三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

1201: いつか買いたいさん 
[2016-04-21 19:23:38]
買うとしたら投資用物件かと思いますが、1億の部屋は賃料相場、いくらなんでしょ⁉90万で住む人いるかな~。外人さんか芸能人?
1202: 匿名さん 
[2016-04-21 22:15:26]
新築マンションだったら4パーセントと言われているから34万円位かな。
1203: いつか買いたいさん 
[2016-04-25 15:50:27]
いよいよ暖かくなりました。先週の金曜にも小日向周辺を散策したら、クリスチャンらしき上品なご夫人が3人ほど、パークハウスの前にたたずんでましたよ。これからGWになると、ふえるのかな~と。せっかくですから、献花台とか、あるといいですね。取り組みしだいで新名所になるのでは?
1204: ご近所さん 
[2016-04-25 15:57:18]
あはは、近所に住んでますけどそんな方見かけたこともありません。常時監視してるわけではないですが
見る限り訪れる人はほぼ皆無ですね。
1206: ご近所さん 
[2016-04-25 16:26:12]
もう世間では忘れられてますね。
1207: 匿名さん 
[2016-04-25 19:22:03]
プラウド文京千駄木も
大豊建設です。

ご参考まで。
1208: ご近所さん 
[2016-04-25 19:51:01]
残戸数減ってますね。地味に売れていってますね。
1209: 不動産購入勉強中さん 
[2016-04-25 20:24:45]
ちょっと前ですが、播磨坂で夜桜を見ました。

2、3年後にこちらの周辺にほどほどの部屋を持ちたいなー。

いま横浜の土地にアパートを準備中ですので、その次の物件探しになりますか。

賃貸相場が安定してくれるといいのですが。

ただ1億近いと、田舎者じゃ、びびっちゃいますね。
1210: リアル 
[2016-04-25 23:43:06]
 4月8日のNo.1055の段階で半分売れ残り、今でも約半分売れ残ってます。
No.1208は虚偽とは言いませんが、地味にの解釈とは、週に1件ご成約ですかね。
 となると、選挙前に売り切るか、年内に売り切るかぐらいでしょう。

 ところで、みなさん、普通は南の上層階のプレミアムから売れると思いませんか?
それがここは、違うんですよ。ここにプレミアムが存在しないからかもしれませんが、どこから売れてると思いますぅ。
 興味がある方には、教えますよ。

 No.806で3階なら眺望が抜けるとか言ってますが、ご近所がどんぐりで、かつ、周辺は高層なので全く抜けてませんでした。
一低の宿命ですね。
1211: 物件比較中さん 
[2016-04-25 23:49:13]
そんな売れ残ってませんよ。7割8割くらいは売れてますね
高いですが何だかんだで売れてしまってるようです。
1212: ご近所さん 
[2016-04-26 00:22:23]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597964/

MR探訪記がアップされてますね。なかなか高評価なようですね。
1213: 匿名さん 
[2016-04-26 00:28:49]
ここは立地的にはかなり割安かと思いますし、全て売れるのは時間の問題でしょうね。あの高級感はみな羨ましがるかと。
1215: ご近所さん 
[2016-04-26 11:11:03]
ありがとうございます。
小日向はいいですよ。
ここが人気なのも必然ですね。
1216: 匿名さん 
[2016-04-26 20:12:06]
>>1211
約半分の価格表を貰ったけどね。
どこで選び放題の富裕層には、情報をオープンにし、ローン審査も厳しそうなマス層には、情報をクローズするのは、どこのデベでもよくある話。

野村なんかも、売れたはずの物件が、キャンセルのように見せかけゾンビのように復活したり。
売れている感を出すための操作で、マス層が買えそうな価格帯に絞って見せたり。

かわいそうですが、あなたの足元を見て営業マンが対応しているのでしょう。
1217: 匿名さん 
[2016-04-26 20:27:13]
>>1216
まあ、売る方も安全が欲しいから、そうなるのも仕方が無いのかも知れない。
でも一般庶民の者にしてみたら、なんともモヤモヤな感じですね。
そうは言っても確実にお金が入るなら、そちら(富裕層)を優先にするんだろうな。
1218: 匿名さん 
[2016-04-26 21:22:32]
残り6-7戸ってとこですかね。マンション市況が落ち込む中、それなりの高価格帯を上手く売ってますね。
1219: ご近所さん 
[2016-04-26 22:59:53]
ご近所さんへ

下記のようなサイトがあるよ。
「愉快なお隣さん」ってとこ、読んだら参考になるよ。

http://hongou4.jimdo.com/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%B2...
1220: 見学記 
[2016-04-26 23:25:16]
 残念ながら、見学記が閉鎖されていたので、富裕層の個人的な価値観をレスします。

>高台に建っている、静かなマンションというよりコテージみたいな感じでした。
 よかったねすね。

>3階建てで、横に長い平屋のような感じで、凄く静かで落ち着いた印象で黒を基調にあれていて、ただ竹みたいな木が植えてあるので和のような印象も持ちました、建物の廊下も間接照明ですごくおしゃれな感じでした。
 植栽はうまくあしらってましたね。
廊下の照明は、銀座のバーですかと言うぐらい暗いですね。

>まわりは、学校も多く、坂もありますが、高台にある高級なマンション風で良いと思います。
 高級なマンションでなく、風なんですね。
 
>もしかしたら車があると便利かもしれません。
 便利ですが、マス層なのでクルマを所有する余裕がないらしいです。

>茗荷谷駅周辺は、スーパやレストラン、コンビニなどがあるので生活に不便は無さそうです。
 物件概要は、駅まで7分とありますが、レス主は、実質は20分とありますね。
坂で迷路なので、真夏や大荷物、子連れの方は大変ですね。

>モデルルームですが、広めのタイプを見学しました。
>まず、ドアはセキュリティのため、何回かにわけて住人でないと入れないような構造でした。
 さようでございますか。

>下駄箱は収納が多く、スペースもあるのでスーツケースなども置けそうです。
 下駄箱は、確かに広めでした。
スーツケースを常時置くという発想は想定外でした。 狭小住まいの方の知恵は、勉強になります。

>次はバスになります。
>まずミストが天井から出るようになっていて、サウナのように使えるのと、半身浴用のセットや、お風呂の蓋の収納が出来たり、洗濯物を干して乾燥ができるような機能もあり、また保温機能があるのでお湯の温度を保っていられる構造になっています。深さもあります。
 驚くところではございません。

>そして洗面台が二つあるのは便利だなと思いました。
 さようでございますか。

>次はトイレ、タンクがない最小の便器とのことでした、手洗い用の小さな洗面もあります。
 普通というか、当たり前ですね。

>次はキッチンにリビング。
>キッチンは、部屋のタイプによって違いはありますがあらかじめ洗浄の水になってたり、色んな機能がついてます。
 意味が分かりません。

>こちらも収納はばっちりでした、食器洗い機もあり、コンパクトでありながら、使い勝手は良い感じがします。
>食器棚は、ついてないとのことでした。
 たしかに、キッチンは使いやすそうでした。

>リビングは広めのタイプを見ましたが、部屋によってはリビングが中心になってそれぞれ部屋がかこっているタイプもあります。
 それで...

>全体的なイメージとしてはシックでありながらも、温かみのある感じでありながら、おしゃれでした
 床が突板や挽板でなく、フローリングマットでチープに感じました。

>あと、床暖房もリビングにはありますし、ベランダも広さは問題ないと思います。
 床暖は当たり前、30m2クラスのベランダ+ルーバル住まいの私には、ベランダは狭く感じました。

>人気のある物件のようですので早めに決めないと売れてしまうようです。
 マジすか?
1221: ご近所さん 
[2016-04-26 23:33:32]
>>1218
小日向の一低マンションですからそれくらいは売れるでしょうね。1期から好調でしたから。
1222: 匿名さん 
[2016-04-27 23:46:32]
もう戸数が少ないことを思うと、
需要がある地域であるということであったり、マンションであったりということなのかなと思います。
富裕層の方はどうなのかはわかりませんが、
ふつうに暮らして行く上で、子育てのし易い地域であり、落ち着いている雰囲気となると
良いなと思う人も多いのではないでしょうか。
1223: ご近所さん 
[2016-04-28 22:31:06]
>>1221
デベの情報ですか?
1期の成約件数を知ってるの?
1224: 匿名さん 
[2016-04-28 22:39:45]
ダイヤモンドの特集記事にこの物件載ってましたね。とても希少な物件と書かれておりました。
そういう物件なので売れ行きも好調なのかもしれませんね。
1225: サラリーマンさん 
[2016-04-28 22:43:27]
>>1220
富裕層さんは何度かこのスレに現れていらっしゃいますが、小日向は富裕層さんにふさわしい場所ではないですよ。3Aや松濤、城南五山などご検討くださいね。
1226: ご近所さん 
[2016-04-28 22:48:01]
地盤が強いエリアの低層マンションは見た目だけではなく安心感もあっていいですね。
1227: ご近所さん 
[2016-04-28 22:48:38]
>>1224
坂も多いし、近くにスーパーもないのに?
1低とか形式的なこと言っても響かないなー(笑)
1228: ご近所さん 
[2016-04-28 23:00:05]
あはは、坂が多いってことは高台ってことだからね。高台低層これだけでまず希少だね
1230: ご近所さん 
[2016-04-28 23:28:53]
スーパーとか利便性とか言っちゃう様な人には不向きだね。そういう人には駅に近い騒がしいマンションがオススメ
ここはそういう物件から距離を置きたい人が買うから大丈夫だよ。
1231: 匿名さん 
[2016-04-28 23:35:59]
高台は日当たりもいいし、地震、水害にも強いですからね。地盤が強そうな高台物件には憧れがあります。
1232: ご近所さん 
[2016-04-28 23:41:33]
>>1230
茗荷谷駅前にスーパーあるよ。(笑)
そこからのアクセスの問題なんだけどな。

意味わかんないなら、区役所でも行って聞いてみて下さい。
1233: ご近所さん 
[2016-04-28 23:50:00]
>>1232
その程度受け入れられない人には不向きってことだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1235: 富裕層 
[2016-04-29 00:11:54]
 富裕層ですが、悲しいかなビリオネア1,000,000,000じゃないので、いろいろ物色してます。
3Aはの下っ端にはなれますが、おこがましいので、文京区で勘弁してください。
1237: ご近所さん 
[2016-04-29 10:09:12]
>>1216
ネットの物件概要やチラシをみると先着順残り3戸になってますが、富裕層の方にはもっと選択肢があるのですね。比較的小規模で文京区一低という希少価値ある本物件において売れてる感の情報操作?する必要性あるのかよくわからないし、残り3戸が正しいのだと思いますが。
1238: ご近所さん 
[2016-04-29 20:17:55]
ご近所さんらが反対運動してたでしょう。

(3)小日向一丁目のマンション建設問題のその後の展開http://www.s-araki.com/O-NET-16.htm

反対してた根拠を忘れててるんだな。
1239: ご近所さん 
[2016-04-29 20:32:49]
>>1230

利便性がマンション価格に反映されるんだよ。
主婦にとってはスーパーが近いほうがいいのは当たり前。

こういう板で宣伝したがるご近所さんがいるってどうかしてるな。


1241: ご近所さん 
[2016-04-29 20:47:52]
>>1239
利便性しか見れないなんて視野が狭いね
まぁその狭い視野で物件選びすればいいじゃない。ここに張り付く意味ないでしょ、ネガさん。
1242: ご近所さん 
[2016-04-29 20:53:44]
>>1241
視野が狭くて張り付いてるって、そのままお返しします。

利便性以外の問題なら、土地柄の話になるから、やっぱりキリシタン屋敷跡の記念広場がいるってことだな。駐車場あたりが最適でしょう。
1243: ご近所さん 
[2016-04-29 20:56:11]
そんなものいるわけないじゃん。

1244: ご近所さん 
[2016-04-29 21:06:49]
>>1243
マンションの価値は、利便性とその土地の評価だよ。
土地の価値は今回の歴史的発見で見直されるよ。だから何らかのアクションがいるってことを言ってるんだよ。
1245: ご近所さん 
[2016-04-29 21:08:53]
妄想レベルの広場話題は禁止ですよ 笑
誰も興味もないしね。
その話題やりたいなら他でどうぞ。
管理人さんに言われたでしょ。

1246: ご近所さん 
[2016-04-29 21:10:28]
まぁ今日は時間あるんで朝まで徹底的に相手したあげますよ、暇つぶしにね。
1247: ご近所さん 
[2016-04-29 21:27:05]
>>1245
妄想って断定するのって随分と主観的だな。
記念広場を作ることの是非をデベや購入者に聞いたのか?

管理人が言ってるスレチはマンション敷地に由来する歴史的話題だよ。
記念広場はこれからどうするかって話だから、このスレなんだけどな。
1248: 匿名さん 
[2016-04-29 21:27:38]
1249: ご近所さん 
[2016-04-29 21:29:46]
>>1247
興味ないです。妄想ですからね、実現など不可です。
というか同じ話題しつこいですよ。
1250: ご近所さん 
[2016-04-29 21:48:45]
>>1248
おっしゃるとおりです。

ところが、このスレのご近所さんは完成する段階でデベ寄りの広告塔になってます。郷土愛がなくなってしまっているのが残念でなりません。
1251: ご近所さん 
[2016-04-29 21:51:14]
どうでもいい話題だね~
1252: 匿名さん 
[2016-04-29 22:04:22]
>>1250
小日向の傾斜地で無謀な宅地造成計画
http://twitter.com/midori1936/status/635334445994606593
どうなりましたか?
1253: ご近所さん 
[2016-04-29 22:08:15]
関係のない話題はよそでやってくださいな。
1254: ご近所さん 
[2016-04-29 22:10:48]
>>1252
小日向2丁目の方が詳しいです。
今度、詳細をお知らせさせて頂きます。
1255: ご近所さん 
[2016-04-29 22:12:52]
誰も興味がなさすぎて笑えますね。
1256: ご近所さん 
[2016-04-29 22:17:49]
>>1252

1253:ご近所さん [2016-04-29 22:08:15]
関係のない話題はよそでやってくださいな。

このように購入者目線を失った即レスは無視しましょう。

購入者にとって文京区ってどんなところなのか興味あるのは当然ですから。スレ違いではないですよね。

1257: ご近所さん 
[2016-04-29 22:22:55]
物件と直接関係ないでしょ。邪魔ですね。まぁ続けても誰もそんな話題に興味はないでしょうが
無駄な努力でしょうけど頑張って。
1258: 匿名さん 
[2016-04-29 22:23:16]
ディアナコート茗荷谷翠景も話題沸騰中のようです。
1259: ご近所さん 
[2016-04-29 22:28:53]
>>1257
このスレで文京区のマンションの話題をするのは真っ当だよ。無駄じゃないよ。必要な話題だよ。購入者検討者にとって同じ地区のマンションがどうなのか知る権利を奪わないでね。
1260: ご近所さん 
[2016-04-29 22:29:48]
そうなのですね。あちこちでネガさんが頑張って必死なのですね 笑
1261: ご近所さん 
[2016-04-29 22:32:00]
>>1259

はいはい。よくその手のSNSなど見ますけど誰からも共感得られてなくて失笑ものですけどね。
滑稽だなって思いながら眺めてます。
1262: 匿名さん 
[2016-04-29 22:40:18]
小石川二丁目のスレではデベ擁護派が頑張って必死です。
1263: ご近所さん 
[2016-04-29 22:43:02]
>>1261
レス消したくてしょうがない。
ご近所さんが進んで広告する。有り得ないでしょ。

だから、そんなご近所さんにドン引きしてるんだけどな。

マンション反対運動してたのに、ある時豹変するケースの典型例に違いないな。よくあるよ。
1264: ご近所さん 
[2016-04-29 22:45:46]
>>1263

私はあなたにドン引きしてますよ。誰も興味のない話題を引っ張って無駄なことに精を出してるなと思ってます。

1265: ご近所さん 
[2016-04-29 22:48:51]
>>1264
ドン引きする理由が定かでないね。
繰り返しになるけど、こちらは、反対運動してたご近所さんがデベ寄りに豹変してドン引きしてるってことなんだけどな。
1266: ご近所さん 
[2016-04-29 22:54:14]
別にデベ寄りじゃないですよ。ただ無駄な妄想でアンチ活動してる人が気持ち悪いってだけなので。
まぁこれから先も何ヶ月でも相手してあげますよ。止める気は一切ありませんので。
1267: 匿名さん 
[2016-04-29 22:56:07]
近隣対策屋を使うようなデベの姿勢はいかがでしょうか。
1268: ご近所さん 
[2016-04-29 23:00:53]
気に入らないことはデベの差し金ですか?浅はかですね。
1269: ご近所さん 
[2016-04-29 23:04:11]
>>1266
近所のゴミ置き場の写真をとってるようなご近所さんがいるって聞きました。プライバシーを侵害する行動のほうがよっぽど気持ち悪いし、そういう行為は止めたほうがいいね。購入者検討者もそれこそドン引きでしょ。
1270: ご近所さん 
[2016-04-29 23:08:34]
そんなこともありましたね。あれも気持ち悪い自称ご近所さんでしたね。アンチ活動のためなら何でもしますね。
色々な妄想に囚われてると思うと哀れですね。
1271: ご近所さん 
[2016-04-29 23:19:37]
>>1270
ゴミ置き場の写真撮影はそんな前の話じゃないんだけどな。
マンション購入者からしたらそういうご近所さんが迷惑なのは明らかだし、反対派からポジに豹変したほうが今となっては楽なのか?情けないな(笑)
1272: 匿名さん 
[2016-04-29 23:19:41]
>>1268
ラン株式会社一級建築士事務所は白金二丁目計画でも仕事されているようで、拗れています。
1273: ご近所さん 
[2016-04-29 23:22:59]
>>1271

所詮アンチさんのやることですから気にしても仕方がないですね。
元々バイアス掛けて物件を見てますから、まともな情報のはずありませんからね。
まさにどうでもいい情報
1274: ご近所さん 
[2016-04-29 23:24:31]
>>1272
へ~興味なしです。
1275: 土地勘無しさん 
[2016-04-29 23:24:48]
ここは何のスレなのか、よく分からなくなっていますね。どうもここを買おうとしている方が居ない様に見えますが、何方かここを購入検討中の方はいらっしゃいますか?私は、昔から文京区の雰囲気が良いなと思っていたので、スミフ物件も含めて見ていましたが、デザイン的にもこちらの物件の方が住みたいなと思うものの、どうしても家族4人で住むには狭いなって思ってしまって躊躇しています。皆様、ここの収納力はどう評価していますか?
1276: ご近所さん 
[2016-04-29 23:29:44]
収納はけっこう豊富だと思いますよ。ただ70平米だと家族4人は狭いかもしれませんね。
1277: ご近所さん 
[2016-04-29 23:31:52]
>>1273
ゴミ置き場の写真撮影をするご近所さんがいるのは購入検討者にとって必要かつ重要な情報だよ。
プライバシー保護もできない場所には住みたくないでしょう。証言できる人はご近所さんの近くにいますよ。
1278: ご近所さん 
[2016-04-29 23:34:25]
>>1277

所詮何もできない物件アンチでしょ。滑稽なだけの存在ですよ。
1279: ご近所さん 
[2016-04-29 23:39:06]
>>1274
だから、個人的な感想を言うのは無駄だよ。
ランっていう、会社はどうなのか、そのことについての情報交換とか、情報提供がいるんだよ。そういう感想こそが妄想なんじゃないの?
1280: ご近所さん 
[2016-04-29 23:42:59]
>>1278
ゴミ置き場の写真撮影をするご近所さんを知ってるんですか?他人のゴミの写真とって公開したらアウトだよ。購入者検討者さんへのとっても親切な話題だよ。
1281: ご近所さん 
[2016-04-29 23:43:22]
>>1279

誰からも共感を得られてないようなのでからそう書いただけですが。
そもそもこのスレで他所の物件話題とか無駄だと私は思いますがね。
意見の相違ですかね。まぁ私の考えは変わりませんので悪しからず。
1282: ご近所さん 
[2016-04-29 23:45:08]
>>1278

知りませんよ。ただご近所って言うのならご近所なのかもね、確かめようはありませんが。
当初からアンチさんが精を出してる物件ですから、そのたぐいの取るに足らない存在だと私は思ってます。
1283: ご近所さん 
[2016-04-29 23:45:52]
おっと失礼1280宛ね。
1284: ご近所さん 
[2016-04-29 23:55:43]
>>1281

ここでの複数のレスの話題ならスレチとはならないよ。まして、この物件もランが担当だったんだからね。

それと、今時、物件探しで各所を検討するのは当たり前だよ。何言ってんだかな。
1285: ご近所さん 
[2016-04-29 23:59:41]
>>1284

大して役にも立たない情報しか出せないのに?この物件に対しての参考にはさっぱりなりませんけどね。
世間の人も興味ないでしょうね。
1286: ご近所さん 
[2016-04-30 00:07:05]
>>1285
再送するよ。

http://www.s-araki.com/O-NET-16.htm

ここで文京区でのマンション問題が様々に取り上げられていて、
正に今回の物件もあるじゃない。
ネガとかレッテル張ってみたところで、事実はなくならないんだよ。
1287: ご近所さん 
[2016-04-30 00:10:56]
そして何事もなくマンションは建ちました、残念でしたね。受け入れられないのは分かりますが現実です。
いまさら何を言っても無駄ですね。ご愁傷様です。
1288: 匿名さん 
[2016-04-30 10:08:28]
>>1286 リビオ文京茗荷谷も揉めている。

文京区は今もマンション紛争が多発している。放置している区長と区議会議員の責任は大きい。
1289: 匿名さん 
[2016-04-30 11:09:43]
意識の高いエリアということですかね。
ただここのようにすでに建ってしまえば何もできないですね。
1290: 匿名さん 
[2016-05-01 01:37:27]
ここのご近所さんは、マンションを建てて欲しくないと言う事ですか?
1291: ご近所さん 
[2016-05-01 05:46:04]
>>1290
マンション建設反対派は住民の一部でしかないですよ。都心回帰でマンション住民が増えて文京区の税収は増えてますし、反対運動は票にならないから政治家も一部を除いて無関心なのです。
1292: 匿名さん 
[2016-05-01 08:56:19]
> マンション住民が増えて文京区の税収は増えてますし

過疎な村ならわかるが、文京区として大幅に税収入等が増えるわけではない。

http://en-us.facebook.com/kotablog/posts/532836616885336
1293: 匿名さん 
[2016-05-01 09:56:07]
揉めても結局建つんだけどね
ゴネて条件を緩和できるかってとこだね。
ここはもう無理でしょうけど
1295: 匿名さん 
[2016-05-01 10:23:26]
> 揉めても結局建つんだけどね
建てても売れない物件もあるんだけどね
1296: 匿名さん 
[2016-05-01 10:46:06]
まあ実際売れてるしいいんじゃないですかね。
アンチさんは売れてないことにしたいみたいですが 笑
残り数戸ですからね。
1297: 匿名さん 
[2016-05-01 11:19:02]
インペリアルガーデンの書込み
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542977/res/664

小日向の一低も売れ行き悪い。
MRで一低は希少ってすり込まれて、鵜呑みにした購入者は涙目。
一低は確かに希少だが、ほんとに買う奴は絶滅危惧種。
1298: 匿名さん 
[2016-05-01 11:35:47]
そうでもないでしょ。スミフは時間掛かるだろうけど
ここは時間の問題だよ
1299: 匿名さん 
[2016-05-01 11:36:21]
高いお金払って、住民運動が激しい文京区に引っ越す気しないですね。他にも良い都心エリアはありますからね。
1300: 匿名さん 
[2016-05-01 12:35:07]
1種低層への嫉妬ですかね。
1301: 匿名さん 
[2016-05-01 12:45:40]
一種低層の希少性、その地に馴染む外観、教育環境、都心へのアクセス考えると申し分ない。
1302: 匿名さん 
[2016-05-01 13:05:39]
> 高いお金払って、住民運動が激しい文京区に引っ越す気しないですね。

日経新聞も記事にしていますね。
http://en-us.facebook.com/1686808318245989/posts/1700609960199158

文京区住環境課の取組みが不十分という問題と思いますが。
1303: 匿名さん 
[2016-05-01 14:13:29]
何だかんだで文京区って人気だよね。
1304: 匿名さん 
[2016-05-01 14:14:45]
>>1292
10年前に18万人だった文京区の人口は現在21万人を超えており、280億円弱だった特別区税収入は昨年度300億円を超えています。これに合わせて国や都からの交付金も増えています。文京区にとっても大きなインパクトと思います。
文京区の人口推移の底は1998年頃の16.5万人ですが、それ以降の増加分のほとんどはマンション住民だと思われます。ただ、文京区で興味深いのはマンション住民が新たなマンション建設に反対しているケースが見られることですが。
1305: 匿名さん 
[2016-05-01 16:02:27]
規制緩和により従来より大きい建物が建てられたりする場合もあるので既存マンション住民が新規マンションに反対するという構図は、文京区以外でもよくあります。
1306: 匿名さん 
[2016-05-01 17:30:52]
>>1305
だと思いますが、今、売りに出ている物件で、色々見ていると文京区は、その傾向が強いのかなって感じました。都心部しか見てませんけどね。それだけ、住民の方がその場所を大切にしているということと思います。
1307: 匿名さん 
[2016-05-01 22:52:11]
>>1306
マンション住民がマンション反対

仙台市宮城野区
http://mansion.xrea.jp/GIF/hantai.jpg
神戸市東灘区
http://art42.photozou.jp/pub/275/560275/photo/59144148_org.v1456400498...

例を挙げたらきりがない。マンションデベロッパーが配慮に欠けているケースがほとんど。
1308: 匿名 
[2016-05-02 00:05:34]
湾岸地域ならともかく、文京区のように戸建てが多い地域に
マンションを建設すれば、地域住民との間に、あつれきが生じるのは当然。
彼らもそれに負けていては商売になりません。
つまりこの業界は、お人よしでは務まりません。
1309: 匿名さん 
[2016-05-02 00:11:28]
>>1307
そう言うケースもあると思いますが、都心部ではないですよね。リビオ文京茗荷谷の件は、深くは知りませんが、違法建築と言う事でしょうけど、建築取消の理由を見たら、建築確認の段階で指摘されるべきことですが、近隣住民が指摘する様な事でしょうか?転入する身からすれば、住民の方々に溶け込みたいと思いますし、この物件も色々あった様ですが、良い雰囲気の街の一部であり続けて欲しいと思います。小さいお子さんがいらっしゃる方も沢山いるでしょうし。
1310: 匿名さん 
[2016-05-02 00:30:46]
>>1309
規制緩和で建築確認が民間開放された結果、民間の検査機関が建築確認の段階で指摘するべきものを指摘しないことがあるのですよ。周辺住民が指摘して建設が止まった事例は、小日向4丁目にもあります。
本来建たないものが建てられようとしていたら、周辺住民が建設を止めようとするのは当然と思いますがね。
http://doi.org/10.3130/aija.76.799
によると、世田谷区でもそういう事例が多いようです。
1311: マンション検討中さん 
[2016-05-02 00:50:48]
もう建ってしまえばよっぽどのことがないと何も出来ませんね。
ここはもうその手の問題は解決していますね。
1312: 匿名さん 
[2016-05-02 01:06:35]
>>1310
私は、近隣住民の方のそのようなありがたい活動自体を非難するような考えはありませんが、単純に共存社会なので、入居する人を受け入れて欲しいとも思いますし、入居する側も近隣の方の気持ちも理解して、地元に溶け込み、良い雰囲気で暮らせるようになればいいなと思っているだけです。この物件に限らずですが。
1313: 匿名さん 
[2016-05-02 01:17:33]
>>1312
それは開発業者の問題でしょう。グレーな設計であっても建てると決めたら建てる、近隣が配慮を求めても何の見直しもしないという姿勢でいいのかということです。開発業者が近隣との関係を良好にしていることは、新しく入居する住民にとってのメリットもあります。
1315: 物件比較中さん 
[2016-05-02 06:08:18]
>>1313
ラン株式会社一級建築士事務所に近隣交渉を丸投げするようなデベロッパーはいけませんね。
1316: 匿名さん 
[2016-05-02 08:28:18]
モンスターには何言っても無駄だから気にしなければいい。大したことなんて出来ないんだし。
1317: 匿名さん 
[2016-05-02 09:59:59]
現地見ました。近隣の貼り紙
どうしてこうなったのでしょう。
1318: 匿名さん 
[2016-05-02 10:20:10]
張り紙してる程度なら可愛いものですね。物件が気に入らない人が騒いでるだけでしょうし。

影響力もないんだし無視すればOK
1319: 匿名さん 
[2016-05-02 12:17:03]
1軒や2軒ならよかったですが・・・
1320: 匿名さん 
[2016-05-02 12:37:53]
1軒も何もいまさら何も出来ないでしょ。
1321: 匿名さん 
[2016-05-02 12:50:53]
睨まれているのはどうも・・・ >>1307の写真ほどではないとしても
1322: 匿名さん 
[2016-05-02 12:53:58]
三菱の対応が悪いと思えないし、単なる嫌がらせのレベルになっていると思います。1318さんの言う通り、無視ですね。全員が納得するなんて無理だし、無駄な努力と思いました。
1323: ご近所さん 
[2016-05-02 13:06:40]
>>1322
1291:ご近所さん でないの?
コテハン守って下さいな。
前にも言われてましたが。
1324: 匿名さん 
[2016-05-02 13:23:21]
デベからしたら合法で建ててるだけですからね。あとは難癖付けてもどうにもならないでしょう。
1325: 匿名さん 
[2016-05-02 14:19:00]
入居者のことは考えないの
1326: 匿名さん 
[2016-05-02 16:14:56]
気にするレベルでもないですしね。
瑣末なこと。
1327: 匿名さん 
[2016-05-02 20:13:24]
>>1323
違いますね。コテハンって何の事ですか?
1328: 匿名さん 
[2016-05-02 20:22:26]
固定のハンドルネームのことですよ~(⌒..⌒)
1329: 匿名さん 
[2016-05-02 20:41:26]
ご近所さんが充満していると記載したコメが、なぜか削除されている。
それ以降、ご近所さんが激減しました。
ここのサイトのコメの信憑性にも言及してたのにね。
1330: ご近所さん 
[2016-05-02 21:38:11]
>>1329
おっしゃるとおりですね!
レスを必至にかき消したり、即レスしてた「ご近所さん」がいなくなりました。
ところが、最近は「匿名さん」が同じように活動してます。
内覧や広告などでは分からない情報が欲しい人にとっては好ましくないですよね。
1331: 匿名さん 
[2016-05-02 21:59:09]
どうでもいい話題だね。
1332: ご近所さん 
[2016-05-02 22:06:58]
>>1331
公共性を害さないで下さい。

購入検討者さんにとって、近隣の貼り紙とか、色々と気になるわけでしょう。

1333: 匿名さん 
[2016-05-02 22:40:50]
>>1328
ありがとうございます。なるほど、そう言う意味ですか。見当違いですね。私は、検討者ですよ。

結局、この物件の購入検討者の皆様の評価は、どうなんですか?他にどの物件と比べているんでしょうか?皆様のご意見頂ければありがたいです。
1334: 匿名さん 
[2016-05-02 23:17:03]
マンコミの価格表は、結構正確だと思ってたけど、ここのMに関しては、うん百万、うん千万単位で実質は安く販売されている。
売れている感を出したい方は、実質、お金持ちに対する営業妨害だよね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592874/

 4月某日段階でどこが売れてないか表記してもいいですが、大人げないので封印します。

1F 南 3LDK 86.62平米 13600万円台(予定)
1F 東 3LDK 70.99平米 9000万円台(予定)
1F 東 3LDK 70.99平米 9000万円台(予定)
1F 東 3LDK 70.86平米 9000万円台(予定)
1F 西 3LDK 69.65平米 8900万円台(予定)
1F 西 2LDK 56.9平米 7100万円台(予定)
1F 西 2LDK 56.37平米 7000万円台(予定)
1F 南 3LDK 81.37平米 12100万円台(予定)
1F 南 3LDK 75.09平米 10100万円台(予定)
2F 南 3LDK 86.62平米 13800万円台(予定)
2F 東 3LDK 70.99平米 9100万円台(予定)
2F 東 3LDK 70.99平米 9100万円台(予定)
2F 東 3LDK 70.86平米 9100万円台(予定)
2F 東 3LDK 72.91平米 9500万円台(予定)
2F 西 3LDK 70.27平米 9200万円台(予定)
2F 西 3LDK 69.65平米 8900万円台(予定)
2F 西 2LDK 56.9平米 7000万円台(予定)
2F 西 2LDK 56.37平米 6900万円台(予定)
2F 南 3LDK 81.37平米 12300万円台(予定)
2F 南 3LDK 75.09平米 10400万円台(予定)
3F 南 3LDK 86.62平米 14400万円台(予定)
3F 東 3LDK 70.99平米 9600万円台(予定)
3F 東 3LDK 70.99平米 9600万円台(予定)
3F 東 3LDK 70.86平米 9600万円台(予定)
3F 東 3LDK 72.91平米 10000万円台(予定)
3F 西 3LDK 70.27平米 9600万円台(予定)
3F 西 3LDK 69.65平米 9400万円台(予定)
3F 西 2LDK 56.9平米 7400万円台(予定)
3F 西 2LDK 56.37平米 7400万円台(予定)
3F 南 3LDK 81.37平米 12900万円台(予定)
3F 南 3LDK 75.09平米 10900万円台(予定)

(H28.1.10時点)
1335: 匿名さん 
[2016-05-03 00:09:49]
いまさら価格表貼って意味あるのかな。残り数戸なのにね。
何だかんだで売れているようですよ。
1336: 匿名さん 
[2016-05-03 00:11:41]
あと張り紙なんてなんの効果もないですよ。デベさんも笑ってました。
1337: 匿名さん 
[2016-05-03 00:14:15]
噛み合わない人っていますよね。
1338: 匿名さん 
[2016-05-03 00:15:21]
さらに書き忘れましたが、削除されるのは削除されるような内容書いてるからです。
管理人さんは規約に則って削除対象を決めてます。
気に入らないなら自分のブログでもやるか、マンコミュ自体止めた方が賢明かと。
その程度は理解しましょうね。不都合だから削除されたというのは
ただの愚かさからくる八つ当たりですね。
1340: 匿名さん 
[2016-05-03 12:03:48]
ただのネガの方は抽選落ちされただけでしょう。ここがいいと思う方は買うし、よくないと思う方は買わない。実際に現物を見て確認するのがいいと思います。
1341: 匿名さん 
[2016-05-04 13:56:07]
あともう3戸で販売はおしまいっていうことなんでしょうか。

抽選があったという人気のある部屋もあったんですね。
結局良くないと思う方は買わないというのは1340さんが書いている通りでして、
いろいろと頑張って現地等見ていく必要がありますね。
1342: 購入検討中さん 
[2016-05-04 14:42:14]
モデルルームや現地を見ると物件の良さが分かりますな。
1344: 匿名さん 
[2016-05-04 16:49:43]
近隣交渉が中途半端でしたね 三菱地所は
1345: 匿名さん 
[2016-05-04 18:36:51]
あんまり期待せすに行ったけど物件自体はとても良かったです。環境も落ち着いていて良いと思います。
ただ選べる部屋が残り僅かなので、我が家の好みに
合うものがなく残念です。ということて見送り
1346: 匿名さん 
[2016-05-04 20:10:23]
公式HPにある間取は全て売れ残ってて選択できたけど、私が特別なのかな。
1347: 匿名さん 
[2016-05-04 21:21:57]
>>1344
だとして購入者にどんな影響が?情報交換の場でしょう?意味ある情報頂けませんか?
1348: 匿名さん 
[2016-05-04 22:57:36]
残り5.6戸だったかな。
1349: 匿名さん 
[2016-05-05 02:02:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1350: 匿名さん 
[2016-05-05 02:34:47]
壁式と内廊下の弊害で間取りが酷いね。
そう思った方は多いと思います。
1351: 物件比較中さん 
[2016-05-05 03:03:02]
>壁式と内廊下の弊害で間取りが酷いね

壁式と内廊下の影響なんでしょうか?
確かに間取りがイマイチだと感じます。総じてセンスが無いというか。
公式で見れる間取りは全て3LDKですが、1プランを除き洋室2つがリビングインというのは
この価格帯の低層物件としてはどうなのでしょうか?
殆どのプランで廊下もなんだか長めですし、せっかく壁式で柱が少ないのに
そのメリットが打ち消されている感がありますね。

総じて文京区内では良い場所にあると思いますし(諸意見あるでしょうが)、
高級低層という佇まいは感じられるとも思うんですけどねえ…
1352: 匿名さん 
[2016-05-05 05:58:04]
間取りはワイドスパン設計でかなりいいと感じました。
低層物件らしく壁しき構造なのも魅力ですね。
1353: 匿名さん 
[2016-05-05 06:06:50]
けっこう収納との折り合いも大切ですよね。
どれくらい荷物がある家族なのかとか、あとでちょっと荷物を減らすとか。
意外にその他の条件でも折り合いとかが気になってしまいますけど。
1354: ご近所さん 
[2016-05-05 07:20:16]
>>1352
結局はバランス良く売れてる感じですね
1355: 匿名さん 
[2016-05-05 07:37:52]
>>1347
近隣各戸の貼り紙
もっともと思うがね
1356: 物件比較中さん 
[2016-05-05 07:45:02]
ラン株式会社一級建築士事務所に
近隣対策を丸投げしたりするからでは?
1357: 匿名さん 
[2016-05-05 12:30:17]
デベからしたらそよ風が凪いでるくらいでしょうね。
相手にするしてないし。近隣さんご愁傷様だな。
1358: 匿名さん 
[2016-05-05 13:49:32]
騒いでる人の意に反して売れてしまってるからね。
デベの勝利だね。
1359: 匿名さん 
[2016-05-05 14:21:13]
デベからしたら台風で吹き荒れているというのは
どういう事例ですか。それが知りたいです。
1360: 匿名さん 
[2016-05-05 14:40:16]
大熊整美堂の跡地かな
1361: 匿名さん 
[2016-05-05 16:02:00]
よくスレが伸びますね。人気の物件ということなのかな。
公式サイト見ただけですがなかなか良さそうですね。
1362: 匿名さん 
[2016-05-05 16:47:23]
入居ガレージはじまってますね。
5月でも立ってるだけで暑いのに、真夏に駅への往復を考えると辛いわ。
駅や家に着くたびにシャワー浴びたくなる。
1364: 匿名さん 
[2016-05-05 18:18:32]
モメてもいないよ。
単に粘着質な嫌がらせをスレでやってる程度
大して効果も意味もないけどね。
1365: 匿名さん 
[2016-05-05 18:27:29]
文京区って、この手のゴタゴタが多い気がする。 権利意識が強いのか・・。
1366: 匿名さん 
[2016-05-05 20:38:39]
>>1365
同感です。スレを読んでいると、単にうっとうしいですね。
1368: ご近所さん 
[2016-05-05 21:14:46]
>>1364
つい最近、近隣住民が地所レジに対して民事調停の申立をしてるよ。

それに、近隣の貼り紙も正当なんじゃないかな。

デベ擁護の即レスは痛すぎだな。必至過ぎ。

1370: 購入経験者さん 
[2016-05-05 22:04:02]
 まだ、一件、係争中って地所の人が言ってたよ。

 それから、以下の方々、時間の問題の使い方間違ってるよ。

>>No.1058
>>No.1213
>>No.1298

 うちのもうすぐ3歳児でも知ってるけど...
1371: 匿名さん 
[2016-05-05 22:06:56]
まあ、一般庶民には買えないでしょうな。いい物件とわかりつつ、審査はおりないでしょうし。ネガ発言してる方は大体嫉妬しかないね。それ以外の動機があれば聞きたいくらい。
1372: 匿名さん 
[2016-05-05 22:50:13]
>1370
お疲れ様です。
1373: ご近所さん 
[2016-05-06 02:38:45]

デベさんの勝ちですかね、何か文句言っても今更無駄でございます。
ネガさんというか一部の現実を受け入れられない人が必死ですが現実はシビアですね。
物件も売れてしまってさらに憎さ百倍なのでしょうけど。

1375: 物件比較中さん 
[2016-05-06 07:28:05]
確かに一般庶民にはなかなか手が出ない単価ですよね。
その割に駅からの距離はややあって、道も細くてゴチャゴチャしている。
間取りも総じてリビングが手狭で、リビングインの居室が多い。
そりゃすんなりとは売れないと思います。
高級低層は裕福な人達の眼鏡にかなえば瞬間蒸発するはずですからね。
まあそれでも場所は概ね良いので、売れるでしょうけどね。
1376: 匿名さん 
[2016-05-06 09:18:08]
ゴミ捨て場所の場所が気に入らないとか割とどうでもいい内容だよね。張り紙して騒いでる件
正直さして気にならない。今更物件がどうこうなるような感じでも全然ないし、
アンチの人がいるんだなくらいの感想
1377: 匿名さん 
[2016-05-06 09:56:25]
近隣を軽視して調整しなかった三菱地所ということでしょ。
貼り紙されないほうがいい。
1378: 匿名さん 
[2016-05-06 11:11:24]
>>1377
何でもかんでも、近隣の意見が通るとは限らないというだけの話では?三菱地所が常識無いとは思えませんね。それに納得がいかない常識無い人が騒いでいるということでしょ。
1379: ご近所さん 
[2016-05-06 18:43:36]
>>1378
違うな。
貼り紙にあるような法律的な問題をデベが放置すれば、その問題はそのまま管理組合に引き継がれるんだよ。そっちのほうが一大事でしょう。そうなる前に売り主であるデベは予め、対応しておかなくてはいけないんですよ。分かります?
1380: 匿名さん 
[2016-05-06 19:09:46]
法律的に問題ないでしょ。ただの言い掛かりレベルだし。
あんなのて騒ぐ方がどうかしてる。
まあ地所からしたらいい迷惑だか、
なんの影響ないよ。
1381: 物件比較中さん 
[2016-05-06 20:49:05]
そうですよね
ご近所問題は管理組合に引き継がれるんですよね
スルーしておけばいいという訳にはいきませんよね
誰が矢面に立たされるのかと想像すると こわいです
デベの力でスッキリさせてほしいです
1382: ご近所さん 
[2016-05-06 20:52:35]
無視というか相手するのも面倒なレベルのいちゃもんだね。相手するだけ馬鹿らしいって思ってるよ。
デベも購入者も。
1383: 周辺住民さん 
[2016-05-06 22:14:16]
文京区の一低は、ここにしろ、インペにしろ、売れ行きが不調なので、デベは今後の一低のMの掘り起こしに躊躇するだろうね。
散策すれば集約できそうな土地がゴロゴロしているのに、金にならないから力を入れない。
2丁目も定借で苦労するだろうし。
1384: ご近所さん 
[2016-05-06 22:16:21]
>>1381
管理組合との係争に持ち込んで勝ち取れる要素はあるのですかね??
1385: ご近所さん 
[2016-05-06 22:18:37]
>>1383
竣工後の販売であと3戸?は上出来では?スミフは値上げしながら販売してますし。
1386: ご近所さん 
[2016-05-06 22:22:40]
ここは資料請求数もすごかったみたいですし、売れ行きも好調という事実もありますからね。
一種低層物件強しの結果ですかね。
1387: MR訪問者 
[2016-05-06 22:44:53]
 4月某日時点では14戸残ってましたが、連休中、一気に10戸もさばいたんですかね。
ご近所さんは、億もってMRに足を運びましたか。

 レスが延びる理由として、無理ポジへの反発や虚偽の発言への訂正が多いケースがあります。

 それにしても、地所は高い予定価格を公表し、MRでうん千万値下げして、割安感を出す、御徒町商法にでているのでしょうか?
1388: 物件比較中さん 
[2016-05-06 22:50:10]
安く販売されているというのは本当ですか?
実際はどれくらいの坪単価になるんでしょうか?
1389: ご近所さん 
[2016-05-06 23:15:27]
>>1384
勝敗の問題じゃないんだけどな。
新しく入る方々と近隣住民同士がもめていいんですかね?
それを事前に防ぐことをしないのかな?
デベがね。
1390: 購入検討中さん 
[2016-05-06 23:21:15]
>>1389
ある意味で無実のマンション住民と揉めようという意思があること自体がすごいことですが…。
デベに対する反対運動はよく聞きますが、新住民に対する反対運動は聞いたことがないです。居住権、人格権の否定と受け取られるのではないでしょうか?
もっとも、周辺住民の方からすると新築マンションはご自身の権利の否定なのかもしれないですが。
1391: 匿名さん 
[2016-05-06 23:27:13]
大塚三丁目のディアナコートのスレでは近隣住民に対して文京区から出て行けなんて書込みがされている。
揉めているにしてもヒドイものです。
1392: 匿名さん 
[2016-05-07 01:26:48]
でどんな法律的の問題があるんでしたっけ?地所に相手にされてないってことでしょ?嫌がらせレベルと認識されてるんじゃないですか?
1393: ご近所さん 
[2016-05-07 02:01:38]
>>1392
近隣住民同士が結束してデベに要求したのは、行政法=役所の裁量の範囲、でしたよね。

今回は民事だから、すぐに地所レジが対処しないと後世に禍根を残すよ。

具体的な法律マターはご近所さんが知ってることそのものだよ。

地所レジは今後も真摯に対応することがベターなんじゃないかな。
1394: ご近所さん 
[2016-05-07 09:20:54]
禍根を残そうが相手にしなければいいだけの話だね。
今更どうこうなるような話でもないですし、ただ面倒で滑稽な人がいるなってくらいと思ってればいい。

1395: 匿名さん 
[2016-05-07 11:45:58]
1393の解答は、内容が曖昧で誰も理解できませんよ。結局、何が問題で、何が具体的要求でしたっけ?建物自体に違法性がないから、民事で頑張っちゃっていると言う事だと理解しましたよ。どうせ弁護士のアドバイスを受けて取った選択肢でしょ。それはご自由だとして、何が地所に対する要求ですか?具体的に教えて下さい!それが見えないと、先住民意識丸出しの単なる嫌がらせが趣味の人にしか見えませんよ。民事を起こすこと自体、言いがかりレベルでも可能ですよね。だから、訴訟を起こしているって言うだけでは、あなた方がまともということにはならないんですよ。誰でも理解できるように、あなた方がどれだけまともなご意見をお持ちなのか、教えてもらえますか?それができないのであれば、1394さんの言う通りですよね?
1396: 物件比較中さん 
[2016-05-07 11:53:18]
「違法性は無いから住民がおかしいのであって捨て置けばよく、
だからとにかく普通に売るので、あとは管理会社が対処しますから」
というデベの姿勢は良くないよ、ということじゃないんですか?
そういう説明を受けてそうか安心と納得して億ションを購入する気になるでしょうか。
1397: 匿名さん 
[2016-05-07 12:30:33]
No.1388さまへ
 日経とってないんですか?

 今日の日系に、南・東・西で以下のような広告があります。

Ig 1F 南 3LDK 75.09平米 10100万円台(予定) がなんと9510万円
Eg 1F 東 3LDK 70.86平米 9000万円台(予定) がなんと8490万円
D 2F 西 3LDK 70.27平米 9200万円台(予定) がなんと8930万円

 そのほか、坪550が472になったりと、もはやプライスレスです。
お金があれば、買ってあげてくださいね。

 ご近所さんのドツキアイが続いてますが、はっきり言ってどうでもいいです。
ここ価格変動が驚きです。
1398: 匿名さん 
[2016-05-07 14:58:52]
まともに相手する価値があるならデベ側もそれなりに対応するでしょうけどね。
その価値すらない無理矢理な注文だから無視されてるのでしょう。
いまさらどうこうなるような感じでもありませんから、適当に受け流してればいいんじゃないですかね。
積極的にご近所付き合いする気もありませんし。
1399: 匿名さん 
[2016-05-07 15:15:44]
>>1397

いつの話してるの?ずっとその価格ですよ。ちなみにこの物件の価格スレは間違ってますので
2月に行った際にはすでに表示されてる今の価格でしたよ。
1400: 匿名さん 
[2016-05-07 15:54:23]

yahooのリンクのとこにずっと今の価格で表示されてたけどな。モデルルーム行ってなくても気付きそうなもんだけどな 笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる