鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-27 21:10:17
 削除依頼 投稿する

Part23です。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.94平米~95.36平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565927/

[スレ作成日時]2015-07-16 09:29:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23

201: 匿名さん 
[2015-07-26 15:36:44]
>>199
アクアって何?
ハイアール?
203: 匿名さん 
[2015-07-26 16:48:23]
ネガは無視が一番です。ネガに反応する人もネガと同じですよ。色々と必死なんでしょう。
204: 匿名さん 
[2015-07-26 16:50:35]
>>203

まあ、お互いに暇つぶしだろうね
205: 匿名さん 
[2015-07-26 21:22:57]
お隣さん盛り上がってますね。
近隣のマンションの評価はここの資産価値にもプラスですね。
すごい栄誉な賞みたいですね。既出ならごめんなさい。


都心大規模マンション部門で、文句無しの優秀賞! 
ここ、やはりすごいですね!文句無しに、物件自体の作り、デザインが評価されてます。 
そして、もうWESTは大部分なくなってますが、EASTも方向によっては問合せがかなり入ってるようです。 

ただ、営業が言うには、竣工後に、物件の中に入れば圧倒的に売れる自信があるようで、まずはWEST中心に売っていく作戦に変わりはないと言ってました、、笑 
後は、以外と来年3月に、ローンが降りない問題で少しキャンセルが入る可能性も聞いてみましたが、あまり約束出来ないとあしらはれました。。 


http://www.shukan-jutaku.com/backnumber/1061
206: 物件比較中 
[2015-07-26 22:17:06]
ドゥトゥールの検討スレで情報を得ようとしたら、荒らし認定されてイジメられちゃいました。
残り少ないみたいですが、ここも検討したいので、KTTの優れてる点を他物件との比較で教えて下さい。可能であれば、マイナス面も。
ドゥトゥールとの比較はもう結構です。あそこはちょっと無理です。
207: 匿名さん 
[2015-07-26 22:18:57]
客観的に見て、必死なのは、契約者さんの方かと…
208: 匿名さん 
[2015-07-26 22:20:50]
>>206
モデルルーム、行かれたらどうですか?
209: 匿名さん 
[2015-07-26 22:22:34]
>>206
湾岸再開発新聞さんが、纏めてくれています。
http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/?m=1
210: 物件比較中さん 
[2015-07-26 22:26:42]
>>208
それを言ったらイジメ認定されたので意味がわからないのです
211: 匿名さん 
[2015-07-26 22:28:44]
>>210
どういう意味?
212: 匿名さん 
[2015-07-26 22:34:32]
>>206

ここのモデルルームは見にいったの?
その上での質問?
てか、いくらでも前から語られていたよ。。
もう少し自分で勉強されるべき
214: 匿名さん 
[2015-07-26 23:36:49]
206はスルーで行きましょう。

DT板みたいになったら困る。
215: 匿名さん 
[2015-07-27 02:03:35]
残り18戸、抽選外れた方々の救済で完売ですかね。
216: 匿名さん 
[2015-07-27 02:07:14]
4期2次の登録状況からして、70戸に限定せずに88戸売り出せば余裕で完売してたはず。

ここまで来て値上げもないでしょう。

217: 匿名さん 
[2015-07-27 02:31:43]
あと18残ってるのって、どの間取りかな??
218: 匿名さん 
[2015-07-27 08:23:45]
>>217
モデルルームの間取りは少し残ってますよ。
あと別の角部屋もあったかな。
219: 匿名さん 
[2015-07-27 09:42:34]
あと18戸で完売なんだから、最終救済として以前に抽選にハズレた人だけの販売対象にすればいいのに、18戸くらいだったら以前の購入希望者だけで完売になると思います。
220: 匿名さん 
[2015-07-27 10:15:01]
賛成です!!
221: 匿名さん 
[2015-07-27 14:03:32]
ちょい残ししたのは最終期と打ちたかっただけかも知れないですね。

モデルルームはいつまで残すんでしょうね。
222: 匿名 
[2015-07-27 14:05:17]
HP更新されてますね。1300戸分譲済み表記も出てます。下層の高額住戸ばかり残った感じですね。
223: 匿名 
[2015-07-27 21:41:47]
HPのどこに1300戸分譲済みって書いてあるの??
見つけられない・・・。
224: 匿名さん 
[2015-07-27 21:55:40]
真ん中
真ん中
225: 匿名 
[2015-07-27 22:03:45]
キャッシュが悪さしてたようです。
ありがとうございましたー。
226: 物件比較中さん 
[2015-07-27 22:57:35]
秋にティアロと仲良く完売ですかね
227: 購入検討中さん 
[2015-07-28 00:22:54]
この階でこの価格はないかなー、キャンセルでないですかねー。
228: 物件比較中さん 
[2015-07-28 00:32:03]
>>227
こんだけ数があったら何個かは出るのでは?
229: 匿名さん 
[2015-07-28 01:23:01]
1300戸以上の販売なんだから、転職でローン通らなくなったとか、転勤だとか離婚で購入出来なくなる人は、必ず出て来るでしょうね。
230: 匿名さん 
[2015-07-29 11:03:30]
そういうのはあると思います。予備審査は通ったけれど、本審査は通らなかったとかというのもあると思うし。

結局今は、下の方の階の販売のみという事でいいのかしら?こういう所はいくら高くても売れの方から売れていく…という話は耳にしますものね。
あとはディスカウントをしたりしながらじゃないと難しくなってくるのでは?実際にはしているのかしら??
231: 匿名さん 
[2015-07-29 13:37:49]
4期2次で抽選に外れた人が100組以上いますから、18戸の販売はあっという間でしょう。
どうしてもここを買いたい人は多いでしょうから。
値下げは無いと思いますよ。
232: 匿名さん 
[2015-07-29 16:17:34]
勢い良く売り切ったGFTやBAYZも最後はキャンセル住戸がちょろっと出てましたが、ここも大体そんな感じで終わりそうですね。
233: 契約済みさん 
[2015-08-01 10:35:03]
第四期二次で角部屋購入しましたが、実際のところ残り18個の部屋は売れ残りです。1倍の部屋もけっこうあったみたいで、19倍の部屋も確かにあったみたいです。
234: 匿名さん 
[2015-08-01 10:49:12]
>>232
本当に人気のあるマンションなら
キャンセル部屋は一般に公開されずに
キャンセル待ちしてた人達が買って終わりのはずですが。
235: 匿名さん 
[2015-08-01 11:09:45]
>>234
上にあげた物件やこの物件ぐらいの規模感になるとなかなかそうはならなそうですねー。
236: 匿名さん 
[2015-08-01 12:13:44]
>>235
同意。まあ、よくこんな膨大な戸数売ったよ。たいしたもんだ。となりのDTはまだ半分も行ってないのに。

今売ってる物件はどこも割高過ぎて買う気しないから、売れ残りだろうがここに殺到するのはわかる。豊洲のPHとかも含み損まる出しの値付けでさすがにコケたし。
237: 匿名さん 
[2015-08-01 14:19:42]
pHTは300売れたそうだよ。
売れ行き好調みたいですが?
238: 匿名さん 
[2015-08-01 19:16:23]
近隣を貶めたがる民度の低さは湾岸随一ですな。
239: 匿名さん 
[2015-08-01 19:17:41]
>>236
DT、半分いってないの?
240: 匿名さん 
[2015-08-01 21:19:20]
>>238
まあ、その必死のネガも虚しく空回りするくらい人気だからね。
周りの強気の値付けを見るにつけ、部屋の選択肢が多かったときにここ買った人が羨ましい。
241: 匿名さん 
[2015-08-01 22:09:41]
>>240
全く同感。希少な直基礎物件はもうないですし。
家活開始が1年くらい遅かったことが悔やまれます。
242: 匿名さん 
[2015-08-01 22:39:07]
直基礎は免震より人気ですか?
243: 匿名さん 
[2015-08-01 22:44:23]
>>242
定量的なデータも無いし指標も無いため詳細は不明です。
一般的には免震が人気というか、顧客への訴求力があると思いますよ。
244: 匿名さん 
[2015-08-01 22:59:27]
免震はタワマンに向いてないので詳しい人には売れないだけですよ
245: 匿名さん 
[2015-08-01 23:41:41]
>>237
三井大規模で数年来の一期一次から10戸以上の大量申し込み割れ、優先倍率希望者3人、販売開始早々の先着順住戸を永遠3週間も続けて僅か3戸しか売れなかったマンションが人気だとかネタかステマでしかない。

まあ頑張れよ。
246: 匿名 
[2015-08-02 11:37:00]
>>244
制震はないわ。過去すれに制震vs免震の議論で最後制震派が何も言い返せなくなってた。
免震の方が安心でしょ。勝どき東も免震。
247: 匿名さん 
[2015-08-02 14:00:55]
大きく揺れる場合は免震が必要でしょうね。
ここのように直接基礎の場合は杭打ちより揺れないので、制震でよいのではないでしょうか。
勝どき東もDTも、PHTも、晴海も杭打ちですから。
湾岸の免震物件、皆高めですが、制震よりも免震のほうがコストかかるんでしょうかね。
248: 匿名さん 
[2015-08-02 15:30:00]
今、免震マンションに住んでますが、敢えて制震を選びました。
タワーの免震装置は中低層建物のそれと違って、ブチブチっと千切れるような気がして。あくまで私の感覚的なものですが。
また、免震タワーが風で揺れるというのは有名な話。
249: 匿名さん 
[2015-08-02 21:07:18]
何周すんねん、この話題。
ここの制振はコストカットだって、以前結論出たよね?
250: 匿名さん 
[2015-08-02 21:26:23]
>>249
結論ってw
鹿島がコストカットですとでも言ったんか?え?
単なる憶測だろ憶測w
251: 匿名 
[2015-08-02 21:39:32]
>>250
過去スレ読み返して。どうやっても免震に勝てないんだから。
直接基礎だけが救いだね。
252: 匿名 
[2015-08-02 21:39:40]
もういいって。
免震がいい人はここを買わなきゃいいだけ。
制振でもいい人はここを検討してもよい。
253: 匿名さん 
[2015-08-02 21:54:16]
ハタから見ていて思う事。
最終期までこれほどの人気を維持している事実の前には、
今更すぎるネガ氏の必死の叫びも虚しく見えるだけ。
おそらく、買った人も最終期に登録する人も、ここのネガネタなんか痛くもかゆくもないだろうね、今となっては。
結局、ネガってるのも、面白がってそれに過剰に反応してるのも部外者でしょどうせ。
このスレもそろそろ終了で良いのでは?
254: 匿名さん 
[2015-08-02 22:24:51]
ここの契約者には余裕が感じられる。
255: 匿名さん 
[2015-08-02 22:34:23]
>>244
PHTで、それ聞いたわ
257: 匿名さん 
[2015-08-02 23:54:29]
>>256
あら?、間違えてるの?晴海の住友さんのマンションと。
ここはあと18部屋で完売御礼なんだけど、
258: 匿名さん 
[2015-08-03 06:21:29]
あちらの検討スレは、契約者による買いだ、買いだの大合唱がすごくて、大変な熱気です。
こっちは、なんというか・・・東京の人たちという感じでしょうか。
どちらがいいかは人それぞれですが、こういう掲示板の雰囲気も、買う時の参考にはなりますね。
259: 匿名さん 
[2015-08-03 08:23:42]
いちいち他物件の話に反応するなよ。
260: 匿名さん 
[2015-08-03 08:49:17]
>>259
コンプレックスの塊だから。
262: 匿名さん 
[2015-08-03 18:43:30]
保育崩壊って本、読みました?

正直、仕事やめて子供の面倒見ざるを得ないかな、と思いました。

保活が激烈過ぎて、とにかく預けることに躍起になっていると、一番大切な幼少期に、とんでもなく質の低い環境で過ごすことになってしまいそうです。

263: 匿名さん 
[2015-08-03 22:49:38]
孟母三遷
264: 匿名 
[2015-08-05 00:30:50]
>>257
晴海の住友さんは順調過ぎるようですよ
268: 匿名さん 
[2015-08-05 06:18:50]
モデルルームが夏休みになったとたんのDTスレの書き込みの多さ。非検討者スレへの書き込みをおすすめします。

270: 匿名さん 
[2015-08-05 09:45:55]
相手するのも面倒なんだけど、ひとまず他のタワーとも仲良くやってるんで他のタワーから来たのを偽造して
ぶつかり合わせようとするのやめようよ。もしかしたら一人何役かやってるのかもしれないけど、もうここ
荒らしても何も得ないでしょうに。。。

ていうか、検討版なんで検討っぽい話題でよろしく
271: 匿名 
[2015-08-05 13:28:02]
まーでもこんな雰囲気ももうすぐ終わりかと思うと名残惜しい気も。
とか言って、完売後も続いたりして。
272: 物件比較中さん [男性] 
[2015-08-06 00:29:39]
DT買いましたが、KTTの完成時期がもっと早かったら、KTTを買いたかったです。DTは高いですね...でもどっち買っても値上がりするんでいいと思いますが、KTTの方がいいと思います。
273: 匿名さん 
[2015-08-06 08:59:24]
私もDTを買いました。
理由は同じくKTTは安くてよかったんですが、いかんせんDTから更に1年後・・・

待ちきれませんでした。
274: 賃貸住まいさん 
[2015-08-06 09:11:23]
ん〜DTより1年引き渡しが遅いと、賃貸の人はKTTと価格の乖離が埋まっちゃうからね。
向こうは長期優良住宅でローン減税100万戻ってくるし、迷う〜。
275: 匿名さん 
[2015-08-06 09:53:58]
DT契約者の連投ですか・・・

ここは9月に完売するし、モデルルームも長期夏休みだし、板もそろそろ終わり。
ここの選択肢が減ったら、DTももっと売れるかもね。
スミフは竣工・入居あたりから1年で完売を目指す戦略みたいだから、KTTの入居時期にちょうど当るわけで。
人も増え、周辺のインフラ工事も完成しつつあるから、地域住民として楽しみにしてます。
276: 物件比較中さん [男性] 
[2015-08-06 11:07:40]
問題は地価がどこまで上がるかですね。マンションのスペックなんか大して変わらないし、見る人によって好き嫌いは分かれると思うので、オリンピックまでいくらまで上昇するのか、それともこのままか、オリンピック後大暴落するのか、逆に注目されてオリンピック後も上がるのか本当面白いエリアだと思います。私は坪400万で落ち着くと思ってます。上がったとしても坪600万が最高値ですね。
277: 匿名さん 
[2015-08-06 11:24:56]
勝どきで400は夢見過ぎだろ。最寄り大江戸線だよ。
278: 匿名 
[2015-08-06 11:50:32]
本物件検討という主旨に則っても、DTを契約された方のご意見は興味深いですね。
直近で書き込みされた方がDTに決められた一番の理由は入居時期のみということなんですね。
これまで出てそうでなかなか出なかったご意見だったのでとても参考になりました。
279: 物件比較中さん [男性] 
[2015-08-06 12:11:35]
>>277
400万厳しいですかね(*_*)確かにおっしゃる通り、勝どきなんですよね〜(笑)
坪どれくらいなにりそうです?
280: 購入検討中さん 
[2015-08-07 08:12:49]
>>279
豊洲で320ですから400はあるかも…
281: 匿名さん 
[2015-08-07 13:31:57]
>>274
売る時はDTより1年築浅物件として売れるのでは?
282: 匿名さん 
[2015-08-08 07:23:50]
晴海タワーズクロノレジデンスの仲介が110万/m2仕様はほぼ同じで、立地と利便性を考慮すると125万/m2➡412万中国景気が極端に悪化しなければ400はいくでしょう。妄想でもないですね。横浜のブランズみなとみらい物件は大変なことになっていますが、どうみてもこちらのほうが、価値が高いと思います。
284: 匿名さん 
[2015-08-08 08:52:42]
>>276
坪600?
インフレでも起きない限りそれはない。
夢見すぎ。
285: ご近所さん 
[2015-08-08 11:53:10]
出来上がりの感じが想像出来るようになりました。
隣のTTTが58階だから、KTTは少し低い感じになるでしょうか。
出来上がりの感じが想像出来るようになりま...
286: 匿名さん 
[2015-08-08 18:10:28]
とにかく目立つ。資産価値落ちにくいね。風景になっている。買ってよかったよ。ただ手前の倉庫群は、すぐマンションになろそうなのが気掛かりだ。
287: 匿名 
[2015-08-08 21:34:16]
客観的にTTTがあるからどうしても存在感として負けますよ。
かっこいいといってる人いますが、本当に思ってますか?カッコ悪くはないけど、かっこよくもないいたって普通のデザインではないでしょうか。
288: 匿名さん 
[2015-08-08 22:48:31]
DTとかTTTにくらべたら、ここははっきり言ってダサいよね。
289: 匿名さん 
[2015-08-08 23:44:31]
ここって投資で買っている人が多いからAirbnbは禁止にするとか無いよね?
290: 匿名さん 
[2015-08-09 02:54:43]
昨日の様子
昨日の様子
291: 匿名さん 
[2015-08-09 06:06:27]
素晴らしい写真ですね。もはやTTTは引き立て役なんですよ。味方ににつけて一番存在感を出す。これがセンスのある設計というものじゃない。DTはおっしゃるように、近くで見ると素晴らしいデザインですが、遠くではとなりのURLとかぶってしまいます。鹿島とのセンスのの差かもね。
292: 匿名さん 
[2015-08-09 13:21:45]
>>291
TTTと比べて一番とかてはなく、3棟一体でランドマークになるんだと思いますよ。
そういう意味で調和のとれた良いデザインだと思いますけどね。
293: 契約済さん 
[2015-08-09 15:56:42]
>>284
インフレも十分考えられるから、面白くなると思うのですが…
建築費、人件費が3割上がってる状況。
その状況でKTTのような物件が今後でるかわかりませんからね。
単純に6000万の物件の3割1800万今後は何処かでケチるか、1800万値上がりした7800万出さないと同じレベル物件がないとすれば、インフレが起きる、KTTは価格のバランスがいいので面白い事は起きると思うですけどね。湾岸エリアの地価上昇はまだはじまってないですからね。
タワーマンションの価格上昇は、建築費で高いだけですので勝どきの地価上昇が本格的になれば600万も夢じゃないと思いますよ。


294: 匿名さん 
[2015-08-09 17:18:27]
ドゥトゥールは三井住友建設。超残念。
ゼネコン選びはデベロッパー選びよりも重要ですよ。
295: 契約済みさん 
[2015-08-09 17:34:36]
前田建設だったらよかったのにね
296: 匿名さん 
[2015-08-09 18:32:46]
せめて、ね。
299: 契約済みさん 
[2015-08-10 07:49:57]
でも最近鹿島建設は、青山の億ションで前代未聞のやらかしをしましたね(*_*)
東京都港区南青山7丁目に建設中の高級マンション「ザ・パークハウスグラン南青山高樹町」が、工事の不具合により販売中止・契約解除の事態に追い込まれた。事業主は契約解除に際して購入者に手付金を返し、迷惑料を支払うなどの対応をとる。工事の不具合とは、配管や配線を通すための「スリーブ」といわれる貫通孔が、設計図が示す通りに入っていなかったこと。まさに前代未聞の大失敗である。
事業主は三菱地所レジデンス、設計監理は三菱地所設計、建築施工者は鹿島建設、設備工事施工者は関電工。

結果、建物解体し、契約者には、手付金1400万+迷惑料2800万支払ってますね(~_~;)
でも対応はいいって事が分かりますし、この不祥事でもう同じミスはしないんじゃないんですかね(*_*)
300: 匿名さん 
[2015-08-10 09:44:59]
とはいえ三井住友建設と比較して上とか、失笑ものですよ。鹿島、大成ほかスーゼネの歴史、実績、売上高などを知らないにも程がある。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる