ミサワホーム中国株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 中区
  6. アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 40代] [更新日時] 2016-11-10 15:52:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.albio.jp/kadotayashiki/index.html

アルビオ・ガーデン門田屋敷
所在地:岡山県岡山市中区門田屋敷二丁目2-105
交通:岡山電気軌道東山線「門田屋敷」電停徒歩1分
売主:ミサワホーム中国株式会社
施工会社:株式会社荒木組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

【物件情報を追加しました 2015.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-14 13:44:41

現在の物件
アルビオ・ガーデン門田屋敷
アルビオ・ガーデン門田屋敷
 
所在地:岡山県岡山市中区門田屋敷二丁目2-105(地番)
交通:岡山電気軌道東山線 「門田屋敷」駅 徒歩1分
総戸数: 69戸

アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?

179: 匿名さん 
[2015-10-22 18:46:46]
このマンションに子供の遊び場を求めてくる人は100%ないでしょ
180: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-23 23:03:01]
岡山って公園とか少ないですよね。だからかな家の周りとか駐車場で遊んでますよね。

181: 匿名さん 
[2015-10-23 23:30:02]
旭川で遊んだり、スポ少に入れたらいいかな。
182: 匿名さん 
[2015-10-24 01:39:05]
甲本ヒロトの実家が近いね。ヒロトは旭東、東山には行かず附属小に行ったみたいだけど。
183: 匿名さん 
[2015-10-24 09:11:56]
甲本さんは3キロほど南だから平井じゃないかな
184: 匿名さん 
[2015-10-24 11:45:03]
付属小って倍率高いんですか?幼稚園からなら受かりやすいのかな?
185: 匿名さん 
[2015-10-24 20:37:55]
公表されてないので噂レベルですが3〜4倍くらいでは?
本当に入れたいなら幼稚園から受けた方がいいけど、入りやすいわけじゃないと思います。
186: 匿名さん 
[2015-10-25 11:57:59]
朝日高1年生の出身中学は、附属中133人、京山中49人、
操山25人、竜操18人、桑田14人、岡北10人…HPより
朝日高への道は険しいです。
187: 匿名さん 
[2015-10-25 19:12:28]
確かに総合選抜を廃止してから、以前よりは格段に良くなったけど、全国レベルから比較するとどうなのかなと思うのは、私だけ?
188: 匿名さん 
[2015-10-25 21:17:52]
朝日高校からの東大入学者数は地方の公立高校ではトップレベルに多いよ。
189: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-26 16:17:20]
皆さん優秀なんですね。
他にも近くに公立の高校は有りますよ。レベルは色々でしょうが。
190: ご近所さん 
[2015-10-26 17:48:54]
岡山に住んでいて高校受験を全国レベルで考えるなんて
うらやましいです この地区に来る意味がないですね
191: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-27 15:27:46]
契約者専用スレを立ち上げました。
よろしくお願いします。
192: ご近所さん 
[2015-10-28 09:03:16]
近くに岡山城主宇喜多秀家の生母・お福の方(この辺ではお鮮さま)の
高さ3mほどの供養塔があるのを知っていますか。三勲の東、ライオンズ
マンションの横を入る。
193: 匿名さん 
[2015-10-28 12:07:10]
このマンション気になってます。
ただ予算的に角部屋は無理なんで中部屋を検討してますが圧迫感凄いかな…と迷い中です。
中部屋はモデルルームと全然違うし想像出来ません。
中部屋のメリット教えてください
194: 契約済みさん 
[2015-10-28 14:57:33]
>>193
中部屋でも、B C D E のどのタイプですか?以外と天井迄が、2m50あるので
圧迫感は軽減されるのではないでしょうか。角部屋が予算的に難しいなら、他のマンションも大差はありません。同時期に建つ新築マンションの中では、いい方でしょう。ちなみに契約迄には、同時期のマンション モデルルームは見学して、ここに決めました。
195: 匿名さん 
[2015-10-31 12:44:12]
中部屋は、左右が壁なので夏は涼しく冬はあったかいと思います。
壁に絵などを飾ることもできるので使い勝手はいいと思います。
角部屋は左右の壁の一部が窓なので、絵などを飾る場所が限られます。
東側の室は朝日があたり暑いのと反対側のテレビが見にくいので結局、カーテンで
閉めっぱなしになると思います。
西側は西日が部屋の中まで差し込むので、カーテンでカバーすることになります。
好みの問題ですが、角部屋は西日があたらなく朝日が差し込まない構造だったら
使い勝手がいいと思います。
196: 匿名さん 
[2015-10-31 17:49:42]
CとEで悩んでいます。Cタイプの勝手口は便利そうですげど、窓小さくないですか?
197: 匿名さん 
[2015-10-31 21:14:37]
>>196
後少ししか残っていないので、お早めに
ご検討願います(>_<)
ただ、マンションはドンドン建っているので、次もあります
納得契約願います
198: 契約済みさん 
[2015-11-01 00:44:33]
>>196
Eは完売していますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる