注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25
 

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房5

524: 匿名さん 
[2010-01-16 12:56:44]
確かに納得は汚いな
中傷ばっかりだし、反感かってもしょうがない
家に自信ないんだよね、輸入ドアとかにしても所詮下手くそなデザインをごまかす為のインパクトにすぎない
ちがうか?
525: 匿名さん 
[2010-01-16 13:01:22]
匿名、お前がきもいよ
526: 匿名さん 
[2010-01-16 13:37:20]
今度は、容姿批判に展開?ディープな仲間とメールでやりとりして欲しいって言うか
まったく興味ないんですけど(一味とか教団とか)
仮面ライダシリーズでも見れば
527: 匿名さん 
[2010-01-16 14:15:32]
>>525
お前も匿名じゃないか?
>>526
だったらエコの疑問にも反応してやれよ
528: 盗撮嫌いの匿名 
[2010-01-16 15:17:02]
まあ俺の中では悪の結社か、カルト教団、良くて乱行の限りを尽くしたライブドアの堀江と似たようなイメージなんだな。
まあ、そゆのが好きな奴は好きにすればいい。
やっぱ俺はダメだね生理的に耐えられない。鳥肌だ。

この盗撮野郎が目星をつけた女に彼氏がいたら、どうやって女を自分に振り向かせたか、だいたい見当がつく。
盗撮なんて異常行動に簡単に踏み切れる人間など俺には信じられないんだよ。

でもね、すきなやつは好きにすればいいよ。
529: 匿名さん 
[2010-01-16 16:17:42]
擁護側は、ただのレスにも気持ち悪いのか。
いやいやまったく。

どうしても批判側を怒らせて話の本筋をそらせたいみたいだな。

かなり必死だな。
擁護側はどいつもこいつも問題に触ろうとすらしない。
工作活動?早々に提起されている問題点に答えたら?
530: e戸建てファンさん 
[2010-01-16 16:58:09]
誰も批判派は、怒らせないよ。落ち着いて。擁護派(?)の人もだまってて、かわいそうだよ。

すごいのは、よくわかったよ。おしまい。     (普通の人より)
531: 匿名さん 
[2010-01-16 17:16:54]
批判派連中この前まではびびって書き込み自粛してたのに
大丈夫とわかったら書き込み再開か
小さいのう(笑)
久保さんのほうがよっぽどましだよ
532: 匿名さん 
[2010-01-16 17:33:05]
スレ主さん 寝返ってでも続けたいの。みんな飽きてるよ。
533: 匿名さん 
[2010-01-16 18:14:28]
飽きた奴は来なくていい
てか 監視に疲れたんじゃない?
535: 匿名さん 
[2010-01-16 21:18:47]
さいたま事件とはさいたまが北関東か南関東かどちらに所属するかの問題である
536: e戸建てファンさん 
[2010-01-16 21:29:53]
さいたま事件とは、偉大なるスレ主さまの1人2役の名演技で実に500件以上の
反応があった特出すべき事件である(合掌)
537: 匿名さん 
[2010-01-16 21:59:01]
2009 11 4のことだろ。
539: 匿名さん 
[2010-01-17 01:01:08]
くどいね。もう終わったこと。ブログにもすごく感謝されたみたいなこと最近書いてなかったっけ?当事者同士では手打ちなんじゃねえの?
540: 匿名さん 
[2010-01-17 01:13:11]
批判してる奴らって結局くちだけで何もできないじゃん。納得に電話して聞くなり、見学会行って聞けばいいじゃん。どうせブログの不始末はブログでしろとか言うんだろうね。くだらない
542: 匿名さん 
[2010-01-17 01:39:39]
言い回しが違う
543: 匿名さん 
[2010-01-17 01:41:26]
いつも真っ向から的確で揺るぎない意見を述べられている優秀な納得フリークの皆さん!
エコの観点から国産材の柱をこだわって使いつつ海外製のドアやキッチンなどを取り入れることの必要性や、こだわって自然素材を極力使用して石油製品の削減を目指しながら、海外のちっとも自然そうでない工業製品を莫大な燃料を使ってこれ見よがしに取り寄せる因果関係を、臆病で頭の悪い僕に説明していただけませんか?
臆病故にとても久保社長様に直接聞けないし、くだらないアンチ派と違って常に真面目で親切で的確な答えを出されてる皆さんの意見聞いてみたい
544: 匿名さん 
[2010-01-17 01:48:06]
そんなこと納得社員に直接聞け。素人にわかるか、阿呆
546: 匿名さん 
[2010-01-17 01:57:00]
だから言い回しが違うって。観察力ない人だな
547: 匿名さん 
[2010-01-17 01:58:09]
上のやつ、相当暇人ニートだな。俺もか
548: 匿名さん 
[2010-01-17 01:59:32]
545って友達いなさそう。って私もだ
549: 匿名さん 
[2010-01-17 02:01:02]
545みたいな奴が批判のクオリティを下げる。消えてくれ
552: 匿名さん 
[2010-01-17 06:41:58]
お前らは水戸校門か?それとも大岡越前か?何故そんなにこだわる?
553: 匿名さん 
[2010-01-17 07:41:39]
納得社長ブログより。

>kubo@nattoku.jp
>これが僕のアドレスです。
>お客様は、どしどし送ってください。
>同業者が送るのなら、しっかりと名前を名乗れよ。

お客様はどしどし送って相談してください。

同業者が送る時はしっかり名乗ってください。

訴えると脅された人は・・・・

写真を撮られた人は・・・・


これからも素晴らしい家づくり頑張ってください。
554: サラリーマンさん 
[2010-01-17 08:39:21]
>「スレ主さん」と「愉快な仲間たち」さま

深夜の仮面ライダーごっこ お疲れ様(毎回おなじみのパターンだね)

風邪ひくなよ
 
555: 匿名さん 
[2010-01-17 09:00:00]
チキン野郎、文句あるなら直接聞け
557: 匿名さん 
[2010-01-17 10:22:50]
じゃ、契約している人はリスト管理が甘いってことになる?上のお人。
558: 匿名さん 
[2010-01-17 10:53:36]
ごめん、リスク管理ね
560: 匿名さん 
[2010-01-17 11:36:20]
住宅業界ってのは怖いね。
ココみてると業界のウラがホントよく分かる
怖いよね、契約すれば年収とかの個人情報もみんなばれちゃうしね

信用できる住宅会社なんてあるのかね?
561: 匿名さん 
[2010-01-17 12:33:41]
年収はいう必要あるの?現金で買える人はいう必要ないでしょ。ローンだって銀行が相手で住宅業者には関係ない。
563: サラリーマンさん 
[2010-01-17 14:00:23]
>556さま

書き込みをしたものです。気分を害したと思います。申し訳ありません。
私の言いたかったのは、匿名性の凶暴性についてです。
煽られたとは言え、社員のブログまで、日々チェックしてHP書き込みし、みんなで叩く。
それを誰も不思議と思わないことです。
研修用のテキストであれば、架空の会社でやるべきであると思います。

大変失礼いたしました。
565: サラリーマンさん 
[2010-01-17 14:34:33]
>556さま

564さんと同一か図りかねるのでコメントいたいます。

誓って申し上げますが、納得さんとは無縁です。
ただ、このスレットの一部狂信的(粘着質)ともいえる書き込みには不快感を覚えています。
もう書き込むことはありません。

大変失礼いたしました。
566: 匿名さん 
[2010-01-17 14:35:51]
【再度掲示】

1・盗撮についてはどう思う?

2・HM批判についてはどう思う?

3・IP晒しはどう思う?

4・弁護士使って訴えるって言った件どう思う?

5・他者は批判するが、自分が批判されるとブチ切れる社長をどう思う?




>>563
>匿名性の凶暴性
意味わからんな。
弁護士使って訴えると言う恫喝の方が怖いと思うが?
納得の社長がやってる事は、
「自分の事は絶対正しい。それに反対するヤツはおかしい。許さん。」
って言ってるようにしかとれないいんだけど。

>みんなで叩く
あのさ、その逆の効果狙って「ここを営業ツールにする」って息巻いてきたんでしょ?
しかも社長公認をうたって。
「俺の素晴らしい考えが、納得の良さがネットを通して全国規模で広がる。」
とか考えてたんだろうね。
その時は裏に潜んだリスクは見えなかった。
しばらくして調子に乗りすぎてリスクの存在すら忘れた。

そして自らの手でリスクを招き入れた。

自業自得。
567: 匿名さん 
[2010-01-17 14:40:51]
久保ちゃんはさほど気にしてないよ。それかもう解決済み。じゃなきゃ今自信満々なブログはかけないよ。あんたみたいなのがひな壇で騒いでるだけ。がやは所詮メインにはなれない器ってこと。プッ。
569: 匿名 
[2010-01-17 14:46:18]
以前のスレにあったけど、○福の科学でしょ。

集団では、なくて宗教法人ですよね?
571: 匿名さん 
[2010-01-17 14:57:04]
>>567 本人降臨か(笑)
572: 匿名さん 
[2010-01-17 15:03:45]
訴訟びびってたくせに。ちなみに名誉毀損罪は事実かどうかは関係ありません。公の利益にならない場合は事実でも名誉毀損になります。要は人の名誉を毀損すべきことを認識しながら、公然事実を摘示することによって成立する。まっ、納得が本気で訴えるつもりかどうかは知りませんが、弁護士がIPアドレス等個人情報の開示要求を裁判所に請求して、裁判所からサイトに開示要求があれば、利用規約にもあるように開示されちゃうでしょ。まっ、おとなしくサイトの運営方針にしたがい、住環境の発展に寄与できる書き込みをすることだね
574: 匿名さん 
[2010-01-17 15:25:24]
573さん。おいらは納得関係者じゃないよ。ただ今まで、だんまりきめてたのに安全とわかったら攻撃再開。それもどうかな?ってこと。最近ここのスレ意味なしてないじゃん。もっと施主の参考になる情報を交換しようよ。納得の体質もみんなわかりきってることだし
575: 匿名さん 
[2010-01-17 15:45:27]
安全だとかどうとか。
前から参加している自分には関係ないが。
沈んでた時も時々レスしてるし。

あのさ
>安全だとわかったら
って言うのは「お前らの事、弁護士通じて訴えるからヨロシク」って脅しが効いていた事。
それなりに効果あったって証拠だよね。
それをやったのは誰?誰でしたっけ?

>施主の参考になる情報を交換しようよ。
納得って会社がどんな会社か良くわかるスレだと思うが?

>納得の体質もみんなわかりきってることだし
そうだね。じゃあさ、>>574からお願い。
何か情報ある?納得の取り組みとか、工事についてとか。何でもいいから。
提案はいいけど、情報出したらもっといいと思うけど。
・・・俺?
一工務店が色んな新しい取り組みを試みるのは良い事だと思う。
家具とかの提案とかもね。
イタリアのドアとかも良いとは思うが、壊れたらどうすんのかな。部品共通してんのかな?
建築素人の俺には良くわからない。
ま、それ以前に納得で建てたいと思わないけどね。
577: 匿名さん 
[2010-01-17 17:17:49]
575さんは業界人?それとも最近新築に関わったか現在検討中の人?
建築素人とは言ってるけど、まったくの素人がこのマニアックサイトに書き込みするもの?
まっ、どうせ納得には絶対勝てっこない弱小業者かな?そんなにうらやましいなら納得への転職でも考えてみたら?
578: 匿名さん 
[2010-01-17 17:20:21]
576さん、572さんの書き込みはサイトの運営方針にしたがいましょうという呼び掛けですよ
581: 匿名さん 
[2010-01-17 18:04:04]
あんたのほうがいかれてるよ。批判派だがこんなやつと一緒と思われるのはやだな
582: 575 
[2010-01-17 18:08:00]
>>575
仕事はサービス業ですが何か?
どうしても業者認定したい所が本人そっくりですね。

家を建てたいと思ってここにたどり着きましたが。

ケチつけて問題の本質からそらそうなんて、なんなのいったい。
そんなにマニアックなのかね。ここは。

なぜ転職しなきゃいけない(笑)
今の職に満足しているし、必要も感じられない。


>まっ、どうせ納得には絶対勝てっこない弱小業者かな?

はいはい。久保さんおつかれでーす。
583: 575 
[2010-01-17 18:09:15]
↑アンカー間違った。>>577でした。

ごめん。自分にアンカー打ったよ。
584: 匿名さん 
[2010-01-17 18:12:20]
だってここで建物の質問しても、社長か社員に直接聞けって脅かされるから聞くのをやめた。
結局納得擁護側の人間も下世話な話題には食いつき良くて、汚い言葉で罵り合いはするけど、建物の話はしない。
そのくせ二言目にはアンチ派に建物の話はできないような言い方をするんだよね…
585: 匿名さん 
[2010-01-17 18:14:39]
以外とおちゃめね(笑)
でも多分久保ちゃんじゃないよ。あなた完全に釣られてるよ。
586: 匿名さん 
[2010-01-17 18:18:08]
同業者にはえらく態度デカいですね…
納得倶楽部に加入したいと思う同業者にもそう言う上から目線なんでしょうね…
587: 匿名さん 
[2010-01-17 18:48:30]
加入したら同士でしょ
588: 匿名さん 
[2010-01-17 18:58:35]
レベルの差はあるが、注文住宅サイトにおけるこのスレットの異質性が、
極端に、にここ数日色濃くなっている
589: 検討中です 
[2010-01-17 20:17:40]
住宅ローン減税とエコポイントが対象となる年内中に新築を検討しています。
静岡中部ですが、納得のサイトを見て、納得に惹かれ、
今度見学会に参加しようと思ってましたが、このサイトを見てちょっと驚いてます。
納得の家はエコポイント対象でしょうか?
590: 匿名さん 
[2010-01-17 20:43:57]
エコの話は社員に聞けよ!
うぜーなアンチ!
591: 検討中です 
[2010-01-17 20:47:02]
住宅ローン減税とエコポイントが対象となる年内中に新築を検討しています。
静岡中部ですが、納得のサイトを見て、納得に惹かれ、
今度見学会に参加しようと思ってましたが、このサイトを見てちょっと驚いてます。
納得の家はエコポイント対象でしょうか?
592: 匿名さん 
[2010-01-17 20:48:25]
うぜーのはお前だ。うンチ
593: 匿名さん 
[2010-01-17 20:53:46]
社長ブログのドア素敵だな。よそでは扱ってないかな
594: 匿名さん 
[2010-01-17 21:06:48]
エコポイント対象か気になるところです。
595: 匿名さん 
[2010-01-17 21:10:48]
>>591
エロポイント住宅については、国交省HPに行ってまず対象商品とは
なにかを確認されたし!
596: 匿名さん 
[2010-01-17 21:27:14]
エコポイントは気密施工が条件。納得は機密大丈夫でしょうか?
597: 匿名さん 
[2010-01-17 21:51:23]
>納得は機密大丈夫でしょうか?
そんなことより納得は機密情報漏洩は大丈夫でしょうか?
598: 匿名さん 
[2010-01-17 21:58:29]
あのー、一応それをかけて書き込みしたつもりなんでるけど・・・・・
599: 匿名さん 
[2010-01-17 22:11:18]
おいらはわかったよん
600: 匿名さん 
[2010-01-17 22:43:14]
エコポイント以前の問題よん。晒しちゃイヤン♪
顧客情報。
601: 匿名さん 
[2010-01-17 23:02:13]
こんな会社が住宅扱うなんて納得できん!


あんな非人道的行為をうやむやで終わらせようとするのは許せん!

そんな奴が他社中傷とか自社が素晴らしいとか、いいかげんにしてくれ!!!
602: 匿名さん 
[2010-01-17 23:50:53]
みなさまけっこうご立腹でございます。

納得できない工房でしょうか?
603: 匿名さん 
[2010-01-18 00:11:24]
国産材の柱を使っています!
ただし、ドアやキッチン等はオッサレ~に海外から仕入れています…

自然素材にとことんこだわり、石油製品の削減に取り組んでいます!
ただし、オッサレ~な商品を運搬費、石油燃料を使って仕入れおります。そしてその素材感たるや自然素材とは思えない程の高級感を持っています。

エコポイントについては直接社員なり社員に聞いてもらうとして、上記が流石納得、こだわりのエコ住宅かなって思います!
604: K 
[2010-01-18 00:36:01]
どーでもいい
くだらんことをウダウダと
お前ら
605: 匿名さん 
[2010-01-18 00:42:59]
富士店のT元さんという方の社員ブログ読んでみて下さい。非常に香ばしい内容です(笑)。語彙が無いのに、無理して他社批判とかお客さんに媚びてて大変痛いブログです。
606: いつか買いたいさん 
[2010-01-18 01:00:13]
ブログ一方的な書き込みだから、お客さんに感動されましたとか、感謝されたとか
書きたい放題だけど、お世辞だったりするよね・・・
そこまで褒めてませんよって思ってても、なかなかそこまでは言えないし
607: 匿名さん 
[2010-01-18 07:23:59]
ここをググる時、
「納得住宅工房」と検索文字を入力すると「納得住宅工房 さいたま事件」と言う検索文字が自動表示されるね。

あと、「納得住宅工房 アフター」なんて検索文字が出てくるから、何かと思い調べてみると興味深い施主さんのブログが見つかる。

お客様の声、大事だよね。
608: 匿名さん 
[2010-01-18 09:16:13]
そ、それは悪質同業者のデマです!
609: 匿名さん 
[2010-01-18 09:32:56]
ほんとだ。ぐぐると埼玉でてくる(笑)
610: 匿名さん 
[2010-01-18 09:49:20]
グーグルの検索機能はおそろしい精度ですね。すっぱりキレイに企業組織に関する有象無象の情報を裸にしてしまう。
とある国の当局が激しく警戒してきたのも何となくわかる気がいたします。
もはや巨大権力国家当局ですらこれらの情報を操作することなどできないでいるという時代に、
事実を書き込むと名誉毀損と主張するなど、一体どこの国家の将軍様であらせられるのですか?って感じがしてしまいます。
時代錯誤も甚だしい感じです。
611: 匿名さん 
[2010-01-18 09:54:52]
おいらは関係者じゃないよん
612: 匿名さん 
[2010-01-18 10:22:38]
アフターなんてHMだってできてないことはよくあるよ~
613: 匿名さん 
[2010-01-18 10:33:57]
これからは  都合が悪いと  HMのケツを おいかけるのさ~
ぜんぶ HMがわるいんだよ~       カラカラカラ~
いや いや いや~     ばれちゃいました?

いままでも 単に HMケツをおいかけていた だけだっつ~こと、


うったえる件も 猫の名前の HMの係争処理の ぱくり だよん。
614: 匿名さん 
[2010-01-18 11:18:49]
まっ、批判派がいくら騒ごうが、納得は今年も順調でしょう。年初の見学会も大盛況だったみたいだし。本物に触れたことのないバーチャルな世界でしか意気がれない人がいくら騒ごうが説得力零(笑)輸入品は輸送するからエコじゃない(笑)?じゃ、また鎖国でもしますか(笑)?日本人どころか現代の人類まで否定しないとね。世の中にはいろいろな考えがあるもんですね、勉強になりました。
615: 匿名さん 
[2010-01-18 11:35:07]
じゃあ国産材の柱だって使わなくてもいいし、石油燃料削減を大袈裟に言わなくてもいいじゃん。
別に俺は資材等を輸入する事に異議があるわけじゃないからさ~

たいしたエコのこだわりだこと…
616: 匿名さん 
[2010-01-18 11:55:35]
妬みはやだね。みっともない。
617: 匿名さん 
[2010-01-18 12:00:46]
何をもって順調とするかよく分からんが、おそらく受注棟数の事でも指して胸を張っているのだろうか。
確かに受注が増すことは企業にとっては良いことだ。これだけ不景気なのだからね。
しかし施主にとって企業が忙しくなるのは必ずしも有難い事ばかりでもないんだよ。
まず大事にされなくなる。
年間20件の内の大事なお客様ひとりと100件の内のその他大勢の中のお客ひとりとでは扱いがまったく違うんだよ。
スタッフを急に5倍にしたところでサービスの質までは順調に追いついて行かないだろ?
そのしわ寄せがどこに行くかといえば、まずは設計がアバウトになり、内部連携が知らずにおろそかになる。
すると施主との認識ギャップが細かなこだわり部分で多発して隠れた潜在クレームの元が見えない部分で増加する。
現場監督も理解度が低いのが沢山回されてくるからそれが予測発見できずカバーできないわけだ。
最終フォローできるベテラン職人は元々人数が少ないので彼らが現場で拾えている間は良いが、見習い大工の現場数が増えるに従いアフター案件が必然的に増加する。

だから人気上昇中のビルダーは要注意なんだよ。
その癖、営業は天狗になっているから、多少はミスっても客は逃げないとタカを括るような傲慢不遜な考えに支配されがちになる。
トップが自信過剰なタイプだとこの危険があるね。
要は、誰も諫める人間が居なくなったら転落するということ。

そういう兆候というものはすぐに業績には出ないんだけど、何か事件のような象徴的な出来事になって現れるんだよ。

ああ。俺は関東地区のただのいち施主だよ。住宅業界人じゃないよ。製造業界だけど。

まあ色んな意味で面白い会社だよね。
今後の推移が非常に興味があるね。とても面白い。遠くから眺めているのがね。
618: 匿名さん 
[2010-01-18 12:12:23]
上は凡人の考え。実際、近年の棟数でも質は変わらず、向上している。たしかに社長は一人しかいないが優秀なスタッフが育っているからだろう。一人一人が主役と思って仕事している会社と誰かに頼りお金のためだけに毎日を過ごしている会社とは雰囲気が違う。
619: 匿名さん 
[2010-01-18 12:27:18]
>>616
いつものセリフ・・・
それについては反論できませんって言えばいいのに・・・潔くないな

そもそもこの掲示板以外で何も関わりが無いのに妬まなきゃならんのよ?


>>618
内情に詳しいだけじゃなく、心情まで語れるとは当事者ですね?
620: 匿名さん 
[2010-01-18 12:34:55]
久保ちゃんもこの掲示板見て笑ってるだろうね
621: 匿名さん 
[2010-01-18 14:17:44]
納得に限らないのだけれど、長期スパンで考えた今後のアフター体制はどうなっているんだろう?
今の住宅は耐久性が100年とか200年と言われているけど、途中で建て替える人や転居する人も考慮して、現実的に一棟の寿命が50年としよう。
年間100棟の売上で50年間で5,000棟。つまり「建ててからのお付き合い」の顧客が、将来は常に5,000棟存在することになる。
維持管理費は5,000棟になるまで増え続けるし、当然利益も圧迫する。納得は社歴が10年くらいだから、あと5倍は費用が増加するわけだよね。
ボーリング大会も何回かに分けて開催するのかな?
622: 匿名さん 
[2010-01-18 14:34:55]
そうなったらボーリング場を造ってるんですよ!!!
無垢材のレーンが評判になって大繁盛ですよ!!!
623: 匿名さん 
[2010-01-18 15:02:37]
頭悪そうだ。なんか不安になってきたな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる