阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-02-14 05:31:10
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ジオ西宮北口 クラウンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geohankyu.com/crowns/

所在地:兵庫県西宮市大屋町200番、204番(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:80.16平米~111.04平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-04 22:23:03

現在の物件
ジオ西宮北口 クラウンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市大屋町200番、204番(地番)、兵庫県西宮市大屋町27番8(住居表示)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 20戸

ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?

183: 匿名さん 
[2016-03-23 23:43:59]
庭付き、まだあるっぽいですね。
庭自体は狭めだけれど、テラスの奥行きもあるから
圧迫感は感じないで過ごすことができるのでは?と思います。
テラスの先にちょこっと庭がある、というイメージ。
Agの位置だと外から見えやすいっていうのはありますか?
184: 匿名さん 
[2016-03-24 07:48:31]
西宮の上位の人気住宅地なら7000-9000万のマンションも成立するが、
その金額なら、ここはプチ成功者が無理して40坪程度の戸建を探す様なエリア。
阪急の「調子に乗り過ぎ価格」と言ったところだな。
185: 匿名さん 
[2016-03-25 22:56:34]
西宮過去15年で6番目の単価。
上位は全て夙川か苦楽園口。

丸橋のプレミストがぬきそうだが、今のところ西北では最高単価。
夙川駅前のジオグランデと同じぐらい。

地格、距離、品質、全て同じデベ物件に完敗してるのにお値段同じ。

良し悪しの目利きができない方々ですなあ。
186: 匿名さん 
[2016-04-10 03:27:41]
即入居可になってるのに、全20戸で販売中8戸。
売れ残り数ってどこも少なく言うよね。

価格付け、調子に乗り過ぎたね。
半分も売れ残ってるけど、これ先に買った人どうなんだろう。
バカ高値でも西宮に住みたい人が20人位はいるって思ったのかな?
やっぱり物件と価格と見合ってないと売れないね
187: 匿名さん 
[2016-04-11 10:44:29]
せっかくの庭付きなら車が停めるスペースもあり子供を遊ばせられる広々としたプランが好ましいと感じてしまいます。
1階を選んだおまけ程度と考えればいいのか…
これで専用庭の利用料が発生するなら1階を避けたほうがいいように思います。
188: 匿名さん 
[2016-04-12 01:53:45]
“阪神間を代表する駅前都心”

徒歩9分は駅前じゃないよw
189: 匿名 
[2016-04-12 12:55:10]
駅前ごっこだからいいんじゃない。
190: [男性 30代] 
[2016-04-12 13:03:12]
この値段は高木か夙川の値段だね。

大屋町で買うなら戸建てだね。
191: 匿名さん 
[2016-04-13 15:55:53]
高級物件という位置づけなのかな。
となるとこの価格になるのかなぁという風には思います。
戸数が少ないので、騒がしくなりにくいという点は良いと思います。
反対の面から見ると、
戸数が少ないので将来のコストが1戸辺り大きくなるだろうということが気になる点でしょうね。
192: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-13 17:44:07]
高級物件なら、外装をもっと高級感溢れる感じにしないとダメだと思う。

クラウンズを名乗っているが、他のダサいジオの外観と大差ない
193: 匿名 
[2016-04-13 23:26:57]
>>192
ヤジ将軍?
194: 匿名さん 
[2016-04-21 00:36:21]
立地が高級立地ではないから無理があるな…
外観も本当に普通、、設備グレードも言うほどでもなし、、駅近でもない
195: 匿名さん 
[2016-04-21 06:54:37]
世間では西北人気と騒がれているけど、購入予定者の目は厳しいですね。駅前徒歩10分でも既に「遠い」の位置づけ。
そんな”目”があっては流石にこの値段では流販売状況も散々でしょうね。
196: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-21 07:50:08]
戸建やったら徒歩10分は普通やけど、マンションやったら5分以内じゃないと普通と言えないと思う
197: 匿名さん 
[2016-04-21 08:29:22]
阪急沿線なら全て高級住宅街と想い込んでいる人向けの価格設定だが、
マンションは通信販売ではなく、現地を必ず見る訳でその時の落胆が
今の結果だろう。
阪急本線で高価格と来れば、そりゃハードルは高くなるよ。
大屋町でこの金額なら当然戸建の需要しか無いだろう。
12戸?よく売れたと思う。
198: 匿名さん 
[2016-04-25 23:59:45]
高い部屋が売れてなかったですね
良い物件は高い部屋から売れるものであろう
立地のポテンシャル、学区の悪さが無理があるのかね
199: 匿名さん 
[2016-05-02 00:27:41]
阪急にいいたいのは、なぜわざわざこんな土地にこんな物件を作って、小銭を稼ごうとするのかということ。
西北の価値にも、おたくらの価値にも繋がってない。
物件レベルの質は財閥に勝ててないし、東急にも負けてるんやから、街の価値向上の視点で仕事やれよ。

ガーデンズのマンションは地域的にも再開発の意義があると思うし、ジオタワーもランドマークとして意味があったと思うが(見た目はにほんとダサいが)、なんなのここ?

武庫川沿いに新駅作って再開発するとか、夙川のグリーンタウン買い取って商業施設とマンションをセットで開発するとか、そういうこと頑張れよ。

東京で事業強化するといってるが、関西のブランドは通用せんから、向こうではいつまでたっても2.5流のデベのまま。
200: 匿名さん 
[2016-05-03 03:49:13]
東京だと、“関西のもの” っていうそれだけでもう駄目。決して一流には分類されない。
お笑いか、安いかならいいけど。

阪急電車の音もっと静かにしてよ。煩いよ。
あれがもっと静かになれば、沿線沿いもっと値段上がる。
201: 匿名さん 
[2016-05-03 23:05:50]
阪急が特にうるさいってことあるんですか?例えば継ぎ目のないロングレールって普及しつつありますが、阪急は違うのですか?

130キロで走る新快速や深夜も走る貨物のあるJRの方がうるさいと思いますが、線路の構造面ですか?
202: 匿名さん 
[2016-05-06 08:00:48]
ここってもう既に完工してるんだよね?
総戸数20戸に対して、未だに販売戸数「7」も残っているって、どうなの??
このエリアで的外れなコンセプトで売れるのか発表当初から心配だったけど、その不安は的中。
エリア名で飛びつく若年層向けのマンションなら、駅距離が遠くてももう少し売れた気がするのだが。

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