株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 1丁目
  7. [契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

現在の物件
デュオヒルズつくばエンブレム
デュオヒルズつくばエンブレム
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム

2251: 匿名 
[2017-11-23 13:12:05]
もしかして、UR取り壊しがわかっていたから、その前に建築販売をしたのかな。
もし先にUR跡にマンションが先に建っていたら、300万くらい安く買えたように思います。
2252: 匿名 
[2017-11-23 13:38:51]
>>2251さん
事実を時系列で整理すると
1.エンブレム完成
2.URから売却が公表
3.レーベンが落札
で間違ってないですよね?

ただご指摘のような水面下の政治的な動き、忖度があったかどうかは知る由がありません。
URが土地を手放す情報を事前に掴んでいて、フージャースとレーベンで折り合いをつけていた、ということが仮にあったとしても、我々がそれを追及するのは不可能でしょうね。

URの売却決定直後の対応は当方デベは応札の姿勢を見せるなど、それなりに「誠意」を見せていましたが。
それがポーズだったのか、本当に落札したら道の向こうに何を作っていたのか。
今となっては時間が戻らないわけですが。

事実は小説より奇なり。
2253: 匿名 
[2017-11-23 13:59:15]
となると、市長の要望もポーズ?
または市長は蚊帳の外ってこと?
2254: 匿名 
[2017-11-23 15:44:58]
URを移転の話は、内部の人は当然知っていたはず。デベロッパーとUR関係者が知り合いでも不思議ではありません。あくまでも推測ですが。

エンブレムができたのは前の市長のときだから、今の質関係ないですね。

北側を先に建てて高く売り場、後から南側を建てるのは、どちらの業者にもウィンウィン。

あくまでも推測ですが。
2255: 匿名 
[2017-11-23 15:46:32]
訂正

今の質関係ないですね→今の市長関係ないですね
2256: 匿名 
[2017-11-23 16:19:54]
陰謀論をでっちあげるつもりもないのですが、
・先代の市原市長がお騒がせした総合運動公園の用地(大穂の高エネ研の南)、あれもUR。
・取り壊した竹園のUR建物は以前から休眠状態で、いつ壊してもよかったかも。
・では北側のエンブレムに入居してから、南側の計画を表に出しましょうか。
って段取りが、3年前くらいにあったかもしれません。

前市長は自分の病院の近く、駅からも遠いところに運動公園を作ろうとしていた。
駅から現地までの新交通システムの計画案があったりと、無理やりすぎて住民投票の結果を受けて撤回。
県知事選出馬も噂されていた市原氏が事実上、政界から身を引くことの引き金になりました。

現市長は、個人的にはクリーンなイメージがありますが
この5年くらいを見てきた住民としては、前市長とURが絡むとお金の匂いしかしない。

脳内だけで済ませたいですが、なかなか面白いですよ。
ここの投稿に気付いた関係者は証拠隠滅に必死になっているかも。
事実は小説より奇なり。
2257: 匿名 
[2017-11-23 17:36:06]
南東棟はこれまで、売値以上の環境だった。
特に中層階以上は地方の1棟建高層MSさながらの環境。

例え、UR跡地を含めた一体的開発で打ち出しても、買い手は十分ついただろう。

レーベン物件でも南西棟は大清水公園を挟んでエスぺリアが正面に立地。
南東棟もベニマルを挟んで、レーベンザつくばが立地。

商業地で前面が開放された環境の方が、珍しい。
口惜しいのは理解できるが、西武、URのつくば撤退が決まった段階で全て既定路線。
2258: 匿名 
[2017-11-23 17:53:30]
結局のところ、買い手は売り手の掌の上で転がされているわけですね。
2259: 匿名 
[2017-11-23 18:00:32]
西武、UR、警察署、JUSCOと築30年以上の施設が次々撤退などする動きを見ていると、アイアイモールやオークラも心配です。

目の前に超高層マンションが建てば、売値は確実に下がりますよね。

何だか色々残念です。
せめて工事延期になってくれないかな。
2260: 匿名 
[2017-11-23 18:22:20]
で、
「ちょっと離れますが戸建てはいかがですか?」
「東京五輪までは高値で転売できますが、この先どうなるかわかりませんよ。」
の流れになるわけですか。

中心部の公務員宿舎も次々と取り壊し。
吾妻3丁目はフージャースがやっている。

向こう3年くらいを含めての中長期計画だったんですね。
事実は小説より奇なり。
2261: 匿名さん 
[2017-11-23 18:22:57]
ここで後悔を晒している方はきっと伴侶についてもおんなじ風に思っているんでしょうね。
まあ本当に住民の方なのかも甚だ疑問ですが。
2262: 匿名 
[2017-11-23 18:46:58]
不動産購入は投資と同じで全て自己責任。

憎まれ口はいいたくないが、
後悔しているなら全て自身の思慮が足りなかったと反省する他ない。

後悔はするほどではないが、残念ではある。
と考える方が大半ではないか。
2263: 匿名 
[2017-11-23 19:23:15]
>>2261さん
結婚したら人が変わったとか、よく聞く話ではないですか?
人によっては今回の件は、むしろ「結婚詐欺」のようなものだと受け止めているわけです。
2264: レーベンザツクバ住み 
[2017-11-23 20:11:04]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
2265: 匿名さん 
[2017-11-23 20:40:34]
もう少し人生前向きに生きていきましょうよ。
被害妄想は百害あって一利なしです。
どうしても嫌なら向かいのマンションに引っ越せば良いだけです。
2266: 匿名 
[2017-11-23 20:58:08]
事実は小説より奇なり。
ということで、興味深く見ていましたが
何だか炎上しないように誘導する書き込みもありますね。
2267: 匿名 
[2017-11-23 21:00:17]
結婚とか、人生とか、南東棟には随分思い入れがあったんですね。
向かいに建つレーベンは南西棟が正面。その向かいはエスぺリア。
南東棟は日照は確保できるが、柱スパン(柱間距離)がエンブレムより10%程度狭い。
2268: 匿名 
[2017-11-23 21:58:21]
以下、別スレより転載です。

エンブレム比での優劣は個人の価値感次第。
情報が十分ではありませんが、私見です。

・非免震・非制震構造の19階建はつくば初?
・外装はおそらく全面総タイル貼り?
・プレミアム住戸を上層階ではなく、方角で設定(真南角住戸)?
・住棟貫通車路はつかいにくく、騒音問題がある?
・敷地内車路、通路が狭く、ほぼ限界?
・住棟連結通路はコミュニティを分断しない点は良いが、難易度高い?
・柱スパンが狭く、眺望は確保できても、解放感とまではいかない?
・レーベン物件では珍しく、共用部エリアが狭い?

勝手を言ってますが、つくば駅周辺の活性化のためにも、売れることを願う。
2269: 匿名さん 
[2017-11-23 22:01:41]
エンブレムを買えなかった人が炎上狙いの腹いせとは何とも虚しいですね。
先程の書き込みのように残念に感じている方は多いかもしれませんが、その上で納得されている方がそれ以上だと思いますのでもうそろそろこのネタも打ち止めにされたら如何ですか?
2270: 匿名 
[2017-11-24 05:59:46]
「買えなかった人」という書き方が差別的で嫌いです。
「買わなかった人」とするのが正しいでしょうね。

仮に僻み妬みで住民板に嫌がらせをする暇人がいたとして、その方が炎上目的であれこれ書いたとして、その証拠など一つもない。
部外者に対してそういった印象操作をするのは失礼です。

あと掲示板の話題をどうするかは参加者が決めることです。
2271: 匿名 
[2017-11-24 06:55:58]
ところで、京成百貨店がまた期間限定でお歳暮コーナーを出していますね。今回はQtの中です。マンションもできるし、西武の跡に入るといいですね。
2272: 匿名さん 
[2017-11-26 21:25:46]
ついにイオンつくば駅前も閉店ですか・・
2273: 匿名さん 
[2017-11-27 01:38:50]
>>2272 匿名さん

2017年度中に閉店のようですね。
非常に残念です。
2274: 匿名 
[2017-11-27 08:09:41]
ここ数年だけでもコストコ、ベニマル、ストッカー、タイヨーなど市内にスーパー増えたし、衣類ならQtでよかったし、苦戦していましたからね。何も対策している様子もなかったし、近隣住民としてはあの場所でこの品揃え?という感じでした。応援していたので残念ですが仕方ないでしょう。
2275: 匿名 
[2017-11-27 08:28:56]
学生時代は駅前のイオンまで来てたので思い出深いですが
今の筑波大生のニーズは完全になくなりました。
トライアルがあり、近々大学内にスーパーを作る計画もあるとか。

これは西武解体も視野に入ってきたかな。
Q't北側の駐車場に駅ビル?という噂もありましたが、こちらはなかなか続報がありません。
なかなか景気の良い話が聞こえませんね。
2276: 匿名さん 
[2017-11-27 10:06:08]
距離的にもエンブレムの方はヨークベニマルを利用されることが多いのではないでしょうか?
駅からの寄り道だと遠回りになるし、強いて利用していた方は株主でオーナーズカードを所有している場合でしょうか。
跡地がどうなるか不明ですが、今のままだと機会損失になるので早く開発が進むことを願うばかりです。
2277: 匿名 
[2017-11-27 10:46:33]
安いのでSEIYUまで歩くこともあります。
近いのにイオンは何故か選択肢に入りません。
2278: 匿名さん 
[2017-11-27 21:16:56]
北1駐車場のビルは二年後くらいらしいよ。
2279: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 00:48:43]
期待はしていない。
2280: 匿名 
[2017-11-28 12:14:06]
今日は近くまで天皇陛下がいらっしゃるそうですね。
そういえば、まつりつくばで踏み荒らされた植栽の件ってどうなったのでしょうか?3ヶ月経ちますが。。。
2281: 匿名 
[2017-11-28 21:11:29]
駐輪場の照明を間引きしているようです。かなり暗くなりましたね。
人感センサーにした方が節電になったと思います。
2282: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 19:40:21]
そういえば、前回の理事会後にあった話はどうなってるのですかね?
理事をやられている方は、自身のお仕事もされている中での活動で大変かと思いますが、このまま決め事が何もされずに終わるのかな?
参加されていた方から、優先順位を付けて、スケジュールを決めて活動して欲しい、と要望がありましたが、私も賛成でした。 既にひと月以上経ちますが、何の音沙汰も無いですし、何も無いまま、終わってしまいそうですね⁈
2283: マンション住民さん 
[2017-11-29 22:42:58]
購入した後すぐに、西武もイオンもなくなって、さらに真向かいに高層マンションができるなんて。
誰かに仕組まれた罠かと思ってしまう。

そして、宣伝されていたような、つくば市「最後の」一等地でもなかった。
これから売りに出される吾妻2丁目宿舎が「最後の」一等地。
ただ、西武閉店以降、オークラ内店舗やアイアイモールの閑散ぶりは凄い。空洞化が著しい。
つくば駅周辺はもう「一等地」ですらないかもしれない。
欝。
2284: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-29 23:27:33]
マンションできて住民が多くなれば少しは変わるのでしょうか?
2285: 匿名さん 
[2017-11-30 00:24:02]
>2283さん
其方は住民ではなさそうですね。
2286: 匿名 
[2017-11-30 00:38:25]
買い物はベニマルやSEIYUもあるので困らないです。
気に入らないならどうぞ黙って引越されたらいかがですか。
本来ならばマンションが建って欲しくない場所に立地しているマンションに住んでいる人間が愚痴っているのですから片腹痛い。
私はエンブレムをとても気に入っていますし、むしろこれから再開発される場に居合わせることができることに喜びを感じますけどね。
2287: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 06:20:03]
あの手この手で、もう!
住民のふりしてディスるとは、考えましたね。
釣られないぞー(笑)
2288: 匿名 
[2017-11-30 06:28:35]
投稿者が住民か否かなんて、
証明のしようがありませんからスルーするのが一番ですよ。
悪質なら通報。それもしないで絡むのは逆効果。
その辺を理解した上で掲示板を利用したほうが健全かと思います。

また、理事会が云々と言う方、直接理事の方に聞いてください。
なお駐輪場の照明は元の明るさに戻ったようです。
2289: 住民 
[2017-11-30 06:55:34]
私もこのマンション気に入っています。これからもよいマンションがたくさん建つかもしれませんが、早くても次の物件は再来年完成です。私には遅すぎます。

まわりに新しいマンションができると、どうしても既存のマンションを貶める書き込みが増えますね。あまりにひどければ削除されるでしょうが、みなさん振り回されないように気をつけましょう!
2290: 住民ユーザーさん4 
[2017-11-30 07:18:50]
ホントですね。
惑わされないようにしましょう。
旧態依然の体制が崩れ掛かっていることをマイナス面で捉える方はいるとは思いますが、決して空洞化が進んでいる訳ではないと私は思っています。
駅前界隈のアリーナ建設の話は是非早期実現して欲しいですね。
2291: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 15:09:20]
私もこのマンションをとても気に入っています。
立地は私にとって最高です。
駅、スーパー、図書館。しばらく動く可能性の低いこれらが私が一番利用する施設です。
免震も近くにないようですし、将来リフォームは必須と考えると、箱としても最高です。
2292: 匿名 
[2017-11-30 22:07:19]
>>2283さん
不動産購入を客観的な基準でベストオブベストを選択しようとしたら
後悔しかしないか、購入出来なくなるかどちらかだと考えます。

購入動機はひとそれぞれですが、おおかたはライフステージの変化によることが多い様です。

家族が増えたから、逆に子供が独立して一戸建が広すぎるから
あるいは歳をとって車の運転が難しくなるかもしれないから等々

結局、必要に迫られて、可能な限り、より良い選択をして購入する方が多い。
だから、最善の選択ではなくても、気持ちに折り合いがつくのだと思います。

最上の快適ではなくとも、対価に見合う快適性を得られたらと思えば
大半の方は納得するのではないかと考えます。
2293: マンション住民さん 
[2017-11-30 22:23:44]
それはともかく、クレオはこれからどうなるんでしょ。
西武やイオンがあった時以上のモノになればいいんですが、なにになる可能性があるんでしょうか。
惣菜コーナーやデパ地下のようなゾーンは、復活してほしいのですが、そこにニーズを感じているのは私だけ?
2294: 通りがかりさん 
[2017-12-01 07:05:44]
たしかに西武がなくなったのでデパ地下的な惣菜や和菓子洋菓子等があるといいですね。
百貨店でもデパ地下は比較的好調ですし、つくば駅にケーキとか帰るとこないですよね。
手土産とか困りますよね
2295: 匿名 
[2017-12-01 07:31:55]
ニーズがなくなったから撤退したのでは?
お高めのお惣菜店、お土産店は居抜きでも入居しないかと。

既存の構造ではヨドバシカメラとか家電量販店のイメージなんですが、秋葉原まで行けばありますからね。本当にどうやって使うのか。

取り壊してオフィスビルか高級マンションの再建か、既存建物で割安賃貸オフィスが現実的ではないでしょうか。
2296: 中古マンション検討中さん 
[2017-12-01 07:42:27]
Qtに入ってるプルシェがもう少し充実してくれるといいのだけど、
あと個人的には西武のドンクの代わりになるパン屋さんがあるとありがたい
クーロンヌあたりが支店出してくれないかな、本店から運ぶだけでもいいので。
2297: 匿名 
[2017-12-05 10:04:57]
周辺のパン事情。
だいぶ前になりますが、オークラのパン屋さんも縮小。
Q'tの1Fのお店は場所も良く、それなりにお客さんが入っていますが、隣に入っていた焼き芋のかいつかはあっという間に撤退。
駅周辺は寂しくなる一方です。

その向かいのわくわく広場では、別のお店のパンを置いていますね。まだ買ったことはないですが。

これから建つ向かいのレーベンの1Fは何屋さんになるでしょうね。
ベニマルでも店内で焼いているのでパンはないかも。
2298: マンション住民さん 
[2017-12-07 04:37:08]
駅構内の「つくばの良い品」では「ピーターパン」のパンが買えますよ。
2299: 匿名 
[2017-12-07 10:17:23]
>>2298
そのお店、便利ですよね!
つくばの手土産にちょうどいい物がいろいろあってよく利用します。今度パンも買ってみます。
2300: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 10:36:09]
完売したはずなのに、
今ごろキャンセル物件が出てきたり、
その他今でも
新築マンションとして何件も売られてるのは
なぜなんだろう。

建った直後にこんなに中古が出てくるなら、
新築買わずに、中古で叩いて買えば良かったな。

というより、すぐにでも売ろうとしてる人が
こんなにも多いとはね。

西武やイオンだけじゃなく、
住民も撤退し始めてるのかもね。
早まったかなぁ…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる