三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

1401: 匿名さん 
[2016-05-07 16:50:13]
 いつの話とかじゃなくて、一度はマンコミが地所から得た価格で、マンコミの妄想価格じゃないでしょ。

 昨年11月に完成して市場調査し、人気ないから想定した価格では売れないと地所は、判断し値下げしたんでしょ。

 一低希少価値は、思ったほどないとのことでした。
1402: ご近所さん 
[2016-05-07 17:00:58]
>>1397
プライスレスの使い方間違ってますよ。
1403: 匿名さん 
[2016-05-07 17:06:46]
価格の調整なんてどのデベでもあること。
1404: 匿名さん 
[2016-05-07 17:10:19]
>>1401

その妄想というかかつての予定価格を未だに信じてた人がいたから訂正してあげただけだよ。


1405: 匿名さん 
[2016-05-07 17:34:07]
 ここに住まう喜び=プライスレスじゃないのね。(涙)
1406: 匿名さん 
[2016-05-07 17:59:32]
なんだ。値引きしてるとかじゃないのね。
よく考えたらそんな広告載せるはずないもんね。
1407: 匿名さん 
[2016-05-07 18:51:30]
それは先住民がまともなことを言っている場合ですよね。基本的に、地所の対応が悪いとは思えないんですよ。三菱グループと色々お付き合いありますけど、お堅い会社ですよ。他物件でも住民との話し合いをして色々と約束事をしているけど、訴訟なんかなってないんですよ。ただ、ここの結束住民が正当なことを言っている可能性は否定できないのですよね。内容知らないんで。だから、念のため、聞いているんですよ。結局、何が要求ですか?
管理組合が訴訟を引き継がなければいけなくなるとか言っちゃってる人も居たので、違法建築でもないのに、管理組合が何の訴訟を受けなきゃいけなくなるのかって非常に興味ありますよね。正直、どうせまともな意見ではないと思ってますので、基本無視ということと思っていますが、念のためにお聞きしているんですよ。わざわざスレにも登場して頂いているんで。
1408: 匿名さん 
[2016-05-08 00:15:01]
三菱地所が揉めているのは文京区だけではない。
誠実に近隣交渉をするべき。近隣対策屋など使わないほうがいいと思う。
1409: ご近所さん 
[2016-05-08 00:27:52]
>>1408
三菱地所に問題ありとのことですが、販売物件数の多い大手は似たり寄ったりではないですかね。文京区では住友も野村も東急もモリモトも近隣と揉めている経緯ありますし。
1410: 匿名さん 
[2016-05-08 00:36:33]
文京区といえばモリモト。大塚、千石周辺だけでも同時に3件のマンション紛争になっている。
ほかに有名なのはNippoと神鋼不動産。
1411: 匿名さん 
[2016-05-08 01:42:59]
>>1408

誠実に対応すべき内容ならね。それすら値しないってことなんじゃないの?
内容は知りませんが。
1412: 匿名さん 
[2016-05-08 02:19:45]
>>1411

根岸4丁目の事例ですが
http://twitter.com/negishimamoru/status/530127550228357120

ここでも周辺住民を怒らせているようです。
1413: 匿名さん 
[2016-05-08 08:54:57]
>>1411
合法な物件に対して自分の住環境が悪化するから反対するというのはどうなのでしょうね。
同じ環境でずっといられるという勘違いも十分厚かましいと思いますが。
嫌ならマンションが建つ土地でも買い占めれば良かったのにと思います。
1414: 匿名さん 
[2016-05-08 10:23:13]
>>1413
違法を訴える運動ならいいという姿勢ですか。ルサンク小石川の周辺住民のような運動は正当と言っていますね。
1415: 匿名さん 
[2016-05-08 10:37:01]
>>1414

違法でも合法でも気に入らないなら勝手に反対運動でもやればいいと思いますが
どうせやったとこでマンションは建ちますからね
ここのついては何が問題なのか分かりませんということです。
1416: 匿名さん 
[2016-05-08 23:15:46]
文京区最強の小石川高台組です。
茗荷谷中の横の拷問のような坂を上がってくる小日向住民をよく見かけます。
御苦労さまです。
1417: 物件比較中さん 
[2016-05-09 08:46:03]
販売中の周辺住民との諍いをデベが放置するのはどうかとも思いましたが、
法的に正当性の無い言いがかりレベルのものであればどうしようもないっちゃーないですね。

根岸についても見てみましたが、要は高さがあるマンションなんか嫌だからヤメてくれ
というそれだけのもので、到底受け入れがたいものでしょうね。
「高さ規制が厳しくなる地目との境界線ギリギリまで接近して建てるので違法スレスレ」とか
言ってることがめちゃくちゃですし、
「近隣住民は購入者に好意的に接することが難しくなる」
という主張に至ってはこの方がむしろ何か法に抵触しそうです。

ただ、反対派の申し入れに回答無しのままというのは良くないですね。
そのへんは一応対応しておく方が無難と思いますが・・
1418: 匿名さん 
[2016-05-09 09:20:01]
まともな要求なら少なくともある程度は考慮してくれそうですけどね。
それすら値しないということなのでしょう。物件アンチのご近所さんは残念でしたね。
1419: 匿名さん 
[2016-05-09 12:48:17]
> ただ、反対派の申し入れに回答無しのままというのは良くないですね。

近隣対策業者に丸投げする
三菱地所の姿勢に起因しているのではないでしょうか。
1420: 匿名さん 
[2016-05-09 13:32:08]
内容もともかくだが丸投げしてるか、どうかも定かではないのに何言ってんだか・・
適当な情報ばっか流してほんと暇人だね。
1421: 匿名さん 
[2016-05-09 13:45:41]
頑なに1407さんの質問をスルーしてネガしてるとこが笑えるね
1422: ご近所さん 
[2016-05-09 21:50:19]
>>1421
スルーしてませんよ。
無理ポジさんが余りにも必至なんで。
少しだけ、放置したほうが良心的かと・・
1423: 匿名さん 
[2016-05-09 22:52:45]
1407ですが、ここで言えるような要求ではないと言う事ですね。あのお堅い地所が、住民を無視するなんて事ないと思いますよ。他の物件でも、住民と約束したことを購入者に引き継いでもらいますとかもらった書類に色々書いてありますしね。ここだけ住民を無視なんてありえないでしょうね。当初は話をしたと思いますよ。だけど、今活動中の住民の要求があまりにも常識に欠けているので、そうなったんでしょうね。法務部とも相談した結果の対応だと思いますよ。だって、常識が無いってことがわからない人に、地所が常識を教えてあげても納得するわけないですからね。住民が活動するのは自由。ただ、法治国家だと言う事を思い知るだけだと思います。また、度が過ぎる活動だと、違う問題になり得ますよ。お気をつけて、ほどほどにと言う事でしょうね。弁護士さん付いているでしょうから、その点は問題ないと思っていますが。
1424: 匿名さん 
[2016-05-09 23:04:27]
 法治国家とかうける!!

 静岡でアサリが、千葉でハマグリが密漁されてるのに、漁具の没収どまり(涙)
1425: ご近所さん 
[2016-05-09 23:50:09]
>>1424
ですよねー。
法治国家を言う前に、何故、現代国家が成立したのかを問うべきですよね。
即ち、無理ポジさんはデベ擁護ばかりなので、目に余ります。
レスすればするほど悪循環なのではないですか?

例えばですけど、フランスはとっくにそういう法律的なマターは市民革命で翻しました。

なので、法治国家を否定はしませんけれども、ある種の市民運動の成果は然るべきってことです。

小石川のルサンクが先端を走りましたね。


1426: 匿名さん 
[2016-05-09 23:57:51]
空虚な言葉の羅列で
何言ってるんだかわからんなー
1427: 匿名さん 
[2016-05-10 01:23:59]
結局難癖つけてるご近所住民さんの主張は謎のままだね。
所詮その程度のものだったのだと何となく納得した。
1428: 匿名さん 
[2016-05-10 01:25:29]
1424さんも1425さんも、本当にうけますね(笑)”漁具の没収どまり”で(涙)なのが、法治国家と言う事なんですよ。ルサンクは、単純にデベの失態ってことでしょ。これも法治国家だからでた結果でしょ?ご親切なご近所さんのおかげで。私は、この結果は認めてますよ。みんな知りたいのは、ここの物件のことですよ!ご近所さん!私は、地所の擁護派とまではいきませんよ。ただ、あなた方がまともな事を言っておられるのかを知りたかっただけですよ。まともな事を言っているのであれば、あなたを応援しますよ。でもノーレスで意味不明な書き込みばかり。答えは見えましたので、もう結構です。
1429: 物件比較中さん 
[2016-05-10 08:14:05]
> ルサンクは、単純にデベの失態ってことでしょ。これも法治国家だからでた結果でしょ?ご親切なご近所さんのおかげで。

違法建築を周辺住民から徹底的に追及されているにもかかわらず、市川猿之助を起用した大々的な販売活動をして、建築確認取り消し裁決を受けた後になってから「事業主じゃないもんですから……」と弁解しているのは、どこの不動産業者でしょうか。
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/68411/
1430: マンション検討中さん 
[2016-05-10 10:14:05]
結局1407さんの主張は無視したまま、他の物件のことしか書かないでのこの物件に関しては問題ないってことと
理解させて頂きました。
1431: 匿名さん 
[2016-05-10 10:45:47]
同じ三菱地所レジデンスの企業姿勢を糾しているのだと思うよ
1432: マンション検討中さん 
[2016-05-10 11:16:02]
傍目から見てると主張の内容もわからないのに、ただひたすら三菱が悪いって言ってる人のほうが無理矢理に見えるんだけどね。
初めから悪意があるとしか思えないんだよなぁ・・
1433: 匿名さん 
[2016-05-10 12:24:59]
傍目から見てると三菱地所の姿勢にも問題ありそうだけどね。
>>1429では、三菱だから買ったという人もいるらしいし。
1434: 匿名さん 
[2016-05-10 12:47:59]
企業姿勢を批判したいなら自身のブログなどでやるか
それか他の三菱の物件スレで啓蒙活動でもすればいいでしょう。

検討者でもないのでしょうから、この物件に固執する意味もないでしょう。
それともネガさんは個人的にこの物件に恨みでもあって粘着投稿してるのでしょうか?
という素朴な疑問が湧いてきました。
1435: マンション検討中さん 
[2016-05-10 12:59:49]
>>1433

ここでこの物件に対して何も主張出来ないあたり、この物件には問題ないという認識に尽きますかね。ただのモンスタークレーマー周辺住民が難癖付けて、三菱憎しで騒いでるだけなのかなと私は感じました。
1436: 匿名さん 
[2016-05-10 17:02:54]
駅近の中層マンションで、静かな眺望の良いルーバル付きプレミアム住戸に一度住むと、一低とか、タワマンには住めなくなる。
1437: 匿名さん 
[2016-05-10 17:06:33]
また話題逸らしのネガさん登場ですかね。苦しいですね
1438: 匿名さん 
[2016-05-10 17:19:59]
三菱だから買ったんですよ、と言っている>>1429のリンク先の人たちは、三菱が好きで買っているのでしょうね。
車は三菱自動車、文具は三菱鉛筆、飲料は三菱サイダーを買うのでしょう。
1439: 匿名さん 
[2016-05-11 23:37:30]
物件は良いのに周りの環境がダメ。
1440: 匿名さん 
[2016-05-11 23:51:41]
苦し紛れのネガさん登場ですね。この程度しか書くことないのかな。
1441: 匿名さん 
[2016-05-12 00:06:20]
 長らく売れ残ってる代表格

インぺ(文京:住不)
大山町(渋谷:三井)
市谷薬王寺(新宿:武蔵野H)
スカイティアラ(板橋:住不)


 長らく売れ残るだろう代表格

ここ!!(文京:地所)
迎賓の森 (新宿:住友)
文京本郷台(文京:モリモト)

 それにしても、住不は変なネーミングが好きなこと!!
1442: 匿名さん 
[2016-05-12 00:55:03]
結局1407さんの質問に対して主張するようなことは何もないみたいですからね。所詮その程度の内容だったということなのでしょうね。

1443: 匿名さん 
[2016-05-12 02:06:09]
>>1441
ここが売れ残ってる理由はなんでしょ?私は、駐車場がもう無いって言われちゃって、一旦、検討外としているんですが。ここはもともと竣工後販売の分を残していたんですかね?それとも本当に売れてないんでしょうか?
1444: 匿名さん 
[2016-05-12 03:12:28]
あんなに頻繁に書き込んでたご近所ネガさんが急に現れなくなりましたね。
都合が悪いので立場を変えつつ話題を逸らすのに必死なのでしょうか。


1445: 匿名さん 
[2016-05-12 07:10:11]
変なネーミング
> 文京本郷台(文京:モリモト)

本郷を冠しているが本郷といえないのでは?
1446: 物件比較中さん 
[2016-05-12 22:14:15]
>ここが売れ残ってる理由はなんでしょ?

個人的に思うのは、文京区の一底という環境は確かに希少ですしやや駅距離があるのは
普通は問題にはならないんですが、まず道のりが細くてごちゃごちゃしてて雰囲気が良いとは言えず、萎えます。
そして間取りは狭小傾向でリビングイン部屋が多く、総じて「余裕がある」感じがしない。
駐車場が屋根も無い屋外平置きしかない(平置きの台数自体は立派なのですが)。
そして、そういうチョコチョコしたマイナス点がある割に価格が高い…。
高級低層マンションの購買層のニーズから微妙にずれてるんじゃないでしょうか。
1447: 匿名さん 
[2016-05-12 23:19:04]
ご近所さん逃亡しちゃったね。
結局ここで主張できるような内容ではなく
取るに足らない内容だったということですね。
1448: 匿名さん 
[2016-05-12 23:33:05]
 公式HP見ると、少なくとも7つの間取りが、「建物完成後の販売のため、販売中の実際のお部屋をご覧いただけます。」とある。
 ほんと、売れてないね。

 確かにMR行ったとき、シドッチの眠る駐車場はなかった。

 モリモトみたいに億ションに優先権付ければいいのにと思ったよ。
1449: 匿名さん 
[2016-05-12 23:51:38]
代わりにもっともらしく物件批判してるのがそのご近所さんですよ。ほとぼり冷めるまで違う切り口で嫌がらせしていくのでしょう。
1450: 匿名さん 
[2016-05-13 00:03:14]
単なる嫌がらせだろうからね。
ネタなんて何でもいいんじゃない。
アンさんも気になって仕方がないのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる