住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕シティテラス品川イースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-01 23:33:44
 削除依頼 投稿する

シティテラス品川イースト契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場となるよう、宜しくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html

[スレ作成日時]2015-07-07 14:39:57

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

〔契約者専用〕シティテラス品川イースト

551: 匿名さん 
[2018-01-29 18:56:38]
了解しました。

要望書は、

キッズルームのおもちゃの量を増やしてほしい→○
クリスマス等のイベント時のエントランスの飾り→○
エントランスの大きな照明を夜間つけてほしい→○
シャトルバス→×

これで、出してみます。 
タワーの人も、キッズルームやエントランスは使うので、やはり改善できるものはしたいと思います。
タワーの人の要望も、これからいろいろあるかと思います。
私たちも、タワーができれば、最上階のラウンジや、来客 宿泊スペースなども使えます。
テラスの管理費でタワーの共有スペースまで使えるのは珍しく、お得感があります。
皆さんも、何か要望がありましたらどんどん要望書を出してください。
タワーもできることですし、協力してより住みやすいマンションに私たちでしていきましょう。
552: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-01 23:27:34]
キッズルームのおもちゃも増やさなくて良いのでは。
自宅からおもちゃ持ち込んで遊べば良いかなと思います。
553: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-02 16:05:59]
クリスマス時期、WCTのロビーのクリスマスツリーがとても素敵でした。
CTEのロビーにもツリーを飾ると橋からガラス越しに見えてとても良いと思います。なのでイベントの飾り付け大賛成です!
554: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-05 22:45:25]
いまさっき、エントランスにチャイナ女性3名が旅行荷物を抱えながら立っていて、しばらくしたら男がやって来てマンションの中に入って行きました。今夜、例の民泊稼働してますね。
555: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-05 23:01:31]
>>554
違法民泊見かけたら、現行犯で110番通報をお願いします。すぐ来てくれます。
556: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-06 12:18:48]
>>555 住民板ユーザーさん1さん
通報した場合は、民泊にやって来た外国人が逮捕されるのですか?
557: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-06 23:02:26]
>>554
待ち合わせはどちら側のエントランスの屋内・屋外でしたか?

>>556
宿泊者がマンション敷地内にいたら不法侵入で職務質問、
民泊客と分かり業者が呼び出されたら旅館業法違反で最初は警告、
業者が現れなくても業者の電話番号などは記録に残る。
警告無視して何回か110番通報されたら、捜査が入り逮捕でしょう。
あと、追い出されて、民泊客が泊まれなかったら、民泊サイトにクレームで、掲載の契約解除になるでしょう。
558: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-06 23:26:04]
>>557 住民板ユーザーさん1さん

待ち合わせはA棟側のエントランスです。
559: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-07 20:12:02]
とりあえずA棟にスーツケース持ってる外国人いたら通報します。
560: 匿名さん 
[2018-02-08 03:49:25]
不法侵入は刑事かもしれないが、民泊は民事扱いでしょう。民事不介入の警察としては、微妙なところじゃないのでしょうか?
561: 匿名さん 
[2018-02-08 08:13:12]
>>560 匿名さん

民泊は刑事ですよ 大田区じゃあるまいし何言ってるんだか
562: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-11 23:22:00]
突然大変恐縮ですが、一つ質問させてください。
皆さんはリビングの暖房方法は、床暖房とエアコンどちらを活用されていますか?

563: マンション検討中さん 
[2018-02-12 00:01:45]
エアコンですね。
床暖は電気料金がちょっと高めですね笑
564: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-12 01:31:03]
>>563 マンション検討中さん
早々の回答ありがとうございます。
え!床暖房ってガスはわかるのですが、電気料金も高いですか!!!
565: i♡シティテラス品川イースト 
[2018-02-12 15:21:40]
今年も『しながわ運河まつり(2018.4.7-8)』開催されるんですね
567: i♡シティテラス品川イースト 
[2018-02-12 15:24:49]
[NO.566と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
568: 匿名さん 
[2018-02-13 00:50:49]
電気代は普通ですよ。
一般的にガスのほうが高くなるので、床暖房使うと高くなります。
569: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-13 02:23:28]
>>568 匿名さんありがとうございます!!
ものすごく参考になります。
他の方の意見も参考にしたいので引き続きよろしくお願いします。

570: 匿名さん 
[2018-02-13 19:11:52]
本当かどうかは知りませんが、

http://www.yukadanbou-kaiteki.com/air_conditioner/

http://enesuke.jp/re9/678/4


https://enechange.jp/articles/gas-cost-floor-heating#i-5

なんかが参考になりそうですね。床暖つけっぱなしに一票です。
571: 通りがかりの理系 
[2018-02-13 21:21:10]
感覚的な面はわかりませんが、エネルギー効率の面では、ヒートポンプの仕組みを活用したエアコンの方が圧倒的に有利ですよ。
投入エネルギーで直接熱を発生させるのではなく、外から熱を持ってくるので。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1202/03/news008.html
572: 匿名さん 
[2018-02-14 17:38:13]
>>571 通りがかりの理系さん

床暖の方が頭寒足熱で、体感的に暖かく感じるように思います。
573: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-14 18:43:15]
うちは朝はエアコンと床暖併用。夜は床暖だけ。
子供は裸足なので床暖の方が好ましいです。
光熱費はまぁ仕方ないですね。
せっかくの設備を使わないのも勿体ないですし。
574: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-14 19:32:05]
すごく寒い日(最高気温5.6度以下とか)の夜 : 床暖とエアコン
→日差しがあまり入って来ない日中は床暖とエアコン
→日差しが入ってくる日中は床暖か何も入れない

7.8度以上ある夜は床暖のみ。
な感じです!床暖のみの場合も部屋が乾燥するので加湿器は常に使うようにしてますー。
575: 匿名さん 
[2018-02-15 16:18:14]
そういえばSUISUIのポータルサイトってなんか機能してるんですか??
久しぶりにのぞいてみましたが、何にも更新されてないですね。
576: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-15 19:57:13]
リビングの照明ですが、オススメありますか?暖かい色味の照明が好きなんですが、なかなかいいのが見つからなくて…
577: 匿名さん 
[2018-02-15 20:33:17]
>>576
Odelicのシーリングファンは如何でしょうか。大型LED6灯で調色調光付き、DCファンも冷暖房で送風向の変更可能なものを入れていますが、快適です。
578: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 08:40:17]
>>577 匿名さん
細かい内容まで^ - ^
ありがとうございます!!
見た目も素敵で快適なんてとても惹かれてしまいます^ - ^
577さんの参考にさせていただきます!

他の方からも情報いただきたいので、引き続き、よろしくお願いします。

579: 匿名さん 
[2018-02-18 23:17:14]
>>577 匿名さん

うちも同じやつをつけました。
最高に明るくてとくに夏が快適です。
自分で2時間かけて設置しました。
580: 匿名さん 
[2018-02-20 10:38:23]
今年の4月からこちらに賃貸を借りたいと思って狙っています。今は満室のようですが、来月3月あたりは賃貸市場が活性化するようなので出てくるかなと期待しております。

皆様カーテンは特注でしょうか?
写真を見ると、リビングの窓がかなり大きいですよね。
581: 匿名さん 
[2018-02-20 16:56:33]
>>579さん、>>577です。

私も自分で組み立てましたが、結構大変でしたね。上を向きながらの作業部分が多くて。もう少し組み立てが簡単だと良いのですが。

あと、別宅では、最近蛍光灯に換えてアイリスオーヤマの超安いシーリングライトを入れました。こちらも調光調色ができてまずまずです。調光のプリセットが何通りできれば最高なのですが。取り付けは超簡単でした。

https://www.irisohyama.co.jp/led/ceiling/

以前はパナソニックの蛍光灯で調光ができる多機能のものをリビング用ベッドルーム用に使っていました。お目覚め機能があったり、留守番機能があったりと多機能でしたが、あまり使うことがなかったので、一番シンプルで安いものにしましたが、そこそこです。


また、昔のマンションではダイニング用に、Odelicのダクトレール用のハロゲンスポットライトを4灯つけて、シーン切り替えで、食事用、読書用、テーブルゲーム用(麻雀、スクラブル)切り替えられるようにしていましたが、ハロゲンは熱が半端じゃなかったです。

今はLEDスポットライトで同じような機能のものがあるはずです。

オーデリック 配線ダクトレール用 LEDスポットライト

などで、検索してみてはいかがでしょうか。
582: 匿名さん 
[2018-02-20 17:05:30]
>>580さん

カーテン類はやはり採寸して注文するのが普通ではないでしょうか。

ちょっと費用がかかりますが、バーティカル・ブラインドは如何でしょうか。

TOSOの波型の入れましたが、調光が簡単にでき、カーテンのように全開にもできますので、夜景を見るのには最高ですし、夏の日差しを調整するのにも良いかと思います。

以前のマンションでは、カーテンファクトリーというところで、比較的安く作りました。冬用と夏用を作りましたが、冬用はあまり使うことがありませんでした。普通のブラインドを小窓に併用しましたが、今ならば全室バーティカルブラインドでしょうか。リッチな雰囲気になります。

でも、賃貸だとそこまで投資するのはちょっと勿体ないかもしれませんね。
583: 匿名さん 
[2018-02-24 17:58:39]
皆さん、クリーニングはどちらに行ってますか?
シーフォートスクエアに1つあるようですが、ほかにもないかなと探してます。
オススメあればお願いするします
584: 匿名さん 
[2018-02-24 17:59:59]
583です。
書き間違えました。お願いします、です。すみません。
585: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-27 18:57:43]
対岸にあるシェアサイクルですが、4月1日からお隣の港区を含む9区で相互利用が可能になるようです。これは結構便利になりますね^^
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1108722.html
586: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 20:31:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
587: 匿名さん 
[2018-02-28 08:07:29]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
588: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-06 19:38:15]
階上の騒音に悩んでおります。
管理人さんにご相談して注意喚起はしていただいたのですが、改善していただけません。
解決された方などアドバイスいただきたいです!
589: 匿名さん 
[2018-03-06 21:48:02]
うちも上の騒音
何度か伝えてますが、改善されてません。
お客様相談センターにも伝えコンタクトしてもらいましたが、さらにひどくなっています。

590: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-07 04:46:01]
さらにひどくなってるとは、もう嫌がらせみたいに感じてしまいますね。ある程度の生活音は仕方ないとは思ってるのですが、折り合いがつかないのが歯がゆいですよね。お客様相談室でもダメとは…もともとマンションに住んでいましたが、こんなに騒音に苦しめられるとは思いませんでした。
591: 匿名さん 
[2018-03-07 07:17:30]
上からの騒音ですか。気になるといやですよね。
もしかすると上からじゃないかもしれません。
管理人の方にお願いして、上下左右の数戸に「騒音で困っている人がいます」といった注意喚起を投函していただくのも有効のようですよ。
はるぶーさんのブログからの引用です。
https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11395208787.html
592: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-08 17:46:47]
中層階ですが上下左右静かすぎるほど何も聞こえないのですが。。
入居当初はマンションの防音性能に驚いておりました。
どんな生活すればそんなに音するんだろ。
593: 匿名さん 
[2018-03-08 18:55:21]
子供が走り回れば一発ですよ。

594: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-08 22:26:28]
A棟の中層階に住んでいますが、上下左右から音は殆ど聞こえません。ほんと静かです。
両隣に子供がいないので余計静かに感じるのかも。。。
595: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-09 00:08:59]
毎日無音で生活させてもらっておりますがこの性能のマンションでそこまでの生活音は考えられませんね。
よほど神経質かやんちゃな子供達なのでしょうか?

管理組合からは挙がってないようですが。
596: 匿名さん 
[2018-03-09 00:38:23]
普通にタワーマンションの二重床だとどこでも足音とかものを落とした時の騒音ひどいですよ。太鼓状ですから。ここも例外なく。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 11:48:23]
私も1年以上、下からの騒音に悩まされております。下から突きあがるような振動を伴ったすごい音がします。
管理会社にも何度か連絡し注意喚起してもらいましたが、全く状況変わらず。
これだけすごい音を出して本人たちは全く気付いていないのかと不思議に思っていましたが、上から吊り下げている引き戸を勢いよく開閉すれば、こういう音がするのかな、と最近考えています。
598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 12:16:05]
>>597 住民板ユーザーさん1さん

下から突き上げる音、どんな感じで
ずっと続いたりしてますか?
うちも下の階というより
下の方から最初は地震?
と思うような音が聞こえます。
それが決まって週末の朝
1~2秒での事なので慣れてしまいましたが
599: 匿名さん 
[2018-03-09 12:25:53]
組合にあがるものなんでしょうか?
管理会社には何度も伝えましたが改善はないので半ば諦めてますが、
長谷工も音を確認してくれたのですが24時間常にではないので、構造上のなにか不備の音ではなく、家電などの音ではないかと。

昼夜深夜早朝問わず1時間2時間と連打音が続くので、せめて深夜1時などは控えてくれればと思いますが、毎日また始まった、と…いう感じです。





600: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 06:37:43]
>>598 住民板ユーザーさん1さん

ずっとではありません。
音がするときは1〜3回くらい集中してします。平日の日中はいないので分かりませんが、夜、仕事から帰ってきたのかなと思える時間帯と、休みの日に家にいると、午前中、朝遅めの人なら起きてきたのかなと思える時間帯が多いです。
季節によってしばらく止んでいた時期があるので、エアコンをつけるときなど引き戸を開閉する際に発生しているのかなと考えた次第です。
ものを扱うときに丁寧な人もいれば、怒っているのかなと思うほど乱暴な人っていますよね。本人からしてみれば、引き戸の開閉は当たり前の行為で、すごい騒音を出しているという認識がないのでしょう。
管理会社に注意喚起してもらっても効果がないので、そう考えた次第です。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる