分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-14 17:45:42

住宅を購入しようと考えていますが、
知り合いから建売住宅は欠陥住宅が多いから
止めた方が良いと言われました。
実際のところはいかがなのでしょうか?
実際に住まわれている方がいらっしゃいましたら
ご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-06-26 10:07:36

注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?

552: 匿名さん 
[2015-07-27 18:39:54]
またまた建売の事を何一つ知らない人が吠えてます。
間隔の狭い建売は隣家との協定付きで販売されてます。間の敷地には構造物を造らない事となっています。
もちろん理由は互いの家のメンテナンスやその足場を造るためです。
とは言え、そんなことも想定していない建売も時々あります。当然、人も入れないような間隔の建売は避けるべきです。
それと、建て替え時に同じ大きさの家が建たない場合は重説でその説明が必ずされています。
購入前に解るので嫌なら避けるべきですね。
建築の技術的な事で言えば、隣との間隔は50センチ程度あれば普通に建て替えは可能です。良くビフォーアフターやドリームハウスなんかでもやってますよね。別に珍しい工事ではありません。
20坪はおろか30坪でも嫌な顔をする工務店なんて都内には一軒たりとも存在しません。当然ハウスメーカーも喜び勇んで飛んできます。

建て替えが可能かどうかなんて、その土地に狭くても住むだけのメリットを有しているかどうかです。
ココで建売を貶している人は東京の住宅事情は全く想像もつかないのでしょう。
30坪が狭小でハウスメーカーが難色を示すなんて言えるくらいですから。
もちろん、東京の住宅事情は劣悪です。ただ、利便性は全国一でしょう。それ故日本中から人が集まりすぎているのですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる