注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25
 

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房5

1: 匿名さん 
[2009-11-22 00:53:49]
前スレくらい入れとこうよ。
【静岡・富士】納得住宅工房4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
2: 匿名さん 
[2009-11-22 01:21:23]
デシンまだ?
18: ビギナーさん 
[2009-11-24 08:46:52]
炎上鎮火しましたから、ぼちぼちブログが再開されると思われます
19: 匿名さん 
[2009-11-24 09:42:21]
社長、会員ブログはちゃっかり更新してるよ。言い訳してるんじゃない?
21: 匿名さん 
[2009-11-24 19:15:34]
ど、どうしたんだ・・・
いつものクボ節が、勢いが、インパクトがないではないか・・・
23: サラリーマンさん 
[2009-11-24 23:51:17]
この期に及んでというか、、、、

世間は誰も「納得」はできないでありましょうが、京セラ会長を見習って「得度」でもするなら許してくれましょうぞ。
26: 匿名さん 
[2009-11-25 00:07:46]
社長ブログ再開!!
林業の話と、生き様の話です。
27: doudesuka? 
[2009-11-25 00:14:26]
>>22さん
確かに・・・
なんか こういうブログってのは・・・??
クボブログもそうだけど、自分の売込み方が汚い
貢献とか笑顔の為になんて???嘘つきもいい加減にして欲しいね
最後の一行がすべてを物語ってる
31: 静かなる目 
[2009-11-25 08:45:55]
本当に自尊心のある者は過ちを改むるに躊躇逡巡したりはしないものです。
水を器以上に汲み出そうとしても徒労に終わる。
穴の開いた柄杓で必死に水を汲み出そうと他人を押しのけて井戸にしがみついている姿は傍目より見れば狂人の行いでしかない。
早く暗い夢と妄想に満ちた暗黒世界より脱し目覚めて日の光を浴びて本来のあるべき人間に戻れ。
32: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 09:16:15]
納得のブログ見ると
感動してもらったとかって言ってるけど
分かるものなの? 社交辞令じゃないの?
うさん臭いんだけど・・・
33: 匿名さん 
[2009-11-25 09:39:03]
たまには苦情のメールもアップすればいいのにね。
34: サラリーマンさん 
[2009-11-25 10:27:02]
久しぶりにここと、本家みにきましたが

つっこみ要素いっぱいありますね、とくにドイツの事

林業のことは数年前から、ある方のブログやHPで主張してきたことのそのまんま受け売りw
プレミアムに詳しい事かいてあるようなので、登録してみてみようかな

危惧するのは、そのある方が利益追求ではなく、真に林業を憂う気持ちで唱えてきた事を、ここの会社が利益追求のネタに使われるのではないか?という事
35: 匿名 
[2009-11-25 21:53:21]
過ちを潔く認めない。本物ではない。
生き様?チンピラが好きな言葉だ。
36: 匿名さん 
[2009-11-25 22:55:07]
なるほど、家を愉しむ、ですか・・・。
毎度のことながら、社長のお言葉は目から鱗が
堕ちる思いです。

ウォーターガーデン、いいですね!
37: 近所をよく知る人 
[2009-11-25 23:56:34]
目から鱗が堕ちる思い・・・・堕ちる・・・・

堕落した経営者とその信奉者か・・・
40: 匿名さん 
[2009-11-26 21:08:51]
なんか告訴するとか言ってたけど・・
考える事がホント幼稚だよね

嘘はよくないよ
42: 匿名さん 
[2009-11-26 21:37:54]
写真撮られたお宅とか、大手ハウスメーカーが寛大でよかったですね。
47: 匿名さん 
[2009-11-26 22:01:35]
やっぱり、ここの社長の元で家を建てる人の気がしれん
48: 匿名さん 
[2009-11-26 22:09:40]
え?
さんざんココのこと「営業ツール」「どんどんやって」みたいな発言して自ら挑発してなかった?
それなのに今度は何?ここのレスに何か違法な行為があったのかな。
消したハズのブログ記事を転載されたことを問題にしてるの?
名誉毀損か何かで訴えるってか???????
元はと言えば自分が世界に垂れ流した情報だよ。
で、ココに転載した人はただ放置されたゴミを拾っただけだよね?
どこに責任があるのかよく考えてみよう。
49: 匿名さん 
[2009-11-26 22:14:27]
この掲示板、社長が言えば言うほど逆に盛り上がるな・・・
50: 匿名さん 
[2009-11-26 22:17:17]
上に同意

昨日の書き込みじゃここのランキング1位をキープできなかったためでしょ
注目されないと気がすまんのでしょ
51: すげーわ 
[2009-11-26 22:26:45]
すんません。
あの人は吉本の芸人ですか?

今度は自分を晒し者にしてたりして、ピエロな人生に賭けるってか。

でなければ
真正の倒錯者だな。
あ いや 盗撮者か
52: 匿名 
[2009-11-26 22:34:04]
やけくそになっているんでは?
ところで、コンシェルジュのかたたち、イケメン揃えたらどうでしょう?
なんか、女性受けしない方々が、多くないですか?
54: 匿名さん 
[2009-11-26 23:50:40]
なんかわざわざ自分のブログでここのサイト紹介してどういうつもりなんだろ?
埼玉事件みんなにひろめたいのか?
まさかあれもでっち上げで嘘とでもいいたいとか?証拠画像もあるのに・・・
ほんと理解しかねる
59: 匿名さん 
[2009-11-27 00:21:51]
>今、弁護士が過去に書き込まれた物も含めて中傷サイトを
>洗いざらい調査しております。
>弁護士さんがIPアドレスを取得するのが早いか?
>アホ同業者が、自分の悪質な書き込みを消すのが早いか?
>この競争、どっちが勝つでしょうか?
>皆様、注目して待ってましょう(笑)
>実名が明らかになり、何処の住宅会社の奴か分かりますね。
>僕は、隠さずどんどん公表しちゃうんだろうな。
>楽しみにして下さい。(忙しい毎日の、密かな休息になりそうです)
>世の中、嘘はいかん。

以前もパスタは強火じゃないとダメだなんて書いてましたが
社長は生半可な知識でいろいろと語り過ぎですね
ネット法の事をもっと知ってから書き込みましょう
建築会社の顧問弁護士にネットの事を依頼したって・・・・

頑張ってください

世の中嘘はいかん
68: 匿名さん 
[2009-11-27 22:03:35]
連投で悪いが弁護士に依頼しているのが本当でもああやってブログで挑発する経営者ってどうよ?
結局自分が面白半分に挑発しているじゃん。
このスレッドその1からとブログ全てを弁護士が見たら反対にお説教されるのは社長だよ。
クライアント(飯の種)だから注意しないってな弁護士ならそれまでだけどね。
常識ある弁護士ならクライアントを守るためにも説教するよ。
69: 匿名さん 
[2009-11-27 22:07:55]
そのうち社長の発言が根こそぎ削除依頼されてたりして…
ブログもいつの間にかまずそうなの消すかもよ?
弁護士の指示でさ…
70: 匿名さん 
[2009-11-27 22:08:31]
常識ある人なら嘘くらいすぐ見抜ける
常識ある人なら経営者が非常識な人格であることもわかる
わからないのは信者のみ
71: 匿名さん 
[2009-11-27 22:13:01]
今から消そうが何しようが現時点で言えるのはココを選ばなくて良かったってことかな。
社長が本性現してくれたお陰で道に迷わずすんだよ。
72: 上に同意 
[2009-11-27 22:17:24]
ほんとその通り
家は確かにいいと思う(素人ですが)
しかしここと社長ブログで検討から外してほんと良かった
73: 匿名さん 
[2009-11-27 22:36:29]
>>41
ほんと誰が嘘つきなんだかわかったもんじゃないね。
結局、前回のもはったり。
ここが営業ツールっていうのもそうでしょ。
実は結構堪えてるんじゃないの?

ネットでの風評被害専門にやってる弁護士も知ってるけど
いわれのない中傷じゃないと無理だね。
「恥かくだけだから止めなさい」って言われるのがオチ。
あの○マホームだって欠陥住宅だなんだと書かれても雑誌社を訴えられない。
だって事実だし、逆に自分で悪評を宣伝するようなものだから。

どうも余裕が感じられないところが逆に心配になるのだが・・。
74: 匿名さん 
[2009-11-27 22:38:37]
相変わらず品がないね。

それより10月も11月も着工式がなかったことの方がヒジョーに気になるのは私だけ?

どうした!?
75: ばかぼんパパ 
[2009-11-27 23:34:16]
それから12月も年明けて1月も2月も、さらに3月も4月も5月も、そいでもって6月も7月も8月も、あららら9月も10月も11月も着工式がなかったいうことになれば、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

あー、それはまさしく天罰とでも呼ばれるべき現象ということになってしまうのであったのだったのだったのだ。
77: 匿名君 
[2009-11-28 00:49:59]
なんだろね!?
取り敢えず、暇な弁護士の名前知りたいな?
皆さん、仮に訴えられたら皆さんが、持っている本当の情報
醜い誹謗中傷の事実、団体で徹底的に戦ったらどうでしょう。
78: 他社入居住民 
[2009-11-28 01:22:29]
ヤレ 徹底的にヤレ
>☆最後に、まだ中傷サイトが盛り上がっているそうです。
>この話は、心綺麗なお客様は見ないで下さい。
隠す事はないぞ 
>告訴しちゃう事に決めました!(パチパチ)
どうぞどうぞ
>弁護士さんには『徹底的に調べて悪質な物や嘘を書かれているものは(ほとんどだけど)
>全て告訴しましょう』と指示をしました(大笑)
手間が省けます 嘘つき・中傷小僧が誰なのか結論出しなさい
79: ビギナーさん 
[2009-11-28 01:48:14]
単なる自己宣伝という「心の綺麗な」目的を理由に、

他社施主の家まで撮影しては住民に無断で誹謗目的で掲載し公に流布し、

この企業とは無関係な何の罪もない住民と家族を徹底的に愚弄するという、

およそ良心を備えた人間にとって信じることの困難な行動に出た経営者の悪業のすべては、

今なお丸ごと世界中で記録し保存され証拠隠滅することなど未来永劫絶対不可能な状態にある。

その事実を認めた人間をすべて告訴すると宣言したということは、すなわち世界中の良民を相手にすると戦線布告したに等しいことになる。



82: 匿名さん 
[2009-11-28 05:33:45]
ワタシ同業者でないですよ~。

何度か書き込みしましたが、知ってる事、思ったこと
すべて正直に書きましたよ。

だってそう言う目的の場所ですよね、ここは。

しかも、第三者が見ても信じる信じないは個人の自由。

別に、耳元でささやいて洗脳してるわけでもなければ
空からビラを配ったわけでもなし。

見たい人が自分から見に来るんですから。


目立つものや、新しいことを試みる人には
かならず、逆風が吹くものです。

それにへこたれず、信念をつらぬいた人だけが
手に入れられる成功ってあると思うんですよ。

社長は自分が上記の人間であるように感じているみたいですが
今回の告訴発言や今までのこのサイトを意識したブログを
見たかぎりでは、久保社長のしてきたことが
すべて自分に跳ね返ってきた結果では?

と思ってしまいます。

83: 匿名さん 
[2009-11-28 08:57:05]
中傷に関しては判断が難しいね。
学歴に関しては確かに程度の低い中傷だしくだらない偏見だな。
しかし真面目に頑張っている人達も全部ひっくるめてHMの営業を詐欺だの糞だの言ってるのは偏見を通り越して虚偽の情報に当たるんじゃない?
掲示板上での学歴がどうのこうのなんて言い争いは日常茶飯事だけど、住宅会社の社長がブログで言い切ってしまうのは、閲覧者に多大な誤解を招く…


こんなこと書くと社長が喜んじゃうかな?
ブログの脅しを気にしてるって…
84: 特命はん 
[2009-11-28 11:05:43]
いろいろな読み解き方をする方々にも広くこの掲示板は解放され見られておるということじゃ。

80さんのような論理で読み解く方もおられる。それはそれでよい。

しかしそれほど複雑なものじゃろうか。もっと単純な話ではないかの。

大衆というものは「情緒」で判断するもの。

ほぼ100%の読者は最近の一連の社長の行為を「人として恥ずべきもの」と断じたと推定する。

その証拠に中立意見はあれど擁護意見の書き込みは見事に消滅したのじゃ。

まさしく両刃の剣だったのじゃ。

人を裁くものは己も裁かれるの法則なのじゃ。

大衆の『情緒』の効果を社長は知っておった。

だからそれを煽って最大限に利用したわけじゃ。

それがこんどは自分に向かってきたと言うだけの話じゃ。

何事もやりすぎはいかんのじゃ。何事も世間の前では中庸すなわちほどほどが肝心なのじゃ。

薬の量を間違えると中毒になる。それだけの話じゃよ。


『弓をギリギリまで引き絞り続ければ矢を放つ前に弓弦は切れてしまうものだ』(老子)


85: 匿名人 
[2009-11-28 11:42:06]
確かに前レスでもあったが、ここで反論すれば良いこと。

>現場に見に来なよ同業者君って...結局反論になってなかったしな。

でも、正義感がある御仁がフリーメール作成して、下さっているので
ますます面白い状況になってきましたね。
86: 匿名さん 
[2009-11-28 12:25:26]
それよか、ほんとなんで10月も11月も着工式がないのかな?

こんなことって初めてじゃない?
87: 匿名さん 
[2009-11-28 12:34:47]
ブログに取り上げられて「顔見て話しろ」みたいな事言われたものです。

いや~今後の成り行きが楽しみです。

自分の事は棚にあげてよくやりますね。
最初からこういった掲示板をツールにしなけりゃいいのに。
89: 匿名さん 
[2009-11-28 23:39:40]
なんか最高潮に盛り上がってるな・・・
全国探してもこんなスレッド伸びてる工務店無いだろ。

凄いよな、納得って。
95: 匿名 
[2009-11-29 11:09:00]
ところで、基礎立ち上げに配管通すのやめたかな?
96: 土地勘無しさん 
[2009-11-29 11:13:03]
盗撮事件のお次は基礎工事の???な話題ね。

はいはい。

詳しくどんぞ。
97: 匿名 
[2009-11-29 12:34:12]
盗撮事件で、起訴とかされるの?
訴えられたんですか?
そもそも、盗撮事件って?何があったのでしょうか?
98: e戸建てファンさん 
[2009-11-29 12:48:20]
前スレ読んでからにしてよー。マナーだろ。
99: 匿名さん 
[2009-11-29 19:16:34]
ここは家以前に人間性の問題。何千円もする家に作り手の人間性が関係なければ選択するのもよいと思いますよ。ただし上にもあるように納得の家が近所に来てほしくないとは俺も思う。思い入れのある家を埼玉事件のように盗撮されてけなされるのはかなわん
100: e戸建てファンさん 
[2009-11-29 19:25:07]
100軒近くに建ってしまうと、100棟のお隣さんが・・・・・・・・・・100ゲット。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる