ミサワホーム中国株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 中区
  6. アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 40代] [更新日時] 2016-11-10 15:52:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.albio.jp/kadotayashiki/index.html

アルビオ・ガーデン門田屋敷
所在地:岡山県岡山市中区門田屋敷二丁目2-105
交通:岡山電気軌道東山線「門田屋敷」電停徒歩1分
売主:ミサワホーム中国株式会社
施工会社:株式会社荒木組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

【物件情報を追加しました 2015.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-14 13:44:41

現在の物件
アルビオ・ガーデン門田屋敷
アルビオ・ガーデン門田屋敷
 
所在地:岡山県岡山市中区門田屋敷二丁目2-105(地番)
交通:岡山電気軌道東山線 「門田屋敷」駅 徒歩1分
総戸数: 69戸

アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?

104: 匿名さん 
[2015-10-06 11:11:51]
長く都会に住んでた人が、岡山の市電やバスに順応できるかしら。
岡山出身でも不便に思うのに。
105: 匿名さん 
[2015-10-06 11:21:08]
伸びてますね。ここのTVCMかっこいいですね。
モデルルームの話が出ませんが誰か行ってないんですか。
見たいけどあそこまで行くのめんどいな。
106: 匿名さん 
[2015-10-06 11:57:10]
>>96
古京っていうかさ、東中島だっけ?
小橋電停の近くの川んとこにあるやつ。
あそこがディープで近寄れないけど好きなんよね。
107: 周辺住民さん 
[2015-10-06 12:12:04]
後者は問題外というか触れないほうが。

前者も結構…
牛飼ってる家や廃屋も多々。

108: 匿名さん 
[2015-10-06 12:21:42]
交通量多いし市電も頻繁に通るし
結構ごみごみしている。
東山峠まで出れば静かだけど物騒。
北にわずか豪邸が並ぶ地域あれど、西はディープ地帯。
南はひ○いとか怖い場所、南東は焼き場や大墓地がある。
高級住宅地と呼ばれてたのは御婆ちゃん世代。
家並みも古く若い人は少ない地域。
109: 匿名さん 
[2015-10-06 12:48:28]
>>108
好き嫌いが分かれるエリアであるのは確かかもしれませんね。
でもその割にずっと土地は高いまま下がりませんし、マンションも値崩れしない地域だと思います。
やはり歴史ある文教地区であるからではないでしょうか。
文教地区をウィキペディアで調べてください。岡山市は「中区」と出ます。京山学区のある「北区」ではないんです。
なぜこの辺りに名門と呼ばれる学校が集まっているのか、考えてみてください。
文教地区ならば変なお店は建築できませんし、資産としても安全ですよ。
そして岡山中心部はいいとされる地域の近隣には必ず一定の「ヤバい」と言われる地域がありますよ。
岡山の人はとかく自分の居住地以外を悪く言いたがりますので、こういう掲示板の情報の真偽の見きわめは難しいですね。
110: 匿名さん 
[2015-10-06 13:08:16]
岡山人のやばい地域は、
歌舞伎町や新大久保や円山町を100とすれば1くらいですよ。
所詮地方ですから。
111: 匿名さん 
[2015-10-06 13:10:26]
中区も広いですからね
浜や東・西川原も文教地区なんですか?
112: 匿名さん 
[2015-10-06 13:16:08]
文教地区という定義からは外れますね。
就実がこれから伸びるでしょうし、まだお安いのでいいかもしれません。
113: 匿名さん 
[2015-10-06 14:40:06]
文教地区の定義とは、なんですか?
中区もいろいろな場所があると思うんですが。
114: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-10-06 15:27:23]
場所について(長年住んでみての目線)
①火葬場について:
まず気になりません。特に門田屋敷電停付近からだと距離がかなりあります。臭いなどもってのほかです。ここまで臭うことがあれば、東商業・岡大付属の学生は窓も開けれないでしょう。ありえません。(このことをコメントしている方はこのあたりに住んだことがない、もしくは行ったこともあまりない方ではないでしょうか。)
②文教地区か否か:
何を持って文教地区というかは難しいですが、京山地区とともに教育に興味のある(熱心?)親が多い地域ではあると思います。たいていこの周辺の方は、付属に行くか三勳に越境するか私立に受験させるかなど考えられている方が多い地域です。
また、山陽女子・岡大付属・東商業高校と学校が多いという意味で文教地区ともいえるかもしれません。(朝は東山電停は学生でごったがえしております)朝日高校や操山高校にも近いですし。

街的には、旭川東側の市電沿線は古くから栄えた住宅街です。問屋町マンション街みたいな若い街ではないと思います。
落ち着いた感(昭和感もありますが・・・)はありますが、都会的ではないと思います。(岡山で都会的というのもなんですが)
115: 匿名さん 
[2015-10-06 15:32:13]
机上の話より、実際歩いて目で見たほうが確実だと思います。
116: ご近所さん 
[2015-10-06 15:53:26]
>>108
概ねそんな感じですかね。。。。
この地域を知らない人はそのあたり加味して
行ってみることをお勧めします。
毎日の暮らしですからね。
117: 匿名さん 
[2015-10-06 16:02:42]
どうしてもここを悪く言いたい人が1人混じってますね。
114さんの書き込みは非常に的を射ていると思います。
机上の話ではなく、住んでる方の意見ですしね。
121: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-10-06 16:16:45]
昨日モデルルーム見学 行ってきました。
Eタイプは完売でCが2階一室空いています。後はFの4000万台が少しありましたが、残り後わずかでした。7月の販売開始で驚異的なスピードで売れてるみたいですね。最近で言えば、伊福町の和田コーポレーションまではいかないけど、それに次ぐ勢いですね。さて、モデルルームはFタイプの仕様になっています。天井と床は二重床で天井迄の高さも2.5mありとても開放感がありました。隣の壁との厚さは20センチあり、近隣マンションに比べるとグレードはいいです。フローリングもアルファスマートなどのフカフカした気持ち悪いフローリングではありませんでした。キッチンもタカラスタンダードのハイグレードのものが標準装備され、浴室もからり床でも、畳のようなほっからり床で、個人的には気に入りました。シャワーのスライドバーも他社はオプションでしたが、標準装備されています。洗面所の鏡など 随所にハイグレードな仕様になっていました。何箇所かモデルルームを見学すれば、すぐにわかると思いますよ。バルコニーもワイドスパン迄行かないですが、ほぼ同じくらいの大きさです。室内のスライドドアや随所にホームメーカーミサワの技がうかがえました。家内も1発で気に入りましたよ〜。学区の問題も色々言われてますが、それぞれの学校で色々問題もありますが、1番人気の京山中でも最近では、あまり良い評判は聞きません。他県の流入が多く、イジメも都会的に陰湿になって、先生の目が届きにくいらしいです。逆に、旭東学区は東山中も生徒数が少ないので、先生も熱く いい噂を多く耳にすることが増えました。北区の桑田中でも
悪いと言われてますが、最近はそうでもないみたいです。こう言うことは年代によって順繰りでしょう。親と地域と学校の連携が大事と考えます。さて、マンションの話に戻りますが、確かに、市内中心部に出る場合午前中夕方の渋滞は避けれません。しかし慣れれば、裏道などで回避できるでしょう。騒音は、昼間と夜は静かですね。東山の焼場などの話はよく言われてますが、馬鹿げた話で詳しくない人の意見と流していいですよ。マンション自体の設備やグレードは同時期のマンションで比べるとポレスターターミナルかビウェル学南町に匹敵するほどと思います。それこそ立地と学区にこだわらないなら、コストパフォーマンスは高いと思います。皆さんいかがでしょうか。素人の意見なんですみませんでした。
122: 物件比較中さん 
[2015-10-06 16:20:37]
MRの人より詳しいですね。
ありがとうございます。
行く手間が省けました!
123: 匿名さん 
[2015-10-06 17:04:11]
108の書き込みは悪意ありすぎですし、具体的なソースがありませんね。

中区の文教地区は三勲学区のことで、このマンションがある旭東学区ではないのが痛いです。
三勲学区は学校などの教育施設の数が岡山一多い小学校区ではないかな。
単純に数だけの話だと、伊島、津島を凌ぐ数です。
浜や東河原は宇野学区ですが、操山中学校区と見ると三勲も入るので、中区のなかでは文教地区と言えなくもないのかも。
124: 匿名さん 
[2015-10-06 17:26:08]
モデルルーム情報ありがとうございます!
大変参考になります。
125: 検討中の奥さま 
[2015-10-06 17:28:46]
>>123
そうなんですか?
具体的に相違点があれば教えてください。
参考にさせていただきます。
126: 匿名さん 
[2015-10-06 20:04:52]
>>121
そんなにハイグレードで素晴らしいマンションなんですね^ ^
このご時世、首都圏以外でそんなにもバンバン売れるマンションがあるんですね^ ^
121さんが書かれている内容が本当なら文句のつけようのない凄く凄くお買い得なスーパー激アツ物件ですね。

凄いですねー
驚きましたー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる