鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-27 21:10:17
 削除依頼 投稿する

Part23です。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.94平米~95.36平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565927/

[スレ作成日時]2015-07-16 09:29:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23

301: 匿名さん 
[2015-08-10 13:52:56]
横浜みなとみらいブランズ、三井のブルーハーバー、それぞれ高倍率で440,410万 第一期即日完売ですとか。KTTの立地仕様施工業者は同等以上、KTTの307万は今となっては、異次元の数字に思えるね。DTももっと値上げした方がいいんじゃない?という老婆心がーー。
302: 匿名さん 
[2015-08-10 22:12:43]
>>301

確かにKTTの307万/坪は安いですが、当時の日経平均株価は1万4000円台でしたからね。
不動産の先高観をもって早い段階で決断した方が大きな果実を得るのだろうと思います。

当時割高に見えたDTも最近は周辺相場が追いついてきて、割高度が目立たなくなってきました。
専有部のコストカット度合いが残念ですが、あと数年もすればそれも目立たなくなってくるのでしょうか!?
303: 匿名さん [男性] 
[2015-08-10 22:19:34]
DTはカッコいいけど、TTTは普通にダサいでしょ?
あのグラデーション何?ただデカいだけで田舎の団地みたい。
TTTが良いとかいっている人は余程のオッサンだろうね。センス悪すぎ。
304: 匿名 
[2015-08-10 22:23:12]
>>303
TTTはかっこいいというか、大きいし、グラデーション
あるから目立つんですよね。だからランドマーク!
305: 匿名 
[2015-08-10 22:28:49]
>>302
はっきりいって、KTTの方がコストカットひどいと思います。
間取りも悪いし、廊下も狭い、ベランダの奥行きもない、ダイレクトウィンドウも狭い、角部屋以外はloweガラスすらついてない。なぜドトールにつっかかるのでしょう。
306: 匿名さん 
[2015-08-11 00:58:00]
>>305
廊下って狭くないでしょう。
こんにちわしちゃうけど。

ま、どちらの物件もそれぞれ適度にコストカットしてると思いますよ。
307: 匿名さん 
[2015-08-11 01:11:29]
DT、KTT、GFTのモデルルームを見学したけど、GFTが一番仕様と価格のバランスが良いと思った。
GFTは既に完売しちゃっいましたね。
309: 匿名さん 
[2015-08-11 08:12:41]
GFTはガスキッチンが田舎臭かった。駅から遠かった。でKTTにしました。狭いという廊下は、一流ホテル並みの、広さです。これ以上広いとかえって田舎臭い。
310: 匿名さん 
[2015-08-11 08:19:53]
>>309

センスを磨いた方がいいよ。
311: 匿名さん 
[2015-08-11 08:32:27]
廊下の広さがウリなんだ笑
312: 匿名 
[2015-08-11 08:58:07]
お見合い廊下より、ポーチもトランクルームもある廊下の方が落ち着くかなー。制振とかあり得ないしね。
313: 匿名さん 
[2015-08-11 09:18:54]
>>309

釣りだと思うけど、KTTの廊下が一流ホテル並みの広さって。。
ホントに一流ホテルに行った事ありますか?
314: 匿名さん 
[2015-08-11 09:20:55]
ここの最大のコストカットって免震構造を採用しなかったことじゃ無かったっけ?
315: 匿名さん 
[2015-08-11 12:57:53]
今日は休みの人が多いらしく食いつきがいいですねー。廊下は適切な広さが重要です。広すぎると間延びして、病院みたいになる。また照明も明るすぎると田舎臭い。免震制振構造議論は、いまさらですが、直接基礎、50階以上の場合、制振が有利、営業的に免震構造をとる必要なし。ただDT、クロノやパークタワー東雲の免震で、長期優良は、立派。
316: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-08-11 16:45:36]
近い将来 周辺相場が坪@400万超えるなら、
残り18戸も倍率高くなりそうですな
317: 匿名 
[2015-08-11 18:33:06]
>>315
貴方のセンスで言われても。
制振はコストカットで決着した話です。
318: 匿名さん 
[2015-08-11 19:19:55]
まだ粘着してたの・・・
319: 匿名さん 
[2015-08-11 21:26:05]
最大のコストカット?
住所が晴海ってこと?
320: 匿名 
[2015-08-11 21:42:10]
免震だったとしたら直接基礎だから制震にしてくださいとここの住人はいうのでしょうか。
321: 匿名さん 
[2015-08-11 21:45:17]
鹿島の構造説明会に出ればよかったのに。
面白かったですよ。
そしたらその粘着~な体質も多少は改善できたと思います。
322: 契約済みさん 
[2015-08-11 21:46:53]
長期優良はほしかったですね
323: 匿名さん 
[2015-08-11 21:54:16]
ドゥトゥール契約者の数 > 勝どきザタワー契約者+検討者

このスレの異常な構図。
324: 匿名さん 
[2015-08-11 22:13:50]
投資購入者が多く外国人購入者も多いということなのでAirbnbは要注意ですね。
Airbnb禁止が理事会に提議されても反対される方が多く否決される可能性もある
かも知れませんね。

でもこれは便利ですね。
https://www.ninjalock.me/
325: 匿名さん 
[2015-08-11 23:32:38]
流石に否決はないのでは?
326: 検討者 
[2015-08-12 00:00:26]
DTの方が多いって事はないでしょ
327: ビギナ-さん 
[2015-08-12 07:35:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
328: 匿名さん 
[2015-08-12 08:20:26]
タワーマンションを免震にしてもコストアップしないんだけどね。

あと免震はあまり高いタワーには向かないから、200mを超える建物の多くに制振構造が採用されている。
329: 匿名 
[2015-08-12 08:44:42]
前スレみた?
虎の門ヒルズは免震にしたかったけど、構造上できなかった。またマンションとビルは構造が全然違うので一緒に考えてはいけない。マンションは免震の方がいい。だから長期優良になる。
330: 匿名さん 
[2015-08-12 08:45:26]
過去に虎の門ヒルズや丸の内のオフィスビル、六本木ヒルズやスカイツリーが制振を採用しているのは「構造上の理由」からやむなく制振にしているわけで、積極的に制振が採用されたわけではない、、とありますが?

そもそも、地下に大きな施設がある建物には免震装置入れられませんから、笑
(厳密には不可能ではありませんが、やらないケースが多いです)

あと、
>鹿島の構造説明会に出ればよかったのに。

の方。

他の免震マンションの構造説明会には出なかったんですか?
そこでは真逆の視点から語られてるのはご存知じゃなかったですか?

両方聞くと、耐震構造だけで語るなら免震>制振が大多数の意見を占めると思いますよ。

もちろんここは直基礎のメリット活かして制振でコストおさえて売値もおさえる、
だから割安で買えた一面もある。
価格には理由があると。そういう結論だったと思いますが。

すべてにおいてNo.1である必要はないんですよ。
そんな物件はこんな値段で買えないんですから。
価格とのバランスがこの物件の最大の魅力でしょ。


331: 匿名さん 
[2015-08-12 09:51:18]
文章をまとめる空気感を読めるようになってからお願いします。側からみて浮いてますよ。あと18戸で完売の物件スレで何を今更必死に伝えたいの?
332: ビギナ-さん 
[2015-08-12 10:17:51]
虎の門ヒルズの制震装置の説明は以下の通りです。
■事業継続性を確保する3種類、1,218基の制震装置
オイルダンパー(516基)、ブレーキダンパー(620基)、アンボンドブレース(82基)の3種類の制振装置を採用。阪神大震災や東日本大震災クラスの極めてまれに起きる大地震が発生しても構造に大きな損傷を与えず、事業継続を実現する高い耐震性能を有します。また中小地震や風揺れによる不快感を低減し、オフィス環境の快適性を向上するほか、超高層ビルへの影響が懸念される長周期地震動にも制振効果を発揮します。
https://www.mori.co.jp/company/press/release/2013/03/20130301150000002...

建物を設計する際は、様々な要素を総合的に勘案した上で構造を決定していることは論じるまでも有りません。
お互いに、物件を検討する際は玉石混合の情報に惑わされませんように。
333: 匿名さん 
[2015-08-12 12:07:14]
>>330

契約者板の過去スレから、以下のとおり引用させてもらいました。
あなたが何故に免震の優位性を一生懸命アピールしたいのか理解し難いですが、鹿島の構造説明会の様子をレポート頂いた部分です。参考までにどうぞ。


2015-02-08 02:20:16

説明会行ってきましたよ。16時からのほう

前半は計画のコンセプトについて
いかに計算して設計がなされているかとか、ここまでこだわりましたという話
モックアップを作って2年も汚れ具合を計測したとか

設計段階で構想を練るために描かれたらしいCG?がすごく良い出来で
これをサイトに載せてくれればいいのにと思った
高層部にばかり目が行ってしまうけどこのCGでみると
足元の公園や賑わいエリアも予想外に良い雰囲気。これは期待できそう

後半は構造について。専門用語だらけでよくわからなかったけど
印象的だったのは地震が起こった場合のシミュレーション
高層階でどの程度揺れるかについて
50年に一度レベルの大地震では最大で40㎝
500年に一度レベルの大地震で最大で1m少しくらいだそうです
3.11の西新宿の映像なんかを見てたのでもっと揺れるんではないかと心配してたけど、これなら大丈夫そう

質疑応答。地震に関する質問がほとんど

Q.免震のほうがいいと聞く。なぜ制震になったのか
A.・トライスターの各ウィングは幅25mx高さ175mで細長く免震向きではない
 ・形状的に風の影響を受けやすい構造なので(免震では風に効かない)
 ・免震はゴムを挟んで揺れを吸収するものだが
  そもそも超高層の場合、高層になるにつれ構造的に揺れが吸収される
  KTTクラスの規模では免震はあまり効果がない

Q.グローブタワーに住んでいる。
 近くのトライスターのケープタワーは他の4棟に比べ被害が大きかったらしい
 トライスターは地震に弱いのでは?
A.トライスターが原因ではない。柱と柱のスパンが小さかったので影響が大きくなった
 グローブはスパンが大きかったので緩和された

他、鉄筋の材質の話、免震制震の長期的なメリットデメリット
「素人では理解できなかったので優しい資料をくれ」という意見など


質疑応答の後にこっそり心配してた↓を聞いてみた

Q.3つのウィングをバンパーで結合する形状だが、地震ではこの部分が伸縮するので
 結合部に近い外壁や内装が壊れてしまうのでは?
A.絶対にない

とのこと。

それから、超高層の特徴として、

高層階は大きく揺れるけど加速度が低く
低層階は揺れが小さいけど加速度が高くなる

そうなので地震については真っ先に高層階を心配してしまうけど
実は下層階のほうが(体感的に)揺れを感じるらしい

TTTの高層階であまり揺れなかったという話を聞くけど
この辺が一因なのかも
334: 匿名さん 
[2015-08-12 12:34:09]
ここは検討版なんだから、痛いところ突かれたら空気読めって、
そりゃお門違いじゃないかい?笑

で、残り18戸のわりには空気読まずに必死で反論してるし。てか長いし。
「ここの契約者には他にはない余裕がある」って誰か言ってたっけか?笑


個人的には、免震・制振にはそれぞれネガ・ポジ両面がある、というだけの話だと思うよ。
「玉石混合」というとそれは適切じゃない。
ネガ=石 じゃないんだから。たしかに砂利みたいなネガが多いのは確かだけど。
匿名掲示板だから仕方ないね。
335: 匿名さん 
[2015-08-12 13:06:14]
「玉石混合」と聞いて、「ネガ=石」と理解する人は大変少ないと思います。
336: 匿名さん 
[2015-08-12 13:18:47]
>>330
超高層の建物についてはそう単純な話ではないと思います。

免震より制振のほうが低コストだという根拠はありますか?
超高層の免震はコストアップにならないという記事を見たことがありますし、制振でコストアップするという記事も見たことがあります。
337: 匿名さん 
[2015-08-12 13:32:55]
超高層では免震はコストアップ要因とは限りませんね。
http://www.taisin-net.com/solution/navi/mensihn/87lvn70000011mk6.html

要は免震装置のコストアップをどの程度躯体の削減でコストダウンして相殺するか、という事で設計のバランス次第ですが、それを決めるのは事業主であるデベロッパの意向も関係します。
 ①免震にすれば顧客にアピールできるので非免震より高値で売れる
 ②躯体を削減して梁や柱を目立たなくすれば居住性も向上する
非常に悪いパターンを考えると、①②のメリットを最大限に生かすとデベが考え、必要以上に躯体を削減して免震評定の認可ギリギリの設計をゼネコン側に要求して非免震よりコストをかなり削減しておきながら、免震ブランドと居住性の向上をアピールして高値で売り付ければ、利益最大化された一挙両得の物件が成立します。

最近の何でもタワマンを免震化する流の中にには、上記のような傾向もあるのではないかと少し危惧しています。
慎重に設計された場合、免震が非常に強力な構造であることは疑いの余地はありませんが、世の中それほど良心的に機能しているわけではありませんからね。
341: 匿名さん 
[2015-08-12 14:27:08]
もう話題もなくなりました。あと18じゃねー。橋の開通とか、BRTとか、動きがないとね。しばらく休眠だ。
342: 匿名さん 
[2015-08-12 14:35:38]
>>340
336ですが、よそ者です。
337も一般的なことかと。
343: 匿名さん 
[2015-08-12 15:09:11]
コストダウン云々どうでも良いが震災以降に販売されている湾岸タワマンと比較すると
地震が心配される湾岸地域なのに対震等級も劣り長期優良認定がされてないということ
が痛いね。

これが理由で安くても見送った人って結構多いんじゃないか?
345: 契約済みさん 
[2015-08-12 17:52:00]
耐震等級が低いのが全てを物語ってます。国が決めた基準にケチつけても。
コスパがいいマンションでいいじゃないですか。コスパがいいものが世の中人気があるし、食べログだって点数高いじゃないですか。実際日本一売れてるし。なんで周りを下げてまで1番になりたがるのでしょうか。1番なんですから周りのマンションをネガるのはやめましょうよ。同じ契約者として恥ずかしい。
346: 匿名さん 
[2015-08-12 17:57:54]
>>345
耐震等級が高いという比較対象がわからないのですが、どこのマンションですか?
348: 匿名さん 
[2015-08-12 18:10:19]
免震構造だと物理力の視点から離れて耐震等級2と見做すみなし規定があります。
だから上で免震>制震と騒いでいる書き込みを想定しているのではないでしょうか。文章の雰囲気も似てますし。
349: 匿名さん 
[2015-08-12 18:15:39]
>なんで周りを下げてまで1番になりたがるのでしょうか。1番なんですから周りのマンションをネガるのはやめましょうよ
そもそもそんな人いましたっけ?
制震はダメだとかいう話から膨らんだだけで構造談義しかしてないですよ。
しかし、いつもこの話でループしますね。もう100ループぐらいしている気がします。。
350: 匿名さん 
[2015-08-12 18:23:37]
コンプレックスだからでしょ。
あと、子育て環境と老人ホームネタもNGだよね。このスレ。
351: 物件比較中さん 
[2015-08-12 18:51:12]
コスパがいいかはわからないけど、ここ最近の湾岸タワマンでは珍しく長期優良認定がついていないのは事実。

ちなみに、同じく割安大人気マンションだったスカイズは入居後の満足度がすこぶる低いね。ここはどうなるか。
352: 匿名さん 
[2015-08-12 19:22:26]
↑つまりは、そういう事ですね。
構造と地盤の話しとは別、優良として控除が多いのは大きい要素です。
安心感はあくまで気持ちの問題。
この辺り一帯が壊滅する震災きたら免震や制震でもアウトでしょ?
東日本大震災レベルなら最近建ててるマンションはどこも大丈夫だよ!
353: 主婦さん 
[2015-08-12 22:24:05]
>>351 
スカイズって満足度が低って初めて聞いたんだけど
どこ情報?
354: 匿名さん 
[2015-08-12 22:58:48]
>>351
スカイズに住んでる同僚がいるけど幸せそうだったよ。
小さい子どものいる家庭には満足度高いみたいだよ。
355: 匿名さん 
[2015-08-13 01:45:34]
>>352
同意。
ま、長期優良の優遇金額は計算できるから、それを含めておトクだと思うマンション買えば良い。

フラット35sで5000万借りる人でも250万以下の差だろ。
356: 匿名さん 
[2015-08-13 07:28:49]
免震構造でも長期優良にしていないところはたくさんあるよ長期優良は思ったほど人気が出ない。
357: 匿名さん 
[2015-08-13 08:01:10]
>>348
実際に耐震等級が1でない免震タワーマンションは近くにあるのでしょうか?
358: サラリーマンさん 
[2015-08-13 08:16:50]
スカイズの満足度の件はデマかな。
あのマンションは自分は買い遅れた派なのでこっちを買った。

不満になるとしたら、交通の便、管理費あと
共有施設を使わない人にはもったいない作りかな。

自分は前まで共有施設がたくさんあるマンションに住んでて、
あまり共有施設を使わなかったのでこっちのほうが都合はいい。
あとスカイズにない高層階が購入できたこと、それでも管理費は安く上がっている。

でも、当時の値段でスカイズが買えたのであればスカイズを買っていたかな
株価が下がっているからなんとも言えないけど価格を含めて良いマンションは売れていきますね。
359: 匿名さん 
[2015-08-13 19:08:16]
>>356
デベにとって買い主は固定資産税7年優遇とか金利優遇とかのメリットがあるのに条件を満たしていて長期優良をとらないマンションってあるの?因みに免震だけでとれるものじゃないよ。
360: 匿名さん 
[2015-08-13 22:16:33]
>>359
こんなんわかってて煽ってるだけだよ。放っておくよし。
361: 匿名さん 
[2015-08-13 22:26:22]
非免震の最大のデメリットは、無邪気に免震を万能と信じ込んでいる田舎者に絡まれることかな。
なんでこのスレに来るんだろう。
362: 匿名さん 
[2015-08-14 06:12:03]
若しかしてお隣の営業さんかも。kTTももうじき終わるから、後は独壇場ですね。@354での健闘を期待してます。皮肉じゃないです。周辺全体の価値を上げることになるから、応援します。DTは、温泉までついて管理費が非常に安いです。後は最終新幹線まである、新橋直結のシャトルバス。非常に豪華な一流ホテル並みのエントランス。みなとみらいのブランズが@440高倍率で一期即日完売見ると、立地、仕様比較すれば、超お買い得。
363: 匿名さん 
[2015-08-14 07:11:21]
>>362
内容は別に問題ないですけどDTスレで書くのが適切なんじゃないですかね。。
364: 匿名さん 
[2015-08-14 08:47:57]
DTは既に低層階で坪380らしいので、今は平均坪400くらいで勝負しているんじゃないですか?それでも売れるんだから凄い。やはり豪華さ、ラグジュアリーという点において魅力がずば抜けてます。

KTTはずば抜けた魅力に欠けますが、良コスパでバランス良いですよね。今、昨年と同じ価格で一期売り出したら凄い倍率になりそうです。
365: 匿名さん 
[2015-08-14 09:34:44]
ここでいう話じゃないと怒られていまずが、お隣さんDTさんの、健闘期待してます。ついに@400なんですね。周辺の価値上昇に大いに頑張ってほしいです。
366: 匿名 
[2015-08-15 00:10:50]
>>364

なんなんでしょうね、この上から目線。
ドゥトゥール契約者がわざわざ他所のスレまで来てこのコメントをしたのだとすると、もはや正気でないと思います。
ドゥトゥールが好きだということはお察し致しますが、そういうのは夫婦間で密かにやって欲しいですね。

ドゥトゥールが関東で1番豪華なマンションだと思われるのはご自由ですが、そう思わない人もいるかも知れません。
また、マンション内に大浴場やスーパー、エスカレーターなどを備えていることを誇っておられるのでしょうが、そういうのは豪華過ぎて、庶民には受け入れられないということもあるかも知れません。

相手の気持ちを察してコメントしてください。
367: 契約済みさん 
[2015-08-15 02:06:35]
>>366
まあまあむきにならないで。別になしてないし、事実じゃないですか。日本一売れてるマンションはここだし、ドゥトゥールは誰がどうみてもバランス悪いし、見方変えたら圧勝ですよ。すぐに突っかかるのはやめましょうよ。何でも一番のマンション何てありませんし、こんな掲示板で感情を露にすると本当に僻みにみえますよ。
368: 匿名さん 
[2015-08-15 06:26:27]
江戸の言葉で、ツッカカル、いろんな人がいますね。
369: 匿名さん 
[2015-08-15 09:02:57]
>>367
あなたも言い過ぎです。気をつけましょう。
370: ドゥトゥール研究家 
[2015-08-15 10:07:23]
>>367はドゥトゥール契約者。60平米ってとこかな。
気になってパトロールに来たところ、大浴場とか、関東一というワードが気になって、ついつい書込みしてしまったようです。
興奮すると鬱陶しいので、こういう時は、SPAとか、世界一とかに言い換えてあげましょう。
そうすれば、気持ち良く帰ってくれますので。
371: 契約済みさん 
[2015-08-15 10:36:02]
>>370
まあまあむきになりなさんなって。どこの契約者なんてこんな掲示板で語っても仕方ないじゃないですか。私はここの契約者ですけど信じてもらえそうもありませんね(笑) コンプレックスって言われるしやめましょうよ。あっちの掲示板は平和ですよ。もっと大人になりましょうよ。
372: 匿名さん 
[2015-08-15 10:44:29]
ドゥトゥールが、世界一、です。
374: 匿名さん 
[2015-08-15 12:50:43]
DTすごいね。
一期で6900万で買った部屋、今低層で同じタイプ広さで8500万!!!
1600万も含み益だよ。

ここはどうなんだろう?
375: 匿名さん 
[2015-08-15 14:34:11]
ただのスミフの売値でしょう^_^

市場における再販価格とは違うから、それを含み益と理解するのはどうかと。
376: 契約済みさん 
[2015-08-15 15:09:59]
-1600万の間違えでは?笑
センス悪いエントランス、今日中に共同浴場、小汚ないスーパー、見苦しいシャトバス、多分誰も手を出さないでしょう。
377: 匿名さん 
[2015-08-15 19:45:56]
だから他所のマンションをけなしてるように見せかけるネガはそろそろやめようよ。
ドトールも同じだけど、ここ買う層は近所の価格なんて高い方が嬉しいんだから批判することはありません。
378: 匿名 
[2015-08-15 21:13:14]
>>377
別にネガしてないし、本当のことをいってるだけだけど。
見せかけるとか失礼にも程がある。
379: 匿名さん 
[2015-08-15 21:14:19]
お寿司についてコスパっていうことで考えたら、
スシロー>>>銀座久兵衛
だと思うよ。
ただ、スシローを選ぶか久兵衛を選ぶか、それぞれの生活スタイルではないですか。議論しても、お互い考えは相容れないと思いますよ。
380: 匿名さん 
[2015-08-15 23:33:49]
>>379
その通りですね。奥が深いコメントかと。
同じ寿司、何故価格が違うか?
同じ間取り、何故価格が違うか!
ということですよね。
私はスシローにも久兵衛にも行きますけど。
381: 匿名さん 
[2015-08-15 23:41:37]
お盆休み無しで働いてる人がいるので大目に見ましょうね。
383: 匿名さん 
[2015-08-16 04:46:06]
既にパート23まで更新されていて全部読むのが非常面倒なので、集大成としてKTTのメリデメを簡潔に纏められる人っている?
384: 匿名さん 
[2015-08-16 08:00:24]
>>383
もうすぐ完売

商品は金出す人がいるかいないか
385: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-08-16 08:46:20]
>>383
制震構造
長期優良ではない
室内にタンク
土地が狭い&囲まれてる
トライスターゆえ視界不良
エントランスせまい

このくらいかな。意外と少ない。
386: 匿名さん 
[2015-08-16 09:05:17]
保育園不足、老人ホーム、地下鉄新線のカヤの外ってのもありますが、あまりある魅力でカバーできてますね!
388: 匿名 
[2015-08-16 09:30:03]
デメリット
制震(直接基礎)
トランクルームなし
対面廊下
棚によってソフトクローズなし
角部屋以外loweガラスなし

メリット
コスパがいい。
BRTの恩恵。
築地まですぐ。

なんとってもごみごみした環境を受け入れるかでしょうね。環状2号も通るとさらに車通りも増えるし、排気ガスもすごいことになると思う。受けれるならここは最高のマンションですね。
389: 匿名さん 
[2015-08-16 11:26:28]
>>382
ん〜どーしてそいう発想しか出来ないんだろう?
心が貧しいですよ。
会社の金で行ったのは1回だけ、あとは自腹だけど何か?
3万/人だせば十分行けるんだけど、自腹で行けないのにここ買えたんだ?頑張って節約したんだね。
390: 匿名さん 
[2015-08-16 15:21:09]
コスパ、は
激安だったTTTと比べると良いとは言えない。当たり前だけど。 
391: 契約済みさん 
[2015-08-16 20:45:45]
うちは妹夫婦がDTを買ったので、両方楽しみま~す。
392: 契約済みさん 
[2015-08-16 20:47:07]
KTT脇の環2の橋桁がつながりそうですね。
393: 匿名さん 
[2015-08-17 08:51:08]
ドゥトゥール、世界を狙え!
394: 匿名さん 
[2015-08-17 09:24:58]
DTはKTTの価値、相場を、高めてくれているのですよ。もっと応援したらどう?、お互い、ネガテイブキャンペーンは、安倍政権と、朴政権みたいです。アウフヘーベン、止揚しましょうね。
395: 匿名さん 
[2015-08-17 09:47:30]
別に興味ないんじゃないかな。
396: 匿名さん 
[2015-08-17 12:41:02]
>>393
世界へ挑むのは、「東京」
ですよね!?
397: 契約済みさん 
[2015-08-17 15:11:22]
前スレでスナックが店舗として入るとありましたが、ホントですか?
398: 匿名 
[2015-08-17 15:54:03]
>397
少なくとも今仮店舗で営業されているお店の中にはスナックはないですね。
新規に入るかどうかは定かではありません。
勝どきビュータワーを引き合いに出したネガだったんじゃないですかね?
400: 物件比較中さん 
[2015-08-17 19:45:22]
地権者多いし、老人ホーム、スナック、キャバレー?
ダメだ。

諦めます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる