一戸建て何でも質問掲示板「他人の家に干渉するのはやめて欲しい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 他人の家に干渉するのはやめて欲しい!
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-03 11:52:38
 削除依頼 投稿する

昨年新築しました。
まわりはお年寄りが多い場所なのですが、あーだこーだとほんとうざいんです。
現在、外構工事中なのですが、毎日、通りすがりの老人が、あれこれと工事関係者に話しかけるみたいです。
私も何度か「今、何をされているんですか?」などなど質問攻めにあいます。

先日なんて、「若い人はいいですね。お金が有り余っているんでしょう」みたいなことを言われました。
毎日毎日、人の家をジロジロ・・・
老人が多い地域ってのも考え物ですね。

[スレ作成日時]2010-01-25 13:01:36

 
注文住宅のオンライン相談

他人の家に干渉するのはやめて欲しい!

64: 購入経験者さん 
[2010-01-29 08:45:11]
うちは田舎だけど、夏、おばあさんたち仲間が畑仕事の途中、上全部脱いで裸で
くつろいでいるのにはびっくりした。もんぺ脱いで、用足しも畑でするんだ

80過ぎのばあさんたちだよ うちの家の隣が畑 想像してみてくれ

65: 匿名 
[2010-01-29 08:46:40]
うちは、回覧板が1日以上回さずおいていたら、次のおやじから、文句言われる。うちにいつ届けられたかも見ているから知っている。回覧板にも回した日付を必ず書かないといけない。回覧板が来るのが恐怖。バタバタしてて1日回覧板読めない日もあるけど、まわりはみんな暇だから、回覧板が娯楽になっている。
回してくるおばさんも、ピンポーン押してくれればいいのに、いつも勝手口を叩く。
66: 匿名さん 
[2010-01-29 08:50:09]
うちの田舎のばあちゃんも田んぼでおしっこしてるよ。さすがに服は着てるけど。
その近所のおじさんは夏はパンツだけのほぼ裸なんだけど、最近この地域が開発されて来て、家の前をこの格好で歩いてたら、通報されたらしい。
67: 匿名 
[2010-01-29 09:29:02]
なかなかおもろい展開になってるではないか?
68: 匿名さん 
[2010-01-29 10:45:16]
隣の家のおやじ、風呂上りにすっぽんぽんでリビングずかずか歩くのやめてほしい。見たくなくても見えてしまう。カーテンぐらい閉めろといいたい。こっちがカーテン閉めてます。でも奥さんがすっぽんぽんでずかずか歩くのなら大歓迎。
69: 匿名さん 
[2010-01-29 11:46:30]
うちの実家は外出時も鍵をかけない。
だから信じられないことに鍵がない。嘘みたいだけど誰も鍵を持ち歩かない。布団を干したまま出かけ雨が降ると近所の人が部屋に入れてくれる。
70: 契約済みさん 
[2010-01-29 12:13:36]
>61
**って?***?
71: 70 
[2010-01-29 12:17:16]
昼真から、よくおっぱじめますな!とあせって質問してしまいました。
うんこ、でしたか・・・。
72: 70 
[2010-01-29 12:18:47]
あー、うん●て書いちゃうと勝手に**に変換されるんですね!
73: なら 
[2010-01-29 12:46:12]
雲固って書けば、いいじゃん。
うむこ
うぬこ
うンこ
ウんコ

めんどくさい
74: 匿名さん 
[2010-01-30 16:09:23]
大便
75: 名無し 
[2010-03-30 15:05:51]
一人で生きれないなーんて人は人依存症でしょう
76: 頑張りママ 
[2010-03-30 15:17:16]
うちの前の倉庫の上に住んでる変な老夫婦なんて、こっちが雨戸開けたり玄関開け閉めや洗濯物をほしたりなどする時ちくいちカーテン少しわざわざ開けてまで見てきますよ。キモ。最初住みだした時は外の天気でも見てるのかと思ってたら、私の行動に合わせて覗いてくる。たまたま、こちらが布団取り込む時に目にとまり、嫌でも視界に入るので、バスタオルなどで目線シャットアウトしてます。次の手はよしずでもするかな。皆さんのまわりでも、干渉したり陰口など近所でありますか。
77: 匿名さん 
[2010-03-30 15:20:55]
年寄りは暇なんですよ。周りのゴシップネタで陰口叩いて喜んでる小さな人たちです。ほっておきましょう。
78: 匿名 
[2010-05-05 23:36:24]
私も道をはさんだ家のおじさんがうちの窓をずっと立ち見していたり畑でとれた野菜を持ってきてくれるのはいいが玄関先の花壇の上に置かれ平気な顔をしています。おかげで花はぺしゃんこになりました。あと、お母さんはよく咳をしてるな―とかあきらかにうちを観察しているみたいで気持ち悪いです
79: 匿名 
[2010-05-05 23:36:35]
私も道をはさんだ家のおじさんがうちの窓をずっと立ち見していたり畑でとれた野菜を持ってきてくれるのはいいが玄関先の花壇の上に置かれ平気な顔をしています。おかげで花はぺしゃんこになりました。あと、お母さんはよく咳をしてるな―とかあきらかにうちを観察しているみたいで気持ち悪いです
80: 匿名さん 
[2010-05-05 23:59:02]
普通に花が潰れるから花壇の上に置かないで下さいって言えばいいんじゃん?
81: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 14:31:25]
皆さんは、回覧板を回すとき、黙ってポストに入れますか?それともチャイムを鳴らし「回覧板でーす」と言って手渡ししますか?

82: サラリーマンさん 
[2010-05-18 14:44:22]
>>81
黙ってポスト。
インターネット時代、メールでやれよと思うのは私だけ。
ひどい時だと、運動会終わってから運動会のお知らせくるし。

うち近所で不快なのが、ゴミ集積場の前の家のバアさんが
いちいちゴミの中身までチェックしていること。
一度、高そうな木箱に犬の糞を沢山つめて捨ててやろうかと思うよ。
83: 匿名さん 
[2010-05-18 14:46:25]
私は黙ってポストに入れます。
うちへ持ってこられる方もそうなので、それが普通なのだと思ってました!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる