阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大屋町
  6. ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-02-14 05:31:10
 削除依頼 投稿する

ジオ西宮北口 クラウンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geohankyu.com/crowns/

所在地:兵庫県西宮市大屋町200番、204番(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:80.16平米~111.04平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-04 22:23:03

現在の物件
ジオ西宮北口 クラウンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市大屋町200番、204番(地番)、兵庫県西宮市大屋町27番8(住居表示)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 20戸

ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?

142: [男性 40代] 
[2015-12-24 15:28:38]
悪口を書くのはだいたい不動産営業マンが多いと思います。
いちいち営業するのと同じくらい書き込みでその物件をけなすことが出来ますから。

競合して負けそう、負けたときに急に増えるし。

暇な営業マンか営業ウーマン、それとも製作会社スタッフなのか。
143: 匿名さん 
[2015-12-24 20:47:37]
西宮エリアは荒らしの書き込みが酷いね。
平気で嘘つく異常な人もいるわ。
144: 匿名さん 
[2015-12-24 21:21:51]
西宮信者が人気の陰りに焦り、必死のパッチなんでしょうw
145: 匿名さん 
[2015-12-25 07:01:33]
>>143、144
尼崎信者の自画自賛も大概やけどな。
他から評価されないので自身で絶賛しているのが滑稽であり哀れでもある。

146: 匿名さん 
[2015-12-25 08:25:20]
>>145
尼崎と西宮なんて所詮どっちもどっち。2エリアとも最近の人気上昇でどっちが上だみたいな必死さばかりのコメントで哀れだわ。
芦屋や東灘に比べりゃ尼や西宮住民の質は全く違うんだよな。
147: 匿名さん 
[2015-12-25 11:10:29]
>>146
西宮信者は尼崎と何かと差をつけたがっているけど、外野からみると50歩100歩なのよね(笑)
時には芦屋と同列のように論じている間抜けな書き込みも見受けられるけど、もっと足元よく見て!って感じ。
雑誌媒体でも訳のわからないランキングして街を盛り上げてるけど、無駄に踊らされ過ぎ。自分の足で歩いて確かめてみて!って言いたくなっちゃう。
148: [男性 30代] 
[2015-12-25 16:18:47]
尼と西北両方住んでみたけどやっぱ西北の方が断然いいよ。

尼は年寄りが終わってるね。駅前で小汚い年寄りが朝からたむろしてるからね。(どこの駅かは言わないけど)
その点西北には駅前に小汚い年寄りは見かけない。

この大屋町のこのマンションに関しては高すぎると思うわ。
大屋町は普通の一般庶民が西北徒歩圏内に戸建て住宅を購入するという夢を叶える場所やからね。
149: 匿名さん 
[2015-12-26 16:57:38]
そう入っても、最近マンションが高くなってきているから
もっと駅に近いと値段もそれ相応担ってきてしまうのではないかと考えています。
148さんが書いておられるようにこの辺りは戸建てというイメージがとても強くなってくると思います。
もう少し安くても良いなという気持ちもありつつ…。
西北歩いていける範囲でまあまあの価格ならば需要があるかな。
150: ビギナーさん 
[2015-12-27 12:20:06]
昭和町、甲風園、北口町の駅徒歩5分以内の値段設定ですね、ここは。
大屋町でこの値段とは。。。
151: 匿名さん 
[2016-01-13 11:43:34]
住戸数が少ないのもマンションの販売価格に反映されているような気がします。
ロケーションでは、阪急西宮ガーデンが近いので便利だと思いました。
間取りが100㎡超えは魅力ですね。
152: 匿名さん 
[2016-01-13 13:38:01]
>>146
駅前で小汚い年寄が屯していても直接被害を被る訳でもないが、
深夜のコンビニに屯してる若い連中は危害を加える可能性も、
こんな連中が屯してるコンビニは尼には多いからな。
153: 匿名さん 
[2016-01-14 06:54:44]
>>152
西宮にもそんな輩はコンビニに普通におるよ!
吸殻入れがコンビニ前にあるにも係わらず、たむろした連中がそこらにポイ捨てするのを見て気分悪くしたのが昨日です。(笑)
154: 匿名さん 
[2016-01-14 20:42:49]
現地行きましたが、どんよりとしたところですね。活気がない。。文化住宅や狭小住宅が多く、気分が全くあがらない。。

その割に、電車の音、踏切の音、中津浜線の音、パスタ屋の駐車場の音が聞こえてくるので、窓開けてるとザワザワしてそうです。
155: 匿名さん 
[2016-01-17 14:29:00]
さすがジオだなという価格帯になっています。
エントランスがもう少し高級感ある仕上がりでも良いかもしれません。
戸数が少ないので戸建て感覚で住めるのは良いなと思います。
156: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-17 15:11:35]
>>154
どんよりとしたところ、文化住宅や狭小住宅が多いは、ちょっと悪意ある書き方じゃないですかね?

現地見ましたけど普通の住宅街でしたよ。確かに高級住宅地ではないですけど、庶民の街という感じです。

157: 匿名さん 
[2016-01-17 18:08:44]
>>156
あなたと私の普通、庶民の定義が違うのでしょうね。
私は私の印象をかいたまでです。
過剰にマイナスを書いてはいません。
過去すんできた地域でどんよりという言葉が思い浮かんたところはないので。

あと、庭なし3階建て、ボロボロの文化住宅、零細の工場があるのは事実ですね。この近辺はターミナル駅近辺にあるさしていけてない地域という感じです。

>>155
阪急は物件の質はまずまずですが、関西の場合はそれと値段がみあってないですね。夙川、苦楽園口、住吉の近年の物件は、立地と物件の質のわりに高すぎです。ブランド商売。ここはガーデンズ近くで厚化粧して個数を少なくしただけの物件でしょう。坪250のレベルではないね。阪急は関東だと全くそんなことないですからね。
158: 匿名さん 
[2016-01-17 22:06:43]
なにがさすがなんだろうね。

西北最高坪単価の物件になってしまってるのは、

1.資材費人件費の高騰が価格をおしあげ、
2.総戸数が少ないから割高きなり、
3.さらに平均坪数を広くしてるから割高になり、
4.西北とガーデンズバブルに乗じてぼったくり

なことが理由のほぼ全てでしょう。

駅前のジオタワーより徒歩10分のここが坪40も高いのをどう思うのだろうね。ガーデンズ以降変わったのはマンションが増えただけで、西北の中身は同じだよ。特にこの辺。
159: 匿名さん 
[2016-01-19 10:01:44]
面積が広くて戸数が少なければ、そりゃ高くなりますよ。物件価格も管理費も。
ここのコンセプトが高級レジデンス路線で、ある程度の富裕層を対象にしているのでしょうから、買いたい人が買うというマンションで良いのではないでしょうか。
恐らく駅前ジオタワーよりは設備もグレードが高いのでは?
160: [男性 30代] 
[2016-01-19 12:40:57]
>>157
マンションの近くにボロボロの文化住宅や零細工場なんかありましたっけ?僕は覚えてないですねー。
近くに幼稚園?みたいなのがあったのは覚えてますけど。

庭なし3階建ての家はありましたね。土地が100㎡くらいのところが多いので、庭がほとんどない一戸建てが多いのは事実ですね。
161: 匿名さん 
[2016-01-19 13:51:57]
>>158
ジオタワー出来たの何年前?資材コストが全く違いますよ。
設備も違うし、タワーマンション好きな人と嫌いな人がいますので、比較するのがおかしい。
この辺り、一戸建て5000万出しても、庭なし手狭な物件しか立ちません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる