鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-27 21:10:17
 削除依頼 投稿する

Part23です。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.94平米~95.36平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565927/

[スレ作成日時]2015-07-16 09:29:28

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.23

699: 匿名 
[2015-10-22 23:12:31]
>>698
でっかい釣り針が見えてますよ。
700: 買い換え検討中 [女性 50代] 
[2015-10-23 08:04:33]
話が盛り上がるから、釣られようかしら♪
701: 匿名さん 
[2015-10-23 13:47:51]
売主より、施工会社だろ。DTはビンゴ。
702: 匿名さん 
[2015-10-23 14:56:22]
>>701
いや売り主の体質のほうが問題。
建築ミスはしかたないにしても、騒ぎにならないとうごかない腰の重さは重大なマイナスポイントだね。

仮に100歩譲って、施工業者の問題もあったとしても旭化成の問題。これは両者問題なし。

総じて施工業者は両者問題なし。
デベロッパーは、KTTのまけ。

だからお通夜になってるんだろ。
703: 匿名さん 
[2015-10-23 15:06:54]
もう完売しちゃったからね、ここは。

デベロッパー=事業主兼売主だから、KTTの場合は鹿島、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友商事、野村不動産の5社によるJVです。

それからKTTは杭基礎ではなく、直接基礎。
施工はスーパーゼネコンの鹿島。

どこがどのような理由で負けているのか、200字以内にまとめて答えよ(笑)

704: 匿名さん 
[2015-10-23 15:25:54]
お通夜って・・(笑) 完売したし、直接基礎だし、第一種住居区域だし、なにも心配していないんじゃないかな。

そもそも、ここ三井不動産レジデンシャルの物件ではないですよ。鹿島が、設計・施工・売主です。
そこにJVとして、三井レジ・三菱レジ・野村不・住友商事が参加はしていますし、三井レジが仕切っている感はありますけどね。
三井の物件でしか入会できない「三井の住まいLOOP」の割引、入会などは、契約時点ではできません、と言われて驚いたことがあります。今後検討しますとは言われましたが。「三井物件と皆さま思われるのはうれしいんですが・・」と、三井から出向している担当が言ってましたし。営業には、野村も三菱もたくさんいましたね、そういえば。

まあ、DTとは、素性が異なる物件なので、比較も何もないでしょう。KTT契約者はもう興味ないでしょう。
705: 匿名さん 
[2015-10-23 15:29:14]
>>703
いちいちめんどくさいなぁ。まったく。
要約位自分でしてくれ。

KTTの売り主の主幹事である三井が、客から指摘されてもなかなか問題を調べない企業体質であると今回の事件で露呈してしまったため。
706: 匿名さん 
[2015-10-23 15:35:50]
あーそのパターンですか。笑

ちなみにKTTの売主の主幹事は鹿島ですよ。

事業の出資割合の順に会社名が表記されるのです。

三井不動産レジデンシャルは、三菱地所レジデンスと住友商事とともに販売代理も兼ねており、その中で筆頭の出資割合だったので三井不動産レジデンシャルがあなたには主幹事に見えただけですね。はい、やり直し。
707: 匿名さん 
[2015-10-23 16:15:30]
ここ、設計・施工・筆頭幹事売主が鹿島ってことは、問題あれば鹿島に言えばいいってことだな。権利関係が複雑でなくて話が早い。、
708: 匿名さん 
[2015-10-23 16:28:09]
>705 10年も放置して無視し続けたスミフのことをおっしゃっているように聞こえました。。


▽横浜の杭未達マンション、熊谷組らチェック体制機能せず (2014.11.27)

http://natulogy.com/topics/7950/

住友不動産 「パークスクエア三ツ沢公園」 熊谷組



確かにここKTTは、すべてが鹿島で一本化できているので、窓口は鹿島でしょう。
709: 匿名さん 
[2015-10-23 17:07:01]
なんらかの瑕疵が生じたときは鹿島に求めるのでしょうね。

ただ他の4社は共同売主なので、この4社も売主としての瑕疵担保責任を負担してます。
要は売買代金の中に4社の保証代金まで含まれているという意味では財閥デベ単独物件よりもお得感はあります。

この5社の共同体から購入するのでも不安というなら、もはや日本国内のどの物件も購入できないと思います。
710: 匿名さん 
[2015-10-23 18:15:33]
ネガがいることも不思議な感じがするから、わざとデベが書き込んでいるのか。。。?
でももうデベも売り切ったから関係ないだろうし、何故わざわざボコボコになるために書き込んだのか謎だ。
711: 匿名さん 
[2015-10-23 20:11:14]
久しぶりにKTT名物の「必死感」が恋しくなったんじゃないの?
712: 匿名さん 
[2015-10-23 20:39:54]
地盤が良いからって直基礎にしたら311で傾いた仙台のマンションあったね。
周りは杭打ちしてて何ともなかったとか。
湾岸に似てる気がする。
713: 匿名さん 
[2015-10-23 20:43:29]
少しでも頭回ればこんな無駄な書き込みしたら住民に有利に働くとしか思えない書き込みはしないだろー。
必死感煽りたいならもっと抽象的に答えにくい書き込みせんと。
714: 匿名さん 
[2015-10-23 21:50:24]
>>712

引き渡しまで時間が長いから暇なんですよ、たぶん。

仙台のは傾斜地に直接基礎というチョンボだよね、たしか。

ヅラが滑り落ちたみたいなオチ。
715: 匿名さん 
[2015-10-23 21:54:18]
ここの直基礎もちょんぼだったりして。
周り杭打ってるのに。
716: 匿名さん 
[2015-10-23 21:55:38]
傾斜地でも地盤が良ければ直基礎で問題ありませんよ。
本当に地盤が良ければですが。
717: 匿名さん 
[2015-10-24 07:26:43]
まあ暇なので付き合うけど、過去レスで既出なんだがコピペしておく。

ここら辺では、隣のTTTが直接基礎で、KTTも工法はほぼ同じと言われてる。KTTは勝どき海中島のちょうど頭頂部に位置するので、湾岸ではかなり地盤には恵まれている。(ちなみに傾斜地ではない。むしろ晴海のあたりが谷底になる)

中央区勝どき THE TOKYO TOWERS  直接基礎
中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎

TTTの工法については既出

「埋立地にありながら基礎構造は事業地の安定した地盤から直接基礎構造を採用し、高層棟は地下16メートルの支持地盤に約70メートル角、高さ約4メートルのコンクリート基礎(マットスラブ)をのせる直接基礎によって支持される。支持地盤は、東京都庁舎などの超高層ビルが建つ西新宿地域と同様の上総層群である。」

ちなみにトリトンスクエアでは、30メートル掘り下げてますね。杭打ちのほうが楽だったと思うけど。
まあ暇なので付き合うけど、過去レスで既出...
718: 匿名さん 
[2015-10-24 08:58:35]
液状化マップだと確かここのエリアって湾岸の中でも液状化しやすいエリアだよね。
なのに地盤が良いと言われてもね。
719: 匿名さん 
[2015-10-24 10:35:06]
>>718
すごく地盤が固いところに数mの土もったら、表面は柔らか土地になりますよね。でも柔らか土地の下の地盤は当然かたいままです。
浅い海中島に、明治政府の東京湾澪浚計画で生まれた土をかぶせたのが勝どき6丁目。かぶせた部分は当然柔らかいさ。だから液状化エリア。でも、マンションをささえる地盤は柔らか土のしたの固い層。
柔らかい層も100年が経過して(時間経過が、液状化具合に影響があるのは3.11でもわかるとおり)、また人工的に液状化対策もして、それなりに安全。100%か?といわれるとそうじゃないけどね。

むしろこのマンションのネガするなら、勝どき駅前の地盤よく見て欲しい。結構危ないんだが。
地震あったら電車使えなくなるんじゃないの?車使えばいい?駐車場の付帯率がひくすぎる。BRTがある?とてもじゃなく勝どき駅の需要はさばききれないね。マンションは無事でも陸の孤島になるさね。
720: 匿名さん 
[2015-10-24 19:10:03]
築地大橋歩いて内陸行けば、何らかの交通手段使えるだろ。
陸の孤島ってほどじゃない。
721: 匿名さん 
[2015-10-24 19:27:04]
いざとなったら船もありますし。
電車が止まるのはここだけじゃないでしょうし。
でも、橋に何かあったらと思うと不安にもなります。

719さんの地盤の説明、納得しました。
ここは5丁目になりますが、717さんの書き込みによると
海中島のギリギリに乗っかってるってことになりますか?
722: 匿名さん 
[2015-10-24 20:19:24]
>すごく地盤が固いところに数mの土もったら、表面は柔らか土地になりますよね。

意味不明。
723: 匿名さん 
[2015-10-24 20:36:27]
>>722
大丈夫?
724: 匿名さん 
[2015-10-24 20:37:00]
まあ場所的に勝どき駅って時点でなしだけどな。大江戸線とBRTバスだけって、不便すぎやで。敷地なさ過ぎ、ギチギチ建設のランドスケープもへったくりもない。四方お見合い、タワマンなのに眺望語るべからずマンションかあ。
725: 匿名さん 
[2015-10-24 20:42:02]
>>724
でも、安いから完売しました。
726: 匿名さん 
[2015-10-24 21:00:58]
価格なりってことで。
727: 匿名さん 
[2015-10-24 21:05:39]
完売している物件に今さら独り言ですか?
728: 匿名さん 
[2015-10-24 21:08:50]
価格なりって言葉が妥当しない物件もあるよね。
売れ残りってるのがその証でもある。
729: 匿名さん 
[2015-10-24 21:12:32]
確かに敷地狭いね。
敷地面積から言えば、
半分の700世帯くらいが適当じゃないですかね。
730: 匿名さん 
[2015-10-24 21:25:36]
敷地が狭いのにBRTの停留所が敷地内にかかったらどうなるかねぇ?

まぁ頭数が多いのに敷地が狭いと植栽の維持費と固定資産税は安くなりますね。
赤字になりやすい水ものもないし。

近時では稀のコスパ良物件だからそれを理解できない人は縁がないってことで売り切れました。
となりのDT買うよりはいいと評価した人が1300人以上いたってことで。
731: 匿名さん 
[2015-10-24 21:34:44]
DTと検討者被らないでしょ。
価格がかなり違う。
732: 匿名さん 
[2015-10-24 21:45:00]
お布施代がのってるだけ
736: 匿名さん 
[2015-10-25 03:51:28]
そうそう・・・其れ位抽象的じゃないと反論のきっかけ与えちゃう

もっと考えないと
737: 匿名さん 
[2015-10-25 18:36:08]
植栽のキレイな庭のあるマンションにも憧れますが
敷地が狭くても費用がかからないというのはありがたいかもしれません。
固定資産税もばかにならないので安いにこしたことはないです。
コスパの良さですか。そこまでわかるように勉強したいものです。
738: 匿名さん 
[2015-10-26 20:11:13]
>737
同感ですね。例えが適切か分かりませんが、例えば節約した固定資産税10年分を内装に使った方が満足度が高い様な気もします。
739: 匿名さん 
[2015-10-27 17:50:00]
それ言ったら、マンションなんてどこでもいいことになっちゃいますよ。全体の敷地、公開空地など利用して公園や遊歩道、共有施設など含めマンションの資産です。
プラス、駅ちかや眺望など住環境が加わり、部屋間取りや仕様などを総合して物件価値に連動してますよ。
間取りや部屋デザインだけなら、中古の団地をリノベした方が安く、自分の気に入った間取り作れます。
だから、ここは敷地狭くて残念と言われるのかと。ま、近隣より安かったから売れたのでしょうが、売れたから資産性が高いとはならないですよ。
740: 周辺住民さん 
[2015-10-27 23:14:51]
自分の資産が公開空き地として使われて
そこの税金やら管理費をもつってどんな特があるんだ。

全部塀でおおうか
更地するかしないとメリットはないよ

ここなら近くに庭園があるしね
741: 匿名さん 
[2015-10-28 00:27:29]
>>739
あなたの感覚より、

すごい勢いで売れた=需要がある。
と考えたほうが、わかりやすいです。

価値の判断基準なんて、ひとそれぞれ。
739さんのようなひともいれば、740さんのようなひともいる。
739さんにとっての資産性がいくらあっても、需要がなければ売れはしないですし、お金にもなりません。
管理費がやすいほうが、人気があり高くうれるのであれば、そちらの方が資産としての評価額は高いんですよ。
742: 匿名さん 
[2015-10-28 02:06:57]
まぁプラウドタワー木場公園やパークコート赤坂檜町ザタワーのように、隣に公園があってそれが税金で管理されるようなパターン(緑をほぼ無料で享受できるパターン)が良いですが、そういった場合には分譲価格にプラスαの金額が加算される傾向にありますわな。

敷地が広くて敷地内に植栽が多くても、センチュリーパークタワー、スカイズ、クロノのように坪あたり管理費が高くなるのだと、毎月のキャッシュフローベースで考えると評価しない人も多くいるということでしょう。

あと、DTのように比較的当初管理費が安く設定されているものでも、設備の内容からして将来管理費値上げにつながる可能性があるのも敬遠する人は一定数いると思います。緑もKTTとどっこいどっこいで大した事ないし。

KTTはそうしたコストが削ぎ落とされた物件で、分譲価格も、管理費修繕積立金もそこそこお値打ちでしたし、いわゆるタワマン節税にぴったりの物件なので、固定資産税も低くなる傾向にあると思います。早期完売が需要を示しておりますね。
743: 匿名さん 
[2015-10-28 14:12:28]
どんな公園かにもよりますけど、すぐそばに公園や並木などがあるのは理想的です。
あまりに森林公園的で人通りが少ないのは、夜などの帰宅時がこわいですけど。
緑があるだけで気分的にも違ってきますから、庭園の見えるお部屋はいいなと思います。
早期完売してしまったマンションは買いだったんだなと思いますけど、気づいてからでは遅い場合が多いです。
そのあたり、難しいなと思います。
744: 匿名さん 
[2015-10-28 14:14:41]
>>743
庭園なら浜離宮がみえるよ。
745: 匿名さん 
[2015-10-28 17:36:43]
ここを愛してやまない人が多いんですね?
完売したのに検討スレに自画自賛のオンパレード。需要が有ったのは事実だし否定しないけど、結局新築として割安感を優先させた結果に過ぎないのだから中古になった後に需要のある資産性高い物件かは別の話し。
ま、いつの世も庶民はいるから需要はあるのかもしれないが。
746: 匿名さん 
[2015-10-28 20:56:35]
優越感おつ
747: 周辺住民さん 
[2015-10-28 23:36:28]
劣等感おつ
749: 匿名さん 
[2015-10-29 13:47:42]
>>748
ご心配無用。既に複数持ってるので。
別にネガじゃないけどね。
あまりに売れたから資産性が高いと思うのは危険だよ!ってこと
750: 周辺住民さん 
[2015-10-29 15:37:58]
でたでた
かわいそうになってくるよ
751: 匿名さん 
[2015-10-29 18:51:02]
浜離宮が見える部屋もあるのですね。向きからいって北西側になるのでしょうか。
日当たりなどは期待できないでしょうけど、夜は都会の灯りも見えてそれなりに楽しめるのではないですか。ちなみに富士山も見えたりするのかな?
買った者ではないので他人事ですが、いろいろ想像すると楽しいです。
752: 物件比較中さん 
[2015-10-29 20:26:33]
完売おめでとうございます。

第一期に購入を真剣に検討して申し込み締切日に悩みに悩み購入を見送ったものです。

縁あれば今頃皆様と同じに契約者スレでお話し出来たと思うと少し残念ですが…

建物及び眺望(レインボーブリッジ&東京タワービュー(上部))と現況はとても満足できたのですが、

将来に対する再開発による眺望の不安、勝どき駅周辺の乱開発による駅の混雑化の不安がどうしても

払拭できずに最終的にあきらめましたが、都内の購入を検討した数ある物件の中で珍しく心揺さぶられ

最後の最後まで購入を迷うとても良い物件だったと思います。

一瞬でも夢見させてもらえた物件に出会えたこととても感謝しています。ありがとうございました。
753: 匿名さん 
[2015-10-30 17:56:22]
>>752
迷いがある時は踏みとどまるのもひとつの選択だと思います。
納得のいく良い物件と出会われると良いですね。
夢を見られた物件とのこと、良い物件なのだなと思わせられました。
購入された方たちにとっても嬉しいお言葉なんじゃないでしょうか。

再開発による眺望の不安、勝どき駅周辺の乱開発による駅の混雑化の不安
それも理解できます。
でも、そららの変化も楽しめるような生活になると良いと思います。
754: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-30 20:24:34]
たぶん中古で出ますので、その時は新築の3割引き位で買えます様に。
755: 契約済みさん 
[2015-10-31 02:33:48]
SKYZとかの例を考えると中古は2〜3割高で供給されると思います。
756: ご近所さん 
[2015-10-31 16:06:03]
中古は選択肢がぐっと増えます。
将来眺望を保障された部屋であれば2〜3割UPは期待できるかもしれませんね
いずれの部屋も海川沿いがないのでどれも将来的に不安です。
757: 匿名さん 
[2015-10-31 18:38:55]
その通り。全ての面が道路に阻まれ、1つが環2もう一方は清澄通り。
公開空地も小さいので隣接感が半端ない。ネガとかの次元じゃなく事実。正直浜離宮側25階以上の部屋以外は結構キツイかな。
中古出ても値差が激しいと予測します。
759: 匿名さん 
[2015-10-31 19:09:20]
工作したら下がるの~(笑)下がりませんよね。
悪い物件じゃないけど、過剰な期待は危険と言われてるのでしょ。
あと完売なんだから自身持ちなよ!
高くなる部屋もあれば下がる部屋もある。
それがここでは極端になりそうと思うだけで、誰にも分からない事だよ。実需なら別にいいでしょ?
765: 匿名さん 
[2015-10-31 20:58:04]
まぁまぁ皆さん落ち着いてくださいな。
数年後に、ちゃんと結果はでますから。
766: 周辺住民さん 
[2015-11-03 16:33:41]
>>765
築5年くらいまでは緩やかに上昇するでしょう。
5パーセントから10パーセントくらい上がるかもね。
767: 匿名さん 
[2015-11-03 16:34:56]
中古になっても下がらない場合もあるみたいで、その時になってから新築で買っておけばよかったなんて思うこともあるのかな。先が読めないのがもどかしいです。

ところで、住宅評論家さんの記事を読んだら、購入者の62.7%が持ち家で、その大部分が今住んでいる持ち家を手放さないとのこと。それって、投資ということなのでしょうか。別宅にする人もいるのでしょうか。
768: 匿名さん 
[2015-11-03 17:03:41]
お金ある人とない人の格差でしょ?
必死に節約してローンギリギリで借りてやっと購入出来る人もいれば、持ち家手放さずに次にてを出せる人もいる。
投資的要素も加わるが儲け前提じゃないからどっしり構えて、高値で売却したら結果儲かる。持ち家有れば戻る場所もあるから、タイミングを逃さない。
やっと買えた人は売ったら次はもっと買えなくなってるから売りたくても売れない。
どんどん格差は大きくなりますよ。
769: 匿名さん 
[2015-11-04 16:08:57]
早くもKTTとDTが仲介で売りに出てきましたね。
770: 匿名さん 
[2015-11-04 18:29:53]
もう、儲かるの?
771: 匿名さん 
[2015-11-04 18:50:14]
入居どころか完成前に売却ってどういうことでしょう。
何かの事情で買えなくなったんじゃないでしょうか。
あるいはもっといい物件に変えたとか。だとしても損しちゃいますよね。
新築時より高値が付けられているんでしょうか?
検索してみたのですが、売りの情報がみつかりませんでした。
公になっていないのかな?
772: 匿名さん 
[2015-11-04 18:55:16]
>771

タワマンだと引渡しまでの期間が長いから、たとえば転勤とかで入居できなくなったとき、手付金放棄して解約するよりは、売却したほうがいいって選択肢もある。その他にもいろいろありうるよ。

773: 契約済みさん 
[2015-11-04 21:21:24]
774: 匿名さん 
[2015-11-04 21:25:16]
販売時5000万円台の部屋じゃないの?
こんなの誰も買わないよ
775: 匿名さん 
[2015-11-04 21:57:58]
>>773

階数が32階、平米数が70.01とありますので、南棟の地権者住戸でしょうね。
西向きなので、レインボーブリッジから品川方面が見えるんじゃないかな。
のらえもんさんのHPからすると、33階はちょうど7000万円で売買成立したようです。
http://wangantower.com/wp-content/uploads/ktt_pricelist_4th_02.png

もともと坪330万円の部屋だから(地権者住戸の内装がどのようなものかは知りませんが)、この市況で坪22.6万円の上乗せなら買い手も出てくるかもしれませんね。仲介手数料が別途かかりますけど。
776: 匿名さん 
[2015-11-04 22:00:47]
775です。

見間違えでした。売り出されたのは、31階の地権者住戸ではなく、7000万円で売買された一般住戸のようですね。
777: 匿名さん 
[2015-11-04 22:03:20]
ついでに坪単価の上乗せ分も見誤ってました。坪40万円くらい乗せてますかね。
778: 匿名さん 
[2015-11-04 22:10:35]
まあよく、大江戸線最寄り駅のランドスケープもへったくりもないギチギチ眺望語るべからすマンションを売り切ったね。たいしたもんだ。中身はDTよりセンスあっていいよね。DTのエントランスの青電飾、安っぽくてラブホみたいで笑えた。
779: 匿名さん 
[2015-11-05 00:22:18]
12%上乗せならここ一年の相場上昇とほぼ同じですね。
一般の購入者なら新築購入時の諸費用と中古売買の手数料やらなにやらで利益でないの何か理由があるのかな。

もしくは手数料かからない業者が購入したか。
780: 匿名さん 
[2015-11-05 00:37:29]
住まいサーフィンが手付放棄解除したくない人は相談してくださいって宣伝してるけど、それと同じ方法を実践すると思われ。まぁもったいぶるほどのスキームじゃないんだけど、新築購入時の諸費用は概ねカットできる。
仲介手数料も上限の3%から交渉で下げられれば十分な益が得られるよ。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=40&o=437




785: 周辺住民さん 
[2015-11-05 15:28:09]
掲載終了って
瞬間蒸発?
786: 匿名さん 
[2015-11-05 18:48:25]
瞬間蒸発って、773さんのソース元ですよね?
もう売れてしまったってことでしょうか。
なにやら気になります。

ホームページは閉じちゃってるので何か情報はないだろうかと探していたら
たくさんの写真ブログをみつけて楽しませていただきました。
KTTの建築中の写真がいろいろと見られました。
検討者さんではないと思われますが、人気のほどがうかがわれました。
この掲示板もパート23、話題性があるのでしょうね。
789: 匿名さん 
[2015-11-09 18:01:20]
湾岸の風景は写真で見ているとほんときれいだと思います。特に夜景とか快晴の日とか。
ほんとのところ、暮らしやすさとかで言うとどうなのかな。人気があるということは、そこそこ暮らしやすいということになるのかもしれないけど。
建築写真、ガラスが入ってカッコよくなってきましたね。隣の低い建物と比べると圧迫感を感じなくもないですが。
790: 匿名さん 
[2015-11-13 11:56:09]
できれば、3本高さを揃えて欲しかった。
勝どき、暮らしやすくなりましたよ。
24時間マルエツも開いているし。毎日マルエツじゃ飽きるというのはありますが。
休日、銀座、有楽町、丸の内、東京、買い物袋提げての帰宅はバスが便利と感じます。階段ないし、人口増えて、バス本数も増えてるし。

できれば、3本高さを揃えて欲しかった。勝...
791: 匿名さん 
[2015-11-13 17:19:39]
高さを揃えなかったのはなぜなんでしょう。
建築条件とかがあったのかしら。
たしかに、揃っていた方がきれいですよね。
海上から見てもシンボルになるでしょうし。

人口が増えるとバスが増えるとか、そういう面では良い変化もあるわけだ。
でも、あまり人口が増えすぎると、湾岸の解放感のようなものが薄れてくるのではとも思います。
793: 匿名さん 
[2015-11-15 17:26:58]
港南のマンションがBとか(笑)
頭わるっ
794: 匿名 
[2015-11-15 22:57:58]
格付けの根拠がない。
792は出直し。現在0点。
795: 匿名 
[2015-11-15 23:23:24]
>>794
根拠は非検討時者スレに詳しく乗ってるよ!
中古の成約価格がベースで後は免震や制震当の対策、共用施設、等かな。詳しくはそのスレをみてね。結構意見まとまってましたよ。
796: 匿名さん 
[2015-11-15 23:39:46]
勉強になるな。離宮の向こう側のタワマンはそんなに価値が高いのか。
797: 匿名さん 
[2015-11-18 20:42:49]
そうですね。離宮向こう側のタワマン契約スレでは同じ時期に販売された湾岸マンションの

プレミア価格が最低でも2割増更に都内有数の東京タワービュー方面では4割5割の

プレミア利益確定のコメントが乱舞していますね。

実際国が重点指定する特区の再開発重要地域は将来性があるのですかね。


798: 匿名さん 
[2015-11-19 17:46:28]
永住を考えていても、将来性とか資産価値とかを把握しておくべきでしょうか。
将来何があるかわからないですものね。

離宮向こう側とこちら側ではそれほどの違いがあるのでしょうか。
生活環境としてはこちらの方がゆったりしているような気もしますけど。

それにしても、完成まであと1年?なのに1300戸超が完売とはすごいなと思います。
799: 匿名さん 
[2015-11-19 18:25:15]
>>798
離宮の向こう側は天下の港区で、国家戦略特区、サウスゲート計画と、今後日本で一番お金が投資される再開発地域だから期待感が強いんじゃないかな。
800: 匿名さん 
[2015-11-19 18:37:51]
築地市場跡地も国家戦略特区内に位置するし、どらったらさんが引用する東京都職員の発言もアベノミクス前のものだから、2040年代まで更地とは思えないのだが・・・。
801: 匿名さん 
[2015-11-20 08:57:44]
>>800
築地市場跡地は民間が持っている地域ならば開発を急ぐでしょうが、公共が持っているので税負担がないからのんびりやると思われます。
802: 都内の人 
[2015-11-24 10:37:03]
常識的に考えて、あれだけの場所が25年も、空き地の訳ないだろ。
803: 匿名さん 
[2015-11-25 18:33:54]
完売しちゃって話題も途切れがちのようで・・・あとは入居を待つばかりといった感じなのかしら。
とはいえ、おくればせながら気になるマンションなのでおじゃましてます。
見学記というのがあったので読んでみたのですが、価格が高いのは伊達じゃないんだなと納得。
高級な設備が充実しているとのこと。
同じ食洗器でも省エネナビ、バイオパワー除菌機能付だとか、機能面で違いがあったりするみたいですし、家具転倒防止下地とか手摺用下地に感心しました。
自分で見にいったらそういう部分、見落としてしまうだろうなと思い、とても参考になりました。
804: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-11-26 16:30:55]
浜離宮から一枚
浜離宮から一枚
805: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-11-26 23:08:47]
高さが揃えました
高さが揃えました
806: 匿名さん 
[2015-11-27 12:53:38]
本日12:45の写真です。ここの後ろのクレストシティマンション、圧迫感はあるものの日照が確保されていて良かったですね。
807: 匿名さん 
[2015-11-27 12:54:27]
>>806
写真添付
写真添付
808: 匿名さん 
[2015-11-27 17:50:29]
>>806
写真ありがとうございます。
思いやりのあるお言葉、ほんと日が当たってて良かったです。
真っ暗な影の中だと、さすがに気の毒に思えますから。
圧迫感はたしかにありますけど。

805さんの写真も浜離宮でしょうか。
池に映る姿もなかなかなものだと思うけれど、
浜離宮の風景も都会的に変わっていくのだなと思いました。
810: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-11-28 10:04:43]
>>808
そうですね、浜離宮でした、ありがとうございます!
811: 匿名さん 
[2015-12-02 16:49:04]
写真を見せていただくのは楽しいです。
こちらのスレが静かになってしまったので、契約者スレにおじゃましてみました。
入居を待たれる皆さん、準備で忙しそうですが楽しそうでした。
そちらの写真も素敵でした。
エアコンの室外機やエコキュートの室外機は塩害対策のものだそうで、
やはり海沿いなんだなと思いました。
メンテもこまめにしないといけないのか気になりました。
812: 匿名さん 
[2015-12-12 19:06:23]
お久しぶりでのぞきにきたら、スレ止まってますね・・・
契約者さんの方ものぞいてみたら、仲介物件の情報というのがありました。どなたか手放されるのでしょうか。1LDK+2Sで6200万円だそうです。
ベッドルームはまあ良いとして、DENはふたつとも変形で微妙な感じ。ベッドルームには窓、無いのでしょうか・・・
813: 匿名さん 
[2016-01-23 04:36:06]
不動産売買契約書の共有持分100,000,000分のXXX,XXXとありますが、分母の部分はみなさん同じなのですかね。
814: 匿名さん 
[2016-01-23 13:16:32]
(笑)
掲示板にそれで入れますよ。
ttp://6257.teacup.com/ktt/bbs

【一部テキストを削除しました。管理担当】
815: 匿名さん 
[2016-01-23 13:19:29]
>>813
おなじに決まってるやろが。分子を全戸分をたすと分母の数になるんだよ。少しは頭使おうか。
816: 匿名さん 
[2016-04-08 06:37:13]
うちのマンションから、富士山見えなくなるかと思っていたら、KTTがこの高さで止まってくれた!
うちのマンションから、富士山見えなくなる...
817: 匿名さん 
[2016-04-26 19:09:46]
おおお、ぎりぎりじゃないですか、816さん、良かったですね。

KTTからも富士山見えるんだろうなと思います。
でも、間にけっこう建物があるように見えるので、やはり富士山が見える部屋は限られているのではないかとも思います。
もう完成しているようにも見えますが、竣工まであと半年ちょいあるんですか。
818: 匿名さん 
[2016-06-06 14:47:24]
勝どきザ・リバーフロントが販売されますね。
スケジュールがすごい短期。
2016年10月竣工
2016年11月モデルルームオープン
2017年1月入居

70平米はそれなりにワイドスパンですね。
819: わお 
[2016-09-06 00:06:58]
勝どきタワーを購入された方に ご質問です。 
オプション工事をお見積り頂きましたが
結構費用が掛かる感じがするのですが、 
これくらいするものなのでしょうか 

820: マンション掲示板さん 
[2016-09-15 21:26:56]
知らんがな
821: 匿名さん 
[2016-11-01 00:17:29]
勝どきザリバーフロント
勝どきザリバーフロント
822: マンション検討中さん 
[2016-11-19 20:56:25]
>>17 匿名さん
大当たり!!
823: 匿名さん 
[2016-12-07 19:18:19]
勝どきザ・タワーが17戸再販?
どう言うことですかねー。

https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_102/pj_67716460/?rnms=404
824: 匿名さん 
[2016-12-10 12:41:31]
いよいよ来年1月に入居、ワクワクしますね。
825: 匿名さん 
[2016-12-10 13:30:53]
>>823 匿名さん

一般論で、キャンセルされて尚かつキャンセル待ちされなかった住戸が17戸あるって事でしょう。
826: 匿名さん 
[2016-12-10 13:52:51]
再販って分譲時より高くしてるの?
827: 匿名さん 
[2016-12-10 14:49:33]
日本住宅流通株式会社による再販です。商売になりそうな物件を買いあさって利益を乗っけてタイミング良く売りぬける。
大分乗っけてるね。
828: 匿名さん 
[2017-01-20 22:40:06]
そんな馬鹿な値段で買うバカいる?
でも、金持ってるバカはいるからなー
829: 匿名さん 
[2017-01-26 11:13:01]
えっ?再販なのに以前よりも高くなっているんですか?
キャンセル住戸が発生しましたと言う案内で5戸販売されていますが、
これらが高くなっている部屋ですか?
純粋にキャンセルが出たものではなく、日本住宅流通株式会社の?
完売後に出す事で購買欲を高める目的もあるのでしょうか。
830: 匿名さん 
[2017-02-01 15:52:18]
日本住宅さんの17戸は販売価格は当初の金額に11%位乗せた金額になりますがそれでも中央区であること等考えるお目に優しい金額だと思います。
キャンセル物件としてだしてきた5件の方は値付けの基準がいまいちわからないですね。
831: マンション検討中さん 
[2017-02-03 00:48:29]
日本住宅の住戸も、購入する時点で700万円以上の損を覚悟しないとね。同じ棟内の隣人と比べて。
ボッタクリは罰に当たるよ。
832: 匿名さん 
[2017-02-20 08:23:08]
勝どきタワーの中古ってどうですか??特に浜離宮と東京タワーの眺望がいいなと思っています。
833: マンション検討中さん 
[2017-02-20 08:31:13]
どれも販売時価格から2割ほど高値。
でもこの先10年くらいは勝どきエリアでこの規模の新築マンションがないことを考えるとありかもしれません。
834: マンション検討中さん 
[2017-02-20 08:32:51]
豊洲移転中止。でも環状2号は開通だと最高のシナリオですが大田市場移転も現実味を帯びてきたしあるかもしれないですね
835: 匿名さん 
[2017-02-20 08:32:55]
勝どき東は?
836: 匿名さん 
[2017-02-20 09:14:24]
KTTは、現在KTTと60mの近距離お見合いだけですが、今後予定されている再開発でほとんどの眺望が阻害されてしまうので、中古で買うときにはそれに注意する必要があると思います。

①豊海再開発:
豊海再開発の最新情報が先日発表されましたが、6年後の2023年に56階建でKTTより20mも高い巨大ツインタワーの竣工が決まっています。建設予定地と建てる場所からみると、西ウイングからはレインボーブリッジのほぼど真ん中にツインタワーが入り込む形になります。南ウイングはレインボーブリッジ右半分がツインタワーで見えないという形になります。ツインタワーまで距離は260mで、クロノティアロのように向き合わない形で建設されるので、KTT西ウイングの南側は向き合う形になります。竣工は6年後ですが、着工は来年なので立ち上がってくるだろう3-4年後には眺望が阻害されてくると予想されます。

②勝どき5丁目再開発
地権者らによるマンション建替推進委員会が発足しました。KTTの西方向のはす向かいの隣接エリアです。まだ詳細な計画は上がってきていませんが、地権者は乗り気なので10年未満で完成してくるかなと予想します。隣接エリアなのでTTTと同レベルの近距離になるので、建設されればどんな形のマンションであれ、東京タワーは完全に見えなくなり、浜離宮も大半が見えなくなることになると予想されます。

③選手村のツインタワー
レインボーブリッジの右端とお台場をブロックする形になる。距離があるので圧迫はでないと思います。

④勝どき東のトリプルタワー
元々何が見えるわけでもない東向きですが、ドトールの手前にトリプルタワーができ、距離は250mくらい。

以上のように今眺望が良くても将来的に遮断されれば、将来的には確実に価値は当然下がります。KTTのレインボーブリッジ、タワー、浜離宮は数年から10年以内にほぼ見えなくなる期間限定の眺望と割り切って考えて買うべきでしょう。

中古検討の難しいところは新築MRほど、中古業者は周辺の建設情報は詳しくないし、しっかり教えてくれないところが多いです。私が見る限り、将来的に遮断される眺望条件を考えると、全体的にKTT中古は無理な高値が多すぎると感じています。自分でしっかり調べて、あとで後悔しないよう納得の上、買われるのが良いかと思います。
837: マンション検討中さん 
[2017-02-20 10:06:19]
>>836 匿名さん

すでに情報としては出ているものですので検討する際は参考にするはずです。
眺望については好き嫌いもあるのでトータルで見て判断すればいいのでは
838: 匿名さん 
[2017-02-20 10:24:52]
豊海は駅から遠いし勝どき東はドトールとお向かいだし勝どき西は再開発未定だしどれもメリットデメリットある
839: 匿名さん 
[2017-02-20 14:11:09]
>>836

KTTと近距離お見合いなのはTTTね。
あと60Mというのは南棟の角一面で、東棟は102Mです。

ちなみにKTT再販は南棟、西棟がほとんどではなかったでしたっけ?

840: 匿名さん 
[2017-02-22 20:15:30]
勝どきザタワーに住んだら、囲まれすぎで息苦くなりそう。
設備が古くなったら取り柄ないです。
あと数年で2割は安くなりそう。
841: マンション検討中さん 
[2017-03-27 23:05:36]
今更ですが「勝どきザタワー」って名前ダサくないですか?別に名前で買うわけじゃないですが・・。
ネーミングセンスなさすぎでしょと中学生の娘に言われました。 
842: 匿名 
[2017-03-28 00:33:56]
ドドールコーヒーみたいなドゥ・トゥールよりはいいじゃない。
843: 匿名 
[2017-03-28 01:21:56]
この辺では
TOKYOタワーズが一番かっこいい。
マンションに地名が付くと、オシャレな街ならプラスだけど、微妙な街だと一気にださくなる。
844: マンション検討中さん 
[2017-03-28 22:26:03]
まずは賃貸で入って様子を見て購入も検討しています。ただ購入候補はこれから建設される新築マンションが優位です。正直、いま勝どきザタワーに入居している方は通勤は都営バスですか?
それとも勝どき駅まで歩いてるんでしょうか。環2も新交通システムもかなり先の話ですよね・・。ここ数年の通勤をどうしたらいいんでしょうか。
845: 匿名さん 
[2017-03-31 10:01:00]
>>840 匿名さん
数年で囲まれるほど周辺は再開発進んでないよ。
豊海は8年先の予定、勝どき東は10年先の予定。
豊海は駅遠だからライバルになり得ないし、脅威は勝どき東だろうね。
846: 匿名さん 
[2017-04-04 15:18:33]
ザ・トウキョウタワーズの方が名前を聞いたとき恥ずかしくなりました。東京タワーの近くですか?という感じもするし、地名だけのほうが私は好きです。感じ方は人それぞれですね。
847: 匿名さん 
[2017-04-04 18:43:31]
840さん
みごとにスルーされちゃいましたね。
残念ながら最低2割は上がりそうですね。

848: 匿名さん 
[2017-04-04 20:30:37]
再販売高すぎ、1年しか経ってないのに、1000万以上乗せてる。
849: 住人 
[2017-04-04 20:50:22]
>>848 匿名さん
だから売れない。

850: 匿名 
[2017-04-07 20:44:46]
敷地狭すぎ。囲まれすぎ。
851: 匿名さん 
[2017-04-08 01:29:43]
市場価格に合わせて、再販が高いから買えない人多いね。
853: 匿名さん 
[2017-04-09 12:11:11]
同じ時期に入居するマンションなのに、下の階の人が1000万安い!と思うと、気持ち悪くて買えないわ
854: 匿名さん 
[2017-04-12 06:52:14]
金がないと素直に言えばよいのに。
855: 匿名さん 
[2017-04-16 17:36:44]
価格を時期に合わせて変動させてきているということなのでしょうか。上がってくれば上げていくというような感じで。
たしかにそのほうが利益は出やすいかもしれないけれど、
旧価格のままのほうが売れ行き自体は良かったりするだろうに…
それよりもやはり利益確保、ゆっくり売れてくれても良いというのは会社に体力があるからならではだなというふうに感じました。
856: 匿名さん 
[2017-04-18 20:35:19]

まぁKTTの1期1次の販売時期2014年前半における日経平均株価は1万4000円くらいだったからね。
その頃住宅ローンの10年固定は1.6%とか。で、1期1次の平均坪単価は307万円ほど。
それでもTTTと比べて高い!という人も沢山いて見送り組も相応にいた。

時は流れて株価は相応にあがるし、住宅ローン金利は随分下がったし、勝どき近辺の公示地価は2014年から2017年にかけて前年比5.5%、8.1%、11%、6.8%ずつドンドン上昇。
売買価格の内、土地価格と建物価格が50:50程度として、土地の価格が30%上がれば全体価格の15%が上昇と単純に整理すれば、6000万の物件が6900万円となる。建物価格についても上記期間に上昇して高止まりしているからこの分を反映させれば再販価格で1200万~1700万円ほど上がるのはごく自然なこと。

マンション価格が全体として底上げされたのだから仕方なかろうて。

売る側も低金利で資金調達できているから、急ぎ売却するより市場価格相応で買ってくれる人をじっくり探した方が利益最大化につながる。

結局、グダグダいってるだけの人は不動産リテラシーや金融リテラシーに敏感ではない素人さんとうことでしょう。もう少し投資感覚を養わないと・・・。
857: 匿名さん 
[2017-04-22 09:51:48]
もっともな意見だね。
でもオリンピックごろまでに、緩やかに下落するのも事実。
858: 匿名さん 
[2017-04-22 10:01:32]
将来を見てきたかのように、事実と主張する。
859: 匿名さん 
[2017-04-22 14:52:39]
ポストオリンピックの晴海大量供給問題が勝どきにどれほど影響及ぼすかですね
860: 匿名さん 
[2017-04-22 15:27:39]
湾岸の中古はオリンピックを待たずに、去年から少しずつ下落しているよ。2015の後半あたりがピークだった。
861: 匿名さん 
[2017-05-14 16:59:32]
公式サイトに出ているE60-Bってメニュープランというふうになっているのですが、最初から標準ではなくてメニュープランの状態で販売されているということなんでしょうか。
このプランは、寝室と廊下側両方から脱衣室への出入りができる状態になっているのかな?
リビングが広めに取られていますが1LDKとは言えDINKS向きの物件なのかなぁと思いました。
862: マンション検討中さん 
[2017-05-17 09:44:07]
それでも物件としての割安感はまだあるほうだと思いますが、住民スレを覗くと、KTTの住民レベルに大きな課題がありそうな感じなので、住居として使うには少々躊躇います。
ここは良い!買ってよかった!系のコメントはほとんどなく、住民マナーの問題や設備の不具合の話題ばかりです。
安いは安いなりにと言ったところなのでしょうか。
863: マンション掲示板さん 
[2017-05-21 07:08:27]
やはり、安いと安いなりのデメリットもあるんだと改めて思いますね。
賃貸だったらすぐに引っ越しできますが、買うとなるとそうはいかないので。
実需より投資目的の人が多いのかしら。
864: 匿名さん 
[2017-05-21 10:14:14]
投資目的だとすると買った人は素人だね。
晴海に負けない超大量供給が確定していて賃貸も転売もままならなくなるのは見えている。
ちょっとでも投資している人には常識だよ。
865: 評判気になるさん 
[2017-05-21 18:32:14]
素人?買値に20パー乗せた即転がバンバン成約してるけど、それでも素人?
866: マンション掲示板さん 
[2017-05-22 05:40:07]
>>865 評判気になるさん

成約してる?
867: 匿名さん 
[2017-06-11 11:16:24]
今出ている物件は全体的に専有部の形が特徴的な感じがします。扇形みたいになっている居室や、リビングダイニングがとびだしているタイプなど。
S85-Faはそのリビングダイニングが飛び出しているタイプなのですが、
開口部はリビングダイニングに関しては室外機置き場となっているところのみなのでしょうか。間取り図だけだと長い壁面がどうなっているのかというのがわかりにくいです。
868: 通りがかりさん 
[2017-06-11 16:31:48]
ここ変な間取り多いね。
869: マンション検討中さん 
[2017-06-17 00:14:45]
>>866 マンション掲示板さん
買ってすぐ売るなら多少の利益も取れそう。ただ、諸費用含めると張るリスクの割に利益ないと思う

10年持ったらおしまいだね。ただの供給過剰エリア
870: 匿名さん 
[2017-06-21 01:50:17]
キャンセル住戸として売り出されている住戸は、販売当初の価格に比べて1000万円くらい上乗せされていませんか。
これで本当に高値掴みにならないのでしょうかね。
871: 匿名さん 
[2017-07-13 10:09:25]
S50-Hの間取りが掲載されていますが、居室の形も変形しているものです。どこにベッドを置くのがセオリーなんでしょう。
洗面室に接している壁面にベッドの短い方の辺が来るようにしたほうが良いのかな。そうすればクローゼットのドアの開閉の邪魔にならないので。
クローゼットの扉が引き違い戸になれば、もう少し空間を上手く使えそう。
変形ではありますが、1LDKのわりに面積があるので、その点はいいのかな。
872: 匿名さん 
[2017-07-13 14:35:34]
>>870 匿名さん
再販住戸は売れなくて、チラシで大々的に値下げアピールしてるね。
873: 通りがかりさん 
[2017-07-15 04:12:02]
>>871 匿名さん
この間取りを購入したものですが、斜めになってる壁面にベッドの短い方が接するように配置するのがいいみたいです。
そうするとクローゼットの開閉も問題ないし、
2つある扉両方からベッドに行けて、洗面所に接してる面にはちょっとした棚などが置けます。

874: 匿名さん 
[2017-07-19 18:19:39]
値下げしても大分高いですね。ここに限らず、転売物件を買う方は投資目的なんですかね?
875: 匿名さん 
[2017-08-16 01:38:44]
地権者住戸でしょうか。賃貸に出ていますが、42㎡で2K(18万+管理費2万)という、昔の団地を彷彿とさせる間取りに衝撃を受けました。
同じタワマンの中にこういう間取りがあるんだ。
地権者に対しては苦肉の策でこうして部屋数を増やしてあるんでしょうね。
https://kenrent.jp/s/search/detail/2017030967/
876: 購入者 
[2017-08-31 00:54:33]
高層階にお住いの50-60代の男性の方へ

マンションの敷地内は禁煙です。
ベンチに禁煙マークついているのはわかりますよね?

この時間だからといって吸うのはどうかと。

グレーの短パン半袖、黒いリュック、耳にかからない長さで白髪のあなたです。吸殻はどこに捨てましたか?

みてる人は見てますよ。
エレベーター内でヘアセットしてたあなたです。

ルールを守りなさい。


ベンチ周りに吸殻が結構ありますよね。住民外が吸っているものかと思ったらまさかの住民が吸ってました。このマンションを購入しているので、マナーは当然守るものだと思っているのですが…。
いい年の男性が、何だかなぁ。。
877: マンション掲示板さん 
[2017-09-16 17:26:28]
>>876 購入者さん

言っても喫煙者には無駄です
878: 匿名さん 
[2017-09-17 03:37:55]
この前、ららぽバスに乗ったけど便利だね。
週一しかないのが残念。
889: マンション検討中さん 
[2018-07-31 22:36:42]
[No.879~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・前向きな情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
891: eマンションさん 
[2023-08-02 08:35:15]
勝どきは下品
駅の乗降客だけでもよくわかる
892: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-02 11:54:42]
>>891 eマンションさん
駅でそうやって叫んでこいよ
893: 匿名さん 
[2023-08-26 00:47:13]
パークタワー勝どきの価格は、KTTのときよりは信じられないくらい高い。
KTTを1期に買った人は大正解でしたね。
894: マンション検討中さん 
[2023-08-27 00:56:20]
正直、後発なのにttyとたいして値段がかわらないのは予定外だったね。笑
895: マンション掲示板さん 
[2023-08-27 15:24:45]
>>894 マンション検討中さん

環二よりあっちは、雰囲気がきついから、所得が高いとうけつけないよね。

物流&スラムで、環ニとタワマンで日照劣悪なのは、永久に変わらないよ。

この劣悪な環境で眺望!リセール!コスパ!中央区!タワマン!で呼べるのはもう無理でしょ。
896: 匿名さん 
[2023-08-27 20:46:18]
とはいえ、パークタワー勝どきはもはや高収入の人しか買えないですよね。
また、TTYってザ・トーキョータワーズのことですか?
ザ・トーキョータワーズはたしか坪200万円を切っていたような…
897: 匿名さん 
[2023-08-27 21:01:34]
勝どきの中古相場は2~3倍ぐらいに上がってますよ。
898: 匿名さん 
[2023-08-27 21:10:17]
はい、坪200万円以下というのはザ・トーキョータワーズ分譲時のことです。
KTTは1期でも、もっと高かったように思いますが、違いましたっけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる