住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕シティテラス品川イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕シティテラス品川イースト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-01 23:33:44
 削除依頼 投稿する

シティテラス品川イースト契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場となるよう、宜しくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569044/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html

[スレ作成日時]2015-07-07 14:39:57

現在の物件
シティテラス品川イースト
シティテラス品川イースト
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
総戸数: 254戸

〔契約者専用〕シティテラス品川イースト

684: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 21:04:38]
未許可民泊は、経営者は旅館業法違反の刑事犯罪です。
許可出すのは保健所で、違反取締が警察です。
金銭の受け渡しを主張できるように、サイトとURLを紙印刷して、現場を押さえられるのであれば、110番して下さい。
110番通報だと、警察本部に報告が必ず上がります。
民泊サイトは、未許可なのが大半で有名で、宿泊者も承知の上で、建前上経営者の友達ということにして宿泊してますので配慮不要です。
宿泊者は泊まるだけなら無罪ですが、無断でドアすり抜けてマンション内に立ち入ると、不法侵入となります。

685: 匿名さん 
[2018-04-07 23:23:57]
入り口にステッカー貼ってあるし、みた上でドアすり抜けてはいってくるわけだから、承知の上で侵入してますよね。

交通の便もよくて、この景色に綺麗なお部屋で、大人数だとホテルよりもお得で宿泊者にとっては利用したくなるんでしょうけど、知らないでは済まされないと思います。
686: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-08 07:26:26]
民泊について、法的手続きを定期総会に議案として上程するとマンション内掲示板の議事録にありました。定期総会って7月でしたっけ?
パソコンやソフトの購入、ネズミ駆除、自転車置場ラックのネジ締め直し。駐車場問題は全戸にアンケートまで実施して急いでやるのに、順番が違うのでは、と思います。
管理会社からも、いろいろ提案してもらうのはいいですけど、お金にならないことも汗を流して欲しいです。
このままだと全く活用されていないデジタルサイネージもたぶん買わされる。。。
687: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-08 07:45:01]
>>686 住民板ユーザーさん1さん

おはようございます!
デジタルサイネージとは何ですか?
688: 匿名 
[2018-04-08 07:49:10]
>>685 匿名さん

このマンションはキーがないと、エントランス、エレベーター、玄関に入れないトリプルセキュリティと謳っていますが、民泊で既に先の二つは無力化されていて丸裸です。
玄関の鍵は絶対に閉め忘れられないですね。
689: 匿名 
[2018-04-08 07:57:27]
デジタルサイネージって、特別な情報が流されているわけでもなさそうですし、管理会社のCMだけ流されていますよね
、ほとんど意味なしですね。
現段階だと、置いてあるだけで電気代の無駄使いじゃないですか。
デジタルサイネージに電気代を使うなら、玄関ホールの照明(天井)を点灯ほしい。
690: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-08 08:02:55]
>>687 住民板ユーザーさん4さん

管理人のいるフロント右脇に置いてある縦長の液晶表示装置ですよ。

いまは管理会社の広告みたいなのだけを日中表示し続けて無駄な電気を使っています。

余計な電気を使うくらいならロビーラウンジの電気を全部点けて欲しいです。

マンションのパンフレットに出ていたようなきらびやかに電気が点いたロビーラウンジは入居してから一度も見られたことがないのが残念です。

691: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-08 08:40:45]
議題にあげるべきですね

民泊も港南、天王洲は人気でしょうがない部分かあるんですけど、早めに取り締まらないとですね!
692: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-08 16:11:31]
自分は駐車場有料化賛成ですね。あれは来客者用の場所。貧乏なのかケチなのかは知りませんが、住民が駐車場代を節約する為に使用するのは納得できない。勿論、有料化以外の上手いやり方があれば良いんですけどね。

民泊はどうしたらいいんでしょう。司法で解決できるのであればさっさと対応してもらいたいですが、難しいんでしょうね。
693: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 03:57:46]
既に動いてくださってる方もいらっしゃいますが、民泊の件気になってました。もちろん住人以外が敷地内をうろついてるのは防犯的にも気持ち悪いのですが、先日ロビーでスーツケース持った中国人らしき人数名がバナナやパン?お菓子を食べているのを見かけました。
なんというかホテルのロビー状態でして。。
もしかしたら住民の方かもしれませんし決めつけられないのですが、普段駅などにいる訪日客(特に中国系)のマナーの悪さが気になっているのでマンションにいるこの人達もそうなのかな?と思ってしまいます。。。やはり不快ですよね。
694: I♡シティテラス品川イースト 
[2018-04-19 22:18:01]
今日もいました!中国人!!
今夜(4/19)タクシーで買い出しに行ったみたいで、スーパーの袋持って降りてB棟に入って行きました!
本気でこの問題考えないといつか大変な事が起こるかもしれませんよ!
695: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-20 01:13:39]
現在のゲスト単位の予約状況です。
チェックイン日は、業者・ゲストがB棟高層階エレベーター、玄関に現れるので、見かけたら通報して下さい。
現在宿泊中〜4月20日泊、21日泊
5月4日泊〜5日泊、
6月18日泊〜22日泊

※6月15日に民泊新法施行、行政による違法民泊取締強化
696: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 20:36:39]
もしかしてB棟12階以外にも民泊部屋あります?
2週間ほど前の夜、大型のリュック背負った中国系の男性がローソン前に立っていて、しばらくするとB棟から中年の女性が出てきて、鍵を渡したのですが、中国系の男性は10階で降りたみたいです。
697: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-21 00:39:56]
なんか中国人憎し!という雰囲気の書き込みあるけど、その旅行者台湾人かもしれないでしょ。。

悪いのは禁止してるのに貸し出しているオーナーと、そのオーナーを取り締まらない管理会社。

通報する対象は、日本の旅行を楽しみにして正規の手順でAirbnb予約して来た旅行者ではなく、オーナーです。
698: 匿名 
[2018-04-21 01:49:50]
他のマンションで民泊を追い出した経験談がありました。
https://ameblo.jp/bnboverthrowterm/entrylist.html
http://minpakuhantai.seesaa.net
699: 住民板ユーザーさん9 
[2018-04-21 06:27:31]
698さん、いい情報ありがとうございます。

民泊禁止の規約がないマンションでも、行動を起こして2か月ほどで民泊を追い出しているなんてすごいですね。

当マンションはすでに民泊禁止の規約追加を総会の全会一致で採択しているので、理事会には早急に弁護士に依頼して欲しいです。法的手続き(弁護士依頼と同義?)には総会決議が必要なんでしょうか。

ものを買ったりするのは理事会の判断でできているのに、どう違うのか分かりません。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。
700: 匿名 
[2018-04-21 09:38:09]
諸事情で直接リンクを貼るのはやめておきますが、
「民泊について 江東区 先進自治体の事例」で検索すると出てくる
全76ページのスライド資料の特に48ページ以降も参考になります。
701: 匿名さん 
[2018-04-22 09:19:48]
https://italia-amore-mio.com/

今週も天王洲のお祭りしてますね!毎月のようにいろんなフェスティバルが開催されていてお散歩がてら行けて楽しいです。
街の雰囲気を大事にしながらの再開発が最近またすすんでいるのでこの辺りのよさをいかしながらよりよくなったらいいですね。
702: 匿名さん 
[2018-04-24 19:02:15]
ナイキエンプロイストア跡地がスケルトン状態
になっていましたが、次は何になるのか気になります
703: 住民板ユーザーさん2 
[2018-05-02 10:03:00]
現在のゲスト単位の予約状況です。
今日はチェックイン予定日です。
チェックイン日は、業者・ゲストがB棟高層階エレベーター、玄関に現れるので、見かけたら通報して下さい。
5月2日泊〜3日泊、4日泊〜5日泊、12日泊〜17日泊、22日泊〜28日泊、
6月18日泊〜22日泊

※6月15日に民泊新法施行、行政による違法民泊取締強化

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる