住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕シティテラス品川イースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-01 23:33:44
 削除依頼 投稿する

シティテラス品川イースト契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場となるよう、宜しくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html

[スレ作成日時]2015-07-07 14:39:57

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

〔契約者専用〕シティテラス品川イースト

765: 匿名 
[2018-07-23 13:52:58]
NURO光を契約されている方、使われてみていかがですか?
検討してます。
何かお気づきの事があれば教えて下さい。
766: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-30 22:38:19]
>>765 匿名さん
入居当初からNUROユーザーですが、ストレス感じたことはないですよ。是非、前向きに検討されてはいかがでしょうか? 金額も安価ですし。
767: 匿名 
[2018-07-31 18:22:47]
>>766 住民板ユーザーさん6さん

お返事ありがとうございます。
そうですか、特に問題ないですか。
いろいろメリットありそうだし、さっそく申し込みしてみます。
ありがとうございました。
768: 匿名さん 
[2018-08-06 19:50:41]
お台場の花火やってますね。廊下側から見えてます。
769: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-04 23:21:16]
>>763 住民板ユーザーさん6さん

価値観は人それぞれと言ったら、景観は滅茶苦茶になるね。香港のマンションみたいになるよ。
770: 匿名 
[2018-09-07 17:51:33]
はじめまして。タワーの方を契約した者です。入居が楽しみなのですが、実際の生活環境を知りたく、失礼を承知の上こちらに書き込みさせていただきました。
是非ともテラスのみなさん教えてください。

①スーパーはどこを利用されていますか?
②ドラッグストアはどこを利用されていますか?
③クリーニングはどこを利用されていますか?
④西日対策はどのようにされてますか?
⑤生活する上でこんなことが困った、なんてことがあれば教えてください。今後の対策として考えたいです。

よろしくお願いします。
771: 匿名さん 
[2018-09-10 00:33:24]
>770さん
タワー楽しみですね。われわれも共用施設を共有できるのが楽しみです。

①普段はマイバスケットで十分。八百屋も旬八キッチンはお野菜それなりに豊富です。週末にイオンを利用。イオンはネットも便利です。
②シーフォートスクエアにあるTomos。あとはイオンや、大井町や浜松町にあるドラックストアですかね。
③シーフォートスクエアにあるポポー。マンションのコンシェルジュでも対応してくれるはず(使ったことありません)。
④遮光カーテン効果的です。夏はやったほうがいいですが、冬は暖かいので開放したりしています。
⑤大型スーパーがもう少し近いといいですね。埠頭にコストコ来てくれないかな?学校はほかの物件からするとちょっと遠いかも。通勤アクセスは抜群で、混雑レスです。
772: 匿名さん 
[2018-09-10 09:27:41]
770さん初めまして。
①~④は771さんとほぼ同じなので割愛します。
⑤に関しては、まだ我々には子供がいないのですが、小学校がちょっと遠いかなと思います。選挙会場として何度か行ったことがありますが、20分くらい歩いた記憶があります。
773: 匿名 
[2018-09-10 23:05:30]
771さん 772さん
返信ありがとうございます。とても参考になりました。特にクリーニングについてはコンシェルジュしかなかったら割高になるなあ、と思っていたので安心しました。
西日もガラスフィルムをつけるか迷ってましたが、一旦カーテンのみで様子を見ながら検討していきたいと思います。

小学校はたしかに遠そうですね。保育園ばかり探していて、小学校のことはうっかり。子供にはどうにかして通ってもらうしかないですが。

先日、内覧会でラウンジを見学しました。
レインボーブリッジ、ゲートブリッジがきれいに見えました。きっと夜景も素晴らしいと思います。テラスとタワーの共用施設がお互いに共有できるところもいいですね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
774: 匿名 
[2018-09-11 21:52:33]
はじめまして。タワー楽しみですね!
①ネットスーパーが主です。マンション内のローソンで、ローソンフレッシュピックの受取りがスタートしたので、こちらも利用予定です。
②シーフォートのトモズ
③マンションのコンシェルジュでお願いしています。お値段は一般的な店舗とそれ程変わらないのかな?と思っています。
④レースのカーテンのみです。入居当初、水辺感を楽しみたくて開け放っておりましたが、真夏はやっぱりカーテン必要でした。西向きですが、朝は対岸のビルに反射した朝日で部屋が結構照らされていたりします。
⑤快適に過ごしております。
強いてあげるなら、マンション前の通りでは、タクシーが拾いにくいです。アプリで呼ぶか、駅のところまで出て拾っています。
他の方のコメントにあった通り、小学校(通学区)までは20分位は必要です。1年生だともう少し必要になるかと思います。
テラスにも小さいお子さんが沢山いるので、数年後はお友達同士一緒に登校する子が増えそうですし、安心かと思います。
学校内に放課後残れる学童的な場があり、保護者のお仕事の有無にかかわらず利用できます。
775: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 00:27:59]
実は、クリーニングはコンシェルジュに頼んだ方が安いのですよ。
お届けもしてくれるし楽ちんです。
776: 匿名 
[2018-09-12 10:05:12]
774さん 775さん
返信ありがとうございます。
クリーニングはコンシェルジュの方が安いんですね。驚きです。これは是非利用してみたいと思います。タクシーもたまに使うのでとても参考になります。事前に知っておけてよかったです。
すまいるスクールについても調べました。いずれお世話になりそうです。
ありがとうございます!
777: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-13 18:53:39]
>>770さん
初めまして。

①品川シーサイドのイオンを使用する事が多いですが、重いもの(お米など)は楽天やAmazonなどネットで注文しています。

②お薬に関してはシーサイドのイオンを使用していますが、それ以外の日用品は楽天やAmazonなどネットで注文しています。

④カーテンのみです。

⑤病院や美容室が圧倒的に少ないです。歯医者や婦人科に行く必要があって検索したのですが、なかなか見つからず、結局、自由が丘へ通ってます。

あと新幹線の引き込み線がある方のお部屋ですが、早朝と夜、新幹線が頻繁に通るので窓を開けて寝る事ができません。笑
778: 匿名さん 
[2018-09-14 17:18:50]
美容院は探せばありそうですが、どうでしょう?
病院はいっぱいありますよ。歯医者も内科も天王洲アイル内にあります。
首と腰なら北品川に有名な病院もあります。ちょっと行くと、もともと戸建ての多い古い宿場町なので、そんなに不自由ないと思いますよ。
楽しく見つけてみてください!
779: マンション掲示板さん 
[2018-09-14 23:03:42]
小学校は北品川の台場小があり、希望すれば抽選にはなりますが入れる可能性ありです。
台場小のほうが城南第二より近いです。
780: 匿名 
[2018-09-15 08:51:53]
770です。
777さん 778さん 779さん 返信ありがとうございます。

なるほどなるほど。とても参考になります。病院については大人は最悪多少遠くても我慢できますが、小児科についてはどうでしょうか?どこを利用されていますか?お子さんいらっしゃる方、是非とも教えてください。(夜間救急は愛育かなと思っているのですが、かかりつけはどこにすればいいのか悩んでおります。)

小学校については、今後台場幼稚園に入れたら、そのまま台場小学校、城南幼稚園だったら城南小学校がいいなあ、と思い、調べてみたら学区は城南第二だったので、残念。。それならずっと保育園でもいいのかも、と思っていたところでした。台場小学校は抽選で可能性ありなんですね。選択肢が増えてよかったです。

ありがとうこざいます!
781: 匿名 
[2018-09-15 09:25:59]
770です。続けて失礼します。

④西日対策についてです。以前の書き込み内容を見て気になったのですが、テラスの方は二重サッシなんですか?タワーの方は、新幹線側の部屋は二重サッシなんですが、運河側の部屋は二重サッシではないのです。

よろしくお願いします。
782: 匿名さん 
[2018-09-15 14:49:01]
小児科はマルエツの上の益子にうちはいっています。東品川クリニックもゆきましたが、よやくができないので、予約ができて大体の目安がわかる益子の方が楽でした。

西日はlow-E複層ガラスなので、カーテンやブラインドなどあれば室温は保たれてます。以前low- Eでない物件にもすんでいましたが、比べると西むきでも全然快適さが違うと思いました。
783: 匿名さん 
[2018-09-15 18:31:16]
>>781 匿名さん
テラスのA棟のみ西側も二重サッシです。A棟の全部だったか一部だったか忘れました。すみません。
二重サッシだとそれだけでかなり違いますね。
784: 匿名さん 
[2018-09-15 18:34:52]
それとバルコニー幅が2500mmというのもかなり効いてます。西日が低くならないと入ってこないので。タワーも同じで仕様ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる