株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 吾妻
  6. 1丁目
  7. [契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-ibaraki.net/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

現在の物件
デュオヒルズつくばエンブレム
デュオヒルズつくばエンブレム
 
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
総戸数: 352戸

[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム

2399: 匿名 
[2018-01-28 06:16:32]
住民みんなで正確な情報を把握して、いかに判断するか、大事と思います。管理規約の第14条の内容が、来たる民泊新法 (住宅宿泊事業法)に対して十分なものなのかどうか、みんなで意見交換して、検討してもよいのではないでしょうか。下記のようなアドバイス情報を見つけました。

https://warmheart-office.com/minpaku-kaishi/

管理組合として、まず行うべきことは、民泊(住宅宿泊事業)を認めるのか、認めないのかを管理規約に定めることです。(中略) 規約改正は、総組合員数及総議決権の各3/4以上の賛成(特別決議)が必要です。(中略) そして、できるだけ来年(平成30年)の3月14日までに、規約改正を行ってください。

どうしても規約改正が来年の3月15日に間に合わない場合 (中略) は、せめて総会で「住宅宿泊事業の禁止」決議をしておいてください。
2400: 匿名さん 
[2018-01-28 07:21:12]
今年が平成30年ではないかと・・・。
2401: 匿名さん 
[2018-01-28 08:09:03]
先ず隗より始めよ。
共用部分での犬の抱きかかえや、私物撤去を徹底してからですな。
2402: 匿名さん 
[2018-01-28 11:23:29]
>2399さん
どなたか存じ上げませんが、そこまで危機感をお持ちであればリアル掲示板にも貼っていただけませんか?
リアル掲示板の方が危機感が伝わるのではないですか?
もし嫌だというのであればそれまでの話だということで。
2403: 匿名 
[2018-01-28 11:33:52]
>>2402 匿名さん
個人の権限では掲示板に貼れませんよ。

2404: 匿名さん 
[2018-01-28 12:46:00]
>2403さん
管理人さんに相談してもダメなんですか
2405: 匿名 
[2018-01-28 13:23:39]
>>2404 匿名さん
知りません。
ただしイレギュラーなことは管理人さんに聞くのではなく、管理会社に電話してください。
2406: 匿名さん 
[2018-01-28 13:27:46]
じゃ、どうでもいいです。
2407: 匿名 
[2018-01-28 14:23:51]
(アホとそれを相手にする書き込みで埋まっていく)
2408: 匿名 
[2018-01-28 15:18:25]
危機感を抱いている方が動けば済む話。
()書きを繰り返している方も所詮同じ穴のムジナですから。
2409: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 15:49:21]
民泊禁止のために第14条は修正されているんですよ。
2410: 匿名 
[2018-02-10 22:47:20]
理事会の議事録が貼り出されました。ありがとうございます。
しかし2ヶ月近く経ってからの掲載ではなく、極力タイムリーな掲載をお願いいたします。
2411: 匿名 
[2018-02-11 22:32:14]
代行運転って敷地内の自走式駐車場は運転してくれないのでしょうか?
サブエントランス前で代行を降りて、その先は自分で運転している方を見かけました。
敷地内とはいえ、飲酒運転ですよね?
エレベーターの中、めちゃめちゃ酒臭かったのですが。。。
2412: 匿名 
[2018-02-12 08:28:17]
飲酒運転でしょ?警察に連絡した方がいい。
その車に駐車の時擦られたりしたらいやだ!
2413: 匿名さん 
[2018-02-12 10:23:35]
公道では違反だけど、私有地なら警察関与しないのでは?

代行は忙しいから、少しでも時間節約のためにそこで降ろしてしまうのかもね。
2414: 匿名 
[2018-02-12 11:32:34]
>>2413 匿名さん
代行は駐車まではしないかもしれません。
となると自走式駐車場では飲酒運転を黙認ですかね?
仮にご家族がひかれたら「私有地のことなので」で警察は介入せず。
もし民事訴訟になれば当事者のみならず、管理組合も責任を問われるかも。

代行は駐車までしないと仮定したら、ちょっと対策を考えないといけませんね。
2415: 匿名さん 
[2018-02-12 23:44:22]
敷地内だからと言ってもマンション駐車場で代行から降りた酔っ払いが動かしてる車にはねられたり、自分の車にぶつけられたり絶対されたくない!
2416: 住民 
[2018-02-13 09:01:54]
いろいろ考えると、外で飲酒するというのは面倒ですね。それでも飲んで帰ってくるのであれば、絶対に自分でハンドルを握ってはいけません。万一の事があればみんなが不幸になってしまいます。
2417: 匿名 
[2018-02-13 09:44:10]
代行料金はタクシーみたいに距離とかかった時間で計算されるので、駐車までお願いせずに「ここまででいいです」と代金支払いをしてるのではないですか?
まぁ、業者によっては駐車までしてくれないところもあるかもしれませんね。
2418: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-19 22:56:03]
UR跡地レーベンの計画が白紙って本当ですか?
2419: 匿名 
[2018-02-19 23:12:26]
>>2418 住民板ユーザーさん8さん
あの、向かいに住んでらっしゃるのでしょうか?
自分の目で現地を見るよりネットを信用しているのでしょうか?

2420: 富士山フリーク 
[2018-03-09 15:18:41]
引っ越しして、もうすぐ1年ですが、
初めて昼間に見えた浅間山です。
3月3日撮影。
引っ越しして、もうすぐ1年ですが、初めて...
2421: 匿名さん 
[2018-03-23 19:39:14]
今日エスペリアのところにたくさん警察がいましたが何かあったのでしょうか?
近くなので物騒なことじゃなければ良いのですが。
2422: 匿名 
[2018-03-23 19:52:22]
掲示がありましたが明日は15時?から防災訓練のようですね。
急な話なので一応こちらにも書いておきます。
2423: 住民板ユーザーさん111 
[2018-03-26 18:08:24]
今日は超いい天気ですね!
今日は超いい天気ですね!
2424: 住民板ユーザーさん111 
[2018-03-26 18:10:38]
大清水公園の桜が咲いたね!
大清水公園の桜が咲いたね!
2425: 匿名さん 
[2018-03-27 11:10:30]
綺麗なさくらと我がマンション
来年はみれませんね!
素敵な写真ありがとうございます!

2426: 職人さん 
[2018-03-30 08:19:22]
>>1586 匿名さん

2427: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 22:53:02]
マンションの防音とはこのぐらいなものなのでしょうか。以前住んでいたアパートよりも上の足音が響いている気がします。子どもの足音なんてどこを歩いているか手に取るように聞こえてきます。「うるさい下の人」にはなりたくないので、できるだけ我慢してますが、ずっとこの上からの物音を聞きながら過ごすのかと思うと泣けてきます。
2428: 匿名 
[2018-04-14 23:03:50]
>>2427 住民板ユーザーさん1さん
音の発生源が同じなら、軽量鉄骨のアパートよりはマシでしょう。
2429: マンション掲示板さん 
[2018-04-15 17:57:37]
>2427さん
泣けてくるくらいにうるさいんですか。
何階ですか?
2430: 匿名さん 
[2018-04-15 19:48:36]
慣れるしかない。

残念ながら、集合住宅の宿命です。
今どきのMSはどこも、こんなものです。

戸境壁がRCなので、意外と真上だけではなく
斜め上からの振動や騒音も伝わってくることがあります。

結局、お互いに下階の方への配慮を期待するしかありません。
そう考えると、南西棟2階への配慮も必要ですね。
2431: 匿名さん 
[2018-04-15 19:50:16]
隣戸間の関係が悪化すると
嫌がらせの応酬になるので、慎重になります。
2432: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 20:31:06]
みなさん、お返事ありがとうございます。
集合住宅のさだめですね。防音をもう少し期待していたのですが、普通に歩く足音さえも聞こえてくることに驚いてしまいました。なにごともお互い様精神で過ごしていきたいと思います。

>>2430 匿名さん
南西棟の二階への配慮とは廊下を歩くときの音などですか?
2433: 匿名さん 
[2018-04-15 20:58:28]
どうしても我慢できない場合は無理をしないで
理事の相談してはどうでしょうか?

ところで、普段気にしないかもしれませんが
南西棟1階の廊下を歩く音
エントランスの話声
自動ドアの開閉音

コンクリートの箱の中ですから
1階床から壁を伝わるだけでなく
ほぼ全て2階住戸に伝わっているはずですよ。
2434: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 22:09:33]
エンブレムに居住してるものです。
上階の足音、特に2〜4歳くらいのドタドタした音は、かなり響きます。。。
なんていうか、エンブレムの床は、大人でも気を使わないと響きそうな床ですよね。
2435: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 22:11:28]
>>2433 匿名さん
防音の低さに悲しくなってはいますが、うるさすぎで気がおかしくなりそう!なわけではないので、もう少し様子をみてみます。
余りにもな時は理事さんか、直接上の方はお願いするつもりです。

なるほど、生活音にもいろんな種類がありますもんね。廊下を通る方の話し声もよく聞こえますもんね。自分自身も気をつけたいと思います。
2436: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 22:15:15]
エンブレムが特に防音が低いのではなく、世間一般的なマンションはこんなもんなのだと皆さまの意見から分かり、安心しました。
ありがとうございました。
2437: 匿名さん 
[2018-04-15 22:35:06]
高層階ですが、足音はまったくきこえません。
ただし、家具(たぶん椅子)を動かす音はよく聞こえます。
コーティングされた方は下への音の影響が大きいそうです。
2438: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-01 20:47:55]
ベランダで喫煙されている方を見かけました。
子供がいるので副流煙が気になりますし、洗濯物に臭いがつかないか気になります。

ベランダでの喫煙は許可されてるのでしょうか?
マナーの面で良くないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
2439: 匿名 
[2018-05-01 22:04:33]
>>2438 住民板ユーザーさん1さん
管理規約をご覧ください
2442: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-21 23:40:13]
[No.2440~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2443: マンション住民 
[2018-05-22 10:59:18]
公式の掲示板ができたのでそちらに書かれてはいかがでしょうか。
2444: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 20:28:16]
南東の中層階ですが、バルコニーからタバコ臭くないですか?
リビングのガラス戸閉めていても、度々タバコ臭が入ってきます。
2445: 匿名 
[2018-06-26 20:35:38]
>>2444 住民板ユーザーさん1さん
吸気口がありますからね
2446: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-26 20:38:54]
自転車のカゴにイタズラで、アイスクリームとペットボトルのゴミを入れられていました。
住人にモラルの無い方が居るとはショックです。
駐輪場に防犯カメラを設置してほしいです。
2447: 匿名 
[2018-06-26 21:50:49]
>>2446 住民板ユーザーさん8さん
入口には防犯カメラがありますが死角でしょうか?
指紋が取れるかもしれないので現物を取っておいたほうがよいですね。

2448: 匿名さん 
[2018-06-26 22:10:38]
>>2446 住民板ユーザーさん8さん
子供のいたずら。

2449: 富士山フリーク 
[2018-07-08 18:18:54]
今日も富士山、スカイツリーが綺麗に見えてますよ。
2450: 匿名 
[2018-07-10 18:43:55]
管理人さんが帰ってからの時間帯になりますが
ここ最近、NHKの人がメインエントランスに集金?に来ていますね。

新聞の勧誘なら追い払おうかと思いましたが。
2451: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 22:37:26]
8/24,南東側、窓を開けていたら部屋中砂まみれ。
皆さまいかがでしょうか。

この強風の中、埃に考慮せず工事しているためと思います。
2452: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-24 23:58:27]
>>2451 住民板ユーザーさん1さん

窓を閉じたらどうでしょうか。
2453: 周辺住民さん 
[2018-08-25 07:25:20]
筑波大アリーナ建設が始まったらそれどころじゃなくなるよ、残念ながら。
筑波大官舎と高エネ研官舎は部屋が広いだけではなく敷地も広く贅沢に植えられた樹木が成長し
中央公園以上の緑地帯となって周辺地域に新鮮な空気を運び込んでいる。ところがね、
そんな一帯の木を伐採し抜根すれば砂が舞うだけではなく夏は熱気を運んでくれる。
ただでさえ街路樹の無い広くて大きな道路に囲まれた駅前マンションは埃と騒音と熱風に包まれる。
窓を閉じたらどうでしょうか。
2454: 匿名さん 
[2018-08-25 14:12:33]
筑波大学は国立大学の本分に専念し、脇道に逸れることなく
社会への貢献を優先するべきだと考えます。

少子高齢化、人口減少の時代は地方の大学にはより厳しい時代。
筑波大学入学者減少などということにでもなれば、市への影響も甚大。

アリーナ新設は将来的な事業性も見込み薄だと思う。
それなら、旧図書館情報大学に新設図書館併設をして
つくば駅近郊に移転して欲しい。
2455: 匿名さん 
[2018-08-25 14:42:06]
平地で畑の多い北関東で強風の日に窓を開けるのはまずいでしょう。
2456: 周辺住民さん 
[2018-08-25 14:49:26]
みどりの、万博、研究学園の一戸建て建ては20年近く我慢しないと。埃は落ち着く。
2457: マンション住民さん 
[2018-09-05 22:06:28]
テレビ見えていますか?
2458: マンション住民さん 
[2018-09-05 22:07:41]
地上波が今、見えないんですけれど・・・
2459: 匿名 
[2018-09-05 22:22:03]
地上波は映りませんね。
ネットで調べると当物件だけの現象ではないような情報もあります。
2460: 入居済みさん 
[2018-09-05 22:24:53]
ニュース見たかったけど、困りました。
2461: 匿名 
[2018-09-05 22:26:15]
復旧した模様
2462: 匿名さん 
[2018-09-06 17:26:15]
こういう事だったみたいです
http://www.accs.or.jp/whatsnew/2018/09/05/12070
2463: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 23:30:55]
ロビーの壁にガムのようなものが貼り付けられていましたが、これって器物破損になりますかね?
防犯カメラつけないとだめですかね?
ロビーの壁にガムのようなものが貼り付けら...
2464: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 12:12:29]
子供も使用してますし、致し方ないことでは?
2465: 入居済みさん 
[2018-10-10 11:54:03]
1階の東棟共用通路、エアコンのホースの凸凹、車いすや乳母車の方々、年寄りに迷惑では・・・
2466: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-10 12:00:18]
乳母車って久しぶりに聞きました。


2467: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 00:57:52]
一階は全く通らないですが、そんなに迷惑なほど出てるんですか?
2468: 匿名さん 
[2018-10-16 15:41:50]
管理人室隣のポスト横の掲示板に現在掲載されているバルコニー使用の仕方についてに追加させていただきたい内容があります。

実際被害にあった当事者としては、あの内容は何を言っているんだか?という感じです。
10月7日の3連休の一番天気の良い日でした。
前日バルコニーの手すりを綺麗に拭いたばかりの翌日があの写真です。バルコニーのよごれだけなら管理人室にわざわざ報告に行きません。
朝早く天気が良いから沢山の洗濯物を干して出かけて、帰りは暗くなった夜でした。
慌てて洗濯物を取り込むとなんかおかしい?感じで、洗濯物から木くずのようなものがおちてきます。洗濯の仕方が悪く何かと一緒に洗ってしまったかと不思議でなりませんでしたが、翌日洗濯物を干そうと思ったらベランダに出たらビックリです。ベランダ全部と取り込んだ洗濯物を見てさらにビックリ‼️
シーツ、毛布、黒いズボンに木くずがびっしりついてました。また洗濯のやり直しです!
天気が良いからとベランダ掃除は雨の日か拭くだけにして下さい。明らかに水を流して下の階に流れてきたようです。手すりだけでなく壁にも跳ねて木くずが今でもひっついてます。
ほんと皆さんベランダ掃除には気をつけて下さい。お願いします。
2469: 匿名 
[2018-10-16 16:58:16]
ベランダ掃除で木くずなんて流れてくるものでしょうか?
ベランダでのこぎりを使って木を切っていたとかしなければ木くずなどでないと思いますが。。。
2470: 匿名さん 
[2018-10-16 21:48:56]
既にご存知のことと思いますが、免振装置のオイルダンパーで「KYB」の子会社カヤバシステムマシナリーがデータ改ざんだそうです。茨城県内対象は17棟。

念のため、フージャースリビングサービス経由で確認中。
オイルダンパーなんて、使ってましたか?
2471: 匿名 
[2018-10-16 22:21:11]
免震装置にはオイルダンパーがついてくるものではないですか?
2472: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-16 22:24:54]
>>2471 匿名さん
鋼製ダンパーというものもあります。
2473: 2472. 匿名 
[2018-10-16 22:27:28]
>>2472 住民板ユーザーさん6になっていました。
間違いです。

2474: 入居住民 
[2018-10-17 07:15:31]
 免震構造に用いるダンパーのデータ不正改ざんがニュースになっていますが、当マンション(エンブレム)は大丈夫でしょうか? 
 ぜひ、その確認を組合としてして欲しい限りです。そしてその結果を至急告知してくださるとひとまず安心ですね。
2475: 匿名さん 
[2018-10-17 11:05:39]
大至急調べてエンブレム住民に知らせて下さるようお願いしました。
2476: 匿名さん 
[2018-10-17 12:23:27]
>>2475 匿名さん
帰宅後、MS掲示板マンボーに掲載します。
2477: 2476 
[2018-10-17 21:09:42]
誠に勝手ながら、フージャースリビングサービス㈱に当マンション理事会宛、確認内容を報告する旨、依頼いたしました。ご了承下さい。
2478: 匿名さん 
[2018-10-18 19:41:31]
マンボー、ログインできません。サポートも遅くて困る。
2479: 2478 
[2018-10-18 21:54:37]
遅くなりまして、誠に申し訳ありません。
入手情報をマンボーに掲載いたしました。
2480: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-18 23:30:55]
>>2479 2478さん

ありがとうございました!
とても助かりました。

2481: 匿名さん 
[2018-10-20 00:32:36]
古典的ですが、貼り紙の掲示板は皆さんご覧になっている様ですね。
2482: 住人 
[2019-03-17 19:14:28]
久々の投稿です。ご存知の方も多いことと思いますが、西武跡地の再開発会社が決まりましたね。茨城新聞にも日本経済新聞にも、また「日本エスコン」の株主情報にも昨年末に掲載されていますね。したがって「つくば駅周辺は」は中心市街地としてオリンピック後には復活します。大丈夫ですね。良かった。
2483: 検討中 
[2019-03-17 20:13:21]
2484: 組合員 
[2019-03-18 09:26:43]
よかったですね。中心市街地も民活で、きっと活性化できると思いますよ。その時代その時代、やはり元気な事業者が出てくるものですね。3~4年後、そして将来が楽しみです。
2485: 賃貸所有者 
[2019-03-18 09:33:24]
ジャスコ跡が下層階が商業、上がマンション。西武跡はそのまま商業になるとか・・・。MOGもQ'tも一緒に購入して回遊性ある商業施設にしてくださるとのこと、本当に良かったですね。UR物件も民活で活性化され、つくば駅の5年先を考えると楽しみでなりません。
2486: 住人 
[2019-03-18 10:45:10]
もともと第三セクターの筑波都市整備の事業開発では限界があります。素人集団で無責任体制です。それより、リスクを背負った専門のデペロッパー会社の方が数段も開発事業は上手なはずです。数年後の再活性化に期待してやみません。落ち込んで寂しくなったつくば市の中心の再復活を温かい目で見守ってあげたいものです。
2487: 匿名さん 
[2019-03-18 21:31:13]
クレオ跡の再生について、早期実現する方が望ましいのはその通りですが
私はあと5年、10年かかっても構わないとさえ考えています。

筑波都市整備㈱の状況は分かりませんが、人口集約が進む程度の
魅力をつくば駅周辺が維持してくれれば良いと。

日々ターミナルとして機能する状況を見ていると
拙速な開発が進むより、着実な進展の方を期待しますね。
情報が欲しいのは確かですが。
2488: 周辺住民さん 
[2019-03-18 22:02:15]
滝口隆一市議(共産)がクレオには160億円の抵当権が設定されており、キュートとモグにも共同担保が設定されている問題を指摘。160億円の抵当権設定のうち62億円は西武に返還しなければならない保証金(敷金)。これが返還できていない。滝口氏は「西武の保証金(入居当初の約53億円)はどこに使われたのか(明らかにすべき)」と指摘した。

だが、五十嵐市長は「企業情報は開示できない」と突っぱねた。
五十嵐市長は筑波都市整備㈱の取締役を務めている。
2489: 南西棟住民 
[2019-03-31 23:10:16]
昼間は聴こえない、ゲームか何かのベース音がこの時間に聴こえてきます。

隣接する上下左右のどのお宅なのか、壁に耳を当てたくらいでは部屋からは特定できません。
しかし何か証拠を掴んだ上で訪問しようと思います。

クイズみたいな質問ですが、何か相手を絞り込むための良い方法はないでしょうか?
2490: 匿名さん 
[2019-04-01 09:16:38]
下左右の可能性はかなり低いですが、上左右方向は否定し難いです。
2491: 匿名さん 
[2019-04-01 09:48:43]
音の特定って難しいようですよ。
斜めだったり何部屋か離れた場所からでも音が伝わるということがあるようです。
まずは、周囲複数の部屋に管理会社経由で困っている旨を伝えて、注意喚起の
文章をポストに投函してもらい様子見が良いかと。
2492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-01 12:03:55]
重低音は特定しづらいですからね。

きっとサラウンドスピーカーとかで、ウーハーを床に直置きしてるのかな。

2493: 検討中 
[2019-04-04 09:23:58]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
2494: 匿名さん 
[2019-05-16 22:25:54]
熱が気になり、全ての電球をLEDに代えました(全部で13箇所)。

唯一、浴室だけは元々がPanasonic製のLED(ソケットは東芝製)でした。
60Wはイイアス内のノジマで10個セットで3000円台で買えます。

イオンつくばは、ワゴンセールでLEDが半額コーナーがあります。

K'sは複数買いで、1個あたり100円値引きをしていますが、結構高い印象。
しかしレフ型LEDがあったり、人感センサー付LEDを2000円以下で売っていました。
トイレには便利ですね。

廊下の非常灯は、標準装備だと「暗い時に人が近づくと点灯する」ように出来ませんが、
それを叶える仕様の非常灯がグランステージ山新で、1280円で売っていました。
標準装備のくぼみにスッポリ納まります。
2495: 住民 
[2019-05-24 14:46:03]
ベランダ掃除をやろうと思いますが、ベランダに水道がないので困っています。前のマンションで使っていた、浴室のシャワーヘッドをはずしてホースを接続する散水ホースは規格が違うみたいで接続できませんでした。
今度雨の日に掃除したいですが、みなさんはどうやって掃除していますか?
ベランダ用のホースなど良いものがあれば教えていただけませんか?
2496: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-24 15:04:48]
>>2495 住民さん
ケルヒャー OC3 で検索してみてください。約2万円、バッテリーと4リットルのタンクでコードレスで使えます。
これを使って洗車してみたいのですが、自走式駐車場で水をかけるのはNGですかね?
2497: 匿名さん 
[2019-05-24 23:00:31]
2495さん
全自動洗濯機用分岐栓または洗濯機蛇口用ニップルGWA44で調べてみて下さい。
2498: 匿名さん 
[2019-05-25 18:51:22]
バルコニーの掃除って、年に2、3回くらいしかやってません。折りたたみバケツで十分、間に合ってますよ。

高圧洗浄機の高性能なものはバルコニーのシートまで剥がしてしまいそうだし、水冷でないと煩い。何より置き場所に困る。

何処かのMS営業の釣りかと思ってしまったが、私はスロップシンクより、玄関アルコーブ収納が欲しい。
2499: 住民 
[2019-05-28 14:09:06]
レス頂いてありがとうございました。いろんな商品があるんですね。とても参考になりました。
(MS営業ではありません。)
2500: 組合員 
[2019-06-21 09:39:31]
引渡しから2年が経ちました。敷地内の植え込みもだいぶ成長して深い緑になりました。けれど気になるのは、枯れ枝を付けている植込みや少なくなってしまった低い植込み群です。建物と同じように2年でダメになってしまった植込みは、ぜひ、直して欲しいと思います。管理者さん、よろしくお願い致します。
2501: 匿名さん 
[2019-06-21 17:47:13]
学園線沿いの植え込みのアジサイは青息吐息。植栽のために客土をすべきだった。
でも、水さえやっておけば枯れることはない。雑草が繁茂するよりいいかもしれない。
2502: 匿名さん 
[2019-06-21 20:59:03]
学園線沿いの植栽は当MSの顔として随分良くなったと思ってましたが、少し手入れが必要ですか。気がつきませんでした。

私は駐車場の1階ばかりに気をとられていました。こちらも、少し調べてみた方がよいかもしれません。
2503: 匿名さん 
[2019-08-21 20:22:11]
本日夕方に、パトカーが2台止まっていました。
何の騒ぎだったのでしょう?
2504: 住民の人に質問したいさん 
[2019-08-30 11:21:58]
電気とガスの契約は、自由化に適用ですか?
不動産会社から「ネクストパワー」と「東京ガス」に契約してくださいと言われましたので...
2505: 住民さん 
[2019-08-30 18:06:42]
区分所有者様の変更でしょうか。

電気の契約は旧長谷工関連会社、長谷工アネシスから事業承継したNEXT POWER
https://nextpower-kepco.jp/customer/index.htm#haseko
高圧一括受電で割安ということです。(MS全体で一括契約受電し各戸配分)

ガスは東京ガス

困ったこと、不明点は管理会社 フージャースリビングサービス㈱まで
https://www.hoosiers.co.jp/livingservice/contact/

管理人さんに聞いたら、取り継いでくれるかもしれません。
2506: 入居済みさん 
[2019-10-28 15:31:00]
昨日入居しました。
ガス会社の方が開栓しにきて、浴室の24時間換気がお勧めみたいですが、
24時間換気をオンにしたら、ベランダと寝室の給気口が寝れないほどうるさくて、結局オフにしました。トイレの換気扇をオンにしたら同じです。
みなさんのお部屋も同じですか?
なお、洗面台の蛇口に水が出ますが、お湯にすると水が出ません。それは配管の問題ですよね?
2507: 匿名さん 
[2019-10-30 08:49:20]
↑参考にされるとよろしいかと。
https://offer.able.co.jp/oshieteagent/room/air-ventilation-24h/
2508: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 10:05:45]
>>2507 匿名さん
ありがとうございます?
確認したら、ファンや機械音もありますが、主な騒音は窓の隙間から漏れた空気の音でしたので、使ってない部屋の窓を少し開けたら、家全体のその騒音が消えます。ただし、寒くなります?
2509: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-31 04:19:32]
>>2508 住民板ユーザーさん7さん

各部屋の換気口(白くて丸いやつ)を開けないと窓の隙間からのヒューヒュー音が聞こえる場合があります。全換気口が全開になっているのが24時間換気の前提だそうです。
また、その換気口が埃などで目詰まりしても同様なので、確認されてはいかがでしょう。
2510: 購入経験者さん 
[2019-10-31 09:07:58]
洗面台の蛇口の湯温は、風呂場のコントローラーが管理元です。
2511: 匿名 
[2019-11-08 14:22:39]
インターネットはとにかく遅い....
特に夜には繋がれない時もあります!
2512: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 14:45:50]
>>2511 匿名さん
ルーターの問題では?
2513: 匿名さん 
[2019-11-08 19:18:04]
ですね。改修後は遅くないです。
2514: 匿名 
[2019-11-09 12:25:34]
>>2512 住民板ユーザーさん3さん
>>2513 匿名さん

自分のルーターも壁埋めのルーターも、どちらとも遅いですね...遅いというより、繋がりが不安定のは一番困ります...
2515: マンション住民さん 
[2019-11-19 17:46:54]
先日警察がマンションに入るのを見かけましたが何かあったのでしょうか
2516: 住民板ユーザー 
[2020-01-13 00:09:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2517: 匿名 
[2020-01-14 15:38:13]
こちらのマンションは二重床、二重天井のお陰か、近隣の物音はほとんど聞こえませんね。
その代わり、マンションと常陽銀行に囲まれているせいか、共用廊下、駐車場などでの声高なお喋り、子供の奇声などはかなり響いてきますね。
2518: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-14 16:01:40]
>>2517 匿名さん
上の階の音は響くような気がします。
2519: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-15 08:40:40]
寝室で寝ていてうるさいのは、共用廊下の話し声、ヒールの音、自分ちのリビングの音。
2520: ユーザー 
[2020-01-16 17:07:44]
ずっと気になるんですけど、インターネットを使う時、他のサイト見る時にはそんなの遅くはないですが、Google、GmaiとYoutubeを見る時、めちゃくちゃ遅い時があります。あるいは全然繋がれない時も偶にあります(同時にYahooに無難に繋げるけど)...Google系のサイトだけ不安定...皆のお家にもそういう現象ありますか?
2521: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-16 21:42:45]
>>2520 ユーザーさん

google だけ(youtube含む)接続が非常に遅くなることが、特に夕方から夜にかけて頻発してます。
bing.com とかだと一瞬で結果が出ますね。
2522: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-16 22:10:44]
>>2521 住民板ユーザーさん
同じく。接続業者に報告したほうが良さそうですね。
2523: 住民でない人さん 
[2020-01-17 22:11:06]
Google検索, Gmail, Youtube, Googleドライブ、マップ、カレンダーなどGoogle系全般が数か月以上前から異常に遅いです。(OS, ブラウザ不問で発生)
業者に連絡してみましたが、「状況が再現できないため原因不明」との回答がありました。なんとかならないものでしょうか。
2524: マンション住民さんO 
[2020-01-18 18:31:05]
bingを試してみたら、確かにすぐにつながりました。
2525: マンション住民さん 
[2020-01-18 23:08:11]
Google関連に限らずインターネット回線は半年以上前から異常に遅いです。
夕方ぐらいから深夜まで遅く、頻繁に計測していますが遅い時はモデム回線並み(500kbps)しかでてないです。
2526: 住民 
[2020-01-27 15:00:17]
Gmailが特にダメです。会社のGoogleアカウントだとすんなり入れますが、フリーの@gmail.comだと全然ダメ。
接続業者には先程連絡しましたが、宅内でのルーターの接続などを念入りに聞かれましたので、改めて「複数の方から報告が上がっています」と念を押しておきました。

PCに起因するものかもしれないので、スマホのテザリングも試してみます。
2527: 住民 
[2020-01-27 16:03:19]
スマホもダメですね...
しかも無線LANだけではなく、有線で接続しても同じ....
2528: 住民 
[2020-01-27 21:21:00]
Gmailの調子が悪いPCを、自宅のWi-Fiを切断してスマホのテザリングで接続しました。
結果としてはGmailはスマホ経由のほうが速かったです。

ネットの接続会社に問い合わせをしたところ、特に回線には問題がなくGoogle側の問題では?とのことでした。SIMと固定回線ではIPアドレスの取り方が違うので、場合によってはスマホ経由のほうが早いこともあるとか。とりあえずルーターの再起動などしてみます。今日は若干Gmailの調子が良いような気もしますが
2529: マンション住民さん 
[2020-01-27 21:46:07]
2526さんのおっしゃる「会社アカウントだと速い」ということは、おそらく接続経路が別なのでしょうね。
ネットで特定サイトの速度が遅い理由を検索しても、これといった情報が出てきません。
IPv6関連で遅くなるという話はあるようなのですが、当マンションのネットはIPv4のみのようです。
ひょっとして、ゴールデンタイムになるとYoutubeから大量ダウンロードする人がいて遅くなるとか?
2530: 住民 
[2020-02-04 10:22:39]
発生時間帯は同じですが、日によって時間が違うことと遅さの程度が違うので、大量ダウンロードのためだと思いますが、一人が同時に同じIPアドレスで、大量にダウンロードしようとしても他のIPアドレスに影響がでるとは思えないので、このマンションでは多数の人が夜の時間帯に同時にダウンロードしているのではないでしょうか?
2531: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-07 10:34:45]
私も同じくです。
業者を変えたら変わるのですかね?
ニューロ光は、相当早いらしいですが
2532: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-07 20:44:01]
自分なりに色々と切り分けをやってみて、結局解決しなかったのでサポートに連絡。
業者側も本マンションにおける障害を認識しており、原因を探っているところとの回答を得ました。
しばらく様子見ですかね。
2533: マンション住民 
[2020-02-08 13:03:08]
こちらもこの数カ月はこの問題に悩まれ、最初は壁内無線LANの問題かと思い、2つのルーターまで買ってしまって、それでも問題は解決できないことから、大元の問題と気ついているところ。早く解決してほしいですね。
2534: ネットなんとかしたい 
[2020-02-11 22:59:00]
私も今自宅のwifiが気になってここ見にきています。テレビにつなげているnetflixもダメ、gmailもダメ、その他サービスにもとてもつながりにくくもはや携帯ではwifi使わないようにしているくらいです。本当ネットなんとかして欲しいです
2535: マンション住民さん 
[2020-02-12 07:42:03]
インターネットが遅い件は、インターネット運営会社・フージャース両社に3か月前に伝えており認識しています。
ですが何も変わっていません。むしろ悪くなっています。
また、最近ほかの人がインターネット運営会社問い合わせていただいている内容をみると、認識すらしてなさそうです。

つまり、何も対応してない可能性が高く、これからよくなるとは到底思えません。
2536: 中古マンション検討中さん 
[2020-02-12 08:40:43]
先月フージャースに電話して接続業者の番号を聞いていますので、向こうとしては「またか」という程度に受け流してるんでしょうね。ネットは電気水道ガスと同じライフラインですよ。これはなんとかしてもらわないと。
2537: 住民板 
[2020-02-12 21:09:29]
全体的には遅い感じですが、google系は異常に遅い...
2538: ネットの件を理事会へ 
[2020-02-13 07:12:58]
予算権のない個人がネット会社に個別でいくら問い合わせても動いてもらえる気がしないのでマンションの理事会に業者変更してもらう方向で進めてもらわないと解決しない気がします
2539: マンション住民 
[2020-02-14 00:12:39]
速度アプリで測定すると遅くはないが、しかし、何か調べようとなると、なかなか繋がない、また、サイトにアクセスしても反応しない。このサイトの書き込みでさえ遅い。これは明らかに異常ですね。
2540: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-14 08:30:16]
廊下をおしゃべりしながら歩いている人。
全部聞こえていますよ。
2541: マンション住民さん 
[2020-02-14 09:44:05]
吸気口や換気扇って結構聞こえるんですよね
2542: 市内住民 
[2020-02-14 21:16:16]
市内の別マンション住民です。横からすいませんが、ネットの件は当マンションも見事に全く同じ現象が出ているため、原因探ってたらこちらを見つけました。多分、業者は同じです。原因特定出来て良かったです!
2543: マンション住民さん 
[2020-02-15 22:32:55]
ちなみにですが、Google Drive等レスポンスが遅い場合に、ブラウザを再起動→再接続を何度か試してみると、あっさり接続されることがあります
2544: マンション住民 
[2020-02-16 00:24:56]
確かにgoogle系のサイトがつながりにくい。
加えて、ウェブからの攻撃が頻発。

セキュリティソフトに引っかかるから、黙殺しているが、記録されている攻撃者のIPアドレスを辿ると海外の特定拠点だったりするから、気味悪い。

Ucom光に問い合わせても、セキュリティは自己責任と言うばかり。さて、どうしたものか。
2545: マンション住民 
[2020-02-17 21:56:23]
もういい加減してほしいですね。このサイトさえ表示するのに時間がかかります。
2546: 住民 
[2020-02-17 22:28:12]
電話で問い合わせ(文句)したら、原因が未だ調査中ですが、結果はいつ明らかにできるのか不明です。同じ現象で困ってる方も電話で事情を伝えたら(複数ということ)、あるいは当ビルの管理委員会から行ったほうが、あちらの動きも早くなるかもしれません。
2547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-20 09:36:38]
個別でnuro契約を検討して今日工事に来てもらったのですが、防火パテで作業できないらしく、おそらくnuroだけじゃなく今設置されているもの以外に個別に設置は難しいのではと言われました。次回管理委員会などに相談したいと思います。
2548: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-20 12:00:00]
gmailとGoogle検索とyoutube再生が非常にもたついて困ってます。
2549: マンション住民さん 
[2020-02-20 12:03:36]
同じく2か月ほど前に、ドコモ光を個別で契約しようと思い工事業者に見に来てもらいましたが、マンションの構造上個別に引き込むのは不可能と言われました。

使い物にならないインターネットに毎月お金を払って我慢するか、引っ越すしかないんですかね。
2550: 住民 
[2020-02-20 12:19:08]
理事会で回線業者変更の話し合いをお願いいたします。
2551: 匿名さん 
[2020-02-22 14:25:52]
高圧一括受電サービスのネクストパワーのHPに行っても、Not Foundになっています。
誰か事情を知っている方はいませんか?
電気料金がわからなくて困っています。
2552: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 22:25:33]
>>2551 匿名さん
見えませんか?

https://np-smartmansion.ipps.co.jp/

2553: 匿名さん 
[2020-02-23 08:42:02]
>>2552 住民板ユーザーさん1

ありがとうございます。
自己解決しておりました。
2554: マンション住民さん 
[2020-02-23 14:00:39]
話題を変えますが、内窓のリフォームを考えています。
工務店に見積もりを取ったら4箇所のシングルガラスで20万円ほどです。

元々のペアガラスの仕様がわからないのですが、元々Low-Eとか高性能のガラスは使ってないですよね?フージャースに問い合わせるしかないでしょうか?

共有部の窓ガラスがノーマルだったとしたらペア+ペアの4重ガラスというのも検討しますが。。。
2555: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 10:01:50]
>>2554 マンション住民さん
私も内窓を検討しています。
取り敢えず廊下側の断熱、防音を良くしたいのですが、中途半端にやってみて効果がなかったら後悔するので、規格等について勉強中です。
2556: 2554 
[2020-02-25 14:44:36]
防音については二重窓にすると改善するようですね。
フージャースリビングサービスにガラスの仕様を確認したところ、小一時間折返しの連絡がありません。販売会社に聞いたほうが良かったかもしれません。
2557: 2554 
[2020-02-26 14:36:27]
管理会社から回答あり。部屋の広さによって異なるそうですが、
外ガラス6mm→空気層6mm→内ガラス5mm
とのことです。Low-Eなどの機能性ガラスではなくノーマルのペアガラスです。
2558: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 17:23:33]
2554さん
情報ありがとうございます。
見た目よりぶ厚いんですね。
うちの場合は防音の合わせを一枚追加かな。
2559: 匿名さん 
[2020-02-26 19:31:30]
通風孔がある限り、変えても騒音はそんなに変わらないと思います。
ウチの場合、騒音で困ることはまずないですが。
2560: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 08:16:55]
>>2559 匿名さん
通風口はレンコンみたいなサイレンサーを入れれば、ほとんど音漏れしなくなるよ。
2561: 2554 
[2020-02-27 09:23:47]
通風口と言えば、フィルターのサンプルがたまに投函されてきますね。
ピザ屋や塾のビラは迷惑だけど、こういったものは定期的に入れてほしい。
たまに水洗いすると虫の死骸と一緒に黒い水が流れます。これを経た空気を室内で吸ってると考えると。。。
2562: マンション住民さん 
[2020-02-27 09:30:07]
Googleの接続が遅い件、早く何とかしないと行けませんね。
新型コロナの影響で、弊社も在宅勤務に切り替わるかもしれませんが今のままだと仕事になりません。テレワークの方が増えて回線負荷が高まっても耐えうるのでしょうか。
2563: 住民 
[2020-03-01 11:12:20]
先週業者が設備メンテナンスしに来て、ちょっと様子見って言われたんですが、昨日の時点であまり変わらないね...
2564: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-02 08:17:22]

googleの件はうちだけじゃなくてそこら中のマンションで起こっているみたい。googleが悪いんじゃないかな?
昨日留守電に、「改善の工事をしたけど、改善が見られなかったらまた電話してね。」と入っていたけど、気のせいか少しだけ改善したようなしないような。
2565: マンション住民 
[2020-03-02 22:21:47]
>>2564 住民板ユーザーさん1さん
まったく改善していませんね。不思議なことにネット速度測定ソフトで測定すれば全然遅くはないが、しかし、何か検索しようか、または新しいサイトを開こうとすると、そこで遅延が発生する。Googleだけではない。今このサイトでさえもなかなか開こうとしない。ところで、検索はBingの検索サイトで検索すれば、すぐ結果が出る。本当に悩ましい。
2566: 住民 
[2020-03-02 23:33:32]
相変わらず、google検索が遅い、gmailが画面でません。youtube全く動けません....
2567: マンション住民さん 
[2020-03-03 21:14:45]
googletagmanager.com
googleapis.com
google-analytics.com
googlefonts.com
などのGoogle系サービスを使っているサイト(当マンション掲示板含む)もレスポンスが遅くなるようです。
2568: マンション住民さん 
[2020-03-05 15:15:52]
ひどすぎませんか?
普通の光回線の1,000分の1以下、スマホの200分の1以下、スマホの速度制限がかかっているときの半分です。
ひどすぎませんか?普通の光回線の1,00...
2569: 住民 
[2020-03-05 16:21:09]
昨日夕方からyoutube全く動かない。ホームページの画面さえ出ませんですした
2570: マンション住民さん 
[2020-03-05 16:42:16]
今日は通信障害レベルですね。上りは200Mbpsくらい出ますが、下りは1-4Mbpsって。とりあえず接続業者に電話します。
2571: マンション住民さん 
[2020-03-05 16:49:16]
接続業者はucom光です。サポートの電話も繋がりません。大規模な障害でも出ているんでしょうか?
2572: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-07 00:12:23]
竹園周辺の中古マンションを検討中です。エンブレムの南東側の低層(3から5階)って、時間帯によって、建設中の向かいのマンション影になりますか?中高層しか売りに出ていない状況ではありますが。また、廊下側の部屋、立体駐車場の音って響きますか?こういうことを聞く場ではないかもしれませんが、教えて頂ければ幸甚です。
2573: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 02:05:47]
>>2572 中古マンション検討中さん

3から5階のうち、5階なら日陰になりにくいです。コアリス建設前にエンブレム居住者に対して時期、時間帯による日陰になる資料が配付されています。

立体駐車場と部屋はある程度離れていますが、廊下側の部屋の通気口の遮音性は皆無ですのでタイヤのスリップ音が聞こえたりします。ただし現在マフラー音の大きな車はエンブレムにいませんので、通常の睡眠時間帯には車の入出庫による騒音はあまりありません。
2574: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-07 09:37:35]
ありがとうございます。非常に参考になります。
2575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 23:37:12]
google系も経路切り替えで快適になりましたね!
2576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 12:24:22]
我が家は経路切り替え後も全然変わりません。泣
スピード結果出したけど、それちゃんと参考にされてるのかな?
2577: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 20:00:04]
>>2576 住民板ユーザーさん1さん
あくまで参考として掲載致します。
私の処も工事後は以前より通信速度が悪くなり、困っていました。
マンションの為、個別でNURO光等は共有の配電盤を経由する必要があり、色々と調べたのですが断念。
ならばと考え、ソフトバンクAIR、WiMAX2をお試し期間を活用し試したのですが、結果的に我が家は受信レベルが低く、速度も6?7Mbps程度と携帯会社の回線の方が早く、あえて契約するレベルではなく断念。
最後の望みを掛けてWiFiルーターを購入しました。
引渡し時に付属しているFXC製 AE1021は決して悪いモノではありませんが、規格がIE E E802.11nと最近のモノから比べると決して速いものではありません。また回線も2.4GHzと一般的に使われている周波数にて、我が家は電子レンジ等を使うと、見事に回線スピードが落ち、スマホゲームをしている子供もWiFiが切れてゲームが落ちた!と嘆くレベルでした。現在は、1万程度だせば規格11ac、11axのWiFiルーターが買えます。
我が家もルーターを空いているLANジャックに刺し、5GHzで活用してますが、かなり通信速度が改善されました。
もしかすると3月にUcom側で工事した後に再度何かしたのか分かりませが、混み合う時間帯でも6Mbps以上の速度が出る様になり、ゲームは若干問題あるものの、Google等の検索はストレスなく出来る様になりました。
WiFiルーターを変えるのが最善策か保証は出来ないのですが、皆さん困られているので、投稿しました。
(以前のスレには、WiFiを変えて駄目だった、とのコメントがありましたよね??)
目の前の新築マンションでも同様の問題がコミュニティにあがっています。
これってエリアの問題?プロバイダーの問題?か不明ですが、コロナ関連で自宅に居ることが増える中、ネット環境でストレスを感じる事は、苦痛かと思います。
皆さんが使用される時間帯は、物理的に回線スピードは落ちますが、参考まで、


2578: マンション住民さん 
[2020-04-26 23:04:50]
4/17ごろから、また回線切り替え前の超低速に戻りましたね。1Mbps出てないです。
2579: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-27 12:13:10]
>>2578 マンション住民さん

うちは3月対応されてからGoogle系を含めて快調(平日昼間、深夜上下とも30?40Mbps)です
2580: 住民 
[2020-05-16 22:35:55]
今日夕方からインターネットがすごく遅くなりました...
2581: マンション住民さん 
[2020-05-17 05:30:17]
テストしたところ、下り180Mbpsくらい出るのに上りのテストで弾かれます。挙動が怪しいですね。
https://www.speedtest.net/#
2582: 住民 
[2020-05-25 18:24:28]
今日(5/25)18:23
インターネット完全に止まってます...皆さんのお家はどうなってますか?
2583: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-25 20:19:55]
>>2582 住民さん

普通に使えてます。
Google のスピードテストは有線で上下150Mbps (20:19)
2584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 03:58:41]
こんな時間になっても音楽の重低音なのか、振動音が壁伝いに響いてきます。気になって眠れない。毎日じゃないけどほぼ毎日。。
2585: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-09 16:12:19]
>>2584 住民板ユーザーさん1さん

どっちの棟?
2586: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-11 23:17:26]
>>2585 住民板ユーザーさん6さん

西側です。
振動音がする時に近隣を見たところ、上の階の同じ部屋がいつも明かりがついてるので、ほぼ確かかと。
フージャーズ?管理人?どこに言えばいいのでしょうか。直接はちょっと気が引けますよね。
2587: マンション住民さん 
[2020-08-12 14:10:40]
フージャースリビングサービス㈱にご相談されてはいかがでしょうか。

直上階が発生源で間違いないと、特定されているなら、
当該邸に電話でその旨、伝えてくれるとともに、文書を投函してくれます。

ただ、法的に問題になることは、まず無い様で、
住民のモラル次第というのが現実の様です。

当方も入居以来、上階入居者の騒音には苦労させられており、
とうとう、警察に相談しています。
常軌を逸した、迷惑行為には、忠告くらいはしてくれるそうですよ。

マンションの騒音はどこまで許されるのか
https://allabout.co.jp/gm/gc/26928/
2588: マンション住民さん 
[2020-08-12 15:11:39]
おそらく、低周波音が原因と思いますが、
躯体そのものを伝播するので、発生源の特定もなかなか大変です。

https://www.env.go.jp/air/teishuha/jirei/h20/03-21.pdf
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13155523528...
2589: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 21:32:51]
うちも西側に住んでるが上階の子供の足音がうるさいよ。
でもマンションだから諦めてる。
2590: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-14 23:35:09]
皆さま、貴重な参考になるアドバイスを、ありがとうございます。
ひとまずフージャーズに連絡してみようと思います。
子供の足音は、お子さんが寝ればしなくなるし許容できるのですが、深夜遅くまで音楽の低音で就寝を妨害されるほうが私は辛くて。
みなさん、騒音問題で苦労されてる方が多いのですね。マンションと騒音問題は切っても切れない関係ですね。。
2591: マンション住民さん 
[2020-08-15 11:48:01]
イオン跡 日本エスコン開発物件の情報が出ていますね。
真偽の程は分かりませんが、14階建ではなく、18階建だとか。

つくばのマンション2
2463 匿名さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551203/
2592: マンション住民さん 
[2021-02-16 13:19:50]
毎日、不動産売買や遺産整理のチラシが5、6枚ほど郵便ボックスに入ってきます。ほんとに邪魔ですから何かできないでしょうか?
2593: 匿名さん 
[2021-02-16 14:29:28]
>>2592 マンション住民さん
ほぼ毎日夕方にチェックしてますが、我が家はそんなにないです。
お困りでしたら、管理組合に相談しみては?
対応が迅速ですよ。
2594: マンション住民さん 
[2021-02-16 14:34:53]
>>2592 マンション住民さん
5-6枚はないです。せいぜい2-3枚です。
私は受け取ってから発送元に電話して止めてもらっています。当物件はポスティングお断りと明示していますので、許可のないポスティングは硬いことを言えば不法侵入になります。
繰り返し入れてくる不動産業者、ピザ屋、カーディーラーについては「以前もお願いしたのですが、」と伝えるようにしています。
2595: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-16 22:11:00]
>>2591 マンション住民さん
公式HPに18階と書かれてますよ
2596: マンション住民さん 
[2021-04-10 12:40:37]
ネット障害?
2597: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 12:53:48]
>>2596 マンション住民さん
うちは異常なし
2598: マンション住民さん 
[2021-04-10 19:07:42]
↑情報ありがとうございます。復旧しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる