住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕シティテラス品川イースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-01 23:33:44
 削除依頼 投稿する

シティテラス品川イースト契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場となるよう、宜しくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html

[スレ作成日時]2015-07-07 14:39:57

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

〔契約者専用〕シティテラス品川イースト

401: 匿名さん 
[2017-07-15 20:07:37]
>>400 匿名さん

うんうん、20時まで開いてくれたから仕事帰りにいける!
便利!
402: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 08:34:38]
住民のみなさまはじめまして。

賃貸でやっと1部屋でたので、借りました。水辺の暮らし楽しみです。
暮らしやすければ、妻と話し合いタワーを購入します。
天王洲アイル駅近はありがたいです。
引越しを楽しみにしています。
旬八?などの小さなスーパーを教えてくださりありがとうございます。
403: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 13:05:28]
>>402 住民板ユーザーさん1さん
はじめまして
これからよろしくお願いいたします。
素敵なマンションライフがおくれるといいですね
404: マンション検討中さん 
[2017-07-31 20:43:59]
自分も賃貸に空きが出たら借りて住むかもしれません。
子供はなく、妻ともに営業職で働いています。
みなさん、日々の生活はどのような感じですか?
買い物は、どこのネットスーパーがいいとか、生協がいいとか
または、夜は夫婦でベランダで夜景や運河を見るなど日々の生活は楽しいですか?
405: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-01 15:23:39]
>>404 マンション検討中さん

通勤はバスか、ふれあい橋渡ったとこにあるシェアバイク使ってますね。電車のアクセスもいいいので休みの日に遊びに出かけるにしても快適です。

買い物に関しては最近品川区がamazonフレッシュの対象になったので、それを使ってます。PRIME NOWも最短2時間ではありますが、使えるのでめっきり外で買い物することが減りました。
景観に関しては皆さんおっしゃる通り素晴らしいですよ。この季節でも比較的涼しい日はバルコニーで過ごすことも多いです。
406: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-02 19:10:14]
>>404 マンション検討中さん
良さを一言でいえば悠々自適ですかね。
家は静かで快適だし、天王洲の運河沿いも散歩やランニングにもってこい。近所にお祭りやイベントも多いので、本当に年中飽きないですよ。

賃貸なかなか出ないみたいですが、機会があれば借りてみてください。
407: 匿名さん 
[2017-08-06 20:27:13]
ここはモノレールで通勤する人にも良いですよ。全く混雑なしです。
JRも浜松町からなら体が触れることもないですし。
前は日比谷線、千代田線、東西線に乗ってましたが、もう戻れません。
通勤のストレスないのがここに引っ越した最大のメリットになってます。
408: 匿名 
[2017-08-06 21:54:44]
この物件を検討していまして、夜に営業の方に案内していただいたのですが、
廊下が暗くありませんか?それと、エントランスの天井の照明が点灯していないし、スタンドライトもあるのに灯りがついていませんでした。
HP上で見るのとだいぶ雰囲気が違うような?
照明がもっと明るかったら、もっともっと素敵なのに、、、
せっかく素晴らしいロケーションなのに残念な感じに思いました。


409: 匿名さん 
[2017-08-07 02:04:38]
>>408 匿名さん
廊下、暗いですか?今までそんなこと思ったことありませんでした。
エントランスのも同じですね。スタンドライトは気にしたことありませんでした。今度見てみます。
個人差あるんですかね。

私は一階の廊下から見る景色に毎日癒されます。帰ってきてエレベーターホールまでに間に見える景色はHPより実物の方が圧巻だと思ってます。まあこれも個人差ありますよね。

410: 匿名 
[2017-08-07 20:36:44]
>>409 匿名さん

ご回答ありがとうございました。
住民ではないので、検討スレに書き込みするべきところを、間違えて住民スレに書き込みしてしまいました。

確かに、個人差があるかもしれないですね。
他に検討しているマンションでは、照明がきちんと全て点灯されているところばかりでしたので、なぜ点いていないのかと不思議に思いました。
411: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-08 23:18:56]
ブレットワークス&リリーケイクスがリニューアルオープンしましたね。まだ訪問していませんが楽しみです(*^^*)
https://www.fashionsnap.com/news/2017-08-08/breadworks-renewal/
412: 匿名さん 
[2017-08-16 16:19:10]
夜11時台の空港行きモノレールが増発です。
https://response.jp/article/2017/08/07/298379.html

待ち時間が長い時間帯がありましたが、これで解消されそうです。

終電をもう少し遅くまでは知らせてくれるともっと利便性があがるのですが。
通勤ラッシュ知らずで乗れるので助かっていますが、さらに遅くまで運行してもらえると助かります!
413: 匿名 
[2017-08-22 10:06:10]
SUISUIの速度が遅くて多少ストレスですが、NURO入れた方どうですか?やはり速いのですか?
414: I♡シティテラス品川イースト 
[2017-08-24 12:16:12]
こんにちわ
こんにちわ
416: I♡シティテラス品川イースト 
[2017-08-24 12:21:24]
413 匿名さんに参考になれば参考にしてください。
住友不動産のSUISUIホント!遅いですよねσ(^_^;)
まぁまだ遅いと思ってるんですがNUROの速度添付しますのでご覧ください。
※速度は早いけどまぁ安定しない・・・
417: 匿名 
[2017-08-25 14:48:54]
I♡シティテラス品川イーストさん、こんにちは。画像ありがとうございました。
204mbpsはいい速度が出てますねー!
418: 匿名さん 
[2017-08-26 19:16:54]
うちはSUISUIのままだけどこんな感じです。普通にネットするだけならストレスを感じたことがありません。Amazon primeも普通に見れてます。
参考までに可能であれば教えていただけると嬉しいのですが、何をやるときに困るんでしょうか?
うちはSUISUIのままだけどこんな感じ...
419: 匿名 
[2017-08-30 11:11:31]
413です。たしかに普通にネットするだけではストレスは感じませんが、youtubeなどでの1080p動画を見ようとすると読み込みに時間がかかったり、途中で再生が止まったりなところが気になりますね。
420: I♡シティテラス品川イースト 
[2017-09-02 12:09:07]
こんにちわ!I♡シティテラス品川イーストです。
あと私がNURO光にした理由は、固定電話回線(光電話)入れても2,500円前後で収まるからです。
また参考になれば幸いですが、NURO光の明細を添付しますので参考にしてください。
こんにちわ!I♡シティテラス品川イースト...
421: 匿名さん 
[2017-09-02 12:13:58]
>>419 匿名さん
高画質の動画を見るときに差が出るんですね。今のところは、うちではまだ必要ない領域かもしれません。大変参考になりました!
わざわざコメントありがとうございました。
422: 匿名さん 
[2017-09-04 12:29:13]
規約で禁止になったのにとうとう出てきましたね。
外国人でB棟高層北角住戸ですね。
すぐに特定できそうです。

https://www.airbnb.jp/rooms/19349250?checkin=&checkout=&guests=2&a...
423: マンション検討中さん 
[2017-09-04 14:20:56]
https://www.airbnb.jp/neighbors

とりあえずみんなで上記から通報しておきましょう.
424: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 18:27:53]
>>422 匿名さん
すごく迷惑ですね、
せっかくみなさん気持ちよく秩序が保たれているのに、本当にやめていただきたいです。

425: 匿名さん 
[2017-09-05 14:01:32]
>>423 マンション検討中さん
管理組合に知らせた方がいいですよね。お知り合いでいませんか?
426: 匿名さん 
[2017-09-05 23:55:02]
1201号室なんですかね?サイトに以下のように書いてあります。
「ナイス夜景!新幹線とJR線ここを通ています 最大7名!SG 1201」
若干日本語が変なので、外国の方の可能性がかなり高いです。
https://www.airbnb.jp/rooms/19349250?checkin=&checkout=&guests=2&a...

会社で所有しているようなので、民泊での使用だけでなく、事業所としても登録しているかもしれません。
以上のことから、複数の管理規約違反の可能性があります。
このあたりは登記簿とれば、所有者や購入者がわかりそうです。

もしかすると住友不動産も営利目的で使用することを知ってて販売した可能性もあります。その場合住友も責任が発生する可能性があるかもしれません。
とにかく登記簿とれば状況がわかると思っています。
管理組合に期待したいところです。

このあたり、法律家を交えてきっちりと、一つ一つつぶしていかないといけませんね。
427: 親父 
[2017-09-06 12:14:43]
みなさん、こんにちは。契約しました。B棟最上階です。仲良くしてやってください。よろしくお願いします。
428: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-06 16:29:15]
廊下でもお会いしても明るくご挨拶してくださる方が多くとても気持ち良いなと生活しています。

小さな子も多く見かけ
保育園に通っている方とはお話できたのですが、
幼稚園に通っているかたは幼稚園はどの辺りに行かせてますでしょうか。

プレに通おうかと思ってるのですが、
このあたりなら
品川教会附属や大井町方面かなと思ってはいるのですが、

いろんな制服の方をお見かけするのでお話伺えたら幸いです。


429: 匿名さん 
[2017-09-06 16:45:29]
>>426 匿名さん

取り消されたみたいでとりあえずよかったですね
430: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-06 19:32:14]
穏便に済んで良かったですね。
422さんが発見してくださったおかげです。
通報いただいた方もありがとうございました。
431: 匿名 
[2017-09-06 21:22:57]
中国韓国台湾あたりの観光客風の人を何度か見ました。
内廊下やボードウォーク、エントランスで記念写真撮ってたりしたので。
こうゆう事だったんですね。
422さん、ありがとうございました!
432: 匿名さん 
[2017-09-07 00:42:38]
BnBなくなったんですね。まずはよかったです。
ただ、会社で所有している場合には、何らかの形で復活する可能性があります。
サイトはAirBnBだけではないので、今後どのように監視するか、管理組合を中心に検討していただけるとありがたいですね。

引き続き、みんなでチェックしてゆくしかなさそうです。
433: 匿名さん 
[2017-09-07 00:44:51]
>427さん
Welcomeです!
B棟の最上階ですか。贅沢な景色が見れそうですね。よろしくお願いします!
434: 匿名さん 
[2017-09-07 01:00:13]
残念ながら、中国のサイトには残っていました。
http://tokyo.xiaozhu.com/fangzi/15678004603.html

ほかのサイトにも出ているかもしれませんね。

Uhome Japanという会社の運用で、早稲田の修士の学生が運営に参加しているようです。
前のサイトのPDFを持っているので、必要があればご連絡ください。

管理組合にはぜひがんばって対応をお願いしたいところです。
435: 匿名さん 
[2017-09-07 13:11:21]
436: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-07 18:36:12]
うーん、掲載サイトを潰すのはキリがないですね。。やはり民泊行為の実態を掴んで、管理組合から警告が必要ですね。
437: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-08 00:59:25]
438: マンション住民さん 
[2017-09-08 11:22:00]
民泊問題オーナーさんが中国の人だと警告文くらいでは無視されそうですね。
先日中国観光客らしき人が夜中マンション敷地外の運河沿いを写真撮ってたのを見たんですがやはり民泊客だったんですね。困った問題ですね。
439: 親父 
[2017-09-09 12:33:25]
よろしくお願いします
440: 匿名さん 
[2017-09-20 21:04:38]
契約する際に火災保険は住友指定の保険に必然的に入ることになりますか?
または、別途、自分たちで手配をして加入しましたか?
441: マンション住民さん 
[2017-09-21 21:55:34]
>440さん
火災保険は自分で選べますよ。ただ、自分で手配する必要がありますが。
私は保険の窓口にいって選びました。そのほうがちょっとお得な感じだと思います。
442: 教えてください(緊急) 
[2017-09-22 22:45:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
443: 教えてください 
[2017-09-23 02:01:35]
タワーの低層階を検討しているのですが、シティテラス住民の皆さん、教えてください。
タワー西側の運河上に、何か台?みたいなものが3つの杭の側に設置されているのですが、あれは何に使われているのでしょうか?ご覧になったことある方いらっしゃいますか?
建築資材を積み上げたり、工事資材を置いたり、虫が寄るようなものをおくものじゃないか、騒音のするものじゃないか心配です。写真を貼り付けます。
また、西側はベランダに洗濯干せますか?排気ガスとか心配です。
タワーの低層階を検討しているのですが、シ...
444: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-23 08:02:48]
>>443 教えてくださいさん
おはようございます。
テラスの中層住民です。

ご質問の水面の台(?)ですが、正直よく知りません。ただ、あの台に何か置かれていたり、作業音が気になった記憶は無いです。
参考として、検討板の過去スレ(PART1~3)で「今日のCTE」というワードで検索してみてください。親切なご近所様が定期的にCTEの様子を投稿なさっていて、その写真に台も写り込んでいます。どの写真を見ても何か置かれている様子はありません。

バルコニーの洗濯物については他の方も仰っている通り、陽当たり・風通りも良くて、気持ちよく乾きます。雨じゃない限り、ほぼ毎日干しています。排気ガス等によるバルコニーの汚れも年に数回水で流す程度で問題ありません。タワーの方が交通量の多い品川埠頭橋から離れているので、より影響は少ないのではないかと思います。

長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。
445: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-23 10:01:48]
>>444 住民板ユーザーさん6さん

詳しくありがとうございます!安心しました。
446: 犬を飼っている方教えてください 
[2017-09-23 10:03:11]
敷地内は犬の散歩がダメなようですが、みなさんどこでされているのでしょうか?道路沿いは排気ガスが多くて…
447: 匿名さん 
[2017-09-23 11:06:40]
道路沿いって、そんなに交通量ないですよね。橋のところはそれなりですが、もう角部屋はなくなってますし。
448: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-23 19:53:46]
うちは飼っていないので参考になりませんが、犬を連れられている方も結構いらっしゃいますね。

ご近所だと東品川海上公園で散歩されている様子をよく見かけます。
少し脚を伸ばせば、ドッグランのある緑水公園や、広いグラウンドのある海洋大キャンパスなどもお散歩コースに良いかと思います(あくまで想像です)。
449: 犬を飼っている方教えてください 
[2017-09-23 22:46:31]
>>448 住民板ユーザーさん6さん

そうなんですね!調べてみたいと思います。
450: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-27 09:54:06]
おはようございます。
犬の散歩で私事ですが、マンション周辺だと以前少し騒がれたヒアリが怖いので、車で豊洲かお台場のドッグランまで行って遊ばせてます。
まぁ私はまだ車あるからお台場とか行けるけど・・・(。-_-。)
以前はマルエツの隣の港南緑水公園にドッグランがあったけどなくなっちゃったしな〜(>_<)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる