ミサワホーム中国株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 中区
  6. アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 40代] [更新日時] 2016-11-10 15:52:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.albio.jp/kadotayashiki/index.html

アルビオ・ガーデン門田屋敷
所在地:岡山県岡山市中区門田屋敷二丁目2-105
交通:岡山電気軌道東山線「門田屋敷」電停徒歩1分
売主:ミサワホーム中国株式会社
施工会社:株式会社荒木組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

【物件情報を追加しました 2015.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-14 13:44:41

現在の物件
アルビオ・ガーデン門田屋敷
アルビオ・ガーデン門田屋敷
 
所在地:岡山県岡山市中区門田屋敷二丁目2-105(地番)
交通:岡山電気軌道東山線 「門田屋敷」駅 徒歩1分
総戸数: 69戸

アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?

63: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-03 02:11:26]
今書き込みしている方は、金銭的に余裕がない方が多いのでしょうか?
コメント内容が薄っぺらい方ばかりで参考になりませんね。
数人はまともな方もいらっしゃるみたいですが、もっと地元の方しか知らない情報などを書き込んで頂けると有難いのですが、宜しくお願い致します。物件の事は自分の目で確かめますので、トランクルームとかつまらない話は必要ありません。
64: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-03 02:16:52]
>>57
確かに。笑
少しわらってしまいました。
66: 匿名さん 
[2015-10-03 07:55:13]
電車が煩いし交通量も多い
良いところありますか?
67: 匿名 
[2015-10-03 11:38:27]
駅(電停)近がそんなに価値のないものなのか?
いかに岡山が車社会といえど、今まで存続してるんだからたくさん利用者がいるのでは?
68: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-10-03 12:52:47]
路面電車は利用者多いですよ。本数も多いし、ストレスがないです。
車でも自転車でも電車でもバスでもどこでも行けます。
69: 匿名さん 
[2015-10-03 13:12:19]
そういう問題じゃなく、騒音についてですが。
70: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-10-03 15:21:19]
まず市電の騒音について
昼間窓を開けてれば聞こえてくると思いますが、そこまで気にならないレベルだと思います。夕方は隣の高校から部活動を行う声などは聞こえると思いますが、これも問題ないレベルです。幹線道路から一本はいったところにあるので、騒音・粉塵に関しては問題ないと思います。
学区について
付属に行ければむしろ通学は便利でしかないと思います。ご指摘の通り、小学校はともかく中学校はあまりいい学区ではないと思います。
ロケーション総合
市電に近いことは、通学・通勤で中心街や岡山駅方面へ行く必要がある場合便利だと思います。(市電はバスに比べ渋滞がないので時間がよめます)治安はさほど悪くなく、大元周辺のようにマンションがどんどん立って近い将来マンション前の景観がガラッと変わったりする心配もないと思います。学区などに関してあまり気にしないとか対策を考えられている方には問題ないロケーションであると思います。
71: 匿名さん 
[2015-10-03 17:21:54]
ファミリー世帯向けじゃないんですね。
72: 匿名さん 
[2015-10-03 23:52:46]
>>70
いいこと言うね。
学区の問題はあれど、確かに大元周辺よりは手堅い買い物かも。
73: 匿名さん 
[2015-10-04 08:24:52]
京橋朝市が近いのはいいよな。
74: ご近所さん 
[2015-10-04 10:32:03]
朝市ですか…
日曜の早朝から元気な単身高齢者などは憩いかもしれませんね。
実際は京橋まで結構距離ありますよ?
若いファミリー世帯は学区や環境等々考えると
選択肢には微妙かと思われます。
75: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-10-04 14:28:55]
騒音とか全く感じませんよ。この周辺に住んでいる人なら同意見なはずです。
知らない人=業者さんか、周辺に詳しくない人としか思えませんねw
76: 匿名さん 
[2015-10-04 22:28:37]
あくまで主観ですが、立地や間取り等総合的に見て高いと思うのは私だけでしょうか?
77: 匿名さん 
[2015-10-05 01:39:44]
近隣の人の意見とは思えませんね。
上の書き込みと同様に思えます。
78: 匿名さん 
[2015-10-05 02:50:37]
>>74
朝市行ったことある?
単身高齢者なんかほぼ皆無だよ。
京橋まで近いよ。
ここが売れたらマズいわけ?
79: 匿名さん 
[2015-10-05 09:21:09]
どうかしたんですか?
早く眠れる事を祈ります
お大事に。
80: 匿名さん 
[2015-10-05 09:52:35]
ほかの近隣新築マンションのスレは過疎ってますね。
少々荒れつつもここは注目度高いんでしょうか。
81: 物件比較中さん 
[2015-10-05 10:16:47]
どうなんでしょうね。
朝と夜に現場を歩いてみるのが
一番らしいですよ?
82: 買い換え検討中 
[2015-10-05 21:43:14]
諸事情により関東から岡山に移住を考えております。
家族は幼稚園児と40代夫婦の3人家族です。
後楽園まで自転車で行ける距離でマンション購入を探しておりこちらのスレを見つけました。
門田屋敷という地名から高級住宅地かな?と思っていたのですが、この辺りは高級住宅地というわけでも無いのですか?

周辺も学校や官公庁も多く気になっておりますが、調べても門田屋敷の情報がとても少ないです。

真剣に購入を検討しているので周辺の雰囲気や街のイメージ等、教えてくださると嬉しいです。
83: 昔近所に住んでいた 
[2015-10-05 22:43:05]
>>82
門田屋敷の私のイメージは、戦前戦後に旭川から東側の地区で、住宅街となった地域の一つ。
朝は、東山よりさらに東からの通勤車で目の前の道路は渋滞します。
通勤時間帯に中心に向かうなら、途中から渋滞に合流的なイメージです。
(東岡山市や西大寺市方面からの通勤車はけっこうあります)
(逆方向はすいています)
周辺は古い家もたくさんあり、地域にお住まいの方も昔からお住まいで、年配の方が多いと思います。もちろん若い方もいらっしゃいますが、、、。
新しい施設が近辺に無いので、車は通りますが、夜静かだと思います
目の前にある本数の多い電車が駅まで続いている点は、かなり便利だと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる