注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25
 

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房5

201: 匿名さん 
[2009-12-12 09:00:57]
超ロースト住宅??
202: 匿名さん 
[2009-12-12 09:14:40]
社長,あんたの言っていることも一理わかる
でも上に書いてあるようにあんたに家を語って欲しくない.
埼玉事件に対する無対応があんたの正当な部分も台無しにしている.
204: 入居済み住民 
[2009-12-12 10:41:09]
202,203
同感です
こいつは単に白紙契約欲しいだけの臆病ものです
205: 匿名さん 
[2009-12-12 15:11:47]
説明責任が厳格化された今日、打合せも満足にしていない段階での契約は今後疑問視されるかもしれませんね。

ちなみに私は企画型住宅をアレンジして建てました。単世帯55坪ということもあり、諸経費込みで坪単価は約40万円弱でした。外観も内装も満足しています。
支払いは契約金100万円。着工時100万円。残金は完成時でした。

納得、建物は悪くないと思いますよ。企画型住宅に力を入れてサイディングが選択できれば私も候補に入れていたかもしれません。
候補から外した理由は、ヘーベルパワーボードが好きでなかった事。企画型住宅でコストを抑えたかったこと。社長のブログから垣間見ることのできる会社の体質ですかね。ワンマン会社は避けたいと思いました。
あと、自然素材に興味が無かったこともあります。合板、壁紙、集成材、まったく抵抗無かったです。当然ですが息苦しくも何ともありません。

ハイムの件、賛同できる点もあります。私の家の価格でハイムで建てたら、40坪にも満たない、サイコロのような住宅しか建てることができませんからね。
しかし耐震性では我が家(一応耐震等級3ですが)より優れていると思いますし、耐火性、遮音性も勝っていると思います。東海地震が想定されている静岡でハイムが連続№1なのも頷けます。要はどこにお金をかけるかですよね。ですから組織の上に立つものが、あからさまに非難することはどうかなと思います。
206: 匿名さん 
[2009-12-12 15:53:39]
ハウスメーカーはそこで働いている人も含め、どんなに真面目で誠実で、一生懸命お客様のことを思った仕事をしても、ハウスメーカーと言うことだけで、納得からは中傷の対象である。
それを避ける唯一の手段は、倶楽部に加入することだと言うことが私がブログを読んでいて率直に感じた感想です。
207: 匿名さん 
[2009-12-12 16:52:53]
スタッフブログ笑える

>写真撮っちゃいけない場所もあるので気を付けます(>_<)
ご自身の社長に言ってください
208: 匿名さん 
[2009-12-12 19:18:48]
IPアドレス晒したのも非常識、というか品がないよ。
209: 匿名さん 
[2009-12-12 19:28:45]
一度疑いの目で見始めると強気の発言がどんどん鬱陶しくなってくる。

最初は、「ふんふん、なるほど、そう言われればそうだね」って思ってたのに不思議だなあ。

みんなはそんなことってない?
212: 匿名さん 
[2009-12-12 20:39:41]
口調やカタカナの使い方も似てるしね…
213: 匿名さん 
[2009-12-12 21:30:30]
ここは企業としての倫理観ゼロ
普通の企業であれば、多少理不尽な苦情であっても
真摯に受け止め、以後検討しますと大人の対応をするもの
あっ、すいません<(_ _)>
ここに普通の倫理を求める私がおばかでありました。
214: 匿名さん 
[2009-12-12 21:39:43]
>スタッフブログ笑える
>写真撮っちゃいけない場所もあるので気を付けます(>_<)
まだまだ埼玉事件が盛り上がってるのにほんとよく連想させることかくよな
気にもしてなかったのだろうけど、ほんと危機意識ゼロというか、何というか。
こんな感じだから、またしばらくしたら新しいネタ提供してくれるんでしょうね
楽しみにしてます。
だけど、納得さんは近所で建てないことを願います。
うちは納得さんの大嫌いなお日様○○ムですから、写真撮られてブログにアップされるのは勘弁して下さい。
ほんと、お願いします。
納得さんからしたらプレハブですよ。
ごめんね、ごめんね~~!!
215: 匿名さん 
[2009-12-12 21:41:18]
>>213
そんなこと書き込むとIP抜かれて訴えられちゃうよ!
217: 匿名さん 
[2009-12-12 21:51:04]
最近の若い社長様は、一般市民の家を仮設住宅会社の家と罵り、
ブログにアップし、晒し物としてしまう方もいます。

それは勘弁して下さい。

住んでいる方のプライドや日々の思い、信念が傷つきます。


結果、隣に納得が立ったら『写真を盗撮されて(車の中からこっそりと・・でもお顔がミラーに写ってますよ)、
社長のブログにアップされてしまうのよ(汗...汗...汗)
となるのが現実です。
218: 匿名さん 
[2009-12-12 21:52:54]
>>215
わかります。そう言いながら、あなたはアンチ派であるのが。
219: 匿名さん 
[2009-12-12 22:01:49]
>>215
あのね、久保ちゃんが許せないのは事実無根なことに対してだけなの!
埼玉で施主の周りの住宅を撮影して、ブログにのせたことは事実だからOKなの。
そのことに対してだんまりを決め込んで、企業としての説明責任を果たさなくて、
責められてもそれは仕方ないってわかってるの!
だって事実だから。
久保ちゃんのブログちゃんと読んでる?
彼は本物を求める男、嘘偽りなく生きる男!自分でいつも言ってるじゃん!
ってことは、事実に対する意見、感想は何を書かれてもOKって言ってることなのよ!
わかった?
ちゃんと久保ちゃんの真意を理解しなさい!!
220: 匿名さん 
[2009-12-12 22:04:14]
>>217
うまい!
221: 匿名さん 
[2009-12-12 22:09:40]
>>219
そういうことです。
彼が訴訟の対象としているのは事実無根に対する書き込みのみ。
事実であれば、問題なし。
ってことは埼玉事件に関しては一生語り継がれても文句は言わないはず。
まっ、彼のことだから事実もなかったことにしてしまうことをブログに書くかもね。
それはそれで楽しみ。
釣られてくれることを願います。
222: 匿名さん 
[2009-12-12 22:24:38]
さすが社長!
グッドデザイン賞なんて大賞以外は重要じゃないですよね!

その点、ヘーベルデザインコンテストは社長賞でも非常に重要ですよね!
なんてったって、建材メーカーの旭化成が行っている賞なんですから!
グッドデザイン賞とはレベルが違います。
223: 匿名さん 
[2009-12-12 22:45:27]
こんなちっこい会社の臆病者の社長叩いて何になる
社長が一生懸命変装して反論に来てるが・・・かわいそう
225: 匿名さん 
[2009-12-12 23:04:59]
大賞じゃなくてもさんざん宣伝に使ってた人が言ってることとは思えない・・・。

私には理解不能・・・。
226: 匿名さん 
[2009-12-13 09:06:56]
アメリカのことわざに

『流れの緩やかな川は深い・・・』

この言葉を贈ります。
233: 匿名さん 
[2009-12-14 07:47:08]
しょうちゃんめっちゃカッコ悪いな…
一つ残らず削除?
234: e戸建てファンさん 
[2009-12-14 09:23:22]
>>大手ハウスメーカーとは見比べないで頂きたい。侮辱である。

ユーザーに対してそう言い放つのであれば、自分のブログでハウスメーカーを引き合いに出して
自社の優位性を語るのをやめるべきだと思います。
自社単独で素晴らしさをユーザー認識させられるだけの説得力がないから
ハウスメーカーを引き合いに出さざるを得ないのでしょう!
そして、埼玉の写真事件に発展したんでしょう。

235: 匿名さん 
[2009-12-14 11:11:06]
>>234
そうだよね、そもそもHMを一番引き合いに出して比較しているのがここの会社なのにおかしな話だよね。
236: e戸建てファンさん 
[2009-12-14 11:28:26]
>>234,235
その通り!そもそも社長がHMにいた時から他社批判で営業をしてたんでしょうねw
基本姿勢は当時と変わってないってことですか?
237: ここは道化だよ 
[2009-12-14 12:02:35]
他社の家を盗撮してブログで晒さないで頂きたい。侮辱である。
238: 匿名さん 
[2009-12-14 12:05:11]
五月蝿いのが続々と再登場してるな・・・
IP晒される覚悟あっての再登板なの!?
勇気あって感心感心(▼∀▼)

とりあえず・・・
N社の社長は、HM批判してご自分の会社賛美
そしてここの住民はHM営業マン多いからムカついて反レス
単純にこの繰り返しで時々N社社長がやって来ては&ブログで火種を作ってる・・・

だけだよね

荒んだスレじゃん そろそろ〆たらどう?
239: 匿名さん 
[2009-12-14 12:42:57]
>五月蝿いのが続々と再登場してるな・・・
>IP晒される覚悟あっての再登板なの!?
>荒んだスレじゃん そろそろ〆たらどう?

誰だこいつ?w

この板は摩周湖よりも透明度が高いと讃えられたスレでありますぞ。

変装すんのも大変なんですね。

そんなにイタいんなら、もう来なきゃ良さそうなものなのに・・・・・・・・・・これはもう性(サガ)ってやつ?
240: ご近所さん 
[2009-12-14 17:22:36]
朝鮮労働党まで出現してきましたが
私はわかりません。どのような意図なんだか
241: 匿名さん 
[2009-12-14 17:54:35]
一番同業者を気にしている人がまた色々言ってますね。
よくも同業者をここまでコケにできると関心してしまいます。
242: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 18:25:12]
>>238 今度は本物の社長さんだね?
しょうちゃん(大ちゃん?)てお宅の社員でしょ、
おかげでこの会社の本質が見られたけど、品がなさすぎるよ

うるさいのはお前のブログ。そろそろ〆たらどう?

納得以外は皆欠陥住宅だと云いたいんだろ?
この掲示板の云ってること正しいじゃん
納得は欠陥住宅と見比べたらすばらしいです

お宅の下請けだって他社の工事してるんじゃないの?
他社の現場では手抜きしてるのか?

くだらないブログ書いて満足してるのはお前だけだろ
職人たちは苦笑いしてるぞ この掲示板知っている人たちに
見られながら仕事している職人さん肩身狭いね
243: 匿名さん 
[2009-12-14 19:47:47]
>そしてここの住民はHM営業マン多いからムカついて反レス
あーあ、これこれ。こういう台詞だよー。つい尻尾を出しちゃうねー。

ここの住民たちは俺と同じく、ほとんどが他社施主だと思うんだよなー。
納得のことに詳しい全国の施主ともなれば、それなりに建築知識もあってへぼなHM営業よか詳しいのが多いからね。
このレスでもう238が誰かは容易に想像がついてしまうのは私だけではないと思うのですが、皆さんいかがです?

なぜって、他社HM営業マンの存在に限りない強迫観念を抱いて恐怖する人物はたったひとりしかいないからね。
だから覗きに来る。来ざるを得ない。

もう他社営業マンなんかここに書き込みに来たりはしないと思うよ。イタさ加減を確認しに見には来るだろうけど。
こんなご時勢にいったい何が悲しくて同業者としての自分の立場を危うくまでして盗撮企業にお節介焼いたりするかね。
そんなお人好しさんは同業他社営業マンはいないと思いますよ~マジで。



244: 匿名さん 
[2009-12-14 21:51:34]
>>238
ほんとに久保ちゃん?まじで?
俺にはわざとそれっぽく書いて盛り上げてくれるかなって思うけど・・・・
もし、ほんとに久保ちゃんなら普通に納得を擁護するのは誰もいないんだね・・・
可哀相・・・
施主もたくさん見てるのに誰もかばってくれないのね・・・・
施主の心は
家には満足してるが、社長が痛いのはかばいきれないってとこでしょうか?

あのね、上にも書いてあるけど、ここにはHM営業マンなんてもういないよ。
だって誰もどこかの社長さんみたいに家について批判してないよ。
どこかの社長さんの盗撮趣味とそれをブログにアップして、
謝罪もない隠ぺいしてしまう事実への意見なだけ。

そして、納得が一人勝ちしようがそれはそれでOK
ただし、皆思ってるのが、近所では建てないでねってこと。
盗撮ブログ掲載はもうしませんって言うならいいけど、
その声もなく、いまだにブログで言いたい放題やってるのみて、
もうしないだろなんて思えません。
またやります。ここは



245: 匿名さん 
[2009-12-14 22:48:33]
今日のブログ・・・。本当に苦労してきたんですね。
言われも無い中傷を当時から受け続けて来て、
それでも信念を貫き会社を成長させた…。

なんか、ドラマですね。そう思いませんか、皆さん。
247: 匿名さん 
[2009-12-14 23:08:20]
プレハブだと火災保険安いの?
なんで、なんで?

がめついはずの保険会社なのに。

実績があるから?



話は変わるが、ここに書いてる社員っぽい人?ってさ、
HMスレッドのアンチじゃね?とか思ってしまった。
まさか社長命令?IP見てみないとわからないけど。
ここのIPをなんらかの方法で取得して訴えるなら、
逆もまた然りって事わかってるよね?
大丈夫?社員の皆さん。
248: 匿名さん 
[2009-12-14 23:24:11]
>>242 しょうちゃん(大ちゃん?)消えちゃったね・・・
>>238 シャチョーさん? ブログで暗にこの掲示板の事信じるなって言ってるような気がするけど
シャチョーさんが一番信用出来ない営業マンだな
249: 匿名さん 
[2009-12-14 23:54:46]
社長は、ブログに謳ったからには事の経緯をブログに書かないと。


写真の件、HMに対する誹謗中傷の件、IPの件。
他にもあるかもしれないが、自分が認識してるのは、この3つ。

写真の件は、その家の家主が訴えてきたらどうするの?許可得たの?

HMに対する誹謗中傷の件は、自分は言われたら嫌だけど他人の事を言うのはいいの?

IPの件は、個人情報を晒す事を良しと思ってるの?どんな経緯でそのアドレスを載せたの?
ブログのあれだけじゃ説明責任足りなくない?全文載せたら?


法律云々抜きに常識で考えても「あれー?」って思うんだが。
久保さんも気分悪いかもしれないけど、それは自分も同じ。

HMの件は営業手法、IPはよっぽど悪質だったからだとしても、
写真の件は真摯に対応すべき。

自分自身は、写真の件だけでもブログで対応したら、後は批判しない。
HM批判は、それぞれ施主が判断すれば良い。鵜呑みしたらしたやつが悪い。
IPの件は判断つかないから。静岡だから同業って思ったんだろうと思うが。


本当の経営者ならリスクに対してキチンとした対応を。
こんな事ですら、ちゃんとした対応ができないなら業務上で何かあった場合も
同じ対応すると取られる。
250: 匿名さん 
[2009-12-15 08:13:31]
久保ちゃん、突き抜けたな・・。

このケツのめくり方が天晴れと言えば天晴れ(笑)
251: 匿名 
[2009-12-15 08:37:57]
完全に開き直ってます 覆面バックミラー
またやるんですね。盗撮

近所にこないで欲しい
252: 匿名さん 
[2009-12-15 09:01:27]
納得の他社批判はそのまま継続、
他社あっての納得、
ほとぼりさめたころまたやるな
社長さん近所にこないでね。
258: 全国他社施主連合有志1 
[2009-12-15 15:15:45]
Mr.覆面バックミラーさま、

全国他社施主一同、当スレへのまたのご来場を心よりお待ち申し上げます♪

やめられない他社誹謗中傷中毒は、どうぞ覆面のまま、今までどおりこのスレで心ゆくまでお楽しみくださいませ。

その代わり、公式ブログで私どものかけがえのない財産を不正に公開し侮辱することだけは金輪際おやめくださいませ。
259: 匿名さん 
[2009-12-15 15:38:48]
すいません。
「モントコレクション」って何ですか?
260: 匿名さん 
[2009-12-16 14:45:05]
モンドセレクションと間違えたことよりも、他社中傷の中で建築関係でなく何の関係もない食品業界の賞を引き合いに出す時点で頭が悪いといわざるを得ない。

反論は当掲示板へどうぞ。
261: 匿名さん 
[2009-12-17 13:28:21]
社長反応なしか。
ないならないで、寂しいな(笑)
262: 匿名人 
[2009-12-17 13:44:25]
ヘーベルハウスは、旭化成なので素晴らしいと言ってる?

セキスイハイムは、なんでダメなんだろう?
263: 匿名さん 
[2009-12-17 14:02:42]
元を辿れば出所は一緒なのにね。


あー社長、弁護士から連絡ないですけどー?

恫喝ですかね?
264: 匿名君 
[2009-12-17 14:17:04]
だったら、ヘーベルハウスは、会長賞とか貰っているのかな?

公的な賞しか、貰ってないからやっぱりダメなんでしょうか?
267: 匿 
[2009-12-17 18:34:12]
パパラッチ賞なら、ぴったりだがね~
268: 匿名さん 
[2009-12-17 18:46:54]
セキスイハイムより納得はマシ
納得の社長はHM営業よりちょっとだけマシ
269: 特 
[2009-12-17 18:56:35]
なに自分で慰めてんだ?
270: 匿名さん 
[2009-12-17 19:16:31]
ハイムと競べてもねぇ。
無理する事無いのに。
271: 匿名さん 
[2009-12-17 19:17:22]
HM商品には多少興味はあるが
営業マンはいらん
272: 工務店には興味があるが 
[2009-12-17 19:37:40]
納得はイカン!
盗撮マンはいらん
273: 匿名さん 
[2009-12-18 07:26:50]
今北産業
275: 匿名さん 
[2009-12-18 09:41:32]
耐震は問題ない?
276: 匿名さん 
[2009-12-18 11:46:37]
納得オーナーのブログも結構面白いですね!
納得のHPリンク貼られていたりすると批判的なことは聞きにくいとは思いますが、実際の生の
声が聞けて参考になると思います。
ひと時話題になったオーナーさんのブログも最近更新されたようですし。
※あの話題は釈然としない収束の仕方をしましたが、最新の内容を読むと何となく当時思っていた理由が合っていた気がします・・・
277: 匿名さん 
[2009-12-19 08:37:34]
弁護士の件はどうなったの?

ちょっとひどいよね。
脅しだった?
弁護士って言えばビビって事態は収束すると?

ところで納得は他社と比べてどうなの?
どんなところを差別化しているの?
価格帯は?

リーズナブルに提供してるなら利益薄いよね?
でも海外行っちゃうんだね。
てことは、それなりに利益あげてるってこと。
その利益は施主からとるか、業者をいじめるか。

きれいごと言っても、会社は利益を追求するもの。
納得は違うのか?


まー納得の他社との差別化がどこにあるか、知ってる人いたら教えて下さい。
278: 匿名さん 
[2009-12-19 09:21:32]
御社長自らが公然と他社批判したり、ブログ等で下品な表現使ったりは他では見たことないかな。
280: 社長ファン 
[2009-12-19 16:35:01]
施主も呆れてるでしょ。あのブログ読んで、気持ちが良くなるようじゃ、どこかズレてるとしかいいようがない。
281: 匿名さん 
[2009-12-20 00:03:58]
実際施主のブログでそういうコメントもあるね。
クレーム対応だかが悪いとあった。
そう言うのもブログで紹介すればいいのに、歯が浮くようなおべんちゃら的なメールばかりのせてるね。
宿検索サイトなどは批判意見も載せて、その返答や対応もしているのに、ここで以前話題になったブログは散々苦情めいた内容だったのに、施主の勘違いと言う結果になった。
挙げ句の果てに、そのブログを指摘した書き込みは、悪質同業者の捏造扱いにさせられてたね…
今でもそのブログの記事は削除されていないのはなぜ?
282: 下品ですみません 
[2009-12-20 06:30:00]
埼玉事件
ブログ削除=証拠隠滅
でもしっかり魚拓とってる人はいるんだね。悪いことはできないね、社長
あなたは社長の言葉と魚拓に映る撮影者の笑みとどちらを信じますか?
284: 匿名さん 
[2009-12-21 12:24:23]
こんな ちっぽけな会社 見逃してあげなよ
レベル低い者同士さもない
285: 匿名さん 
[2009-12-21 14:03:07]
何でそんな上から目線なんだ?
日本語もろくに書けないくせにww
286: ご近所さん 
[2009-12-21 14:38:47]
>285
ひとりごとですね
287: 匿名さん 
[2009-12-21 19:27:59]
ホームページにアクセスできませんが、メンテナンス中ですか?
288: 匿名 
[2009-12-21 20:14:25]
工事中だね
289: 匿名さん 
[2009-12-21 22:45:21]
HP見れないよう!困ったよう!
290: 匿名さん 
[2009-12-21 23:26:47]
何か企んでいなければいいけどね…
291: 匿名さん 
[2009-12-22 13:00:17]
自然鎮火を待っているのか、納得は。
だとすると、いま関わってる人は余計忘れんなぁ・・・。
292: とく 
[2009-12-25 12:49:52]
あー

お元気ですか~?

ちゃんと息してますか~?
293: ご近所さん 
[2009-12-25 17:23:40]
何でブログが更新されなくなっちゃったんでしょう?
ご病気でもされているんですかねぇ~
294: 匿名さん 
[2009-12-25 17:38:06]
今の「昔話」の後、HPにアクセスすることさえできなくなり、その後一瞬2回分の更新内容が見れましたが、すぐにまた今の状態になりましたね。
295: 匿名 
[2009-12-25 22:01:24]
何のお断りもなく突然本家サイトが見れないなんておかしいですね。
まあ、初めからサイトのない工務店なんかいくらでもありますが。
296: 匿名さん 
[2009-12-25 23:08:21]
なんか、HPリニューアルされましたね。
でも。2008年12月リニューアルって出てきますが、
どういう事?
298: 匿名さん 
[2009-12-26 09:06:34]
アドレスがちょっと変わって完全リニューアルしてアップしてますよ!

ただし、社長ブログの閲覧はパスワードが必要でした。

だけど、キャンセルをクリックし続けていれば見れました。

守りが堅くなってきてしまいましたね・・・・・
299: 匿名さん 
[2009-12-28 00:02:28]
とうとうこの板も納得さんの勢いに押され、
閉鎖の時が迫って来ましたね…。

悪は滅びる。
300: 匿名 
[2009-12-28 11:51:19]
確かにおっしゃるとおりですね。(笑)

悪は滅びるですかね。自滅というところでしょうか?
最近、現場も無いようですしね。
宣伝すると売上が、減っていってしまう会社も珍しいですね。
それでは、良いお年をお迎えれば良いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる