住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕シティテラス品川イースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-01 23:33:44
 削除依頼 投稿する

シティテラス品川イースト契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場となるよう、宜しくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html

[スレ作成日時]2015-07-07 14:39:57

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

〔契約者専用〕シティテラス品川イースト

1: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-07-07 21:42:22]
契約者専用を作成していただき、ありがとうございます。
今週末、いただいたクルージングチケットで、運河からマンションを見てきます。

2: 契約済みさん 
[2015-07-16 14:05:11]
最近現地を見に行けていないのですが、
何階までできてるんでしょうね。
楽しみです。
3: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-16 14:20:14]
台風接近時や悪天候の際、目の前の運河はどういう状況になるのか気になりますね。
やはり増水に伴い、多少は臭いのでしょうか。
4: 契約済みさん 
[2015-07-18 00:33:11]
6階を作ってますよ。結構早いですよ
5: 契約済 
[2015-07-19 09:36:50]
>>2
昨日見てきました。
6階まで出来てました。
先週は5階だったので、着々と工事進んでます。

昨日見てきました。6階まで出来てました。...
6: 契約済 
[2015-07-19 09:38:41]
>>2
ちなみに先週の写真
クルージングの船から至近距離で撮れました。
ちなみに先週の写真クルージングの船から至...
7: 契約済みさん 
[2015-07-19 16:12:39]
随分出来上がってきてますね、
写真ありがとうございます。
8: 契約済みさん 
[2015-07-20 02:24:08]
先日通りすがりに見たら、バルコニーの手摺部分もう入れてましたね。
想像以上に透明でびっくりしました。
はじめてここに来たときはまだ更地だったのに早いものですね。
9: 契約済みさん 
[2015-08-06 20:29:00]
8階に取り掛かってますね、
早いものですね!
10: 早く引っ越したい [男性 40代] 
[2015-08-07 14:41:32]
レスを見て本日8/7(金)現場を視察してきました。
8階に取りかかってますね!3,4階はベランダも見えてきました。
楽しみですわ~
レスを見て本日8/7(金)現場を視察して...
11: 契約済みさん [女性] 
[2015-08-09 03:29:16]
この酷暑の中でも着実に出来上がってきていますね。
ありがたいことです。
子供の頃、家の増築をした際、工事の方にお茶を出したりした記憶があります。
なかなか現場に行くことはできませんが、気持ちは冷たいお茶など差し入れしたい気持ちです。
熱中症に気を付けて安全第一でお願いしたいですね。
12: 契約済みさん 
[2015-08-20 01:42:33]
そろそろインテリアを考えなくてはならない時期でしょうか、
春が待ち遠しいです。
13: 匿名さん  
[2015-08-20 23:13:06]
>>11
お茶よろしくお願いします(笑)

14: 契約済みさん 
[2015-09-04 20:05:04]
シスコンからインテリアフェアのお知らせが来ていましたが、行かれた方いらっしゃいますか?
9月12、13日でまたあるようなのでいってみようかな?
初めてのマンション購入ですが、契約以降何もやっていなくて少し不安になっています。
15: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-09-08 01:48:28]
>>14
インテリアフェア、行ってきました。
行って良かったです。
私も初めての購入なので、賃貸と違って壁とか自由にできるのが本当に嬉しくて楽しくてワクワクしました。
私は主に以下の見積もりを出していただきました。
・ベランダのウッドデッキ
・エアコン(3台)
・玄関の鏡
・エコカラット(玄関、キッチン周り)
・カーテン(3部屋分)
・水周りのコーティング
・キッチンの食器棚
・換気扇フィルター
細かいものは他にもありますが、3時間で普通は3つほどしか決められない人が多いようで、私はちゃっちゃか決めて行ったので、担当者が驚いていました。
こられは入居の時に設置済みで引き渡してくれるそうなので、ベランダやエアコンなどは入居後の工事は在宅の煩わしさなどあるので、事前がよいと思いました。
次回は10月に行きます。
16: 契約済 
[2015-09-09 00:31:12]
>>15さん
御返事ありがとうございます。
ウッドデッキいいですよね。
他の地域であれば間違いなく選ばないオプションだと思うのですが、このマンションならではだと思うので私もせっかくなら頼みたいなと思っています。
他は15さんと近いですが、食器棚、エコカラット(玄関の鏡とセット)、フローリングのコーティングを検討しようかと思います。
金額を見て目が覚めそうですが、色々と選ぶ時が一番ワクワクして楽しいですよね。



17: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-09-09 22:45:29]
>>16
15です。私も金額出してもらったら結構な額になったので、まずは見積もりはただなので、とりあえず目安として色々出して頂きました。
カーテンもピンキリで悩み出したらキリがなかったので、レースや遮光カーテン、ウッドブラインドなど幾つかのタイプを出していただき、これから値段と相談です。
基準・目安がないとシスコンの方もどうして良いか分からないようですので、一緒に相談に乗って頂くためにも、ひとつ基準を作って(見積もりを取って)そこから削るなりしていくといいようですよ。
18: 匿名さん  
[2015-09-22 09:45:08]
オプション予算は皆さんはどれ位でお考えでしょうか
500万位で抑えたいですよね?
19: 契約済みさん 
[2015-09-24 22:34:44]
先日現地に久しぶりに行ってきましたが、
バルコニーのガラスも随分と入りだんだんと出来上がってきましたね!
20: 早く引っ越したい 
[2015-09-29 21:18:05]
ついに10階到達して11階に取り掛かってました。
楽しみですね!

ローン説明会の案内も来ました~
インテリアも本格的に考えないと~
ついに10階到達して11階に取り掛かって...
21: 早く引っ越したい [男性 40代] 
[2015-09-29 21:24:57]
サイドも着々と。
サイドも着々と。
22: 早く引っ越したい [男性 40代] 
[2015-09-29 21:26:10]
B棟側も着々と。
B棟側も着々と。
23: 早く引っ越したい [男性 40代] 
[2015-09-29 21:28:00]
楽しみですね。
楽しみですね。
24: 匿名さん 
[2015-11-05 22:32:48]
今決まっているもの以外でも、住民の希望で叶うものもあるのでしょうか?
例えば、レンタサイクルがあったら便利だなーと思うのですが。
自転車を買うか悩んでいるのですが、月にそれほどは乗らないと思うので、駐輪場代をかけてまで自前のものでなくてもいいなあと感じています。
25: 匿名 
[2015-11-20 22:39:22]
>>24さん
何かやろうとするとそれに対してもお金がかかります。
管理、運用、メンテナンス、保険などを居住者全体から取らざるを得ないですが、既に自転車を持っている人は不要な出費になるので難しいですね。
私もレンタサイクルあれば便利だと思うのですが…
26: 契約済みさん 
[2015-11-21 09:48:48]
そろそろ住宅ローンの申し込みをしようと思うのですが、
みなさんはどちらの金融機関で申込み、または検討されていますか?
個人的にはフラット35sを検討していますが、金利タイプはどうされていますか?
27: 入居予定 
[2015-11-22 16:03:53]
>>25
ありがとうございます。
確かにお金かかりますね。
港区のレンタサイクルがあるので、オリンピックに向けて、区を越えていろんな区で使えるようになるといいですね。
28: 匿名さん 
[2015-12-01 21:06:28]
こんにちは
今度はじめましてオプションの相談に行きます。一つ一つがかなり高いのですが、ウッドデッキとフローリングだけはするつもりです
29: 契約済みさん 
[2015-12-13 16:55:11]
ウッドデッキ魅力的でしたが、見積りしたら想定外に高い。。

それと一度設置しちゃうと、何年も住んでるとごみがデッキ端や隙間に溜まり、汚くなりそう。最初はかっこ良いけど、、、悩み中
30: 契約済みさん 
[2015-12-15 03:35:39]
入居説明会の日程や引き渡しまでのスケジュールのお知らせが来ましたね。
4月下旬かと思っていましたが、4月中旬引き渡しになっていました。
インテリアオプションの締め切りも来ましたし、いよいよ近づいてきた感じですね。
掲示板を見ると、5、6階で6480万に値上がりしているとのこと。
ウッドデッキを始め、いろいろ見積もり出してもらったら結構な額になりましたが、その値段を全部含めても今後買うより安いことを考えたら、本当に早いタイミングで購入出来て良かったです。
31: 契約済みさん 
[2016-01-10 17:54:39]
検討版に比べて契約者スレはあまり盛り上がってないですね…。
オプション、色々と検討していますがほとんどの項目が高すぎるため結果キッチンと逆側のカウンターをオーダーするかどうかだけになりそうです。
ただ、シスコンはオーダーとは言え流れ作業的に対応されてしまいほとんどオーダーと言えないため、他社でも検討しようかと考えています。
他にも他社でご検討されてらっしゃる方いらっしゃいましたら、いいところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
32: 契約済みさん 
[2016-01-10 22:16:55]
検討者版は色々と騒がしいですね。無視しましょう。私も色々悩み中です。担当者にもよるらしいですが、昔シスコンは対応が悪かったって言ってましたよ。それにしても、オプション入れると当初予算から上がりますね。
33: 契約済みさん 
[2016-01-10 22:48:15]
私もシスコンにオーダーをするか他社を探すか迷っています。エコカラットもなかなか値がはりますよね。
34: 匿名さん 
[2016-01-11 09:01:28]
>>33

うーん。うちもオプションは2〜3百万でおさえたいです。今月、インテリアフェアに行ってきます。
35: 契約済みさん 
[2016-01-11 16:46:15]
私のシスコン担当者は外れだったみたいです。
シスコンに任せると確かに入居前に対応してもらえますが、高いし商品選定も流れ作業、ろくな提案もないし全くいいと思えませんでした。
他社と比較させないためか、見積の型番も正式型番で書かなかったりと親切ではない部分が多くみられるので、
手間はかかりますが、自分で色々な業者を調べてみようと思います。
36: 契約済みさん 
[2016-01-11 23:19:00]
シスコン、いろいろなんですね。
私の担当者は好みも分かってくれて、提案やアドバイスが頂けています。
また、インテリアフェアだけでは気に入った物が見つからなかったので、ソファやライティングは他の店で探してきて、物によってはシスコンを通して安く買えるとのことでした。
37: 契約済みさん 
[2016-01-12 00:11:30]
うちのシスコン担当者も親身になって対応してもらっている印象です。お値段は安くはないかなと思いますが、備え付けと入居後に設置するのが面倒なもの(エコカラット等)は頼むつもりです。ただエアコンは量販店に頼んだ方がかなり安くつきました。
38: 匿名さん 
[2016-01-13 02:48:16]
>>31
私も食器棚のオーダーで悩んでいます。
他社でオススメってありますかね?
39: 匿名さん 
[2016-01-13 09:29:20]
>>38
造作家具にそこまで拘らないならAYANOやパモウナあたりのセミオーダーあたりが質もいいですし定番ではないでしょうか。
40: 早く引っ越したい [男性 40代] 
[2016-01-13 16:57:56]
クレーン無くなってますね!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

インテリア、ローン、説明会、内覧会、諸手続き
引っ越しetc…バタバタしそうですが
楽しみながら こなしていきますかね~ヾ(´∀`ヾ)
クレーン無くなってますね!.+:。 ヾ(...
41: 契約済みさん 
[2016-01-15 21:32:26]
>>39
私もパモウナ注文しました。
何を他社というのかわかりませんが、シスコンで30%OFFでしたよ。
42: 契約済みさん 
[2016-01-16 17:09:44]
ローン説明会、行ってきました。
どこの何にするかずっと悩んでましたが、スッキリしました。
今回3行に相談しましたが、よかったのは、希望を伝えたところ、某銀行さんがそれならうちよりも信託系の○○かネット系の△△の方がいいかもしれないですね…と内緒で他行を勧めてくれたところ。
なんでそんなにぶっちゃけ話をしてくれるのか聞いたら、反対に銀行系がベストな選択の人を紹介してもらったり、もう長年やってると、あそこで説明してる人達って、仲間みたいな感じらしい。
なので迷っている方は、直接銀行に行って相談するよりも、新宿でまとめて聞いた方がいいですよ。
43: 匿名さん 
[2016-01-17 10:34:29]
>>42
せっかく書き込みをしてもらっても伏字では参考にならない…。
44: 住民でない人さん 
[2016-01-17 15:08:43]
>>40
投稿ありがとうございます。
何時頃の撮影でしょうか。
45: 契約済みさん 
[2016-01-18 01:44:13]
>>43
伏字にしたのは、プラン(期間、5年とか10年とか)だからで、具体的な信託銀行を勧められた訳ではありません。
基本、信託系はほぼ横並び、銀行も銀行系は横並び、違いはなんとかクラブに入って、それぞれが特典(優待)を付けてるので、何が自分に合うかだと思います。
なので迷っている方は、銀行系、信託系、ネット系をそれぞれハシゴして聞いてはいかがでしょう?担当者に連絡すると、時間のロスなく組んで予約をしてくれますよ。

46: 早く引っ越したい [男性 40代] 
[2016-01-18 15:05:34]
>>44

16時です!写真のプロパティで記録されてましたヾ(´∀`ヾ)
47: 匿名さん 
[2016-01-20 01:19:46]
>>46
この時間だとB棟がキャノンビルの陰になるのですね。
48: 匿名 
[2016-01-28 23:29:14]
オプションでマルチメディアコンセントを増設される方いらっしゃいますか?
シスコンで1カ所しか増やせないと言われたのですがなぜかご存知の方いらっしゃいますか?
何回か聞いたのですが濁されてしまいちゃんと教えてもらえませんでした。
49: 購入検討中さん  
[2016-01-30 11:55:59]
フローリングのコーティーングは必要でしょうか?今のマンションを購入した時には外部業者に委託して中間グレードのものをやりましたが効果はあったのか実感はありません、ペットを飼う予定もありません。かといって自分でワックスかけるのもしないとおもいます。
50: 契約済みさん 
[2016-01-30 12:40:19]
今住んでるマンションフローリングのコーティングさしましたが、さほど違いがわかりませんでしたよ。
5年住みましたが、ペット飼っているけど床に傷は着かなかった。位かな?
今回はうちはコーティングしないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる