三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

2001: 匿名さん 
[2016-06-19 21:52:00]
ご近所さんの書き込みも何も信用できるところがないということですね。
匿名掲示板ですから何とでも言えますね。
2002: 周辺住民さん 
[2016-06-19 21:58:30]
>>1999
>>2001

真実は一つです。コテハンを守って責任を持って投稿しております。

一例ですが、提訴の事実は時間を経ずとも明らかになります。

なぜかそれを恐れている方々が、匿名での無責任な投稿をしているように思われる今日この頃であります。
2003: 匿名さん 
[2016-06-19 22:11:10]
ご近所さんの言ってることが支離滅裂だったり不可解だから信憑性が無かったり詐欺なとと言われるのも仕方がないと思いますよ。色々おかしなこと書いてますからね。
2004: ご近所さん 
[2016-06-19 22:18:50]
>>2002

周辺住民になってしまっておりました。
正しくは「ご近所さん」です。大変失礼いたしました。
2005: ご近所さん 
[2016-06-19 22:24:15]
>>2003 匿名さん

投稿内容が分かりにくいのは、お詫びいたしますが、信憑性もなにも、真実は一つだと思っております。

真実はおのずと明らかになります。
性急にならず、お待ちいただければ幸いです。

2006: 匿名さん 
[2016-06-19 22:28:59]

それなら明らかになってから出直して下さいね。争点などすら不明ですがまとまるといいですね。
どんな難癖つけるのか楽しみです、デベに相手にして貰えるといいですね。
デベも暇じゃないでしょうから、非常識な要求して困らせないようにしてあげて下さいね。
2007: 匿名さん 
[2016-06-19 22:46:02]
>>2005 ご近所さん
もう何ヶ月も同じやり取りですので、そろそろ教えて頂けませんか?あなたの目的は何で、今まで出てきた情報のどれが購入者にとって有意義な情報になると思っているのですか?結局、そこを伝えることもなく、訴訟だ、三菱は悪だ、調停だって言っているだけなので、皆様は御老体の皆様が、単なる腹癒せをされてるんだと理解されているのだと思います。訴訟の焦点にしようとしている事象を明かさないのであれば、このスレで何をしたいんですか?って皆様思っていますよ。
2008: ご近所さん 
[2016-06-19 23:32:31]
>>2007 匿名さん

>>1974
で既に、マヌケとか言われてしまっております。

有益な「マイナス情報」だと思っております、またコテハンにて全て真実を述べて居るつもりですので、総合的にご判断していただくのがよろしいかと存じます。

2009: 匿名さん 
[2016-06-20 00:05:09]
そんなに恨みをここに書き連ねる程、何かショックなことがあったのでしょうか。そんなに心に余裕がない方は小日向に住まう資格はないかと思いますし、匿名なのに特定されてしまいますよ。
2010: 匿名さん 
[2016-06-20 00:10:36]
>>2008

マヌケというか普通ならその時点で訴訟なんちゃらって言うのが不自然でオカシイということですよね。
だから皆さんに突っ込まれたりデマやら詐欺などと言われるのだと思いますよ。
時が経てばと仰いますが現時点であなたの戯言を真に受ける方は皆無でしょう。

2011: 匿名さん 
[2016-06-20 01:05:34]
放っておけばよいのじゃ~
2012: 匿名さん 
[2016-06-20 12:24:51]
>>2009 匿名さん

小日向に住まうには資格がいるんですか?
ちなみに、どんな資格が教えてください。
2013: 匿名さん 
[2016-06-20 12:56:43]
流れから読むに非常識なご近所さんに対しての皮肉でしょ。
2014: 匿名さん 
[2016-06-20 13:10:25]
>>2012 匿名さん

運転免許証。
駅から遠いからね。
2015: 匿名さん 
[2016-06-20 13:28:24]
また分かりやすいネガが湧いてますね。どうせいつもの方なのでしょうけど。
2016: 匿名さん 
[2016-06-20 19:47:05]
私はマス層の資格がないのでリングアウトにエスケープしますぅ。
2017: ご近所さん 
[2016-06-20 21:18:06]
>>2006 匿名さん 

非常識な要求などいたしません。つつましやかなものです。

またいろいろとご批判を受けるとは思いますが、ご近所さんの非常識な要求といえば、以前にお話ししましたように、立派な工事協定書案に、日影悪化などの迷惑料の名目で金銭を要求する条項を設けた、ところがそもそも日影が悪化する設計変更は地元建築士が発案し、ご近所さんと共に三菱に設変を強要した結果でありました。
しかも地元建築家は、迷惑料は重要な項目だから、工事協定書より重要な基本協定書に入れるべきだ、とまで主張したそうです。

そしてよりプライオリティが高いとされていた基本協定書案には、
・「転売・賃貸目的」への分譲は行わないこと
・区分所有者は原則として賃貸に出さないことを売買契約条件とし重説にその旨記載すること

などとそこまでデベを縛るのか?!という誠に非常識な条項がありました。

工事着工前の段階での、ご近所さんなどからの多くの非常識な要求にデベはすっかり疲弊してしまったようです。
2018: 匿名さん 
[2016-06-20 21:32:02]
それで、なんで地所レジや区分所有者が訴えられるわけ?
2019: 通りがかりさん 
[2016-06-20 21:42:28]
>>2017 ご近所さん

そのご近所さんの要求は財産権の侵害とも言えますね。そんな非常識な方に囲まれて住むのは大変そうです。
2020: 匿名さん 
[2016-06-20 23:18:46]
>>2008 ご近所さん
今まで出てきた話しが全てと言うのには、正直、驚きです。そんな内容で頑張ってるんですね。本当は、分かり合える常識のある住民の方々であると思います。大きなお世話でしょうが、一旦、温泉旅行か海外旅行でも行かれては如何ですか?
2021: 匿名さん 
[2016-06-21 02:59:05]
>>2017
疲弊したからというのはあなたの勝手な妄想に過ぎません
本当に聞く価値のある要求なら聞いていたでしょう。
要はあなた方の主張には聞く価値がないと考える方が妥当です。

2022: 評判気になるさん 
[2016-06-21 10:32:57]
ご近所さんはなんだか馬鹿に詳しそうだけれど、そのご近所さんがご近所さんを非常識と批判して、そのご近所さんが非常識でない要求をして、それをご近所さんが代弁して、一体誰が何言っているのかわからん。こんなところでグダグダ言ってないで要求があるなら裁判所へ行ってはっきりしてもらったら。
2023: 匿名さん 
[2016-06-21 12:44:37]
Mrに行って、良いMでしたとか言ってどこが良かったか書けない。
小日向に住まう資格とか言って、なんなのか書けない。
具体性がないのは、どっちのご近所さんも一丁前。
2024: 匿名さん 
[2016-06-21 13:12:29]
どこがいいかなんて人それぞれ、メリット知りたいなら某間取りブログでも読めば書いてあるさ。
壁式、高台その他諸々
2025: 匿名さん 
[2016-06-21 13:23:49]
>>2023

毎度のご近所さんお疲れ様です。今日はお名前欄が違うのですね。
2026: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-21 14:08:43]
ビックリするような、エスカレートした内容。

こんなにヒートするのは、地権者同士なのでしょうか?

裁判なんて時間かかるから、紳士らしく、決闘でいきましょう。
2027: 匿名さん 
[2016-06-21 14:33:51]
デベが相手にしてないのならその程度のことですし、あんまり気にしても仕方がないですね。
2028: 匿名さん 
[2016-06-21 18:20:46]
>>2024 匿名さん

その他諸々を教えて下さい。

言いたい放題の人はかなりディスってましたよね。
2029: 匿名さん 
[2016-06-21 18:43:37]
>>2028
なんでそんなに固執するの?単に粗探しがしたいだけ?
2030: ご近所さん 
[2016-06-22 20:27:04]
>>2007 匿名さん

このMをご検討するにあたり、マイナスかも知れないが知っておかれた方がよろしいのではと思われる情報をご提供できればと思っております。

過去大きな反対運動に遭ったMですので、デベさんもMRでの説明においては経緯の事実などを包み隠さずに説明しているはずと認識しておりました。

特に4/21に行われた第2回目の民事調停の正式結果が、先月5/17に公式に通知されたという事実につきましては、過去のことと片付けられる問題とは言えませんので、しっかりと説明されるはずです。

ところがこのスレにおいては、例え検討者様であっても少なくとも過去形で「説明を受けた」というご報告は皆無でございました。
それどころか「デマ・ウソ・事実無根」となぜか事実を隠ぺいするかのような書き込みがなされ、聞くに堪えないような文言で事実を無かったことにするような投稿が殺到する状況でございましたので、真実をお伝えしようと投稿を続けてまいりました。

長くなりましたのでとりあえず、ご報告いたします。

 

2031: 匿名さん 
[2016-06-22 21:10:42]
詳しく聞けば教えてくれたんじゃない。でもデベ側は問題はない、抱えていないというスタンスです(私はそう伺いました)
更にはここ読む限り、相手にする気もないみたいなのでそう言われたらそこまで詳しくは聞かないですよね。
近隣の非常識な要求なようですからそれで正解だと私は思いますよ。
2032: 匿名さん 
[2016-06-22 21:37:51]
>>2030

デマなどと言われるのは
それはあなたの過去の書き込みから信頼できる部分が皆無だからですよ。
今まで散々物件を貶してきただけじゃないですか。

未だにあなたのいうことなんて誰も信じてないですし
それは仕方がないことだと思いますよ。

ちなみにデベ側は隠蔽などしていませんよ。(あなたの書き込みに信用ないのはあなた自身のせいです)
ご近所さんように偏見抱えていたり、最初から悪意があると屈曲してそう見えるのかもしれませんが..

2033: 匿名さん 
[2016-06-22 22:00:21]
>>2032 匿名さん

誰も信じていないとは、勝手な思い込みで、なぜ、すべての人が同調しているように誘導したいのでしょう。
少なくとも、4月頃は地所も係争中ですと説明してたけど、その後はどうなったか把握しておりません。
無理ポジの方も具体的に示して貰いたいものです。
2034: 匿名さん 
[2016-06-22 22:02:38]
>>ご近所さん

地所さんの意見は変わらなさそうですし、常識の欠如した近所からの要求は受け入れないなら終わった話ですね。一昨日来やがれという感じだと思います。何かあったら報告したらいかがですか、新しいネタもないようですし、それまで同じような書き込み続けても邪魔なだけです。ご自身のサイトなりで好きなだけ訴えれば宜しいでしょう。情報を発信するだけのネタと発信力があるならですが。

2035: 匿名さん 
[2016-06-22 22:05:04]
>>2033

おやご近所さん名前欄が違ってますよ。少なくともデベさんは現在は近隣との問題はないという説明でしたよ。
2036: 匿名さん 
[2016-06-22 22:17:36]
>>2035 匿名さん

なら良いのですが、いかんせん、内装や共用部がショボ過ぎて話になりません。
2037: 匿名さん 
[2016-06-22 22:19:11]
>>2036

分かりやすいネガですね
それなら他行けばいいのでは?
簡単な話ですよ、さようなら。
2038: ご近所さん 
[2016-06-22 22:44:52]
>>2035 匿名さん
だから、何で「匿名さん」がわざわざデベの代弁をしてるのか、このスレを見てる皆さんが不思議に思ってるんですよ。
2039: ご近所さん 
[2016-06-22 22:46:28]
>>2037 匿名さん
もう、辞めたらどうですか?
言い方が不適切過ぎますよ。
2040: 匿名さん 
[2016-06-22 23:01:06]
>>2038

代弁ですか?聞いたことを書いてるだけですけど。
2041: 匿名さん 
[2016-06-22 23:02:35]
>>2039

あなたも同じことしか言えないのでしたら止めたらかがですか。邪魔なだけですよ。
2042: 匿名さん 
[2016-06-22 23:19:51]
始めから読んでみれば誰よりも物件スレを荒らしてるのはご近所さんだと思うんだが・・
そういう自覚すらないのかね。削除されたり、しつこさの度が過ぎて特定の話題禁止にされたり
それで不適切と言われても説得力が皆無ですよね。
2043: ご近所さん 
[2016-06-22 23:26:53]
>>2040 匿名さん

>>2030
さんは
「4/21に行われた第2回目の民事調停の正式結果が、先月5/17に公式に通知されたという事実につきましては、過去のことと片付けられる問題とは言えませんので、しっかりと説明されるはずです」
と指摘してます。
デベが、現在は問題ない、と言ってるなんて、あまりにお粗末なんじゃないですか?



2044: 匿名さん 
[2016-06-22 23:49:27]
>>2043
お粗末なのはあなたの思考では?

ご近所さんの言ってることの真偽は知りませんが、
重説でもないのだから説明の義務はMR訪れただけの人にはないだろう。

自分から聞けばともかくですが、そうでないならば特に何の問題もないと思う。
あと見解の相違ということなら問題はないという、デベの意見も間違っていませんからね。

何も隠してないと思いますが、ご近所さんからなぜか隠蔽という言葉がでてくる意味がよく分かりません。
このスレで自分の意見が否定されたから
デベ側が情報操作してるという妄想にでも取りつかれているのでしょうか?
それこそ滑稽な意見だと私は思いますよ。
2045: 匿名さん 
[2016-06-22 23:58:59]
二人とも、まだやってるの?
ご近所さんも、アンチご近所さんの自称匿名さんも、もはやライフワークだね。
2046: 匿名さん 
[2016-06-23 00:00:10]
>>2043

それなら難癖つけてるだけで、言い方悪いですが常識の無い人の相手をデベに、わざわざしろとでも言うのですかね。
受け入れる余地がないような要求をどうしろというのでしょうか?突っぱねる以外に何か選択肢でもあるのでしょうかね?

この話が終わったと思ってないのはあなただけです。訴訟する何やらもよく分からないあなたの主張に基づいたものですし
なんら信憑性がある話ではありません。だから現時点ではデベ側が問題なし、又は受け入れる気がない
時点で終わった話なのです。新しいネタが出てきたらまたどうぞ。それまではご退場下さい。
いい加減しつこいですよ。
2047: ご近所さん 
[2016-06-23 00:02:23]
>>2034 ご近所さん

>常識の欠如した近所からの要求は受け入れない

それは着工前に、ご近所さん方や地元建築家方が極めて常識の欠如した多数の要求をしたため、三菱が疲弊したというより、これ以上の要求に応じる余裕がなくなったのです。もうこれ以上は勘弁してよと言う感じでしょうか。

当時の工事協定書・また基本協定書案に盛り込まれた、どなたかがおっしゃったように財産権の侵害とまでいえるような、極めて非常識な要求項目は、三菱側が削除を要請したため、金銭の項目などが実際に協定書に載ることはなかったですし、そもそも基本協定書は約束に反して締結されることはありませんでした。

今回住民側が新たに作成した基本協定書案は、重説と重複しないようになど極めて簡素化された常識的なものでした。
例えば接道の清掃の項目が不適当と言うのであれば、協議の上、修正なり削除なりをすれば良いのです。

既に当時の各協定書案で、不適切な項目をいくつかあげましたが、別の例をご紹介させていただきます。
そもそも激しい反対運動の末に、三菱が提示した譲歩案より日影が悪化する設変を強要し、それを実現させておきながら、金銭を要求するに止まらず、マンション住民が日影などを理由に反対運動を起こすことを禁止する項目です。
誠に身勝手の極みの非常識な要求であったと思う次第です。

(隣地建設行為)
今後、予想される隣地の建設行為に対して、日影等で影響が及ぶと予想されるマンション住民からの建設反対等のクレームは、認めないことを承諾するものとする。



2048: 匿名さん 
[2016-06-23 00:09:32]
>>それは着工前に、ご近所さん方や地元建築家方が極めて常識の欠如した多数の要求をしたため、
>>三菱が疲弊したというより、これ以上の要求に応じる余裕がなくなったのです。
>>もうこれ以上は勘弁してよと言う感じでしょうか。

それは貴方の妄想ですよね、なんら信憑性がありません。まともな要求ならデベも相手していましたよ。
2049: 匿名さん 
[2016-06-23 00:14:26]
>>2047ご近所さん

相変わらず文章書く能力が低いのか何が言いたいのか不明ですが
相手にすらして貰えないということはその程度の存在ということなのでしょうね。残念でした。
2050: 匿名さん 
[2016-06-23 00:18:43]
数ヶ月何の進展も無いこのやり取り、まとめさせて下さい。
法的手続きとしては、近隣住民が調停手続きを行った。購入者の為又はデベとして、飲める要求でもなければ、法的義務も無い内容なので、デベが突っぱねて、調停は成立しなかった。現状、何ら法的手続きは行われていない。従って、デベは何ら問題は存在しないとしている。→これ当然の解釈の様ように思うのは、私だけですか?
一方、近隣住民は、現状において何ら法的手続きはしていないものの、納得いっておらず、問題は解決していないと思っている。→法的手続きもしていないのであれば、あなたの単なる心の問題では?
そのうち訴訟するとか言ってるけど、事実として存在しない事だし、調停不成立を受けデベの対応が悪いとか非常識人の愚痴を、延々とここに書き込まれても、本当に迷惑な話ということですよね。
以上
因みに、直ぐに無理ポジとか言う人いますが、単なる一検討者の理解です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる