、まず道のりが細くてごちゃごちゃしてて雰囲気が良いとは言えず、萎えます。
そして間取りは狭小傾向でリビングイン部屋が多く、総じて「余裕がある」感じがしない。
駐車場が屋根も無い屋外平置きしかない(平置きの台数自体は立派なのですが)。
そして、そういうチョコチョコしたマイナス点がある割に価格が高い…。
高級低層マンションの購買層のニーズから微妙にずれてるんじゃないでしょうか。
1447: 匿名さん 
[2016-05-12 23:19:04]
ご近所さん逃亡しちゃったね。
結局ここで主張できるような内容ではなく
取るに足らない内容だったということですね。
1448: 匿名さん 
[2016-05-12 23:33:05]
 公式HP見ると、少なくとも7つの間取りが、「建物完成後の販売のため、販売中の実際のお部屋をご覧いただけます。」とある。
 ほんと、売れてないね。

 確かにMR行ったとき、シドッチの眠る駐車場はなかった。

 モリモトみたいに億ションに優先権付ければいいのにと思ったよ。
1449: 匿名さん 
[2016-05-12 23:51:38]
代わりにもっともらしく物件批判してるのがそのご近所さんですよ。ほとぼり冷めるまで違う切り口で嫌がらせしていくのでしょう。
1450: 匿名さん 
[2016-05-13 00:03:14]
単なる嫌がらせだろうからね。
ネタなんて何でもいいんじゃない。
アンさんも気になって仕方がないのでしょう。
1451: 匿名さん 
[2016-05-13 00:42:10]
>>1446
コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。私は、90㎡~100㎡が欲しいのと、ストライクの間取りではないので、ここは躊躇してます。ただ、ここのエリアと内廊下などは魅力的だなって思うんですよね。
1452: 匿名さん 
[2016-05-13 01:08:53]
元々アンチの人ってバイアス掛かってるし、ネガることが目的だから言ってることが薄っぺらくて参考にもなるようなことも特にないですね。
1453: 物件比較中さん 
[2016-05-13 02:40:38]
>1451
>私は、90㎡~100㎡が欲しいのと、ストライクの間取りではないので、

そういう人多いと思いますよ。
ただ、今の山の手内側でその専有面積となると、プレミアムプランや
超高級物件が中心になってきますよね。
逆にそれをあまり苦もなく買える余裕がある人はココは対象から外すと思います。
文京区のこのへんとなると、中古を狙うのが手っ取り早いですね。
1454: 匿名さん 
[2016-05-13 08:00:52]
>>1438
誰も突っ込んでくれないほどダサい。
そんな感じだから、ここのポジ連中は、永遠のマス層。
1455: ご近所さん 
[2016-05-13 08:32:42]
結局貼り紙だ何だと騒いでいたのも、デベと物件に対する嫌がらせということがハッキリして良かったんじゃない。
ネガさんの言ってることに信憑性はないということ。
1456: 匿名さん 
[2016-05-13 12:43:31]
地所は、西側の更地に何が建つか正確に答えない。
西側窓の造りを見る限り、かなり近接し、ビチビチの にマックス高いのが建つと想定。
だから、西は特に売れてない。
1457: 匿名さん 
[2016-05-13 13:20:22]
まともなこと言ってるようで、その実中身がないからね。
アンチさんは。
1458: 匿名さん 
[2016-05-13 14:10:33]
張り紙だ民事だと騒いでた近隣さん急に現れなくなりましたね。
1459: 物件比較中さん 
[2016-05-13 19:01:48]
売れてないのは、張り紙とか民事とかは関係ないってことですね。
1460: 匿名さん 
[2016-05-13 19:09:09]
都合が悪いので↑の書き込みのような名前を変えてネガ活動してるだけだよ。相変わらず常駐して嫌がらせはしてる。
1461: 物件比較中さん 
[2016-05-13 20:21:21]
いや実際、思ったほどの売れ行きがないのは>1446みたいな理由だと思うよ。
まあ、何だかんだで場所は良いのでそのうち売れるんじゃないかとは思うけど。
1462: 匿名さん 
[2016-05-13 20:37:08]
物件アンチのご近所さんの言うことは全部ウソだったんだな・・・
1463: 匿名さん 
[2016-05-13 22:30:47]
 西側はろくに窓が開口できず、かつ、不透ガラス。

 地所は、西側の開口部と北側の駐車場については、最大限ご近所さんに譲歩してご立派だと思います。

 完売は時間の問題だったらしいが、なぜか数ヶ月経過しても完売しませんね。

 検討者には有益な情報、受益者には不利益な情報となりますが、現実をご提供するのがモットーです。
1464: 匿名さん 
[2016-05-13 22:55:31]
億ションが多い中、ここは適正価格というよりむしろお買い得かと。立地的には確実に貸せるし、売却もしやすいかと。
1465: 匿名さん 
[2016-05-13 23:11:21]
相変わらず物件気に入らないご近所さんが暴れてるのが滑稽ですね。民事ネタはもう終了ですか?
1466: 匿名さん 
[2016-05-13 23:12:44]
 億ションは、2割にも満たないよ。

 このポジがイラッとくる。
1467: ご近所さん 
[2016-05-13 23:23:39]
私にコテハン守れとか言ってた割に自分は都合が悪くなると名前欄変えて別人になってアンチ活動してるのが笑えますね。
まぁその程度の内容だったということなのでしょうけど。結局は物件を貶すことが目的らしいですからね。
1468: ご近所さん 
[2016-05-14 00:33:17]
>>1447
無理ポジさん、相変わらず必至ですね。

近隣住民は調停申立をしたのにも関わらず、
地所レジは応対しなかったんだよ。

調停申立の内容をこのスレッドで明かすはずないでしょう?
相続の調停や離婚調停をネット上でちまちま言わないよね。

無理ポジさんこそがいちいち、ちまちま言ってる印象なんだよな。
1469: 匿名さん 
[2016-05-14 01:11:14]
相続や離婚はプライベートな話題だけど、
デベと近隣住民との揉め事はパブリックな話題。

民事調停がダメなら、民事訴訟すればよいだけ。
1470: 匿名さん 
[2016-05-14 08:00:34]
>>1468
どうせしょうもないネタだから言えないだけでしょ。
もしくはデマか。言えないネタなら騒ぐ方が滑稽です。
1471: 匿名さん 
[2016-05-14 17:44:04]
>1468
誤解の無いよう言いますが、1423及び1428は私です。1428ご込み以来、ご近所さんに対してここに書き込みしてません。1428で書いた通り、もう結構だからです。もう物件の話しましょうよ。
1472: 匿名さん 
[2016-05-14 17:53:08]
>>1453
狙っているのは、全部億越えていますが、超高級物件ないですね(笑)ここは、物件的にストライクではないんですが、子育てのために検討中です。このエリアが魅力的ですね。超高級物件を買えるひとでもそう言う人いると思います。
1473: ご近所さん 
[2016-05-14 19:18:20]
>>1468

取るに足らない内容とデベに判断されたかかよっぽど無理な要求をデベにしたんでしょ。
内容もあかせないようですし 笑
1475: ご近所さん 
[2016-05-14 22:19:18]
いいよ、別に言えないレベルのいちゃもん程度の問題ってことだろうから。
1476: 匿名さん 
[2016-05-14 22:47:18]
 ここは坪550が472のプライスレスでも売れない。
準工業の低地のどっかのMは、坪542で売り切ってると言うのに...

 文京区で価値がるのは、一低ではなく、贅沢なルーバル付住戸だと思う。
 20m2越えのルーバルと10m2ぐらいのバルコニーがあれば完璧。

 屋根のないルーバルは開放感あるし、天気が良ければ洗濯物がすぐ乾く。
天気が悪けりゃバルコニーに干す。

 ルーバル付は、角部屋で上の階もなく、戸建て感覚を味わる最高の間取。
ただし、ルーバル付だからといって、極小だったり、出入箇所が制限されたり、バルコニーがない場合は、ご注意ください。
1477: 匿名さん 
[2016-05-14 23:22:39]
そもそも係争すら捏造なんじゃない。デベに相手にされてないと言うのもありえる話。
ここのネガさん見てると..
1478: ご近所さん 
[2016-05-14 23:26:48]
>>1476
でたープライスレスさんこといつものアンチご近所さん 笑
相変わらずこの物件にご執心のようで
1479: 匿名さん 
[2016-05-14 23:39:25]
プライスレスを勘違いしている典型。
1480: ご近所さん 
[2016-05-15 00:19:11]
>>1478
無理ポジの「ご近所さん」と「匿名さん」同じはずないでしょう?
何度でも言うけど、固定ハンドルネームで投稿してな。
1481: 匿名さん 
[2016-05-15 08:16:52]
広場ネタ←管理人により規制
民事ネタ←でまかせ

お次のネタは何かな?ご近所ネガさん。
名前欄変えてまで必死のようですが。
1482: 匿名さん 
[2016-05-15 17:50:15]
基本アンチの人は文京区には
住めない方、あるいは買いたくても買えない方なのでしょう。価値っていうホントの意味を考えてみてくださいね。
1483: ご近所さん 
[2016-05-15 19:37:18]
>>1481
民事ネタ←でまかせ

何言ってるんだかな。

民事調停の内容をレスするわけないじゃない。
例えば、大人同士が言い争ったとして、
その内容をネット上で公開するんですか?
なわけないでしょう(笑)

無理ポジさんのカキコはいつも焦点が合ってないね。
1484: ご近所さん 
[2016-05-15 19:42:35]
>>1482
3A=麻布、青山、赤坂
城南五山、
ならアンチ羨望の書き込みもありかと思いますけどね。

文京区は普通に住めますよ!(笑)
1485: ご近所さん 
[2016-05-15 19:49:04]
結局、マンションは完売してないね。

即日完売の予定でしたっけ?
去年の段階ではね。

無理ポジさんが頑張り過ぎたからかな?
まあいいや。(笑)
1487: 匿名さん 
[2016-05-15 21:29:22]
三菱地所が近隣交渉業者に丸投げしたのは事実なんでしょ
1495: 匿名さん 
[2016-05-16 22:36:56]
ここの内廊下の高級感、うわさですね。洗練されたデザインは素晴らしいと思います。学校もあり、公園もある文京区は絶対ですね。
1496: 匿名さん 
[2016-05-16 22:55:42]
 床板がビニールシートなんだよね、ここ。

 洗面台も人工大理石。
 
 コストカットし過ぎ!!
1498: 匿名さん 
[2016-05-17 00:15:27]
ビニールシート、っていう言い方が悪意に満ちてますよね。今時の新築はシートフローリングじゃないほうが珍しい。
1499: ご近所さん 
[2016-05-17 00:24:29]
>>1498
高級物件なら挽板とまでいかなくとも突板フローリングであってほしいものとは思います。マンションの内装は極論すれば後から変更可能なので変わりのきかない立地や躯体のほうが大事と思いますが。
1500: 匿名さん 
[2016-05-17 00:27:10]
>>1499
もちろんそうですね。オプションで数百万で突板にアップグレードできる場合も多いと思います。
1503: ご近所さん 
[2016-05-18 22:15:03]
嫌がらせ目的の程度の低いレスが続いて流石にネガさんもネタ切れですかね。
レスのクオリティが下がっていて滑稽です。民事だ何だとウソ付いたりと何かに取りつかれてるいるのでしょうか 笑
1504: ご近所さん 
[2016-05-18 22:56:16]
>>1503
民事調停で、かつ、係争物件だと言ったんだよね?
その件は、まだ続いてるんだよ。

ウソでも滑稽でもないんだけどな(笑)
1505: 匿名さん 
[2016-05-18 23:45:55]
>>1504

民事調停と裁判と2本立てということ?
係争物件というのは係争物に関する仮処分みたいなのを申請している人がいるという意味ですか?

調停の不調は珍しくないし、その価値があるなら訴訟を提起すれば良いだけなんだが、色々と定義されていない用語を使うからわからなくなってきた。

そもそも何が争点なのかわからないので、内輪ネタで不安を煽っているみたいにしか見えない。
1506: 匿名さん 
[2016-05-18 23:55:38]
散々張り紙だ民事だと騒いでおいて
いざ内容を聞かれると明かせないというのも
可笑しな話ですね。
私はただ販売を阻害したいだけ
なのかなと思っておりますが。
1507: 匿名さん 
[2016-05-19 01:11:46]
>>1504

当事者として何か伝えたい、訴えたいことがあるなら仰ればよろしいのでは、

それともそんなにひた隠しにしなければならないような内容なのでしょうか?


主張したいことも分からず、内容も言わずただ裁判が~と言ってるだけでは

何の参考にもなりませんし議論の余地もありません、


真実を伝えたいのでしたら多少なりとも、情報を示さないと誰も信じてくれませんよ。

検討者でもないのでしょうから、何がしたいのかさっぱり分かりませんし

それこそネガや販売に対する妨害工作と受け止められても仕方がないのではないでしょうか。

1508: ご近所さん 
[2016-05-19 14:48:40]
まぁこのご近所ネガさんは言ってること支離滅裂だし、自作自演で正当性など欠片も無いような人だから
書いてること自体に何の意味もない。まともに相手するの馬鹿らしいね。
都合が悪くなると逃亡して別人に成りすましてネガ投稿続けるような人だし
要はこの物件が気に入らないだけ。

1509: 匿名さん 
[2016-05-20 10:01:43]
ここ見てきたけど素敵ですね。

外観も街の雰囲気にもあってます。

1階が2つあるみたいだけど子供がいるので検討してます。
植栽が結構すごくて道路からの視線が遮られているのはいいですが、採光どうですかね?
お住まいの方、教えていただけますか?
1510: 匿名さん 
[2016-05-20 10:30:30]
ここの語らずとも感じられる気品ある外観はなんともさすが高級物件という感じがしますね。住環境も良さそうですし、買い物も便利でしょうし。
1511: 匿名さん 
[2016-05-20 11:11:46]
>>1500
ここは完成売りだから、オプションないよ。
出来合いのビニールシートの上で、10年、20年と生活しないといけないのがネックですね。
1512: 匿名さん 
[2016-05-20 13:02:43]
実際問題何が問題なのかも分からないし、
訴えたいことも不明、内容は明かせない、
とくると正直ただの悪質な販売妨害にしか
思えないんだか・・
1513: 匿名さん 
[2016-05-20 13:49:25]
皆さんは、そんなにフローリングの形状にこだわりありますか?私は、手入れ楽だし、あまり気にしていないのですが、シートだとシャビーに感じてしまうということですか?
1514: 匿名さん 
[2016-05-20 14:16:27]
>>1513
今どきのシートフローリングは優秀ですから全く問題ないです。手入れ楽、気も楽。
自己満足の問題なので人それぞれでいいんじゃないですか。
どうしても嫌なら張り替えればいいわけで。せいぜい数百万ですよ。ネガさんには悪いけど大したことじゃない。
1515: 物件比較中さん 
[2016-05-20 14:29:50]
あと3戸なのが本当なら9割は売れているということだし、まあまあの売れ行きなのでは?

なかなか売り切れないのは、周囲の道がごちゃごちゃしてたり、リビングインが多い間取りや
屋外駐車場しか無いことなど、この単価を買える人のニーズからは微妙に外れてる点もあるからでしょうね。

ちなみに比較的高単価とはいえ、このレベルの単価では突板フローリングもこの御時世、難しいのでは?

1527: 匿名さん 
[2016-05-20 22:34:18]
>>1514
ですよね。私も、そこに特段こだわりないです。同様のご意見があり安心しました。
1528: 匿名さん 
[2016-05-21 09:01:54]
常軌を逸した方がいますが、皆さん何故いちいちレスするのですか。スルーして削除申請、これが一番。以上です。
1529: ご近所さん 
[2016-05-21 19:32:05]
ネガっぽいレスにすぐ反応するのはデベそのものなんだろうな。

聞くところによると、完売したのは15,6戸のみだそうです。
商談中は2,3戸、残り13戸は即、販売可能のようです。

苦戦の原因は価格だと思われます。
検討中の方で現地まで行った人なら、空いてる所を教えてくれますよ。あと、3戸というのは、公式HPの表示ですね。
詳しくは以下です。

先着順販売住戸

東・1FのGG(¥8450)

南・1~3FのJ(¥11290~11920)

  1FのIG(¥9510)

  1・2FのK(¥11780・11980)

西・1F・3FのA(¥6710・7300)

  3FのB(¥7300)

  2FのC(¥8690)

  2・3FのD(¥8930・9230)
1530: 匿名さん 
[2016-05-21 21:31:40]
1529の内容が虚偽であれば販売妨害で捜査対象になるのでは。
1531: 物件比較中さん 
[2016-05-21 22:03:03]
確かにネガに反応するのはのこの物件の価値を上げたい立場にある人ということですよね。
地位は良い場所だと思いますが、いかんせん周辺環境や間取りがね…。
今一歩高級感が欲しいというか。
ちょっと前だったらもっと安い単価でももっと仕様を上げられたんでしょうけど、
1532: ご近所さん 
[2016-05-21 22:04:43]
>>1530
虚偽どころか確信を持ってレスしたんだけどな。
販売妨害?成立しないよ。
捜査?←警察官もそんなヒマじゃないよ。(笑)
1534: 匿名さん 
[2016-05-22 18:57:54]
結局肝心な民事の内容なんやらってことには一切答えないで都合が悪いのか話を逸らすんですね
このご近所さん。所詮どの情報もデマってことかね。

1536: 匿名さん 
[2016-05-22 22:36:52]
言えないような主張か単なる嘘かどっちかだね。気にするような内容じゃないってのは何となく分かったけど..
1537: マンション検討中さん 
[2016-05-23 00:05:27]
裁判や訴訟だとかそういう問題は現時点では無いってさ。気になるなら聞くなり調べれば分かることだし
確認すればいいのではないでしょうか。
私はこの掲示板を見た後に聞いたのですが、やっぱりなって思いました。
1538: 匿名さん 
[2016-05-24 17:27:44]
建物内のモデルルームが新しくなったようですが、元々使っていたほうがもう売れてしまったんでしょうか。販売自体はゆっくりですが進んでいるというふうに判断しても宜しいのかな。

プランも掲載されているものは少し変わってきているみたいです。完売しているプランもある・・?どの当たりが一番人気だったんでしょう。
1539: 匿名さん 
[2016-05-24 19:35:23]
>>1537
最近もヤフーの検索ワードの上位に
文京区 マンション 訴訟
というのを見かけたけど。何かあったのですか。
1540: 匿名さん 
[2016-05-24 20:35:38]
ここに関しては何もないと1537さんは言ってますのでないんじゃないですか。あとは気になるなら自分で確認かと
1541: 匿名さん 
[2016-05-24 23:49:05]
ここは立地、教育環境、価格、躯体全てにおいて素晴らしいですね。
抽選もあった部屋もあった様ですし、爆発的ではないにせよ、分かる人には分かるマンションかと。
1542: 購入検討中さん 
[2016-05-25 00:05:35]
私も近隣とは現状ここで言われてるような、
紛争や係争はないと言われましたので、
その部分に関しては問題なしと判断しました。
1543: 匿名さん 
[2016-05-26 15:46:16]
価格を投稿してくださっている方がいらっしゃったんですね ありがとうございます
価格は強気だなぁ 立地や教育環境、マンションそのものは素晴らしいと判断されている方が多いのかな
それでこの価格になってくるのかもしれませんが…でもゆっくりでもこの価格で販売していこうというスタンスなのかもしれないですね
時間が経てば売れてゆく、というのはあるのでしょうか
1544: マンション比較中さん 
[2016-05-26 17:13:38]
駅からもちょうど良い距離で、周りの住宅も落ち着ていていい場所です。
後ろの空き地が気にはなりましたが。
ただ、所有権の共有ではなかっかたら、南東の部屋はありでした。
そう考えると割高ですよね。
1545: 匿名さん 
[2016-05-26 19:51:04]
>>1544

マンションだと、所有権の共有が普通じゃないの?
一棟丸買い所有以外にどんな所有形態があるんでしたっけ。
真面目な質問でごめんなさい。
1546: マンション検討中さん 
[2016-05-26 20:28:27]
AやBタイプはすでに無く、3階もほぼ売れてますので残りの8戸ほどでした。思ったより検討できる部屋は少ないです。
1529さんの頃よりだいぶ販売進んでいるようでした。
1547: 匿名さん 
[2016-05-26 20:33:29]
区分所有権と所有権の共有はどう違うの?
1548: 匿名さん 
[2016-05-26 21:20:17]
ここは素晴らしいMだと思う。

よく考えてみて下さい。

億ションに住むマス層より、億ションに住まない富裕層の方が圧倒的に少ないと言う事実を。
1549: 匿名さん 
[2016-05-26 21:27:30]
富裕層の方は、ローンなしの一括なんでしょうね。
1550: ご近所さん 
[2016-05-26 22:06:29]
やっぱご近所さん(私じゃない方)が言ってた
民事だなんだという話はデマだったのですね。
そんなとこだろうと思ってましたが、

まあ販売も堅調に進んでいるようで良かったですな。
1551: 匿名さん 
[2016-05-27 00:19:53]
>>1550
もういい加減やめませんか?恐ろしい執着ぶりですよ。そんな話はないということで、答えは出てると思います。
1552: 匿名さん 
[2016-05-27 00:42:31]
>>1551
勘違い???
1553: 匿名さん 
[2016-05-27 00:46:13]
そうですね。物件アンチさんの根も葉もないネガだったという結論でいいと思います。
肝心なことは何も言いませんしね。他で言ってることも言い掛かり、中傷レベルの発言という感じなのでしょう。
1554: 物件比較中さん 
[2016-05-29 14:39:59]
昨日の朝日新聞(東京版)に
文京区にマンション開発にかかわる紛争が多発していること
住民団体11団体が区議会に共同請願していることが
記事になっていましたね。
1555: 匿名さん 
[2016-05-29 17:58:36]
文京区はそういう区だから仕方がないのでは?
この物件はもうそういった問題は解決したそうですが。
1556: 匿名さん 
[2016-05-29 18:57:36]
解決したなら貼り紙はなくなっているはず。
デベが強行したのでは?
1557: 購入検討中さん 
[2016-05-29 20:18:07]
相手にするような内容でないと判断されたのでしょう。
1558: 匿名さん 
[2016-05-29 20:37:34]
強行したことになりますね。
近隣交渉を三菱地所がラン株式会社一級建築士事務所に丸投げしたからですかね。
1559: 匿名さん 
[2016-05-29 20:38:51]
未だに物件が気に入らない方が掲示板や張り紙で文句を言っているようですが、法的に制約を受けるような
問題は全てクリアしてるという認識でいいと思います。いちゃもんレベルのことなのではないでしょうか。
何を主張しているのかも不明なままですけどね。
1560: 匿名さん 
[2016-05-29 21:13:46]
>>1554
http://en-us.facebook.com/atsuko.kaizu.3/posts/1609096829376447

住民団体11団体に
小日向の住民も参加しているみたいです。
1561: 匿名さん 
[2016-05-29 21:23:37]
まぁこの物件とは無関係ですね。
1562: 匿名さん 
[2016-05-29 21:54:22]
十分に係わっているでしょう。それで小日向からも共同請願しているのではないでしょうか。
1563: 匿名さん 
[2016-05-29 22:02:11]

そういった方々と付き合うことも住んでしまえばあまりないでしょうし、あまり関係性は無さそうですね。
ここのように特に法的な問題もなく建ってしまえば、外野があれこれ文句言っても状況はさして変わらないでしょう。
1564: ご近所さん 
[2016-05-29 22:14:56]
要は問題なしってことだね
1565: 匿名さん 
[2016-05-29 23:05:31]
 係争はあってもなくてもいいのですが、売れてないのは困りますね。

 うちは廊下が大理石で、床は挽板ですが、ビニールシートでご満足いただける購入者が大勢いることを願います。

>そういった方々と付き合うことも住んでしまえばあまりないでしょうし、あまり関係性は無さそうですね。
 完売してからの発言でないと、むなしいです。
1566: 匿名さん 
[2016-05-29 23:53:19]
売れてるんじゃないですか残り7.8戸のようですし。
アンチさんに主張も根拠のない無意味なものと判明しましたしね。
1567: ご近所さん 
[2016-05-30 00:01:12]
>>1565

お、そのアンカーの打ち方と文体はアンチご近所さんだね。おかえりなさい。
相変わらず無意味で薄っぺらいネガ活動に精を出していますね。
1568: 匿名さん 
[2016-05-30 00:34:10]
貼り紙などの方、関係者の人も何を主張していて目的が何なのかすら分からないって言ってたよ。何にも伝わってないか、そもそも伝える気がない単なる嫌がらせかどちらかなのかなと私は思っておりますが。
1569: 匿名さん 
[2016-05-30 08:20:41]
ここはそれほどアピールしてないのにこの売れ行きは好調ではないでしょうか。知るほどぞ知るってところが小日向らしさでしょうかね。
1570: 匿名さん 
[2016-05-30 09:11:28]
>>1562
文京区内でこの物件は有名みたいですよ
http://twitter.com/hamemen/status/717324430666371072
1571: 購入検討中さん 
[2016-05-30 09:22:49]
文京区ならそんな感じの反対はわりとある。
もう建ってしまったから関係ないんだろうけど。
1572: 匿名さん 
[2016-05-30 09:25:40]
むしろ住民の反対運動にも関わらず長年説得と歩み寄りを続けた結果、街と共存するデザインと治安維持にも貢献する建設になったことは評価されて良いのでは。一種低層での建設は必ず最初は反対運動が起きますので。
1573: 匿名さん 
[2016-05-30 10:42:24]
> 治安維持にも貢献する建設になった
デベ擁護派さんの主観でしょ。
1574: 匿名さん 
[2016-05-30 11:34:34]
アンチさんが文句言ってるのも主観でしょ。
なにが気に入らないのかすら不明ですが・
1575: 匿名さん 
[2016-05-30 20:11:19]
極小3LDKが増殖しているとは言え、自分が対応できるか不安があります。
どなたか、ここなら玄関にキャリーバックを置けるとか、ユニークな発想を書き込んでいましたが、他にも極小に住むための極意があれば教えて下さい。
1576: 匿名さん 
[2016-05-30 20:22:44]
2LDKで良いのでリビングを20畳にして欲しかった。
1577: ご近所さん 
[2016-05-30 20:40:27]
>>1567 ご近所さん
1565のカキコしてないんだけどな。
いちいち、コテハン変えてご苦労様です。



1578: 匿名さん 
[2016-05-30 21:18:26]
残り7、8戸ですか。何だかんだで堅調に売れてるのは物件がいいからなのでしょうね
1579: 匿名さん 
[2016-05-30 21:29:37]
粘着ネガがいるなと思って間取りみたら、確かに70平米で3ldkはちょっとひどいですね。。
行灯部屋もあるし。
デベは十分に市場調査してプランを用意してるでしょうから、この辺の購買層にはそれでもニーズありと読んだのでしょうね。日本の住宅事情は本当に涙が出そうです。
1580: 匿名さん 
[2016-05-30 21:33:51]
間取りはワイドスパンで悪くないよね。買いやすい価格にするにはこれくらいの広さということなのでしょう。
1581: ご近所さん 
[2016-05-30 22:21:43]
>>1578 匿名さん
億ションが一個も、売れてませんね。
7,80平米の億ション、買いますか?
20坪そこそこに1億円出さないよね。


1582: 匿名さん 
[2016-05-30 22:44:18]
売れてるんだからいいんじゃない。ネガさんの方が説得力ないよ。嫌がらせしたいだけ?
1583: 匿名さん 
[2016-05-30 23:15:42]
ご近所さんのネガは大体誰が投稿してるかは推測ついてるでしょうね笑。
ここまで恨み辛みを感じてる人はそんないないですしね。
1584: マンション検討中さん 
[2016-05-30 23:43:21]
 瞬間蒸発とか、時間の問題とか、期待し過ぎた自分がバカでした。

 千石の一低とと違い、非常によい物件ですので、遠い将来は完売するでしょう。
ただし、以下の理由で撤退します。

1.シドッチ
2.アップダウンで実質、駅へはアクセスが無茶悪い
3.南東の角地が近隣住民のゴミ捨て場
4.完成売りのため自分好みのオプションがセレクトできない
5.西側の建造物が不気味
6.昭和の商店街(酒屋・文具屋・八百屋など)が軒並み閉店に追い込まれ小日向は廃墟が多い
7.過疎化で小学校が衰退
8.拓大生がうざい
9.青空駐車場
10.ルーバルがない
11.呼ばないとタクがつかまらない
12.インぺも含め、平成末期の今となっては、一低神話が崩壊している。
13.3Fでもろくな眺望は得られなかった
1585: 匿名さん 
[2016-05-30 23:44:18]
周辺の環境が変わって行くのは仕方がないこと。
もちろん共存のためには譲歩も必要でしょうけど、それにも限度があるでしょうから
受け入れられない人はずっとダラダラ文句を言っていくのでしょう。
今はこのような手軽に文句を言ったり、嫌がらせをできる匿名掲示板もありますから便利な世の中ですね。
言いたいことや主張も意味不明、効果はほとんど無いようで、無意味なことに精を出してるなと呆れてはおりますが..
1586: 匿名さん 
[2016-05-30 23:46:22]
>>1584

主観ですが、どうでもいい理由ばっかだね。捻り出してその程度ならほんとそんなに時間かからず売れるね。
1587: 匿名さん 
[2016-05-31 00:34:05]
一低神話崩壊ってどうなんですかね。
本当の富裕層だったり、精神的にも余裕のある人が好むのは一低だと思いますが。
まあ人それぞれでいいと思いますが、眺望とか、駅近とか、利便性とか、何となく貧乏くさい発想に感じます。あくまで私見です。悪しからず。
1588: 匿名さん 
[2016-05-31 00:38:48]
http://mansion-madori.com/blog-entry-3914.html
http://mansion-madori.com/blog-entry-3915.html

一意見でしょうけど、間取りもデザインも立地もなかなか高評価なのではないでしょうか。
この人はこのサイトの座談会にも参加してる方ですよね。
1589: 匿名さん 
[2016-05-31 19:44:44]
>>1584 マンション検討中さん
低層で眺望って何期待してるのか意味不明ですね。そんな理由で撤退してたら、どんな物件を買おうとされているのか興味深いですね。
1590: 匿名さん 
[2016-05-31 20:26:12]
高台なのでアップダウンは仕方がないと思うんですが、
茗荷谷からインぺに行くのと比べたら、
限りなく平らみたいなものだと思います。
1591: 検討者 
[2016-06-01 01:28:14]
>>1584 マンション検討中さん
私も最古価格の部屋見に行ったけど、全く同感です。
三菱らしく外観はかっこいいけど、後は全ておっしゃいます通り❗

1592: 匿名さん 
[2016-06-01 08:02:56]
色々言う方もいるようですが、専門家さんからの評価は高いようですし、説得力ありますね。
1593: 匿名さん 
[2016-06-01 08:29:11]

大学生なんてこの物件周辺じゃ見ませんよね。駅の方にいけばいるでしょうが気にしたら文京区には住めませんね。
坂も気になるレベルですかね?私は全く平気だと思いますがそもそも高台ですしね。
1594: 匿名さん 
[2016-06-01 09:11:54]

タクシー掴まえたいのなら大通り沿いの
物件選べばいいんじゃない、その分うるさいけど

今はアプリで一発で呼べますので
掴まえ易い場所に敢えて住む必要もないと
個人的には思いますが...

あとルーバルも要らないし、
オプションなどつけなくても
過不足ない設備は揃ってますよね。
1595: 匿名さん 
[2016-06-01 09:45:53]
>>1587 匿名さん

同感です。ビンボー人はあくせく働かないといけないから余裕がない。
精神的、金銭的余裕があれば、駅近だの利便性なんて関係ない。静かな場所に住みたいと思うだけ。
タクシーがつかまらない?ゆっくりと歩いて巻石通りまで降りればたくさん走ってますけど?
1596: 検討者 
[2016-06-01 17:26:30]
>>1595 匿名さん
いやー、三菱の方々の書き込み、凄いですね。
ところで、モリモト茗荷谷物件のスレで三菱の飛ばし販売の書き込みを見たのですが本当ですか?
三菱はやらないと信じたいのですが。。。

1597: 匿名さん 
[2016-06-01 17:32:53]
1584さん色々条件挙げてますが多少気になったのは3番くらいだね。それも説明受ければ納得できる範囲ですが
他は気にならないレベルの取るに足らない条件に感じます。
1598: 匿名さん 
[2016-06-01 17:35:33]
9の青空駐車も辛いです。
1599: 匿名さん 
[2016-06-01 17:40:40]
実際、70平米の部屋はかなり売れてしまっていましたよ。
周辺の国立小学校に通ってらっつしゃる家庭にはいい物件だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる