三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

1001: 匿名さん 
[2016-04-04 16:22:02]
へー良かったですね。
1002: 匿名さん 
[2016-04-04 17:07:09]
Wikipediaに載ってます。早いですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%8...

1003: 匿名さん 
[2016-04-04 17:26:39]
幽閉されたまま異境で亡くなったのですね。
宣教師という立場上、覚悟はあったでしょうが無念だったと思います。

今回このような機会に明らかになって、
ご遺骨がシチリアに戻されればいいですね。
1004: 匿名さん 
[2016-04-04 17:30:22]
>1002
wiki見ました。
幽閉じゃなくて地下牢監禁死ですか!
日本人夫婦共々!
いやー江戸時代ってすごい時代でしたね。
1005: 匿名さん 
[2016-04-04 17:42:41]
小日向に文化財として保護するのがいいと思うますけど。
文の京の歴史であり、文化なのですから。

成澤区長はどうする気なのでしょう。
1006: 匿名さん 
[2016-04-04 18:15:37]
良い発見ですね。この物件とは関係は全くないですが..
1007: 匿名さん 
[2016-04-04 19:25:00]
この報道はマンションの資産価格に影響ないですかね? 気持ち悪いと思う方いないですかね?
1008: 匿名さん 
[2016-04-04 19:44:52]
発掘した場所を文化財として保護すれば価値が上がるのではないかな
1009: 匿名さん 
[2016-04-04 19:51:51]
気持ち悪いとは思わないですね。東京なんて大空襲や関東大震災でそこら中で人は亡くなってますからね
気にしたら東京なんて住めません。
1010: 匿名さん 
[2016-04-04 21:55:52]
本日、小石川の高台は、 播磨坂の桜吹雪でしたね。
空襲や震災で死ぬのとは、怨念の度合いが違うわぁ。
まぁ、死んだことないから分からんけど、資産価値としては、普通はマイナス、良くてニュートラル。
重説に記載せんとね。
1011: きらきら武士 
[2016-04-04 22:38:00]
小石川や小日向は江戸時代からの歴史ある地域ですから、それこそ様々な人の生き死にのエピソードはあるでしょうね。それが嫌なら、文京区と同じくらいの地価で江戸時代に田畑だった城南地区に住む方がいいでしょう。
播磨坂の桜並木は美しいですね。桜自体は戦後のものですが、何故か土地が重ねてきた歴史の重みも感じさせます。
1012: 匿名さん 
[2016-04-04 22:48:55]
そもそもこの物件とは関係ない場所だしな 笑
嫌がらせにしても滑稽ですね。資産価値に影響?あるわけない。
1013: 匿名さん 
[2016-04-05 01:00:28]
TBSの動画ニュースで思いっきり、ここのマンションでてたよ。駐車場の下だって。検索したら出てくるよ。
1014: 匿名さん 
[2016-04-05 01:25:13]
>>1013
特筆すべきは公開日前日に人骨3体が出土したことである。江戸時代以前のものだと推定されたが、1体は当時としては一般的な座棺であったが後の2体は寝棺であり、高貴な人物であったのではないかと思われる。
http://en-us.facebook.com/kohinata.bunkyo/posts/665250686893454
1015: 匿名さん 
[2016-04-05 09:32:54]
切支丹屋敷跡
新聞各社が大々的に報道していますよ
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160404003617.html
1016: 匿名さん 
[2016-04-05 10:31:41]
>1013

TBSでなくMBSですね。
リポーターがマンション現地まで来ていました。
建物北側、駐車場のあたりにお墓が三基あったとのこと。
昨日、今朝と欧米系の方たちが数人跪いてお祈りなさっていました。
1017: 匿名さん 
[2016-04-05 10:43:16]
駐車場のあたりに碑を建てるのがいいのではないでしょうか。
文京区教育委員会が助成して。
1018: 購入検討中さん 
[2016-04-05 10:46:45]
文化財としてこのマンションの価値が上がるかもね
そんなこと気にするくらいなら事故物件かどうか気にしたほうがよっぽども建設的だとは思う
1019: 匿名さん 
[2016-04-05 12:07:54]
三菱地所はいつ頃からわかっていたのでしょう。
1020: 購入検討中さん 
[2016-04-05 12:43:21]
いつからも何も人骨発見なんて日本じゃ珍しくもないでしょ、だから説明もされないだろうし。
その人が有名だったからこんなに時間経過したあとに報道されてるだけ
1021: ご近所さん 
[2016-04-05 15:11:54]
>>1020
購入検討するんだったら、もっと正確な情報を集めたらいいんじゃないかな?

>>1014さんが言っているようにフェースブックによると、遺跡見学会前日の2014年7月24日に人骨3体が出土したとある。
当時は当初から寝棺の一体はシドッチに間違いない、あとはDNA鑑定の結果を待つのみだと言われていた。

当然三菱地所も分かりきっていた訳です。
販売時重説等で説明しなかったとすれば、大きな瑕疵(?)を隠していたことになりますね。

あと3体が出土した墓の場所は、現場の南東に設置されている看板に、写真入りで説明されていますよ。

駐車場辺りということで、この駐車場は>>1017さんおっしゃるように、シドッチ記念小広場とすべきでしょう。
契約者の皆様は小日向のため、というより世界遺産的な観点からご協力をお願いいたします!

http://en-us.facebook.com/kohinata.bunkyo/posts/665250686893454
1022: 購入検討中さん 
[2016-04-05 15:23:58]
だから何?という感想しか出てこないよ。別に人の骨云々なんて珍しくないって話でしょ。
だから重説の義務もないいんだし
1023: 匿名さん 
[2016-04-05 15:31:57]

http://www.oshimaland.co.jp/

そんなの気にするならここで事故物件とか調べた方がいいよ。小石川の方なんて事故物件だらけだから。
こういうのもエリア特性、小日向は少ないですね。
1024: 匿名さん 
[2016-04-05 16:29:31]
>>1021
記念広場、素敵ですね。
このマンションや小日向エリアのために是非とも実現させて欲しいです。

こういう話は区役所が窓口でしょうか。
1025: ご近所さん 
[2016-04-05 16:44:35]
騒いでるのは有名な人かそうでないかの違いしかない。
文化的な価値はともかく、デベを擁護する気もないが正当な手段で手に入れた土地に
何を建てようがデベの自由、戸山の方でも昔同じじようなことあった気もするけど
住友は普通に販売してた。
1026: 匿名さん 
[2016-04-06 10:03:02]
シドッチ記念小広場
成澤区長に陳情すれば動くかも?
1027: 匿名さん 
[2016-04-06 10:52:31]
幽閉されて死んだ場所にマンションなんて。人によっては気持ち悪いと感じるでしょうね
1028: 匿名さん 
[2016-04-06 11:14:13]
そんなこときにしてたらいい物件は買えないな。
1029: 匿名さん 
[2016-04-06 11:15:56]
>>1027
「江戸の町は骨だらけ」って本、一度読んでみるといいよ。オススメ。
都心で縄文遺跡や墳墓が出る場所も高台だから、君は昔ながらの場所に住むのは厳しいね。
1030: 匿名さん 
[2016-04-06 16:23:47]
現場の南東に設置されている遺跡紹介の看板

もはや内容が古い。造り替えて正確に記すほうがいいと思う。
1031: 匿名さん 
[2016-04-06 17:54:31]
千石の一低マンションは、全然完売する気配がない。
簡単な比較
建物 ここ<インペ
グログ ここ<インペ
青空駐車場 ここ=インペ
一低 ここ=インペ

駅遠で迷路なのも同じですが、アドレス、最寄駅が最大要因ですかね。

それにしても、著名人の死体があった上では、生活したくない。
1032: 匿名さん 
[2016-04-06 18:04:12]
不思議なもので昔の人で著名人だと嫌悪感もないんだよね。逆に価値が上がるかも?って思ってしまう。
感覚的には近年事件が起きたような場所の方が嫌かなと思う。もともと東京なんて空襲で人が多数死んでる
から気にしたらどこも買えない。

1033: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-06 21:17:03]
隠れキリシタンにとって当時のこの場所は刑場と同じ。
居住をご検討されている皆さんは、座敷牢がどういう場所なのか、もう一度考えてみても良いかもしれませんね。霊が出るとか出ないとかに関わらず。

例えば、鈴ヶ森刑場跡地にマンションが建ってもそこに住みたいと思えますか。
まあ、気持ちの問題ですが。

すでに建っているわけですから、そこをクリアできる人がお買い求めになれば良いだけの話です。
1034: 匿名さん 
[2016-04-06 22:16:12]
東京なんてスラムや処刑場あとにもマンション建ってるからな。
爺婆以外は地歴なんて気にしない時代になってきてるね。
1035: 匿名さん 
[2016-04-07 11:22:27]
重要事項説明に係るのでは
1036: 匿名さん 
[2016-04-07 11:38:39]

仮に工事中に人が亡くなっても説明の義務などはないですしね。今回も説明の義務はないでしょう
住環境に変化があるわけではありませんし。
1037: ご近所さん 
[2016-04-07 15:31:34]
シドッチの骨については、去年の7月に既に詳しく話が出てますね。

単なる有名人の骨が出たなんていう、どうでも良いレベルの問題ではないのですよ。
300年ぶりの世紀の大発見ですから、今後シドッチ司祭の母国イタリアのみならず、世界各国から巡礼者が訪れるでしょう。
なので閑静な小日向の中では異色な、とってもにぎやかな一角となると思われます。

そのシドッチの墓跡が屋外駐車の車の下敷きになっていたら、国際問題となり世界的顰蹙をかうでしょう。

その辺について三菱地所が十分な説明をしなかったとしたら大問題ですね。

>>40
>ここはキリシタン屋敷跡に建っている訳ですが、実は昨年世紀の大発見があったのです。 それは奇しくも丁度没後300年になった、最後の殉教者ジョバンニ・バッティスタ・シドッティ の墓が発見された!ということですが・・地元でもキリシタンゆかりの地という誇りはあっても、巡礼者が激増するのは迷惑だし

>>41
>シドッティの墓(?)が出土したのは、ちょうど1年前の埋蔵文化財調査での出来事でした。シドッティはシチリアの貴族の出で、一族もご存命とか聞いてますので、DNA鑑定など 直ぐできそうなものですが、国際的な大事件に発展するやも知れずということで、鑑定は 慎重にならざるを得ないということかもしれません。

>いずれにせよ、気になる方はこの辺は良く確かめた方が良いでしょう。

1038: 匿名さん 
[2016-04-07 16:09:12]
何百年前の人が亡くなってたところで説明の義務はないでしょう。もともと東京の人が住んでるエリアは人の骨が埋まってたりするものですしね。いちいち説明なんてしてたらキリがない。
1039: ご近所さん 
[2016-04-07 16:22:44]

去年にわかっててそのまま販売してるんだから所詮その程度のことって感じなのだろう。
まあ正規の手段で建設してるんだから外部の人間にとやかく言われる筋合いはないよな。
結局物件アンチの方がネタ探しでこのスレも騒いでるだけですしね。
1040: 匿名さん 
[2016-04-07 18:59:32]
説明いると思うよ。
東京都不動産業課に聞いてごらん。
1041: 匿名さん 
[2016-04-07 19:50:51]
要らないでしょ。聞いてごらん。
1042: 匿名さん 
[2016-04-07 21:13:08]
東京は人の骨だらけとか、アホなこと繰り返す方がいるが、キリスト教信者としては、ここに住むのが名誉なのか、おこがましいと捉えるかだね。
多分、後者だろう。

ガーデンヒルズ四ツ谷も地歴のせいで売れ行き悪いし、地歴を気にする人は多いよ。
1043: 匿名さん 
[2016-04-07 21:42:29]
ガーデンヒルズは住友だから、地歴云々なんてどのスレでも大して話題にもならんし売れ行きには直結はしない
所詮そんなもん。
1044: 匿名さん  
[2016-04-07 21:53:20]
隣のシティハウスは即日完売だったけど
ここはまだ3〜4戸どうしても売れ残っていますね。
シドッチの骨のせいでもなさそうだが。
1045: 周辺住民さん 
[2016-04-07 22:18:49]
ここは幸い地下がないけど、1Fの売れ行きは、人気のバロメーターだからね。
中古の1Fとか売りにくいから、相当安くないとケガするぜ。
1046: ご近所さん 
[2016-04-07 22:24:12]
残り戸数考えたらそんなに時間はかからなそうだね。なんだかんだで需要は根強い感じなのかね
1047: 匿名さん  
[2016-04-07 22:52:33]
需要があるのなら、とっくに完売してますよ。
2階のDタイプも売れませんね。
北西のヘンに出っ張った角部屋ですが
シドッチの墓跡の真上に位置していますね。

これでは余計売れませんね。
そんなこともあるから重説は正直に書くべきでしょう。
1048: 匿名さん 
[2016-04-07 23:26:39]
 デベは普通に青田売りすれば...よかったと思っているはず。

マス層向けに現物に見せて、さっさと完売させる予定だったんだろうけど想定外(涙)。

 南東の遺跡めいた看板のどこかに、死体が埋まってたとなるとちょっと引くし。
 
1049: 匿名さん 
[2016-04-07 23:47:27]
残り4なら悪くないでしょう。ネガさんも相変わらず盛況ですし、物件の注目度高い証ですかね
1050: 匿名さん  
[2016-04-08 12:30:50]
>>1049
シティハウスがあの立地でも即日完売した。
ならばパークハウスは前日完売だ、と言われていた。
それが、入居時期になっても未だ売れ残っているわけです。
反対運動の激化やシドッチの骨で注目度は高いかもしれないが、売れ行きには結びつかないようですね。
1051: 匿名さん 
[2016-04-08 12:34:48]
売れてないということにしたいのでしょうけど、もう残りわずかなので説得力ないですね。
今年に販売開始していまの状況でしたら売れてる方ですからね。
1052: 匿名さん 
[2016-04-08 12:53:47]
まあマンション業界自体今年になって全体の契約率落ちてるからね
その中では健闘してる方ではないでしょうか。
1053: 匿名さん 
[2016-04-08 12:56:02]
残りわずって、ラスト1割をさばくのは、時間かかるよ。
完成売りだから、現物に魅力学力ないのだろう。
注目度は、ご近所さんや死体の他に、ネガは入ると速攻ポジるお友達がいること。
1054: 匿名さん 
[2016-04-08 12:57:43]

近隣物件も高値で取引され土地の価値も高いですからね。一低ですしこの市況高騰の中で売れ行きが良いのも納得ですよね。
1055: 契約者 
[2016-04-08 19:29:32]
>>1053
ここまだ半分は残ってますよね
1056: 匿名さん 
[2016-04-08 20:25:15]
CGでも現物でも売れるものは売れるってことですかね。
竣工売りだけに建物の出来は良いですね。価格は高めですが、今の時期だと仕方がないのかな
1057: 購入検討中さん 
[2016-04-08 21:42:21]
契約者を含めポシ派の方は、いつ頃完売すると思ってますか?
また、一低以外のメリットがあれば、963に対抗して具体的に教えてください。
1058: 匿名さん 
[2016-04-08 22:02:29]
まぁ完売も時間の問題でしょう。メリットなど人それぞれかとも思いますがね。
立地以外にもデザイン、壁式など評価ポイントは高いですね。

1059: 匿名さん 
[2016-04-08 22:44:38]
これだけ金利が低いなか(在庫に係る資金負担がないなか)三菱地所ほどの会社からすると売り急ぐ必要が薄いのは確かですね。
1060: ご近所さん 
[2016-04-10 01:48:05]
>>1057
ホント、メリットってあるんですかね?

>>962
>ネガトライアングルを整理

>>963
>ネガはもっとあったと思うけど,ご近所のゴミ捨て場の横やん,青空駐車場ですやん,眺望あかんやん,マス層ですやん,Fが通るには狭すぎるやん,駅まで迷路で坂ですやん,高齢化して学力低下してますやん,南北に細長いですやん,などなど
>一方のポシは以下の一点張り,一低住希少ですやん

このほど、ネガとしては、最大級の>世界的超有名人のシドッチの骨が出ましたやん
というのが入りました。

一方ポジは>壁式
くらいでしょうか?デザインなんていっている人がいますが、東側2,3Fのバルコニーの黒い檻のような出っ張り。
北側2,3Fのヘンな出っ張りがあるデザインはネガではないでしょうか?

>
1061: 匿名さん 
[2016-04-10 02:15:34]
デザインはいいですね。低層で趣もありますし、CGより実際に見たほうが高級感ありいい印象です。
あとは内廊下の感じも良かったですね。


1062: 購入検討中さん 
[2016-04-10 03:03:02]
ここを見てると高くても立地次第で売れるんだなって思った。私には手が届かなかったけどね

1063: 匿名さん 
[2016-04-10 07:13:24]
ここ1ヶ月ぐらい金曜日の日経に同じ広告挟んでくるけど、物件が動いていないんですかね。
地所が住不の販売方法を真似してるとの言い訳まで出現。
1064: 匿名さん 
[2016-04-10 08:29:26]
切支丹屋敷広場を整備するべきでしょうね
1065: ご近所さん 
[2016-04-10 10:26:49]
整備したとこで人も来ないでしょうから意味があまりないよ。
1066: 匿名さん 
[2016-04-10 10:49:15]
そうかなぁ。きちっと広場状空地を整備して、碑を建てれば、ここのデベの評価も上がり、>>1060のネガもはね返せて、むしろ余りある価値があると思うよ。
1067: ご近所さん 
[2016-04-10 10:59:49]
今でさえ訪れる人なんて皆無ですよ。
1068: 匿名さん  
[2016-04-10 11:22:28]
>>1066
切支丹屋敷広場良いですね!

おっしゃる通り、それを大々的に発表すれば完売するかも。
1069: ご近所さん 
[2016-04-10 11:26:55]

デベや行政はわざわざお金掛けてやるはずないから、あなたがやればいい。頑張って。
1070: ご近所さん 
[2016-04-10 14:18:46]
>>1069
>あなたがやればいい。頑張って。

以前
>そんなに守りたいなら、三菱から土地を買ったらいいんじゃないかな。自分たちの土地でもないのに図々しい。迷惑料でも要求したいのが見え見えの人たちだね。

と言った住民運動批判コメントがあったが、
>>1065
>>1067
>>1069
などと速攻連発の完全デベサイドの言い分はまるでそっくりですね。

本当に近所に住んでいるのだったら、現地を訪れる人が皆無ではないことを知っているはずだし
シドッチのために広場状空地を整備して、碑を建てることに反対するわけがない。

>>729さんかな?
1071: 匿名さん 
[2016-04-10 14:23:42]
何が言いたいのかさっぱり分からん。
1072: ご近所さん 
[2016-04-10 14:28:19]
もともと屋敷跡だって訪れるひと皆無だったよ。
近所に住んでる人ならみんな知ってる。だから必要ないって言ってるだけだけど。
すでに物件買った人が土地なんて提供するわけないんだから無理でしょう。もし買い取るならそのお金誰が出すの
デベ?文京区?無理でしょう。現実的に考えて下さいな。頭の悪いネガ活動なんかしてないでさ。

1073: ご近所さん 
[2016-04-10 14:29:19]
1072は1070宛ね。
1074: 匿名さん 
[2016-04-10 14:38:17]
>>1070
イタリアとの友好にも役立つと思う。成澤区長はカトリックの小・中・高校の出身者でもあることだし。文化への理解を示すいい事例と思うのだが。
1076: 文京区民 
[2016-04-10 14:53:00]
さて何に税金を使うべきでしょうかね。自治体による文化事業も必要なのでしょうがシドッチ広場整備より優先すべきことはあるような…。個人的には、文京区は箱物は整備されているので、ソフト面をさらに充実して欲しいと思います。例えば、既に立派なシビックホールはあるので、さらに演目を充実させるとか区民向け優待を増やすとか。
1077: ご近所さん 
[2016-04-11 00:57:32]
>>1072
>頭の悪いネガ活動なんかしてないでさ

>>1075
>頭が悪いからネガ活動に精を出してる

完全な利用規約違反ですな。そんなことも理解できんのか?

シドッチの骨の記者会見では、イタリア大使も来たしね。ヴァチカン大使は都合で来れなかったらしいけど
当然日本の司教団も動き始めてるそうです。
そのうちにシチリアの富豪がマンションごと買うと言ったりするかもね?

税金を使うことしか思いつかんかね?もうラベルが違うのよ。
1078: ご近所さん 
[2016-04-11 02:07:55]

広場作りたいなら自分でお金出すか募金でも集めたりなど活動すればいいじゃないんですか?
誰も止めませんので。少なくともこんな掲示板で広場欲しいなどと言ってても
実現は無理でしょうから、まぁ頑張って下さい。

ちなみに世界ではほとんど報道されてませんから、バチカンでとかのメディアが少し報道したくらい
大使が来た?嘘もほどほどにね。ここを買い取って広場とか滑稽でなりませんね
1079: 匿名さん 
[2016-04-11 02:23:18]
シドッチ自体に反応しただけで広場の整備しようという
動きがあるわけではありませんからね。

現実的には分析して資料館に寄贈するなりして終了
というラインでしょうかね。



1080: ご近所さん 
[2016-04-11 02:47:56]
>>1077
そもそも教会が動いてるというのはその方たちが広場の整備をって訴えているのでしょうかね?
この短期間で?
そんな動きは見受けられませんがね、どこ情報でしょうか?悪質な捏造とかだったら止めてくださいね。
頭が悪いは言い過ぎでしたね。ただ粘着して無意味な事してる姿が滑稽なだけでしたので。失礼しました 笑

1081: 匿名さん  
[2016-04-11 07:21:10]
シドッチ広場?
で盛り上がってますね〜

大変な偉人(異人?)らしいので、少なくとも、日本の教会主体で寄付を募ったら、結構集まるんじゃないですかね。


1082: 匿名さん 
[2016-04-11 09:16:57]
出来るわけないでしょ。
1083: 匿名さん 
[2016-04-11 09:37:07]
山田五郎さんがラジオでシドッチの謂れを詳しく話されていたので興味が湧きこのマンション付近を散策する予定です。
五郎さん宅も近くだとか♡
付近をうろついている人間がいたら怪しくないので恩赦ください。
1084: 匿名さん 
[2016-04-11 09:44:17]

大して話題にもなってないうえに、広場なんてそもそもそんな話自体存在しないよ
ここのアンチがただそうなって欲しいという願望を書いてるだけ。
1085: ご近所さん 
[2016-04-11 20:33:21]

>>1080

シドッチ=ネガととらえて、速攻で退治にかかる。ホラっぽい話にもムキになって反発しています。

そこで匿名を良いことに社会的なルールを逸脱した、多くの書き込みをしています。



匿名だからと言って、ネット上での表現は注意した方が良いですよ。



そもそも、近隣住民がそんなに懸命になってデベを擁護して何の意味があるのか?

>粘着して無意味な事してる姿が滑稽なだけ

とは、そのままお返しいたします(大笑)
1086: ご近所さん 
[2016-04-11 20:42:52]
>>1085
そうね、そんな話すらないし、妄想レベルの話だけど実現できるといいですね。頑張って。
適当なウソばっかの情報流して面白い人ですね
1087: 周辺住民さん 
[2016-04-11 22:18:37]
3LDKのマンションは、全体の67%で平均72m2らしい。
中古だと同じ価格で広いところ望むから、ここの3LDKの70はリセール辛いんちゃう。
1088: 親同居さん 
[2016-04-11 22:32:08]
そこは小日向の低層物件ってことでカバーできるよね
1089: ご近所さん 
[2016-04-13 20:49:12]
>>1078

>大使が来た?嘘もほどほどにね

(シドッチ)記者会見にはドメニコ・ジョルジ在日イタリア大使がいらしていましたけど?



>もともと屋敷跡だって訪れるひと皆無だったよ

いえ毎日のように訪れる人がいますよ?



>噓もほどほどにね

とはそのままお返しします。



小日向の住民としては、シドッチや切支丹の正しい情報を皆様に(このマンションに住む方にも)ぜひ知っていただきたいと思います。

1090: ご近所さん 
[2016-04-13 21:41:42]
屋敷跡なんてマスコミも来なくなり訪れる人も皆無ですよ。もともと居ませんでしたので平常運転とも言えますが
世界的にも大して注目もされてませんのでそんなもんでしょう。
あと司教団なんやらというデマ情報流すのもやめてね。嘘つきご近所さん
1091: ご近所さん 
[2016-04-13 22:13:19]
>>No.1090

>世界的にも大して注目もされてませんのでそんなもんでしょう。

そんなことないですよ。
イタリア バチカン では大きなニュースになってますよ。

日本ではなんてったって、イタリア大使が来ましたから。

日本のキリスト協会は当然、動いてますよ。
1092: ご近所さん 
[2016-04-13 22:15:05]
いや大してニュースにすらなってないよ。一度ちょっと報道されたくらい。
日本の教会が動いてるならソースでも出してくださいな。
1093: ご近所さん 
[2016-04-13 22:17:16]
ついでに何のために動いてるかも教えて下さいな。ここに広場でも作る募金でも始めたのですか 笑
そんな動いてもいない計画持ち出して単なる悪質なデマですよ。
1094: ご近所さん 
[2016-04-13 22:33:22]
>>No.1092

>過去に大してニュースになってない

いえ、いえ、
↓過去に報道されました。

1000:ご近所さん [2016-04-04 16:15:06]
ジョバンニ・シドッティの遺骨とほぼ断定される!
という世界的ニュースがもたらされました。

TBSニュース
「東京・文京区のマンション建設予定地で江戸時代のものとみられる人骨が見つかり、鑑定の結果、18世紀のイタリア人宣教師の遺骨とみられることがわかりました。」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_...
1095: 匿名さん 
[2016-04-13 22:42:55]
全然興味がわかない話題。今を生きる現代人にとってどーでもいい。しかもTBSとか、吹くw
1096: ご近所さん 
[2016-04-13 23:00:29]
実際なんにも動いてないってことね。滑稽だね。単なる悪質なネガですね。
1097: 物件比較中さん 
[2016-04-14 09:05:57]
文京区のスレは、しばしばこんな雰囲気になりますよね。街の雰囲気はいいのに


1098: 匿名さん 
[2016-04-14 09:29:30]
必死にネガ発言をされてる方は抽選に落選されたとかなのではないでしょうか。頑張ってください。
1099: 匿名さん 
[2016-04-14 11:03:50]
シドッチって遠藤周作の沈黙のモデルになってたんですね。知らなかった。
1100: 周辺住民さん 
[2016-04-14 19:27:12]
契約者や近所が、シドッチにナーバスですね。
資産価値がより上がってラッキーみたいなのんき者がいる一方、シドッチ広場と言うだけで、すぐキレる者もいる。
1101: 匿名さん 
[2016-04-14 19:47:19]
>>1098
抽選も何もまだ売れ残ってるって
1102: 匿名さん 
[2016-04-14 20:04:26]
シドッチさんの話も世間ではもう風化ちゃったね。飽きるの早いな
1103: ご近所さん 
[2016-04-14 23:03:42]
1104: ご近所さん 
[2016-04-14 23:38:36]
何にも動いてないじゃない。ただ発見があったということが報道されただけ。
1週間以上前の記事を引っ張ってきただけじゃない、アクションが起きたというソースが何もないのが滑稽なのですよ。

1105: ご近所さん 
[2016-04-14 23:39:32]
まぁ世界でも所詮その程度の話題だったってことだってことがよく分かったんじゃないかな。
1106: 匿名さん 
[2016-04-14 23:40:38]
ここの売れ行きみたいに、時間をかけて動くんじゃないですか?
焦り過ぎ!!
1107: ご近所さん 
[2016-04-14 23:45:55]
何に対して動くのかよく分かりませんがさして話題にもなってないのに、大規模なアクションはないでしょう。
骨の鑑定してどこかに寄贈されて良かったね、くらいだと思いますよ。
1108: 匿名さん 
[2016-04-15 00:05:11]
 1107のご近所さんは、ここのレスの1割(100レス)ぐらい一人でご担当していますね。
1109: ご近所さん 
[2016-04-15 00:09:02]
してないと思うよ。
1110: 匿名さん 
[2016-04-15 09:12:14]
ネガ発言を投稿し続ける理由。それは買えなかったからー、残念!
物件としては小日向にふさわしく高級感あり、まわりに緑もあって良い雰囲気だと思う。
1111: ご近所さん 
[2016-04-15 22:06:20]
シドッチ神父の伝道精神、偉業を讃えるするためになんらかを設置、建設するべきだと思います。
シドッチ広場の構想大賛成です。

1112: 匿名さん 
[2016-04-15 22:16:11]
新聞でシドッチさんのこと、読みましたよ。歴史の上に建ってるんですね。後世のためにも、何かシドッチ神父の記憶を残してほしいですね。それがゆくゆく小日向の価値にもつながるのでは?
1113: 匿名さん 
[2016-04-15 22:17:32]
関心を集めない話題なので価値に繋がらないと思います。税金の無駄遣い
1114: ご近所さん 
[2016-04-15 23:03:31]
No.1111について説明不足だったので追加します。
日本史に大きな影響を与えた外国人には、バスク人であるザビエル、オランダ人である三浦按針、
シーボルトを挙げることになりますが、これらの偉人につては、銅像、記念碑、記念広場、建築物が
各地に建設されております。どうしてシドッチ神父に関するものが一つしか無いのでしょうか。

シドッチ神父の記念碑が唯一上陸地点である屋久島にあって、終焉の地江戸に一つも無いのは誠に
寂しいと言わざるをえません。


1115: ご近所さん 
[2016-04-15 23:30:55]
価値がないとは言いませんが、この場所になにかというほどの関心はないのでしょうね。
骨など資料は他で多くの方に見てもらえばいいのではと思います。
実際何のアクションも起きていませんからね。このまま消えゆく話題でしょうね
1116: ご近所さん 
[2016-04-15 23:31:32]
>>1114
シドッチはそれらの歴史上の人物に比べると知名度低いですね。わたし自身、今回の発見でシドッチと切支丹屋敷の関係を知りました。シドッチのエピソードは大変興味深いです。
ただ、今回の発見は税金を投じてまで記念事業をすべきほどのものなのか?というとよく分からないです。まずはカトリック教会で何らかの活動を起こす必要があるのではないでしょうか?

1117: ご近所さん 
[2016-04-15 23:35:26]
>>1104

これだけの世界的一大ニュースですから、特に日本の教会関係者が動かないわけはないでしょう。

>>1106さんおっしゃる通り

>ここの売れ行きみたいに、時間をかけて動くんじゃないですか? 焦り過ぎ!!

ということですよ。

そう言った事実を知らないんですか?知り合いの牧師さんにでも聞いてみたら?
1118: ご近所さん 
[2016-04-15 23:42:13]
そもそも政教分離の原則があるなかでシドッチ記念事業に公助を得るには、相当の歴史的材料、不変的な価値が必要な気もします。
1119: ご近所さん 
[2016-04-15 23:43:43]
ないでしょ、もはや他人の土地です、世間の関心の低さもありますが、あってもここでどうこうというレベルではないと思います
まぁご希望でしたら募金運動などでも頑張って見てください。無理だとは思いますが
1120: 匿名さん 
[2016-04-16 12:42:13]
文化財保護法の所管は文京区教育委員会だが。イタリアとの友好に係るなら外務大臣や舛添都知事に陳情するものかもしれない。
1121: 匿名さん 
[2016-04-16 13:35:32]
やる気があるなら駐車場のころにやってるな
そんな運動すらなかったし、今回程度のことで
どうこうなるとも思えん。
1122: 匿名さん 
[2016-04-16 14:02:27]
駐車場の頃には遺跡調査していなかったですよ
1123: 匿名さん 
[2016-04-16 14:17:15]
発掘された時点で何も動いてないんだから無駄でしょ。建設開始から結構経ってるのに
何もない時点でお察しですよ。
1124: 匿名さん 
[2016-04-16 14:32:59]
遺骨が出た時には宣教師と特定されていなかったのではないかな?
三菱地所には先に知らされていた?
1125: 匿名さん 
[2016-04-16 14:38:22]
可能性はあったわけでその時点で何も無かったという時点でその程度の話題ってことですね。
マンション建ったいまなにかが出来る可能性は皆無でしょう。
1126: 匿名さん 
[2016-04-16 16:08:50]
契約者や近所が、シドッチに怯えてると思うのは私だけ。
黒船来航の際の庶民のよう。
その時代に生きてないのでわかりませんが…
1127: ご近所さん 
[2016-04-16 16:10:47]
>>1123
>>1125
瞬発のネガ(否定)はご近所さんではないの?
コテハン守って下さいな。
1128: 匿名さん 
[2016-04-16 16:20:27]
周辺の住民も世間もこんな話題興味ないと思いますよ、ネガさんがネタにしたいだけで
1129: 匿名さん 
[2016-04-16 16:22:41]
周辺の住民も世間もこんな話題興味ないと思いますよ。事実もう忘れられてますしね。
ネガさんがネタにしただけですね。
1130: 匿名さん 
[2016-04-16 16:22:44]
周辺の住民も世間もこんな話題興味ないと思いますよ。事実もう忘れられてますしね。
ネガさんがネタにしただけですね。
1131: 匿名さん 
[2016-04-16 17:27:22]
シドッチって誰って思って検索して始めてニュースになったこと知った。そんな人いたんだね
1132: ご近所さん 
[2016-04-16 17:54:14]
まあ世間の認識はそんなもんだと思いますし普通のことだと思いますよ

1133: 匿名さん 
[2016-04-16 21:13:00]
有名ではないかもしれないけど史実に残る人が発掘されてめでたしめでたし
骨はどこに安置されたかわかりませんが安らかにお眠りください
1134: 匿名さん 
[2016-04-16 21:20:16]
私の子供の時代には、ザビエルより教科書で教わったりして…
1135: 匿名さん 
[2016-04-16 21:24:09]
認知や関心が低いものにあれこれお金使っても無駄ってのは誰が考えても分かる
1136: 匿名さん 
[2016-04-16 21:36:18]
>>1113
税金って小日向の連中だけが納めてる訳じゃないから、自己中にならないでね。
1137: 匿名さん 
[2016-04-16 21:44:36]
ネガさん残念でしたね。もう風化した感じになってしまって..
1138: ご近所さん 
[2016-04-16 23:18:58]
>>1090
>>1096 などなど
なぜネガなのか?全く分かりませんが、シドッチ報道をネガとして、近隣住民に速攻で嵐のような罵詈雑言を浴びせ続けた「ご近所さん」、
契約者さんも、検討中さんもドン引きでした。
そもそも「ゴミ問題」を言い出したのも、ゴミの写真を載せたのも、全部この「ご近所さん」のようでした。

これがポジとすれば、まるで「頭の悪いポジ活動」ですが、もしかしてこれって「ネガ活動」だったの?
だとすれば大成功!とても「頭の良いネガ活動」ですね。

>頭の悪いネガ活動、嘘もほどほどにね、嘘つきご近所さん、滑稽、悪質な捏造、適当なウソばっかの情報、悪質なデマ、悪質なネガ
1139: 匿名さん 
[2016-04-16 23:57:37]
>>1138
不動産業者は文京区の住民を嫌っているようです
http://twitter.com/emoyino/status/720399006489124864
1140: ご近所さん 
[2016-04-17 00:00:53]
実現不可能な絵空事を延々と書き続けるなんて悪質なネガ以外何でもないですからね。悪意しか感じません。
1141: ご近所さん 
[2016-04-17 13:22:59]
遠藤周作の代表作「沈黙」ではシドッチがモデルとなってイタリア人神父キアラと切支丹屋敷が取り上げられています。又藤沢周平の長編「市塵」では新井白石がシドッチ神父に対して、温かな対応をして、神父と心を通わせた姿が描かれています。

シドッチ神父は日本史に大きな影響、インパクトを与えています。即ち、幕府重臣で儒学者でもある新井白石が神父への尋問記録である「西洋紀聞」「菜覧異言」をまとめるなかで、鎖国体制下の我国の学術の遅れを痛感し、西洋の科学や技術を積極的に取り入れていかなければならないと説いてます。

禁制の本であるため、公開されなかったわけですが、たまたま読んだ将軍吉宗は西洋に目を開かれ、遂に蘭学を解禁することになり、各藩はこぞって蘭学を修学しました。西洋技術、医学をオランダ語の学術書より吸収することで日本は近代化することができました。具体的には人体解剖、反射炉、蒸気船、大砲、繊維工場、洋式軍隊の編成です。
1142: 匿名さん 
[2016-04-17 13:39:37]
ここは日記帳じゃないんですよ。そういうことやりたいならブログでもやったらいかが。
1145: 匿名さん 
[2016-04-17 16:39:55]
地所には気持だけでも供養していてほしいですね。
1146: 匿名さん 
[2016-04-17 16:46:48]
いらんよ。人が特定されただけでしょ。
1148: ご近所さん 
[2016-04-17 20:09:54]
そんな人いませんよ。周辺の人ももう忘れてます。
ニュースあってそんなこともあったなっと思い出したくらいです。
まあ興味がないのでしょうね。
ネガさんがいくら騒いでも無駄でしょうね
1149: 匿名さん 
[2016-04-17 21:02:17]
もう宗教関係なく人骨が出たら心の中でそっと手を合わすくらいの心の余裕もちましょうよ
1150: ご近所さん 
[2016-04-17 21:18:52]
事故があった場所通っても手を合わす人方のが稀でしょう。
知らない人だもの、仕方がないでしょう。そのイタリア人にも全く興味がないですしね
所詮そんなもんですよ。
1151: 匿名さん 
[2016-04-17 22:03:21]
東京の地面なんて骨だらけだからね。別に他と何ら変わらない。騒ぐのは有名人かどうかだけ
それすらもう忘れられてるいますが・・
1152: ご近所さん 
[2016-04-17 22:34:24]
2012/3 三菱地所との会合
小日向町会長が切支丹屋敷跡というものを大切にした方がよいと発言した。
またバチカンでお茶を教えている方は小日向の方だと言っていた。
もしバチカンから何か言っていただけようなことがあれば、三菱地所だって動かざるを得ないだろう。
以前いらしたS派の神父様を動かすことは?

1153: ご近所さん 
[2016-04-17 22:49:53]
>>1150
近隣ではかなりの方が、遺跡発掘調査を訪れ、愛する郷土の歴史に誇りを持ちましたし、遺骨発掘も耳にしました。アレンジされた三菱さんにもさすが三菱さんと大変感謝しました。又、4月4日のTBS ニュース見たし翌日の朝日、毎日新聞の記事も見ました。私達の井戸端会議にも話題に上りました。

私は子供が小日台小、お茶の水小、茗台中学に通ってますが、学校で先生が取り上げたそうです。夫婦して小日台小卒で、夏休みの宿題に「郷土の歴史研究」がありましたが、多くの同級生が、切支丹屋敷、シドッチ神父のことを取り上げた記憶があります。おそらく貴方は地元学校卒でないので、郷土の歴史に全く誇りを持ってないのです。

お願いですからお子様を教育されるとき我が郷土、日本史に興味を持つようご努力願います。そうしないと御子様が海外で活躍されるときに大変恥をかく事になります。因みに私は主人、子供の5人で海外に駐在していました。

1154: ご近所さん 
[2016-04-17 22:58:11]
結局何のアクションも起きなかったという結果が全てを物語ってますね。このままネガさんが頑張っても何も起こらなそうです、
1155: ご近所さん 
[2016-04-17 23:02:04]
2014/5
計画地周辺道路は、近隣住民の日常生活道路であるのみならず、通学路として、また老人方の散歩道路としても機能しています。
加えて切支丹屋敷跡を訪れる街歩きの方々も多く、公の場としての特製も持っています。
(午前には20名程の街歩きの方が来られていた)
街歩きの方が安心して気持ち良くひと時を過ごせ、記憶に残るような場所になれば、地域の名声もあがり、価値ある街となるでしょう。
1157: ご近所さん 
[2016-04-17 23:26:13]

誰も期待などしていないから大丈夫、建設前からこのエリアで何かをどうこうという要望や動きもないですしね


1158: 匿名さん 
[2016-04-17 23:34:39]
私もそう思いました。シドッチのもみ消しかたが尋常じゃないです。
1159: 匿名さん 
[2016-04-17 23:51:54]
要請なんて通るわけないのにね。地所からしたら自分の土地に何作ろうが自由ですからね。
今はもう買った人の土地ですけど。
1162: ご近所さん 
[2016-04-18 01:35:34]
4月5日の朝日新聞社会面によれば世田谷の聖アントニオ修道院のカンドゥッチ神父は、「最後まで布教を諦めなかったシドッチは、見事な殉教者。列聖などの再評価をバチカンにも働きかけたい。」と発言されており宗教会でも大きく取り上げられています。

キリスト教徒の多い長崎市、天草、五島列島、鹿児島、に殉難した聖人の慰霊碑があるのは勿論ですが、比較的キリスト教徒の多い東京にも関口台町の東京カテドラル大聖堂にはルルドの泉の洞窟、マリア像が再現されています。駿河台のニコライ堂にも同じようなものがあります。切支丹屋敷に殉難を顕彰する何らかを作るべきと思います。
1164: 匿名さん 
[2016-04-18 09:09:36]
建てたいなら自費で作れば?で、不法に作ったことで撤去w
1165: 匿名さん 
[2016-04-18 12:55:27]
広場を作ったり記念碑を建てたりするのは現実的ではないかもしれないけど
小日向の歴史を侮辱するような発言はいかがかと思います
1167: 周辺住民さん 
[2016-04-18 13:04:06]
だから清の墓は小日向の養源寺にある。
1169: ご近所さん 
[2016-04-18 14:06:23]
どうでもいいね。興味もないし、いまさら何かができることもないでしょうし。
1170: ご近所さん 
[2016-04-19 13:03:19]
>>1165
おっしゃるとおり。

この地区の歴史を軽んじてます。

今回は記念広場を作るぐらいの出来事ですよ。
1172: ご近所さん 
[2016-04-19 13:43:26]
まぁ匿名掲示板でウダウダ言ってる程度じゃ何かが出来ることなんて皆無でしょうね。広場とか言ってる人見ると笑っちゃいます
1173: 購入検討中さん 
[2016-04-19 15:09:50]

今回のように地震があると免震や
ここみたいな低層マンションにどうしても安心感を覚えてしまいますね。
壁式構造で耐震性も高いようですし。
1175: ご近所さん 
[2016-04-19 20:28:39]
なるわけないじゃん。現実見ましょうよ 笑
1176: ご近所さん 
[2016-04-19 20:55:47]
>>1175

「シドッチ記念広場」造成の歴史的インパクトが分からないの?

よっぽど西洋文明や歴史が苦手なんですね。
まさか、小日向にそんな人いないと思ってました!(笑)

1177: ご近所さん 
[2016-04-19 21:07:38]
そんなものにインパクトなどない。
1178: ご近所さん 
[2016-04-19 21:14:47]
>>1177
今月初旬の報道読み返したほうがいいね。
このスレでもあったよね?

全国紙、全国報道だからね。
もう一度、よーく読んでごらん?
1179: ご近所さん 
[2016-04-19 21:17:51]
もう忘れられてしまいましたね、残念でした。
1181: ご近所さん 
[2016-04-19 21:28:03]

本当に何かしたいのならこんな掲示板で妄想を書き綴っても無意味だよね。
もっと行動起こさないと

まぁ無理だと思うけど頑張ってね。
1187: ご近所さん 
[2016-04-19 22:39:14]
実際住んでしまえば自分から積極的に地域と絡まなかれば
近所付き合いなどはないでの平気ですよ、

物件を気に入らない人がアンチ活動してるのは事実ですけどね。
まぁその程度なのであまりお気になさらずに。
1188: 管理担当 
[2016-04-20 10:30:41]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない地理歴史についての話題が散見されるようです。

建設地の地理歴史の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
ご対応をお願いできますと幸いです。

なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。
1189: ご近所さん 
[2016-04-20 12:42:10]
スレ違いだから妄想書くなら他でやれってことですね。妥当な判断だと思います。
1190: いつか買いたいさん 
[2016-04-20 18:06:58]
国際交流など、庶民は思いもしなかった、はるかな昔にイタリアの神父が日本に異国の文明を伝えた。歴女にはたまらないロマンがありますね。そういう小日向に住んでみたいけど、現代の庶民には高嶺の花。なにかモニュメントを残してほしいですね。次世代へのプレゼント。
1191: ご近所さん 
[2016-04-20 18:58:43]
>>1189
妄想じゃないよ。

小日向の近隣住民はキリシタン屋敷跡にちなんだ小公園を作るようデベに要請したんだし。
それを受けたデベは、検討する、って言ってましたが。

これ、地理とか歴史の話じゃない。
事実だよ。
近隣住民とデベのね。

1192: ご近所さん 
[2016-04-20 19:02:58]
どうでもいいです、そんな話題に誰も興味もないですし、続けるなら他所でどうぞ。
1193: ご近所さん 
[2016-04-20 19:08:42]
>>1192
そんな投げやりにならないで下さい。
関心ある人たくさんいますよ。
小日向という土地柄の話をしてるんですよ。
1194: ご近所さん 
[2016-04-20 19:11:30]
だからスレ違いだって言ってるじゃん。しつこいな。
1195: 匿名 
[2016-04-20 22:56:57]
 管理人も「建設地の地理歴史の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えます」と理解あるね。

 一方、「他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。」とあるので、アンチ・シドッチ公園のご近所さんが、いやなら自分でスレッド立てるといなくなるんじゃない。
1196: ご近所さん 
[2016-04-20 23:10:03]
そんなの興味ある人が立てるか、自身のブログで主張でもすればいい。
そうする分には誰も止めません。
とにかくここで下らない主張を繰り返すのは迷惑だってこと。
1197: 匿名さん 
[2016-04-20 23:34:05]
ネガ発言をしてる方は個人のブログでお願いします。なんか発言が軽すぎて滑稽に思えてかわいそうになります。何がしたいかが分かりません。
1198: いつか買いたいさん 
[2016-04-21 05:26:11]
ご近所さんの方同士で、なにかもめてるのですか?
攻撃的なコメントが多いですね。

やはりあれだけのマンションだと、地元で反対運動とか、あったのでしょうか?でも低層階マンションで植栽も豊かだし、街並みにとけ込んでると思いました。

こんなコメントで子供みたいないい合いしても管理人さんの迷惑なので、しばられ地蔵で座禅でもやりませんか?たしか水曜が座禅会かと。住職が後輩の友人なので、ご縁があるんですよ。

でもこの前行ったら、改装工事してたかな?
1199: 匿名さん 
[2016-04-21 08:01:58]
検討者かどうか疑わしいご近所が、四六時中張り付いているのも、いかがなものでしょうか。
1200: 購入検討中さん 
[2016-04-21 10:03:51]
アンチさんが沸くのも人気の証拠なのかなって思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる