三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

2601: 匿名さん 
[2016-09-01 17:22:02]
[No.2588から本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2602: 匿名さん 
[2016-09-01 17:28:09]
Kタイプは玄関位置から確かに廊下が長いですが、広い開口部と独立性の高い各スペースなど悪くないと思います。ダブルボウルもなかなか無い設備ですし、浴室のサイズも大きかったりでどこを重視するかですけど
割と有効な間取りなんじゃないでしょうか。
2603: マンション検討中さん 
[2016-09-01 17:50:47]
>住環境、地歴を含めたブランド的なもの、間取り、価格のバランスが難しいですね。

本当にそう思います。
もう少し価格が手頃であれば、もしくはもう少し間取りが良ければ
あっけなく売り切れていたのではないでしょうか。
2604: 匿名さん 
[2016-09-01 19:19:29]
価格は手頃ではないですが、これだけ売れてるなら需要は
あったのでしょう。デベの戦略勝ちですかね。
2605: 通りがかりさん 
[2016-09-01 20:32:03]
普通に良い物件、買えるならほしい。
小日向の物件はどこも高級感あって良いよね
2606: 匿名さん 
[2016-09-02 06:39:03]
やっぱりここより二丁目が待ち遠しいな。
2607: 匿名さん 
[2016-09-02 08:53:59]
どっちもいい物件になりそうですね。
ここも残り僅かですし。
2608: 匿名さん 
[2016-09-02 08:58:02]
値引率は?
2609: 匿名さん 
[2016-09-02 12:15:24]
値引きはなかったですね。
2610: 匿名さん 
[2016-09-02 12:56:57]
NTTはあったのに。
2611: 匿名さん 
[2016-09-02 13:08:34]
まだまだいろいろ選べますよ。
リビングインがダメというなら一部屋だけど。
2612: 匿名さん 
[2016-09-02 16:14:02]
注目度も高いし値引きする必要性もあまりデベからしたらないものね。
2613: 匿名さん 
[2016-09-02 16:41:06]
どうかな、そろそろサービス品付きにして実質値引になるような気もする。
2614: 匿名さん 
[2016-09-02 17:27:22]
値引き聞いたら苦笑いしてたから無理そうでしたよ。
引き合い強そうだから厳しいかもね。
2615: 匿名さん 
[2016-09-02 17:40:57]
俺クラスの金持ちになると、どこも喜んで値引きに応じてくれるよ。
2616: 匿名さん 
[2016-09-02 17:48:35]
そういうアホくさい情報は求めてない。
2617: 匿名さん 
[2016-09-02 18:56:34]
売り出してから、かなりたってますよね⁉

だったら値引きあって当たり前でしょ。

本気で比較検討してる見込み客なら。

冷やかしには、まともに手の内は見せませんよ。
2618: 匿名さん 
[2016-09-02 21:10:17]
家具とかはまだ無理そうな感じ。すでに吊るされてるレースカーテンとかならいいよって感じだった。
まあ値引きとかはまず無理だと思う。
2619: マンション検討中さん 
[2016-09-03 08:53:21]
>2604
>これだけ売れてるなら需要は あったのでしょう。デベの戦略勝ちですかね。

いや〜…
まだ31戸中の6戸が残ってるんですよ。
作戦勝ち?でしょうか?
2620: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-03 09:24:34]
>>2618 匿名さん

レースカーテンはあるとして、カーテンは匠大塚より、ニトリにすべきでしょうか?
2621: 評判気になるさん 
[2016-09-03 12:10:26]
アップダウンとうるさいですが、現地を見てきました。
エントランスを出てしばらくすると、アップダウンと言うより、急に曲がりながら急降下。
スラロームですね。
2622: 匿名さん 
[2016-09-03 12:45:53]
>>2621
蛙坂ですね。
2623: 匿名さん 
[2016-09-03 12:49:44]
>>2620
好きなのを買えばいいのでは。
スレ違いだと思うけど、何で?
2624: 匿名さん 
[2016-09-03 12:58:45]
>>2622
しばられ地蔵・滝沢馬琴の墓・蛙坂・切支丹屋敷跡
http://mimizuku001.blog.fc2.com/blog-date-20140705.html#entry47
2625: 匿名さん 
[2016-09-03 13:04:33]
>>2619 マンション検討中さん
明らかにやっちまったなぁデベさん、でしょうね。
2626: 匿名さん 
[2016-09-03 15:04:00]
デベからしたら高値でも売れる立地なのは分かってるんだし、値引きして二束三文で売るようなことはしないよね。
2627: マンション検討中さん 
[2016-09-03 15:24:47]
うーん、小日向・一低の財閥系ブランド少戸数マンションでしょ?
瞬間蒸発があっても良い条件なのに残ってるよね…
さすがに値引きはまだしないと思うけど無いとは言えないんじゃ?
2628: 匿名さん 
[2016-09-03 15:39:34]
>>2624
有難う御座います。
いつもはこんな感じの情報しか見ないのですが、妖怪の視点?から見ると面白いですね。
ttp://www.sakagakkai.org/profile/bunkyo/kaeruzaka.html
2629: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-03 15:52:59]
>>2623 匿名さん

ほら、極小ビニールに匠付けると浮くかなぁ〜と思って…
レス違いのようで失礼しました。
2630: 周辺住民さん 
[2016-09-03 16:00:07]
残り数戸まできましたか。それなりに順調に売れてきた感じで
完売間近でしょうかね。
2631: 匿名さん 
[2016-09-03 17:08:29]
ではないということで皆さん議論が進んでます。
2632: 匿名さん 
[2016-09-03 17:28:29]
検索データ 急上昇ワード
『宮坂の住環境を守る会』

小日向から少し離れてますけど。
2633: 匿名さん 
[2016-09-03 17:49:55]
>>2629
へー、ずいぶん遠回しで一生懸命なベタネガですね。
もっと高級なカーテンブランドあるじゃん。
ちゃんとしたの買ったこと無いならネタにしようとしないほうが良いよ。
2634: 匿名さん 
[2016-09-03 21:32:47]
眺めがいい訳じゃないけど、高台の低層型物件は
防災面で安心感あるな。直基礎といのもいいよね。
2635: マンション検討中さん 
[2016-09-03 23:37:00]
>>2630
小日向の一種低層だからね、我が家は撤退したけど高くても欲しい層がいるってことだね。
買えた人が羨ましいね。

2636: マンション検討中さん 
[2016-09-04 06:45:54]
同じ小日向でも一丁目だからまだ残ってるんだろうね。一丁目は水道でしょ
2637: 匿名さん 
[2016-09-04 10:04:51]
>>2636
1丁目とか関係なく小日向の低層物件は希少ですよ。売れる売れないはその時の条件によるでしょうけど
相変わらず同じネタでネガって恥ずかしい方ですね。自分が気に入ってる物件にいけばいいのに
この物件が気になって仕方がないのですね。

2638: 匿名さん 
[2016-09-04 13:34:50]
>>2621 評判気になるさん
確かに凄い急坂ですね。
もう一方の駅への道はまだ緩やかだけど。
いずれも雪の日は、車や自転車は使えない。
2639: 匿名さん 
[2016-09-04 14:16:30]
まあここが欲しいという層に順調に売れてるようですしいいんじゃないですか。
外野があれこれ言っても大した効果もないでしょうし・・
2640: 匿名さん 
[2016-09-04 16:48:19]
確かに坂はありますけど、高台の物件ですし、
環境や防災で考えればトレードオフですかね。
そういう意識の高い方が選ぶ物件なのでしょう。
2641: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-04 21:33:07]
ずいぶんと売れ行き悪いみたいですね。
駅前ではないのに坪単価が高すぎ。
これが原因では?
あとはJR使えないのも辛いか?

2642: 匿名さん 
[2016-09-04 23:24:25]
高いけどジワジワ売れている感じ。売れ行きなんちゃらっていうネガさんのワンパターンにも辟易しますね。
2643: 匿名さん 
[2016-09-04 23:41:56]
>>2641 検討板ユーザーさん

私も高過ぎって思った撤退した口だけど
それでも順調に戸数を減らしてるのは
小日向の低層物件に価値を見出す層が
それなりにいるからだろう。

お金持ってる人は貴重なこういう物件を
高くても買ってしまうってことだね。
全く持って羨ましい話ですね。
2644: 匿名さん 
[2016-09-05 00:00:28]
三菱地所レジデンスの前身は藤和不動産ですよね。
2645: 匿名さん 
[2016-09-05 00:04:06]
いい物件は高くても売れるってことやな
景気のええ話やな
2646: マンション検討中さん 
[2016-09-05 02:55:14]
単に坪単価だけではなく、間取りや設備のグレードとのバランスが
微妙なのでまだ1/5強も残ってしまっているのでは?
その辺がうまくいけば一瞬で売り切れもあり得ただけに惜しいですね。
2647: 匿名さん 
[2016-09-05 03:02:25]
>>2646
価格が強硬だった面はあるけど、好みもあるが間取りも内廊下ワイドスパンでいいし
設備も上等なものだと私は思います。なのでこの価格でも売れてるのだなと感じました。
まぁ人それぞれですかね。興味ない人は他の物件探せばいいだけだし、同じような内容のネガレスは
正直食傷気味です。同じ方なのでしょうが
2648: 匿名さん 
[2016-09-05 08:00:42]
5分の1の売残りをここまで売れたから人気と評価する入居済みさんと未だにそんだけ残ってるんで売れてないと評価する第三者という毎度の衝突ですね。
どちらも主張は同じような内容で新鮮味ないかな。
同じ人という指摘も無理ポジの入居済みさんにも
当てはまるね。
2649: 匿名さん 
[2016-09-05 08:18:34]
デザインもいいですよね。落ち着いた雰囲気で上品に見えます。
結構有名な方のデザインのようですね。
客観的に植栽がもう少し豊富だったら更に良かったかなと思いますが、
管理費に跳ね返りますので難しいところですね。
2650: 匿名さん 
[2016-09-05 08:51:09]
>>2648

第3者を装ってるけどあなたの立場も意味不明ですよね。検討者でもなさそうですし
投稿内容から見ると単なるアンチさんかなと思いますが。
2651: 匿名さん 
[2016-09-05 09:01:13]
>>2650 匿名さん
またですか。
せっかくご自慢の素敵なマンションに住んでるんだからこんなところに貼り付いて時間潰してないでもっと他のことされたらいかがですか?
他の方の指摘にもあるように突っ込みたくなるような無理な評価繰り返してるからネガコメしたくなる人が出てくるんですよ。早く完売望んでるなら逆効果ですよ。どうせ発狂スレで返すでしょうけど老婆心ながら申し上げますよ。
2652: 匿名さん 
[2016-09-05 09:16:43]
>>2651

発狂してるのはあなたですね、そのままお返しします
何がしたいのか意味不明ですが余計なお世話だと思いますよ。
2653: 匿名さん 
[2016-09-05 11:31:17]
今週末にMR行きましたがいくつか商談中のお部屋もありということで、私の好みの部屋もその中に入っていたので迷うところですね。市況をみると中々踏み込めませんが、実際にみると欲しくなるような物件なのでもどかしい。
2654: 匿名さん 
[2016-09-05 11:47:02]
パークハウス池田山と似てる感じ。
やはり高台1低ブランドエリアの低層マンションはよいね。
2655: ご近所 
[2016-09-05 12:37:13]
折り込みチラシでなく、投げ込みが有ったけど、南の高い所が売れ残ってる。
中住戸組がほざいてるな。
2656: マンション検討中さん 
[2016-09-05 12:49:54]
売り出しから1年半で31戸中6戸も残ってるのだから、
客観的に見て売れ行きが「良い」とはお世辞にも言えないでしょう。
場所は良いし建物も悪くないと思います。
総じて悪い物件ではないと思いますよ。
ただ売れ行きが良くないのは一つの結果ではあります。
ネガとかではなく、それを売れ行きが良いという事に書かれると
「いや、違うでしょ」とは言いたくなりますよね。
そんなに頑張ってポジらなくてもいずれ売れていくと思いますよ。
2657: 通りすがり 
[2016-09-05 14:07:22]
春日の再開発タワー待ちの者です。いろいろポジってる方って販売会社の方じゃないですか?この辺(小日向)の人とは思えません。価値観は人それぞれなんで、こんな掲示板(失礼)に書き込むのにネガは出て来るなみたいな言い方は情けないです。文京区を検討している沢山の人が掲示板を見ている事を考えてほしいです。
2658: 匿名さん 
[2016-09-05 14:21:51]
焦って売るような物件でもないし、その時の市況など考慮せず売れてない連呼は浅はかですよね。
客観的にみても単なる嫌がらせのようにしか見えず説得力もないですね。
2659: 匿名さん 
[2016-09-05 14:25:54]
>>2656 マンション検討中さん

売り出しから1年半って、売り出したのは今年の始めですよ。ネガりたいのは分かりますが嘘つきはいけませんよ。程度が知れます。
2660: 匿名さん 
[2016-09-05 14:29:11]
>>2657 通りすがりさん

情けないのは、掲示板で文京区検討してる方ならとか言ってしまう、あなたの意識の低さや気にいらない物件に嫌がらせしてるような方ですよね。
2661: 匿名さん 
[2016-09-05 15:19:26]

関係ないアンチさんがなぜ張り付き行為をするのかは
謎(利害関係があるならともかく)ですがその程度のことをしたところで
大勢にはなんら影響はないでしょう。

ある程度まともな思考をお持ちならその程度
分かりそうなものですけど..物件擁護派以上に無駄なことに時間を費やしてるなと
は思います。

同じ話題の繰り返しなので基本は同じ方が(お名前欄の立場は色々変わってますが)
やってるのかなとは推察できますね。まったくもって無駄な行為に勤しんでご苦労様です。
2662: 匿名さん 
[2016-09-05 18:05:04]
2~3ヶ月こちらのスレを拝見していますが(たいてい上の方にあるので)、ほとんど同じ内容のネガとポジの応酬の繰り返しですよね。
反応しちゃうと相手はまた何か言ってくるので、ポジの方(購入者?)はネガのコメントには完全スルーの方が良いと思いますよ。そうすればいつか飽きてネガもいなくなりますよ。
今の状態だと本物件の印象もあまり良くないかと。
通りすがりの戯れ言ですが…
2663: 匿名さん 
[2016-09-05 21:03:52]
注目度高い物件は荒れがちだから仕方がないよな。
2664: マンション検討中さん 
[2016-09-05 21:14:36]
ネガなコメントがあると面白いように反応があるから
ついついネガ意見を書き込んでみたくなるのでは?
深夜3時近くの書き込みに対して7分後にレスとか…。
むりくりポジしなくても、売れますって。
2665: 匿名さん 
[2016-09-05 22:08:18]
>>2664 マンション検討中さん

あなたも暇人なんだね。
2666: 匿名さん 
[2016-09-05 23:46:33]
ここ何か凄いですね。注目度高い?
2667: 匿名さん 
[2016-09-06 00:13:44]
>>2664

夜中の3時に書いてる時点でどっちもどっちだな。
よくわからん評論気取りの人が定期的に同じようなこと書いてるね
2668: 匿名さん 
[2016-09-06 07:05:35]

竣工売りなのに売れてないっていう事実は重いと思いますよ。
実物見て買わないんだから。
この市況でも完売物件は他にあります。
2669: 匿名さん 
[2016-09-06 08:19:00]
>>2668

竣工売りなのは、ル・サンク小石川の事件があったからでは?
ル・サンク小石川の販売会社も三菱地所レジデンスでした。
2670: マンション検討中さん 
[2016-09-06 09:47:17]
某区で乱立してたシティハウスの竣工売りも60〜70戸で1年位で完売してたからね。
ここは立地やグレードから考えると売れ行きとしてはやや寂しい感は拭えんなあ。
2671: 匿名さん 
[2016-09-06 10:24:42]

まぁほんといい物件ですし、希少価値も高い物件なので価格はさておき
放っておいてもそのうち売れると思いますよ。

2672: 匿名さん 
[2016-09-06 10:27:43]
>>2668

それはCG詐欺ができなからね。ある意味竣工売りの方が誠実な売り方だよ。
それでも売れない物件は売れないが、ここは段々と戸数減らし残り少し
そういった事実を無視して同じこと連呼は滑稽ですよ。毎度懲りない人ね。
2673: 匿名さん 
[2016-09-06 11:23:12]
読み返すとここのネガさんは毎朝7時前後からネガ投稿始めるのね。当然同じ人なんだろうけど。
通勤途中にでもやってるのかしら、何が目的か知らないけど暇人だね~
2674: マンション検討中さん 
[2016-09-06 12:29:37]
ポジ反応しないで放置してりゃ良いのでは?
ポジ書くとまたネガりたくなるんだろうし。
2675: 匿名さん 
[2016-09-06 13:09:22]
この価格帯で販売開始して8ヶ月ちょっとで残り僅かなのに売れてないとか言われちゃうのは小日向に対しての
期待値が高いからだろうな。人気立地は売れ行きに対しても皆さんのハードルが高いのね。

2676: マンション比較中さん 
[2016-09-06 13:35:51]
>小日向に対しての期待値が高いからだろうな。
>人気立地は売れ行きに対しても皆さんのハードルが高いのね。

まさにその通りで、この立地ならモノが良ければもっと売れ行きが良いんじゃないか?って思うわけだね。
2677: 匿名さん 
[2016-09-06 14:11:22]
竣工売りが誠実とかそんな事は論点ではないのですよ。
実物見ないでも完売する物はするし、実物を見て買う人もいるでしょう。
現実は今だ売り切れておらず、それも販売ペースが急激に落ちているという事。

2678: 匿名さん 
[2016-09-06 15:18:52]
>>2677 匿名さん
現実見て買える方が後々、CGと違うと揉めることもないでしょう。ある意味いいところしか見せない青田売りより売りにくいんだよ。
だからどこもあまりやらない。そういう意味で誠実な売り方ってこと。

相変わらず売れ行き云云連呼してる形いますが、竣工売りでこの売れ行きなら
全然悪くないよ。確実に残戸数減らしてるわけだしね。
まあそこが気になるならもっと売れ行きのいい他の物件探せばいいじゃない。
スレに張り付いて同じことばかり言ってる方が何がしたいのか意味不明ですが、
嫌がらせ目的のようですし、何も説得力ないですよ。毎度の連投お疲れ様
2679: 匿名さん 
[2016-09-06 15:23:28]
>>2676 マンション比較中さん

この立地だから、この価格でも売れてる現実
同じようなことばっかり書いてマンション比較中とは笑えますね
2680: 匿名さん 
[2016-09-06 17:47:27]
ここのネガ、ポジ合戦は永久に続くのでしょう
2681: 匿名さん 
[2016-09-06 18:52:35]
>>2677 匿名さん

論点どうこう言うような内容でもないだろ。
何に拘ってネガってるのか知らないけど。
2682: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-06 18:56:48]
>>2678 匿名さん

そういった意味ではスミフって凄いなぁ
2683: 匿名さん 
[2016-09-06 23:51:21]
こういうふうに荒れ気味になるのもいろい注目のエリアや物件ってことですかね。
2684: 匿名さん 
[2016-09-06 23:57:50]
ダメだこりゃ…
結局いつものパターンですね…

(2662を書いた者より)
2685: 匿名さん 
[2016-09-07 01:05:12]
スレは変わらず荒れてるけど、ひっそり売れ続け残り6戸
ネガさんの荒らし行為も実らず残念な感じですね
2686: ご近所さん 
[2016-09-07 05:56:32]
豊島区在住の友人から聞いた実話です。

その友人は、かねて住みたいと思っていた「小日向」の新築マンションだったので、

購入する気持ちで実際に見学に行きました。

あこがれの小日向でしたが、そのマンションは、値段の割合には少々狭い、

いろいろ調べていたら、何と切支丹跡地で、その墓地の上に建っていることが判りました。

後々何かあるかもしれない、これは不味いと、その時点で購入の意思は撤回しました。

住人として、そんな大昔の歴史上のことで敬遠しないでよ、といったのですが。。。
2687: 匿名さん 
[2016-09-07 11:13:18]
別にいいと思う人が買えばいいと思うんだけど、何でずっと売れ行き連呼してネガ投稿してるんだろね。この方、傍から見ると小日向や物件が気になって仕方がない人にしか見えないんだが 笑
2688: 匿名さん 
[2016-09-07 11:15:27]
>>2686 ご近所さん

そんなネタもありましたね。
すでに忘れられたネタですがね。
誰も気にしてませんよね。
まあ由緒正しい立地ってことですね。
2689: 匿名さん 
[2016-09-07 23:41:16]

この間夜間に見学させて頂きましたけど、綺麗にライトアップされてて綺麗でしたね。
住宅街なので静かですがあまり明るくはないのでこのマンションの明かり見ると安心感ありますね。
坂も確かにありますが程よい運動に丁度いいくらいですかね。
登った先の高台特有の気持ちよさのようなものも感じました。いい物件ですね。
2690: 匿名さん 
[2016-09-08 17:38:41]
こういう住宅街に住むのもありかな。文京区なので都心にも近いし、まだまだこんな場所もあるんですね。
2691: 匿名さん 
[2016-09-08 18:29:54]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2692: 匿名さん 
[2016-09-08 20:19:18]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2697: 匿名さん 
[2016-09-09 16:25:25]
>>2690
文京ウォッチング
http://s-araki.com/OMUSUBI.htm

小日向の話題も載ってます。
2698: 匿名さん 
[2016-09-09 17:29:25]
>>2697 匿名さん

この物件とは全く関係ないですね。
2699: 匿名さん 
[2016-09-09 17:37:47]
リンクを辿るとこの物件に関する記述がありましたよ。
2700: 匿名さん 
[2016-09-09 17:42:53]
とっくに解決した話題だね。
2705: 匿名さん 
[2016-09-10 10:02:40]
[NO.2694~当レスまでの一部を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
2706: ご近所 
[2016-09-10 11:51:28]
>>2689 匿名さん

暗くて物騒ってことですね。
ちょうど良い運動になるほど、アップダウンがきついんですね。
4丁目から見下ろされてますね。
2707: ご近所 
[2016-09-10 11:53:30]
>>2688 匿名さん

由緒正しいことにしちゃったよ。
大人はいいけど、子供がいじめられるよ。
2708: 匿名さん 
[2016-09-10 13:56:43]
>>2706
>>2707

あなたは心が貧しい
2709: 匿名さん 
[2016-09-10 15:48:03]
>>2707

いじめられるも何も誰も最早覚えてすらいないよね。そんな内容の話題だった。
だから平気でしょう。ご近所さん一人が騒いでいましたがね。
2710: 匿名さん 
[2016-09-10 15:49:48]
>>2706

そんな子供みたいな嫌がらせのネガ投稿してご満足ですか?
2711: 匿名さん 
[2016-09-10 16:02:28]
>>2700 匿名さん
どのように解決したのですか。関係者の方でしたら詳しく教えてください。
2712: 匿名さん 
[2016-09-10 17:05:03]
>>2711
自分でリンク先に問い合わせてみれば。
2713: 匿名さん 
[2016-09-10 17:33:04]
>>2711

この物件の話題も見つからないし、普通に建設され販売もされて人が住んでるという事実
何か問題でも?まぁ気になるなら営業さんにでも聞けばいいじゃない。それが一番確実だよ。
聞く気があるのならですが。いつもの単なる粗探しならご勝手にどうぞ。
2714: 匿名 
[2016-09-11 11:59:12]
>>2709 匿名さん

覚えてないって言い切れるってとは、脳裏に鮮明に刻まれている証拠です。
なんのことだか、分からないが普通です。
2715: 匿名さん 
[2016-09-11 13:48:41]
>>2714 匿名さん

誰も覚えていないような内容の
言葉尻をとってご満足ですか?
最早話題にもなりませんよね?
さっぱり意図がわかりませんが
所詮ただのアンチさんってことですね。
2716: 匿名さん 
[2016-09-11 16:08:22]
それにしても、売れ残り住戸が全く捌けていきません・・・

かなり辛いですね。
2717: 匿名さん 
[2016-09-11 16:20:53]
>>2716 匿名さん

そうでもないよ。段々戸数は減ってますからね。モデルルーム行けばわかると思うけど残り僅か
2718: 匿名さん 
[2016-09-11 18:20:44]
売れ残りが6戸から全然減っていかないように見えるけれど、違うのですか?
2719: 匿名さん 
[2016-09-11 18:22:36]
減ってますよ、部屋は変わってますが。今はほんとに残りだけ、気になるならモデルルームへどうぞ。
2720: 匿名さん 
[2016-09-15 08:54:00]
残っている部屋ですが、公式サイトによると現在は5戸になっているようです。
間取りはA、C、Ig、Jタイプでよろしいでしょうか。

先着順販売住戸として間取りを紹介してくれていますが、何階のどの位置の
部屋か詳細に記載していただけると親切だと思います。
外部の不動産サイトには出ているみたいですね。
2721: 匿名さん 
[2016-09-15 08:59:51]
だいぶ売れてしまったのですね。残りわすがですか、、
2722: 匿名さん 
[2016-09-16 09:55:38]
このあたりだったら学業レベルも高いですし、教育環境としては整っている印象なので、
子育てする面では良い方だと感じています。

駅までは坂を下って行くのかな。帰りは坂を上がって帰るので、同じ7分でもフラットな道のりと比べると多少大変かもしれませんね
何処へ行くにも坂がが多いので自転車で移動する場合は電動必須になってきそうです

2723: 匿名さん 
[2016-09-16 10:14:19]
壁式構造の物件は開口部が少なかったりして暗い印象受けますが(耐震性は強いのでしょうけど)
ここは窓も豊富で明るく彩光面でも良さそうですね。バランス取れたいい間取りに思えます。
2724: 匿名さん 
[2016-09-16 22:47:52]
>2720
おぉ、ようやく1戸売れたんですね。良かった…
2725: 匿名さん 
[2016-09-16 23:09:51]
幾つか商談中の部屋もあったので、そんなに時間は掛からなそうですね。やはり高くても売れてしまうのですね。
2726: 匿名さん 
[2016-09-19 08:40:02]
ここは買い煽りで必死ですなぁ。
2727: 匿名さん 
[2016-09-19 10:32:57]
物件が気に入らない方からすると買い煽りに見えるのでしょうね。残り僅かだから、アンチさんからしたら残念な展開ですね。
2728: ご近所 
[2016-09-19 14:19:13]
隣のミニ住戸区画は、一つ売れたきりさっぱりだね〜
折り込みチラシが入ってるけど、立地が悪いんだろうね。
2729: 匿名さん 
[2016-09-19 14:25:44]
立地はいいでしょう。価格の問題かな。立地のせいにしたいのかもしれないけどね
2730: ご近所 
[2016-09-19 14:57:12]
価格に見合った立地でないということ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2731: 匿名さん 
[2016-09-19 15:03:58]
そんなの売る方のさじ加減次第だからね。別に立地が悪い云々は関係ないと思いますが。
あとネットの掲示板とはいえそのような物言いはどうかと思いますよ。
2732: 匿名さん 
[2016-09-19 20:06:23]
小日向、小日向、って煽ってたけど、これほどに苦労するとは。需要がないことを暴露しちゃいましたね・・。
2733: 匿名さん 
[2016-09-19 23:33:48]
>>2732
需要はあるから反響が凄かったんでしょ。売れる売れないは諸々の条件や市況も加味されますがね
まぁ小日向が人気で認めたくない気持ちはわかりますがね。
しばらく大人しかったけどまたネガ攻勢開始したのですか?
2734: 匿名さん 
[2016-09-20 17:12:27]
ここは近隣が、賃貸には出すなとかありえない要求をしてるみたいだけど、もういくつかの部屋が賃貸に出てるよね。
契約成立した部屋もあるし。
そもそも分譲マンションの使用用途は購入した人の自由。管理規約で店舗や事務所としてはならないと言うのならわかるけど、近隣が口を挟む話ではない。
非常識な近隣住民には辟易するね。
2735: ご近所さん 
[2016-09-20 20:27:54]
近隣にも賃貸物件あるし流石にそんな話は聞いたことないけど
別に他人がどうこう行ったところで所有者の権限を犯すことは出来ないのだから
何の影響もないと思いますよ。
2736: 匿名さん 
[2016-09-20 22:09:26]
>>2735 ご近所さん

は?近所の賃貸物件??
賃貸物件と分譲マンションの賃貸はまったく別物。
そこを理解してない近所の住民が絡んでくるのはいささかめんどくさい。

近所のあなたはモデルルームに行ったことないだろーから聞いたことないかもしれないけど、三菱の営業さんが近隣からの非常識な申し入れ要項として説明があったよ。
ゴミ置場の清掃を義務づけることと、将来的に部屋を賃貸に出すことは禁止にしろという要求があったがあまりに非常識なので相手にしてないと。
ただし、そういう申し入れがあったことは説明しておきます、と。
所有権の権限はおかせないのに、冒そうとするおかしな近隣がいるということ。
2737: 匿名さん 
[2016-09-20 22:21:47]
>>2734 >>2735 >>2736

部屋の賃貸じゃなくて、駐車場の話じゃないですか?
それでも余計なお世話だとは思うけど。
2738: 匿名さん 
[2016-09-20 22:47:35]
>>2736 匿名さん

所有者の権限冒せないならいいじゃないですか?何も問題はないですよね。地所も含めそんな要求通るはずもないし安心ですよね。
実際にそんな要求があるのかは知りませんが結果は変わりませんよね。
2741: 匿名さん 
[2016-09-26 08:57:07]
[NO.2739から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2742: 匿名さん 
[2016-09-26 21:22:24]
相も変わらずここの物件アンチさんは同じことしか書かないね。
そして削除と 笑
浅はかというか嫌なら検討版に来なきゃいいのに何したいんだろうかね。
こんなこと書くとお前も同じこと書いてんだろとかいう分かりやすい
突っ込みきそうですが、少なくとも嫌がらせのように
同じこと書いたり物件が気に入らなくて
粘着質で悪質な書き込みしてる人よりはマシかなと思ってますがね。
無駄なことに時間使ってご苦労様なことで..
2743: 匿名さん 
[2016-09-27 08:09:33]
専用ホームページ見る限り、着々と売れてる様ですね。やはり不動産は立地なんですね。
2744: 匿名さん 
[2016-09-27 08:14:14]
家格は高いけどいい物件だからね。
2745: 匿名さん 
[2016-09-27 08:14:53]
失礼、価格でしたね。
2746: ご近所さん 
[2016-09-28 18:57:42]
地味に売れていき残り3戸ですね。アンチさんの猛攻も実らず残戸数減ってますね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/463583/

こういうサイトで高級マンションとして紹介されてますし、いい物件なのでしょうね。
2747: 匿名さん 
[2016-09-28 19:24:49]
>>2746 ご近所さん
いい物件だという意見は私も同感ですが、
このサイトは紹介されたのではなく、
ただの広告ですよ。
2748: 匿名さん 
[2016-09-28 20:24:07]
広告記事だけど書いてることは間違いでもないしいいんじゃないですかね。
まあMR行っていちいち聞くようなことでもないし、ふーんくらいには思ったけど。
2749: 買い替え検討中さん 
[2016-10-01 02:49:12]
ここは素晴らしいマンションと思い一度は検討対象にしましたが、やはり理不尽なごみ置き場のふざけた近隣への提供は我慢ならなくて撤退しました。
2750: 匿名さん 
[2016-10-01 10:44:41]
まあ心が広い方が買っていますのでいいんじゃないですかね。物件はいいので納得出来ればありでしょう。
2751: 通りがかりさん 
[2016-10-01 16:30:34]
以前は、ごみ捨て場で散々文句を言ってたのに、いつから心が広くなったのやら...
2752: 匿名さん 
[2016-10-01 17:41:57]
文句言ってたのは、イチャモン大好きのネガさんですよね。買われた方は誰も文句など言っていないと思いますが。
2753: 匿名さん 
[2016-10-02 15:56:54]
ここの遺跡
どうなりました?

朝陽館跡の三菱地所マンション計画も
埋蔵文化財出たらしいです。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=36372
2754: 匿名さん 
[2016-10-02 16:53:10]
どうともなりませんよ。普通に建ってしまいましたからね。もう誰も覚えていないんじゃないですか。
結局色々難癖つけてたけど、
大したネガ要素にはならずに完売間近ですね
2755: 匿名さん 
[2016-10-03 08:05:47]
春先に誰かが完売は時間の問題とか言ってたけど、中古が時間の問題になってや来てないかい。
2756: 匿名さん 
[2016-10-03 09:54:03]
市況も反映され高いと思ったが、完売間近なら
順調なのだろう。今年の初めくらいの販売開始だからね。
アンチさんは気に入らなだろうけど、最近は書き込みも
中身のない同じようなものばかりですね。
2757: 匿名さん 
[2016-10-03 11:26:13]
>2755
その通りですね。

完売間近というひともいるみたいだけど
まだ総戸数の1割の3戸残り、
同じ文京区でも駅からフラットアプローチを強調する白山とか
都心なら山吹神楽坂も動き出すしね。
2758: 匿名さん 
[2016-10-03 12:24:43]
建設が長引いたのが
尾を引いていると思う。

10年超しで建設する物件も文京区にはあるが。
2759: 匿名さん 
[2016-10-03 13:37:40]
高くても売れたのなら需要はあったのでしょうね。残り3戸なら時期に完売ですね。
小日向の低層の人気は根強い印象でしたね。
2760: 匿名さん 
[2016-10-06 22:09:19]
すげー売れ行きですね。まあ投資用でも申し分ないし、学校、病院、駅近、スーパー、塾等々あれば当然ちゃ当然か。
2761: 匿名さん 
[2016-10-07 00:46:05]
決して目立つようなエリアじゃないですが、希少な低層物件ということでマンション販売が落ち込む中で高くても結構順調に売れた感じですかね。
2762: マンション検討中さん 
[2016-10-07 20:53:44]
いつかは小日向に、と夢見るサラリーマンです。

パークハウスも残り3戸とうかがいました。

いままで、値引きなしの販売だとしたら、スゴいことですね。

素人には手の出せない、選ばれた物件と思います。

でも分譲1年がたてば、公明正大に、

値引きしていただけると期待してます。

ゼロ金利で、金を借りるなら、いま。

いよいよ、チャンスが回ってきそうです。
2763: 匿名さん 
[2016-10-07 22:06:11]
ランドプラン的にはそこまで余裕がない感じだけど
低層物件の重厚感あるし、価格的にはこんなもんですかね
2764: 匿名さん 
[2016-10-08 21:29:47]
これから、堂々と安くなるって、ほんと?

ご近所さんが1年たって、10ー20%、値下げだと。

これってガセネタでしょうか?
2765: 匿名さん 
[2016-10-08 22:33:41]
個々の交渉にもよるので一概には言えませんがこの間MR行ってきた感じだと無理そうでしたね。
多少の諸費用サービスくらいなら行けるかも?な印象でしたが、
とりあえず元々が竣工してから売ってる物件で小日向の低層物件ということで
デベさんも焦ってる雰囲気はありませんでしたかね。残りも数戸ですしね。
読み返してみると、ここのご近所さんは悪意をもってデマ情報ばかり流すような
方なのであてにならない情報だと思います。
2766: マンション比較中さん 
[2016-10-09 01:16:31]
ごみ置き場問題は解決したのでしょうか?
2767: 匿名さん 
[2016-10-09 06:21:28]
>2764
さすがに、堂々とはやらないのでは…?
2768: 匿名さん 
[2016-10-09 11:43:25]
>>2766 マンション比較中さん

解決も何も問題なんて何もないんじゃないですか?敷地の一部利用に関しては納得の上でしょうし。それ以外は何もないはずです。
なので安心だと思いますよ
2769: 匿名さん 
[2016-10-16 01:27:13]
本当にそれでいいのかな?
2770: マンション検討中さん 
[2016-10-16 10:18:14]
いいんじゃないですか。何も問題はないそうですし、納得してるなら外野がどうこういうような問題でもありません。価値観次第です。そしていつのまにか残り2戸なようで我が家が検討できるお部屋はもうほぼないですねね。時期にに完売しそうです
2771: 匿名さん 
[2016-10-20 09:00:04]
現在残っている住戸は公式ホームページの間取りに出ている
3タイプとなって居るのでしょうか。
物件概要を確認すると先着順が2戸、時期販売住戸が1戸という事に
なります?
時期販売住戸はこの1戸のみになっているんですか?
(先着順の意味合いが混在していてよく分からなくなっています)
2772: ご近所さん 
[2016-10-20 11:21:00]
>>2771匿名さん

残り2戸とか3戸ではなく、実際はもっと多くの売れ残りがあるようです。
近隣の方のお話では、せいぜい10戸程度しか住んでいないのではないか?とのことでした。

既に値引きもされているようですが、あと1か月で竣工から1年が経つようです。
そうなると中古物件扱いとなり、デベも堂々と値引きができるようになるのでないでしょうか?

2773: 匿名さん 
[2016-10-20 12:32:16]
よくもそんな嘘つけますね、このモデルルーム行って聞いてきたので残り3戸で間違いないですよ。物件が気に入らないのは分かりますが嘘はよくないですね。あと若干のサービスみたいなものはありましたが、明確な値引きの提示は現時点でもありませんでした。
2774: 匿名さん 
[2016-10-20 12:48:30]
次期になっている部屋は、記憶が定かではないですが、地所が現地オフィスに使っていたところの気がします。 畳むのでしょうかね。
2775: ご近所さん 
[2016-10-20 13:41:38]
三菱地所のどこかのタワーマンションだったと思いますが、キャンセル住戸が8戸だか10戸だか出たということで、再募集の案内が来ました。
即売された人気の住戸も含まれていましたよ。

完売と言ってもこのような事(手)もありますので、残りは3戸か否か定かではありませんね。
実際に値引き交渉があったという話も聞きましたので、残り3戸が事実としても値引き販売された結果ということですね?

28戸も売れた割には、まるで火が消えたようなマンションですよね?
2776: マンション検討中さん 
[2016-10-20 14:53:13]
デベからしたらウソつくメリットの方がないでしょう。売れたというのなら売れたのでしょう。
大規模物件ならいざ知らずここくらいの規模でキャンセル住戸も何もないでしょうしね。
そんなものが大量に出てくるとも思えません。なので3戸と聞いたら3戸なのでしょう。
人それぞれケースバイケースですが私の場合は値引きのご相談などはありませんでしたよ。
他の人は知りませんが、そういう物件なのかなと思ってますが。
2777: マンション検討中さん 
[2016-10-20 14:57:09]
>>2775

あとそんなに物件が気になるなら直接訪問したらいかが、そんな明かりを数えて売れ行き気にしてるくらい
ならそっちの方がよっぽども確かな情報得られます。まぁただのアンチさんなら無理でしょうけどね。

気を悪くされたらごめんなさい。よくわからない立場の人が好き勝手にあること無いことを
書いてるのが気になったもので。もし仮に検討者ならMR行くことをオススメしますよ。
2778: 匿名さん 
[2016-10-21 01:05:56]
少なくとも公式HPの概要では2戸(56平米<約7,200万>、75平米<約9,500万>)及び1戸108号(81平米<約11,000万>)で掲載されているようですね。値引きとか可能なのでしょうか?
ここには近隣のエゴで押し付けられたごみ集積所もあるようですし。
2779: ご近所さん 
[2016-10-21 01:12:28]
「キャンセル物件」は売れ残り。大幅値引きをさせる極意
PRESIDENT 2013年4月15日号

売れ残りだったら、安くなる可能性はないのか。一部のブランドマンションを除けば、十分にチャンスはある。だが、すでに購入した他の客に値引きしたことが知れたら大問題になるし、そもそも二重価格表示は法的に禁じられている。
もし、キャンセル物件で値引き交渉に成功しても、入居後に隣近所にそのことを口外してはならない。妬まれたり、厄介な問題を抱え込む原因になるからだ。また、売り手から守秘についての念書を求められたらきちんと応じよう。

http://president.jp/articles/-/13082

こんな感じなので、値引があったということはなかなか表に出てこないのですね。
そもそも直ぐ口外するような信頼のおけない検討中さんには値引きの話はしない。

いずれにせよ、後一か月で中古として堂々と値引き販売ができるということでしょう。
それ+キャンセル住戸としての値引きもあれば時期に(ようやく)完売御礼でしょうか?
2780: 匿名さん 
[2016-10-21 07:52:08]
>>2775 >>2779

一体何が仰りたいのですか?
このマンションは売れているフリをしているけど、嘘だ!最低だ!ということ?
もしくは、漸く自分の予算感に合致する価格にネゴできるのではないか? 嬉しい!、という話?

何れにしても外部からの憶測で適当なことを言っているようにしか見えないのですが、何が言いたいの?
2781: 匿名さん 
[2016-10-21 09:55:12]
まぁいつも通りのアンチさんの妄想及びネガ活動の一貫ですから気にするようなことでもないですね。
ゴミ置場云々も隠してることじゃないし、納得出来れば問題ないでしょうし。
(訴訟なんちゃらいって騒いでたたご近所さんは結局デマだったようですけどね)
そのような方が騒いでるだけなんで何も影響もないでしょう。書いてることも同じことばかりで
もうネタ切れですしね。完売間近なので丁度いいのかもしれませんが。
アンチさんの意に反して売れましたね~
2782: 匿名さん 
[2016-10-21 10:01:26]
>>2779

勘違いされてるようですが中古だから堂々と値引きできる、
新築だから値引き出来ないそんな規定や決まりごとなどありません。
デベのさじ加減次第です。ここの感じだと大幅値引きを公式で謳うという感じは無さそうですね。
残念でした。個々の交渉次第ではなんとかなるかも?ですが精々頑張ってください。
粗探しだけしてるネガさんじゃ無理でしょうけどね。
2783: 評判気になるさん 
[2016-10-21 12:35:12]
個人的にはもろもろ駄作マンションだと思う。
俊作ならとっくに完売してるだろう。
2784: 匿名さん 
[2016-10-21 14:32:45]
>>2783
駄作マンションならこんなに売れんだろ。しかも値引きなし。
そもそも立地だけでも希少だし、アンチの活動からしても注目度高いのは周知の通り
張り付きネガさんが何を言ってもあまり説得力ないですよ。
ひいていえば価格の高さと広さくらいだね。まぁ完売近くて悔しい気持ちは分かりますがね。
毎度お疲れ様です
2785: ご近所さん 
[2016-10-21 18:45:49]
>>2778匿名さん

 皆様のご意見を拝聴していると、後一か月で中古になるのを待たずに、既に値引きは”ある”という結論のようですね。

近隣住民のごみ集積場ですが、聞くところによるとデベ三菱地所は、協定書などによってゴミ出しルールなどを定めることに失敗したというか、協定書の締結自体を拒否したようです。
ですので多くのごみ群がもう出され放題という現状ですね。

このごみ問題や道路の清掃の問題はデベが解決できなかったということで、今後マンション管理組合と住民サイドが話し合うことが必要となるかもしれませんね。

2786: 匿名さん 
[2016-10-21 20:35:42]
結論ありかなのでしょうけど、なんでそのような結論になるのでしょうかね。よっぽど読解力がないかわさど都合の悪い部分は無視してるかどちらかでしょうかね。

ゴミ問題も結局何もなくて今日も煽るだけのネガさんでした。いまさら何かあるわけないでしょ。具体的な話すらも何もないのに 笑
2787: 匿名さん 
[2016-10-21 21:48:25]
立地が希少なら隣の土地もさっさと売れるだろうに…
何が原因でしょうか?
2788: 匿名さん 
[2016-10-21 23:25:56]
>>2785 相変わらずですね。
訴訟はいつになったら提起するんですか?

ちなみに、鬼の首を取ったかのように値下げはある!とか言っていますが… あろうがなかろうが、どうでも良いのでは? どうせ買わないんでしょ。
2789: マンション検討中さん 
[2016-10-22 00:29:42]
春日通り又は茗荷谷駅からの正解ルートはどこですか?
先日現地近くを通ったので寄りましたら、山あり谷ありで大変でした。お墓の脇の急坂を下り、短大の横の急坂を登りました。不正解ですよね。
2790: 匿名さん 
[2016-10-22 03:36:32]
物件のあら探しも大変ですね。そんなこと程度で悩むなら他に行けばいいのに。
色々言ってますが、結局ここのアンチさんは
何かのアクションを起こすだけの気概も知識もないので
匿名掲示板でウソを交えつつ不安を煽るのが精々ですかね。影響力としては皆無かなと思います。
中古、値下げ、ゴミ置き場が主な三本柱ですが坂も加えると四本柱でしょうか。同じことばかり書いて恥ずかしくないのでしょうかね。いずれにしても物件の販売はラストスパートですし、努力も徒労に終わりそうですね。
アンチさんご苦労様でした。
2791: 匿名さん 
[2016-10-22 04:01:08]
>>2785

拒否したのならそれで終了だね。そんな話聞いたこともありませんが。
そういえば訴訟するする詐欺はどうしたのですか?夏も秋も通り過ぎてもうすぐ冬ですよ 笑

騒ぐだけ騒いで滑稽ですね。あなたが当事者のように散々喚き散らしていたのにね。
いまさら聞くところによると等と書いてるのをみると笑ってしまいます。
都合が悪くなりもはやその話題は無かったことにしたいのですかね??

>>ごみ群がもう出され放題という現状ですね。

少なくともこのマンションの周囲にそんな事実はありませんよ。
きちんと管理されてます。管理人さんがきちんと清掃してますし綺麗ですね。
2792: ご近所さん 
[2016-10-22 19:44:17]
>訴訟するする詐欺

について確認いたしました。
近隣住民代理人弁護士事務所は、既に本年八月に何らかのアクションを取ったそうです。
ご近所さんにおかれましてもご確認をお願いいたします。

このザ・パークハウス小日向関連では”訴訟するする詐欺”どころかもっと深刻な事件が発生しております。
昨年、隣の町会の元幹部が一町会員に対して、「弁護士を用意しておけ、訴えられるぞ」と複数回言い放ち、他の幹部が町会役員全員の面前でそれが事実であると言い放った事件です。

この町会員が簡易裁判所に提訴して事実確認を行ったところ、「三菱地所レジデンスがこの町会員を提訴する」という、事実無根の話だったことが判明しました。
この事件は町会役員会でも取り上げられましたが、その報告の一部を編集の上、ご紹介いたします。


O支部長またF委員長が「住民が(三菱地所から)提訴される」と発言したことが問題となりましたが、既にF委員長が「真実とは確認しておらず、伝聞に基づく発言であった。」との趣旨の説明文を提出しています。
また1丁目の「守る会」代表からも「そのような話は事実無根であると強く認識いたしております。」との趣旨の文書も町会に提出されました。
この件についてO支部長に確認したところ、情報源は1丁目(元守る会幹部)の住民であることが判明し、当人もそれを認めました。
「そもそも三菱や施工会社関係者が訴訟について話すわけがない」とはO支部長が言う通りで、当然三菱地所も否定しています。
残念なことに隣町会である1丁目の「守る会」は一枚岩とは言えず、運動が進むにつれて住民の間で深刻な意見の対立が起きている現状があります。
このような状況の中、1住民から得た極めて偏った誹謗中傷の類の情報をO支部長またF委員長が真実と思い込んで発言したことは誠に遺憾に思います。

とりあえずこの辺で・・・

2793: 通りがかりさん 
[2016-10-22 20:52:51]
>>2792
わかる日本語で書いてくれ。
2794: 匿名さん 
[2016-10-22 20:53:42]
結局何もマンション側には問題がないということは
分かりました。そした具体的なアクションは
何も起こしていないということですよね。まとめると
そんな現状ですよね。事実かどうかすら怪しいですが
色々な部分をボカシながら不安を煽ることが目的でしょうかね。
まあ何も起こることは無さそうてすから
どうでもいいことですけどね。
2795: ご近所さん 
[2016-10-23 01:18:29]
ついに茗荷谷が10月15日の「アド街ック天国」で放映されました!
小日向では老舗の小林豆腐店が7位と健闘しています。茗荷谷ってこんなに良い所だったんだと改めて見直しました。見損なった方は下記の動画などでご覧ください。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%89%E8%A1%97%E...

その他文京区がシドッチ情報を次々と発信しています。
11月13日には区民センターでシンポジウム「シドッチ神父と江戸のキリシタン文化」が開催されます。
無料ですが定員200名抽選ですので、電子申請などで応募する必要があります。
10月28日正午必着です、取り急ぎお知らせいたします。
2796: 匿名さん 
[2016-10-23 07:35:29]
>>2795 ご近所さん

このマンションとは何にも関係のない話題ですね。
訴訟ネタは苦しくなったので話題逸らしですか。ウソばかりで固めても苦しいですね。
ご苦労様
2797: 匿名さん 
[2016-10-23 07:57:37]
>>2792

文章があまりにも分かりにくいですがとりあえずマンションの状況が変わるというような
事案は何もないということは分かりましたのであとは勝手にやって下さい。
まぁ私は妄想癖のあるご近所さんの虚言も多分に混じってると思ってますので
ネタなんだなくらいにしか思っておりませんが。

いずれにしても普通にマンションが建ち生活が成り立ってるなかで状況が変わることは皆無でしょう。
何が気に入らないのか知りませんが難癖レベルのいちゃもんなど誰も取り合わないことは証明済みですしね
実際には具体的な行動を何一つ起こされてないのでしょうから、匿名掲示板で騒ぐのが精々の抵抗ですかね
悲しい方ですね。
2798: ご近所さん 
[2016-10-23 19:08:39]

>>2793
>分かる日本語で書いてくれ
ですね?
オフィシャルな町会への報告書を個人情報が漏れないように編集したり、カットしたりで当然分かり難くなっています。分かり難くいくらいの方が当事者にはショックが少なくて宜しいのではと思う次第です。

それでは・・
一住民に対して、「弁護士を用意しておけ(三菱地所から)訴えられるぞ」と言った町会幹部が居て、他の幹部も「それは事実だ」と追認した。
一住民がこの2人の幹部をとことん追求したら、この情報源はパークハウス建設推進派の近隣住民だったことが判明した。
建設推進派の近隣住民は、三菱にとって厄介な存在であるこの一住民を貶め脅すために、三菱とツーカーである自分の立場を利用して、迫真のガセネタを流したと言う構図のようです。
そしてこの事件は否応なく町会の役員全員他に知れ渡ることとなりました。

もっとも三菱地所は、損害を生じさせたこの一住民を提訴するつもりでいるが、少なくとも完売までは待とうと考えているのかも知れませんね。

完売するまでは真実は分からないということでしょうか・・。
このような事件まであったマンションだということを参考にしていただければ幸いです。
2799: 匿名さん 
[2016-10-23 19:24:21]
>>2798
はいはい。妄想も程程にね。
というかそれが事実ならもう少し具体的なこと明かしてね。
でなきゃ誰も信じませんよ。仮に事実でも
マンション購入者と管理組合は関係ないのでその住民と心ゆくまで話しあって下さい。
この物件には地権者など一切おりませんので。
訴訟詐欺のご近所さんなので今回もまたデマなのだろうと私は思ってますけど。>>
2800: 匿名さん 
[2016-10-23 19:43:50]
>>2798

貴方の記載は2通りの読み方が可能です。
(1)町内会の人々が勝手に仲間割れしている(マンションの住民はもちろん、地所自体も一切関わらないところで小競り合いをしている)
(2)地所が「町会幹部(?)」と結託して個人に訴訟提起をちらつかせている

この際はっきりと、(1)または(2)のどちらか答えてください。

(2)を主張するのであれば、色々な意味で相当な覚悟でお願いします。
(1)だとすると、貴殿も含めて、妄想癖虚言癖があるバカに付き合っている暇はありません。

「このような事件まであったマンション」なんてことを書く以上は、「妄想癖虚言癖があるバカで世間知らずの近隣住民が勝手に盛り上がっている(つまりマンションとは一切関係ない)」ということではないでしょうが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる