注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-12 12:59:25
 

「ハウスメーカーを日本から撲滅する」と豪語する地方工務店のカリスマ、

久保淳率いる納得住宅工房について語るスレッドです。

「さいたま事件」以来、社長ブログは自粛中?

代わりにこちらでまだまだ盛り上がってまいりましょう!

[スレ作成日時]2009-11-21 23:21:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房5

788: 匿名さん 
[2010-01-25 02:16:47]
納得の良さがわからない家選びなんて、つまらないね
789: 匿名さん 
[2010-01-25 07:17:03]
むなしいよね
790: 匿名さん 
[2010-01-25 09:09:44]
むなしすぎる
791: 匿名さん 
[2010-01-25 09:47:23]
>納得の良さがわからない家選びなんて、つまらないね
何だそれ?
792: 匿名さん 
[2010-01-25 09:56:23]
納得の良さね・・・
検討して実際に自分の眼で見た事ならあるよ

★いいとこ
・いわゆる自然素材が1/2F共に標準装備 他社は1Fのみとか、無垢材自体がOPとかだったし。
そのall無垢材使用の住宅が、他工務店と比較してもリーズナブルである事実
大手HMが同じ仕様で作れない(=やらない)
・基礎養生期間をきっちりとる 他工事に関しても同様に工期を設ける 
その分、施工期間が約半年と長いが、待った甲斐があるほどに丁寧な仕上げであった。
・静岡田舎の会社にしては、デザイン性が高くまた、空間使いが旨いので他社の同じ
床平米と比べて広く感じる。 これには驚かされる。
・営業(コンシュルジュ)が押し付けがましくない 契約をせがまれない いい意味で放置 笑

▲わるいとこ
・やった事は無いが、社長打ち合わせが長いらしい・・・回数も多いみたい
・ここのスレを持ち出すご自分のブログでしょうか
・all電化については否定的 ガス信 者 のような会社の体質
・拘りが強すぎる家ばかりの見学会 標準の家を見たい人には???
・やっぱりカリスマ性がある経営者に振られやすい会社基盤 (いい意味でも悪い意味でも社長次第な商店)

家はプライド持って作ってるし、姿勢も自信に満ち溢れてるので、買う側としては安心感があるような、心強いように思った。何件も見てきて、それは確信したが・・・ただ、あまりにも社長色が強く社員も納得住宅オーナーが多数居る(納得ファン)という事が強みでもあり、弱点に思う。




793: 匿名さん 
[2010-01-25 10:33:47]
>792さん
すごい的確な意見です。
794: 匿名さん 
[2010-01-25 11:26:03]
香ばしいね
795: 匿名さん 
[2010-01-25 11:51:47]
どちらかと言えば、好きじゃなかったけど、
マイケルの才能を評価していると知った以上、
三十代、四十代世代は社長を悪人とは思えないでしょ。
マイケルを亡くした過ちを繰り返してはならない。社長の才能を潰してはならない。
796: 匿名さん 
[2010-01-25 11:54:35]
まだ生きてんだから、生きてる間に人としてなすべきこと、すなわち、素直に過ちは認めて、謝ればそれで終わるのに、ね

言い訳が多いね
797: 匿名さん 
[2010-01-25 13:02:16]
>796さん
すごい的確な意見です。
798: 匿名さん 
[2010-01-25 13:13:57]
お客様の近所の建物の写真を撮ってブログ上で貶して晒し者にした行為は、社長本人も含めて誰もが最低の行為と認めているんだから、そろそろ建物の話しをしようよ。

まずは納得さんの建物の耐震等級はいくつ?
例えば基礎の仕様とかはどのように決めてるの?
正式な細かい見積もりはもらえるの?
あくまでも坪単価+オプションしか出てこないの?
799: 匿名さん 
[2010-01-25 13:16:52]
標準装備とかオプションとか言ってる時点でかわいそうになる
カリスマってのも周りが素人すぎるでしょ

まずは盗撮とか中傷どうにかしないと・・・
家のことはそのあとやってよ

802: 匿名さん 
[2010-01-25 13:46:36]
>>800
ではあれだけ自信過剰で自分のミスを訂正しない人間がブログからあの記事を消したのでしょうか?
特にここでつつかれてることだから、消すなんてハラワタ煮え返るような思いだろうに。

それとも本人は問題ないと思っているとでも?
そうだとしたら救いようがありませんね・・・
803: 匿名さん 
[2010-01-25 14:17:25]
よそのHMの「作品」なんか、どうだっていいじゃ、ありませんか。
プードルか何かの品評会じゃないんだから。
いいかげんにしてもらいたい。

車の影から盗み撮りして晒すなんて、根本的に何か大きな勘違いをしてるんじゃないですかね。

暇をもてあました老人集団じゃあるまいし。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64559/
804: 匿名さん 
[2010-01-26 04:55:55]
素敵な家ですね
805: 匿名さん 
[2010-01-26 07:07:22]
テレビのオーラの泉に出演してた霊能者の先生に顔が似てきましたよね。
何となく。
806: 匿名さん 
[2010-01-26 16:47:14]
アメリカから帰ってきたみたいですね。今回得られたものがどのように家に反映されるか楽しみですね
807: 匿名さん 
[2010-01-26 17:58:22]
今度はアメリカで盗撮ですか?
808: 匿名さん 
[2010-01-26 19:10:24]
耐震等級はいくつですか?
構造計算、基礎仕様の決定は誰が行っているのですか?
813: 匿名さん 
[2010-01-27 20:45:04]
がっかりだよ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる