東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
 

広告を掲載

住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15
 削除依頼 投稿する

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3

401: マンション住民さん 
[2010-10-19 00:40:53]
相変わらずマンションの敷地を一歩出ると、歩きタバコ、
ポイ捨て、吸殻を落としながらブンブン腕を振り回す・・・・
もっと自覚してマナーを弁えないと、自分で自分の首を絞ていますよ。
その内全国で神奈川県条例みたいに、公共の場所や飲食店で吸えなくなります。
って事が分からないんでしょうね。
402: 匿名 
[2010-10-19 02:33:32]
みなさんは出前は利用されていますか?
フロントにチラシの置いてある宅配寿司やピザなど以外で、うどん・そば・中華・寿司などお勧めがあれば教えてください。
404: マンション住民さん 
[2010-10-19 18:36:04]
煙草の話題は、永遠に尽きないね。

これこそ、「どこら辺から臭う、●●棟の中層階」、とか「うちもその辺から臭う!」とか何人かが具体的に書き込めば、本人が書き込み読んでれば、危機感感じて止めないかな。

ここでただ「困っている」とずっと言ってても、解決したよ、という話は今まで上がらないし。
逆に書き込みを利用するというか…

ただ煙は、上に上がるのかな?横に流れるのかな?
特定が難しいから、憶測だけで書き込むのは、違っていたら気分悪くさせてしまうだけかな。

本当に、ベランダで吸っている方は、臭っていないからバレないとでも思ってるのかね。

「近隣には確実に、確実にバレてますから、悪く思われていますよ~!これから先、長く住むのに、そんな風に思われててもいいですか~?」
405: マンション住民さん 
[2010-10-20 22:50:37]
そうそう、蕎麦とか定食系のデリバリーないですかねー???

私も知りたいです。
406: マンション住民さん 
[2010-10-21 16:24:38]
404さんの仰ることは尤もです。
でもうちは苦情を言いに行っても「サーセンW」って笑ってるだけなんだよね。
危機感というか悪いことしてるっていう認識が無いのかも。
うちが迷惑してるってことは他の家の隣接してる家はどうなんだろうって思うんだよね。
結託して文句言ったら効果あるかな?とは思うけど面識ないし、
声かけたところで「うちは別に気になりませんが」とか言われたら自分一人が悪者になる気がして。
407: 匿名さん 
[2010-10-21 20:32:08]
喫煙被害=毒ガス何だって。

現状の警察の扱いは。
簡易裁判なら勝ち目有りか。
でも相手が払わなければそこまで。
それに払ってもそのまま吸い続ける事も問題無しだし。

裁判と違って「辞めるべし」ではなく被害「過ぎた事」に付いての扱いだからか?
まあ、苦情言いに行った日と出来れば録音とか。
郵送なら内容証明ね。
後々の事もあるのでその辺は押えておいてね。
どうせもめるんだし。

うちは以前焼き肉の匂いがしたのでどなったと言うか
「焼き肉臭いなー」と言ったらすぐに臭くなくなったなー。
日曜の昼間。
408: 住民さんB 
[2010-10-23 05:28:09]
元喫煙者で現在非喫煙者であり、タバコのニオイは大嫌いですが、
ここのタバコ臭叩きは異常w
409: 匿名さん 
[2010-10-23 07:15:20]
そうかな?
想像以上にみんな我慢してると思うけど。
そのうち喫煙者は犯罪者的に見られるかもね。
もっとマナーがしっかりしていれば条例だどうだで規制しないと思うけど。
410: マンション住民さん 
[2010-10-24 00:04:26]
普通だと思うけど。
やるなと言われているのに、やるところが腹立たしい。
411: マンション住民さん 
[2010-10-24 00:41:48]
うちも日中・夜問わず、たばこ臭いがベランダからかなり入ってきます。
子供が喘息なので咳がひどくなることや洗濯物に臭いがうつる等で
大変迷惑しております。
規則で決められていることをなぜ守れないのか!?
家の中で吸えばいいものをなぜ!?
自分さえよければいいのか・・・
人体に影響があるので止めてほしい!!!
412: マンション住民さん 
[2010-10-24 03:03:20]
411さんは相手の家を特定できているのですか?
もしそうならお子さんの喘息の事を話されてみてはいかがでしょうか。
413: マンション住民さん 
[2010-10-24 08:23:44]
確かに、部屋が特定出来ているなら・・お願いしてみるのもてですが・・・。

私は、お隣さんがベランダで喫煙をしています。特定できていたので一度お願いをしました。

しかし、相手からかえってきた言葉は、予想を超える言葉で驚きました。

「うちには、赤ちゃんが居て部屋ではタバコは吸えない!仕方が無い。それに、うちの方が先に入居していたから
そちらが我慢してほしい。」と言われました。

結局・・トラブルになるのも嫌なので、我慢してます。一応、管理人さんには伝えましたが・・。

まぁ~、お願いした事で・・解決もしなかったが、トラブルにもなってもいませんね。今の所(笑)

414: マンション住民さん 
[2010-10-24 09:45:34]
411です

煙は隣からだと思っているのですが、下からも上がってくるものなので

特定難しいです

413さんのように言われてしまうと「自分さえよければいいのか?」と

思ってしまいます

有害物質なんですから、先に入居したからとは関係ない気がしますが・・・

規則は守ってほしいです!
415: 匿名 
[2010-10-24 09:59:41]
タバコの匂いも騒音も
感じることなく快適に暮らしています

小さな子たちやおとなとも
すれちがうときには挨拶して

名産の梨を故郷や上司に送ったり

駅やスーパーにも近くて便利

ここに越してきてよかったと思います
416: 匿名 
[2010-10-24 12:13:49]
部屋で吸ってても窓を開ければ煙は外に逃げるけど…
煙草の値上げと共に被害者が減るといいですね
417: マンション住民さん 
[2010-10-25 01:47:26]
413さんのお隣り最低ですね。
赤ちゃんいるから何なの?
先に入居してたら何やってもいいのか。

413さんはそれを了承してしまったのですか???

ごめんなさい、つい気になって…
418: マンション住民さん 
[2010-10-25 06:59:42]
> 「うちには、赤ちゃんが居て部屋ではタバコは吸えない!仕方が無い。それに、うちの方が先に入居していたから
> そちらが我慢してほしい。」

わがままな。ベランダでばらまいている煙が他のお宅の赤ちゃんや幼児への影響なんてしらんよと言う自己中。
こういう人がいるから、規制が厳しくなって、肩身が狭くなるんだよね。
419: マンション住民さん 
[2010-10-25 16:41:08]
排煙は廊下側にするように換気扇の下で吸うべし。
廊下側が「子ども部屋」というのも多かろうが、
喫煙者のことも考慮して、排煙は廊下へ。
とにかくベランダから煙草の匂いが入ってくる事実はいけない。
おかしい。

住民で徹底して、ベランダ喫煙家庭を排除(注意)できないものだろうか?
煙害を被ってる人が我慢するのはおかしい。

420: マンション住民さん 
[2010-10-25 16:46:10]
ペットも同じだよ。
廊下を歩かせるな。

敷地に入ったところから抱えてる人もいれば、
エントランス入口で抱える人、様々でマナーは守っている人がほとんどだが、
パフォーマンスのごとくカートを
押しているのに歩かせている初老の人、やめて。
421: マンション住民さん 
[2010-10-26 15:19:20]
no.417さん

了承したというよりは・・・我慢?泣き寝入り?みたいな感じでしょうか?

伺った時は普通の対応だったご主人が、逆切れみたいな感じで、声のトーンも低くなり・・
怖くなってしまったんです。


今の所、嫌がらせなどトラブルは、おきてません。

(ルール違反だと言う事の認識があるのか?言われた事事態を忘れているのか?)
422: マンション住民さん 
[2010-10-27 17:50:59]
417です。
お答え頂き、ありがとうございます。

管理人さんにご報告されたとのことですが
まさか管理人さんもスルーでしょうか?
もう413,421さん個人では解決できるレベルではないですよね。
そんな脅迫っぽいご主人では…

423: マンション住民さん 
[2010-10-28 06:22:58]
No.422さん(417さん)へ

心配していただき有難う御座います。

管理人さんには伝えましたが・・・「吸っている現場を見かければ・・・注意できるんですけど・・」
こんな感じの返答だった気がします(笑)

元々、お隣さんと玄関先でお会いする事もないので、ベランダで喫煙している時は、部屋にもどったり、換気口を閉じたりして対応してます。

424: マンション住民さん 
[2010-10-28 17:29:50]
417&422です。

何度もお返事頂いてありがとうございます。
「吸っている現場を見かければ…」←これってほぼ不可能ですよね。
つまり注意する意思は皆無ということですね。
お隣のタバコに合わせて生活してるようで疲れますね。

ここの書き込みを見ている限り、
今まで管理人さんが何かしらのアクションを起こしてくれたことって
無いみたいですね。

何のためにいるんだろ…は言いすぎでしょうか(笑)
425: マンション住民 
[2010-10-28 19:27:50]
書き込みを見ている住民の1人です。
そもそも管理人はマンションの管理組合から委託してる会社の人なので、住民を細かい苦情を受けても、個別に注意するのはなかなか難しい立場ではないでしょうか。もちろん管理人さんも自分のできる範囲で対応はしてくれてますが。。
どうも書き込みを見てると、グローブスクエアの管理人の定義を間違えている人が多いような気がしてなりません。

生活する上で不満なり文句がある人は、ここに書き込むよりかは管理組合の理事会に一般参加するなりして自分で議題をあげて建設的な議論をするほうがいいんじゃないでしょうか?
426: マンション住民さん 
[2010-10-30 17:56:27]
私はマンションに住むのは初めてなので
管理人さんの役割というものが良く分からず、
ここの書き込みをみている限り管理人さんはどうやら
住民の苦情に関してはノータッチ、というスタンスなんだと納得していたのですが
入居後間も無い頃に管理会社の方とお話したことを思い出しました。

騒音についてちょっと不安があったので相談したところ
当人同士で話し合うとトラブルの原因になるので
絶対に管理人に間に入ってもらって下さいと言われました。
ただここの記憶はちょっとあいまいで「管理会社」だったのかもしれません。
「トラブルになる前にまずはご相談を」と念を押されました。

で、入居後管理人さんに相談したところ
自分で言ってくれと言われましたのでその通りにしたら
案の定相手の方とは気まずくなりました><
これから何十年も一緒に生活していくことを考えると気が重いです。
誰かが間に入ってくれたら状況は変わっていたのかな、とつい考えてしまいます。
427: 匿名 
[2010-10-31 11:34:51]
菜園のことで迷惑を被りましたが
管理の方に相談すると間に入って
迅速に処理をしていただき
先方のかわりに深々を頭をさげて
謝意を示してくださいました

当時は直接先方からひとことあっても
いいのではと少し不信に思いましたが
どこでどういうつながりが生じるかも
しれない間柄であることを考えると
管理の方の采配に今は感謝しています
428: 匿名 
[2010-11-01 00:50:00]
何度も指摘されていますが、この掲示板にはこのマンションの印象を悪くしようと
色々な妄想を書き込む人が粘着しています
ここに書き込まれる事の何割かは根も葉もない嘘だという事は忘れないでください
432: 匿名 
[2010-11-02 08:00:47]
縦型リビングにお住まいの方に質問です。

ソファーはどこに置いていますか?
合わせてテレビの位置なども教えて頂けると嬉しいです。
433: マンション住民さん 
[2010-11-10 08:16:07]
no.432さん へ

うちは、壁側にテレビ台&テレビ(42薄型)を置いています。
ソファー(2・5人シート)をベランダ側に向け、(1人用)をテレビの正面に向けています。
ソファーの間には、テーブル(可動するタイプ)があります。


カウンターキッチン側に、テーブル&イスを置き・・食事とくつろぎと仕分けています。

わかりますかねぇ~?説明が下手ですみません。
434: マンション住民さん 
[2010-11-12 22:16:48]
433さん

ありがとうございました。

ダイニングとリビングを完全に分けている感じなのですね~。
ソファをベランダ側に向けるという発想はありませんでした。

参考にさせていただきます。
435: マンション住民さん 
[2010-11-28 06:29:47]
早めの対応が重要なようです。
ご参考までに

・法的手続きによる滞納解決(基幹事務1-(2))
http://www.11kanri.com/mame/bunrui/0140.html
60万円以下の支払を求める裁判について、弁護士に依頼することなく簡単な手続きで訴えを起こすことができるようです。

・遅延損害金(基幹事務1-(2))
http://www.11kanri.com/mame/bunrui/0139.html
管理規約に規定がなくとも、滞納者に対し、年5%の遅延損害金は請求することができますが、この利率では効果が少ないことから、税金や公共料金を滞納した時の14.6%を基準に、管理規約で利率を定めることが一般的のようです。


・滞納督促のルールを総会で決め、全戸に周知しましょう(基幹事務1-(2))
http://www.11kanri.com/mame/bunrui/0134.html
【ルールの一例】

滞納期間1ヶ月 :管理会社が督促状発送、理事会に匿名で報告

滞納期間2ヶ月:管理会社が督促状発送及び電話督促、理事会に匿名で報告。駐車場等施設の契約がある場合は、3ヵ月以上滞納があった時点で解約する旨通知

滞納期間3ヵ月 管理会社が督促状発送及び電話督促、理事会に部屋番号、名前を報告。駐車場等施設の契約がある場合は解約

滞納期間4ヶ月:管理会社が督促状発送及び電話・訪問督促、理事会に部屋番号、名前を報告。該当滞納者の不動産登記簿謄本を取得する

滞納期間5ヶ月 :管理会社が督促状発送及び電話・訪問督促、理事会に部屋番号、名前を報告。6ヶ月以上滞納した場合、法的措置の行使を含む対応を総会で提案する旨を記した内容証明郵便を発送

滞納期間6ヶ月間:臨時総会を開催。法的措置を含めて全体提起する

436: マンション住民さん 
[2010-11-29 12:31:22]
C棟の中~高層階で、平日休日問わずに朝6時台に目覚ましと思われる振動音が聞こえてきます。
「ブルッ、ブルルッ、ブーー」の繰り返しで20~30分ほど鳴り響きっぱなしです。
携帯のバイブ音みたいな音と振動です。

廊下側やベランダ側の部屋の両方に響いているので、振動音の発信場所が特定できません。

ずっと鳴りっぱなしも耳障りで不愉快ですし、早朝に聞こえてくるので起きざると得ない状況です。
同じような音が聞こえてくる住民さんいらっしゃいますか?
437: マンション住民さん 
[2010-11-29 15:40:51]
昨日、豚汁会に参加させて頂きました。
美味しかった~♪
畑作り班の皆さま、お疲れ様でした&ごちそう様でした!

436さん
我が家はC棟ではありませんが同じように時々携帯のマナー音が響いてきます。
旦那に「携帯鳴ってるよ~」「俺じゃないよ~笑」みたいな感じです。
結構はっきり聞こえてくるのでおそらく床に置いてるのかな?と思っています。

毎朝2~30分鳴りっぱなしは迷惑ですね。。
早く発信源を特定できるといいですね。
438: マンション住民さん 
[2010-11-29 16:24:46]
E棟です。

時々、携帯のバイブ音がはっきり聞こえます。
場所は和室の所だったり、キッチンカウンターだったり。
音っていったいどこからどのように響いてくるのか不思議ですね。
439: マンション住民さん 
[2010-11-29 16:37:21]
8か月も管理費、修繕費を未納で住み続けている住人がいる、
どのような事情かは不明だが
再三の通告にも応じないなんて、

それが通っていたら、
もっと件数が多かったら、
どうするの?
こんなことが許されるなら、
今後増える可能性もなきにしもあらず。

理事の輪番制はよいけど、立候補制も併用すべきでは?
良いマンションつくりに参加したいのに。順番待っていたら死んじゃうよ。
やる気と体力のあるうちにやりたい。
昨年は輪番ではなく順番飛越OKだったのに今回はだめなんて理事会メンバーさん
勝手すぎない。
理事会というのは住民ひとりひとりの要望なんて聞いてられないのだろうが、
要望書、質問状には何らかの形で答えるべきでは?

理事会議事録を閲覧している住民もほとんどいないからここで
何言っても仕方なしか・・・・



440: マンション住民さん 
[2010-11-29 16:47:08]
サークルとクラブ(住民から会費が徴収されている)の違いのわかる方いますか?
441: 匿名C棟 
[2010-11-29 17:41:52]
436さん。私もC棟です。今朝聞こえました。
ずっとバイブレータのブルブル音が聞こえました。 
目覚ましなんでしょうね。
鳴りっぱなしにしないで起きてくださ〜いっ! 
結構響いてますよ〜
寒くなってきたから布団から出たくないでしょうが。
442: マンション住民さん 
[2010-11-30 11:02:45]
440さん

サークルは住民の自主的な活動なので、費用も自主負担みたいですよ。
クラブはもともとマンションが建った時、マンション住民の交流を目的にどっかの企業が
コミュニティを運営していた活動だったと先日の総会で話がありました。
ちなみに今は企業はいなくなって、住民でクラブを運営しているようです。

そういう意味もあって現状は住民から費用が徴収されているようです
(ライブラリ、畑、ガーデニングの3つ)

ただ理事の方も言っていましたが、まだマンション建って2年なので、当初あったものは継続しているが
どこかのタイミングで見直しが入るべきだとは思っていると言っていました。

なので長期的に見たら、変更があってもいいものなのかもしれませんね。
とりあえず先日の総会で聞いたのでご参考までです。
443: 住民さんA 
[2010-11-30 11:13:47]
439さん

>>理事の輪番制はよいけど、立候補制も併用すべきでは?
>>良いマンションつくりに参加したいのに。順番待っていたら死んじゃうよ。
>>やる気と体力のあるうちにやりたい。
>>昨年は輪番ではなく順番飛越OKだったのに今回はだめなんて理事会メンバーさん勝手すぎない。
>>理事会というのは住民ひとりひとりの要望なんて聞いてられないのだろうが、
>>要望書、質問状には何らかの形で答えるべきでは?


理事じゃなくても、毎月の定期理事会には住民は自由に参加できるはずですよ。
理事の選び方は公平性の観点で仕方ないと思います。(良くしたいという思いはわかりますが…)
前回理事の留任は新しい理事会がスムーズにいくための措置だとこの前説明がありましたし。。

なのでまずは住民として毎月の理事会に参加してみてはいかがですか?
(ここに書き込んでも何の解決にもならないと思います)

私も住民ですが、進んで理事会に参加したいとは思わないので、439さんの思いはすごいと思います。
444: マンション住民さん 
[2010-11-30 12:29:10]
436です。

>437さん
数分なら、どこの家でも鳴ることなので、特に気になりませんが、
毎日の数十分間の鳴りっぱなしは、精神的にもキツイです。


>441さん
うちとご近所さんかな?(^^)
バイブ音がずっと鳴っているのが、聞こえますよね?
部屋が特定できれば、最低限のマナーをお願いしに行くんですが・・・。
聞こえている部屋の情報がたくさん集まれば、ある程度の発信場所が特定
できると思うんですけどね。
ここで、「うちは○号室です、聞こえます。」っていうのも難しいし。
445: マンション住民さん 
[2010-11-30 12:37:54]
毎月の定期理事会って、いつやっているのでしょう?
掲示板とかに張り出してあったりしていましたっけ?
住民誰でも参加できる会なら、せめて次回、次々回ぐらいの日時を知らせてほしいものです。
管理室に問い合わせて確認するってなると、自由参加にハードルを課すような気がしますし。
446: 住民さんA 
[2010-11-30 13:57:58]
443です

445さん
たしかにそうですね。
議事録は管理事務室で見れるはずなので、そこは確認しにいくしかないと思いますが、
次回の日程が決まっているのであれば、掲示板に張り出すなどしてもらいたいですね。
参加希望であれば要望として出してはいかがでしょう。
447: マンション住民さん 
[2010-11-30 22:11:36]
今年は参加できなかったんですけど、言い方不謹慎ですが、
会は盛り上がってましたか?
去年は議題が沢山あり、さらに皆さんが発言していて、
時間延長で盛り上がっていた思い出が。。。
448: 匿名さん 
[2010-11-30 23:41:07]
マンションの戸数からいえば、市議会議員一人ぐらいは送り出せそうな数ですよね。

マンション内の問題もありますが、近隣の環境を良くしていく意味でも
そういった試みがあっても良い気がします。


話は変わりますが、マンション側へのクルマの出入りがあることを
アメリアに来る人がわかっていないこともあり、
アメリア北側の出口でいつ事故が起きるかやきもきしています。

出口にミラーぐらい付けてほしいところです。

449: マンション住民さん 
[2010-12-01 14:34:47]
440です。

442さん
サークルとクラブの違いにつての説明ありがとうございました。
私も総会に出席して話を聞いても
管理規約も読んでも納得いかずに、
この場をお借りしました。

今年度からは完全な自主運営になるのであれば、
会費の金額の見直しとか、してもよいのではないかと思ったりしました。

どうもサークル活動と変わらない気がします。

ライブラリーも子供の情操教育のためとか、毎月新しい本の購入も考え直してほしいです。
あの場所で反対しても数的に圧倒的に不利、無理ですよね。

委任状を提出した人は、総会資料を読んで納得した上でだしてるのだろうか?
よくよく中身を知ると疑問や不満が出てくると思うのだが、
本当に皆、現状でまんぞくしているのだろうか?

理事会は理事会だよりなるものを発行ししてくれて良いと思うが、
今年度はさらに良い会、良いマンションになるように、
開催日程やその他住民からの声も質問は記名式であっても、
回答は全体に匿名でQ&Aのように「公開」してほしい。




450: マンション住民さん 
[2010-12-01 15:05:19]
総会では、これ以上委任状が少なくなると、場合によっては反対されることもあり得るのかも。

ライブラリーグループの件は、毎月に本の購入予算を計上しているのはどうなのかなと思うところもありますが、
子供用の本だけでなく、大人が要望した雑誌やドラッカー経済学本などもあり、
それなりに住民に還元されているかと。寄贈された本もそこそこあるようですし。
なので、私個人としては現状はこれでいいのではないかと思っています。
ライブラリーグループの人のみの会費で運営してしまうとそれ以外の人が、ライブラリー室の本を読むことはおかしなことですし、オープンに活用するためにも必要かと。
ライブラリーグループの方々もボランティアでマンションライブラリーの充実のために活動しているので、
だいぶ使えるライブラリになってきて感謝しています。
毎月に本の購入予算を計上は、もっと本が充実したら見直すべきかと思っています。


> 開催日程やその他住民からの声も質問は記名式であっても、
> 回答は全体に匿名でQ&Aのように「公開」してほしい。
私もそう思います。
451: 匿名 
[2010-12-01 18:08:28]
ライブラリーにある本、私は結構面白いと思います。 
否定的な方も居るでしょうが、ちゃんとどのような本が入っているかじっくり見てみることをお願いします。 

特に最近はスゴく種類も増えて楽しいですよ。月刊誌も含め毎月楽しみにしています。 
今では私のマンション自慢の一つです。
453: マンション住民さん 
[2010-12-02 09:15:35]
何の効果もないんですかね。
まぁ、ここに書いただけで何もしなければそうでしょうけど、
ここに書かれた問題点に同意して、要望書を出している方もいると思いますよ。

他力本願な書き込みが多いのは否めませんが、
他の人の意見も聞ける機会にはなっていると思います。

情報の取捨選択は個人の判断ですが。
455: マンション住民さん 
[2010-12-02 15:04:53]
>>454

どこにも権利がないとは書いてないような気が・・・

私も匿名掲示板にはなんの効力もないと思います。
内容がウソかホントかも個人の判断に委ねられてしまいますし。
そもそも、ここの存在を知っている人しか見られないわけですしね。

ちゃんとやるんなら、住民しか閲覧のできない「チョロコビ」とかに
書けばいいんじゃないですか?
456: マンション住民さん 
[2010-12-02 15:13:38]
要、不要は別として
ライブラリーは当初よりかなり充実感がありますね。
よく活動してくれてる表れかと思います。

畑作りは、生もの(自然)相手なのでなかなか住民全体ねお還元は難しいのかもしれないが、
メンバーだけのものにならないようお願いします。

ガーデニングさんは、あまり目立ってないのが悲しいかな・・・・
入口の植え込みも有っても、無くてもって感じですしね。

459: マンション住民さん 
[2010-12-03 22:57:55]
大京リアルドからDMがゆうメールで届いた。
今までこことは接点ないはずですが、どこで住所が漏れているのか不安です。
460: マンション住民さん 
[2010-12-04 13:34:43]
>>No.459
気持ち悪いよね。
461: 住民さんC 
[2010-12-04 19:04:02]
ウチは「東京地球区」は年賀状の住所に入れてますよ。
話題にもなるし。
462: マンション住民C棟さん 
[2010-12-14 12:29:30]
436です。

今朝もC棟の中~高層階のある部屋から6時~6時半の間、目覚ましと思われる振動音が聞こえてきました。
「ブルッ、ブルッ、ブーー」の繰り返しで鳴り響きっぱなしです。
携帯のバイブレータみたいな振動音です。
目覚まし止めないんでしょうか?
深夜にディスポーザーの音は鳴るし、朝は目覚ましで落ち着いて寝れません。。。
463: マンション住民さん 
[2010-12-22 20:23:44]
共用部の使用の仕方がわかりません。
教えて下さい。
464: 住民さんB 
[2010-12-23 12:18:06]
>>462
そんなことないですよ。
そもそも、新築の分譲タイプのマンションで携帯のバイブ音が
壁だの天井だの突き抜けて聞こえるなんてないですよ。
賃貸だってない。あり得ないです。

自ら資産価値を落とすような書き込みは差し控えください。
465: マンション住民さん 
[2010-12-24 12:36:43]
> 壁だの天井だの突き抜けて聞こえるなんてないですよ。
普通にありますよ。すくなくともこのマンションでは。462ではないですが。
466: 匿名さん 
[2010-12-25 18:28:46]
>>465
絶対にない。
これはネガの陰謀だ。
467: マンション住民さん 
[2010-12-26 00:43:57]
>>436,462
寝る部屋変えたら?
468: 住民さんA 
[2010-12-26 20:21:55]
民宿じゃないんだから、携帯のバイブの音が聞こえる、だなんて。。。

価値を落として買いたい人が書いてるだけなので、スルーしましょう。
469: 匿名さん 
[2010-12-26 21:14:11]
直に床に置かないなどの気を使った方が良いですよ。
因みに振動音ってこのマンションに限らずするものです。
と言う事を考えて生活する位は当たり前かと。

夜中って深夜でもなく静かになった位の時間に部屋の騒音けして床で寝そべるとどこからともなくいろんな音が聞こえますよ。
別に床に耳付けてと言う訳でもなく普通に。
騒音と感じるか聞こえるねと感じるかは個人差が多いので何とも言えませんが。
因みに家の上階無いですけどね。

価値とか言うのは住む住民のモラルで大きく変わると思いますけど。

そういう人がいるんだ。
家も気を付けないとね。

で良いのではないかな。
470: マンション住民さん 
[2010-12-26 23:59:35]
>>466
>絶対にない。
>これはネガの陰謀だ。
逆に正しくない情報でマンションの価値を不当に変えようとしてない?
布団の下に床直置きにでもすると響きますよ。押しつけられればなおさら。二重床でもないし。
足音だって聞こえるんだから。

まぁ、少なくとも「絶対にない」と断定はできないね。

471: 匿名 
[2010-12-27 09:59:59]
そんなに音の無い生活がしたいのかな?

よその家の携帯のバイブ音で目が覚めるなんて眠りが浅すぎて可哀想。
と同時に、かすかに聞こえるバイブ音が騒音と感じてしまうなんて可哀想。

耳を澄ませば、自宅の換気扇の音、時計の秒針の音、色々聞こえてきますよ。
ただ、過敏になり過ぎるのはどうか?と思いますがね。
今まで、どんなに静かな所で暮らしてきたのか知りませんが…

472: マンション住民さん 
[2010-12-27 10:48:16]
入居当時から、隣家との境の壁からも音が聞こえます。
ちなみに壁に何も物を置いていないのですが、リビングでも
廊下側でも聞こえるので、換気扇の音の反響??と思っていますが、
反対の隣家との境からは聞こえないので不思議です。

はじめはテレビか音楽か?と思い、お隣に確認したら違いました。

なんだかラテンっぽいような、音楽のような、
朝の8時半ころから、夜まで
毎日のように、でも一定の時間でもなく特定できなくて
どこにも相談できずにいます。
473: マンション住民さん 
[2010-12-27 13:34:37]
携帯のバイブの種類にもよると思うけど、
響くときは結構響くよ。
うちは頻繁ではないので、許容していますが。
474: マンション住民さん 
[2011-01-01 09:00:12]
初投稿です。

我が家はC棟高層階ですが、同じ騒音で悩まされてます。
時間と音の性質から言ってまず間違いありません。
色々なご意見ありますが、これは被害にあっている住人で無いと理解できないと思います。
本当に寝てられないのです。。。
てっきり上の階から鳴っていると考えていたので、これだけ広範囲に影響していることに驚いてます。
ちなみにどの部屋からも聞こえますが、北側の方が大きい気がします。

目覚ましの所有者がこの掲示板見て改善してくれることを切に望んでます。
475: 匿名 
[2011-01-02 12:20:12]
そういう話なら携帯じゃないんでしょうね
476: マンション住民さん 
[2011-01-08 15:30:50]
474さん

C棟中~高層階のバイブ音の投稿者です。
同様に悩んでいると聞いて、他にも同じような方がいて、
自分だけじゃなかったんですね。

いろんな意見が出されていますが、
毎朝の早朝の振動音は、住んでいて体験した方にしか
悩みはわからないと思います。
おそらく、発信部屋を中心として
上下左右のどの方向の部屋にも響いているのかとおもいます。

この投稿を見て、振動を発信されている方が気づいて頂けると
いいんですが・・・。

477: 匿名さん 
[2011-01-08 20:59:01]
自分の家を中心に上下2階左右2部屋の計24件に早朝の目覚ましの振動で困っています。
心当たりの方は改善をお願いしますと投函してみては。

しかし同じ人が他人のふりしての投稿なら笑えるけどね。
478: マンション住民さん 
[2011-01-11 16:44:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
479: 匿名さん 
[2011-02-07 19:45:57]
正直バイブ音は聞こえるよ。
そりゃ壁一枚で上下左右は他人が生活してるんだから
480: マンション住民さん 
[2011-02-09 16:37:34]
エントランスで子供たちを遊ばせる
もう少しマナーを考えてほしい。   【一部テキストを削除しました。管理人】
481: マンション住民さん 
[2011-02-09 18:11:18]
そうですね   【一部テキストを削除しました。管理人】
482: 住民さんD 
[2011-02-09 22:53:05]
エントランスで子供が遊ぶくらいは許容できるけど、
子供が乗ったまま突入してきて
メインエントランス方向に漕いで行ったのを見た時は唖然とした。

【一部テキストを削除しました。管理人】
485: マンション住民さん 
[2011-02-11 17:16:50]
理事会便りでも回りくどく注意されてた

子供には罪はないと思うけど、
なんか事故起こして、修理費用が管理費からでるのだけは勘弁です。 

【一部テキストを削除しました。管理人】
489: 住民さんE 
[2011-02-13 00:17:43]
マンションの掲示板にフレッツ東の工事があるって貼り出されてました。
インターネット接続が今と変わったりするのですかね?
490: マンション住民さん 
[2011-02-13 21:12:38]
>>489
総会関係の資料にあったはず。
調べてください。
491: マンション住民さん 
[2011-02-14 21:03:28]
すっごい添削されてるw
よかったね、該当者の◯◯達ww
492: マンション住民さん 
[2011-02-15 09:40:33]
添削ひどいですね。笑
結局また懲りずに平日夕方はエントランスでおしゃべりしまくりなんですかね~
子供もかわいそうだね。
493: マンション住民さん 
[2011-02-15 09:44:54]
491さん

該当者さんが削除依頼したのかな?
自分達が普通にマナーを守ればこんなことにはならないのに。。
あきれてものが言えないわ。
494: マンション住民さん 
[2011-02-15 10:53:21]
具体的なことが書き込まれていて個人が特定されそうだから管理人さんに削除されたのでは?
あまり悪意のある書き込みはよしましょうよ。
マナーのない方々にはマンション管理人さんに対応してもらいましょう。
495: マンション住民さん 
[2011-02-15 12:38:34]
すごい削除されてますね!
該当者の方が依頼したのでしょうか?


夕方~かなり遅い時間までこのグループいますね

外が真っ暗でもお構いなしで、遊ばせて暴走(困)

ちょっと常識が!?って声をよく聞きます

496: マンション住民さん 
[2011-02-15 14:25:04]
494さん

悪意はないと思いますよ。
単に普段思っている「常識がない人たちだな」ってことを書いているだけではないでしょうか。

マンション管理人は理事会からの委託会社なので、それこそ個人の特定グループに注意する権限
なんてないはずです。
それでも管理人さんが頑張って注意してくれたとしても、それで話を聞くグループではないと思いますし。
(実際に管理人さんが注意してたのも見たことあります)

497: 住民さんA 
[2011-02-15 14:40:34]
>>496さん
私も管理人さんの注意しているところを見たことがありますー。
夏だったか噴水に入って遊んでいたので「危ないよー」って管理人さんが言ったら、問題グループの母親は「怖いおじさんが来たからやめなさい」って子供に言ってました。
その母親の注意の仕方は違うだろって見てて思いました。笑
まあ親がまともじゃないので、子供がいい子にならないのはしょうがないか…

あの該当グループ以外のこのマンションのお子さん達はいい子なのに…
498: 匿名 
[2011-02-15 14:49:05]
昼過ぎには幼稚園の子供たちがたんまりいて、やはり無法地帯状態。
ライブラリーのソファが解体されてて驚きました。

通行人は見てないようで見ています。
499: 匿名 
[2011-02-15 15:25:15]
497さん


子供のことを悪くかくのはやめませんか?
同じ母親としてそれはどうかなと思います。

問題なのはその母親たちなんですよね?
500: マンション住民さん 
[2011-02-15 15:54:38]
499さん
私も子供は悪くないと思います。
親たちの問題ですよね。
母親たちのせいで子供まで悪く思われるのが本当にかわいそう。

496さん
マンションの全ての子や親が悪いわけではないですよね。
一時的にラウンジを利用するのは別にいいことだし。
平日夕方にいるグループのマナーが悪いせいで、色んな飛び火が起こらないようにしてほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる