東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 矢野口
  6. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
 

広告を掲載

住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15
 削除依頼 投稿する

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

現在の物件
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)
TOKYO
 
所在地:東京都稲城市矢野口2284番11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅から徒歩5分
総戸数: 431戸

グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3

201: 匿名さん 
[2010-03-30 09:34:04]
相変わらず張り紙して回る人いるんですね。
でもそれってビラまきと同じで禁止事項じゃないの。

それから、養生用のテープみたいけれど、一週間もほおっておいたらテープ取るの大変だよ。
器物破損で訴えられる事も有るのにね。

正義に味方のつもりかな。
202: 匿名さん 
[2010-03-30 21:05:33]
廊下に置いていある物への張り紙?
それなら置いてる方がわるいんじゃない?
いやなら、しまえばいいだけのこと。
203: マンション住民さん 
[2010-03-30 21:46:26]
>>201
共有廊下に物を置くことは規約で禁止されていましたよね。
まえに管理組合からチラシも配られていましたし。
ルールを守れないことをさらけ出して、恥ずかしくないのかしら。
204: 匿名さん 
[2010-03-30 22:23:09]
自分ちに貼られたとか言ってないけどね。
管理規約は民事だけど器物破損は検事じゃなかったっけ?
法律は矛盾がいっぱいだからね。

自分の家の駐車場に車が止まっていたので貼紙したら傷がついたと訴えられたと同じ事だから。
警察は被害届が出たら動くしかないよ。
管理規約云々は民事だから警察は動かないと思うけれど。
なぜ、管理組合ないしは管理人が貼紙しないか考えた方が良いよって事。

毎日循環しているんだから貼るのはわけない思うけれど、事例が有るから動けないんじゃないかな?
持ち主及び管理者が合法にての貼紙ならまだしも、匿名の貼紙はチラシと一緒だよ。
ゴミの不法投棄と言うのも有るか。
どちらにしても置くのも問題だけれど、貼紙は何であれ違法でしょ。

※、法とは決め事の事で法律だけではない。仏法や作法も法というよね。
↑ここはすぐに突っつく人がいるので書いとくね。

203の上から目線の高びー様
ネットで匿名だと偉そうに出来ていいですね。
待ってましたって感じの書き込み。思いっきり吊られていて、、、、ップ。っと追加してみます。
反論してももう書かないけれどね。
205: 匿名さん 
[2010-03-31 05:07:22]
根本原因は?
206: 匿名 
[2010-03-31 07:49:24]
養生テープで器物破損なんて判例無いよ
訴えてみると面白いよ
不法投棄も紙一枚より貼られていた物自体の方が百倍問題だね
207: 匿名 
[2010-03-31 08:06:55]
ベビーカーは認めてあげる運用でいいんじゃないの…
乳児を抱えながら、出し入れするのは大変でしょ
208: 匿名さん 
[2010-03-31 13:21:39]
だれかー
「バルコニーで煙草を吸う事は規則で禁止されています」
と玄関に貼って回ってよ~~~
209: 匿名 
[2010-03-31 18:03:08]
それは賛成…これから暖かくなると窓あけたいですし
210: 匿名さん 
[2010-03-31 19:13:32]
使ったカートはすぐに戻してーってのも書いてまわらないかな。
211: 匿名さん 
[2010-03-31 22:01:50]
張り紙ってどこに貼ってあるの?
エントランス?
周り見当たらないよ。

・・・とりあえず貼っといて、
そのまま貼りっぱなし放置はやめてくださいね。
色あせてぼろぼろになったやつ見たら悲しくなるから
212: 匿名さん 
[2010-03-31 23:35:32]
>>207
玄関にベビーカー入れてから、載せ降ろしすればいいので、ベビーカーを認める必要は無いと思うよ。
だいいち、非難時の妨げになるから良くないので、禁止されているのだと思う。
213: 住民さんA 
[2010-04-01 01:18:59]
廊下に物を置くの禁止は当然だけど、玄関先が殺風景すぎるから飾りたいな
縦+横+高さ 100cm以内のもの一個だけなら置いて良いっていうルールにならないかなあ
玄関マットや、傘立てもその範囲内で
214: マンション住民さん 
[2010-04-01 08:17:48]
廊下に置いてある物に対しての注意喚起の貼り紙は実運用上問題なんじゃないかなぁ。
複数の知り合いのマンションに行った時、管理会社が廊下にある私物に対して、
片付けるように貼り紙しているのを複数見かけたことがある。
ベビーカーとか三輪車とか。

ここでも管理会社がやればいいのに。
て言うか、理事会も放置していたら、「非難時に障害物のせいで逃げ遅れた」なんてなったら、
責任問われちゃったりしない?
215: 匿名さん 
[2010-04-01 09:14:57]
避難の妨げとか強調している人がいるけど。
本当に妨げになるの?
廊下の巾より大きなものってあるかな?
大人用自転車は絶対だめだけれど。
廊下を汚すしね。

災害時の危険は走って逃げる事だよ。
地震で多い被害は高いところからの物の落下とか転倒じゃないかな。
マンション内は灯油ストーブとかの火器は禁止のはずだし。
ガスは地震時には自動で遮断されるから。

まあ、人のせいにしたがる人はなん癖でもつけるだろうけれどね。
今回のも一般人でしょ。

偏った考え方の人。
216: 匿名さん 
[2010-04-01 12:34:53]
安全上だけじゃなくて美観上も問題あるし
ベビーカーも基本はNGでしょう
ベビーカーがよければ、三輪車も自転車もってなっちゃう
赤ちゃんから手がはなせなくて半日片付けられませんでした、ならしょうがないけど
日用品の保管場所が廊下っていうのはダメでしょう
217: マンション住民さん 
[2010-04-01 12:58:59]
人が通る場所に痰唾が吐いてあったり、ペットの小便があるのを見かけると「よりによって踏んでしまいそうな場所に…」と思ってしまいます。汚なくて嫌な気分ですね。北側のゲート脇の通路とか。
218: 匿名 
[2010-04-01 13:01:44]
以前、私が住んでいた分譲マンションは、管理人が規約やマナーに対して非常に厳しい方でした。
廊下の私物には、貼り紙だけではなく、口頭で注意されてたりしてましたので、自転車や三輪車、キックボードなどは一切無し!!

ただし、日常的に使用している車椅子とベビーカーだけは暗黙の了解でしたね。高齢者や障害者、または乳幼児のママさんに対する配慮だったと思います…
車椅子やベビーカーを使用していた方々も、通行の妨げにならないように、折り畳んで端に寄せて置かれていたので、迷惑に感じることはありませんでしたよ。
規約だからと目くじらたてずに、お互いを思い遣りながら、住み良い生活環境を創っていくことが大切ではないでしょうか。
219: マンション住民さん 
[2010-04-01 13:14:02]
たいがいの自治体では火災予防条例で、廊下の幅員に関わらず避難経路に障害物を置くことを禁じています。

平時は邪魔なならない様に置いておいても、避難時は倒れて避難経路を一部でも塞ぐ可能性があるので、
きちんと対応したほうが良いと思います。

ベビーカーだって、たたんで玄関に入れておけば良いのでは?
難しくないと思います。

220: 匿名 
[2010-04-01 13:38:20]
217さん
規約で共有部ではペットは籠に入れるか抱いて歩くことに決まっているんですけどねぇ
たまに歩かせてる人を見かけますね
こういうのは注意するほうもされるほうも嫌なんですから、きちんとして欲しいです
221: 契約済みさん 
[2010-04-01 13:38:25]
>>217
自分の家でもあるんだから
掲示板に文句書き込む時間があるなら
自ら片付ければ心が綺麗な人になれると思います。
223: 匿名さん 
[2010-04-01 18:47:17]
なにもないのが奇麗と思う人もいるし
ちょっとかざってあるのが奇麗と言う人もいるし。

美観とは個人差が多いですなー。
でも、なにもない通路通っているとさびしいというか。

個人的には派手すぎなければワンポイントは良いんじゃないかな。

と独り言を書いてみる。

追伸、逆切れってどれだろう???
別に切れていないのではなかろうか。
224: 匿名 
[2010-04-01 20:02:01]
結局、規約守れ…としかならないですよね
225: 匿名さん 
[2010-04-01 22:21:30]
ですね。
226: 匿名さん 
[2010-04-02 00:17:51]
日本には本来暗黙の常識みたいなものがしっかり存在していた、その常識
の範囲内でなんとか仲良く暮らしてきた。しかし地域コミュニティーの崩壊
でそれが通用しなくなった。
クレーマー、モンスターペアレンツなども地域コミュニティーの崩壊で常識を
失った人たちによる過激な行動。
そんな社会では細かいこともルールを作り、それに従うしかない。
--これは社会学的な見方です。

ですから、224さん、225さん、
ですね。
227: マンション住民 
[2010-04-02 00:49:08]
226
その通りです。
自分で自分の首を絞める事がないようにしたいですね。
228: マンション住民さん 
[2010-04-02 00:55:54]
しっかしココの住民のタバコマナー最悪だよなあ。
敷地から一歩出れば歩きタバコ、くわえタバコ、
手に持ってブンブン振り回しながら人とすれ違うし、
灰は下に落とし放題、吸殻は道路、植え込み、側溝、人の家の前、
挙句の果ては三沢川へポイ・・・・。
社会人としての、いや、人間としてのモラルはどうなってるんだろうね?
229: マンション住民さん 
[2010-04-02 00:58:05]
それとベビーカーや宅配?の箱、この強風でアチコチ通路のど真ん中まで
動いているけど、それでも外に置く正当性を主張するのか・・・・・
230: 匿名さん 
[2010-04-02 02:25:43]
まあ、ここにカキコしている事態ですでに常識うんたらは無いと思うけれそ。
暗黙とか常識とか言うなら直接行動に移すだろうからね、226さん。

って私も常識ないと自覚して書いてるけれど。
231: 匿名 
[2010-04-02 11:47:23]
隣人のことがわかりにくくなったご時世に
規約にもあり常識と思っていることも守れない方へ
直接改善要望をすることは、いろいろなリスクが考えられて躊躇してしまいます。

232: マンション住民さん 
[2010-04-02 12:48:31]
>>直接行動に移すだろうからね
直接行動に移したから、貼り紙されている訳ですからね。
233: 匿名さん 
[2010-04-03 23:03:57]
そろそろ電球や蛍光灯がきれたり、換気フィルターが汚れたりして買い換えの時期だと思いますがどこで買われてますか?
種類が多くて困っています。
234: 入居済みさん 
[2010-04-03 23:56:36]
入居時の電球や蛍光灯はいろいろなメーカーのものがついていましたね。
我が家は、主に若葉台の電気やさんに出かけています。
最近は、LEDに換えようと思っていますが、レフ型の白熱灯に変わるものを探しています。
Winクローゼットの電球はなかなか売ってませんね。
235: 匿名さん 
[2010-04-05 15:42:17]
LEDはどんどん値下がりしてるね。
236: マンション住民さん 
[2010-04-05 22:15:58]
換気フィルターですが、ここに入居した当初、どこかのフィルター会社のひとが訪問販売に来たな。。。

相方が分からず家に入れてしまって、ずかずか家の中歩いてフィルターの説明してくれて、
このマンションでこんなにいっぱいの人が買っているんですよ。とリスト見せながら、
アピールしてくれたけど、なんか製品はいいと思うけど、不愉快に思って買うのやめたな。。。

それ以来、以前の板で100円ショップのエアコン用を使っている方がいて、
マネて使っています。

以前の掲示板でダスキンに頼んでいる方もいるようだから、自分の予算や使いやすさ好みにあったの
使ってみたらいかがでしょうか。
237: 匿名さん 
[2010-04-06 00:42:11]
うちは話を聞いてフィルターはティッシュにしました。

フィルターの一番外側(外気を入れるフィルターなら)にティッシュを1枚付けて
から、そこにフィルターを普通に付ける。
殆どの汚れはティッシュに付きフィルターはかなり長い間交換不要。
確かに、ティッシュは汚れますが、頻繁に交換可能。
238: 匿名 
[2010-04-06 08:02:26]
換気口のフィルタは洗えるって書いてたと思う
洗面所のフィルタはダメだった
洗面所のフィルタの方がつまるんだよね
239: マンション住民さん 
[2010-04-06 08:53:59]
うちは、各部屋にある換気口のフィルタは2~3ヶ月に一回水洗いして、1年ごとに同じものを購入して使っています。5,6回を目安に交換と書いてあったのでそうしています。
そうすると100円ショップで買ったのと費用はそんなに大差にかと・・・。

洗面所、トイレのフィルタも同様なので、1年ごとに同じものを購入して使っています。

貧乏臭いかもしれませんが・・・。
240: 匿名さん 
[2010-04-06 12:44:04]
あ、洗えるのかぁ~
241: 特命さん 
[2010-04-06 14:42:06]
駐車場の三沢川側に車を停めると、ガラスとかがが油だらけになるのはアメリアからなんか飛んできてるのかなあ。

突き止めて集団訴訟したいなあ
242: 匿名 
[2010-04-06 18:28:48]
ホームセンターで売ってるフィルターで十分だと思いますよ

都内はかなり汚れましたけど、稲城は空気がよいからかも
243: 住民さんA 
[2010-04-07 04:11:17]
LED電球は分光がかなり偏っているので、食卓、勉強部屋、リビングには使いたくないなあ。
まあ蛍光灯の分光もろくなもんじゃないけど。
トイレと廊下から導入検討中。電球型蛍光灯と違って点けてすぐ明るいのが魅力。
244: 匿名 
[2010-04-07 12:51:02]
243さん
我が家もトイレと洗面所のレフ型白熱灯を交換予定です。ストックがなくなれば…ですけど


オススメがあったらご教示ください
245: 住民さんA 
[2010-04-08 22:07:48]

LEDは、こんな記事読んでます。
://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/led2009/20091126_320781.html

トイレは子供が電気を消し忘れるので早めにLEDにしたいんですが、まだ高いですね。
246: 住民さんA 
[2010-04-14 07:50:48]
突然ですが・・・。教えて下さいm(_ _)m


親知らずを抜きたいんですが、お薦めの歯医者さんを教えて下さい。

子ども(幼児)も、検診させたいと考えているので・・・大人&子ども対応可能の歯医者さん、教えて下さい。
247: マンション住民さん 
[2010-04-15 01:35:13]
日本経済新聞を購読したいのですが、朝日/読売/毎日/東京新聞などと一緒に配達してくれるところはありますか。
あと、朝刊のみ読めればいいのですが、やはり朝・夕刊セットになりますか?
248: 匿名 
[2010-04-15 12:01:01]
読売の販売店が日経も扱っていたと思いますよ

ただ、このマンションにくる読売の拡張団は、他の新聞の営業と偽ってきたりすると近所の方から聞いています。事実ならかなりたちが悪い
249: 匿名さん 
[2010-04-15 12:16:57]
廊下においてある物への貼り紙、住民同士でのトラブルになる前に、
管理会社の方で、廊下に物を置いているお宅に注意するようにすればいいのに。
理事会では議論されないのでしょうかね。
250: マンション住民さん 
[2010-04-15 13:38:25]
注意されても「他の人もやってるから」と言われるので、意味ないです
251: 匿名さん 
[2010-04-15 18:31:04]
管理人がこまめに注意すれば、多少は改善されるんじゃない?
管理なのだから、規則管理の対応ぐらいはしてもらいたい。
252: 匿名さん 
[2010-04-15 23:31:52]
じゃあ何がOKで何がNG?

貼紙は何に貼ってある。

因みに革靴で夜中に貼って回っているらしき音がしているけど。
深夜1時くらいかな。

うちが見つけたらその人の家の玄関に「許可の無い貼紙は禁止です」
と貼るよ。

ルールがしっかりしていないのだから貼紙を張る事も違反な訳さ。
規約通り解釈すればエアコンカバーだってクリスマスやお正月の飾りだって。

玄関マットなんて有り得ない。

現状は物置いている人。
雨の日の傘とかもね。

何割の人が違反かしら?
253: 匿名 
[2010-04-16 01:31:26]
因みに…No.252さんは違反者かしら?
何に反論してるのか分からない。
その貼紙をしてる人を知らないけど、
エアコンカバーや玄関マットに貼紙はしてないでしょう。
254: 匿名 
[2010-04-16 07:36:34]
だから~
基準が各自の物差しな訳で、
大きいから違反で小さいから違反じゃないで。
玄関マットやエアコンカバーが違反じゃない。
253さんは貼紙が無いものは違反ではないという物差しな訳ですね。
と言うより、貼紙して回っている人だったら。

大笑い
255: 匿名 
[2010-04-16 08:34:47]
なんでも「規則、規則」で規定していかないといけないような状況は
コミュニティとしては崩壊寸前の状態だと思うのですが。。
256: 匿名 
[2010-04-16 09:14:25]
貼紙
257: 匿名さん 
[2010-04-16 09:43:55]
見かけたところ貼り紙されているのは、三輪車とかベビーカーとかの大物のようでしたよ。
近所に迷惑がかかっていたら、近所から注意されることもあるでしょう。
やっぱり、公式に管理会社がこまめにやればいいんですよ。と言うか、やってもらいたい。
258: 匿名さん 
[2010-04-16 09:50:31]
> なんでも「規則、規則」で規定していかないといけないような状況は
> コミュニティとしては崩壊寸前の状態だと思うのですが。。
社会人として、守ることが普通な気がしますが・・・。
規定しないと、野放しになるんでしょうね。それこそ、コミュニティとしては崩壊状態になると思うのですが。
理事会で、置いていいものを決めたらならいいと思いますが、個人の勝手で判断するのはいかがなものなんでしょうね。
259: マンション住民さん 
[2010-04-16 12:44:35]
いいんなら、うちも置こうかな。自転車とか荷物とか。
他においているお宅見かけるし。スペースの有効活用。いいんじゃないでしょうか?
260: マンション住民さん 
[2010-04-16 15:48:29]
246さん

歯医者さんですが、アメリアの中にある「さやま歯科クリニック」に私は通っていました。
神経を抜いたのですが、毎回説明して下さりましたよ。
診療台が個室みたいになっていて、診療台の前には大きな薄型モニターが設置されていて、そのモニターで説明など受けました。院内は新しいからか明るくて綺麗でした。

お子さん連れてる患者さんもいらっしゃいましたよ。

近所ですし、通いやすさではいいのではないでしょうか。
でも毎回、管理料?で100円請求されます。

本当は私も親知らず抜かなきゃいけないのだけど…怖くて躊躇しています(汗)
246さん、早く良くなるといいですね!
261: 匿名 
[2010-04-16 19:21:21]
掲示板だと建設的な話し合いは難しいですね
263: 匿名さん 
[2010-04-16 22:51:15]
みんなで渡れば怖くない。
264: 匿名さん 
[2010-04-17 02:14:17]
>神経を抜いたのですが、毎回説明して下さりましたよ
その神経を抜くことについてもリスクとか説明してくれましたか?
なんでも、悪い歯医者の例として 安易に神経を抜いてしまうというのが
ありまして。神経を抜くのは最後の手段であって神経は残して治療をする
のが正しいとか。
265: 住民さんA 
[2010-04-17 09:27:15]
NO・260さん 264さん 歯医者さん情報をありがとうございます。

アメリア内の歯医者さん、良さそうですね。近いし。

NO・264さんのご意見の‘神経を抜く・・・’悪い歯医者さんの事例も参考にします。


一度、診察に行き自分の歯の状態を確認しないといけませんね。

しかし、親知らず・・・痛いです(泣)
266: マンション住民さん 
[2010-04-17 10:36:05]
264さん

260です。
神経抜くリスクの説明、もちろんありましたよ^^
行ってすぐ抜いた訳でもないですしね。

ご心配ありがとうございました!
267: マンション住民さん 
[2010-04-17 18:14:08]
ルールを守ろうとしない、スーパーからカートを持ち出すなど、
とても残念なマンションです。
268: 匿名さん 
[2010-04-17 20:39:24]
>266さん

いいですね。歯が悪くなったら行ってみます。

歯とか外科だけは、いくら頭のいい優秀な歯学部卒でも不器用だと
話にならないですからね。
269: マンション住民X 
[2010-04-19 20:59:28]
268

アタマの良い悪いは関係ないと思うけど。
270: 匿名さん 
[2010-04-20 19:57:25]
んん、だから頭が良くても手先が不器用じゃダメってこと
271: マンション住民さん 
[2010-04-22 07:53:15]
近くで良い産婦人科があれば教えて下さい。
ここら辺だと稲城市立病院なのでしょうか?
272: 匿名 
[2010-04-22 16:31:39]
近くはありませんが聖蹟桜ヶ丘の赤枝なども話でよくききます
分娩費用は高いそうですが、待ち時間が短いとききました
273: 匿名さん 
[2010-04-26 20:54:15]
>>266さんへ

>>264さんがおっしゃることが正しいです。ホント。
神経を抜くと歯は再生できなくなります。
それを説明しない歯医者の多いこと!!!
274: 匿名さん 
[2010-04-26 20:56:08]
追伸;
良い歯医者・悪い歯医者の見分け方
http://sincere.whitesnow.jp/FDHP/miwakekata.htm
276: 匿名 
[2010-04-27 08:47:28]
稲城と豊洲では、住環境がかなり異なるのであまり比較にはならないと思います

単純なマンション相場でおっしゃっているなら優劣はありますけど
277: マンション住民さん 
[2010-04-27 20:37:56]
273さんへ

266ですが、私、266以降コメントしてないので(汗)

歯の治療も終わってるので大丈夫ですよ^^いろいろありがとうございます
278: 内覧前さん 
[2010-05-08 11:56:21]
rev.em-net.ne.jpが2chの規制になちゃったね。大弱り・・・
279: マンション住民さん 
[2010-05-08 16:50:09]
No278 もう規制がかかって4日になります。
e-マンションって=vectantなんですか?
280: マンション住民さん 
[2010-05-08 17:42:36]
>279さん
資本を調べると両方とも丸紅が入ってるから、そうなのかなと勝手に納得してました。
早く解除されるといいですね。

明日はサーティーワンでアイスクリームの日です。久々にいってみたいと思います。
281: マンション住民さん 
[2010-05-09 18:17:21]
2chをみるためだけではありませんが、
グローバルIPサービスに加入すると回避できるのでしょうか?
(ネットゲームなども制限があって、加入を検討しています。)
282: 住民さんA 
[2010-05-09 20:59:56]
グローバルIPでもドメインが同じなので無理です。
串を通すしかないですね。
283: 匿名 
[2010-05-11 12:50:56]
規制が解除されないのでイーモバイル買いました。
これでやっと生活できます。
284: 入居済みさん 
[2010-05-11 22:56:24]
やっと2ちゃんねる規制が解除されました!
285: マンション住民さん 
[2010-05-13 12:55:41]
このマンションってにちゃんねるやってる人がたくさんいるんですね。
正直怖いですし、モラルの無い人が多いのもうなずけます。
286: 匿名 
[2010-05-13 19:45:55]
華麗にスルーが吉
287: 匿名さん 
[2010-05-15 00:25:28]
>>No.285
はい、同感です。
288: 匿名 
[2010-05-15 18:06:35]
ワンセグのちいさいテレビを買おうかな
お風呂でも見ようかなと思い始めています
このマンションの受信状態をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えていただきたいです
289: 住民C 
[2010-05-15 20:41:08]
ワンセグテレビ私も欲しいのですが、C棟は受信感度が悪いので止めました。

ワンセグテレビの受信感度は携帯電話に毛が生えた程度ですよ。
290: 住民 
[2010-05-16 07:24:05]
>289
ありがとうございます
291: マンション住民さん 
[2010-05-19 12:40:43]
最近、よく三和のカートをマンションに持ち込んでいる人を見かけるのですが、
持ち込んでもよくなったのですか?
管理人も見かけても何も言わないようですし・・・。
292: マンション住民さん 
[2010-05-19 16:32:50]
三和もカゴ変えたんだから、近隣住人のためにデポジット制のカートを用意すればいいのにね。
どちらにとっても損はないし。
293: 匿名 
[2010-05-19 21:17:35]
夕方メインエントランスで我が目を疑いました。雨の中、2〜3歳くらいの子供達が水場で全身水浴びして遊んでいたんです。洋服のまま。
その子達のママさん達はライブラリーで談笑中・・・。
どなたかが管理人さん呼びに言ったみたいで、その後初めて子供達に気付いた様子のママさん達は、何してるの〜と微笑んでいました。
本当にビックリしました。怪我してからじゃ遅いですよー。
294: マンション住民 
[2010-05-19 23:14:16]
291
今に始まったことじゃないですよ。たいてい同じ人のような気が・・・・。
ちなみにマンション内のカートを返さない人も相変わらずですが。
295: 住民さんE 
[2010-05-20 04:28:04]
E棟の1Fのてネズミを目撃しました。
ショック。。。

みさなん、ネズミ見た方いらっしゃいます?

296: 近所 
[2010-05-20 08:16:31]
何でわざわざ 自分のマンションの民度を下げるような書き込みするのかね。全く理解できません
297: マンション住民さん 
[2010-05-20 09:34:45]
カートの持ち出しが、マンションと三和で合意してOKになったのかと思ったのですが、ちがうのですね。
残念。

そうすると、平然と持ち出している人は、なんなんだろう?
298: 匿名 
[2010-05-20 14:06:21]
エントランスで無作法に思える親子も
カートの件もおそらくはごく一部の方と思いますが
ご本人たちが思うより目につく気に障ることですね
ここで書いても届かないとは思いますが
直接注意するのってなかなか難しいと感じます
299: マンション住民さん 
[2010-05-20 15:22:59]
個人から個人に注しにくいので、中立の立場で管理人が「仕事」をすべき。
明らかに規約違反の家に注意(改善されるまで)注意すべき。
理事会も「モラル」面での話し合いをきちんとしてほしいと思うのだが・・・・。

当り前のことを要求している人間がクレーマーのように逆に言われそうな空気は
よくない。
全体的な民度をあげましょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる