ミサワホーム中国株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 中区
  6. アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 40代] [更新日時] 2016-11-10 15:52:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.albio.jp/kadotayashiki/index.html

アルビオ・ガーデン門田屋敷
所在地:岡山県岡山市中区門田屋敷二丁目2-105
交通:岡山電気軌道東山線「門田屋敷」電停徒歩1分
売主:ミサワホーム中国株式会社
施工会社:株式会社荒木組
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

【物件情報を追加しました 2015.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-14 13:44:41

現在の物件
アルビオ・ガーデン門田屋敷
アルビオ・ガーデン門田屋敷
 
所在地:岡山県岡山市中区門田屋敷二丁目2-105(地番)
交通:岡山電気軌道東山線 「門田屋敷」駅 徒歩1分
総戸数: 69戸

アルビオガーデン門田屋敷 どうですか?

21: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-09-17 22:51:53]
旭東小学校は1学年1クラスしかないので全学年でもかなり少人数です。
同じ敷地内には幼稚園があり、そちらから上がってくる子達も沢山居りました。

幼稚園も園児が少ない為、先生はとても丁寧に見てくださいます。
ただ幼稚園も小学校も少人数制であるがゆえ行事ごとは近隣の学区に比べ盛り上がりに欠ける気もします。

中学校は南からの子達も通学する為ガラリと雰囲気は一変すると思います。

私個人の意見としては幼稚園、小学校はこのままでも良いですが中学校は意地でも受験させたいな…という感じです。

22: 匿名さん 
[2015-09-19 23:26:38]
>>21
旭東の情報はあまりないので助かります。ありがとうございます。
23: ご近所の奥さま 
[2015-09-20 13:20:29]
意地で受験するのは自由だけど
附属は内進が多く中学からは狭き門ですよ
県立中学が遠方にありますから
そこなら幾分入りやすいでしょう
いずれも学力がある程度は必要です
私立は腐るほどあります
24: 匿名さん 
[2015-09-21 08:26:46]
>>23
そんな誰でも知ってる情報を嫌味ったらしく語らないでください。
25: 匿名さん 
[2015-09-21 16:26:45]
>>8
>>19
>>24
どうかしましたか?
みなさん普通に書き込んでおられますが。
26: 匿名さん 
[2015-09-21 21:41:39]
>>25
普通じゃないわ
あんたが1番頭おかしいわ
27: 物件比較中さん 
[2015-09-21 21:48:36]
スレッドが荒れていますね・・・
この地域はあまりよくないのですか?
詳しい方おられますか?
28: 匿名さん 
[2015-09-21 22:46:05]
ウォーキングで付近を通りますが新しい家もありますが、古い空き家も目立ちます。


29: マンコミュファンさん 
[2015-09-21 23:01:17]
>>26
通りすがりです。
「あんた」や「頭おかしい」とかは
適切でない表現だと思います。
投稿マナーを今一度お読みくださいませ。
30: 匿名さん 
[2015-09-22 00:05:15]
>>27
落ち着いたいいところですよ。
ただ子供がいるなら、学区内に雰囲気が微妙に違うところがあるので、隣の三勲に越境するか、附属や私立に行かせるのが無難かも。

また受験しても受かるとは限らないみたいなレスがついて荒れるかもしれないけどね。
それ言う人はお受験失敗組なんかな。
31: 27 
[2015-09-22 00:11:35]
そうですか。
ありがとうございます。
ただ受験失敗組とかやめてもらえませんか?
本当に残念だった方に失礼です。
32: 匿名さん 
[2015-09-22 00:32:25]
>>31
ごめんなさい。
ただ受験の話が出ると荒れるので不思議に思っただけです。
33: 匿名さん 
[2015-09-22 22:37:57]
21さんの意見に同感です。
あくまで私の意見ですが
中学校がちょっと…
小さなお子さんが居られるご家庭で学区を気にされるならあまりお勧めしない物件かなと思います。
お子さんの居ないご家庭や単身者の方には立地は便利で良い物件だと思います。

皆さん仰ってますが三勲学区なら良かったのに。
34: 匿名さん 
[2015-09-23 00:17:58]
チンチン電車の往来、頻繁で煩いよ。
35: 匿名さん 
[2015-09-23 16:14:46]
そうなんですか?
市電が近くて便利だと気になってましたが。
36: 匿名さん 
[2015-09-24 21:00:55]
チンチン電車うるさいかぁ?
たしかに5分に1本あるけど、そんなに遅くまで走ってないから別に気にならないと思うけど。
門田屋敷駅すぐそばのマンションに住んでたけど、まったく平気だったな。
37: 契約済みさん [女性] 
[2015-09-25 12:54:39]
私の娘は付属に通わせていますが、旭東に通うお友達もたくさんいますよ(^^♪
ママ友もみんな良い人ばかりですよ。

38: ご近所の奥さま [女性] 
[2015-09-25 13:06:56]
39: 匿名さん [ 30代] 
[2015-09-25 15:55:40]
学区の事を気にされている方が多いようですが、学区を1番に考える方はわざわざこのマンションじゃなくて良いのでは。
価格、広さ、立地と特に良い点が見つかりません。
どうしても路面電車をりようしたい!という方には近くて便利かもしれませんが。
ミサワホームというのもマンションとしてはあまりブランド性を感じません。
40: 物件比較中さん [女性] 
[2015-09-25 17:11:26]
39番の方は、このあたりの事をあまりご存知ないみたいですね!

路面電車も便利だけど、住みやすい場所だと思います。

モデルルームを色々見たりするのが好きですが、岡山市内のマンションの中では一番良い建物だと感じましたよ♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる