注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25
 

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房5

401: 匿名さん 
[2010-01-13 19:49:04]
もう時代遅れさ。
いまさらイタリアだろ。
イタリア家具のブランド安くなったからなぁ。
403: 匿名さん 
[2010-01-13 21:03:28]
よくお客様からの有り難いメールをブログに載せていますが、施主ブログで指摘、批判されている記事も載せればいいのにね。
アフターメンテ大丈夫?
404: 匿名さん 
[2010-01-13 21:55:26]
>403

一般の会社でも掲載している所は、ほどんどないよ。
なんのアドバイスしているのかわからないけど。楽しいの。 
406: 江古田 
[2010-01-14 00:54:58]
納得さんのエコへの取り組みは流石だと思います!
ところで無知な私に教えていただきたいのですが、国産材の柱を使うとエコにどのようなメリットがあるのでしょうか?
407: 匿名さん 
[2010-01-14 01:19:08]
社長に直接聞けば?そんなことはここではわからないよ。ちゃかすならよそいってらっしゃい
408: 匿名さん 
[2010-01-14 01:43:25]
さいたま事件は弁解のしようが無い罪なのですから、「納得」する答えは返ってこないでしょう。
国産材の柱を使用することとエコ・・・確かに関係がわかりません。でも社長に聞くと同業者の妬みだと思われそうで、勇気が要りますね。

でもHPを見る限りでは、地質調査方法にまでこだわっているようで、なかなかしっかりした仕事をしていると思いますよ。

集成材とサイディング、納得はこの2点を選択できないのが惜しいですね。VS無垢材とヘーベル版の答えは永久に解明されないでしょうから、こればかりは好みというしかないでしょう。あとは制震や免震をオプションで付ければ地震の多い静岡県には最適に近くなると思います。

P・S ウォームエアリー、今年の厳しい冬にはなかなか快適です♪
409: 匿名さん 
[2010-01-14 01:44:16]
↑答えられないならいちいちコメントすんな!
410: doudesuka? 
[2010-01-14 01:44:18]
>405さん
社長自体がはしゃいで他社批判してるんだからしょうがないね
他社で建てた人は当然腹立つよ
ツーバイとかいうだけで批判されちゃうしね
埼玉事件ぶり返して悪いけど あんなのはしゃぎすぎでは済まされないと思うよ
人をナメてるとしか思えんし そんなのが感動を与える家を作るだなんて・・・?

他社批判にも腹立つけど 偽物のヴィトンかついだ女子高生みたいなセンスしてるヤツが
自社が最高だの作品だのって・・・何処見て言ってるんだか???

あんまり素人だますなよ
411: 409 
[2010-01-14 01:45:33]
すいません、>>407に対してです。
412: 上の人へ 
[2010-01-14 02:15:12]
個人的にムカついてるだけじゃん。格好悪い
413: 匿名さん 
[2010-01-14 02:28:03]
だから納得の体質に関してはみんなよくないで一致してるじゃん。家自体はどうなのよってこと
414: doudesuka? 
[2010-01-14 02:40:11]
>412
おまえは何のために書き込んでるんだ???
盗撮仲間か???カメラ小僧
415: 上の人へ 
[2010-01-14 02:45:32]
嫉みはいいから家についての意見を聞きたいんだよ。
416: 納豆会員 
[2010-01-14 02:49:47]
体質に問題があるのは擁護派も認めてるみたいですから、家自体の意見を聞きたいですよね。
417: doudesuka? 
[2010-01-14 02:55:07]
単なるパクリ、子供だまし、普通の在来
牢屋みたいな縦長窓の多用 輸入品のコストダウン
もっと出す?
418: 匿名さん 
[2010-01-14 03:10:00]
あなたの言い方は根拠のない中傷。あなたのきらいな納得と同レベル
419: 匿名さん 
[2010-01-14 03:14:49]
単なる嫉みか、的確な指摘かは文面にでるよね
420: doudesuka? 
[2010-01-14 03:38:15]
妬みって言われる意味わからんが
例のブログで自慢してた家見たら牢屋だって思ったし
せっかくのパーツ(窓)台無しじゃない?
部分的にいい家見てパクらないとあんなんにならないでしょ、寄せ集めだろ
輸入品にしても定価分からないようなものを素人に高級品だなんて言って売ることも怪しい
人ナメてるようなヤツが言うことだし
無垢材しか使わないとか他にも規制するのは単に単価落としたくないだけ
輸入品含めて他社との競合避けるため
普通の在来ってのは今の時代何処もプレカットだからたいして他と差はない
耐震実験したわけでもないだろうし 個々の家の形によっても耐震性は違うでしょ?
社長が他社中傷してる時点で負けを認めているってこと 社長がよくわかってる
知らないのは素人だけ
415は社長のご機嫌取り社員かな
422: 匿名さん 
[2010-01-14 07:07:15]
普通の人(住宅営業さん)は眠ってる時間だよね。
愉快な人の壮大な自作自演だったら、ある意味すごいね。
会社いってきまーす。
423: 匿名さん 
[2010-01-14 08:34:38]

で、、ですから・・・

ぶっちゃけ私、納得ファンですけど社長の事はあんまり気にならない
例のブログの、あの攻撃的な書き込みですが、あれこそ演じてる感があるから
役者になった気でやってるんでしょうね。受け入れられるか、られないか。
ここを見ている人たち個人個人の感性なので、個人攻撃は止めたら!
小泉首相も『抵抗勢力』と、否定派の事を指して盛り上げてたでしょ
騒げば騒ぐほど、社長の思う壺って事に気がつきましょうね!

盗撮は問題ありだと思うけど、車に乗って通りがかりに写真撮った行為が
全て盗撮になるんでしょうかね?
だったら、私も同じ事した経験ありですが・・・
気に入った住宅外観があったので、デジカメにて撮影してました。
今も時々はやってますが・・・

社長は、それを許可なく個人ブログに載せた、あの行為は認められないな
1ファンの嘆きですが、真摯に受け止めて欲しいものです

424: 匿名さん 
[2010-01-14 09:14:35]
人は許せない、自分は許してって
格好悪い
425: 匿名さん 
[2010-01-14 09:18:17]
>>424さん
誰だってそうでしょ
自分に甘くなるのは
貴方、聖人君子ですか
そんな台詞を吐く貴方の方が
遥かに格好悪くみえますよ。
426: 上のひとへ 
[2010-01-14 09:26:58]
ブログ晒しはいかんだろ。甘いとか甘くない以前の問題だ。
428: 匿名さん 
[2010-01-14 10:00:15]
>>425
心の中で思っているか、自分のことは棚に上げて、それこそ公に非難するのとは違うと思う。
430: 匿名さん 
[2010-01-14 10:21:28]
>>423さん、随分と盗撮に関して極端に意見を述べられていますね。
分かっているとは思いますが、写真を撮る行為をどうこうではなく、ブログに晒して貶してしまった行為をが非難されているのです。
撮られたお宅のプライバシーの問題だけでなく、そこでこれから暮らしていく自分の顧客の近所付き合いまで壊しかねない配慮のなさです。
近所で新築現場があり看板があれば興味がある人はホームページで確認したりするでしょう。
そしたら自分ちが晒されて貶されてる。
気分良くはないですよね?
432: 匿名さん 
[2010-01-14 10:43:18]
だから埼玉の件は社長が悪い、それで決定でしょ。それん謝らないのも納得の体質。外部がいくら騒いでもそれは変わらないから仕方ないでしょ。その体質を受け入れてでも納得にする価値のある家なのかの情報が知りたいの。無限ループは意味ないよ。体質には問題ありだけど・・・、体質に問題ありだし・・・・、の書き出しでいいじゃん。
433: 匿名さん 
[2010-01-14 10:52:57]
>>432
そうだそうだ!
ブログで同業者の体質についていつも叩いている社長にも言ってやれ!
434: 匿名さん 
[2010-01-14 11:01:48]
体質には問題ありだけど・・・、「作品」にも問題ありだし・・・・
>>420 みると価値ないんだろうね

謝らないのも納得の体質。ココが騒いで何が悪い?人は許せないが、自分は許してほしい?
435: 匿名さん 
[2010-01-14 15:23:09]
ほほほほーーー(▼∀▼)
関係者を装うと・・釣られた奴らが押し寄せたワイ♪

納得の盗撮騒ぎはもう昔話で新鮮さがないよ
いちいち持ち出した君、新ネタないの?
アホくさくてコメント出来ないよん

あれは、納得社長の行き過ぎた行為が悪いって結審したしょ
ファンもアンチも、その点については合意してんだよな
それを謝る・謝らない・・・前述された方いますが、不毛な
無限ループはもういいよ くだらない。。。

ここで・・・HM・業者?
批判オンリーの揚げ足取りやってる連中って、納得及び倶楽部を
脅威に感じてるから、ネガティブキャンペーンやってんのかな?
自分らの近くに来られたら不味いって思ってる??
はたまた競合に負けたとか取引に応じてもらえなかったやっかみとか??
暗いオーラ出してパソコンばっかやってると、午後お客さんに会った時に
『何か暗いですよ・・・』って言われるぞ~ 

引きこもってないで、外回りにでも行ってきなさい!!
436: 匿名さん 
[2010-01-14 16:13:19]
HM無かったら何の反論も出来ない人だなぁ
437: 匿名さん 
[2010-01-14 16:30:28]
廃れてたのに、いきなり勢い増してきた(笑)

おいおいw 納得社員さん露骨ですよ?(笑)
アク禁解かれたのがバレバレなんですが。
2chのアカヒ工作員と同じじゃんかw

1・盗撮についてはどう思う?

2・HM批判についてはどう思う?

3・IP晒しはどう思う?

4・弁護士使って訴えるって言った件どう思う?

5・他者は批判するが、自分が批判されるとブチ切れる社長をどう思う?

はいはい。新鮮味なくてごめんね。
4とかどうなの?有言実行な社長らしくないねぇ。

あ、できなかったと。無理だったと。自分の事棚にあげてたのに気付いたと。
そういうことか。

納得が脅威だって?HMの脅威だって?
ふーん。

だったらHM批判しなくたっていんじゃない?(笑)

なんだか言ってる事に整合性がないですよ、擁護者の方。
だから納得社員って言われるんです。
438: 上の人へ 
[2010-01-14 16:34:17]
批判派からみても品がないよ。低脳丸出し
439: 傍観者 
[2010-01-14 16:39:13]
確かに437みたいな奴がいるからなめられるんだろうな。納得の体質は受け付けないが一緒にされたくない。
440: 匿名さん 
[2010-01-14 16:41:51]
そうだよ
それに擁護してるのは本当に社員だよ
441: 匿名さん 
[2010-01-14 16:43:57]
社員の根拠は?
442: 匿名さん 
[2010-01-14 16:49:47]
HMの根拠は?
443: 匿名さん 
[2010-01-14 17:05:59]
擁護派もアンチも、みっともない中傷合戦は止めましょうよ
社長は品が無いならそれはそれ
習って同じ事してりゃ、同じ穴の狢ですからね

>>437
ふーん 単なる引きこもりの人だったんだね 笑
2chの事ここで出した時点で>>437は品格無し
そろそろ・・・建設的な人生送ろうよ 

以上
444: 匿名さん 
[2010-01-14 17:17:23]
そんなに気にするな
まだ下はいる、社長のように下みて生きよう
445: 匿名さん 
[2010-01-14 17:43:27]
納得住宅>欠陥住宅
納得住宅>ボッタクリ住宅
446: 匿名さん 
[2010-01-14 18:05:08]
437さん、さんざんだね
448: 納豆会員 
[2010-01-14 18:22:39]
東京のお客様のように納得の演出に感動する人もいれば、ここの住人のようにパクりだとかセンスなしって言う人もいる。人それぞれの感性を論議しても無駄。批判派は納得がうらやましいの?住宅業界大変みたいだね
449: 匿名さん 
[2010-01-14 18:26:03]
「品がない」とか、「中傷合戦やめよう」みたいな書き方は、
結局の所>>437が書いている問題について避けようとしてるって事に何故気付かないのか。
「2ch」って言葉出したら品がないとか意味がわからん。何故?根拠は?
>>437にあるような1~5の問題を避けているだけですよね。

あまりにもわざとらしいので問題を遠ざけたい、避けたい、忘れて欲しいってって考えてるのかと思うが。

>>443さんの言うような「建設的な人生」とは?
提案したご自分から建設的な人生(意見の間違い?)をどうぞ。


1・盗撮についてはどう思う?

2・HM批判についてはどう思う?

3・IP晒しはどう思う?

4・弁護士使って訴えるって言った件どう思う?

5・他者は批判するが、自分が批判されるとブチ切れる社長をどう思う?

今回の炎上した理由はこの5つ。
結局擁護派は、この5つの問題について答える気はない、または答えられないんだろうな。
450: 納豆会員 
[2010-01-14 18:56:54]
だからどう考えたかって悪いって言ってるじゃん。当人じゃない以上これ以上何しろっていうの?体質を正しいなんて誰も言ってないぞ
452: 匿名さん 
[2010-01-14 21:05:37]
当人でもないのにどうしようもないでしょ。よくないと言ってるのであれば、改善して欲しいと思ってると思うよ。いつまでもくどいててみっともないよ。
453: 匿名さん 
[2010-01-14 21:09:23]
擁護派を納得社員って・・短絡すぎ。納得社員ならこの件は箝口令がでてるだろうから関わりにはこないよ
454: 匿名さん 
[2010-01-14 21:38:20]
アンチがHMとは 現実逃避
妬み 勘違いしすぎ 視野が狭いんだよ
455: 匿名さん 
[2010-01-14 21:43:37]
449しつこいね 450,452あんたに用はないみたいけど?
社長に言ってんじゃない?
457: 匿名さん 
[2010-01-14 23:00:49]
上の人の意見は参考になるね。
458: 匿名さん 
[2010-01-14 23:35:35]
>>456さん。アナタの言ってる事はわかる。

たださ、会社の社長がさ、ブログに「弁護士通じて訴えることにしました。パチパチ。」
とか言い出したら実際書き込み減ったでしょ?

これって納得社長の思った方向に一時は状況が流れたって事。
言葉悪く言うと「おまえら俺の事を誹謗中傷するなら訴えるよ?」って言ってるのと同義。
自分の事は棚にあげてね。

やらない、やれないなら、同じくブログで本件弁解するとかすべきでしょ?

納得社長は少なからずここを見てる。
見てるからこそ、ここを取り上げてブログに書いた。これは事実。
だから何度も書いてる。

良い住宅を作りたい、お客様に最高のものを提供したいって気持ちはわかる。
しかしその前にやるべきことあるでしょ?
リスク管理も経営者の仕事。

ブログで問題起こしたならブログでケリつけなきゃ。そうでしょ?社長。

訴えられるかも・・・と思い、管理者に過去レス削除依頼だした人もいるようだが、
自分の過去の書き込み削除依頼はしない。
この程度の書き込みで弁護士通して訴えられるわけがない。
街角で噂話さえできない国なら別だが。
さらには、自分が行っている明らかな誹謗中傷は棚に上げる始末。

カッコばかりつけるのもいいが、行動でもそれを示してみろよ。



建設的な意見は否定しない。
それがここの掲示板の本来の目的だし。
まずは建設的な意見を出すべきと提案された方からお願いします。
459: 匿名さん 
[2010-01-14 23:43:34]
>>458の意見は参考になるね。
461: 匿名さん 
[2010-01-15 00:50:26]
>>458

大人な意見には賛同しますが、ここを見ているであろう社長に
反応して欲しい・かまって欲しいオーラ出過ぎで、なんだか見ていてきもちわるい・・。
社長がブログで、『あの件は悪かった』と言った所でも結果は見えてますよ
あなたも分かってるでしょ・・・・愉快犯を喜ばせるだけ

あなた、自己満足も甚だしいように見えますが  社長と同種?

>>456の方は納得で検討していたんですね
断った理由って何だったのか、もう少し詳しく教えて欲しいです
何が合わなかったのか、他社と比較して何が劣っていたとか、はたまた予算とか。
実際に見学会にも足を運ばれているのであれば、どうであったのかとか。
実際に見てみてどうだったのか、発言して頂けたらと思いました。
462: 匿名さん 
[2010-01-15 00:51:56]
批判派かっこわるい。書き込みやめたり、削除依頼だしたりしたんだ。中途半端な批判ならやめな、みっともないから。458さんみたいな意見は頷けるが
464: 匿名さん 
[2010-01-15 01:01:41]
>>449
しょうじき、きもいっす
自分がコメントしてりゃ~いいじゃん
お ば か さ ん

盗撮・HP晒す・訴えると吠える・・・
そんなのはいけない事に決まってるし、普通は出来ないさ。
でも、やっちゃったんだから あの社長
擁護する気なんかサラサラ無いよ
でも、追求する気も無い
なんの利益もないからね
465: 匿名さん 
[2010-01-15 01:06:45]
>>463
ども!461です
遅くまでお疲れ様
もう寝ます 明日の仕事に差し障りますので。

自己顕示欲ですか
それが実際私にあれば、もっと出世していたかもね 笑

じゃね ばいばい
466: 匿名さん 
[2010-01-15 01:07:56]
盗撮魔(社長)追っかけてるリポーター(反対派)みたい。
視聴者のためにもガンバって!!
467: 匿名さん 
[2010-01-15 01:12:45]
確かに(笑)。わかりきったことを追いまわすリポーターだね。何のために?自分には何の関係もないのに。家選びならよそで検討すればいいのに。個人的に気にくわないだけ?ちっちゃい、ちっちゃい。
468: 匿名さん 
[2010-01-15 01:26:16]
逃げるほうも もうちょっとがんばってほしいね
きもち悪い かっこわるい みっともない まともな反論なし?
社長はやってません!!とか・・・
469: 匿名 
[2010-01-15 08:07:00]
なぜに、そこまで必死なの?
盗人猛々しい、そんな世の中だね~。
470: 匿名さん 
[2010-01-15 08:54:20]
社長を擁護しているファン?の人たち何故そんなに必死にかばうの?
きもち悪い、かっこわるい、みっともないってどういう人たちが言ってんの?
何のために?自分には何の関係もないのに。ココに来なければいいじゃん。
君らや社長が来るから >>449 みたいのが出てくるんじゃないの?
471: 匿名 
[2010-01-15 09:25:38]
470は反論の余地がないと思わる程の正論だね。
納得側のまともな反論は期待出来そうにはないね。
472: 匿名さん 
[2010-01-15 09:54:37]
>>470
擁護してるファンって居たっけ?
少数はそれらしき書き込みあったけど、
盗撮と画像晒しについては誰も認めてなかったような??
少なくともかばってた人は・・・0に近いのでは。

ただ、冷静に読み返していけば分かるけど

・単なる煽りでゲリラ参加
・熱狂的なアンチがムキになって挑発、アンチ派にもシカトされる始末
・納得に対して多少理解示している人達も、ことさら社長の愚行に対しは・・・×としてる

だれも、すげー納得がいい、あの愚行をチャラにしても納得社長を支持するって発言は
全くといって無かったと思うが、どうだろ?(ここ数日のカキコですけどね)




473: 匿名さん 
[2010-01-15 10:04:01]
納得の社長から、個別にコメントだした事も取り上げられて、
顔見せて話をしようとか、ここに書き込んで批判するのは卑怯だとか言われたんですよ。
かつ、ここに書いた事で訴えると言われてるんですが。
(ここを営業ツールにするって意気込んで来たのは納得さんでは?)

ただの批判者じゃなくて、当事者の一人なんですが。

コメントしても反応ないからここに書いてる。
まー自分が飽きればやめる。それだけ。

>>461さんの>反応して欲しい・かまって欲しいオーラ出過ぎで、なんだか見ていてきもちわるい・・。
ってのは、自分は関係してないからでしょ。
自分が「訴えるからよろしく」って言われたらどうよ?

>社長がブログで、『あの件は悪かった』と言った所でも結果は見えてますよ
少なくとも自分は納得しますが。過去レスでもそう言ってます。
自分の為だけにやれとは言いませんがね。そんな権限ありませんし。

>あなた、自己満足も甚だしいように見えますが  社長と同種?
ものは言いようですね。自己満足?いやいや、自己防衛ですよ。
「お前の事、訴えるぞ」と大っぴらにやられたわけですから。
474: 匿名さん 
[2010-01-15 11:22:43]
>>473さん
悪いことは言わん・・・
紙面・メールだけの誤解や拡大解釈が原因になってるんだから、先にそこを正すべき。
社長は話したいと言ってるから、貴方がどう答えるかだよ。
どうするかは、貴方次第

ここで閉じこもってても、この先も解決しなさそうだよね
訴えられてから会うのでは遅いと思うが・・・どうですか?





475: 匿名さん 
[2010-01-15 11:43:56]
474は納得に詳しそうだ・・・
社長のお友達?盗撮仲間かな
476: e戸建てファンさん 
[2010-01-15 11:52:22]
>>474
なにソフトに恫喝してるんです?
貴方のレスは明らかに473さんと読者への遠まわしの恫喝にあたると思うな。

慇懃無礼な言葉の暴力に及ぶのであれば、まずご自分の立場を明確にした方が良いね。
477: 匿名さん 
[2010-01-15 12:21:27]
いいんじゃないの?訴えられても 
何に対してか知らんが
478: 匿名 
[2010-01-15 12:40:12]
盗撮犯とその犬に訴えられてもナー
479: 匿名さん 
[2010-01-15 16:23:07]
>>476
>>なにソフトに恫喝してるんです?
あれれ~ そう取ったか

>>貴方のレスは明らかに473さんと読者への遠まわしの恫喝にあたると思うな。
あれれ~ 読者代表気取りだ 笑

>>慇懃無礼な言葉の暴力に及ぶのであれば、まずご自分の立場を明確にした方が良いね。
立場ですか 単なるここの住人だけど。中立というかアンチ寄りのね
そ~いう>>476は、何者なの??野次馬か???




480: 匿名さん 
[2010-01-15 16:34:51]
納得は坪48万だって、いいんじゃない?
30坪なら1400万ちょっとで家具付き、諸費用込みで・・・
1650万くらい?ベランダって坪数入んないよね
土地代は2000万くらいの分譲地ならいけそうだね
下手なローコストより安いかも
481: 匿名さん 
[2010-01-15 17:12:05]
いつだかクボブログで風呂10万で探すとか何とか?込みじゃないの?
吹き抜けって坪数に入るの?
クロスとかにしたら、もっと安くならない?

エコキュートとかってのも込みだよね?

情報ください
482: 匿名さん 
[2010-01-15 18:06:16]
しっくいよりクロス、無垢より集成材の人は納得選ばないよ。それだったら他社のほうがお得。納得のお得感はあくまで自然素材だから
483: 476 
[2010-01-15 18:06:19]
>>479
誰キミ?笑
言い訳多いね。
484: 匿名さん 
[2010-01-15 18:30:38]
by481
すべての可能性を否定するわけではないが。 それって門前払い?
無垢の床にはしたいと思ってる
ただクロスと漆喰の値段の差ってどんなもんかと・・・

坪単価ってどこまでを言うの?
た○ホームはベランダもポーチも入るらしいね

482さんは自然素材の家に住んでる?
485: 482です 
[2010-01-15 19:48:51]
私は他の工務店で契約しようと考えてます。理由は自然素材にあまり興味がなかったから。どちらかというとマンションやホテルみたいな生活感を感じさせない家がよく、掃除がしやすいフローリングがいいので。でも1番の理由は社長の体質かな。ただ納得の完成見学会へは何度も行きました。ハウスメーカーから始まり、ローコスト、工務店と三年かけて家探しをしたけど、ピンときたのは納得と今契約しようとしている会社だけでした。納得はやっぱりすごいですよ。どの家もすごく素敵でした。確かに安くはないです。でもローコスト系と比べても使ってるものが違うため比べても意味ないし、他の見学会も参加しましたが、納得ほどの提案ができるとも思えないです。あくまで自然素材と提案力を考慮しての値段はすごくお得かなと。おそらくローコストに納得使用は無理だし、またその逆も無理。営業さんに自然素材のすばらしさを熱弁されましたが、好きな人にはオススメです。社長さんの性格を受け入れれるのなら。社長さんのチャレンジ精神や家に対する気持ちは素直にすごいと思うし、頑張って欲しいとも思うけど、中傷部分は受け入れ難く、納得は候補から外しました。
486: 482です 
[2010-01-15 20:04:49]
坪単価の考えかたは難しいですよ。あくまで目安であって、そもそも家の大きさで価格が決まるのがおかしい。使用してるものでも、どこまで含めるかでも全然違います。私が今検討してるところも施工面積でわると坪60を超えてます。ただ、外溝、カーテン、照明、エアコン、造作家具、諸経費も含めてるし、使用している部材も一般的なものと違います。最初は少しでも安くと考えていたのに、やはり完成見学会で施工例を見てしまうと、一生に一度のことだから妥協したくないと考えるようになりました。
487: 匿名さん 
[2010-01-15 20:07:35]
481、482、483

釣りしとしての腕は、いまいちだね。
ここは、「マナーにうるさい人」の選手権です。
見ず知らずの人のことで、どれだけ真剣に怒りを継続できるかの勝負です。
邪魔はしないように。みなさんファイト
488: 匿名さん 
[2010-01-15 20:42:23]
お前は消えろ
489: 匿名さん 
[2010-01-15 20:53:34]
482さん、ありがとう。まともな意見は久しぶりです。私も社長の体質は受け入れられないほうです。しかし不思議なものでブログは毎日確認してます(笑)
490: 匿名さん 
[2010-01-15 20:57:35]
488

釣りの邪魔してこめんね。

ただ住宅についてまったく触れていない、このサイトに、いきなり書く込んでもね。魚は寄ってこないよ。

大作だったのにね。文字数だけは。(残念)
491: 匿名 
[2010-01-15 21:04:11]
本当?
こんなところに書き込んで...頑張れ納得一味と

すぐになくなりそうな、地方弱小工務店関係者のスレですよ。

納得無茶苦茶誇大表現スレに幸ある事。お笑いいたします。m(__)m
492: 匿名さん 
[2010-01-15 21:05:41]
お前はいらん
493: 匿名さん 
[2010-01-15 21:16:17]
納得一味なら社長のこと少しはかばうだろ。
494: 匿名 
[2010-01-15 21:20:10]
誰が何と言おうと、ここは紛れもなき最高峰の反社会的企業だよ。
幾らピンキリと言われた建設業界と言えども、だ。

自社の宣伝の為なら同業他社の建てた個人宅を無断で撮影しそれに下品極まりない誹謗中傷を書き加えて公に晒し個人の尊厳を平然と踏みにじる経営者の率いる集団が他にあるだろうか。

その攻撃は競合相手の企業でなくそのユーザーまで無差別に対象にすると言うブチ切れ方だよ。
これは基本的なやり方が、目的の為には手段を選ばないというテロリズムの手法以外の何物でもないと思うね。

世間が広しと言えども、こんな恐怖宣伝を堂々と行っている企業が他にあるだろうか?

ないね。
素晴らしい。
495: 匿名さん 
[2010-01-15 21:35:45]
反社会的とは言わないが、納得倶楽部の加入者さんたちはどう思ってるのか?倫理より売上かね。まっ、食ってくためにはそれもやむを得ずか
496: e戸建てファンさん 
[2010-01-15 21:43:58]
494さん

ここは、注文住宅のスレですよ。
テロリズムとは無縁では?なんか変ですよ。
497: 匿名さん 
[2010-01-15 21:46:16]
多少個人的感情も入っちゃってますね。不況で苦しいですしね
498: 匿名さん 
[2010-01-15 21:48:27]
納得批判、くぼっち批判は全て悪質同業者!
名前を名乗って、直接連絡よこせ!

ばいくぼっち
499: 匿名 
[2010-01-15 21:50:04]
本質は無差別テロだよ。
ブログを悪用した誹謗中傷広告という武器を何の罪もない一般市民に突如として向けるのだからね。
人権問題でもあるぞ。
素晴らしい。
500: 匿名さん 
[2010-01-15 22:14:51]
不況は人の心まで荒ませるのですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる