一戸建て何でも質問掲示板「他人の家に干渉するのはやめて欲しい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 他人の家に干渉するのはやめて欲しい!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-03 11:52:38
 削除依頼 投稿する

昨年新築しました。
まわりはお年寄りが多い場所なのですが、あーだこーだとほんとうざいんです。
現在、外構工事中なのですが、毎日、通りすがりの老人が、あれこれと工事関係者に話しかけるみたいです。
私も何度か「今、何をされているんですか?」などなど質問攻めにあいます。

先日なんて、「若い人はいいですね。お金が有り余っているんでしょう」みたいなことを言われました。
毎日毎日、人の家をジロジロ・・・
老人が多い地域ってのも考え物ですね。

[スレ作成日時]2010-01-25 13:01:36

 
注文住宅のオンライン相談

他人の家に干渉するのはやめて欲しい!

108: 匿名 
[2010-06-11 10:53:22]
>>107

何回読んでも意味不明…
要するに何が言いたいのか?
109: 匿名さん 
[2010-06-11 11:40:09]
>>107
たまたま見えたのならともかく
他人の家の間取りなんて全く興味ないね。
110: 匿名 
[2010-06-11 12:05:11]
>>107

98と同じヒトですか?
投稿前に文章を何度も読み直しするとか、ご両親か先生にチェックしてもらったほうが良いですよ。
109さん、よく読み取れましたね?
111: 109 
[2010-06-11 18:02:18]
言いたいのは、とりあえず最後の一言かな?
と思いまして…
112: 匿名 
[2010-06-13 00:36:17]
人の家の間取りが気になりじぃーっと見る人、我が家の傍には多い。特に男性 
113: 周辺住民さん 
[2019-02-23 23:57:52]
ジジイはマジでキモい(笑)
何故か一人もんで、戸建て住んでて、いちいち構われようとしてきたりする。無視し続けると、家の方に向かって何度もタバコ吸いまくる(笑)一人もんのジジイって時点で、超キモいのにwww(笑)
それでも無視すると、何故か1階から3階まで家の明かりを全てつけはじめる。(何かの主張?)一人もんのくせに、家の明かり全てつけるとかwww(笑)あー、何か又おかしくなってんなー、位にしか思わないw(笑)そのまま無視してると、こちらが家を出ると同時に、毎回出てくるようになる。(4回連続で続いたので、マジでキモくて一度怒ったら、出てこなくなったが、タバコが3倍に増えた笑)
それでも無視すると、改造車(マフラー爆音)を、何十分もふかしたり、いい歳こいたジジー(60代か70代)マジ馬鹿かよって思う。
こちらが楽しく他の事を考えている時に必ずバカみたいに主張するとか、何もやる事なくて超キモすぎ?バカみたい(笑)金ありそうだし、近所じゃなくて、金使って他の女でもひっかけろ!馬鹿野郎(笑)
しかも、庭のコンテナボックスを深夜に何度も(30分?一時間とか)バコバコとものっすごい音出して開け閉めとかw何で蓋の開閉だけを一時間近くとかwww強迫神経症かよwwwwwwwwますますキモい。
大体、挨拶もロクに出来ない奴が、周辺に音と煙撒き散らして迷惑掛けてんじゃねーよ(笑)インターホン切ってるし、会って声かけても3回無視されたし、ヤバすぎw一人だけセコム入ってんし、何か昔あったんだろーけど、私は知らないwww(笑)そんなことより、早く友達(話し相手)でも作れよって思う。迷惑だから。(笑)マジで、本人気付いてないからヤバイわー。ま、あんなんだから一人もんなんだよねー(笑)さっさとくたばれ(笑)
114: 匿名さん 
[2019-02-24 07:50:15]
まさかとは思いますが、この「ジジー」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか
115: 匿名さん 
[2019-02-24 10:16:21]
それだけ常時事細かく隣人を観察している貴方が一番凄いです 優勝です。
116: 匿名さん 
[2019-02-24 10:21:47]
「私の頭の中のジジィ」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/Kindle/私の頭の中のジジィ
117: 匿名さん 
[2019-02-24 10:29:30]
1番可哀想なのは、こんなやつが引っ越してきた近所の住人ですな。
ジロジロみてると意識できるのはジロジロみてる人だけです。
あーあ、近所の人可哀想。
118: 戸建て検討中さん 
[2019-07-17 07:24:12]
そのお気持ち分りましよ。

でもまぁ気にしない事ですよ。

貧乏人のひがみです。

貧乏人は、まず相手にしない事。そして貧乏人だから自分の家も直せないのです。

家は、外壁が命です。クラック(ヒビ)があったら大変です。クラック(ヒビ)から雨水が入って、家がダメになります。
119:    
[2020-08-24 21:16:25]
いや、他人が何をしようと法律に触れなきゃ勝手でしょ?
120: 匿名さん 
[2020-10-16 15:58:21]
通行して、ただ家を見るくらいで干渉されていると感じるような人は
戸建てに住むの止めた方がいいと思う。






121: 匿名さん 
[2020-10-26 17:24:11]
戸建てですが隣の家と仲良いです。
よく、作り物頂いて、凄い美味しい。
親切です。
122: 戸建て検討中さん 
[2020-11-23 14:23:47]
うちの家の周りが、すごく配慮できる方が多いので、工事などするときは家の中のトイレの工事なんかでも、工事の方はもちろん、家人からのご挨拶も必ずいただきます。考えると、わたしなんかは経験不足で分からなかったのですが、そういう詮索や噂がされないよう、ご挨拶しているのかもしれませんね。あと、工事の車などふさがったりもして、なんだろうなってなりますが、ご挨拶があるから、わかりましたって感じです。昔からの習わしかもしれませんが、趣旨が違っていたら本当ごめんなさい。
123: 通りがかりさん 
[2020-11-23 23:38:32]
このスレッド、所々冷静なツッコミを入れる人がいてとても面白かった。
124: ママさん 
[2021-01-25 19:44:43]
>>11 匿名さん
うちも三年ぐらい干渉されて、ゴミチェック、配達方にもナンを持ってきたとか自分とこではないのに、いちいち開けて話して、人の話し盗みきぎして、旦那お願いしたり。何分うるさいとかいちいち干渉しすぎてうざい、早く引っ越ししたいが学校替わると子供嫌だが、窓からみたりして、本当にどうにかしたい、
125: 匿名さん 
[2021-01-26 19:24:53]
引っ越し前の,自宅戸建て改修時の出来事。
当日都合で当方不在で、大工さんが1人で工事をしていた時、隣のバーさんが、大工に内部見学をお願いし、見学されました。終わりに家を出ていく際、大工さんに、1事お願いされ、その言葉で、大工さんも事の重大さに気が付かれたが、後の祭りでした。その1事は、★不在の主さんには、今日の見学は内緒にしてください。★でした。
大工さんは、自分の不注意で申し訳ないと、陳謝されました。

また別の日、電気屋さんに。バーさんの家の屋根TVアンテナを撤去依頼、即座に電気屋さんが断ると、主さんにこの件は、話さないでくださいと、感心するほど、自己保全にたけています。


どちらも、業者から報告を受けていますが、いまだに、一事が万事色々と神経を使います。
126: 匿名さん 
[2024-03-29 11:35:06]
干渉されたくないなら周りに人が居ない所に住めばいい。
127: 匿名さん 
[2024-04-03 11:52:38]
こうやって干渉するのはやめて欲しいという人ほど
周りの人を気にしている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる