注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25
 

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房5

No.101  
by 匿名さん 2009-11-29 19:34:12
100Getおめ
99だけど盗撮だけじゃなく以前清水で納得と○条工務店が同時に完成見学会をしたとき、納得は大盛況!○条はガラガラって社長と社員がブログでケチョンケチョンにけなしてた。確かにそうかもしれないけど、普通そんなこと書くか?施主のその後の近所付き合いなんてどうでもいいんだろうねこの会社は。自社のアピールさえできれば。
No.102  
by e戸建てファンさん 2009-11-29 20:08:35
ども。
訂正。
100軒近くに建ってしまうと、100棟×向こう3軒両隣のお隣さんが・・・・・・・・・・ああ。

全国のお隣さん、社会問題にならないことを祈ってます。
No.103  
by 購入検討中さん 2009-11-29 22:32:10
更新された社員ブログにワインの会の事が載ってるね。
事業所ごとに出し物するんですね。

なんだか結婚式みたい。

ワインの会なんですよね・・・?
まあ勝手ですが。
No.108  
by 匿名施主 2009-11-30 18:57:13
紳士ですね。
かくありたいものです。
No.109  
by 匿名さん 2009-11-30 20:50:48
本日、ある新聞夕刊社会面にインターネット上をめぐる人権上の問題点について県民意識調査結果が掲載されて
おりました。
一番多かったのは「他人を誹謗中傷する表現を掲載すること」でした。
ほかに興味深かったのは、複数回答のなかで一割くらいの方でしたが、「地図情報などで個人の住宅などを無許可
で撮影し無断で掲載すること」という意識調査の結果項目があったということです。ご参考までに。
No.110  
by 匿名さん 2009-11-30 20:57:30
それって、もろ・・・のことじゃん
No.111  
by 匿名さん 2009-11-30 21:46:13
そんなことより10月と11月、2ヶ月連続で着工式がなかったことの方がすごく気になる。

今までこんなことなかったでしょ?

誰か詳しい状況知りませんか?
No.112  
by 匿名 2009-11-30 22:10:06
10月も11月も着工式ありましたよ。
社員のブログに書いてありました。
HPで公開されてないだけだと思います。
No.113  
by 他社入居住民 2009-11-30 23:25:47
今日 ARKの見学会チラシがポストに入ってました
1350万で70万分の家具付きだそうです
No.114  
by 購入検討中さん 2009-12-01 00:05:30
ホームページみても価格の情報が載ってないんですよね。
ARK、気になる存在です…
No.115  
by 匿名さん 2009-12-01 23:19:25
過疎ってるな・・・・
社長の言うとおりまじでHM営業マンが変な批判してたわけ??
ここの社長のやり方は気にくわないけど、家はいいって書き込みもしたけど(業界人じゃないよ)、
結局社長の勝ちか・・・
No.116  
by 匿名さん 2009-12-01 23:36:48
>>112
あ、ほんとに?
じゃ、HP担当者の職務怠慢か。
K社長に怒られないのかな?
No.117  
by 匿名 2009-12-02 00:10:48
着工式は行われているようです。

10月30日 静岡店
http://www.nattoku.jp/aboutus/staffblog/2009/1030-0959.php

11月30日 静岡店
http://www.nattoku.jp/aboutus/staffblog/2009/1130-2100.php
 
10月27日 富士店
http://www.nattoku.jp/aboutus/staffblog/2009/1027-1824.php
No.118  
by 112=117 2009-12-02 00:13:46
真実は分かりません!
No.119  
by 匿名さん 2009-12-02 10:44:39
HP担当してた広報女性が退職されてからか!?
何かHPアップが遅くなってる気はしますね~
No.120  
by 周辺住民さん 2009-12-02 17:21:13
こっちが静かになったら、社長のブログが
バンバン更新されるようになりましたね~
やっぱり、気にしてROMっているんでしょう
No.121  
by 107です 2009-12-03 19:20:53
ただいま、【静岡・富士】納得住宅工房1〜5の全約3,000投稿中、私が投稿した20投稿(107で10投稿前後と書きましたが、詳細にチェックしましたら20投稿ありました)をすべて削除させていただきました。

マンションコミュニティ管理者の方には、お手数をおかけしましたが、当方の意図をご理解いただき、迅速にご対応下さった事に感謝申し上げます。

やはり、改めて読み返してみましたが、問題のブログで間違った言葉遣いがされていることに対する指摘、住宅会社の社長ブログへのコメントのフリーエントリーの問題、そしてHMへのネガティブキャンペーンへの批判がほとんどでした。これについては、事実に基づいた批判ですのでそのまま保存すべきかとも考えましたが、この掲示板の主旨(住宅購入者への第三者的客観情報の提供)から逸脱していると考え、すでにその時点でのKさんのブログへの対抗言論としての役割を終えていると考え、一部に感情的なコメントも見出しましたので、掲示板を本来の目的に戻すために、削除を致しました。

一部に、N工房さんの「ショールーム」を「展示場」と勘違いしたことによる、こちらの事実認識の誤りに基づく批判(かつては「展示場を持たない」と宣言していたにも関わらず、今では静岡に展示場を展開している旨を批判しました。しかし、これはあくまでもショールームであり、展示場とは異なるものであることを後に知りました。)もありましたので、そちらも削除させていただきました。この点につきましてはN工房さんとKさんに深謝申し上げます。

以上、一生に一度の高額な買い物をされる住宅購入者の皆さんへの客観的な第三者情報取得の機会と言論の自由が正しく守られ、この掲示板が今後もそのユニークな役割を果たしつつ住宅購入者の皆さんの多角的な検討に少しでも資することを願ってやみません。

私からの削除依頼の履歴は下記URLの1〜3をご覧ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/





No.122  
by e戸建てファンさん 2009-12-03 22:23:34


なんか、前にもありましたよね。
なんか、自作自演のにおいがするんですけど
No.123  
by 入居済み住民さん 2009-12-04 01:37:12
少なくともこれで、この掲示板をひと括りにして「中傷サイト」とは誰も「中傷」することができなくなった訳だ。
「天に唾を吐く」行為を自ら犯すことになる訳だからね。
No.124  
by 他社入居住民 2009-12-04 03:27:04
元はと言えば クボブログが他社中傷、他人の家も勝手に載せる等の
非常識な行為、発言をしたんだから ココに反論、批判中傷を書かれても仕方無いと思う
埼玉の写真載せるような人に 他人の幸せだとか家を語られるのは不愉快だね
うちのポストに1350万の家のチラシ入ってたけど どこが格好いい家なの?
細長い窓たくさん使えば格好いいの?
No.125  
by 匿名さん 2009-12-04 10:22:41
↑ さん

あれは、グループ会社(ARK)の規格住宅でしょ
詳細についてはよくよく見た訳じゃないけど、かなりいいんじゃないでしょうか?
(実物見に行ってこようかな~)


No.126  
by 匿名さん 2009-12-04 17:47:39
↑ さん

行けば?
No.127  
by 匿名さん 2009-12-04 23:31:59
ア○ュラは550万円だけどねw
タ○ホームと一緒で結局客寄せ用の価格でしょ?
チラシに別途費用になるものが小さな字で書いてあるんじゃない?
No.128  
by 他社入居住民 2009-12-05 00:30:48
イイんじゃないですか?それで満足すれば・・・
納得の家はもうどうでもいいよ 他人の家貶してまで契約取ろうとするのが
納得いかないだけ・・・
社員さんが 見積もりについてブログで書いてくれたけど

ほとんど白紙状態で契約なんだね
納得にはとても都合のいい契約だと思いました
施主は納得をもち上げないといい家建たないから ひたすら褒めるしかないんだろうね

>納得住宅工房は、面積が解れば、見積のご提案ができます。
同じ面積でも 建物の形状、窓、壁、建具等の種類、数量・・・
素人でも分かると思うけど金額変わるよね?土地も決まらず契約したらどうなる?
納得の機嫌次第で家のコストがかなり変わりそうで怖いですね
真四角の家になったら機嫌損ねちゃったってことになるのかな?
No.129  
by 匿名さん 2009-12-05 02:25:41
契約してしまったらその後の交渉が売主側に有利になってしまうと思うのですが、どうなのでしょう?
値段や仕様など、施主の希望と建物金額が一致してから契約をした方が施主のためになると思いますが。
契約後に値引き交渉することは無意味ですしね。相見積りもできないし・・・。
始めに契約から入ることは、施主にとっては百害あって一利無しだと思います。
No.130  
by 匿名さん 2009-12-05 08:19:07
ここでの納得に対する誹謗中傷で
どれだけ商売に影響するのでしょうか?

ハイム、スミリン、東日本等々、もっとすさまじい所もありますが?
これで納得社長が実際に動かなかったら、悪質な脅しともとれますね。
No.131  
by 匿名さん 2009-12-05 09:35:06
匿名掲示板の利点、良いところも悪いところも知ることが出来る。
(誹謗中傷なんて山ほどあるけど、読む人がそんなことは判断できる。嘘はいけませんけどね)
それが企業による圧力で機能しなくなったここのスレはもう意味がないと思います。
訴える云々が事実であろうと虚偽であろうと、投稿者に少なからず足踏みをさせ、偏った意見しか出てこなくなってしまったらどうなることでしょう・・・
サイトの管理人さんにまで圧力をかけているようですが、管理人さんは知っているのでしょうか?
まぁこれだけ大きな掲示板に出てくる会社のブログ全てに目を通すこともないでしょうから知らないんでしょうね。

そもそも荒れることを煽ってたのは本人なのにね・・・。
No.132  
by 匿名さん 2009-12-05 10:26:00
>納得社員のf.kur・・・さん
>納得はちょっと違います。

>しかも、見積作成するのにかなりの日数がかかります。
これは単なる納得の怠慢ではないですか?
他はどこでもやってるでしょ?

>一世一代の買い物です。
>色んな部分で 安心しながら進めていけるようご案内していきます。
超不安ですが・・・何を根拠に安心?
No.133  
by 匿名さん 2009-12-05 11:02:27
>施主は納得をもち上げないといい家建たないから ひたすら褒めるしかないんだろうね

うわあ、最低ですねこれ。

企業と施主の関係は対等であるべきですよ。本来家づくりとはそういうもの。大手の悪いところまで真似することはないと思うのだが。
No.134  
by 匿名さん 2009-12-05 12:22:48
売買において立場は対等でも、交渉能力は差がある。
契約してからでは、良い条件を引き出させるのは施主側が圧倒的に不利。

>施主は納得をもち上げないといい家建たないから ひたすら褒めるしかないんだろうね

契約はあせることないでしょ。
No.135  
by 匿名さん 2009-12-05 13:01:45
>>129
値引き交渉するような客は他所で建ててくれって以前ブログで言ってたと思いますよ。

まあ私も値引きしてくれたから決めるっていうのはどうかと思いますけどね。

>>128
だからサッシの数なんかは決まってるらしいですよ。

ある種の企画住宅と言ってよいでしょう。

見積りや設計の前に契約できるのも企画住宅ならではですね。

いままではそれでよかったかもしれないけど、ライバルも追いついてきてるし、
なかなかそのやり方では難しくなってくるんじゃないかな。
No.136  
by 匿名さん 2009-12-07 00:35:08
企画住宅 なのに 「納得住宅工房」ね。

納得するんじゃなくて、納得させられるんだね。
または納得せざるを得ない?

「これは良いものです」

と言われて、それを間に受けろと。
都合の良いように操られそうだわ。

俺の心が荒んでるからそんな事思っちゃうのかな。



こういう書き込みすると納得の社長は「業者認定」
するけど、俺は建設関係にゃ関係ない仕事。

過去にも書き込みしたが、これで裁判ぶたれるの?
はぁ・・・なんなんだろね。
俺の便所の書き込みに過剰反応!?
批判、噂、誹謗中傷したら即訴えるの?
自分に非はないと。自分は正しいと。
YESマンしか会社には置かない。
賛同してくれる人と、会社が俺の世界ってか。

歴史の本に似たような人でてくるな~。
No.137  
by 匿名さん 2009-12-07 22:59:46
ちょっと前の説明ではこんなことを言っていたが・・・
www.nattoku.jp/aboutus/kubosblog/2009/05/post_1079.php

最近のブログでの整合性を理解できる人がいたら解説頼む・・・。
No.139  
by 匿名さん 2009-12-07 23:41:22
また頭の悪そうなのが沸いてきたな・・・。


誰か知らないけど、IP晒されてるぞ。
もし固定IPだったら、訴えたら勝てるレベルだと思われる。

本当に中傷していたら、どうか知らないけど。

それにしても、中傷の内容も書かずにあの内容は一方的過ぎる。
ちょっとひどすぎですね。
No.140  
by 匿名さん 2009-12-08 00:29:12
あのー、自分はツーバイの工務店で契約したんだけど、
あのブログの内容はちょっとないでしょう・・・

どれだけの想いで契約したか。
ツーバイはベニヤって言いすぎでしょう…
酷いなあ。
No.141  
by 匿名さん 2009-12-08 06:54:22
>>139
グッときました!
No.142  
by 匿名さん 2009-12-08 08:33:43
IPを公開してしまうのは、近隣の写真を載せてしまった時の過ちをまた繰り返してしまった感があり、相変わらずだな~なんて思ってしまいますね…
ツーバイ批判も何の罪もない施主の感情まで逆撫でしてしまったようで…
納得さんで建てなかったことを罪とでも反論されるのかな?

結局IPは晒してるけど名前名乗れってことは、誰かは特定できないってことですよね?
警察なりサイト運営者が情報提示を認めていないってことなのか、やはり個人の特定を臭わせるのはパフォーマンスなのか、ネットに詳しくない私には良くわかりません。
今回のIP晒しもパフォーマンスかな?
No.143  
by 匿名さん 2009-12-08 22:47:07
自らこのスレッドを煽っておきながら都合の悪いことに触れられると誹謗中傷だと騒ぎ出す。
IP晒せばココの皆が恐れて黙るとでも?まずこの件に関して弁護士の介入がないことは確かですね。
人として残念な方です。
No.144  
by 匿名さん 2009-12-08 22:53:59
でも実際,弁護士の件がでてからここおもいっきり過疎ってるよ.
すげ~楽しみにしてるのにつまらなくなった.
いつもの久保ちゃんのハッタリだと思うけど,効果ははっきりでてるし
No.145  
by 匿名さん 2009-12-09 00:08:55
前にもちょっと触れたけど、ブログで絶賛していた風力発電。
同県静岡で問題になっていることは理解されているのかな?
日本では環境的、立地的にもっと対策を考えないと全国規模で普及なんて難しいみたいですね…
海外にかぶれるのもいいけど、もっと足元を見ないといけませんね。
先ずは施主と周りの環境(近所)から大切に!
No.146  
by 匿名さん 2009-12-09 00:35:21
契約!
これだけしか目に入ってませんから
世界も近所も興味なし! 
全ては営業ツールですから知ったかぶって契約取れたらそれでヨシ!
契約あるのみ!

byクボ
No.147  
by 匿名 2009-12-09 00:38:59
怖いよ~
逮捕されちゃうよ~
No.148  
by 匿名さん 2009-12-09 00:58:57
>>144
効果?ん~確かにあるかもね。
よほど酷い事書いたんならなおさらね。

俺も書いたがブログ見ての感想だし。
それ見て人がどう思ってもいいじゃん。

だから思った事書けばいいと思うが。
最低限、人として守らなければならない部分はあると思うけどね。

つかさ~、納得社長はブログにIP晒してさ~・・・
何そこまで熱くなってんの?って感じ。
同じ静岡の人に言われたから熱くなってんのか?
顔見て話して、何したいの?
相手から謝罪を引き出したい?
損害賠償とか名誉毀損とか?
世の中の人全てがひとつの価値観を共有しているとでも思っている?
納得がすばらしい!って言うのは、久保さんの判断でしょ?
それと同調してくれる人。
それ以外の人は間違っているとでも?
全世界の宗教を1つにするくらい難しいんじゃないかな。
取り方によっては、相手に「俺は正しいんだって事を理解しろ!」
と強制しているようにも取れる。
そんなに批判、誹謗中傷が嫌なら耳を塞ぐしかないのでは?

たとえばブログにコメントできないようにしたら?
あと、ここにこなけりゃいいじゃん。社員の人も含めてね。
いい住宅を世間に広めたいって言うなら、
反対意見を潰すんじゃなくて、同調者を増やしたら?
それが社会に対する会社の使命、存在意義と思うならなおの事。

弁護士云々、他社批判、IP晒し。
俺含めた便所の書き込みとやってる事は変わらんと思うけど。
ブログ見ると結構チェックしてんだろうなと感じるな。
あとさ、家主の許可なく勝手に写真つかったりしたんなら
謝罪すべきじゃね?

かっこつけたいのはわかるが、反応するたびに
格が落ちるって言うか、男が下がるって言うか・・・。

それでもやるってんなら、弁護士の見解でもブログにUPして
ガンガン脅したれw
俺はビビリもせんが。
自分のHMに対する誹謗中傷や批判は棚にあげて、
ネットの批判、誹謗中傷には過敏に反応ってアンタ・・・。
って感じだし。

もしかして、わざとか!?そうか?そうなのか?

どうも盛大な釣りありがとうございました。
No.149  
by 匿名 2009-12-09 01:08:19
盗撮は犯罪だよね。
No.150  
by 144です 2009-12-09 01:39:55
>>148
まったく同感です.
埼玉事件でしばらくおとなしくしてたでしょ.
あれで,少しは反省したのかな・・・・と思ったところに,
あの弁護士,告訴,そいでIPアドレス・・・・・
告訴するぞとか,IPアドレス晒してる時点で弁護士がアドバイスしていないのはわかるけど...
まったく何を考えているかわからない・・・
ほんと理解不能・・・
どうなったらあのように振舞えるのか?

ほんと釣りとしか考えられない・・・・
釣りじゃなくて,本気だったらすごく痛いし・・・
でもお客さんがそこそこいるってことは,
お客さんやスタッフにはわざとですよって言ってるのかな
あのノリでマジで言っているのだったら,お客もスタッフもついていけないでしょ
釣りだよ,そしてオイラ達は久保ちゃんの手のひらの上で踊ってるだけ・・・
No.151  
by 匿名さん 2009-12-09 09:59:49
どうやってあのIPアドレスを抜いたのでしょうね?
ここの掲示板管理者に弁護士から開示請求をしなければ、抜けないのではないでしょうか。
あれは本気だと思いますよ。
ただ、どの投稿に「違法性」があるのか、あれだけではよくわかりませんね。
No.153  
by 匿名さん 2009-12-09 10:16:02
しょうちゃん、わりぃけどさ、アンカーくらいちゃんと付けてくんねーかな?
めんどくさくていけねーや…
No.154  
by みっくん 2009-12-09 10:37:22
しょうちゃん、ファンになりそうです!
ぜひ>>131>>145>>149>>151にもコメントを!
しょうちゃんにはグッと来ないめんどくさい話ばかりかもしれませんが、僕的には結構グッと来ましたので。

埼玉写真事件の感想なんかも聞けると嬉しいです!
No.155  
by 匿名さん 2009-12-09 11:19:05
久保ちゃんが碇ゲンドウ並みの人類補完計画を実行していて、
オイラ達はそシナリオに踊らされているだけなのはわかった。
何があなたの気に触ったのか?
中傷と感想は違う。
何をもって中傷としているのか?
せっかくIPアドレスまで晒したのだから、
またブログで中傷と判断した内容について書いていただきたい。
あなたがここを気にしてチェックしているのは事実。
少なからずここに以前書き込みをし、煽ったのも事実。
埼玉事件も事実。
ハイム事件も事実(私は問題視していないが、埼玉事件のように個人に対する行為は極めて悪質と感じる)。
他メーカーの完成見学会を閑古鳥状態と晒したのも事実(それは実際にそうだったから仕方ないが、モラルの問題)
そのような事実をここで知って、
俺はこんなところで建てたくないとか、社長がきにくわないって言うのは
中傷じゃなく一個人の感想
埼玉事件に関してかなりここが荒れたが、
他人の住居をブログで晒し、気づかれないように削除、
そのことに対し企業としての見解、謝罪もない状態であれば、
納得に対し、不信感を感じ、ここでよくない感想を書かれてもそれは仕方ないこと
中傷とは根拠のない悪口を言うこと
このように私もここに書き込みをしているが、
あくまで事実に基づいた一個人の感想を書き込みしている。
実際に納得の見学会も何度も参加したことがある。
確かにHMでは絶対作れないすばらしい家でと思った。
価格も良心的だと思う。
しかし、他の工務店で契約した。
理由は家造り以外の思想が納得とは相容れないから
妻も絶対納得では建てたくないと言っていた。
理由はこの一連の騒動のため。
家は確かにすばらしいと思うが、施主はそこの土地で一生住み続ける。
隣の家の見学会について見下した内容をブログに書いたり、
写真をブログにアップしたりされたりしたら
たまったもんじゃない。
根拠のない悪口とはどの書き込みに対してのことを言っているのか?
無知なここの住人達にご教授願いたい。
No.156  
by みっくん 2009-12-09 12:08:39
>>155
またまたグッと来る内容ですね!
しょうちゃんどうですか?
No.158  
by みっくん 2009-12-09 12:31:57
しょうちゃん早速アリガト~
アンカーは携帯でも出来るはず!
ちなみに携帯で見るときはアンカーが付いてないとめっちゃ大変です・・・。

ごめん、しょうちゃんのコメ僕にはグッと来ないや・・・・
ファンになりそうは撤回しま~す!

はやっ
No.159  
by 匿名さん 2009-12-09 12:48:34
欲望を満たすために他人の家を盗撮したら、それはもう立派な犯罪行為だよね?
No.160  
by 匿名さん 2009-12-10 05:44:06
>>151
IP抜いたって、あなた・・・

あれは納得のブログにコメント書き込んだからだと思うが。
よっぽどの事件性がない限り、個人情報開示しないって。
IPわかったって、一般LVで調べられるのは都道府県くらいでしょ?
さらに細かい情報を、たとえばOCNとかがここに書いたくらいの事で教えないって。
No.162  
by 匿名 2009-12-10 08:21:57
隣にここの家が建つと私の家は盗撮され、その写真がネットで中傷コメント付きで公開される可能性があるのでしょうか?
それを拒否すると逆に訴えられて加害者にされてしまうのでしょうか?
とても怖いです。
No.163  
by 匿名さん 2009-12-10 09:10:14
納得社長さんへ
お前が本物の家語る資格無い
No.164  
by 入居済み住民さん 2009-12-10 10:23:35
欠陥住宅を引き合いに出さないと自社の家を語れない
当たり前の家を作ってるだけで大げさに言うことではない

>大手ハウスメーカーとは見比べないで頂きたい。

俺はミサワも検討してると伝えたところ
松井のCM料も払うことになりますよといわれた

その程度の価値観でしか見比べられない
納得は松井のCM料がない分メーカーより安いです・・・それだけ・・・
No.165  
by 匿名さん 2009-12-10 10:39:04
しょうちゃんってただの荒らしでしょ?
スレ汚しやめれ。
No.166  
by 納得ファンさん 2009-12-10 11:18:44
構造用合板≒ダイライト≒モイス=ベニヤ

しっかり覚えてください。テストに出しますよ。
No.167  
by 匿名さん 2009-12-10 12:11:59
うちの実家はいわゆるローコストメーカーで立てたけど
15年経った今でもぜんぜん大丈夫です。

シロアリもいない、雨漏り、建具の傾き、床の傾き

まったく問題ありません。

これから出てくるかも知れませんが、
きれい好きな母のおかげで、
訪問してくれる方は新築みたいだね。
と言ってくれました。

駆体自体にもよると思いますが
住人の管理によってもかなり差が
出てくると思います。

特に水周りなんかは。

久保社長には
ローコストだから悪いとか決め付けないでもらいたいです。

日本全土のローコスト住宅をすべて見てから
ローコストのことを語っていただきたいです。
No.168  
by 匿名さん 2009-12-10 12:48:58
「他人の家を盗撮したら、それは犯罪行為」には、誰も異論はない。

それでいいよね?
No.169  
by 匿名さん 2009-12-10 13:06:22
盗撮について

私、新築を検討してる者ですが外観デザインの参考にしたいって事で
通りを走ってる最中、ピピッときたお宅を見かけた時、車停めて撮影してます。

・・・・・これって、盗撮ですか?

車停めて降りて、通りから堂々カメラ構えて撮影
写真は個人使用なので、ネットとかでは一切の公開は無し

法律に詳しい方の解釈をお聞きしたい
No.171  
by 匿名さん 2009-12-10 18:42:25
↑しょうちゃん勉強が足りないね・・・

って言うか普通に書き込んでくれないか、読みにくいから。
No.172  
by 匿名さん 2009-12-10 19:09:55
もしも私の家を無断で盗撮し、そしてそれを公に誹謗して公開する人間を見つけたら、私はそれを犯罪行為であるとみなします。

No.174  
by 匿名 2009-12-10 20:40:22
それは他の人の家が被害に遭ったとしても同じこと。
人の家の写真を盗み撮り、それを公開して侮辱するのは犯罪ではないでしょうか?
営利目的ですからこれは立派な企業犯罪と言えるのではないでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2009-12-10 20:53:26
>>173
一つだけ事例を知っています。

実際に犯罪となるかはわからないけど、法に触れなきゃ何したっていいって考えは非常に危険だね。
問題ないと思うなら消さなきゃ良かったんだしさ。
No.176  
by 匿名さん 2009-12-10 20:56:25
ここは色々とひどいな。
No.177  
by 匿名はん 2009-12-10 22:25:52
>>173
別に探す必要もないし頑張る理由もありません。
世界中に自分から犯罪行為をばら撒くような愚劣極まりない輩の率いる企業に用はございませんが、我が家の近くに立ち寄るのだけは勘弁してくださいね。
お願いですから。
No.180  
by 匿名です。 2009-12-11 00:31:36
それもそうだが、富士ハウス社長、告訴されましたね。

これから、大変な追求始まるでしょう。
ここの社長も、元富士ハウス出身だとのことですから、
謝罪は、無いでしょうね。もう、皆さん非難してもしょうがないのでは?

それより、納得さんて○福の科学さんと、どう言う関係なんですかね?

同じビルの2階に、某宗教法人が、ありますが関係あるんでしょうか?

どなたかしりませんか?
No.181  
by 匿名さん 2009-12-11 01:13:49
>>178しょうちゃんこと社長さん???

犯罪行為を茶化してネタにするようなマネは、人としてしてやってはいけないことだと思うんですよ。

基本姿勢が同じなんですよね。いくら口調を可愛くしても根っこが何も変わっていない。

それと頼みもしないのに人の家の周りをカメラ持ってうろつくのは辞めてほしいんですよね。

個人のプライバシーを保護するどころか反古にして写真に撮って公に曝して中傷するような行為を平気で犯す人に、大事な大事なわが家の設計なんか普通だったらとても任せる気が起きないんじゃないかなあ?

おそろしくて。

そんなこともわからなくて、今更謝罪とかで済むなんて思ってる「しょうちゃん」ってやっぱ・・・・・・・・・・



No.183  
by 匿名さん 2009-12-11 02:07:16
小さいといったらアレしかないでしょう。

みなさん、もっと建設的な意見を交わしましょうね!
No.184  
by 匿名さん 2009-12-11 07:00:43
しょうちゃんは久保ちゃん?
違うでしょ。
ここで納得の擁護意見をどんなに書こうが、
埼玉事件の公式謝罪がない現状、叩かれるのはわかりきったこと。
よっぽどの馬鹿じゃないかぎり、なりすまして書き込みなんてしなよ。
たぶん、しょうちゃんも荒らしながらこの行く末を楽しみにしてる一人にすぎないとおもうよ。

しかし、埼玉事件から1箇月たつけど、批判が収まらないね
この件は事実だし、犯罪になるかならないかは素人だからわからないけど、
企業が一個人にする行為ではないよ。
うちはHMではないけど、納得からみたらダサい家って見られるのかな?
うちの周りには来ないでくださいな。切にお願いします。

一応、こんなこと書き込みして訴えられるのは心外なので、
私はHM営業マンではありません。一個人のこれまでの納得・久保社長の言動に対しての感想・意見です。
埼玉事件のブログを生で拝見するまでは、おもしろいとこだなって人事のようにみてましたけど、
あの件以来、ここはHM企業だけでなく、何も関係ない一個人に対してまで、批判の矛先を向ける
企業であり組織なのだと思うようになりました。
公式な謝罪がないということは、それが納得のこの件に対する答えだと思ってます。

最近、しょうちゃんのおかげでここの書き込みが増えてきました。
弁護士・訴訟ブログの件で一時書き込みがへったところを考えると
もしかしたら社長の言うHM営業マンがいたのかもしれませんね。

ここは良くも悪くも注目されてるのは確か。
久保社長の志と信念の一部に共感するところもありましたが、
今は上の誰かが言うように
本物の家をおまえが語るなという気持ちが強いです。



No.185  
by 匿名 2009-12-11 07:21:57
卑怯。その一言に尽きる。ただただ近くに建たない事を切に祈ります。
No.186  
by 匿名さん 2009-12-11 09:31:36
書き込みが減ったのは、普通の人はIPとかネット犯罪とかそれほど詳しくないから、ブログの脅しに(事実だとしても)一瞬躊躇した結果だと思う。
間違った書き込みしていないと心では思っている人でも、一企業の社長があのようなことを堂々と書き込めば誰だって躊躇するでしょう・・・。

このような掲示板に(いわれない中傷やくだらない書き込みは別として)自由に意見が書き込めなくなるような圧力は、モラルとしてどうかと思う。
それも自分の言動を差し置いて・・・どうよってね・・・
No.187  
by 匿名さん 2009-12-11 10:17:25
納得の批判はしません。
だけど、絶対私の住む地域では建てないで下さい。
お願いします。
No.188  
by 匿名さん 2009-12-11 10:49:25
みんな、なんで近所に建てられるのがいやなのですか?
No.189  
by 匿名さん 2009-12-11 11:10:45
↑釣りですね
No.192  
by 匿名さん 2009-12-11 12:04:08
よくブログで極端にひどい例を出したり、大手の例を出してハウスメーカー自体やHMで働く人たち自体を批判・・・どころか中傷しています。
もしその手法がありならば、納得の施主のブログから納得批判や指摘を引用して、納得とはこう言う会社だからダメだと言い切ってもいいのかな?
No.193  
by 匿名さん 2009-12-11 12:48:14
こんどは 
撒き餌 ですか?
No.196  
by 匿名さん 2009-12-11 15:01:11
間違いと言うよりも矛盾かな

施主のブログで何言われているのか気になるな
No.199  
by 匿名さん 2009-12-12 02:36:39
社長はハイムに恨みでもあるのかな?
No.200  
by 匿名さん 2009-12-12 07:22:19
恨みはないでしょ。
ここの住人と同じで気に食わないだけでしょ。
皆さんだって社長に恨みはないでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる